天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ギルガメッシュのカード情報はまだですか?
  • アエンキドゥでギルガメッシュ呼ぶとかスクエニかよ
  • ネクロマンサーの気持ち考えたことあります?

烈風の翼神・ガルラ【ビショップ】

烈風の翼神・ガルラ

フォロワー コスト9 レジェンド

進化前 攻撃力6 体力6

【アクセラレート】1;自分のアミュレット1つのカウントダウンを1進める。
——
自分のアミュレット1つが破壊されるたびに、相手のリーダーに3ダメージ。
自分のアミュレット全てのカウントダウンを3進める。
進化後 攻撃力8 体力8
自分のアミュレット1つが破壊されるたびに、相手のリーダーに3ダメージ。
自分のアミュレット全てのカウントダウンを3進める。



外界からの侵略者・バジリス【ネメシス】

外界からの侵略者・バジリス

フォロワー コスト6 シルバー

進化前 攻撃力5 体力6


進化後 攻撃力5 体力6
【進化時】体力3以下の相手のフォロワーすべてを消滅させる。



エルキドゥ【ネメシス】

エンキドゥ

フォロワー コスト5 ゴールド

進化前 攻撃力4 体力4

【守護】
【ファンファーレ】共鳴状態なら、ギルガメッシュ1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力6 体力6
【守護】































  1. 匿名 より:

    黒ダイヤ3枚置いてバーンしたろ

    1. 匿名 より:

      エグゾディア揃えるより難しそう

      1. 匿名 より:

        エクゾディアなんてドロバかうらら飛んで来なければ楽に揃うんだよなぁ
        まぁ新ガルラは今のところは最弱レジェだな

    2. 匿名 より:

      黒ダイヤ3枚は宝石3枚引いてかつ一枚も白に使わなくても大丈夫なくらいドロソが揃ってないと行けないからかなり難易度高い

  2. 匿名 より:

    ガルラの肩書 先出の横文字より尊大になってる
    ぶっちゃけ好きなんで使うわ

  3. 匿名 より:

    言うほどガルラ強いか?
    強いと思うならだれか教えてくれ

    1. 匿名 より:

      強みは別に自分で割らなくても突っ立ってるだけでダメージが飛ぶとこ
      それ以外は弱い
      潜伏でもついてればまだマシだったんじゃね

      1. 匿名 より:

        リーダー付与でもないし効果自体はほぼ1ターン分だけしか期待できんからな
        アミュ設置の手間がいる割にOTKにもならんし9コスフィニッシャーとしては弱い方じゃねーかな

        アンリミなら疾走ビショの最後の一押しくらいにはなりそう、疾走ビショが9ターンまで戦えればだが

    2. 匿名 より:

      わりと妥当だと思う三点バーンリーダー付与ならシャドウバースキメてた

      1. 匿名 より:

        いや、これも十分シャドバキメてるからw

    3. 匿名 より:

      教会ビショの最後の一押し用でしょ
      土で言うところの白銀剣のゴーレムぐらいの強さ

    4. 匿名 より:

      アミュレット何枚か置けてればフィニッシャーとして十分な火力出るでしょ
      天球儀やダイヤモンドみたいな小粒なアミュレットを余ったコストでおいておけばいいし
      アクセラレートも小回りが利くからまずもって腐らない

      1. 匿名 より:

        天球やダイヤなんてメインのドロー手段を最後まで残しておくのかよ
        通常のカウント軸が基本どれだけ弱いのか分かってないな

        1. 匿名 より:

          別に残してお項としなくても手札に何枚かアミュレット残るだろ
          盤面圧迫するから置けないって奴が

          1. 匿名 より:

            盤面圧迫するからアミュをデッキに沢山積めないのに何を言っているんだ?

    5. 匿名 より:

      前のガルラと違ってアミュ割らないとダメ入らないから単純なバーンとしては使えず想像以上に使いづらいだろうなぁ
      鹿と違ってクソ重いし

    6. 匿名 より:

      協会ビショの後半、手札のアミュクッソ邪魔なるから協会おかんとミッドレンジ気味にせめて8ppでそれ全部置いて9pp12点飛ばすやで

  4. 匿名 より:

    ガルラは上半身好きだけど下半身なんか気持ち悪い

  5. 匿名 より:

    バジリスはネメシスに強いエルフとかにささる?

    1. 匿名 より:

      というかエルフ含め小粒並べるアグロ系デッキには思い切り刺さる
      あとアーサーにも刺さるね

      1. 匿名 より:

        アグロエルフの後半は使役者飛ばす準備だから6ターン目に消されても問題ないぞ
        5,6ターン目はイピリア進化置きだろうし

    2. 匿名 より:

      AFネメシスは得意でも人形だとイマイチ戦い辛かった横並べをしてくる相手をリセットできる
      ネメシスは今回は雑なパワカ増えたから、ミッドレンジ的な動きをするネメシスが強くなるはず

      1. 匿名 より:

        人形は横並べが苦手って話だけど、AFに置き換えるならともかくぶっちゃけ人形の得意な相手っていなくない?
        デカブツだって苦手だし、本来なら人形飛ばして有利になれるはずのアグロは茨で引き殺されるだけだし

    3. 匿名 より:

      うーん、アグロ相手に5じゃなく6ターン目は若干遅くない?

  6. 匿名 より:

    俺の前に立つとは、無謀だな

  7. 匿名 より:

    進化後じゃないと顔面に飛んで行かないとかコスト的に無理だろ
    エンキドゥはニュートラルでほしかったな。そうすればルナにも希望があった

  8. 匿名 より:

    ガルラはアグロ寄りのNビショで使うかな
    カウントアミュ一番生かしてるデッキだし

  9. 匿名 より:

    ガルラは白翼への祈りがあればねえ。
    黒ダイヤ含めて4枚置いてガルラで割れば20点出るんだけど

    1. 匿名 より:

      白翼というか疾走系アミュが無いから多分そこまで実用的なフィニッシャーにはならんよなぁ、相克はアミュから出てくるわけじゃないし
      加えて結構手札消費が激しいカウントビショだと黒ダイヤ複数キープは多分現実的じゃない

  10. 匿名 より:

    バジリスはほぼ何にでもささるやろ……ランプドラとウィッチくらいじゃね、平気なの

  11. 匿名 より:

    こりゃあネクロ復権は来年秋以降になりそうだな

    1. 匿名 より:

      ネクロはバジリスが刺さるほど展開できないから関係ない
      そもそもヘクター落ちるから展開してうま味もないし

      1. 匿名 より:

        フォロワー並べないと墓場たまんないんだよなぁ
        次のパックはネクロマンス6ばっかだし余計につらい
        正直こいつが使われるかは知らないけどね

    2. 匿名 より:

      ここまでネクロいじめが酷いしレジェンドもイマイチだけど残りの金銀が
      なかなか発表されないから消滅対策のリーダー付与くると信じてる裏切られたくないが

      1. 匿名 より:

        そういう期待はしないほうが精神衛生上よろしい…

      2. 匿名 より:

        ミントがリーダー付与で戻ってくるぞ 震えて待て

        1. 匿名 より:

          どうせ8コストとかにされるのが関の山やで

    3. 匿名 より:

      バシリスきついのはネクロだけじゃくフォロワー置きながらの3点全体消滅なんてほとんどのクラスがキツイわ
      ビショにすらそんなカードなかったのに

      1. 匿名 より:

        ネクロが特に被害でかいって話だろ
        墓地貯めさせる気無いくせに新弾ネクロマンス6ばっかだし

        1. 匿名 より:

          一番デカイのは横並べに特化してるロイヤルだと思う
          フランのネクロマンス時効果なんて使わないし
          サルナーンは構築に入る枠がない
          消されて痛いラスワもいないし、
          横並べするのは基本ゴースト

          1. 匿名 より:

            屍王引けなかったら普通にフランのネクロマンスにも出番あると思う
            この後の追加でいいネクロマンスが来なければね

    4. 匿名 より:

      同意
      フェリ落ちるのと同タイミングなのは不幸中の幸いかもな
      一切疾走を追加できない縛りもそこで解除される
      それまでに運営が消滅の異常性に気付くかは疑問だが

  12. 匿名 より:

    ガルラはそれなりに強いと思うけどこのパックでレジェンドを名乗るには役不足だな。
    せめて8コス、リーダー付与になってから出直せ

    1. 匿名 より:

      レジェンドが役不足とかこれもうわかんねぇな

    2. 匿名 より:

      誤用

  13. 匿名 より:

    バジリス進化後スタッツ上がらないとか弱すぎ
    ファンファーレ発動にナーフしろ

    1. 匿名 より:

      ナーフの意味調べてこい

  14. 匿名 より:

    ガルラ4/4のままで疾走ついてりゃ良かったのに

    1. 匿名 より:

      9コスならそれの方が良かったね

    2. 匿名 より:

      謎疾走すぎるでしょ

      1. 匿名 より:

        スカルフェインより更に重くてカウント無条件破壊でもないから4/4なら別に謎でもないだろ
        3点バーン効果も重すぎて同じターンでアミュ置き→破壊も出来ないし場にいなきゃ効果ないから実質出したターンのみしか機能しないし
        7~8ターン目に準備仕込む場合の難易度は言わずもがな、もちろんその場合テミスなんて撃ってる暇なんて無い

        6/6なら疾走だとそれ単体で一応フィニッシャーになっちゃうからちょっと微妙な所ではあるけど

  15. 匿名 より:

    もうさっさとネクロの残り公開してトドメさしてくんね?
    なまじ3枚まだ公開されてないからっていう極小の希望にすがってるのは疲れるねん
    復権させる気がないならさっさと諦めさせてくれ

    1. 匿名 より:

      わかる

  16. 匿名 より:

    序盤中盤強化された人形軸の環境入りは充分ありえる
    ノアオーキスがヘイト集めそうだな

    1. 匿名 より:

      禁じられた儀式かえして

  17. 匿名 より:

    ガルラは手札で腐った天球儀や愚神を消費出来るからピン差しなら良いかも

  18. 匿名 より:

    シャドバ速報の情報ぐっちゃぐちゃで草

  19. 匿名 より:

    次シーズンはルナの負けだァ!

  20. 匿名 より:

    9コス6/6っふざけてんのか
    このクソスタッツなら疾走持ってないとクソ雑魚ですわ

  21. 匿名 より:

    ガルラさん、ネクロ並みのおもちゃにされて草

  22. 匿名 より:

    しかし進化権を使うとはいえ、圧倒的コスパじゃない?バジリスさん
    …そうでも無いのか?教えてネメシス使いさん

    1. 匿名 より:

      レオスピ考えたら有能、ただしこれを使いたいエルフ相手の6ターン目はイピリアや使役者でさあトドメって頃だからAF・人形ともに若干遅い
      ロイヤルには刺さるかもだけどAFは元々加速マキナでなんとかなってる、人形は今は有能6コスないし入りそう
      誰も突っ込まないけどこれもしかしたらラスワ封じられるからAFに刺さるかもしれない、ただ復讐オーキスを1枚で返せる点は人形軸にも若干不穏

  23. 匿名 より:

    誰も1コスでカウント進める効果が使えることには強さを感じないのね…
    これもかなり強いと思うんだけどな
    それと教会天剣士がある以上は9コスバーンダメも厄介だと思うわ

    1. 匿名 より:

      多分ビショエアプなんだろうけど通常の加速カードは基本的に1コスト=1カウント加速じゃないからな
      教理はあくまでデッキ圧縮になる加速だから使えるけど一枚消費かつ1コスト1加速はアド損がかなり大きい、テンポロスも取り戻せないしな
      使えないよりはマシだけどガルラは他のアクセラレート効果よりかなり弱めに設定されてるぞ

  24. 匿名 より:

    俺はルナだ

  25. 匿名 より:

    アミュレットの数だけ3点バーンとかなら新レジェのインフレに少しは追いつけたのに

  26. 匿名 より:

    信仰の具現化残ってたら使ってた

  27. 匿名 より:

    ガルラはお茶会があるからまだ使われそうではあるけどお茶会落ちたらどうなるかわからんな

  28. 匿名 より:

    地味に9コスだから邪教とは相性悪いんだよなぁ
    マルドゥークとは相性良いから邪教+マルドゥーク+ガルラデッキで邪教引けないときのケアする感じかな

  29. 匿名 より:

    バジの枠銀色っぽいのは気のせいか

  30. 匿名 より:

    ガルラは絶対強い。守護無視で6~12点飛ばせるカードが弱いはずない。組み合わせ次第でさらに伸びるし。8ターンブローディアと相性が悪いのが惜しいけど、6~7ターンにレフィーエ出してれば8ターンに白牙置いても9ターンガルラで割れるし、社で使っても優秀だと思う。

    1. 匿名 より:

      準備にテンポロス必須かつ盤面使った準備が必要なカードは絶対強いなんて事にはならん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。