この記事のポイント…
- 進化カリオストロ2pp回復からグランドスピアなかなかエグいと思います。
- 土アグロでかなり強そう 超越やギガキマでも採用がありうる
- グランドスピアってなんや いつのまに発表されてたんだこれ
グランドスピア【ウィッチ】
宗師の槍(グランドスピア)
ウィッチのブロンズ
2コストスペル
相手のフォロワー1体に2ダメージ。
土の秘術:相手のフォロワー1体に4ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。
翻訳のため、能力が異なる場合がございます。
槍は秘術使いが望んでた感じの奴やん
尊師の槍?(難聴)
あと槍はなぜ素で3点無いのん?
追加効果含めてもサラブレ射撃ゾンパと比べてゴミすぎない?
いい加減に秘術に3点除去をよこせ
新環境で考えてるマナリアバーン
ゴーレムの錬成→グランドスピア
結界魔術師→カリオストロ
二重錬成→才能の開花
生成コストは19,900です pic.twitter.com/1Wi5pxXDoU
— うまやど/VT(@umayado10431033)Sat Jun 23 02:06:11 +0000 2018
ふと思ったんですけど、グランドスピアの絵、かなり攻撃方法が非効率じゃないですか? この職場に配置された土魔法使いさん流石に可哀想。 pic.twitter.com/Ikn3MOsCmN
— はくゆうさくみ(@fysm09)Wed Jun 20 03:00:14 +0000 2018
いざマナ銀組んでみるとグランドスピアが諸説枠に見えてならない
— こま(@AMX65T)Sat Jun 23 02:51:17 +0000 2018
進化カリオストロ2pp回復からグランドスピアなかなかエグいと思います。魔創錬金をマナリア後用に温存できるのが大きい。
— どようび(土) Shadowverse(@mappa110_game)Fri Jun 22 18:14:37 +0000 2018
グランドスピア:A
土アグロでかなり強そう
超越やギガキマでも採用がありうる
ニュートラルやドロシー、マナリアドロシーには少々厳しめか
— 愛守(@AishGhost)Fri Jun 22 17:32:43 +0000 2018
グランドスピアってなんや
いつのまに発表されてたんだこれ
— marin/Again(@marin_again)Fri Jun 22 16:04:48 +0000 2018
秘術グランドスピアでようやく除去できるレベルか…つよい
— Taka(@TakaNh)Fri Jun 22 09:56:38 +0000 2018
グランドスピア
土を使わないと弱いし土を使う割に弱い。スペルなので最低限の仕事はするけどほんとに最低限しか仕事しないカード
#新弾2pick感想
— マイン(@chibaaiko2014)Fri Jun 22 03:34:41 +0000 2018
スペル軸のグランドスピア考えてたけど導き再録のおかげで静寂使ってまで統一のバリュー上げる必要無くなったから黙って熾天使の剣入れるわ
— こま(@AMX65T)Thu Jun 21 06:07:53 +0000 2018
グランドスピアとかも普通に強そう
— 枝乃(@branch_yuki)Thu Jun 21 05:37:27 +0000 2018
マナリアバーンで落ちるカードは天輪だけだからグランドスピアに変えるだけでもよさそう
でも導き再録となるとデッキ自体かえるのもいいかも
残りの追加カードによるか
— yuu(@me_me_yume)Thu Jun 21 04:54:59 +0000 2018
ギガキマは熾天使の剣とグランドスピアあたりの採用バランス考えないとね
— こま(@AMX65T)Thu Jun 21 03:35:40 +0000 2018
グランドスピアはあんまり好きじゃないんだよなぁ…まぁだいぶ落ちるからいれるんだけど
— かいばしら(@yiotsoi)Tue Jun 19 11:15:02 +0000 2018
グランドスピアのこれを待ってた感
— ひー(@H_ELPHIN)Tue Jun 19 10:01:41 +0000 2018
熾天使とグランドスピア使えそうだぁ
— 幽霊兎(@to3_yu)Tue Jun 19 09:49:57 +0000 2018
グランドスピア、熾天使の剣、キマイラと優秀カード多すぎ
— きすい(@XkisuiX)Tue Jun 19 09:40:19 +0000 2018
グランドスピアいいやん
— しげる(AOI)(@aktk_gnk)Tue Jun 19 08:25:51 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1529301767/
マリアナ軸なら3枚入りそう
ウィッチに標準レベルのスペルを与える事は他クラスより圧倒的なアドだとなぜ分からん(3点にしろという意見に対して)
3点よこせって言ってる秘術マンが欲しいのは土の印3点(炎熱の完全上位)やぞ
魔術師なのに他リーダーよりスペルが劣るって意味がわからない・・・
コンボリーダーだからパーツ単品だと弱いのは宿命として諦めるしかねえのか
熾天使と微妙に役割が被ってるから積みまくれるかというと微妙よな。2コススペルならウィンドブラストやマジックミサイルがあるしマーズ取れないし。
炎熱があれば強かった。それかこれ自体が土の印ならもっと強かった。
ほんとこれよ
わざわざ印使うほどこの効果じゃないんだし単純に秘術強化するなら悪用されない印アミュに秘術持たせるべき
土がもったいない。土なら若レヴィいれば充分。スペルは知らん
熾天使ビームの方が使われそう
2じゃなくて3だろーが
3コスになりますがよろしいか?
マーズネズミおとせるし3で良い
コスト3以下で印で3点ダメージが来ない限り秘術は最下位争い確定なわけで…
こんなゴミ出したって事は出さないって事か?
死ねエアプKMRMYST
オズ若レヴィは残ってるからまあ最下位にはいかんよ
オズはルーン舞踏変雷双璧があったから強かったのであって、それらすべてが失われた来期になってはもう構築に入れる価値はないと思うぞ
ストームレイジや大召還じゃ話にならん
怨恨を参考に作ったのかな?
先攻で出された2/2を取れるようになっただけええやん
欲しいのは3点炎熱なんだよぁ
3点なんて贅沢言わんから炎熱再録して欲しい
はっきり言って熾天使より使いやすいと思う
スペブ軸でも大釜と合わせて採用してもいい
まぁ、ネクロのプライズのアレと比べてどれくらい普及するんやろね
素で3点とか言ってるやつウィッチは秘術しか存在しないとでも思ってるの?
デメリットで土使用しないと自分の顔面にも3ダメージとかつけとけば平気やろ
デッキに土の印が10枚以上入っていないなら自分のリーダーに20ダメージとでも書いとけ
純秘術でも後半死ぬやんけ!
2点でいいとこに4点撃つはめになって4点ほしい時に撃てなかったりこれの無駄な土消費で1ターン遅れるのがわかりきってる
秘術とネクロマンスはチョイスできるように仕様変更してもいいと思うわ
エンハンスは制限のために付けてる場合もあるからダメだけど
これは土マナリアシナジー前提のカードで、
それ以外だと弱い。
さすがにサラブレゾンパレベル要求はガイジだろ
なんで2コス+土1枚で6~7コス相応になると思ってんのか
単純に素で3点ダメージがほしいって話だぞ
スペブ軸と秘術軸両方で使えるようにって無理なデザインしてねーか
この2つ綺麗に分かれてるんだからそれぞれの軸でしか使えないカード作りやすい筈じゃねーのか
こんなのに土の印使いたくないってのが正直な感想
マナリアなら~って話はマナリアサーチできるようになってからしてほしい
熾天使の方がタフネス3の2コスが取れるからなぁ
ブラックウィッチアンナもいるし土でこれは使わないかな