天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 遂に5勝してしまったわ… ヘクター来なかったけどピックバランスめちゃくちゃ良かった
  • ネクロマンサー以外5勝出来ないんだけどw もしやネクロ最強か
  • グランプリ5勝、やっぱロイヤルかなwwwwww






























  1. 匿名 より:

    昨日今日と234ターン、まともに動けず轢き殺されるのばっかりだからこのクソ運ゲーってイライラしながらやりました
    というか後攻引けねえ
    いつにもまして後攻が強い気がする 
    特にロイヤル後攻が先陣とフロフェン両方あるせいでやばい

    1. 匿名 より:

      234ターン、まともに動けず轢き殺されるってピックか運悪いだけだろ

      1. 匿名 より:

        たとえば後攻の相手がマーズ出してきた時、こっちにスペルが引けない、低コススペルがピック出来なかったとかでそのまま押し切られたりとか
        ヴに盤面取られ続けメイルストローム出されたりとか
        3枚入れたaoeが引けずにそのままロイヤル横並べに負けたり
        ドラゴンさんの疾走連打だったり
        今回のpickは偏りが激しくて、ドロソ、高コス、守護、aoe、4コス進化勢、バランスよく引けない感じがある
        構築みたいに強ムーブかましたもん勝ちって感じ

      2. 匿名 より:

        だから運ゲー言うてるやんガイジか?

    2. 匿名 より:

      今回マジで後攻ゲーだよな

  2. 匿名 より:

    カムラもやべえしモルさん出されると詰む所多いからな

  3. 匿名 より:

    シャドバ初の2pick5勝でめっちゃ嬉しいんでちょっと書き込ませて下さい。知らんカードばっかりだったけど、ティターニアの妖精郷?とかいうカードがめっちゃ強かったです。あとヴィーナス。

  4. 匿名 より:

    グランプリはドラゴンじゃなくて
    ネクロかロイヤルだわ
    ドラゴンはフィルレインでも引けてない限り序盤の動きが弱すぎる

    1. 匿名 より:

      フィルレイン四枚取って負けた雑魚の話する?結局ドローできなきゃ負けだぜ
      やはり右手力よな

    2. 匿名 より:

      フィルレインに限らすロイやガルアでフォロワー展開しながら除去札確保できるやん、AOEにも困らないし
      エアプかよw

  5. 匿名 より:

    ドラゴンロイヤルネクロかな
    ドラゴンは序盤でブースト上手くできれば理不尽押し付けれたら
    大体何も考えずに余裕で勝ってたな。pickでどれだけ事故減らせるかって感じだった。
    ロイヤル、ネクロは多少盤面考えるけど他のクラスよりは考える事少なかった印象。
    ヴァンプビショもやれなくはないけど、ぶっちゃけドラゴンロイヤルでいい感あった。
    ウィッチ、エルフはやってないから知らん。

    1. 匿名 より:

      エルフはNに頼らなくても後半のカードパワーが異常に高いから序盤凌げるなら結構強いぞ

  6. 匿名 より:

    ウィッチで5勝すごE

  7. 匿名 より:

    先行チートドロー相手は4ぬ

  8. 匿名 より:

    ロイヤル選んでもレオニダスもアルベも白黒もピック出てこない
    ミラー以外なら勝てたけどミラーだとデッキパワーの差で負けてしまう
    今回のグランプリはクラス、ピックの二連運試しやってからスタートなのがキツイ
    クラスはまだいいけどピックゴミだと始まる前から萎えてしまうわ

  9. 匿名 より:

    マーズでテンポロス誘発させてひたすらロイヤルで顔
    マスクノ、ルミナス、アルビダ、トランプでとにかく顔
    連敗しててやけくそだったけど全勝できてホント笑う

  10. 匿名 より:

    昨日3回目で決勝進出できたわ
    ロイヤル使いたかったが一度も選択肢に出ない

  11. 匿名 より:

    ウィッチで5勝すごすぎだろ

    1. 匿名 より:

      ウィッチは言われるほど悪くないんだよなぁ
      どうせ高コスはバハでもサタンでもルシファーでもNだし
      カイザ引けるし
      変成とか破魔とかある分対応出来る場面多いし

  12. 匿名 より:

    ウィッチは土関連使えばレヴィ禁忌で大体盤面とれる
    ネクロは消滅があまり飛んでこないので進化屍王が残りやすい

  13. 匿名 より:

    ネクロは屍王がクソ強かったわ
    カムラやモルより活躍してた

  14. 匿名 より:

    ウィッチは勿論pick運にも左右されるがこのグランプリだと普通に戦えると思うぞ
    最初の6枚くらいで方針を自分の中で決めるのが大事だと思う
    オニオン超越で5勝できた

  15. 匿名 より:

    ツイッターのやつのデッキみたいになったけど絶対運が良かっただけだと思うぞ
    土選ぼうとしてもスペルが絶対混ざるしましてやスペル系は不安定すぎて上上の上振れしないとほとんど勝てない

  16. 匿名 より:

    消滅に怯えながらモルディカイ出して除去されなければ勝ち

  17. 匿名 より:

    個人的にはネクロエルフが他を選択する気がしない程安定していて、次点でロイヤルドラゴン

  18. 匿名 より:

    アーサーもアルベールも完封できる光輝ドラゴンさんが最強

  19. 匿名 より:

    ウィッチが2pickで強かったことってあるの?

  20. 匿名 より:

    エルフ
    今大会のダークホース。分かってる奴が使うと安定して勝てる。大半はカモネギ
    ロイヤル
    万人受け。マナカーブ通りピックしてルミナスやアルベール集めればなんとかなっちゃう
    ウィッチ
    ドM向け。これの5勝は優勝より価値ある
    ドラゴン
    右手が光ればぶっちぎりの強さ。光らなくてもなんだかんだ戦える。
    ネクロ
    こちらも万人受け。消滅無い環境だと強いことを証明してみせた。
    ヴァンパイア
    強い。上級者向け。復讐をどうするかで構築が変わる。上手い奴はしっかり復讐効果を活かす。
    ビショップ
    並、そして地味。アミュ軸になりやすい為、一度更地にされると苦戦する。イージスの穴はデカイ。
    ネメシス
    実は右手が光ると強い。でも右手光るなら他クラスはもっと強いので今後に期待。ウィッチよりはマシ。

  21. 匿名 より:

    決勝進出出来ないんだが、カード運がないのか構築が悪いのか

    1. 匿名 より:

      構築かプレイングが悪いんだと思うよ
      複数回挑戦して4勝出来ないのは運のせいにはできない

      1. 匿名 より:

        これ。
        進化時効果出るフォロワーは3体以内
        人参等の無限リソースを1体は拾っとく
        中盤と終盤のパワカを先に決める。
        2コスフォロワーは最低5枚

        これだけで大分ましになる

      2. 匿名 より:

        運ゲーで運のせいできないとかガイジ乙すぎるw

        1. 匿名 より:

          可哀想に、理不尽ムーブされて4勝逃したのか?笑 運あればお前も理不尽ムーブで勝てるかもよ? 本番も運あれば勝てるかもな、頭ハッピーで良いんじゃない笑笑

        2. 匿名 より:

          運ゲーなんだから数回やりゃアホでも4連勝出来るのに何言ってんだか

          1. 匿名 より:

            そういう発言はガチでもギャグでも病院行きだぞ

          2. 匿名 より:

            ↑えっ?本当に回数重ねても勝てないんですか?w
            ギャグで言ってる訳じゃないならガチでお祓いか頭の病院に行った方が良いのでは

        3. 匿名 より:

          1戦1戦で負けるのは運ゲーだが勝ち進めるかどうかは運ゲーじゃねぇからな
          麻雀と同じ

  22. 匿名 より:

    ネメシスで5勝したがウィッチよりマシとはいえマゾヒスト気質があるのか…
    新クラスで他クラスよりノイズ少なめでいいセン行くだろうって信じて疑ってなかったが当たる相手の運が良かっただけみたいだな…
    でも3/1アーティや人形、ついでにマキナサーヴァントとか投げつけて盤面取り続けてめんどくさくなってきたらレガシーどーんは構築同様に気持ちよかった

  23. 匿名 より:

    おでんを割と脳死ピックできる

  24. 匿名 より:

    フィルレインの盤面ドラジ力と調子に乗って乙姫とか投げた相手へのフォルテの顔面ドラジ力が強すぎる

  25. 匿名 より:

    問題は決勝でドラゴンとロイヤル以外を引いた時だから練習してるんだろう
    次点でネクロとビショかねぇ

  26. 匿名 より:

    ウィッチとヴとエルフは5勝できねえわ決勝でウィッチ、ヴ、エルフにならんように祈っとこ

    1. 匿名 より:

      エルフはリノ、ビートル、ジャングル、使役者の脳死顔面やエンシェントエルフのバカスタッツ、横並べからのシンシアとか戦い方が多くてなかなか強いよ

      1. 匿名 より:

        強運じゃねーと択に出てきてすらくれねえんだよなぁ

  27. 匿名 より:

    アルベ引けなかったけどロイヤルで5勝できた
    便器もピックしたけど一度も引けなかったしレジェでお世話になったのスパルタクスだけだな
    フロフェン、モニカ、ルミナスメイジ、歴戦に助けられたわ

  28. 匿名 より:

    5勝でレジェパック出るとかマジかよ
    最後低ラン相手だったから即リタしちまったわチクショウ

  29. 匿名 より:

    こっちは3枚刺せたカードが山半分いっても出ないのに相手がコンボピックドローしてくるゴミクソ
    ゲームにすらなってないのに入場に金を要求するクソキチガイ運営

    1. 匿名 より:

      これがマジもんのキチガイか

  30. sage より:

    レジェある程度生成できる奴はやつ必要なくね?

    称号コンプの為にやってるけどこんなにストレス溜まる糞グランプリもう二度といらんわ

  31. 匿名 より:

    全部使ってみた感じだと
    ロイヤル>ネクロ>ドラゴン>ヴァンプ>エルフ>ネメシス>>ビショ>>>ウィッチだな
    ビショウィッチはコンボ前提すぎてピックの運ゲーが酷い
    ビショは無難なものだけを選び続ければギリギリ戦えるけどウィッチはマジで右手どころかピックの時点から格差が酷い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。