80
この記事のポイント…
- 神秘のルーン強すぎワロタ
- 緊急召喚があんまり強くない 反応障壁はまだマシレベルだけど
- 神秘のルーン強いかはさておきめっちゃ使いたい
神秘のルーン【ウィッチ】
※翻訳
緊急召喚【ウィッチ】
※翻訳
反応障壁【ウィッチ】
神秘のルーン強すぎワロタ
— daichi(@daichi920_arisu)Sat Jun 23 05:03:14 +0000 2018
神秘のルーンええやん
— 雨(@ame0591)Sat Jun 23 04:06:57 +0000 2018
シャドバ、神秘のルーン結構すき
— ハウト(@Ht_resist)Sat Jun 23 04:06:04 +0000 2018
神秘のルーンは弱いなぁ 土不足なら採用
緊急召喚があんまり強くない 反応障壁はまだマシレベルだけどドローいらないなら使わへんしまずチョイスカードが重いしチョイスが絶対邪魔してくるから…
— やぎ@リーフィアと戯れたい(@yagi1539)Sat Jun 23 04:25:41 +0000 2018
神秘のルーン弱かないけどこれ出すならノノノ再録してくれって感じだ
— sandopan(@suna38sand)Sat Jun 23 03:36:21 +0000 2018
神秘のルーン強いんだけど後半使うってなるとコスト5がおもすぎるなぁ… 土の印はコスト3以下が使いやすい
— まんくん(@mankun7)Sat Jun 23 03:17:48 +0000 2018
神秘のルーン悲しい
— バキ@シャドバ(@bakugekidokei)Sat Jun 23 02:44:18 +0000 2018
秘術新カードの神秘のルーン強いじゃん まず腐らないカード
— ゆずPOND’S(@PONDS_sv)Sat Jun 23 02:33:15 +0000 2018
神秘のルーン評価Sです
— 宗次郎(@sworjiro)Sat Jun 23 02:30:34 +0000 2018
ウィッチの新カードの神秘のルーン?とかってやつ
シャドバに今までなかったパーミッション要素を兼ね備えていて実に面白いと思います
— 慢心王(@n0raff)Sat Jun 23 02:24:06 +0000 2018
神秘のルーン
面白い
— いず。/周(アマネ)(@kuzumochi121)Sat Jun 23 01:24:14 +0000 2018
神秘のルーンは面白いな 反応障壁って一応闘気
— ネオニート(@PARASITENEONEET)Sat Jun 23 01:00:06 +0000 2018
神秘のルーン強いかはさておきめっちゃ使いたい
— まる@ESV(@mal_shadow)Sat Jun 23 00:51:58 +0000 2018
ウィッチの神秘のルーンとかいうゴールドカードクソ弱いやん
5コスの動きじゃない…
— カーティル@ゲーム垢(@ka_til903)Sat Jun 23 00:28:42 +0000 2018
神秘のルーン強そうだけど、肝心の秘術持ちの良いカード追加してほしいね。
— カナン(@about_gameonly)Sat Jun 23 00:01:27 +0000 2018
緊急召喚にうつってるガーディアンゴーレムが古代兵器みたいでかっちょE!
— みるき〜(@milky5016)Sat Jun 23 04:42:51 +0000 2018
緊急召喚はまだわかるけど反応障壁なぜに回復とドローなんや
— めるにあ(@melnia_mtg)Sat Jun 23 02:20:09 +0000 2018
緊急召喚使いにくいな~
出した時相手の場にフォロワーがいたなら破壊されるも追加してほしい
— タツベー(@tatsuya4609)Sat Jun 23 01:43:43 +0000 2018
緊急召喚はファウスト着地後だとテンポロスなくなるから悪くなさそう、他は5T緊急からの相手フォロワー出さなければ、6T大召喚とか楽しそう笑
— りゅ(@kaonion)Sat Jun 23 02:03:32 +0000 2018
緊急召喚のクレイゴーレムかっこよくてくさ
— ふぁがるど@えべた/ESP(@fagarudo_ebeta)Sat Jun 23 01:23:19 +0000 2018
緊急召喚のゴーレムズかっこいい
— エル(@LLL_game)Sat Jun 23 01:17:59 +0000 2018
弱いような
1コス土はいいけど5PP払った時点では盤面干渉無しってどうなん
狂える見たいなファンファーレaoeには強いけどまあ…うん
秘策じゃん良いじゃん!
ウィッチ使ったことないから強いかはさておき
性能は普通だけど、相手の動きに反応して割れるアミュレットってのがトラップカードみたいでいいな
目に見えてる罠だからストレスもないし
こういうのをもっと作って欲しいしアクセラレートよりよっぽど目新しい
反応土おもろいやん。5t目土はやることないからな。あとはカリオストロみたいな自己完結インチキじゃなくちゃんと土の秘術もくれ
1コス印としての運用が主になりそう
流石に5コスでかつ相手依存でこの効果は重い
後半腐らないのはいいとこか
5コスの時に何も出来ないのはちょっと辛いかな…
まぁ1コスの土ってだけでも採用する価値はあるしオマケ程度に考えておいたらいいか
罠土軸とか面白そう
そのうちフォロワー破壊とかも出てきそう
コンセプトは面白いと思うけど、使えるかとなると…
これ置ける余裕がなさそう
ファウスト軸で盤面展開したいけどバフは魔術師につけたい時とかに使えるか?
新バハムートの餌
正直弱いけどこういう相手ターンに発動する効果は面白いと思う。
こういうのいっぱい作って欲しいから秘術はやっぱウィッチから独立すべきだわ
アルケミストとして独立してえよな
ただでさえ貰えるカードはスペル軸と分け合わなくちゃいけないのに
ローテでプール激減して、まともに使えるベーシックもなくて
アディショナルで更に2ヶ月カード封印されるとかやってられんわ
顔殴りたいのに先にフォロワー出しちゃって
守護が邪魔で動けないみたいなプレミ絶対誰かやると思う
俺は間違いなくやる
チョイス効果は相手依存だからあれだが1コス印は助かるな
5コスドロー回復のカード、PP増加が足りてませんよ?
2じゃなくて3ドローの上に他にも活用出来るのにあるわけないだろハゲ
どうみてもネタだろハゲ
面白いけど正直5コスでやる動きじゃないな
名前のセンスいいなあ
特に反応障壁 相手の魔術に感応して発動する魔術って感じかな
5コスでこの性能は弱い
弱いけど面白いね
どうせなら相手からどっち置いたかわからなくしてほしいな
は?トラップカードやんけ!
相手にはどっちチョイスしたかわからないとかなったら更に面白かったな
強いかどうかはともかく新しい仕組みとしておもしろいね
4コストならファウストと合わせられたのに
まぁ使う気ないからいいけど
相手が狂えるドレイクとかバハムート出した時にどっちから先に処理されるのかが気になる
基本的に最初にファンファーレが発動するから全体除去の後に出てくるんじゃないか
この神秘のルーンの術式みたいなの白銀剣とかファウストと同じなんか
相手にフォロワー出すかスペル使うかの制限をかけるカードは面白いと思う
現状そこまで有用ではないが今後こういうカードが増えてくれるのはとても面白いと思う
5コスで反応障壁を置いておく
相手はわざわざスペルを使って割ってこないだろうから6ターン目に若レヴィで割って3点AOE3点回復3枚ドロー。
強いような微妙なような・・・
反応置くのもなぁ…盤面干渉しないから5t目が完全無防備になるわけで
もしスペル打たれででもしたら若AOEも発動できず致命傷ってレベルじゃないハイリスク
わざわざスペルの無駄打ちはしたくないけど秘術である以上、土は結局割れるんだから『使うのやめよう』という抑止力にはならない
1コス印だけど先置き若レビィとかは出来んのか
面白いしバーンではなく守りの秘術カード・・・良いね
相手依存は弱いけどカードゲーム感ある
効果弱体化して3コスにしてほしかった
緊急:ガディゴ→ジャンク、反応:ドロ回復3→2でいいだろ
相手ターンに割れる意味が無くね?
相手のターンに干渉できるカードいいぞー
受け身すぎるカードは弱い
以上
それはもっともだけど、これは土の印だから能動的に割れる。受け身ではなく、逆に相手の行動を多少縛る事が出来るかもしれないカード。5コスとして強いかは微妙だが
これ土版マスクノのじゃねえの?
終盤で守護や回復ドロソにチョイスできる1コス土って考えると強そうに見える
ファンファーレAOE避けれるのは偉いけど、プロトバハは防げないな
チョイスのほうの相手の行動で割れるのは基本デメリットだろ
単純に土の印一個分損するやん
反応障壁は相手ターンに割られても特にデメリットないと思うけど
「土の印として損」って言ってるんだろハゲ
単純に5tの動きとして弱い上、6コスや7コス時の動きもオズ絡めた動きやレヴィ投げ付けた方が強いからなー
ファウスト使わせる為なんだろうが、7コス時に緊急プラス2コスなんてやったところで大召喚の劣化でしかない
出した相手フォロワーを破壊してゴーレムとかなら刺さる相手はいたと思う。大型とかの牽制には使えるし。
一応中身がそれぞれ6コスの効果っぽいから無駄ではない…のか?
先にファウスト投げとけば相手に依存しなくても使えますよってしたいんじゃね、フォロワーなんかいるけど
土として使いたくても5pp以上あったら1土として置けないから即コンボしにくく
5pp払って置いて次のターン以降使おうにも相手に割られる
これじゃ特に土を使いたい若や大召喚と絶望的に合わない
かといって相手の行動も大して妨害してない…こんなん使う奴いんの?
土として使おうとするからいかんのよ
土として使わないなら尚更デッキに入らないじゃん
即使えない5コス3ドロー&2回復かガデゴ&クレゴ展開がそんなに強いか?ってなもんで
召喚の後出しがどの程度役に立つかによる
障壁は悠長すぎる
シャドバで言えば5コス使ってガデゴとクレゴなんてコスト通りなんだから大して強くない
それがさらに時間差となれば思ったより強くないで終わると思うわ
こういう罠カードじみたデザイン大好き
流行って欲しいけど普通にぶん殴った方が強いんやろなぁ
天輪夜魔術師変異が落ちるんだからこんなカード貰ってもどうしようもないわ
天輪が落ちたらいよいよ3ターン目マーズ取れなくなるし
次は秘術死亡ですかね
次は?
今も死んでるよ
土追加されても来期って秘術死んでるんじゃないのか?
まあこのカードは土としては使わないだろうけど
無効化とかがついてるわけでもないし土で5コス使ってちゃ何もできない相手次第になるカードは正直厳しそう
面白いけど弱い
秘術の前に1コスとしてプレイしづらいし、相手に反応するだけで基本ファンファーレと変わらん辺り、ファウスト前提なのかな。巨兵君が大鎌1枚では殺されないとか言うと良く見えるかも知らんが。
HSの秘策は単体でコスパ+1~2くらいの効果で
かつ秘策専用シナジーカードが強い(秘策コスト踏み倒し、秘策使うと性能倍加等)から
受け身でも実用できるカードもあるのであって
これは単純にコスパ高くないし、これでなければできないこともないので弱い気しかしない
すまんが単純にゴミ
土の印のくせに秘術発動を待たずに勝手に割れる時点でお話にならない
コスト対効果も高くない、7ターン目に印+若レヴィみたいな動きも出来ない
うーん・・・ごみ
ガーディアンゴーレムがもう弱いからなぁ
緊急召喚は土じゃなくてもまぁ使っていいんじゃなかろうか
受け身とはいえ5コスで3/3守護と2/2を並べれるわけだし
反応障壁は土なら選択もアリだと思う
どっちも土の証で効果自体はラスワだから、5コスに反応障壁、相手がスペル使わなければ若レヴィで3点AOE+3ドロー+3回復は5コスのテンポロスを補えるくらいのアドがある気がする
ファウストでも面白いかも
呼び覚まされし禁忌
「自分のターン中、自分の手札にカードが加わり、手札が9枚になったとき、このフォロワーは進化し、相手のフォロワーすべてに3ダメージ。」
>>自分のターン中
だから反応障壁でドローしても発動しねえんだよなぁ・・・
これ出すなら呼び覚まされし禁忌だすよなぁ?実質守護だし3コスだし
強い弱いは置いといて
いつも通り出したら効果即発動&土が場に残る仕様の方がメリット多かったよな
相手フォロワー召喚時このアミュレットを破壊する
ラストワード 自分のリーダーに5ダメージをあたえそのフォロワーを破壊する。ファンファーレ処理は行われない。
これで皆大好き神警の完成だな!
面白い効果やん
ドローウィッチくるでくるで
どちらにも「その発動を無効にして破壊する。その後」って一文があれば使ったかな
性能は並だがコンセプトが面白い。焼き直したデザインじゃなく、こういった新鮮味のあるカードなら少し位壊れ気味にしてもええで。インフレよりマンネリの方がつまらないからな。
闘気を考えたらドロソの方はコントロールでワンチャンあるんかね
フォロワーの方も総スタッツ5/5/5っつっても疾走のカウンターでガデゴ置けはするし
ドローなら統一と大釜と望遠鏡で十分間に合うからいらないかな
クレイじゃなくてジャンクの方が強かったろうに
はっきり言って弱い
進化殴りできねーやん
いらねーわ
並べられたときに無力
神秘のルーン自体にラスワがあってその効果でどちらかを手札に加える。みたいなのならまだマシだったと思うけどなぁ…
受け身なトラップカードがマナレシオ守るくらい控えめな効果の時点でゴミ
ガデゴ2体+ンゴー展開くらいでようやく適正
ハズレゴールド、4コスなら可能性多少あったかもね