天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第9弾カードパック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士」から新たに加わるカードをご紹介!
  • ヴィーラがヴァンプなのw わからないこともないけどウン・・・
  • カリオストロ面白い。エンハンス8でEP1回復か。微妙やなって思ったけど進化切ったらPP2回復って強いなぁ〜

狂恋の華鎧・ヴィーラ【ヴァンパイア】

狂恋の華鎧・ヴィーラ

フォロワー コスト2 レジェンド

進化前 攻撃力2 体力2

進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーは「自分のリーダーへのダメージは0になる」を持つ。この能力はこのフォロワーが場を離れるとき失われる。
次の自分のターン開始時まで、このフォロワーは「受けるダメージを-2する」を持つ



開闢の錬金術師・カリオストロ【ウィッチ】

開闢の錬金術師・カリオストロ

フォロワー コスト4 レアリティ

進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】土の魔片1つを出す。
【エンハンス】8; 自分のEPを1回復する。

進化後 攻撃力5 体力4
【進化時】【土の秘術】アルス・マグナ1枚を手札に加え、自分のPPを2回復する。



アルス・マグナ【ウィッチ】

アルス・マグナ
スペル コスト2 ゴールド
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
【エンハンス】4; 自分のリーダーを3回復



未完の錬金術師・クラリス【ウィッチ】

未完の錬金術師・クラリス

フォロワー コスト3 シルバー

進化前 攻撃力3 体力1
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
進化後 攻撃力5 体力3

























  1. 匿名 より:

    あークラリスが味方に使えれば禁忌が動ける様になれるのか。使えたら強かったな

    1. なた より:

      相手の守護も必殺もラストワードも落ちたけどイージスの無敵も封印するから普通に強い

      1. 匿名 より:

        イージスは無敵のままだぞ。

      2. 匿名 より:

        イージスに効かないよ・・闇の剣ってカード知ってる?

      3. 匿名 より:

        本当にイージスに効くんか、これ?

        1. キマイラ より:

          効くわけない

    2. 匿名 より:

      仲間に使えるなら6コスでエルザ進化ののマンモスにかけて生き残るルートもできる

    3. 匿名 より:

      あっ…そっかぁ…(池沼)
      ゴットバレットゴーレムに闇の剣使うみたいな使い方もあるんやな
      シャドウバースで沈黙なんて意味ないって思ってたからハズレカードだと思ってたけど使い道ありそうでイイゾ~これ

      1. 匿名 より:

        見直したら相手のフォロワーって書いてあるやんけ!
        やはりハズレカードか…(テノヒラクルー)

  2. 匿名 より:

    次環境自傷ダメいっぱい増えたから案外ヨルムンで行けるような気がしてきたゾ

    1. 匿名 より:

      いくら自傷が増えた所で発動出来なきゃ意味無いぞ

    2. 匿名 より:

      今でさえ消滅多くてきついのに、次は変身に能力無効化のオンパレードゾ
      ラスワはオワコン

  3. 匿名 より:

    なんかヴィーラが自陣に-2ダメとか言ってる人もいた気がしたけど、やっぱヴィーラ自身だけだったか

  4. 匿名 より:

    まじでネクロマンスが枷になってるの草だわ

  5. 匿名 より:

    華鎧って「はなよろい」って読むのか、造語のセンスねーな

    1. 匿名 より:

      そんなこといわないで…

    2. 匿名 より:

      カガイだと思ってた

    3. 匿名 より:

      闇喰らいみたいでワイは好き

  6. 匿名 より:

    ヴィーラは進化しなくてもダメージ0効果あっても良かったんじゃないかな進化権ないとただのファイターってレジェンドでやることじゃないと思う
    自傷して2回復の羊が2コスシルバーでいるんだし

    1. 匿名 より:

      それはリザレベルの壊れだろ。そんなこと言ったら条件満たすまでファイターのカードなんていくらでもあるぞ

  7. 匿名 より:

    ヴィーラ6点出さないと取れないとか強すぎないか?

    1. 匿名 より:

      そんなあなたに熾天使の剣!なんとニュートラル2コスでお手軽除去出来ちまうんだ!
      1枚で2コス除去に荊棘、加速装置、天狐、ヴィーラ対策ができるから流行るだろうなぁ・・(白目

    2. 匿名 より:

      他のクラスがネジぶっ飛んでるパワカ貰ってる中でこんなカード貰ってもな…

  8. 匿名 より:

    クラリスがサルナーンより上は無いわ
    ウィッチにフォロワーを入れる構築がそもそも弱い
    というか比べるのが馬鹿らしい
    ネクロヲタはいい加減ネガりすぎ

    1. 匿名 より:

      まぁ過剰反応ってのはわかるよ。実際コイツらほぼ同レベだし。ただ、強さ以前に消滅変身でラスワも使えず、ネクロマンス持ちはロクなのおらず、滅殺・蘇生者のほぼ上位互換が発表されてる。そんな状況下でのコレだったからね

      1. 匿名 より:

        ネガる事への肯定って馬鹿らしいと思わんのかね
        カードの能力とカードプール・リーダー特性を見ての判断が重要ちゃうか

        1. 匿名 より:

          ネクロのカードの能力とカードプール・リーダー特性見た?

        2. 匿名 より:

          普段エルジだけど2週間触ったから次弾の判断するわ
          全体のカード能力→△ アーカス フェリなど特徴的な能力が目立つが全体的に弱い、ただTOG産は◎付けてもいい
          カードプール→× 度重なるネタカードや劣悪カードの追加で自由度は感じられなかった
          クラス特性
          ネクロマンス→× フォロワーの死亡という自己管理が難しい能力にもかかわらず大したアドバンテージは取れないと感じた
          ラストワード→× 正直アマツクのラスワの方が強い上、よく消滅で消された
          リアニメイト→△ コストの踏み倒し自体は強いが安定感がない
          まぁこんな感じかな、正直ヘクターとゼウスいなかったらどうなるんだろうか

    2. 匿名 より:

      ネクロマンス6はクラリスと同じコストってことわかって言ってるのか…

    3. 匿名 より:

      コスパの概念がないチンパンジーさんおっすおっす

    4. 匿名 より:

      クラリス3/3/1な時点でクソほど弱いしウィッチフォロワーじゃな
      けどまあそれにしたってサルナーンもネクロマンス6はキツいとは思う
      ネクロマンス4くらいならな

  9. 匿名 より:

    単体の強さはぶっちゃけどうかまだ分からんが追加次第ではぶっ壊れる可能性十分ある

  10. 匿名 より:

    3ダメ3回復ってウロボロスかよ

    1. 匿名 より:

      (ペットが)ウロボロスだぞ

      1. 匿名 より:

        何言ってんだこいつ
        お前のチ○コなんか知らんわ

        1. 匿名 より:

          これは恥ずかしいw

        2. 匿名 より:

          原作設定の話だろ、頭の中卑猥過ぎだろ

    2. 匿名 より:

      カリオストロ知ってたら納得するぞ
      まさかのナーフ前ウロボ仕様とは思わなかったが

      1. 匿名 より:

        ナーフされたウロボとカリオストロのウロボは別なんだけどね

  11. 匿名 より:

    ヴィーラは復讐でEP3回復するみたいなレジェンドフォロワーが来ればワンチャンあるで(願望)

    1. 匿名 より:

      EP回復するスペルもらってるだろ。それで我慢しろ

  12. 匿名 より:

    ヴィーラとカスリオロト強すぎてネクロが完全に死んでてくちゃ生える

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけヴィーラは微妙だぞ・・
      昨夜からヴもお通や状態。あとネクロのネガゲージ振り切らせてるのはクラリスの仕業

  13. 匿名 より:

    ネクロの新カード全部ゴミで草生えるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv(笑)

  14. 匿名 より:

    ヴィーラ進化切らないとクソ雑魚ナメクジとか弱

    1. 匿名 より:

      10ターン耐えないとファイターなフェリ見て同じこと言えんの?

    2. 匿名 より:

      進化切らなくても2/2/2だからクソ雑魚ではない
      クソ雑魚なら2/1/2や2/2/1でないと

  15. 匿名 より:

    2コスレジェントヴァンプのだけ弱すぎて草も生えない あウィッチのも弱いか・・

    1. 匿名 より:

      フェリから逃げるな

  16. 匿名 より:

    復讐軸は完全に終わった

    1. 匿名 より:

      リーダーコンセプトの復讐軸強化しないで終わらせて、謎のラスワ軸(ヨルムンナハト)はネクロと共倒れ、死産で速攻無駄な枠になった蛇軸・・・残ったのが中途半端な蝙蝠軸ともはや通用しない昆布とNヴとか・・な、涙出ますよ・・

      1. 匿名 より:

        つーか全体的にリーダーのコンセプトが空気だよなぁ…

        1. 匿名 より:

          ビショもカウントアミュレット追加無しだしな

    2. 匿名 より:

      正直、ネクロもヤバいがヴもかなりやばいよな
      復讐関連で使いやすい低コスフォロワー追加ないし
      この2クラスって一番運営に振り回されてるイメージがあるわ

      1. 匿名 より:

        どちらにも共通してるのは、新しい軸のフィニッシャー()やら序盤の盤面強化ばかり追加されて
        進化権が切れる7〜9ターンの動きがスカスカでリーサルプランが作りづらいことだな
        序盤強いって言ってもアグロは特段強くならないだろうし、そもそも次環境は天狐が暴れるだろうし
        まだ追加枠あるからわからんけどな

      2. 匿名 より:

        復讐軸は厳しそうだけど優秀なカード自体は何枚か来てるから何とかなりそう
        ネクロはご愁傷様

  17. 匿名 より:

    ヴィーラは盤面でトレードさせられたら強い
    5コスで進化6/7以上にならないと上から取ったとしてもヴィーラに添えた2コスで倒される
    ただし、熾天使の剣で簡単に倒せるし低コスト必殺や交戦前破壊効果でもメタれる

  18. 匿名 より:

    カリオストロはワンドリ産のカード見たいな詰め込みっぷりやな

  19. 匿名 より:

    双石の悪魔と麗しのサキュバスっていう強2コスが追加されるから、この効果じゃ普通にヴィーラの枠が無いまである

  20. 匿名 より:

    ヴィーラこれ自分のターンと相手のターン両方合わせて取られるとしても4点軽減できるのか
    めんどくさいな

  21. 匿名 より:

    ヴィーラ進化して現れる狂気使えば8回復できるな。だからなんだって話だけど

  22. 匿名 より:

    アーカスネクロは一応形はできてるからな
    ヴはそれすら崩壊しかけてるのがやばい
    糸蜘蛛みたいな強い守護来ないと復讐になんて入れないからなあ

  23. 匿名 より:

    今でさえ微妙なヴァンプに普通に強い程度のカードが追加されても環境はとれん
    ネクロも同じくね

  24. 匿名 より:

    刻印耐えれる低コスフォロワーって考えればちょっと有用性増すかも

  25. 匿名 より:

    やっぱヴィーラ雑魚だな
    素で5ダメまで無効で酷使代わりに使えるとかしろ
    レジェンド枠潰して進化しないとファイターとか雑魚過ぎる

  26. 匿名 より:

    レジェンドをファイターと比べられるようにするんじゃない
    カードデザインがダサいんだよ

  27. 匿名 より:

    復讐無関係で、変わらずヴァンプくそ雑魚やん
    もう一個のレジェンドはコスト10で体力5以下なら相手の顔に20点にしてくれ

  28. 匿名 より:

    進化切ってもリーダーへのダメ0は確約されてない上に進化前はバニラときた 後攻4ターン目に進化切ると強いのは事実だがゴールドのノイシュと比べられる時点でレジェンドとしてはどうなの

    1. 匿名 より:

      ブロンズのファイターと比べられるよりはいいでしょ

  29. 匿名 より:

    ストーリーで健常者になったユリアスとルナは運営の手で粛正されてしまうんだ。健常者は粛正される。それがシャドウバース

    1. 匿名 より:

      ヴおじは健常者ではないでしょう
      落ち着いて喋ってるからイラつかないで済むだけでいきなり誰彼構わず勝負仕掛けてくるとかただのキチガイやで

    2. 匿名 より:

      騒乱編のユリアスただの戦闘狂だろ 健常者要素ないやん

  30. 匿名 より:

    ???「(カリオストロのカード情報が)聞こえた時にはもう遅い!」

  31. 匿名 より:

    進化権切って不確定黒死とかどう使うねん
    なんで落ちるカードがきつい2クラスがレジェンダリーファイター枠寄こされるんですかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。