天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 5コスト4/4ネクロブロンズ…まだ夜想の死神の方が強そうな…
  • 器用なカードやな 5コスで出した時のがパワーあるかな?
  • 憂鬱な霊媒師、スカルヘッドなんかよりも全然使えると思うんだけどな

憂鬱な霊媒師【ネクロマンサー】

憂鬱な霊媒師
フォロワー 5コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力4
【アクセラレート】1; ゴースト1体を場に出す。
【ファンファーレ】ゴースト1体を場に出す。

進化後 攻撃力6 体力6





















  1. 匿名 より:

    まぁ、ブロンズやね。何も言うことはない

  2. 匿名 より:

    ゴミの山、そびえ立つ糞

  3. 匿名 より:

    ブロンズらしいブロンズ
    強くないけど別に不満も無いかな

  4. 匿名 より:

    なんかイラストが酷い

  5. 匿名 より:

    控えめに言ってゴミ

  6. 匿名 より:

    エンバレにもなる劣化御言葉
    ブロンズだし別にどうでもいい

  7. 匿名 より:

    ブロンズ性能やろうなw

  8. ヘクターの互換だよ より:

    無双霊気・ボルバルナーク ネクロマンサー
    レジェンド 7コスト フォロワー 6・6 進化後6・6

    疾走

    ファンファーレ 他の場のコスト6のフォロワーと攻撃力・体力のどちらかが6のフォロワーを全て破壊する その後、このターンの後にもう一度自分の追加ターンを行い自分リーダーに「次の自分の追加ターン終了時、このバトルに敗北する」を付与する

    進化後 このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる

    1. 匿名 より:

      デメリットがでかすぎるヘクターのが強いわ

      1. 匿名 より:

        進化して2回顔叩いて次のターンも2回顔叩けばリーサルやん

  9. 匿名 より:

    ワイの五コスはオルタとマロースで内定してるので……

  10. 匿名 より:

    アクセラレートが一応体力1残しを簡単に除去できるというお手軽1点なの評価しようや

    1. 匿名 より:

      先行なら顔1点与えてソルコンできるよな!弱いけどローテならまぁ何とかなる

  11. 匿名 より:

    使って見ると案外便利かもしれん
    というかネクロの5コス考えると割と使えなくもない気がしてきて泣ける

  12. 匿名 より:

    骸に積むんじゃない?
    知らんけど

  13. 匿名 より:

    控えめに言ってぶっ壊れ
    ネクロバース再開まである

  14. 匿名 より:

    2pick枠でしょ
    ピンダメ飛ばしてよし、ソルコン等のエサにしてよし、良いカードだと思うよ

  15. 匿名 より:

    シャドバの大原則 疾走は正義
    所詮1点だけど銅の割にはやる方ではないかなと思う

  16. 匿名 より:

    重い御言葉/エンスナか
    性能は悪戯な霊魂くんの方が好きだな
    悪くは無いがCLGの辺りからネクロが心配になる

  17. 匿名 より:

    こんな時までブロンズがブロンズしててむかつく
    ベレヌス君を見習え

  18. 匿名 より:

    性能は控えめだけどそこまで不満はない、銅だし
    5/2/4になってゴースト2体だったらもっと嬉しかったくらい

    1. 匿名 より:

      緋色考えると必殺持っててもいいよ

  19. 匿名 より:

    来期もネクロが使用可能な有能カード見てみたら草
    屍王とセレスとアイシャとアーカスしかいなくて草
    来期もレディグレイくらいしかいなくて草

  20. 匿名 より:

    運営のゴーストの価値がデカすぎて困る
    せめて標準スタッツくれや

  21. 匿名 より:

    こんな雑魚刷ってバランスとれるの?

  22. 匿名 より:

    1コスの単体消滅無効付与+1ドローとか出ないかな
    もしくは潜伏付与
    淵とかの産業廃棄物を救ってほしい

  23. 匿名 より:

    1コスでクイブレ以下とか草生えるわ

    1. 匿名 より:

      逆に一コスでクイブレと同じことできたら強すぎるんだが?

    2. 匿名 より:

      そもそも1コスの時点ではクイブレ以下なカードってちょくちょくあるでしょ
      ブラーとか一族とか

  24. 匿名 より:

    サルナーンやフェリよりもこいつの方がゴミだと思う
    条件付きとは言えヘクトルさんってカードが「ニュートラル」に存在するんだぞ

    1. 匿名 より:

      さすがにベクトルとは役割とレアリティも違う

  25. 匿名 より:

    運営の意味不明なゴースト推しなんなん?

    1. 匿名 より:

      滅多に見ない幽霊クラスだから当然だよなあ

  26. 匿名 より:

    アクセラ1は利便性ありそうでいいけど、5コスで使うなら別におばあちゃんで良くね?ってなりそう

  27. 匿名 より:

    よく遭遇する相手の1残し進化フォロワー取れるし、ソルコン打ったりも出来るから割と偉い方だと思うよ
    イラストのドクロ達が合成感あって気になるけど

  28. 匿名 より:

    ゴースト強くするアミュ来るで

  29. 匿名 より:

    なんだかんだ入る可能性があるんだよなあ
    今のネクロってソルコン打つ先がゴーストか純真フランくらいしかないから
    5コスで他に使えるのってオルタくらいだし

  30. 匿名 より:

    何故レジェンドにアクセラレートを付けないのかこれが分からない

  31. 匿名 より:

    進化で場のゴースト全てに必殺つけろ

  32. 匿名 より:

    ロイヤルのゴミっぷりに比べたらかなり有能
    ただ構築に入れるレベルではない

  33. 匿名 より:

    5コスの時はゴースト2体でも良かっただろとは思う

  34. 匿名 より:

    手軽に出せるソルコンor呪われた忠誠の的って考えれば強そう

  35. 匿名 より:

    運営はゴーストで墓地貯まると勘違いしてるんじゃないかと思う
    そう考えたらネクロマンスの計算が狂ってることにも納得がいく

    1. 匿名 より:

      ネクロマンスはポンポン打つような設計にしてないからね

      1. 匿名 より:

        のわりに大して強力な効果は発動しないんだよね
        他クラスだとファンファーレにしても問題ない程度に抑えてある

        1. 匿名 より:

          前はそんなことなかったというか、インフレにネクロマンスがついていけてないように感じるんだよなぁ

          1.   より:

            まあ死の祝福とかファントムハウルとかは普通に強かったしな

  36. 匿名 より:

    TOGカードが落ちること忘れてたんやで
    許してやれ

    俺は絶対許さんけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。