天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2コス→フェリ→エフェメラで9+9+2で20点では?w
  • フェリちゃん10ターン目じゃなくても一枚葬送ついてれば満点でしたね
  • フェリを一言で言うと「ネクロにリノセウスが来た」
※翻訳

幽想の少女・フェリ【ネクロマンサー】

幽想の少女・フェリ
フォロワー 2コスト レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 10ターン以降である場合、2回葬送する。 2回葬送したなら、自分の他のフォロワーすべてはターン終了時まで「1ターンに3回攻撃できる」を持つ。フェリを出した後に、場に2つ以上の空きがなければ、2回葬送できない。

進化後 攻撃力4 体力4




※効果が一部間違って記載されていました。現在は修正されています、申し訳ありませんでした。
今後このような事がないように努めてまいります。






























  1. 匿名 より:

    10ターン目って…
    何でネクロって役割やコスト被るレジェばっかり渡されるんだろう

    1. 匿名 より:

      でもこいつは2ターン目に出せばリリエルと同じだぜ?

      1. 匿名 より:

        ファイターだぞ

        1. 匿名 より:

          ネガりタイから言わせてもらうが
          今回の目玉はアクセラとリーダー付与能力が強いつまりそういうことだ
          その二つがカスだと意図的に弱いクラス

  2. 匿名 より:

    問題はTOG落ちたネクロが10Tまで生きられるかどうか

  3. 匿名 より:

    なんかこうも酷いとTOGでロイヤルのやりたいこと全部やってたの許しそう…てか許すからもうちょいマシにしてやれ

  4. 匿名 より:

    とりあえずスキンが男じゃなくて本当に良かった!

  5. 匿名 より:

    まだ全部のカード出てないけど、運営さん…ラストワードって覚えてますよね…?
    ソルコン復活するのに今の所使う対象ほとんどいないんですが…信じてますよ

    1. 匿名 より:

      運営「トワイライトが居るのでラストワードは追加しません」

      1. 匿名 より:

        弊害になるようなら最初から出すな無能

        1. 匿名 より:

          運営「ミントがいるからネクロマンス出しません」
          運営「ヘクターがいるから強カード追加しません」
          も追加で

          1. 匿名 より:

            運営「ラスワやネクロマンスがついてるので標準スタッツ追加しません」
            もあるぞ

          2. 匿名 より:

            ミント関係なくネクロマンスはクソコスパなんだよなぁ

          3. 匿名 より:

            >>運営「ヘクターがいるから強カード追加しません」
            イーター、ベレヌス、アンドレ、スカルリング、セレス、アイシャ、オディール、スケプリ

          4. 匿名 より:

            あんまつよいカードなくて草

          5. 匿名 より:

            ヘクターがいるからヘクターと合わせられる3コス以下フォロワーにはくそ雑魚エンハンス追加します

          6. 匿名 より:

            こいつらが強カードならネクロはここまで落ち込んでないんだよなぁ

          7. 匿名 より:

            強カードが無いは言いすぎたな、普通に使えるカードはそれなりに存在するし。
            ただ全体的なカードパワーが他のクラスと比べて確実に抑えられてる
            そこに土台となってた不死者貴公子ヘクター破魂が無くなるんだからもう死ゾ

  6. 匿名 より:

    強さはともかくスキンは買いたいなぁ
    ネクロで来期潜るかは別として…

  7. 匿名 より:

    弱い

  8. 匿名 より:

    うーん実用的ではないなぁ

  9. 匿名 より:

    1T20点キルが当然の権利になるカードやな
    新モルで即死が一番わかり易いけど
    屍王が1発入れてる状態で雑に15点出せるだけでも十分魅力

  10. 匿名 より:

    ゴミ
    ネクロ最弱継続

  11. 匿名 より:

    あーカス

  12. 匿名 より:

    これならアーカス、アイシャの方がいい気がするけどな。
    スタン落ちで抜ける序盤、中盤にもっと強いのをくださいな。

    1. 匿名 より:

      アーカスとは共存するぞ

      1. 匿名 より:

        最盛期ミッドレンジネクロは7コスでヘクター大王ゾンパの択が使えたけど今回は10コスから択が使えるようになるんだ〜。……遅くね?

  13. 匿名 より:

    もうね…ラスワとネクロマンスで戦うルナは戻って来ないんやなって…
    このカードですら現状を打開し得るカードにはならないと思う…盤面も取れず消滅も増え最低でも10ターンまで耐えなくちゃ行けないのにそれでも決めてになるかどうかわからないカード渡されてもね…残ってるカードでこれを巻き返せる気が起きないわ…

    1. 匿名 より:

      レジェ2枚ともフィニッシャー枠だからそりゃあね
      フィニッシャーだけでどうにかなるわけないのは当たり前
      中盤用カードは残りで期待しなきゃならん
      TOG落ちで序中盤のしのぎもフィニッシャーも両方失うんだからどっちにしろ両方補充されないとどうしようもないんでこれはこれでフィニッシャー枠として必要だぞ
      仮に代わりに中盤用カードが来ててもフィニッシャーがないって嘆くしかないんだから今回のネクロは全部見ないと話しにならんところがある
      元々TOGってパック自体が全カード見て初めて評価出来るパックだったんだし

      1. 匿名 より:

        残りは金銀銅それぞれ1だっけ?実用性の高いカードが来ることを祈るしかない…

        1. 匿名 より:

          骨の貴公子だって最後に発表されたんだし希望はまだ……

          1. 匿名 より:

            そもそも金枠って3つじゃなかったっけ?
            金金銀銅じゃね

          2. 匿名 より:

            アディショナルでレジェ金1枠分は遅れるんじゃないの

          3. 匿名 より:

            ええ…枠一つ潰すのかよあれ
            本当にいらんことばっかすんなあ

  14. 匿名 より:

    現状アーカス向けのカード
    10ターン以降である場合、2回葬送する。
    じゃなくて
    2回葬送する。 10ターン以降である場合~
    だったらリアニでも使いやすかった

    1. 匿名 より:

      そんなゴミ誰も使わんだろう
      フォロワーカード3枚も浪費していいのはゲーム終わらせる時ぐらいだと思うよ

    2. 匿名 より:

      えぇそれマジで言ってる?
      常時2回葬送とかついたら2コスで置けなくなるやん。代わりに2ドローあるならまだしもさ。

    3. 匿名 より:

      手札2枚捨ててなにがしたいん?
      追加で2ドローさせてくれるの?

      1. 匿名 より:

        葬送するカードが基本的に陰鬱、常闇だから
        葬送=ドローできるって思い込んじゃってるんだろう

  15. 匿名 より:

    前の弾から葬送リア二中心に舵を切ったせいでミッドネクロの強化パーツがあまり貰えない上に肝心の葬送リア二方面もアンリミで暴れたせいで新たな葬送手段と大型リア二手段が1枚も追加されてないとかギャグでしょもう

  16. 匿名 より:

    ミッドレンジしたいミッドレンジしたいミッドレンジしたいミッドレンジ…

  17. 匿名 より:

    空に帰れ、お呼びじゃねぇんだよゴミ。そもそもネクロに展開できる力があるならバイヴで事足りるんだよ、わざわざ何枚もコンボパーツ抱えて10T目以降にOTK狙うなんて運任せな事しなくてもカスのゴーストで削ってアイシャでいいんだわ。ラスワもねぇ、録なネクロマンスもよこさねぇ、その癖こんなゴミ渡しやがって糞運営が。

  18. 匿名 より:

    ぶっ壊れの社相手に新モル&フェリでイキっていけ
    消滅は簡便な!

  19. 匿名 より:

    ゼウスに変わるフィニッシャーは来たけどゾンパヘクター貴公子を埋めるカードが全然来てないんだよな
    TOGがある今でさえ最弱なのにこいつらが落ちて中盤の盤面クソザコになるのに7ターン目にアーカス着地10ターン目OTKとかさせてくれるリーダーいないと思うね
    次環境がネクロ最弱確定だな

  20. 匿名 より:

    なんでこのテキストでアクセラレートなのかとかそもそもアクセラレータってなんだよとかよくわからないとこ多いし絶望のキマイラみたいな例もあるから日本語版出るまで真面目に考えない方がいい気もするわ

  21. 匿名 より:

    天狐みたいな回復もりもりで遅いデッキの対策としてこいつ刺しとけばサブプランとして強引なotkもできるし普通に強そうだけど
    こいつの場合はセリアみたいに最悪2コス2/2で使えるから事故要因にもならないし

    1. 匿名 より:

      いや百報譲ってフェリ自体が強くても序盤はファイターだし中盤どうやって顔面守って盤面とるかでみんな悩んでるんやろ

  22. 匿名 より:

    コントロールに長けたクラスでもないのに条件付きでリーサルターン10t以降とかどんな拷問だよ
    ネクロがヘクター貴公子破魂ゾンパ大王オルトロスを失って得たものがこんなチンカスであってたまるかよ
    つか有用ラスワも出さずにソルコンなんて再録してんじゃねぇよくたばれやgm運営

  23. 匿名 より:

    今期もネクジとドラジだったけど流石にネクロはしばらくやめるかな、
    ネクロを使ってやりたいことは他クラスじゃ出来ないラスワ()とネクロマンスで盤面取りながらミットレンジ型でじわじわ攻めることなんだよ、OTKや葬送暴力スタッツのごり押しはドラゴンで出来るしドラゴンの方が爽快感あるからね

    1. 匿名 より:

      だなぁ…俺もネクロバラして違うデッキ作ろうかな
      次はロイヤルが面白そうだし

  24. 匿名 より:

    リアニ先としてプロバハとモル両方採用するのもいいんじゃないかと思ってるワシ
    死病でゾンビが並ぶからそこをプロバハアクセで返せたらするし
    死病中はオディール使えないしアリだと思う
    3回攻撃はゴーストにこだわらない方が強いと思ってる

  25. 匿名 より:

    今まで出た新カードでも一番の入れ得
    2/2/2がエンドカードになるなんてデッキスペース的に爆アド以外のなにものでもない

  26. 匿名 より:

    流石に10Tまでただのファイターってのはなぁ
    まぁ試合ぐだった時のために1、2枚入れとくのはありかもしれんが、それアイシャで良くね?ってなる気がする

  27. 匿名 より:

    9ターン目のモル(7/7ラスワで1回だけ復活)を残したら死亡か
    アイシャでも大抵死ぬけど、回復遅延狙ってくる相手を考えると21点飛ばせるこっちのが確実ではあるか
    2PPだから残り8で守護をひっぺがえすカードをプレイできそうだし

  28. 匿名 より:

    9ターンファイター
    運営ってネクロにだけビビってるよな
    他クラスなら追加でちょっとしたファンファーレか進化効果ついてた

  29. 匿名 より:

    1戦に10ターン以上掛かるデッキは怠いわ

  30. 匿名 より:

    アクセラとして使うからアーカスでゴースト化はしなさそうだし2フェリ6バイヴが18点。逆にフェリ自身が出ない事で場の空きは2でいいから3フェリエフェメラでも18点、20点以上出そうとすると悪戯フェリ悪戯からのエフェメラor6バイヴ
    上振れだが怖い。素直に9リア二新モルから21点も怖い

    1. 匿名 より:

      20点以上は悪戯フェリ悪戯エフェメラじゃ出なかった、悪戯悪戯ゴースト1体特攻フェリ悪戯(ゴースト出たら1体特攻)エフェメラなら出る

    2. 匿名 より:

      フェリにアクセラレートはないぞ

  31. 匿名 より:

    強いけどコイツのせいで、また次のパックからゴミばかり渡されそう。アーカスを置ける環境ならぶっ壊れ。アグロ環境なら只のファイター

  32. 匿名 より:

    場に2体しかフォロワー置けないのとそのフォロワーが残せないのが一番の問題だわ。そもそも10T目まで耐えられるかどうかだわ

  33. 匿名 より:

    ネクロはフランみたいについでに0/1出せるカードが増えないと辛そうだなぁ

    1. 匿名 より:

      呪いが何故か自フォロワーにも4点ついてるからついでに0/1じゃないんだよな
      ただの3コス4点

      1. 匿名 より:

        3/2チョイスした場合の話じゃないのか

    2. 匿名 より:

      霊媒師見てるとついでにゴースト出せるカードになりそう
      あいつ盤面残らないんだけどな

  34. 匿名 より:

    コイツ自体は間違いなく強い
    一応ネクジの俺は来期もアーカス使う予定だけど
    次の環境からはマジでミッドレンジ使わせてくれ

  35. 匿名 より:

    なーんかあれだね
    ドラゴンでディスカさせられてる気分

    葬送とリアニはいつまで続くんだろう…

  36. 匿名 より:

    アーカス出せてて進化権あれば12ダメは確定で出せるか
    追加で出したら18点ぐらい出せるのか…?

    1. 匿名 より:

      12ダメってどうやって?2コスとフェリだけじゃ8だと思うけど

      1. 匿名 より:

        フェリがアーカス効果によって死んでゴースト出てそのゴーストに3回攻撃付いて進化で9ダメと3ダメにならないのか?

        1. 匿名 より:

          ファンファーレが先だからフェリ自壊したゴーストには効果付かなくない?

      2. 匿名 より:

        2cで出したゴーストに進化切って3/3 1/1こいつにフェリかければそれだけで十二点フェリのゴースト二点合わせて十四点 

        1. 匿名 より:

          不毛な会話すんな
          ネクロで10ターンまで進化権残るなんて100ありえない

    2. 匿名 より:

      だから2コス フェリ エフェメラでOTKできるって書いてあるじゃない

  37. 匿名 より:

    道理でネクロに中盤に強いカードが来なかった訳だなな。使えそうなカードが低コスか高コスばかりだから、おかしいと思った。

  38. 匿名 より:

    ヘクターいなくなったアーカスネクロのフィニッシャーの代わりかね
    ゾンパは熾天使があるからいいとして、貴公子は別にアーカスネクロ にはいらんむしろ邪魔だし
    TOG落ちる弊害はそこまでないかなあ

    1. 匿名 より:

      破魂がクソ痛いよ

      1. 匿名 より:

        破魂ってヘルス1なのクッソ使いづらくない?

        1. 匿名 より:

          破魂は進化権温存する為のスペル感覚で使ってるからあんまりスタッツは
          気にしてないなあ。ナーフ前みたいに2ターン目素だしとかは流石に出来なく
          なったけど

    2. 匿名 より:

      熾天使は2コスしか破壊できないからなぁ
      やっぱゾンパ互換ほしい

  39. 匿名 より:

    もうアンリミやってよ。ネクロはそれが正解な気がしてきた

  40. 匿名 より:

    6ターンまででの葬送と7~8コスのリアニ10をもう1種ずつ、ソルコンで割る価値のあるラスワ、2コス3点、欲しいのはこの4つ、中でも葬送リアニは強化しないと今期のリアニと同じような安定性のかけらもない産物が出来上がっておしまい

  41. 匿名 より:

    リアに軸で組んでピンでアーカス刺しとくぐらいが丸そう

  42. 匿名 より:

    10ターン目以降までバニラとはいえ、序盤を無難に標準スタッツで支えてくれつつ
    終盤にフィニッシャー形成までしてくれるのは無駄がなくてうれしいなあ

  43. 匿名 より:

    基本は9ターンモル→処理できなかったら21点パンチだろうな
    アーカスでも使えるが、手札消費を考えると怪しいしそもそもアーカスするなら10ターンと待たずに顔面詰めたほうがいいし
    それより強ラスワまだー?フィニッシュ手段ばかり提示されても不安でしかない
    序中盤をグレイやフランだけで補えるとは思えないんだよなぁ

  44. 匿名 より:

    これって9ターン目にモル除去できなかったら21点飛んでくるってことでいいの?しかも8コス余るから大抵の守護は剥がしてくるって感じ?

  45. 匿名 より:

    実用性のあるアーカス軸とリアニ軸を強化すること自体は一向に構わないんだよな
    ただその結果ミッドレンジの調整が疎かになってるのがおかしいんだよ

  46. 匿名 より:

    条件が悪すぎ
    ネクロマンス20くらいで良いじゃん

    1. 匿名 より:

      ネタだよな…?

      1. 匿名 より:

        ネクロマンス使いたいヤツあんまいなしこっちの方がいい
        アンリミだったらミントとセットで暴れるな(確信)

  47. 匿名 より:

    リアニはやらせたいこと と やらせたくないことが一緒の方向性で微妙にかみ合わないカードが追加され過ぎな

  48. 匿名 より:

    ツイにもあるけどアーカス下でゴースト2体+フェリ+エフェメラで2+3+4が2体と2点が2体の計22点出る。ロマンはある
    ただ今の追加カード見るとネクロが弱い…

  49. 匿名 より:

    ドラゴンはスペルアミュ追加でリント強化、ビショは回復追加で社強化、ロイヤルもレイサム用(?)に1コスがちらほら……それに比べてネクロ担当は何やってんの?ミントがあるからネクロマンスはゴミ性能、高コスラスワは最早使えず全消滅、葬送リアニ作ってリアニ対象ゼウスのみ、序盤中盤キツいのに7コス7コス次10コス!?軸作ってそれを潰すだけって何がしたいんですかね

  50. 匿名 より:

    誤表記謝罪文が誤字ってて草

  51. 匿名 より:

    一応ドロソも追加されたし
    2コス、3コスの枠はなんとか埋まった
    4コスだけは元々優秀
    一応戦えないことはないと思う

    1. 匿名 より:

      割るものが無いからソルコンはドロソとしてはかなり厳しいぞ

      1. 匿名 より:

        スカルデッドロード割っていくんやぞ

        1. 匿名 より:

          スカデならイーターの方が相性いい定期

        2. 匿名 より:

          スカルデットロード割るならイーターの方がいいんだよな〜

  52. 匿名 より:

    ネクロってセットで効果発動するようなのばっかだよなぁ・・・デスタイラントとかも宴とセットだったし

    1. 匿名 より:

      それの何が悪いん?
      バハムートやイージスみたいにそれ一枚叩きつけてれば良いみたいなカードがお望みか?

    2. 匿名 より:

      よろめくイーターの動き美しい
      美しくない?

      1. 匿名 より:

        ネクロアサシンとのコンボもなかなか

        1. 匿名 より:

          12貴公子リーパーリーパーの動きも美し…すみません冗談です
          でも複数のカードを組み合わせて戦うのがネクロの魅力みたいなとこはあるしね。最近のは組み合わせても強くないのだが

          1. 匿名 より:

            2、3枚組み合わせて使ってようやくほかのクラスのファンファーレと並ぶくらいだからな

  53. 匿名 より:

    エルフ:コルワ
    ウィッチ:カリオストロ
    ドラゴン:ゾーイ
    ネクロ:フェリ
    ヴァンプ:ナルメア
    ビショ:レ・フィーエ
    ネメシス:シルヴァ

    ロイヤル:パーシヴァル

    ロイヤルさん…

  54. 匿名 より:

    ダリス「要するに10t目に盤面にいればいいんでしょう?私がいるじゃない()」

    1. 匿名 より:

      いや・・・君消滅されてるじゃないですか・・・消滅されなくても鏡でも使わないとフェリ消えちゃうじゃないですか・・・

    2. 匿名 より:

      あなた、死ぬと他のネクロカード消すじゃないですか…

  55. 匿名 より:

    リアニもそうだけどこのカードでフィニッシュする試合って勝ってもつまんなそう
    ほんとくそつまんねぇクラスになり下がったわミッドレンジ返せや糞が

  56. 匿名 より:

    まあネクロが最弱になったのは前段だから、前段の時に作ってるパックはこれの次のパックだから遅くても次の次のパックには救済されてるんじゃなかろうか、割と個人的には戦えそうな気はしてるけど。

    1. 匿名 より:

      上方修正なんてクッソ情けないことしてるんだし今弾で救済せにゃあかんでしょ

      1. 匿名 より:

        上方修正してアディショナル調整してもRAGEグランドファイナル唯一使用者0人だった幻のクラスだしな
        今弾も醜態晒すようなことがあればユーザー黙ってない

  57. 匿名 より:

    結局10ターン目までどうやって行くんや

    1. 匿名 より:

      し、屍病でなんとか・・・

      1. 匿名 より:

        屍病はファンファーレ糞雑魚なうえ熾天使で破壊されるんよな

        1. 匿名 より:

          仮に破壊されなかったとしても盤面調整上手くいかない気がするんだよな
          フェリ出てくるのわかってて阻止しない奴はいないだろうし阻止できないような盤面でもないし

  58. 匿名 より:

    MAXヘクターにMAXヘクター返すだけで盛り上がれてた低脳が湧いてますね

  59. 匿名 より:

    アーカスはめっちゃカードゲームしてる感あって好きだけどな手札溢れるぐらいドロー進むし

  60. 匿名 より:

    デフォルトで葬送1枚できるぐらい能力付けられなかったんですかね・・・
    てかフェリって確か光属性だよね?かりにもネクロなんだから闇属性からつれてこればよかったのに

    1. 匿名 より:

      でもこの子幽霊だし、流石にネクロでいいと思う

  61. 匿名 より:

    アイシャとヘクターみたく存在が抑止力になるタイプよな
    アイシャは盤面+10点ヘクターは盤面+盤面のフォロワー数×2みたいな
    ただ攻撃2が2体いればフェリバイブで18点(21点)出るのは普通にヤバい

  62. 匿名 より:

    ミリアムみたいな低コスで葬送もリアニも出来る奴こないとリアニ軸なんて使いたくもない

  63. 匿名 より:

    フェリ自体はすさまじい入れ得高スペックだしレディグレイとフランも確実にパワーはあるしでなんだかんだ戦えそうかな
    ただ、アーカス軸も好きなんだけどやっぱりミッドもやらせて欲しい気持ちはある

  64. 匿名 より:

    ネクロにリーシャみたいなやつがきたら一気に評価があがると予想している

  65. 匿名 より:

    ただのロマン砲でしょ
    弱いわ

  66. 匿名 より:

    モルを残せたり、アーカス状態なら強いのかもしれない
    屍病の街で8, 9Tに遅延も一応できるし、無理にOTKしなくてもアイシャで決めるプランもある
    ただ、単純につまらない。ただただつまらない。
    これに尽きる

  67. 匿名 より:

    ラスワ増やしてくださいネクロマンス要求するトリッキーなカード増やしてください
    自壊して墓地を利用しつつ盤面もどうにかとりながら攻めてくのがネクロの楽しさだったんです
    粘ってリアニどかーんとかフェリどかーんは求めてないんです遅延するならドラゴンとかビショでいいんです

    1. 匿名 より:

      ホントそれ
      原初階段ナーフ後のミッドレンジネクロは凄く楽しかったよな、土っていう天敵はいたけど

    2. 匿名 より:

      テクニカルな立ち回りってのがネクロの楽しみなんだよね
      正直新モルは屍王の流行り具合みて調子乗って考えたように感じる
      新レジェンド片方だけならいいんだけど、もう一枚もどっかーんみたいな大味カードだとなあ

      1. 匿名 より:

        屍王の流行り?ネクロの使用率対して上がってないけどな

        1. 匿名 より:

          屍王自体は神調整だと思うぞ
          個人的には屍王の調整が好評だったのを見て素人が真似した結果が新モルだと思ってる
          もう屍王の調整した人がネクロ担当してくんないかな…

        2. 匿名 より:

          ローテネクロはゴミだから使用率は伸びないにしろ、屍王の採用率は大幅に上がってると思うぞ。アンリミでも強いし

  68. 匿名 より:

    今回もネクロ虐めすぎて酷いな

  69. 匿名 より:

    疾走追加されるのならサブギミックでいれておきたいな

  70. 匿名 より:

    つーか普通につまんないんだよなこのカード
    10ターン耐えてはい20点バーストルナの勝ちだよって結局超越やギガキマ、リノセウス辺りの害悪と何も変わらない
    不死者アサシンイーターのシナジーで除去したり手札増やしたり、貴公子や屍王、祝福で盤面維持したりしてヘクターでフィニッシュするって戦い方が、ちゃんとカードゲームやってるって感じがして好きなのにさ

  71. 匿名 より:

    ロマンフィニッシャーとしては優秀だけど、救世主にはほど遠いわ
    フェリきたところで、序盤から中盤にかけての貧弱さは変わらんどころかへたすりゃ次で更に貧弱になるし

  72. 匿名 より:

    まずは序中盤にまともなカード追加しなよ

  73. 匿名 より:

    甘えたらすぐリーサル決められるから相手は絶対ケアしないといけない
    アイシャケアする上にフェリもケアしないといけないからなかなか大変
    10ターンまでどうやって凌ぐかって?屍病の街があるじゃないか()

  74. 匿名 より:

    DRKでコンネク使ってた時は楽しかったなぁ…
    墓場を計算しながら除去と祝福を使って魂の再利用で何とかドローを回してアド差をつけて勝ちって感じのやつ

  75. 匿名 より:

    なんというか、最近のネクロは上振れ前提で安定性度外視したデッキばっかりで困る
    だから勝てたらこっちが上振れ、ないし相手が事故ってたおかげ
    負けてもこっちが事故ってた。ないし相手が上振れしたせいでしかなくて面白味がない

  76. 匿名 より:

    第9弾にしてファイター入れることを強いられるロリコンどもwざまぁww

  77. 匿名 より:

    結局ネクロなにも強化されてないじゃん
    迎えることのない10ターン目の動きなんていくらあっても意味ない

  78. 匿名 より:

    普通にスペル手札に加えるの2,3枚くれよ
    ワルツみたいに1コス下げたりシャムみたいに標準スタッツじゃなくてもいいからさ

    1. 匿名 より:

      それな フランは悪くないけど大抵出したターンで使わないといけないし

  79. 匿名 より:

    はーもうつまんねー、別にワンキルとかしたくねーよ
    愚痴ばっかりで本当に申し訳ないが、貴公子ヘクター不死者アサシンカムラ祝福ゾンパ大王ナーフ前破魂全部返してくれ、もう新カードなんか要らない
    ミッドレンジヘクターネクロが使いてえんだよ

  80. 匿名 より:

    まともな疾走がないのにこれ渡されてもな……
    アーカス使うの強制されてる感じ

    結局チョイスも他に比べれば弱いのしかないし、ほんま運営ゴミ

  81. 匿名 より:

    フェリちゃんは可愛いしグラブルでもお世話になったから好きなんだけど…
    上振れ前提でニュートラルを走らせるリアニとかやってても何も楽しく無いしこれもただ遅延してotkするだけでしょ?普通にミッドレンジがやりたいよ
    ソルコンも復活したからあと2.3枚中盤に使えるラスワが追加されたらそれで良いのになんでそれをしてくれないの?
    ルナは悲しいよ…

  82. 匿名 より:

    こんだけミッドレンジやりたいって声が上がるのに追加されるのはリアニばっかりでユーザーと運営の考えが噛み合ってないよ…はあ…

  83. 匿名 より:

    序盤と中盤ですらボロボロなのに10ターン目のこと考える余裕なんてないよ

  84. 匿名 より:

    これせめて2コスで出した場合葬送1、1ドローとかできなかったのか?

  85. 匿名 より:

    運営さんお願いします
    2/2/2でファンファーレ「消滅を破壊に変える」をリーダーに付与するフォロワーを下さい
    それさえあれば文句は言いません。本当に消滅だけは何とかしてください…一発撃たれただけで心肺停止状態なんです

  86. 匿名 より:

    ナーフ後TOGの穴埋めすらできないカードばかりで強化されてないじゃん
    こんなことやってたら次も使用率最下位になるぞ

    1. 匿名 より:

      シャドバアプリ使用率最下位になる、の間違いなんだよなぁ

  87. 匿名 より:

    まじか、みんなそんなにヘクター大好きだったんか
    てっきり強いから仕方なく使ってるんだと思ってたわ
    コンネク、ネフティス大好き勢の俺としてはまたモル主軸のデッキがそこそこ戦えそうで楽しみすぎて仕方ない

    1. 匿名 より:

      ネフティスは拡張性と応用力が少なかったからな。モルカムラは必須で8ターン目にはネフティスを出す。後は2.3.4コスフォロワーを好みに合わせて入れるくらい。カムラとモルが落ちてからは劣化ジンジャーだしな。

    2. 匿名 より:

      へクター積んでないネクロの方がレア種だろどう考えても
      気持ちはわかるけどな
      俺だってミント出てからずっとヘクターそっちのけでミント握りしめて戦ってきたし
      墓地管理してネクロマンス駆使して戦うのが好きなんだよな

  88. 匿名 より:

    俺もネフティス様は好きだぞ、ヘクター卿と環境によって使い分けてた
    ただネフティス軸はモルディカイ消滅させられただけで半分詰みになるのと構築縛られるのが痛くてな…
    ネフガチャはネクロマンサーフォロワー限定にならないかなあ

  89. 匿名 より:

    ネフティス軸だと消滅3回以上されたら詰みなのに対して新モルは葬送さえすればリアニカード最大9枚分出せるからむしろ消滅には強くなってると思うんだがなぁ
    相変わらず顔面削られるのと手札事故は怖いから構築は色々工夫する必要あると思うけど

    1. 匿名 より:

      ネフティスは除去回復展開にモルが付いてくるから強いんすよ
      リアニモルって以前で言うとモル進化の動きだから大したことない
      せめて守護持ってればまた話は変わったんだけどね

  90. 匿名 より:

    なんやこのカード!?
    2コスレジェは他のクラス同様に便利系にしてくれや!

  91. 匿名 より:

    二枚捨ててつつコンボパーツまで保持しなきゃいけんって事なの?
    条件キツすぎね?
    葬送いらんやろ馬鹿じゃねーの
    せめて三積みしやすいように素でファイター以上の役割持たせろよ

  92. 匿名 より:

    10T 2コス+フェリ+バイヴ
    どう考えても手札足らんでしょ

    1. 匿名 より:

      9ターンまで相手の理不尽ムーブに耐えてなおかつ10ターン目に守護どかすための呪われた忠誠プラスその3枚に加えて葬送用にフォロワー二体手札に持ってればリーサルやな………どうすればいいねん。

  93. 匿名 より:

    既に弱いネクロだけバランスに気を遣う。
    他もやり過ぎない程度にしてくれればまだよかったけどさ
    レ・フィーエとか既存の社をさらに強くするようなカード出しちゃってる以上
    なんでネクロだけ微強化で我慢せにゃならんのか甚だ疑問過ぎるな

    1. 匿名 より:

      微強化どころか落ちるものがヤバすぎて大きくマイナスだよ

    2. 匿名 より:

      今のところ明確に強化と言えるのはレディ・グレイぐらいか
      それも唯一強いセレス・屍王と進化食い合うから大して影響なさそう

  94. 匿名 より:

    今弾アレだったのにレジェ二枚ともこんなデザインするようやからもう救済する気ねぇやろ
    アホらし…

  95. 匿名 より:

    おめでとう
    もうビショに勝てる要素が欠片もなくなったぞ
    アホか

  96. 匿名 より:

    そもそもラストワードギミックが好きだったからネクロ使ってたのにそれを用意するきないならネクロ使う意味ないわ
    つーかシャドバする意味もないけど…
    ソルコン再録とかいうから少しは期待してたんだけどな
    ラストワードギミックでアド稼ぎながら戦うミッドレンジデッキを使いたかった

  97. 匿名 より:

    他クラスの汎用レジェ全部死んでしまえ
    ネクロだけレジェンドがレジェンドしてる

  98. 匿名 より:

    プロバハとルリア、フランとレディグレイも強いしあとリア二軸でも使えそうなファッティの除去手段なんかあれば10ターンまで闘えそうな気もする
    ただアーカスもモルも入れないとなるとこのカードのパワー激減しそうだしプロバハとモル両採用かアーカス入りリアニメイトか
    追加カード次第だけど新環境ネクロだけが絶望的に弱いとは思わないな
    ミッドネクロ使いたい人は残念だと思うけど

    1. 匿名 より:

      ファッティの除去手段なんか来てないからネクロだけが絶望的に弱いって言ってんだろ
      発表されてないカードが強いかもしれないからネクロ弱いとは思わないってあほかいな

      1. 匿名 より:

        ファッティ除去手段が無かったら大型使ってくる相手にフェリでotkは狙いづらくなるってことで
        もしこなくてもネクロだけが弱いなんて事は無いと思うけどな追加カード見るに
        そういう事言うとデッキ考える事放棄してただネガりたいだけの人達から総叩きに合いそうだけど

        1. 匿名 より:

          少なくとも今見えてるカードならネクロだけが弱いからなぁ
          他クラスは今でもパーツ揃ってるんでもしこなかったらネクロだけ大型除去難しいよ
          キミは多分落ちるカードのこと何にも考えれてないんだと思う

        2. 匿名 より:

          他のクラス使わないから今弾ネクロだけが不遇とは言えないけど、少なくともネクロが不遇でクッソ弱い雑魚に成り下がってるのは事実だぞ

        3. 匿名 より:

          今ネクロだけが弱いのに追加カードに目立った強さのカードがないんだよね
          このままだとネクロだけが弱いままなのは予想できると思うんだけど

        4. 匿名 より:

          今発表されてるカードだけでデッキを考えた結果弱いという結論に至っている人もいるわけだから、弱い言ってる人がデッキ考えてないように聞こえる言い方はやめようね。君が言ってるような人たちも少なからずいるだろうけど
          ちなみに俺は現段階だとまだネクロは弱いと思う。ヴもちょっと怪しいが

  99. 匿名 より:

    運営「ビショップtier1にしてネクロゴミ渡してルナちゃん泣かそうぜwww」
    ここまでの仕打ち受けてまだネクロ虐待ってほんと糞だわ
    おまけに使っててつまんない方向に強化してるし

  100. 匿名 より:

    弱い上につまらんクソカードだわ
    もうネクロは高コストリア二連打したりotkで勝ちに行くようなクラスになっちゃうみたいで残念だなぁそれならドラゴン使うわ

  101. 匿名 より:

    こういう露骨な調整()ばかりするからガイジ以外ついてこなくなるんだよ

  102. 匿名 より:

    ミッドレンジネクロを再興してくれって声が大きいな
    あのデッキは確かに序盤中盤終盤隙がなくて、展開・再展開が容易で貴公子のお陰でAoEにも耐えれてドロソも豊富、プレイ分岐も多いっていう最高のデッキだったけど
    あれは本来ロイヤルがやるべきことやねん

    俺はネクロもロイヤルも使うからロイヤルがネクロの完全劣化って言われてた頃は本当に複雑な気持ちだった
    盤面をめちゃくちゃ強くして戦う方向はロイヤルに譲って、ネクロは別の道に進もうってのは正しいと思うよ

    1. 匿名 より:

      展開はロイヤルでいいけど盤面勝負まで放棄したくないんよ
      元々ネクロの特性はラスワだったけどソルコン以外追加されず
      更に消滅増えてリアニモルも絶望的になっちゃったし
      中盤まで支えるカードが無くなっちゃったんだわ
      だからヘクター再録して欲しいみたいな尖った意見が出てくるんだと思うよ

    2. 匿名 より:

      別の道はいいんだが単純にコストパフォーマンスが他クラスに劣っている
      他クラスのカードに謎の墓地消費を追加しただけだったりと単純劣化が多い

      1. 匿名 より:

        特性が足枷ってのはイカンよなぁ…

    3. 匿名 より:

      別にロイヤルだけの特権じゃねぇよ
      どっちも展開するように作られたクラス特性なんだから

    4. 匿名 より:

      仮にロイヤルの特権だとしてもちゃんと指揮官と兵士のシナジー能力なら許すわ。今のロイヤルはそのシナジーを放棄してパワカ投げつけてるだけやんけ

    5. 匿名 より:

      まあロイヤルも長いこと不遇だったみたいだし最近の強化に関しての殆ど文句はない(ワルツの消滅だけは何とかして)けどね
      ミッドネクロとミッドロイヤルの盤面争いなんて凄く楽しいと感じるんだけどな…総力戦って感じで

  103. 匿名 より:

    正直今弾だけでもつらかったのに、流石にもうネクロ使うのきつい
    なんで手札抱えて10Tまで待ってOTKしなきゃならないんだ中盤を支えるカード出せ
    そもそも他クラスの強化に追いつけてないし

  104. 匿名 より:

    これエンハンス:10じゃなくて10ターン目に2コスバフ使えるのね
    コンネクが使いたかったのに結局疾走デッキかよ
    ココミミハウルの時代に戻ったな

  105. 匿名 より:

    次弾のサブタイは「復活のネクロマンサー」か?

    1. 匿名 より:

      グラブルの次弾どころか、次の次まで低コスパワカまみれでないと難しいと思うゾ

    2. 匿名 より:

      フェリだけ見てればロマン砲だなあで済むんだけど、レフィーエみたいのがバンバン出てくるってなると次弾落ちるまで復活しないんじゃないかなと

  106. 匿名 より:

    7Tアーカス8T屍病9T死滅10Tフェリ・エフェメラで20点
    動画とかは作られそうだけど

    1. 匿名 より:

      フェリの効果ファンファーレだからその効果エフェメラにしか付かんぞ

      1. 匿名 より:

        2コスが抜けてたんや、すまんの

  107. 匿名 より:

    まぁモルと合わせて使えって事やろな
    モル10コスだし次のターンにこいつで3回よ

  108. 匿名 より:

    最近の追加カードって強力なコンボを1つか2つ用意して「どっちか選べ」って言ってくるイメージ
    違うんだよ、俺は小粒のコンボを多めに用意された中から好きなように組み合わせたいんだよ

  109. 匿名 より:

    アーカスの時もそうだけどフェリが弱いってわけじゃないのよね
    そこまでどうやってつなげるのってことに対して不気味なぐらい考えられていない
    何か理由でもあったりするのかな

  110. 匿名 より:

    2コス+フェリ+エフェメラ(このターンに出さなきゃいけない)なら(2+3+4)+(2+3+4)+2+2で22点でるか
    問題は耐えれるかだな

  111. 匿名 より:

    割と決めやすいOTK貰っちゃったからもう序盤強化ができない気はする

  112. 匿名 より:

    他のクラスのグラブルキャラが大活躍して三積みとかされてるなかでフェリちゃんポツンと置くのはなぁ、もっと花持たせてネクロのエースにして欲しかった

    1. 匿名 より:

      今のところ一人だけ10ターンになるまでファイターとかいう悲しい性能だからな
      可愛いだけに本当残念だわ

  113. 匿名 より:

    悪いことは言わん今からでもネクロのカード変えよう

  114. 匿名 より:

    勝率わりと40%切っちゃうかもな

  115. 匿名 より:

    もう白黒みたいにチョイスで不死者かイーター手札に加えるレベルが来ないと次のネクロも最弱確定だな

  116. 匿名 より:

    他が今回も使えるカード貰ってる中、ネクロは環境も相まってどうしようもない
    ■レジェ
    フェリ:使えれば強いけど、まともな疾走が無い今のネクロではアーカス以外茨の道。準玩具枠
    モル:ビショ相手だと活躍は絶望的。ロイヤルもネクロ相手なら普通に聖弾とってくるのでキツい

    ■ゴールド
    屍病の街:どうしろってんだ枠。遅延には使えるかもしれないが、ファンファーレは発動するようなのでドラゴンやら相手だとこっちが一方的に一掃されるかも。

    ■シルバー
    グレイ:今のところ使えそうなカード1位。しかし出てくるのは所詮リアニ2なので次のターンでハゲなどで普通に盤面を取り返されそう。ドレインでの遅延が役目。

    フラン:今までがクソすぎたので比較的マシに見えるが他のクラスの低コスチョイスに比べると悲しくなる性能。選択肢が無いので仕方なく使うカードになりそう。

    ■ブロンズ
    コンバ:現状、有能なラスワがいない。ド使うしかないが厳しい。
    サル:ゴミ
    霊媒師:アクセラレートだけなら使えるかもしれない

    ……こんな感じかね?

    1. 匿名 より:

      モルは相手クラス関係なく返しに顔殴られて終わりよね
      霊媒師のアクセラレートは劣化エンジェルスナイプだからそっちも厳しいでしょ

      1. 匿名 より:

        か、顔殴った後にコンバの餌にしてドローできるしっ!!

        1. 匿名 より:

          エンスナがマジミサになっただけやん

    2. 匿名 より:

      ひっでえなこれ。後三枠だっけ?まじな話どうすんだろ?ミッドネクロ消滅、リアニネクロ中途半端、アーカスネクロ落ちたカードの補完で必死。こんな状態でよくフェリとかいう実質ファイター実装する気になったもんだ。低コスは低コスでも序盤に活躍する低コス寄越せって100万回言われてんのに

      1. 匿名 より:

        死病の町はゾーイへの対抗策だぞ

  117. 匿名 より:

    例えばだけどさ、
    フェリの効果を「葬送でコスト最大のフォロワーをサーチ、10ターン以降なら2枚葬送で3回攻撃+2ドロー」とかにすればアーカス軸リアニ軸両方で使いやすい性能に落ち着いたんじゃないんですかね?
    私みたいな素人でも思いつくんだからプロの方々は当然気が付いてますよね?

    1. 匿名 より:

      アンリミ壊れるぅ
      あっちはゴミ箱だからいいけど

      1. 匿名 より:

        ネクロフォロワー限定でいいや
        そもそもリアニ自体アンリミの事なんも考えてないギミック

  118. 匿名 より:

    マジでミッドネクロ復活させてくれ。高コスリアニとか誰も望んでないし、10ターンotkとかどうでもいい。
    ネクロはレディグレイ的な低コスリアニ+ラスワと自壊で展開&盤面勝負、ロイヤルはファンファーレで展開、突進で盤面勝負で分ければいいじゃないか。なんにせよラスワと自壊でコンボしてる時が一番楽しいんだよ…

  119. 匿名 より:

    2ターン目にも何か出来るようにファンファーレつけてくれよ

  120. 匿名 より:

    ネクロのレジェンド
    ●災厄の屍王
    バフされてからは頼れる戦力
    ●ダークアリス
    専用軸を要求、除去されなければ強いが除去カード多数。
    ●トワイライトクイーン
    ラストワードが無ければ使えない。以降の弾からラストワードが衰退
    ●滅殺の鎧
    ダラダラ天使・エフメェラとセイレーンの涙のコンボでのみ輝けた玩具
    ●冥守の長・アイシャ
    10PP以降からのフィニッシャー役、それ以外は地味なもののネクロ唯一の突進
    ●死の淵に立つ者
    進化しなければ単体で碌なダメージを出せず、ダークアリス同様に多数の弱点を持つ
    ●永劫を求む者・ケリドウェン
    リアニメイトとは切っても切れない役割を持つが、他のデッキとの相性は並み程度しかない
    ●最果ての骸
    専用軸を要求、ただし専用軸を作るにしてもパーツとパワーが不足気味
    ●幽霊支配人・アーカス
    今後3コス以下で有用なフォロワーが増えさえすれば強い。パーツの足りてない頃のアーサー
    ●永遠の決闘者・モルディカイ
    ゼウスに代わるリアニメイトの弾。リアニメイト以外のデッキでは採用を見送られる
    弱点はゼウスと据え置きながら、更に欠点が増えたものの総体力14には可能性がなくもない
    ●幽想の少女・フェリ
    ネクロでは数少ない2/2フォロワーだが、10ターンまではファイターにしかならない
    効果は強力だが、その効果を活かすには一手間も二手間もかかる。
    フォロワー2体を葬送する前提上、この効果を連発することはほぼ不可能。

    いや、これはきついっすわ

    1. 匿名 より:

      こう見るとトワイライト、滅殺、死の淵、フェリ以外はそこそこ使えそうに見えるんだが…
      やっぱ全体的にパーツが足んないよパーツが
      除去も展開も何もかもが足らない

  121. 匿名 より:

    今回の運営はヘクターと破魂と貴公子と不死の大王が落ちるのを忘れてたんでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。