天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • いやーネクロに強くて低コストでレジェで可愛いフェリ来るのは知ってたけど原作再現の三回攻撃はさすがに正常な思考を保てないよw
  • このフェリちゃんしこすぎひんか???
  • フェリ3アビ再現だあああああああ
※翻訳

幽想の少女・フェリ【ネクロマンサー】

幽想の少女・フェリ
フォロワー 2コスト レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 10ターン以降である場合、2回葬送する。 2回葬送したなら、自分の他のフォロワーすべてはターン終了時まで「1ターンに3回攻撃できる」を持つ。フェリを出した後に、場に2つ以上の空きがなければ、2回葬送できない。

進化後 攻撃力4 体力4



※効果が一部間違って記載されていました。現在は修正されています、申し訳ありませんでした。
今後このような事がないように努めてまいります。
※翻訳

憂鬱な霊媒師【ネクロマンサー】

憂鬱な霊媒師
フォロワー 5コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力4
【アクセラレート】1; ゴースト1体を場に出す。
【ファンファーレ】ゴースト1体を場に出す。

進化後 攻撃力6 体力6




※翻訳

悪魔の手【ヴァンパイア】

悪魔の手
フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】【エンハンス】7;ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージを与え、ランダムな自分のフォロワー1体を+2/+2する。


進化後 攻撃力5 体力6


























  1. 匿名 より:

    場の二体が三回攻撃できるのか強いのでは?

    1. 匿名 より:

      でも十ターン以降か悠長だなあ

    2. 匿名 より:

      アーカスotkやモルディカイotk楽しそうではある 久々の優秀な2c22だし

  2. 匿名 より:

    スタッツが逆になってね?

  3. 匿名 より:

    ロイジ…

    1. 匿名 より:

      ネクジ…

  4. 匿名 より:

    フェリの説明おかしくなってんぞ

  5. 匿名 より:

    ツイ垢で馴れ合ってる暇があったら投稿する前にチェックくらいしろ

  6. 匿名 より:

    これモル無視されたら21点飛ぶしアーカスもotk出来るし ルナちゃん最強だよ

    1. 匿名 より:

      そのターンじゃなかった?
      誤訳なん?

      1. 匿名 より:

        モルは生き残る前提 アーカスは2c切ってゴースト2体だし→フェリで3回攻撃付与しつつゴースト2体→エンハバイウカバ ランダム+1が3回攻撃にかかれば二十点バースト かからなくても十八点でる

  7. 匿名 より:

    疾走+3回だったら紛れもなくぶっ壊れだった

  8. 匿名 より:

    効果ちゃんとしろよ

  9. 匿名 より:

    憂鬱な霊媒師強くね?
    ゴースト三体走らせるだけでも9点出るぞ

  10. 匿名 より:

    ブロンズのイラストどっちも酷すぎるんだけど・・・

    1. 匿名 より:

      悪魔の手は普通にすこ

  11. 匿名 より:

    アーカス付与後
    2コス→フェリ→エンハバイヴで18~20(進化でさらに+2)
    問題は騒乱落ちたネクロが10Tまで生き残れないことだが

    1. 匿名 より:

      そんなに出るのか
      言ってもジャングルリーサルも10ターン目だったしな
      10ターン目でワンキルできるならローテ環境なら間に合うだろ

    2. 匿名 より:

      フェリのファンファーレって出した時点で場にいるやつだけでしょ

      1. 匿名 より:

        2×3×2+2×2+1+1で18点、3回攻撃できるゴーストにバイヴの1点バフが乗れば3×3+2×3+2×2+1で20点だからあってる

      2. 匿名 より:

        6+6+2+3+1=18または
        6+9+2+2+1=20ってことなんじゃないか? 
        手札五枚も使うから本当に決めれるかわからんけど

        1. 匿名 より:

          ソルコン帰ってくるからドロソには困らんし必須札2枚であとは何でもいいから2cとハンド2枚だけだから10t目と考えれば要求値自体は高くないぞ。 バイウいればその前に決めきれる場面も多そうだけど

    3. 匿名 より:

      結構強いなw
      問題は10ターン目にコンボ用の3枚と葬送用に2枚をキープしておかなきゃならないってことだけど
      ちゃんとドロソ回らないと手札が足りなくなるかもだから比較的温情やも知れぬ
      ドロソ入れすぎると序盤の盤面ガタガタになるし

  12. 匿名 より:

    フェリはアンリミのアグロネクロで大暴れしそうだな

    1. 匿名 より:

      アンリミのアグネクが10ターン目以降に手札3枚使ってまでやることがこれって
      旧モルやらタイラントやらに乗せるとやべえからそっち方面でしょ

      1. 匿名 より:

        フェリはゴースト出す方だぞ

        1. 匿名 より:

          ブロンズがゴースト出す方だぞ
          フェリはグラブルでのアビリティ再現してる3回攻撃の方

  13. 匿名 より:

    ネクロのスキンはほぼ確実にフェリだよね

  14. 匿名 より:

    ネクロスキン確定

  15. 匿名 より:

    進化残ってればバイブ使って20点出るな
    進化権回復カード配られてるっぽいしネクロマンス8とかでいいから2コスで来ないかな

  16. 匿名 より:

    やるならしっかりやれ どいつがどの効果だよ

  17. 匿名 より:

    10ターン以降なら何やってもいいって考えやめろや

  18. 匿名 より:

    ヴァンプに新しいゴリアテきてるやん

  19. 匿名 より:

    運営はネクロに強いラスワ寄越せよ・・・

  20. 匿名 より:

    ロマンデッキ好きとしては新モルフェリで21点かましたいところ。

  21. 匿名 より:

    レジェンドがゴーストの能力か?
    レジェンドでゴースト出すだけとかいうゴミ押し付けないよな・・・?

    1. 匿名 より:

      2/2/2で一体ゴーストとか破格だと思うんだが

      1. 匿名 より:

        2コス2/2でゴースト1体ってぶっ壊れもいいとこだぞ
        御言葉が2コスになったもんだろ

        1. 匿名 より:

          まあそんな効果のフォロワーはいないんでどうでもいいんですけどね

          1. 匿名 より:

            いるんだよなぁ

          2. 匿名 より:

            ダークコンジュラー

  22. 匿名 より:

    腐らないフィニッシュにも使える低コスだからデッキに入れ得だね、ネクロ 2コス2/2全然ないし

  23. 匿名 より:

    ネクロさワンキルできるなら社相手も結構やれるんじゃね?
    向こうに決定打ないし

  24. 匿名 より:

    モルOTKは楽しそうだ

  25. 匿名 より:

    頭蓋骨が完全に小学生の落書きやん

  26. 匿名 より:

    不死者まだかよ

  27. 匿名 より:

    アクセラレータのコストも書いてないし、アクセラレータなのにフェリも出てることになってるからどういう効果なのかよくわからんな

  28. 匿名 より:

    モルディカイ消滅させなきゃ終了ってか
    なんかクソゲー時代のシャドバが戻ってきたな 普通に引退続出しそう

    1. 匿名 より:

      ゆうて10ターン以降やし今までよりましやろ(楽観)

    2. 匿名 より:

      6マナでランダム除去なきゃ次ターン回らずGGの糞ゴミ環境を乗り越えて来たんだからヘーキヘーキ

  29. 匿名 より:

    ひたすら遅延してワンショット決めるだけのデッキ

  30. 匿名 より:

    いやまじで次ネクロどうすんだ
    序盤中盤が弱いのに終盤ばっか強化されてんぞ
    ゾンパ破魂なしでアーカスやリアニまで持つ気がしない

    1. 匿名 より:

      高コストばっかり追加されて盤面ボロボロなのにね
      10ターン目まで持たないことの方が多くなりそう

  31. 匿名 より:

    ネクロ最強じゃんwwww
    クソ雑魚ブス専ホモロイジさん…w

  32. 匿名 より:

    もうラスワやネクロマンスで遊んでたネクロが戻って来ないことはわかったわ…ネクロ辞めようかなぁ…

  33. 匿名 より:

    tog落ちて受けカードがかなり消えるから10ターン目まで耐えなさそう

  34. 匿名 より:

    2コス2/2でゴースト一体ってことは実質2コス3/3か…
    あれ、なんか頭痛が…?なんでだろ?

  35. 匿名 より:

    次のネクロは10ターンまでひたすら耐えてワンキルの糞ゲーメーカーになれるのか

  36. 匿名 より:

    なんかごっちゃになってるけどフェリは↓が正解
    2/2/2(4/4)
    ファンファーレ 10ターン以降である場合、2回葬送する。
    2回葬送したなら、自分の他のフォロワーすべてはターン終了時まで「1ターンに3回攻撃できる」を持つ。フェリを出した後に、場に2つ以上の空きがなければ、2回葬送できない。

    1. 匿名 より:

      じゃあ憂鬱な霊媒師は5/4/4でゴースト一匹出すだけか
      ゴミすなぁ

    2. 匿名 より:

      いや、アクセラレートはスペルになって場に出ないって意味だからファンファーレじゃないんだろ。

      1. 匿名 より:

        アクセラレートじゃなくてファンファーレだって話じゃないの?

      2. 匿名 より:

        ってことは
        フェリの方は10ターン目以降はフェリ本体は出ないスペル扱いになって
        憂鬱の霊媒師の方は4ターン目前はゴースト一体のみのスペル扱いになるのか

  37. 匿名 より:

    DRK・RoB期のネクロが好きだったから最近の方向性は少し悲しい葬送とかいいからラスワネクロマンス軸戻ってきてクレメンス…

  38. 匿名 より:

    エフェメラアーカスフェリでゴースト1体9点やんけ!
    OTKネクロ始まったな!

  39. 匿名 より:

    アーカス出した状態なら2コス➡️フェリ➡️エフェメラでOTKや!

    …10Tまで生き残られればいいですね

  40. 匿名 より:

    消滅多すぎて場に残る可能性も少ないかもしれないのにこんなん貰ってもなぁ…使い所少なさそう

  41. 匿名 より:

    次のネクロかなり楽しそうだけどくっそエーテル要求してきそう
    ルナちゃんが近いうちにユーザーのことをおじ様って呼んできそう

  42. 匿名 より:

    ネクロでやってて楽しいのはラスワネクロなんだよなぁ
    こういうのも良いんだが、ラスワ軸をもうちょっと・・・

  43. 匿名 より:

    ネクロの憂鬱ぶっ壊れじゃね?実質2コス3/3とかトーヴやん

  44. 匿名 より:

    コメント送信するのにどれだけ時間かかるんだこの糞サイトォォォ

    1. 匿名 より:

      大体15秒 エラー吐いたら35秒待てば上手くいく 稀に1分待ってもできない時がある

  45. 匿名 より:

    あの楽しかったラスワ軸ミッドレンジ軸は戻ってこないんだな・・・
    リアニもアーカスもただ序盤中盤雑魚カードたちで耐える事が出来てやっと、後半起動っていうクソつまらんコンセプトだしいい加減にしろよ
    ラスワ追加しろよ

    1. 匿名 より:

      ラスワ軸は消滅耐性こないともう無理だと思うぞ。
      期待するだけ無駄だから、おとなしく別のクラス使ったほうがストレスない。

  46. 匿名 より:

    レディグレイとかフランがいるから序盤で死ぬことはなさそうだけど、中盤しのぐのが一番大変そう
    まあ、7、8、9は屍病の街で遅延して、後は4、5、6を埋められれば

    1. 匿名 より:

      セレス剣鬼オディールくらいか?

  47. 匿名 より:

    強いかは知らんけどクソシコなのは確か
    スキンもこれやろうしネクロ大勝利だよ

  48. 匿名 より:

    2/2/2なだけでネクロには嬉しいわ、しかも10ターン目まで逃げ切れば勝手に勝利のカードに変わってくれるとか最高やんけ
    問題は10ターン目まで逃げ切るのがキツいことと全体的にまたインフレが始まってローテが徐々に高速化していきそうなとこかな

  49. 匿名 より:

    勘違いする人がたくさんでるから早よ記事直せ

  50. 匿名 より:

    疾走でローテネクロのカード検索したらアイシャだけでワロス
    ちまちま削るアーカスだとビショへの勝ち筋0だったからうれしいのはうれしいが

  51. 匿名 より:

    アクセラレータの後にコスト書いてないけど2コス理解でいいのか?
    後アクセラってスペル扱いって聞いたけどフェリも普通にプレイできるの?

    1. 匿名 より:

      そもそもアクセがない
      アクセは5マナの方

  52. 匿名 より:

    多分明日発表のネクロのグラブルスキンはこれだろうね

  53. 匿名 より:

    コラボカードを強くするのやめてほしい
    ましてやレジェ枠って
    コラボカードは趣味カードでいいでしょ

    1. 匿名 より:

      どう考えても趣味カードだろこんなん
      10tまでただのファイター
      場3つ手札フォロワー2枚必要の厳しい条件
      フィニッシャーとかアイシャで事足りてるわ

      1. 匿名 より:

        それはカード見る目なさすぎ
        ネクロマンスをバンバン使う余裕も持てるし
        リアニともゴーストとも相性良いのにアイシャで良いで済ませてたら
        デッキの幅が狭くなるだけだろ

        1. 匿名 より:

          アイシャは中盤の進化権温存も担えるんだわ
          なによりネクロマンス以外コストを必要としない
          こいつは10ターンまでただのファイターなうえ準備が大変すぎる

          1. 匿名 より:

            アイシャだけに10ターン目のリーサル任せるとか安定しなくね?
            守護置かれただけでキツくなるのに
            選択肢が増えることは良いことだと思うぞ?

          2. 匿名 より:

            中盤にフィニッシャー使って勝てるんですか?
            凄いですね
            その思考は普通、複数のフィニッシュルートがないと考えない

    2. 匿名 より:

      おいおい、ネクロにとって2コス22が趣味カードなわけないだろ……

  54. 匿名 より:

    2回埋葬しないといけないと言うことは手札2枚捨てないといけないわけで場にフォロワーが3体以上いたらいけない状況で…これで決められないなら勝ち目なさそうだな。次の環境で消滅も多くなるのにそれで10T以上待たないと行けないとか…

    1. 匿名 より:

      アーカスならいくら消滅あっても関係無いだろ

  55. 匿名 より:

    破魂ゾンパヘクター落ちるから10ターン目まで耐えなさそう

  56. 匿名 より:

    モル1体のこすだけで21点はいくらリアニモルで10T素だしモルで11Tでも普通にやばいと思う

  57. 匿名 より:

    フェリが葬送する意味ってなんかあるか?どうせ3回攻撃で決めるんだろ?

    1. 匿名 より:

      効果が強いからコストとして払えってことじゃない?

    2. 匿名 より:

      2体までしかバフかけれないようにするデメリット効果

  58. 匿名 より:

    死の祝福の互換カードがあったらなあって

    1. 匿名 より:

      屍病の街、死の祝福ってクッソうざいな

  59. 匿名 より:

    10ターン生き残れば勝ちみたいなものか
    レディグレイで遅延力上がってるし戦えない事も無いのかな

  60. 匿名 より:

    7Tアーカス出して
    8Tに死病の町で守護出せなくして
    10ターン目にフェリ+ヴァイブカハで終了って感じか
    決まるかどうかは分からんがまぁ面白そう

  61. 匿名 より:

    フェリ弱くね?
    tog落ちて10ターン目まで生き残れんだろ

  62. 匿名 より:

    2 フェリ、ベレヌス、レディグレイ
    3 フラン
    4 厄災、セレス
    5 アイシャ、剣鬼
    6 オディール
    7 アーカス

    3コスに強い新規がくればソコソコやれるようにはなる

    1. 匿名 より:

      霊魂再生で悪用できる3コス出れば相当強い
      従者再録するだけでもかなりデッキパワー上がるぞ

      1. 匿名 より:

        その場合にはフランを入れづらくなるな
        まあアンリミで従者確定霊魂再生ミッネク使ってたけど普通に強いし全然あり

    2. 匿名 より:

      5ターンアイシャの動きが弱すぎるけど、剣鬼と屍王どっちも使うのは墓地がきついしセレスもいれたら進化権もかつかつ
      追加で強いの数枚こないと無理だな

  63. 匿名 より:

    2コス2/2でファンファーレ:ゴースト1体は強すぎぃ

  64. 匿名 より:

    普通に1枚で完結してるアイシャでフィニッシュ決めた方が安定だろ

  65. 匿名 より:

    でもこれって守護貼ってない状態で10ターン目渡したら相手が事故ってない限り必ず殺されるからなぁ
    今はネクロ弱いんで軽んじられてるけどそのうちジンジャーみたいに特定ターンでゲームを強制終了させるカードとしてヘイト集めそう

  66. 匿名 より:

    強いかどうかはわからないけど、ロマンがあって好き

  67. 匿名 より:

    ダンジュウロウのも見てきたけど
    情報ごっちゃごちゃで草
    フェリは2/2/2のファンファーレ一体ゴーストだよな?
    かなり強いと思うんだが

  68. 匿名 より:

    アクセラレータはファンファーレの書き間違えっぽい

  69. 匿名 より:

    【悲報】ネクロのデッキ軸がリア二のみになる

    1. 匿名 より:

      運営の謎の熱いリア二推しほんといらん 使うやつも相手するやつもつまんないって思ってるのに

    2. 匿名 より:

      フェリって別にリアニじゃないと使えないことなくね?

  70. 匿名 より:

    フェリのって出した時点で場にいるやつじゃないと3回攻撃乗るはずないだろ
    それにしても新モル残ったら勝ちってのは凄まじいな…

  71. 匿名 より:

    場に2体残しつつ10ターン耐えて手札のフォロワー2体捨ててやっと完成
    難しいな

  72. 匿名 より:

    フェリちゃんスキン確定じゃろこれ

  73. 匿名 より:

    でもフェリちゃんかわいいから入れるよ
    チラ見せしとけば相手が10ターン目以降、顔じゃなくフォロワー処理してくれるだろうし
    でも現状余裕で全処理された上で顔殴られるな

  74. 匿名 より:

    別にアイシャと喧嘩しないし、腐ってもファイターだし両方入れても良いのでは

    1. 匿名 より:

      ただでさえ低コス貧弱なネクロがファイターとか腐りすぎでしょ

      1. 匿名 より:

        次パックの低コスト達割と有能そうだけども

      2. 匿名 より:

        逆だゾ
        低コス貧弱すぎてファイターでも他とあまり差が出ないんだゾ

      3. 匿名 より:

        ネクジからしたら2/2/2の段階で「お、強くね」ってなるレベルで2/2/2全然貰えてなかったから嬉しい

  75. 匿名 より:

    冒涜の墓場で相手ターン終了時に出たゾンビを強化して…
    とか考えたが次で落ちるじゃねえかクソァ!

    1. 匿名 より:

      そこで財宝の地図ですよ

  76. 匿名 より:

    グラブルやってた勢、情報に惑わされる事なく思わずドヤ顔
    というか普通に考えてブロンズにそんな複雑な能力はないでしょ。

  77. 匿名 より:

    いや……弱くね?
    手札のフォロワー2体つまりこいつ含めて3枚の手札と場にそこそこアタックのある攻撃可能なフォロワーが必要
    こんだけ消滅変身のバーゲンセール中でそんな状況ある?
    さらに言えばアーカスからの2コスフェリバイブのコンボはキーカード2枚に加えて手札消費5枚
    アーカス置いた後に10ターン目でそんなに手札あるなら今だってほぼ勝ちでは?
    そもそもアイシャでよくない?

    1. 匿名 より:

      手札5枚消費で進化or墓場なし18点出るんだからアイシャと差別化出来てるだろ
      そもそも次環境は天狐が増えそうなんだから10ターンまでに体力10を削りきれる状況は容易じゃないだろ?
      あと消滅環境だとか自分で言うなら墓場10溜めるのも難しいじゃない?
      選択肢は多いに越したことはない

  78. 匿名 より:

    ネクジワイ リア二とかいうしょーもないデッキ軸使いたくないから他クラスへの乗り換えを決意

  79. 匿名 より:

    もう駄目だ、次のネクロが戦える気が全くしない
    今と違って勝負にすらならない

  80. 匿名 より:

    結局運営のオナニー押し付けかよクソが。リアニも葬送もいらねぇよ、デザインした奴を葬式にでも出してこいやボケが。

  81. 匿名 より:

    アンリミならゼウスリアニ、幽体化、フェリで守護無視21とか言う意味分からんロマン砲が出来るぞ

  82. 匿名 より:

    この娘見て思ったけどゲームスピード落としに来てる?
    まさかリントTNKに環境渡そうとしてるのかMYST

  83. 匿名 より:

    これは来期もネクロ最弱確定だな

    今回のレジェはアーカス軸強化ではあるかもしれないが10ターン目とか悠長すぎるし

    何よりヘクター卿なくしてアーカスデッキは成り立たない

    唯一の望みは不死者再録くらいか…

    1. 匿名 より:

      ルナを何度も助けてくれたヘクターとのお別れは辛いけどアーカス軸もリア二軸もヘクターにそこまで大きく依存してなかったから案外傷は浅いと思うぞ

  84. 匿名 より:

    3回攻撃っつても別に無敵じゃねえんだよなあ
    守護で止まっちまうぞ

    1. 匿名 より:

      2コスに全ての能力を消し去る最強フォロワーがいるらしい

    2. 匿名 より:

      そこで屍病ですよ

  85. 匿名 より:

    葬送がただのデメリットで草

    1. 匿名 より:

      運営ネクロ嫌いすぎるよなぁ
      懲役の原因ローテ落ちだしもう許してやれよ…

  86. 匿名 より:

    フェリ破壊時のゴーストに効果乗るのか?これ
    乗らないならコンバーションか何等かのバフは必須な感じだが・・・開き直ってモル3回殴りでOTKに期待するしかないか

    1. 匿名 より:

      アーカス使う場合は、2コス+フェリ+エフェメラで22点、2コス+フェリ+バイヴカハで18か20点辺りが狙い目かな。
      屍病で守護封じ出来るしちょっと面白そう。
      なおエルフには止められる模様。

  87. 匿名 より:

    運営はドラジロイジの2大脳死ガイジクラスに環境を取らせるみたいだな
    まあシャドバプレイヤーなんて算数もできないガイジしかいないし猿でも回せるドラジロイジを最強にするのは間違ってないな

    1. 匿名 より:

      次弾ってロイジ強いの?

      1. 匿名 より:

        アーティファクト軸が暴れた場合ロイヤルは死ぬな。アーティファクト軸も割と強くなってるし前環境を見てるとロイヤルが出張った場合ネメシスが出てくる可能性は高い。

  88. 匿名 より:

    弱いだろこれ
    手札フォロワー2枚捨てる+場の空きが必要とかいう意味不明な条件多過ぎだろ
    他のクラスだったら無条件で出来てるんだろうな
    結局消滅耐性も来なかったし次の環境誰が使うんだネクロ

  89. 匿名 より:

    次環境回復多くてアイシャ圏内にまずいれれないみたいなこと起きてこっちでOTK狙うこと強いられたりしそうな気がしないでもない

    1. 匿名 より:

      間違いなくそうなるぞ
      ビショップ、特に天狐がどう見てもトップメタ

  90. 匿名 より:

    貴公子オルトロスヘクター大王ゾンパ破魂と引き換えに渡されたのがファイターとか笑っちまうわ。
    アグロやミッドネクロを取り上げられて葬送リアニを無理やり使わされるくらいなら別のクラス使うわ、つまんねークラスになったわほんとクラス消しちゃえば?どうせ底辺のごみ雑魚なんだしいなくてもええやろ。

  91. 匿名 より:

    10T以降で手札3枚消費で効果スタートって遅くね・・・
    アーカスするにしても手札をそこまで維持して更に今度はゴースト出すための手札が必要で・・・
    ソルコン来たとしても自壊させたいフォロワーが今のとこいないし怪しいなぁ
    せめてアクセラレートじゃなくて10T以降のファンファーレならまだ使えたかもしれないけどアクセラレートだからアーカスの後に10Tこいつ出しても単体じゃゴースト出ないんだよな?

    1. 匿名 より:

      ファンファーレだぞ

  92. 匿名 より:

    ネクロ待望の2コスレジェンドが実質10ターン目以降専用とか
    運営が煽ってきてますねこれは

  93. 匿名 より:

    よく考えたらこいつ許されなくないか?
    2コス+フェリ+バイヴで3回攻撃のゴーストにバイヴのランダム攻撃1アップが乗ったらピッタリ20点かよ

    1. 匿名 より:

      運ゲーな上にぶん回りリアニゼウスより決めにくいぞそれ

  94. 匿名 より:

    ひたすら遅延して10ターンまで粘るデッキで、どうやってギガキマに勝つんですか?

    1. 匿名 より:

      茨 ビショ ロイヤル ネメシス ウィッチ ドラゴン ミラー(後攻)にフリでミッドヴァンプor昆布にワンチャンある程度だな。

    2. 匿名 より:

      既存のアーカスネクロが追加で10ターン目の強力なフィニッシュ手段得たってだけで10ターン目のOTKに特化したデッキじゃないからギガキマウィッチも全然狩れるやろ
      てかまぁそもそもだけどキマイラ落ちた後のギガキマとかそこまで恐くない件

  95. 匿名 より:

    うおおおおおおおおおおおおおおお!
    10ターンフェリ!11ターンエンハ進化アイシャに能力付与!6回行動30ダメージOTKキマっちゃあああああああああああああああああああああ!

    1. 匿名 より:

      残念だけどどの効果も攻撃回数+1するとかじゃなくて2回攻撃できると3回攻撃できるだから上書きされてアイシャはエンハ10ネクロマンス10しても攻撃3回だと思うよ
      そもそもフェリの効果はすでに自分の場にいるやフォロワーだけでリーダー付与とは書いてないけどな

  96. 匿名 より:

    ネクロ実質レジェ10コス二枚www

  97. 匿名 より:

    おめでとうネクジ10ターンまでに殺してあげる

  98. 匿名 より:

    追加次第だろうけど、ミッド軸でフェリ使うのは実用的じゃないよなぁ
    20点パンチは魅力的だけど、
    10T以降 & アーカス発動済み & 2コスフォロワーと葬送できるフォロワーカード2枚とバイブorエフェメラの4枚
    っていう条件が必要だからね
    現状TOG勢抜けて10Tまで遅延となると、7Tアーカス8T屍病の街が現実的かな?
    多分生き残ったモルなり屍王なりでフィニッシュするリアニ軸のが強そうではある
    ただリアニ軸自体が上振れ前提のデッキだから、チョイスとかで安定度上げれるカード増えないとだめだと思う

  99. 匿名 より:

    ネクロマンスも葬送も足かせに使われるのなんなん?

  100. 匿名 より:

    何で他クラスはみんなぶっ壊れレジェ貰っててネクロだけ2枚とも弱いの渡されるの?
    ただでさえ不遇で弱いのに意味が分からん
    ネクロマンスの次は葬送が足かせになってるしな

  101. 匿名 より:

    陰鬱2.フェリ3.ベレヌス3.イーター3.グレイ3.怨恨3、フラン3.宵闇3.スカリン3、屍王3、アイシャ3、ケリド3、死竜2、モルディカイ3
    最強か~!?!?

  102. 匿名 より:

    ユーザーの求めるネクロと運営の描くネクロが違いすぎる問題

  103. 匿名 より:

    引退安定かな、なにこのゴミ
    貴公子ヘクターとサブにアーカスでなんとか一応戦えるって感じだったのにそれらがなくなって追加されたのがグレイ以外強いといえる奴がいない。
    憂鬱、フランはまだ使える方だけど、それも強いじゃなくて使えるってレベルだからもう蓋開ける前から来期の立場が透けて見えるは

    1. 匿名 より:

      勝手に引退してどうぞ

    2. 匿名 より:

      今後次第だけどこの調子なら俺もしばらくやらんかな
      ネクロマンサーってクラスの話してるのに使ったこともない人が「勝手に引退しろ」とか言ってるだけだから気にしなくていいぞ

  104. 匿名 より:

    10ターン目以降の持久戦絶対許さないマン

  105. 匿名 より:

    アーカスでゴーストでOTKするより、モルモル連打で生き残ったらフェリちゃんでフィニッシュってした方が楽そうかな
    でもそしたら屍病とか使えなくて守護で詰むか

  106. 匿名 より:

    デッキとして強いかはともかく死ぬほど嫌われるのは間違いない

  107. 匿名 より:

    リーサル管理さえしてれば本命は9T目に福音用意しておいての10T目に2コス+福音+フェリだな
    ドローしつつ17点出るし3コス余るから忠誠やソルコン挟める

  108. 匿名 より:

    今弾に関しては途中の段階で何言っても別の追加カードが明らかになる度に騒がれるから評価し辛いな
    ドラゴンナイツで騒いでたのが遠い昔のようだ
    カードのほとんどがインフレなんでどうせまた何か来たら評価ひっくり返る
    ヴァンプなんかブロンズがOTKコンボのパーツになるって騒がれてるし

    1. 匿名 より:

      ライフ2で疾走18点のあれライフ調整クッソむずそうだよね

    2. 匿名 より:

      今弾だけでトップデッキ組めそうな勢いでパワカ出てきてるからな
      騒ぐのは楽しいから騒ぐけどね

    3. 匿名 より:

      ネクロは明らかにパワー足りてないんですが

  109. 匿名 より:

    なんだこの脇!?
    性癖壊れる

  110. 匿名 より:

    フェリちゃんアーカス軸で使うの?リアニ軸用のデザインじゃないの葬送持ちだし

    1. 匿名 より:

      10T目になってから葬送するなら素でフォロワー出せばよくね

  111. 匿名 より:

    絶対悪さするカードなんだけどネクロだからこそ何とも言えない性能になってる感がある。効果自体は凄まじく強いんだけどそうじゃない。

  112. 匿名 より:

    まあ、ネクロのジャングル枠ということで

  113. 匿名 より:

    葬送出来るのは10T以降だから葬送目当てでは入らないと思う
    ただ10T以降にモルディカイが残れば21点OTKが出来るから、リアニ軸でも使える

  114. 匿名 より:

    フェリの効果、別の翻訳だとアクセラレートじゃなくてファンファーレになってるけどどっちが正解?
    フェリが場に出た後って書いてあるからファンファーレかな?

    1. 匿名 より:

      ファンファーレが正解

  115. 匿名 より:

    はい最強
    超越再録確定

  116. 匿名 より:

    正直めちゃくちゃ面白そうなカードではある
    ただ7コスレジェどころか実質10コス二枚ってどうなのよ

  117. 匿名 より:

    ネクジだけど、本当に欲しいのは
    ・3詰みできる2Tに置いて仕事してくれる2コス
    ・2Tバニラでもセリアくらいの使い勝手があるエンハorチョイス
    ・中盤に盤面取れる縁の下の力持ち
    ・ヘクターに変わるミッド軸のエース

    なんでリアニ軸とかいう使っても使われても楽しくない上に上振れ前提のデッキに移行させられなきゃならんの?
    今までの中途半端に新軸(軸にもならないレジェ)増やしてたのは何なの?
    何でスペルと土が環境に両立できるウィッチくらいに調整できないの?

    はーくっだらね、お手軽になった消滅と変身で調整できなくなったからって、それを被害受けてるクラスに押し付けるなよ
    長文失礼しました、2pickグランプリで頭冷やします。

    1. 匿名 より:

      その4つはどのクラスでも欲しいのでは…?ボブはいぶかしんだ。

      1. 匿名 より:

        木主だけど、”本当に”欲しいって書いたのは、他のクラスはこれらのカードを複数から選べるくらいには充実してるんだよね(例外あるかもだけど)
        実用的なプライズが皆無なせいで、ローテ落ちの度にその代替が必要となるのが根本の原因だと思う
        ROB、TOG落ちで今までのミッドネクロは大ダメージ
        しかもその次は、イーター屍王オディールが落ち、フェリとコンボできるエフェメラも消えるし厳しい期間が続きそうだなと…まぁ未発表もあるから早計だったかもしれない

    2. 匿名 より:

      わかるぞ、その気持ち。そもそもネクロには消滅、変身っていう絶対的な弱点があるのに、その上謎の高ネクロマンス葬送低スタッツとかいう足枷までつけられるの意味わかんないよな。

      1. 匿名 より:

        そもそも葬送自体は切れる札が無いと使えないし、追加ドローやサーチが無ければただのディスアド、あってもイーブンだよな
        運営ってカードゲームやったことあるん?

        1. 匿名 より:

          「実際に紙のカードを使うことで開発速度アップ!」ってどこかで見た気がするな
          何を言ってるのか俺にはわからなかったが

          1. 匿名 より:

            ほーん、じゃあ運営さんのテストプレイでは、ネクロマンサーはビショップドラゴンロイヤル相手でもそこそこ勝てると言うことですね
            是非とも参考のために公式配信かなんかで見せて貰いたいなあ

    3. 匿名 より:

      完全同意
      ただセレス屍王剣鬼辺りは決して弱いカードじゃないから中盤の盤面争いは(消滅さえ来なければ)悪くはない
      とにかくさっさと消滅対策と全体除去と使える低コストフォロワーを寄越せと言いたい、聞いてんのかクソ運営

  118. 匿名 より:

    葬送するたびに天狐してくれるアミュでも欲しいね

  119. 匿名 より:

    これってさ、エフェメラ9ターン出ししといて、10ターンにポルターガイストフェリやれば18点バーストできんのかね?守護はフランの従者やらサルナーンやらで突破するとして…まぁ10ターンまで生きねばならないんですがね

    1. 匿名 より:

      エフェメラ/ゴースト/ゴースト/フェリ で盤面足りないから無理
      今弾はどうあがいても10Tまで生き残れって言われてる気はする

      1. 匿名 より:

        ああそうか、葬送できないんだった

  120. 匿名 より:

    サルナーンで守護剥がしつつゴースト飛ばしてフェリでぶっ飛ばして下さいって事かな

  121. 匿名 より:

    何か今回事前評価の雰囲気がTOGのときみたいやな
    ロイヤルヴァンプがやたら騒がれたり、テミス発表時もまるでライブラが追加されたときみたいな騒がれ方をしたり、ネクロはヘクターのときもそんな余裕ないだろ!っていわれてたし、カードが発表されるたびに米欄がカオスになってく感じがそっくり
    あのときと同じ結末を迎えるかはともかく一波乱ありそうやね

    1. 匿名 より:

      ヘクターは7ターンだったけどこいつ10ターン以降だしなあ…。もちろん貴公子1枚でひっくり返った前例もあるし最近は遅めのデッキが増えてるから一概には言えんがアーカスでも辛い現状でこいつを出せるのかと言われると微妙。ただ使ってはみたいな。

      1. 匿名 より:

        ロマンはあるから使って見たいカードなのは間違いない
        なお実際使えるかは……とりあえず使ってはみるけど……

      2. 匿名 より:

        やっぱ2コス3点と強ラスワがないと不安(俺だけかもしれんが)
        フェリは面白いと思うけど、やっぱり地盤がしっかり保証されてないと落ち着かないわ
        現段階までで発表したカードに不満があるわけじゃないんだけども

  122. 匿名 より:

    7、8tまで耐えれば~なんて今まで散々言われてきたことなのに10t以降で効果発動とか言われてもねぇ…10t以降なら今でもアーカスでそれなりにダメ出るしコイツ追加されたから何?って感じだわ。結局後半まで生き残るか殺られるかだけのデッキじゃん

  123. 匿名 より:

    ビショの新レジェが頭ワンドリだから更に天狐ビショが流行る
    ネクロはきついけどアーカスと合わせて1ターン20点だせるフェリはかなり貴重な存在だぞ
    ポジティブに生きようぜ
    クソビショのレ・フィーエはくたばれ

    1. 匿名 より:

      元々クラスメタでかつ毎ターン確実にバーン飛ばしてくるビショに勝てるかどうかって言われるとまず無理かなぁ…

  124. 匿名 より:

    10ターン以降とか制約ついてる2コスレジェw
    今も序盤中盤弱くてそこら辺強化ないままだが、そこまでネクロが耐えられるのか見ものですわww
    強い低コスレジェと弱い低コスレジェ見てればどっち側のカードか言うまでもない

  125. 匿名 より:

    ネクロは中盤があーってよくあるけど
    新リアニ軸は屍王ケリド久遠モルディで中盤の動きとかほぼほぼ決まってね?

    1. 匿名 より:

      どう考えても話されてんのはアーカスミッドなんだが?

      1. 匿名 より:

        アーカスはフェリでOTK狙わなくてもチクチクでいけそうじゃない?
        フェリ関係無くアーカス用の中盤支えるカードが欲しいって話ならそうだね

  126. 匿名 より:

    てか10T以上って誓約付けられるなら前からニュートラルのレジェンド群も全部ターン制限掛けとけよ
    どっかのトカゲ野郎の玩具にばっかなってただろ

  127. 匿名 より:

    レフィーエは今までなら重複してたから重複しないのはすごい
    イージス消えて最速で天狐置く以外勝つ手段がなくなったビショップなんかよりリントの方がヤバそうだけどなぁ

    1. 匿名 より:

      レフィーエ初耳だからググってカード効果見てきたけどこれアカンやつ
      ファンファーレだと止めようないじゃん

    2. 匿名 より:

      自分はレフィーエの存在はアンリミの環境を更に破壊する存在になると思った
      アグロ各種 リアニ ミッドロ 超越 OTKで環境回って良環境だったのを崩壊させた大戦犯天狐
      こんなのがレフィーエ手に入れたら誰も勝てなくなって天狐だけになる
      どのクラス(ネメシス覗く)でも勝てるのがアンリミのいいところなのにこんなのあんまりだ
      天剣で壊せばいい?すぐにクルトが飛んできて終わりなんですが…

    3. 匿名 より:

      レフィーエ強すぎわろた
      現在アンリミローテともにtier1の社を更に強化するとかマジで頭おかしいわ
      しかもアルミラも地味にいかれた性能してるし

  128. 匿名 より:

    次環境でも、ネクロは環境入りするつもりないん?
    ローテネクロとか使わねえしどうでもいいけど、ただのエサだぞお前ら笑

  129. 匿名 より:

    ネクロ以外なら確実にぶっ壊れ扱いの性能なのにネクロの中盤が弱すぎて使えるかどうか議論されてるの笑える

  130. 匿名 より:

    レ・フィーエなんだあれ…
    あんなん出されたら発狂するわ…

  131. 匿名 より:

    アーカス触ったことないから疑問なんだが、2コス+フェリ+バイヴカorエフェメラでリーサルって言ってるけど、そこまで手札余裕あるのか?
    アーカスって弾切れが天敵なイメージあるけど

    1. 匿名 より:

      アンドレに進化切るかだな、自分が使ってる限りアーカスは発動後手札駄々余りになる

      1. 匿名 より:

        じゃあ意外と現実的なコンボなんだな
        そうなると守護剥ぎにサルナーンも一応選択肢に入るか
        結局10Tまで耐えられるかって話になりそうだけど

  132. 匿名 より:

    大型守護置かれててもサルナーンで守護剥がしてから18点疾走ブチ込めるのは純粋パワカやな
    セレスレディグレイオディール剣鬼等遅延性能は申し分ないからネクロ普通に戦えそうやな次環境

    1. 匿名 より:

      手札と自分の顔面がそこまで残ってればな
      ソルコン返ってくるにしても割りたいやつがいないからイーターも現状入れない構築の方が多い
      このカード自体の評価はもう強力な低コスラスワが追加されてイーターソルコンアルフスをフル活用できるようになれば強いと思うけど今は浪漫の枠を出ない

    2. 匿名 より:

      全然パワー足りてないぞそれ

  133. 匿名 より:

    フェリ決めるための遅延用で屍病の街なの?
    それだとつまんないからちゃんとした屍病の街シナジーもおくれ

  134. 匿名 より:

    憂鬱は実質2コス御言葉だからぶっ壊れだぞ
    なんでコメント欄で騒がれてないのか不思議なレベル

    1. 匿名 より:

      あいつな、5コスやねん(ボソッ…

      1. 匿名 より:

        5コスでゴースト1体って恥ずかしくないんかアイツ

    2. 匿名 より:

      言ってる意味が分からんけどどういことだ
      2Tで憂鬱とスケルトンファイター出すってことか?
      ローテじゃできないし手札2枚使ってるしどこが御言葉

  135. 匿名 より:

    残念ながらビショップのガイジカードのせいで無力。
    9ターン目にテミス撃たれて終わり。てかそれまで持たない。

  136. 匿名 より:

    ネクロのクラス特性は葬送、リアニメイトってわけだwww
    がんばれネクジ、これでTier1は確実だwwwwwwww

  137. 匿名 より:

    10ターン目までバニラって健常者すぎる
    もともと強かったドラゴンにはいつ出しても強いフィルレインとかいうぶっ壊れ追加するくせに

  138. 匿名 より:

    こういう終盤なら何してもいい的なクソカードを出すせいで環境が前寄りになるんだぞ
    それで一番被害受けるのが序中盤弱いルナカスっていうね

  139. 匿名 より:

    ネクロに十ターン目は来ないんですわー
    残念だがファイターとして使ってクレメンス

  140. 匿名 より:

    まさかここにきてレッサーマミーが欲しいと思うことがあろうとは

    1. 匿名 より:

      今ならゴエティアメイジがくっそ欲しい

  141. 匿名 より:

    アクセラレータってなんだよって思ったらやっぱり誤字じゃねえか
    アクセラレートな
    あとそれやったときppいくつ消費するんだよ
    ちゃんとしろ

  142. 匿名 より:

    よっしゃ!フェリ最高やんけ!!新モルで3回ぶん殴ってやるから見とけよ見とけよ~

  143. 匿名 より:

    これも2コストレジェンドに入れていいんですか?(恐縮)
    でもこれであと2コストレジェンド持ってないのは(一応)ヴァンプだけだよね?

    1. 匿名 より:

      9T目まではファイターなんだけどこれレジェンドって言っていいのかな……確かにデッキ軸として考えるべきカードなんだけど……

    2. 匿名 より:

      かつてレジェンドを超えた神と呼ばれたカードがあったんだって

  144. 匿名 より:

    昔はネクロマンスとラスワを使うネクロってクラスがあったらしいな。今は1/1疾走や大型の早期着地で戦う新クラスにとって代わられたけど

  145. 匿名 より:

    リアニは10コス連打デザインにした時点でこれでもう完成系みたいなもんだから
    次からはディスカや蛇軸みたいに無かったことになるんやろなあ

  146. 匿名 より:

    フェリちゃんの脇いいよね

  147. 匿名 より:

    ネクロ逝ったぁぁぁ。
    勝率使用率1桁逝っちゃうぅぅ???w

    1. 匿名 より:

      勝率1桁はありえないし使用率1桁は平常運転なんやで

  148. 匿名 より:

    死竜が8/2/2のせいで構築を狭めてた所を反省しててイイゾ~

  149. 匿名 より:

    ネクロはフィニッシャーじゃなくて序盤中盤強いカードくれって言ってるのに
    10tまでにボロボロなんだよこっちは

  150. 匿名 より:

    あとはキマイラみたいに翻訳が多少間違っていることを祈るしか…

  151. 匿名 より:

    ぶっ壊れじゃん
    ネクジ良かったな。もうネガネガするなよ

    1. 匿名 より:

      釣れねえな

  152. 匿名 より:

    さらっとネクロの中盤枠をこの5コスのおばちゃんに取られたってことのほうが致命的じゃね?

  153. 匿名 より:

    ぶっちゃけレジェでいいからネクロに竜友の少女くれない?

  154. 糞ゲー より:

    8、9ターン目に盤面以外はバーンしか効かないんだから、死病出るまでか出た後の既に出てるゾンビで顔面削りきれないと18点食らって死亡w
    疾走意味ない分超越みたいな糞デッキになりそう

  155. 匿名 より:

    ホント雑魚だよなお前ら
    俺はアーカスネクロで6割6分勝ててるけど勝率見る限りイナゴや馬鹿には使いこなせないクラスなんだよ今のネクロは
    大人しく何も考える必要もなく強いtire1デッキ使ってろよ
    俺なら来季も使いこなせるからネガる必要が一切無い

  156. 匿名 より:

    アイシャ実装する時に代わりにフェリ欲しかったなー
    そしたらアイシャで埋まったレジェ枠1個空いてもっと新しいレジェが今頃環境にいたかもしれない

  157. 匿名 より:

    ゴースト進化で9点アイシャで10点か・・・
    今のネクロ盤面弱すぎてそこまで有利に持っていけなそう
    せめてケルベロス再録があればなぁ

  158. 匿名 より:

    「10ターン目までただのファイター」とも言えるが
    「フィニッシャーが事故防止としてファイターとしても使える」とも言えるんだぞ

  159. 匿名 より:

    コメ欄が意味不明なんだが
    誤訳されていたのが修正されたのか?いつの間にか

  160. 匿名 より:

    エフェメラ先置きできない点で絶妙に噛み合わないよう調整されてて笑う
    陰湿なネクロ虐めはお上手ですねw

    1. 匿名 より:

      後置きでいいじゃん
      アーカス下で2コスとフェリとエフェメラで
      (2+3+4)+(2+3+4)+2+2で進化ネクロマンス無しで22点パターンとかもある

      1. 匿名 より:

        先置きすればフェリの効果は使えないし、後置きするならエフェメラが腐る可能性が出てくる
        状況によって使い分けたり葬送したりって選択はあるけど他のクラスと比べて圧倒的に使い辛い

    2. 匿名 より:

      エフェメラ先置きで2コス出して1体ゴースト特攻orソウコンからのフェリなら(2+3+4)+2+2の13点エフェメラも殴れば16点
      6コスと1枠余ってるから適当なフォロワー出せば18点、フェリの前に使えば相手の守護を除去もできる
      これでかみ合わないよう調整されてるって思うのはちょっと被害妄想入ってないか?

  161. 匿名 より:

    対戦相手がかかし前提は笑う。
    そして、2/2能力なしがレジェンドで大草原。

    1. 匿名 より:

      どのクラスでもコンボ考える時はカカシ前提だろ
      まあモル軸なら楽な方だと思うけどな

  162. 匿名 より:

    モルディカイ使いたかったし今期のネクロ期待してたんだがこれは使う気起きねえわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。