天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天罰の神父、アンリミテッドで必須やん
  • ロレーナの聖水だって!?!?!?!?!?
  • ロレーナちゃんかわいいし割といい
※翻訳

ホーリープリースト・ロレーナ【ビショップ】

ホーリープリースト・ロレーナ

フォロワー 2コスト ゴールド

進化前 攻撃力2 体力2

進化後 攻撃力4 体力4
・ロレーナの聖水
・ロレーナの鉄拳
進化時チョイスしたカード1枚を手札に加える。



※翻訳

ロレーナの聖水【ビショップ】

ロレーナの聖水
スペル 1コスト ゴールド
自分のリーダーか自分のフォロワー1体を2回復。
カードを1枚引く。




※翻訳

ロレーナの鉄拳【ビショップ】

ロレーナの鉄拳
スペル 2コスト ゴールド
相手のフォロワー1体に「自分のフォロワーの最大攻撃力の値」と同じダメージ。




※翻訳

天罰の神父【ビショップ】

天罰の神父

フォロワー 1コスト ゴールド

進化前 攻撃力1 体力1

進化後 攻撃力1 体力1
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。

































  1. 匿名 より:

    天罰おじさん股間の部分どういうデザインになってんの・・・

    1. 匿名 より:

      同じこと思ったわwww
      俺は手前に石造かなんかが立ってるのかと思ったが。

    2. 匿名 より:

      ハゲのおっさんが懺悔しとるな

      1. 匿名 より:

        ほんまや。よく分かったな。

      2. 匿名 より:

        一瞬クソデカ玉袋が2つぶる下がってるのかと思ったわ

      3. 匿名 より:

        海外版ではおっさんが横にずらされるぞ

        1. 匿名 より:

          どこの遊戯王の虚栄巨影だよ

          1. 匿名 より:

            あれは米コナミが考えすぎ

    3. 匿名 より:

      股間がきになってしょうがないじゃねえか

    4. 匿名 より:

      このおっさん最初見たとき下半身丸出しにしか見えんかったわ

  2. 匿名 より:

    あれ、もしかしてこれオケアノスお払い箱になる感じ?

    1. 匿名 より:

      進化権いるしビショの2コスは渋滞気味だしで好みによると思う

    2. 匿名 より:

      ファンファーレと進化効果じゃやっぱファンファーレとるかな
      ドローも間に合ってるしなぁ

  3. 匿名 より:

    強すぎかと思ったら進化時効果か
    こういうのはええな

  4. 匿名 より:

    進化時カードの選択ってどういう処理順になるんや?進化する直前にチョイスするのか?

    1. 匿名 より:

      まぁプレイの時と同じやろね 選択→進化

  5. 匿名 より:

    聖水おじさんのライバル現れる

  6. 匿名 より:

    進化後かよ
    ゴミかよ

  7. 匿名 より:

    若レヴィ!?

  8. 匿名 より:

    また進化後系か。これだけ増えればもう カードの進化が勝負の鍵(笑) なんて言われなくなるな。

  9. 匿名 より:

    進化権が大事なビショにとってどうかだな…

  10. 匿名 より:

    ロレーナ強すぎて笑う

    1. 匿名 より:

      強い(物理)

  11. 匿名 より:

    なんでもいいから進化権を使わせれば後攻強化になる訳じゃないんだよなあ

    1. 匿名 より:

      一応進化が強くて後攻バースになった時期はあるので正直やってみなきゃ分からん
      強い進化時持ち多すぎて読めない

  12. 匿名 より:

    ロレーナ進化権使うのがきつすぎる。入れるかどうかデッキ構築次第

  13. 匿名 より:

    4/4/4 + 4ダメ
    わーい

    1. 匿名 より:

      進化権消費して6コストなんだよなぁ・・・

  14. 匿名 より:

    ファンファーレかと思ってビックリ
    昔だったらやってそうだから思わず空目してしまった
    進化してまで欲しいスペルじゃねえな

    1. 匿名 より:

      同じくw
      社バースやんけふざけんな!ってコメント書こうとして他コメント見て気づいたわw

  15. 匿名 より:

    4を取れるのはビショにとって凄くでかいな

  16. 匿名 より:

    ドロー回復の方メインなら宝石の巫女でいい気がするけど消滅が重要じゃない環境なら後攻4ターン目で4/4たてつつ4点除去ができるからハゲぬいて採用してもいいかもなぁ
    ただ1/1でいいからファンファーレにして欲しかった

  17. 匿名 より:

    ロレーナはどうだろうな
    ビショは進化使いたいフォロワー多いから微妙な気もしないでもない

  18. 匿名 より:

    あー確かに進化切るとはいえ4点出せるのはデカイか
    一応3コスで動けるから1コスアミュ置けるのもメリットか
    2/2/2だから2ターン目に出すだけでも最低限の仕事はするな

    1. 匿名 より:

      なるほど2/2取るだけなら1の方選んで回復も可だな

  19. 匿名 より:

    ここは神域ですよぉ~

    1. 匿名 より:

      のが抜けてたから誰かわからなかった
      あいつも場合によっちゃハゲを上回るよな

  20. 匿名 より:

    熾天使もある事だし
    進化権踏み倒しアミュをビショに追加しよう
    今なら許される

  21. 匿名 より:

    融通の利くハゲって感じだがハゲで大体物足りる気もする

  22. 匿名 より:

    言われてみれば雑魚クラスにはEP回復がないのな

    1. 匿名 より:

      騒乱落ちたうえで進化権回復できるクラスなんてないんだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        ドラゴンさん!?

        1. 匿名 より:

          亀ってワンドリなんやな騒乱だと思ってたわ

  23. 匿名 より:

    レヴィの劣化?みたいな子やな

  24. 匿名 より:

    お茶会ハゲと進化切ったら強いフォロワーいるからそれを押しのけるパワーがあるかどうか
    利点は鉄拳キープ出来るところだけど他と組み合わせて強いコンボあるかな?

    1. 匿名 より:

      白竜割れたタイミングで使えば2c6点だしまあ強い

  25. 匿名 より:

    先行4/3/4を本体ぶつけずに取れるのは強そうだな

  26. 匿名 より:

    聖水のキャントリップを甘く見てはいけない(アンリミ勢)

  27. 匿名 より:

    次環境から2コス進化はセラフ剣でとられちゃうし2コス進化発動ってだけで評価下がるかもな

    1. 匿名 より:

      2コス進化で上からとってきたやつを2コス除去でとられるって当たり前のことじゃね?
      そんなことは問題じゃないでしょ

      1. 匿名 より:

        お前がやってるシャドバは進化権無価値なんだな

        1. 匿名 より:

          いうて進化殴りからの2コススペルで除去される状況なんて山ほどあるでしょ

        2. 匿名 より:

          その状況は2コス除去スペルなら火遁ですらとれるはずなんだが

  28. 匿名 より:

    ワルツにまだ文句言う奴おる?

    1. 匿名 より:

      むしろワルツも進化時にナーフされる気がしてきたわ

  29. 匿名 より:

    はいぶっ壊れ
    結局元々強いクラスに壊れ追加するんだよなこうやって

  30. 匿名 より:

    神父は遊戯王の虚栄巨影を思い出す

    1. 匿名 より:

      全く同じこと考えた

  31. 匿名 より:

    ゲイのフェラに見えるってイチャモン付けられそうだし、英語版の神父はイラストナーフ(?)入りそうだな。

  32. 匿名 より:

    ロレーナは星晶獣か何か?

  33. 匿名 より:

    何気に初の1コストビショップフォロワー

  34. 匿名 より:

    Sな男には聖水をMな男には鉄拳を
    女神さまかな?

  35. 匿名 より:

    イカロス並みのパワーカード
    採用しない理由が見当たらない

  36. 匿名 より:

    これ見た後にアンドロメダ見ると悲しくなってくる

  37. 匿名 より:

    ロレーナの聖水ごくごくry

  38. 匿名 より:

    ロレーナ強いのは絵だけだな

  39. 匿名 より:

    ロレーナ微妙とか言ってるやつおるんか
    さすがにワロタ

  40. 匿名 より:

    ビショの2コスは激戦区なんだよなぁ

  41. 匿名 より:

    入れるなら社だろうけど、現状だと確定で回復できる豚のほうがいいかなぁ
    除去困るのも最序盤だけで進化できる頃には盤面取り返せることも少なくないし

    豚がスタン落ちしたら選択肢としてはありそう
    天罰の神父は環境次第かな

    1. 匿名 より:

      両方積んでいけ

  42. 匿名 より:

    ぶっちゃけビショは進化権に依存し過ぎてるからこれらに使えるかというと微妙

    1. 匿名 より:

      進化権使うの禿とお茶会だけじゃない?
      お茶会もデッキによっては普通に抜けるし

  43. 匿名 より:

    神父の奴完全にほmがフェラしてるやん

  44. 匿名 より:

    社軸なら余裕で3積みたいカード

    協会軸には他が余りにも優秀過ぎるから入るか正直怪しい
    脳死でぶっ壊れだの3積んどきゃ良いみたいなカードとか言ってるやつはアホ

  45. 匿名 より:

    回復シナジーあるデッキならアリだけどそれ以外はハゲでよくない

  46. 匿名 より:

    普通にぶっ壊れだけどビショカスが進化時か~とか言って誤魔化してるの笑う

  47. 匿名 より:

    聖水とかティンコやばいだろ

  48. 匿名 より:

    これはいいカード
    でもこれならワルツも進化後にスペル手札に加えるようにナーフして?

    1. 匿名 より:

      ロイヤル猫とフィルナーフされたら考えてやるよ

  49. 匿名 より:

    ロレーナの聖水(意味深)

  50. 匿名 より:

    1コスの方も雑に使えそうなの草
    そらスタッツ1/1で2枚取りとかほぼ無理だからまともな構築に入るか怪しいけど
    N含めて念願の3枚目の1コスフォロワーだしNアグロビショ組めそう(

  51. 匿名 より:

    いくらなんでも進化時効果多すぎない?
    ビショだけ健常者ぶるなよ

  52. 匿名 より:

    ロレーナはレヴィの亜種みたいなもんか
    聖水もあるしまぁ使われるだろうな

  53. 匿名 より:

    ビショの進化権がカツカツになるのは
    完全に受け身になるからなんだよなあ
    神魔裁判所互換が欲しいわ
    ああいう除去は絶対に必要

  54. 匿名 より:

    ビショの2コスはアミュ含めると激戦区だけどフォロワーだけで見たらそうでもないから嬉しい

  55. 匿名 より:

    神父ロレーナメダソフィアハゲゴーレムお茶会(+ヘイゼン狂気?)が進化時効果持ちだけど多すぎない?使うかは置いといて
    これはEP回復来い

    1. 匿名 より:

      他クラスも結構増えたよ
      ネクロとかも多い

  56. 匿名 より:

    よっぽど消滅が重要じゃない限りもうハゲは積まんわ
    ありがとうロアンヌ

  57. 匿名 より:

    カウントアミュから出てくるフォロワーやケリュに進化きらないといけない場面が多かったりすること考えると、社ならオケアノスでいい気がするんだけどな。
    教会もケツが4のハゲとかの方が強そうに見えるし、本体2/2/1でチョイスカードが2コス3点スペルと僧侶の聖水で良いから、ファンファーレでチョイスさせて欲しかったわ。
    使ってみないとなんとも言えないけど、現状だとちょっと厳しそう。

  58. 匿名 より:

    当分ハゲ全抜きして入れていいかな
    ラスワ持ち増えたらまたハゲの世話になればいい

  59. 匿名 より:

    両方くそつよやけど進化件考えると色々と難しいな

  60. 匿名 より:

    白雪・亀・宝石・法典・愚神積んだらこれでもう13~15枚だし果たしてこれ以上2コス積む余裕あるのか?っていうのと先攻でコイツに進化権使っちゃうのは普通にキツイと思う

    1. 匿名 より:

      先行進化キツイのはハゲも一緒だろ
      カウント使うビショなら2コスだらけでも全然いい

  61. 匿名 より:

    ハゲとの枠争いになりそうだけど環境に置いての消滅の価値次第かな
    進化権切れた後ファイターとゴリアテじゃファイターの方がまだ嬉しい

  62. 匿名 より:

    ハゲ全部リストラして激戦区の2コストに突っ込んでも損しないカードだと思う
    マリガン時は他の2コストがほしいから返すかなあ

  63. 匿名 より:

    ハゲの上位互換

  64. 匿名 より:

    ゲェジすぎ・・・

  65. 匿名 より:

    2/1/1チョイスやめてファンファーレで聖水進化で鉄拳とかできんの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。