天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オウルベア昏きを思い出させるなぁ
  • エルフ潜伏最近多いな
  • わぁいエルフに昏ききたぁ(白目)
※翻訳

オウルベア【エルフ】

オウルベア

フォロワー 8コスト シルバー

進化前 攻撃力6 体力6

【潜伏】
このフォロワーが【潜伏】状態で攻撃したなら、相手のフォロワーすべてを-1/-0する。

進化後 攻撃力6 体力6
進化前と同じ
























  1. 匿名 より:

    シコアド高いな、俺は大丈夫だぞ

    1. 匿名 より:

      梟がシコいの?熊がシコいの?

    2. 匿名 より:

      俺が大丈夫じゃないからダメ‍♂️

  2. 匿名 より:

    梟多過ぎだろ
    神バハで梟シリーズみたいなのあるんか

  3. 匿名 より:

    1パックに1枚以上フクロウ縛りでもあるのかな?

  4. 匿名 より:

    破滅の果てにいいオウルだ

  5. 匿名 より:

    シャドバ運営はフクロウでも飼ってるの?それならフクロウ音源たっぷりだもんな

    1. 匿名 より:

      運営の飼ってるフクロウ『ハンティングタイムにゃ!』

      1. 匿名 より:

        オウルマン初めて使ったときびっくりした
        名前でどんなキャラか想像できそうなのに

  6. 匿名 より:

    HUNTER×HUNTERにいたヤツじゃん

  7. 匿名 より:

    こいつに二回攻撃付与してフィニッシャーにしろってことか?
    体力高くて取られにくいのは偉いけど…

  8. 匿名 より:

    かわいい

  9. 匿名 より:

    同コス6/7で確定で顔に5点いける奴がいる中でエルフのカードパワー低過ぎん?

    1. 匿名 より:

      コルワで次のターン12点、進化込みで16点飛ばすけどな

    2. 匿名 より:

      こいつが低いだけで全体的なパワーはヴァンプに圧勝なんだよなあ
      てかヴァンプのなかで倉木だけパワー高すぎる

  10. 匿名 より:

    倉木には程遠い効果だなぁ。

  11. 匿名 より:

    ヴァンパイアだったら体力1高くて潜伏からの攻撃時に相手のリーダーに6点、進化後8点飛ばす上に、万が一潜伏時に破壊されても効果発動してた

  12. ルナって弱い上にブサイクって救いようがねえなw より:

    エルフ最強確定だな
    最強:ローウェン クソババア ユリアス アリサ
    強:エリサ ユアん
    弱:ウンコババア
    最弱:ブスロリ

    1. 匿名 より:

      ユアン君のんが平仮名になってるのかわいい

    2. 匿名 より:

      エリサって誰だよ(哲学)

    3. 匿名 より:

      誤字多すぎ
      日本語から勉強し直してこい

  13. 匿名 より:

    この子に天使のドレス着せて進化して二回攻撃付与すればOTKか
    壊れてる

    1. 匿名 より:

      別に2点入れてイピリア使ったほうがコスト使わないから

    2. 匿名 より:

      進化してもスタッツ上がりません

      1. 匿名 より:

        上がってるよ。

    3. 匿名 より:

      ネタのつもりで言ってるだろうにズレまくったマジレスもらってていと哀れ

    4. 匿名 より:

      割と面白そうだとは思う
      手札めっちゃ圧迫されるけどな

  14. 匿名 より:

    おいおい【潜伏】状態で破壊されても効果は発動しないのかい?

    1. 匿名 より:

      かわいい悲鳴あげてくれるよ

  15. 匿名 より:

    8コス潜伏持ちで実装されただけで倉木と比較される梟かわいそう

    1. 匿名 より:

      若干構図と効果も似てるからね

  16. 匿名 より:

    重くて即効性無いから2ピックでも微妙やぞ
    単独記事の価値なし

  17. 匿名 より:

    まあここまでのエルフカードは割かし面白そうなカードだったから1枚くらいゴミが混ざっても仕方ないな

  18. 匿名 より:

    2回攻撃されると怖いっちゃ怖いが重い
    疾走することが判明した絶望キマイラさんの方が強いな

  19. 匿名 より:

    世界樹の迷宮にこんなのいた気がする

    1. 匿名 より:

      世界樹5の猛る鳥獣だな
      梟と熊の合成獣はファンタジー界では割と人気でドラクエ5とかにも同名モンスターがいたりする

  20. 匿名 より:

    ドラクラのオウルベアっぽい

  21. 匿名 より:

    重い潜伏はゴミ 昏きは例外

  22. 匿名 より:

    はいテミス

  23. 匿名 より:

    本当にかわいい

  24. 匿名 より:

    イピリア⇨ガチカード
    フクロウ共⇨おもちゃ
    悲しいなぁ

  25. 匿名 より:

    まーたオウルか

  26. 匿名 より:

    ドラクエのモーザじゃん

  27. 匿名 より:

    運営のフクロウ好きは異常

  28. 匿名 より:

    さすがに重すぎて使える気がしない

  29. 匿名 より:

    ホゥ・・・また梟ですか

    1. 匿名 より:

      ホゥホゥホゥ…

  30. 匿名 より:

    高コス潜伏とかいらんから低〜中でコルワが活きるバフ反応よこせ。CGS以降本当4銀と金伝以外頼れない
    まじソシエ(ユエル)orメーテラとセルウィンは頼むぞ

    1. 匿名 より:

      フィトは強い

  31. 匿名 より:

    相手の手札の攻撃力も下げてどうぞ

  32. 匿名 より:

    最近エルフの高コストこんなんばっかで2プレイ系全然増えないな
    ティアとかマヘス落ちてから減る一方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。