天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • イージスに使うと矛と盾になりそうw
  • 能力失わせるくらいなら消滅させてくれよ……墓場6は安くねぇんだぞ……
  • ポンメルン進化スタッツやべーな

禁呪の恋人・サルナーン【ネクロマンサー】

禁呪の恋人・サルナーン

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【ネクロマンス】6; 相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。

進化後 攻撃力4 体力4




魔晶大尉・ポンメルン【ヴァンパイア】

魔晶大尉・ポンメルン

フォロワー 6コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力6
【守護】

進化後 攻撃力8 体力10
【守護】自分のターン開始時、このフォロワーに3ダメージ。



清爽の銃士・ジェシカ【ネメシス】

清爽の銃士・ジェシカ

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力2
【ファンファーレ】自分の他のネメシス・フォロワー1体を+1/+0する。そのフォロワーは「相手は、能力でこのフォロワーを選択できるとき、このフォロワーしか選択できない」を持つ。

進化後 攻撃力5 体力4























参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1528908412/
  1. 匿名 より:

    ミント落とした後に出すな

  2. 匿名 より:

    進化後スタッツ8/10はまずいですよ!

    1. 匿名 より:

      進化時実質6/8/7やしそんなに怖くなさそう
      普通よりちょい強い程度だし

      1. 匿名 より:

        いやそうだけどそうじゃない
        くさい、くさくない?

        1. 匿名 より:

          6/6/5の守護持ち進化って考えたらそんなに強く感じない不思議

          1. 匿名 より:

            うーん このノンケ

          2. 匿名 より:

            くっさいのは自分って自覚ないのかホモガキ君

        2. 匿名 より:

          あー今ようやく理解したわ810か
          何言ってるのかと思ったわ

    2. 匿名 より:

      守護付いてなければ次ターン進化フェイス8点も狙えてくそつよだったのになw

    3. 匿名 より:

      攻撃8あるからフォロワーで上から取るのも難しくて
      残り体力3まで削ったら
      守護の後ろにいるフォロワー放置するしかない状況も出てくると思う

    4. 匿名 より:

      真面目な回答されてて草

      1. 匿名 より:

        きっとあえてスルーしてるんだろう…

      2. 匿名 より:

        そりゃこんな知能低いキッズ共が声荒げて罵りあってるだけのまとめサイトにホモガキは集まらんよ

        1. 匿名 より:

          ホモネタを知ってて当たり前だと思ってるのも相当だと思うんですがそれは…
          あとよく見れば、建設的に話し合おうとする人や間違いを素直に訂正できる人もいるから、自分と違う意見だからって最初から喧嘩腰はNGや

    5. 匿名 より:

      実質8/7(6コス標準スタッツ)だけどな
      ポンメルンを1ターンで突破したいという場合は体力10は厄介だけど、そうでもなければ7削れば死ぬわけだし
      ポンメルンの裏に厄介なフォロワーが並んでたり、顔面に行きたいという状況でもなければ標準スタッツ守護と大して変わらん

    6. 匿名 より:

      実際810の数列は意外と世の中に蔓延してるし、多少はね?

    7. 匿名 より:

      こいつカマ口調やからホモスタッツにされたんやろ(適当)

    8. 匿名 より:

      ポンさんはおカマ口調ちゃうやろ

  3. 匿名 より:

    闇猿ゴミで草
    ウニア再現したつもりなんだろうけどコスト重すぎ、とりあえず墓地6要求するのやめろマジで
    なんかマジでバハ期みたいだな今回のネクロの追加

    1. 匿名 より:

      バハ期はマシというかむしろいい方だぞ。エボワンドリクロジェネDBNが糞

      1. 匿名 より:

        今回も壊れではないけどまあまあ良いカードをそれなりの量貰えてるじゃん、そういう意味でバハ期っぽいって言った

        1. 匿名 より:

          あっ、そういうことな すまん早とちりで
          俺も今回のカードには今のところ文句ない

          1. 匿名 より:

            ええんやで、ワイもだいぶ言葉足らずだったし
            でも流れ的に次は騒乱か、また環境がこわれる

          2. 匿名 より:

            ここにしては珍しく平和やなぁ

  4. 匿名 より:

    ネクロが欲しいのはこういうフォロワーじゃないんだってば…もっと単純で使いやすいフォロワーが良いんだって…

    1. 匿名 より:

      だったらロイヤルでも使ってろ

    2. 匿名 より:

      ネクロが欲しいのはこういうカードだよ
      お前はネクロやるな。ロイヤルかドラゴンがお似合い

      1. 匿名 より:

        次のネクロが欲しいのは減った除去札補える盤面に触れられるカードなんだけど、本当にネクロ使ったことある?

        1. 匿名 より:

          蓼食う虫も好き好きって言葉知ってるかえ?同じクラス使ってても同じ人間じゃないんだから。
          まず落ち着きな

      2. 匿名 より:

        は?勝手にロイヤルとドラゴンにおしつけんな
        あとお前エアプだろ

    3. 匿名 より:

      現状沈黙は消滅の下位互換だからな。しかもネクロマンス6取られるし……。

  5. 匿名 より:

    ネクロ今んとこハズレ無くない?
    ぶっ壊れも無いけど…

    1. 匿名 より:

      馬鹿なの?こいつとモルが外れじゃなくなんなんだよ

      1. 匿名 より:

        モルディカイは当たりではないが使われるやろ。これはピックでようやく選ばれる部類

        1. 匿名 より:

          は?今の現状からさらに根幹をなすTOGが落ちてまともなデッキ組むには新カード一枚たりとも落とせねぇのにレジェンドが玩具とかふざけてるにも程があるんだけど
          ワンドリ以降のプール確認してこい

          1. 匿名 より:

            ワンドリ確認してこいとか言われてもねえ…それは運営に対して言いなよ。それに環境が初まってもないカードもまだ残ってるのにモルディカイを玩具認定か?発表されたカードでどう言ったコンボを組めるか考えたか?

      2. 匿名 より:

        まぁまぁ、そんな喧嘩腰になるなよ笑
        個人的には2/2/2のところを評価したいかな
        ネクロ6は重いけど終盤役立ちそうなんだよな

        1. 匿名 より:

          こういうカードは採用は環境次第だからね
          ブロンズなら許容範囲内
          ゾンパに替わるカードが収録されなかったら手のひら返して批判するけど

  6. 匿名 より:

    グラブルやってないから知らんかったがポンメルンの進化後恰好良いな
    性能はまあ、うん

  7. 匿名 より:

    サルナーンで墓6使わせたら相手からすりゃ美味いとしか思われないような

  8. 匿名 より:

    なんで沈黙をニュートラルで出さないんだ?
    出し渋るようなものでもないだろ

  9. 匿名 より:

    つまりポンメルンにサルナーン使ってあげればええんやな!

  10. 匿名 より:

    今回のブロンズどのクラスも酷いな。ソルコンは再録だから置いとくとしてピックぐらいでしか使われなさそうなのしかない

    1. 匿名 より:

      ブロンズなんか再録とか代用除いたら一枚当たりがあるかどうかだろ

  11. 匿名 より:

    いいじゃんサルナーン中盤だと使いやすそう
    これネガってるのはどうせネクジだろ?

    1. 匿名 より:

      破壊ならともかく能力を失うだけなのはなんとも言えない。
      BBやプライムに対処できるようになったのは嬉しいがBBに対処するために破壊カード1枚とネクロマンス6って結構重い。どっちかというと無理なく積むカードというよりはメタカードの部類

    2. 匿名 より:

      なんでとりあえずネクロマンス6で出すんだ?
      効果消すだけで盤面に触れられないしコスト的に見ても4でよかっただろこれ

    3. 匿名 より:

      能力無効するぐらいなら破壊で良かったわ

  12. 匿名 より:

    流石にサルナーンはよわよわ
    ポンメルンは実際出されるとめんどくさそう
    ジェシカはまず弱くは無いけどネメシスがこいつ活かせるか…?

  13. 匿名 より:

    能力すべてを失うって大抵のカードの能力って出した時点で完結するんだから意味無くね
    しかもこれバフは消せないんだろ?

    1. 匿名 より:

      そのフォロワーが持ってる能力だけを消す感じやろうね。
      守護やラストワードは消せる感じかな?

      1. 匿名 より:

        HSと同じ仕様なら守護もラスワも消える
        選択不可はそもそも選択できないしイージスは「能力を無効化する能力」を無効化する

  14. 匿名 より:

    粘着マン遅いな
    ニートのくせに

  15. 匿名 より:

    ナルメアとサルナーンの処理だけで相当フォロワー使わされる可能性あるから
    ヴァンプ増えたら除去スペルとか銀嶺みたいなフォロワー欲しくなるなぁ

    1. 匿名 より:

      サルナーンじゃねえポンメルンだ

  16. 匿名 より:

    どんぐり6つで沈黙とか割に合わなすぎだろ

  17. 匿名 より:

    ラスワ消すくらいしか使いみち思いつかないわ

  18. 匿名 より:

    ネクロざっっっっっっっっっこWWWWWWWWWWWWVVVWWWWWWWWWWW
    ただでさえ最弱底辺オワコンクラスなのにゴミクズカードしか渡されてなくて超絶クソワロタシャンバロリwwwwwvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvVVVVVVVvvvvvvvvvv

    1. 匿名 より:

      MAJI☆それなVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV
      ブスルナに相応しいウンコカードだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWVWVWVVWVWVVVWVVVVWVWVWWVWVWVWWWvwwVwVWVwvwVWVwvwwVWvwwVvvwVWWwvwvwwvVWv

    2. 匿名 より:

      FF外から失礼するゾ~(謝罪) このツイート面白スギィ!!!!!自分、RTいいっすか? 淫夢知ってそうだから淫夢のリストにぶち込んでやるぜー いきなりリプしてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

  19. 匿名 より:

    ネクロだけしれっとまともなサイレンスもらってて笑う
    いざ同族狩りだ!

  20. 匿名 より:

    サルナーン使うくらいならデッドリーウィドウ使うわ
    デッドリーウィドウ使うくらいならファイター使うわ

    1. 匿名 より:

      ファイター使うぐらいならスパルトイサージェント使うわ。
      …あれ?スパルトイサージェント強くね?

      1. 匿名 より:

        強いぞ
        それ以上に他の2コスが強いだけなんだぞ

  21. 匿名 より:

    サルナーンは普通に使えると思うね
    アーカス軸においては最後に顔詰める時に盤面にゴースト出しつつ相手の守護を消せるのは中々大きい
    問題はヘクター落ちてアーカス軸が息できるかだけど

    1. 匿名 より:

      その最後以外はファイターでしかないのがまず問題

      1. 匿名 より:

        下手すりゃ中盤で勝手にどんぐり使う可能性もあるしな

  22. 匿名 より:

    サルナーン使われて一番刺さるのは現状何だろう?

    1. 匿名 より:

      BBか? それぐらいしか思いつかんな

    2. 匿名 より:

      原初とかあたりかね あとはアーカスで顔殴る時の守護消しとか
      というかこのゲームファンファーレ多すぎて効果無効化がなかなか働けないなさそう
      とおもったがこれ一番刺さるのネクロじゃね?

    3. 匿名 より:

      ルナと太陽

    4. 匿名 より:

      ネクロかBB ちなBBは耐性消せてもネクロの貧弱スタッツで立ち向かうのは辛い模様

      1. 匿名 より:

        沈黙忠誠4コスで消せるって他クラス見ても破格じゃない?
        ネクロマンス6は重いけど来期ネクロはこんヘクター落ちるし採用の余地ありでしょ

        1. 匿名 より:

          ネクロマンス6と忠誠+忠誠のいけにえを支払ってようやくとるのと、殲滅破邪ライブラ等5、6コスのカード1枚で取るのどっちがいいと思う?俺なら後者だね。単純なカードのコストだけではお得かもしれんが、色々と失いすぎる。これならフランの従者のネクロマンス突進+αで取った方がマシ もちろん環境にBBみたいな面倒なやつが増えれば採用の余地はあると思うよ

          1. 匿名 より:

            墓地ってネクロの切り札なんだよな
            コスト消費より墓地消費を抑えるべき状況も多いし
            サルナーン自体だっていくらコストがあっても墓地が無ければ仕事をしない

  23. 匿名 より:

    ネクロ6は重いが悪くない。アーカスの弾の付加効果としても優秀

  24. 匿名 より:

    ネクロマンスが6になったのは
    多分リアニ軸がやたら墓を稼げるって
    テストプレイで分かったからじゃね
    3コスシルバーでも墓2稼ぎながら相手に4ダメとかできるようになるし
    ソルコンで手札も回しやすくなるし、ミッドも墓は稼ぎやすくはなると思う

    1. 匿名 より:

      だからってこの程度の効果にネクロマンス6は流石に重すぎるし、アーカス軸以外じゃ何の意味もない
      殆どの場合ファイターだし、加えて使っても意味の薄い場面が多いわりに強制的に発動するから出来れば手札で温存したいけど、アーカス軸では低コストを積極的に切りたいから温存しづらい
      こいつを採用するぐらいなら堕天の方が遥かにマシ

  25. 匿名 より:

    このゲームの沈黙弱いからなぁ

  26. 匿名 より:

    サルナちゃんは潜伏も消せたら及第点
    出来なかったらファイター
    まあ選択能力みたいだから消せないだろうな

  27. 匿名 より:

    サルナーン入れとけばアーカス軸で守護を無効化しながら顔いけるぞ

    1. 匿名 より:

      よわすぎワロツァアアアアアアアアアアアアアWWWWVVVV

    2. 匿名 より:

      その動き自体は悪くないけど
      ネクロマンス6ってのが重すぎる

      1. 匿名 より:

        守護消せるならわりかしありじゃない?守護おかれて負けることかなりあるし

  28. 匿名 より:

    サルナーン今からでも良いからリーダー付与も消せるようにしてくれ

  29. 匿名 より:

    ほしいのは減った除去札の代わりなのにネクロマンス重い上に沈黙しか出来ないの渡されてもなぁ

  30. 匿名 より:

    ジェシカは強い
    人形で体力2除去ったり、シルヴァで突進持たせたり
    色々出来そう

  31. 匿名 より:

    沈黙させるよりビッグソウルハンターで破壊した方が良いだろ
    今の環境で強いシステムフォロワーって原初ぐらいじゃねーの

  32. 匿名 より:

    ネクロマンスハンデになりすぎだろ
    なんで他のリーダーはファンファーレでできることをネクロはネクロマンス払わないといけないんだよ。馬鹿じゃねえの?

    1. 匿名 より:

      闇の剣は3コスからの1コスで攻撃力は上がるけど体力は変わらんから処理しやすい。でもそこまで使われてないからこれが使われるとは思えんな

  33. 匿名 より:

    あー、顔詰める用って考えたらサルナーンも悪くないか
    ヘクター落ちるし、レディ・グレイとかフランがいるから案外ドングリ残る気もする

  34. 匿名 より:

    ネクロはもう駄目だな
    ゴールドレアにかけるしかない

    1. 匿名 より:

      レジェにも期待しろ

  35. 匿名 より:

    ネクロマンス6でサイレンスは流石に弱くないか…
    クソ強ファンファーレが跋扈してるシャドバっていうゲーム自体とも相性が良くないし

  36. 匿名 より:

    モルディカイ:ゴミ
    フラン:エルフ新ゴールドの完全下位互換
    レディグレイ:スウィートヴァンパイアの完全下位互換
    サルナーン:クズ
    ソウルコンバージョン:誰も使ってないデーモンイーターの完全下位互換
    ネクロ無事死亡

    1. 匿名 より:

      ネクジでソルコンその評価するやついないぞ
      盤面ロック解除できるのがソルコンの強さ

    2. 匿名 より:

      スウィートヴァンパイアがレディグレイより上位な点が1個も見当たんねぇ…

      1. 匿名 より:

        「◯◯の完全下位互換」「ネクロ死亡」
        この辺のワードみたら釣りだと思え、ネクロが絡む記事には数人確実に張り付いてるから

        1. 匿名 より:

          ネクロの記事じゃなくても湧いてくるからな

    3. 匿名 より:

      モルディカイは言うほどゴミではないと思う
      旧モルディカイと比較されればゴミではあるけれども十分使える性能ではあると思う

      1. 匿名 より:

        リアニメイト必須であの程度はゴミだぞ
        対処に困るのなんてネクロぐらいだしそもそも顔殴れば対処必要ない

  37. 匿名 より:

    ネクロ6も使っての沈黙付与なら、相手の顔を対象にできたり、攻撃防御も元々の数字に戻してもいいと思うんだ

    1. 匿名 より:

      アミュレットに効いて良い

      1. 匿名 より:

        さすがにそれはない
        相手の盤面の上限を実質4にしてしまうとか、2PPネクロ6でやっていい芸当じゃない

        1. 匿名 より:

          アミュレットなら効果を消してから破壊すれば良いじゃない

  38. 匿名 より:

    サルナーン使いどころ無くはないけど墓地6も払うなら対象を相手全員くらいにしてほしいわ

  39. 匿名 より:

    ヘクター落ちてより一層アイシャリーサルに依存する羽目になるのに守護どかすのにドングリ6つはきついわ

    1. 匿名 より:

      アイシャなんか要らんだろ。
      プロトバハムートの方が良いわ

      1. 匿名 より:

        全く別の用途だろそれは。リアニメイト軸だとモルディやプロバハも疾走しないからこれまで以上にアイシャ頼りになると思うよ?

  40. 匿名 より:

    ミントちゃんが5コスでリーダー付加になってワンチャン考える程度だぞ・・・

  41. 匿名 より:

    サルナーンがアーカスに入るってどうなん?
    小型の守護なんてそんな居ないし
    大型の守護は守護消しても結局取らないとイケなくなるから
    旨味はそんなに無いと思うんだが

    1. 匿名 より:

      刺さるのは面倒なラスワ持ちや原初あたりかねぇ

    2. 匿名 より:

      サルナーンで消してゴーストで殴ってから牙なき者よ君やBBを忠誠で狩れるしリラやセレス放置できるから全然違うぞ。
      純真からゴーストにソウルコンバージョンでサルナーン引いてきたりもあり得るしな

    3. 匿名 より:

      アーカスなら選択肢としては有りなんじゃないか?
      能力的に墓地余り気味だろうし、相手守護を消して顔面殴れるのは大きいと思うが

  42. 匿名 より:

    シャドバのメタカードは割に合わないもんばっか

  43. 匿名 より:

    ネクロ残りカード予想
    ブロンズ:夜想の死神クラスの雑魚カード&並び立つ墓並みに使えないカード
    シルバー:巨腕のスケルトンクラスの雑魚カード
    ゴールド:気紛れな蘇生者クラスのゴミカード&スカルデッドロード並みに使えないカード
    レジェンド:ダリス滅殺の鎧死の淵に立つ者最果ての骸並みのおもちゃ

    1. 匿名 より:

      正直ここ最近のネクロ新規の適当さ考えたらブロンズのカードですらこのサルナーンみたいにワンチャン運用できそうなレベルってのは逆に驚きだわ、BBみたいな強固な耐性持ったカードも今後確実に現れるだろうし堕天以外の回答を手に入れたのは大きいと思う
      シルバーも今んとこハズレ無しだし残りのカードも楽しみだわ

      1. 匿名 より:

        メタカードとしては十分選択肢に入るよな
        メタカードだからこそ通常のデッキに入りにくいとは思うが

  44. 匿名 より:

    10コスレジェンド
    ネクロマンス40 このバトルに勝利する
    くれ

  45. 匿名 より:

    ネクジだけどこいつの使い道分からんな、原初あたりに使って殴れって事か?ネクロマンス重すぎだが。

  46. 匿名 より:

    今回ネクジ偽装ネガガイジ君生き生きしてんな

  47. 匿名 より:

    サルナーンはリーダーとアミュレットも選ばせろ

  48. 匿名 より:

    ウニア!!

  49. 匿名 より:

    ドラヴァンプのゴールドカードみてるとネクロのゴールドヘクターかミントの代わりが追加されそうな気がしてならん
    てかして

  50. 匿名 より:

    猿ナw
    まさに45猿ルナ使い達にはいいカードが来たなw

  51. 匿名 より:

    サルナの負けだよぉ・・・

  52. 匿名 より:

    ネクロマンス4でもよっぽどメタりたいカードないと使わんやろ…

  53. 匿名 より:

    ポンメルンやばすぎるな

  54. 匿名 より:

    ネクロマンス6をMYSTはどう思ってんだか
    6とかクッソ重くて連発どころか欲しいときに使えない可能性すらあるのに単独でアドすら稼げない効果に6とかアホやろ
    STDの祝福、嵐レベルのパワーがないとネクロマンス6は払う価値がない

  55. 匿名 より:

    ポンメルンはターン開始時ってのが地味に優秀だな

    1. 匿名 より:

      体力3残してターン渡せば勝手に消えるけどそうやってポンメルン自壊させる為に攻撃控えた段階で守護としての役割は遂行できてるし有能よな

    2. 匿名 より:

      ピックなら拾いたいし、コントロールに入れてもいいかもしれない。

  56. 匿名 より:

    サルナーンゴミすぎだろ…ただでさえシャドバって後出しで対策する系よわいのに有効に使える相手も少なくてしかも対象がいる場合ネクロマンス6強制発動wwww

  57. 匿名 より:

    サルナーンは原初や発動させたくないラスワもち全般に有効だから
    ドングリ使わないリアニだと使われる。

  58. 匿名 より:

    サルナーンついでにアミュ破壊とかつけといてくれよ

  59. 匿名 より:

    この効果でネクロマンス6って開発薬キメ始めたんですかね…2/2/2だけどpickでも取りたくないまである

  60. 匿名 より:

    ネクロの新規は相手のリーダーにも打てたら強かった

  61. 匿名 より:

    サルナーンにハンサムゴリラでも飲ませてやれ

  62. 匿名 より:

    魔法の呪文「ネクロマンス6」

  63. 匿名 より:

    消滅は沈黙と破壊を両立してておかしい!
    →じゃあネクロに沈黙あげるね^^

  64. 匿名 より:

    ネクロマンスが重過ぎるのが欠点だけど最近またインフレが加速し始めてるしBBみたいなキチ耐性フィニッシャーの登場はそう遠くないだろうからそういう時に2/2/2の標準スタッツ兼メタカードとして機能するのは良さげ

  65. 匿名 より:

    ネクロのやつは無理なく採用できるラスワ対策でしょ。
    ファンファーレリーダー付与や疾走疾走ゲーだから今後の環境で刺さるかはともかく。
    少なくともなんの面白みもない雑魚ぶろカードで枠潰されるよりかはこういうカード刷ってくれた方がありがたい。

    1. 匿名 より:

      ミス、雑魚ブロンズカード

    2. 匿名 より:

      かなり無理あるぞ
      相手の守護にすら刺さる効果だから墓地が勝手に消費されるだろうし
      下手なタイミングに出すと墓地の無駄、必要なタイミングで墓地が足らないなんてこともあり得る
      もちろん刺さる相手には刺さるだろうし、その場合は致命傷レベルだろうから決してごみとは言えない
      でも気軽にデッキに入れられるカードじゃないことは間違いないだろうよ

  66. 匿名 より:

    ジェシカの話題ほぼ皆無
    まあどう使えばいいんだかわからんしな

  67. 匿名 より:

    墓地2で1コス分なんだから2/2/2エンハ5沈黙にしてくれれば良かった
    いちいち墓地を要求するな

  68. 匿名 より:

    ネクロにサルナーンは出たことでニュートラル使わないとラスワ対策出来ないのがとうとうヴァンプだけになったな

  69. 匿名 より:

    ネクロの勝率1割になる日も近いなw
    アンリミ、2picのバランス崩壊に続き
    ローテーションのバランスも放棄してて草なんだw

    1周年記念、うん、このミノレフィーユw w w
    特定のリーダーを強化して、特定のリーダーを地の底に落としまぁす。

    appストアの評価も地の底に落ちてたから今更だったなw当然っちゃ当然だが。
    レビュー拒否したのか古いのしかないのは草しか生えないーw  w  w

  70. 匿名 より:

    ポンメルンは弱くはないけどヴァンプの6コスはもう間に合ってるから
    どういうコンセプトのデッキなら採用になるのか全く分からん

    1. 匿名 より:

      コンヴでプセマさんと一緒に添えるとか?ヴァンプエアプだから分からんけど

  71. 匿名 より:

    カード効果もっと弱くていいから、と言うより一生ローテで戦えないレベルでもいいから二度とネクロマンスを要求するな。
    もうどんなに強いカードでもネクロマンスがついてるだけでムカつくようになってきた。

    1. 匿名 より:

      そうだよな
      ヘクターもアイシャもデスタイラントもネクロマンス消費なしで能力使わせて欲しいわwww

      1. 匿名 より:

        それはガイジ

  72. 匿名 より:

    サルナーン君はどうなんだろ
    ネクロ使ってるけどこれは明確なゴミとも言い切れないんだよなあ
    どんぐりは重いが、なにか改善策でもあるのか

  73. 匿名 より:

    原初に対して打つのはありだな
    ネクロマンス6も消費するならアミュにも打たせて欲しいけど

  74. 匿名 より:

    サルナーンはカードパワー低いけどいつか必要になる可能性はあるから別にいいんじゃね?
    せめてどんぐり4個で許して欲しい感はあるけど

  75. 匿名 より:

    サルナーンは新モルジに刺さるだけでも価値は出てきそう

  76. 匿名 より:

    ポンメルンはスタッツだけ見ればBB互換に見えなくもない

  77. 匿名 より:

    サルナーンは何でもかんでもとりあえずネクロマンス6にするってのはやめてほしい
    サイレンスと考えれば普通に環境によっては入るからゴミではないけど待ってた序盤を支える2コスではないな
    まぁプラスに考えてこれがシルバーやゴールドじゃなくブロンズだったって事が救いだわ

    あと真モルディ馬鹿にしてる奴多いけどあれは普通に当たりだと思うけど

  78. 匿名 より:

    サルナーン強制発動だろうしめちゃんこ使いづらいと思うぞ

  79. 匿名 より:

    ネクロのやつ 2コスだけどたくさんは要らない 墓地あると糞雑魚相手にも発動しなきゃならないとこが糞 まぁ破魂ちゃん居なくなるからちょっと考える
    ヴのやつ なんだかんだ顔パン8点決められると
    あとはヴの火力で殺られるから確定除去は切らせられる
    けど進化無いと普通に見どころなし
    ネメのやつ やっぱりネメでもアグロ組ませたいんだな
    やっぱりドロー効果のが優先でしょ

  80. 匿名 より:

    こんなにネクロマンス6ばっか追加してきたってことは並び立つ墓の効果をリーダー付与が来るフラグか?
    じゃなきゃ明らかに調整ミスってんだろ

  81. 匿名 より:

    おそらくサルナーンの1番腹立つ所は使いづらい所じゃなくミラーでこっちが出したモルディカイをサルナーン忠誠で取られる所だろうな

  82. 匿名 より:

    とりあえずでネクロマンス6にするのやめろ

  83. 匿名 より:

    ポンメルンこれ能力もスペルも効くから結構簡単に死ぬよね、しかも進化権使うし微妙

  84. 匿名 より:

    冥河やソウルハンター使ってた時期があるからネクロマンス6が無理じゃない気もするんだよなあヘクターでの消費がなくなるし
    3積み安定のカードじゃないけど環境みて入れるメタカードとしては2/2/2っていうのはデッキパワー落とさず済んでいい気がする
    ここ最近のアミュ対策ニュートラルの何が弱いってコストの高さとそれに見合わないスタッツだったし

  85. 匿名 より:

    死にかけのクラスにサイドボード向けのカード配るのマジでやめろ。
    こういうのはもっと余裕のあるクラスでやってくれ。

  86. 匿名 より:

    なんかネガネクジ多すぎて草生える。普通にキモいな

    1. 匿名 より:

      ゴミカードだな。で終わるのにな
      いちいちネガる意味がわからん

      1. 匿名 より:

        それはネクロ使ったことないやつがネクロマンスの重さを考えずに脳死で強い!って言ったり、いちいちネクロはゴミクラスと煽ってくる奴らがいるからだぞ。

  87. 匿名 より:

    頼むからネクロマンス6やめろよ…いつまで、ネクロマンスを枷にするつもりなんだ?

  88. 匿名 より:

    サルナーンはリーダーにも打てるなら妥当だった
    フォロワーで能力わざわざ消す奴いないだろ

  89. 匿名 より:

    強制発動さえなけりゃなぁ…
    貴公子的な墓地稼ぎにも有用なやつ来るのかしら?
    クリストフさん来る!?(妄想)

  90. 匿名 より:

    ウィッチやエルフだったら確実に1/1に変身してた

  91. 匿名 より:

    4だったら暴発しまくるし死産だろこれ
    破魂帰ってこい

  92. 匿名 より:

    ネクロマンス6するならスタッツを1/1まで下げるくらい追加してあげて

  93. 匿名 より:

    ウニア再現のつもりなら範囲は敵味方全部にしろ
    そもそもサルナーンはネクロマンサーな面なんて皆無なんだがなあ

  94. 匿名 より:

    ネクロマンス6が必要なカードばかりだけど、貴公子落ちるの忘れてそうやなwww
    そんなに消費して墓地は足りるんすか?wwwもう、底辺から這い上がれないかもしれんがボーナスステージとして君たちはネクロを使ってくれたまえwww

  95. 匿名 より:

    フォロワー以外にも効果無効できたら面白そうだった

  96. 匿名 より:

    なんで劣化闇の剣にネクロマンス6持つ使わにゃならんのだ
    普通に同じ効果の1コススペルを手札に加えるでいいだろ

  97. 匿名 より:

    墓地肥やしかネクロマンス踏み倒しが来ないとあかんわ
    ネクロマンス6なんて何枚も積めないのに増やされても困るわ

  98. 匿名 より:

    流石にネクロマンス6も使って能力消すくらいなら普通に倒した方がいいな

  99. 匿名 より:

    サルナーンでスタン落ちするけどイージスの効果消せたら面白かったのに

  100. 匿名 より:

    サルナーンは状況によって使えるカードになり得るのは間違いない
    けどリスクが尋常じゃないからメタるべき環境じゃない限り積まないのが正解って感じかな

  101. 匿名 より:

    ネクロマンス6は間違いなく重いけど破魂ヘクター消えるからね。これからどのくらいネクロマンス消費ない有能カード来るかで評価変わってきそう、一応標準スタッツは持ってるし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。