天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シルヴァの過剰なストレスやばそう
  • シルヴァとスカーサハ絶対つよい
  • ナルメアくそ強いけど、やっぱベルフェの代わりになるドロソ欲しいな

奮励の儁秀・シルヴァ【ネメシス】

奮励の儁秀・シルヴァ

フォロワー 7コスト レジェンド

進化前 攻撃力6 体力5
【アクセラレート】3: 手札のもとのコスト3以下のフォロワー1枚を場に出す。それは【突進】 を持つ。
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分のフォロワーが攻撃するとき、
相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。(”奮励の儁秀・シルヴァ”の能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)/【潜伏】

進化後 攻撃力8 体力7
【潜伏】



※画像は参考イラスト

蒼空の先導者・ラカム【ニュートラル】

蒼空の先導者・ラカム

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに3ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力



※画像は参考イラスト

神箭の射手・スーテラ【エルフ】

神箭の射手・スーテラ

フォロワー 4コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】カードを1枚引く。

進化後 攻撃力5 体力4
【攻撃時】相手のフォロワーすべてに1ダメージ。



※画像は参考イラスト

小さな聖騎士・シャルロッテ【ロイヤル】

小さな聖騎士・シャルロッテ

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
【タイプ】指揮官

【守護】

進化後 攻撃力4 体力5
【守護】 【進化時】相手のターン終了まで、自分のフォロワーすべては「フォロワー、スペル、アミュレット、 リーダーの能力によって受けるダメージは0になる」を持つ。



※画像は参考イラスト

ブラックウィッチ・アンナ【ウィッチ】

ブラックウィッチ・アンナ

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力1
【ラストワード 】ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力3
【ラストワード 】ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。



※画像は参考イラスト

護国真龍・スカーサハ【ドラゴン】

護国真龍・スカーサハ

フォロワー 5コスト ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】【覚醒】状態でないなら、このフォロワーに2ダメージを与え、 自分のPP最大値を+1する。【覚醒】 状態なら、自分のリーダーは「次に受けるダメージを-2する」 を持つ。

進化後 攻撃力7 体力7
なし



※画像は参考イラスト

心眼の双葬女・レディ・グレイ【ネクロマンサー】

心眼の双葬女・レディ・グレイ

フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力1 体力3
【ドレイン】

進化後 攻撃力3 体力5
【ドレイン】【進化時】【リアニメイト】:2



※画像は参考イラスト

揺らぎの斬姫・ナルメア【ヴァンパイア】

揺らぎの斬姫・ナルメア

フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力3
【必殺】

進化後 攻撃力6 体力5
【必殺】【進化時】相手のフォロワー1体を破壊する。【復讐】 状態でないなら、自分のリーダーの体力が 10になるようにダメージを与える。



※画像は参考イラスト

ウィンドプリースト・ヘイゼン【ビショップ】

ウィンドプリースト・ヘイゼン

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力3
【守護】

進化後 攻撃力5 体力4
なし
















































  1. 匿名 より:

    シルヴァは手札消費激しいのは若干気になるな。ただ重複可能だし毎ターン1~3点と考えると強いか

  2. 匿名 より:

    シャドバ最近低コスを打点に変えるリーダー付与好きだけど、全クラスに配るのかね

  3. 匿名 より:

    シルヴァ1ターンに1回の制限なかったら超絶ぶっ壊れだったなw
    それでも強いけど

    1. 匿名 より:

      無かったら倉木再びだよ⁈

  4. 匿名 より:

    レディグレイ使えそうなのはいいけど、なんで頑なに2/2はくれないのかだけ気になる

    1. 匿名 より:

      ネクロのパワー1増えすぎな。もうアグネクは当分できそうにないな

  5. 匿名 より:

    えっ、3コストでリーダー付与していいんですか⁉︎

  6. 匿名 より:

    シルヴァヤバくね?と思ったらターン1か
    3枚かけたらターン1で3点出るなら人形で、って思ったけどシルヴァと相性良い3コス以下が少ないな・・・
    素直にAFでアナライズ突っ込ませる方が強いなコレ

  7. 匿名 より:

    シルヴァ、ちょっとなんかおかしな事書いてあるような気したから何度も効果読み直して考えたんやけど、これ誤植か何かかな?

  8. 匿名 より:

    シャルロッテの絵にビィくんいるの笑う
    ビィくん来るかな。ニュートラルかドラゴンかな

    1. 匿名 より:

      トカゲクラスやぞ!

    2. 匿名 より:

      すでにプロバハきてるしあれがビィさんやろ

  9. 匿名 より:

    アーカス追加でバイブ(とエンジェルナイト)の需要が高まってる今、2/1/3はだいぶ強いスタッツだから嬉しい
    進化時効果も3回復2コスリアニでかなり面白い、このまま良カードが多く刷られるのを願うばかり

    1. 匿名 より:

      スカリンからグレイ出てくるのは結構ゲロ吐けるw

  10. 匿名 より:

    スカーサハ覚醒になったらpp加速してくれないの面倒だな、次9ppにしたい時とかできんのか

  11. 匿名 より:

    シルヴァ強いな。除去しながら毎ターン1点バーン飛ばしてくるのはかなり厄介じゃね?オーキスやノアでリーサル足りないとかがかなり減りそう。

    1. 匿名 より:

      まじで人形軸強くなって嬉しい
      これで階段も採用できる

      リーサルまでに45679できっかり5点飛ばせるから
      ノアの最大打点13点と2点で殺せる

    2. 匿名 より:

      まじで人形軸強くなって嬉しい
      これで階段も採用できる

      リーサルまでに45679できっかり5点飛ばせるから
      ノアの最大打点13点と2点で

  12. 匿名 より:

    フラワードールとオートマタナイトよくない?

  13. 匿名 より:

    ガッツリ強めな印象を受ける
    デザインの方向性変わったんかな

    1. 匿名 より:

      TOGWLDがハイパーインフレパックだったから既存のデッキの為に互換カード出そうとするとどうしても強いデザインになる

  14. 匿名 より:

    ナルメアつよ
    4ターン目に復讐にしながら2処理とか最高かよ

  15. 匿名 より:

    ドラジにはパワカを渡し他のクラスにはゴミを渡されるいつもの流れですね

    1. 匿名 より:

      ナルメアとシルヴァ見えてない?
      そもそもドラゴンはマグロみたいなゴミ貰ってる不遇クラスだけど

      1. 匿名 より:

        ブロンズ定期

      2. 匿名 より:

        釣りでしょ。

        1. 匿名 より:

          マグロだけに

          1. 匿名 より:

          2. 匿名 より:

            今日も平和やな

          3. 匿名 より:

            こういう返しができる人間に私はなりたい

          4. 匿名 より:

            3番目のやつ臭すぎ消えろ

    2. 匿名 より:

      アレルギーか、マグロ釣りだな

    3. 匿名 より:

      巫女互換がこれとか黙示→腕並みの劣化なんだよなぁ…

  16. 匿名 より:

    ナルメアはどう考えてもぶっ壊れだな。ベルフェの代わりとして素直に嬉しいわ

    1. 匿名 より:

      進化権使う時点で大分きついで
      復讐カード引きにも行けなくなったし

    2. 匿名 より:

      ナルメア自体は強いけどバフォベルフェがいない時点でドロソ足りなくてローテじゃ復讐はきつそう。 アンリミはヴァルツさん1月でクビですねこれ

    3. 匿名 より:

      ベルフェ落ちるし復讐サポは必須だからね

    4. 匿名 より:

      効果は間違いなく強いけどバフォベルフェ落ちるとハンドが間違いなくカツカツなるからコントロール系はきつそうでは?

  17. 匿名 より:

    スーテラ、キャントリ持ってて4/4/3は優秀だけど他の進化効果持ちがきちんと+2/+2される中+1/+1なのはお利口すぎるな
    ラカムがNって事はストーリー組はNか。ルリアと合わせる感じでカタリナさんは7コスがほぼ確定かな?

    1. 匿名 より:

      進化時+1/+1にするための雑なファンファーレ効果付与したともとれるんだよなぁ
      最近の傾向を見るに、+1/+1の進化フォロワーはほとんどがファンファーレと進化時効果両方持ってるから

  18. 匿名 より:

    人形軸が増えすぎるのもイヤだが…
    7コス潜伏で3コスバーンリーダー付与とはオーキス強烈に意識してんなあ
    8、9コスでのリーサルがこれでほぼ射程内に入った
    盤面処理を支えるために心決闘追加したってことか

    1. 匿名 より:

      強化は素直に喜ぼうぜ
      人形維持が難しい分、長く使ってる俺達にアドバンテージがあるはずだ

  19. 匿名 より:

    ヘイゼン面白いって思った奴は、きっとヒッポカムポスのことなんて
    1ミリも覚えてないんだろうな

  20. 匿名 より:

    ウィッチのやつベレヌスの劣化じゃん…
    ホントふざけんなよ…ウィッチが何をやったっていうんだよ…

    1. 匿名 より:

      超越ゥ…ドロシーィ…バーン土ィ…ジンジャーァ…
      まあやっと来た懲罰期間やね
      存分に堪能しろ

      1. 匿名 より:

        ウィッチが何をやったんだって聞かれても余裕で答えられるあたりがな
        全部スペルブーストってやつが悪いんだ

    2. 匿名 より:

      進化後はラスワ3ダメやぞ

    3. 匿名 より:

      まぁ他クラスほど短期間で爆発的にヘイトを集めることは無いけどどの環境でもしれっと上位クラスに居座りながら常になんかしらのデッキで環境に蓋し続けてるから継続的に集めたヘイトの量では全クラスの中でもぶっちぎりやしそろそろ大人しくしといた方がいい

    4. 匿名 より:

      ずっとクソだったろウィッチは
      強い弱い以前に相手しててつまんねえんだよ

      一生オナニーしてろ

  21. 匿名 より:

    え?シルヴァ流石にコスト通りに出したときだけだろリーダー付与は
    じゃないとぶっ壊れだろ

    1. 匿名 より:

      アクセラレートでリーダー付与ったら書いてあるやんつまりぶっ壊れ

    2. 匿名 より:

      テキストをレイサムと見比べたけどアクセラレートの時だけの能力かと

  22. 匿名 より:

    レオスピの上位互換がいるな

    1. 匿名 より:

      アイツ全体2点だし、どっちかってーとウィッチのストーリー報酬のヤツじゃね?

      1. 匿名 より:

        こいつも1ドローついた2ダメじゃね?
        進化時と攻撃時だから2回発動すると思うが

        1. 匿名 より:

          攻撃時としか書かれてないぞよく見ろ

          1. 匿名 より:

            まとめサイトしか見れないやつは勘違いするよな。 ここが間違ってるだけで記事は進化時と攻撃時両方表記あるから進化ターンは2点飛ばせる

          2. 匿名 より:

            ガチで草、流石に強過ぎ

          3. 匿名 より:

            ガチブーメランやん
            まとめサイトしか見てないから間違ってる情報が出回ってるのに気づいてないんじゃない?
            進化時1ダメなんてないぞ。

  23. 匿名 より:

    今までは電磁サイから氷象割ったりしてリーサルまでお茶濁してたけどこれならその必要もなさそう

  24. 匿名 より:

    ナルメアぶっ壊れで草これレジェンドでも文句ないレベル

    1. 匿名 より:

      昆布使いならわかるが横展開とドロソ無いのはかなりキツい
      カオスシップも糸蜘蛛も仮面も落ちるからな…

      1. 匿名 より:

        ドロソに関してはまだファントムキャットでも入れれば何とかなるけどバフォ糸蜘蛛カオシは代わりが居ないから辛い
        互換欲しいよぉ

        1. 匿名 より:

          互換貰ってまで今と同じような事するなら素直にアンリミ行った方が良くね?

          1. 匿名 より:

            確かにその通りかもしれない

    2. 匿名 より:

      むしろレジェかと思ったわ・・・

    3. 匿名 より:

      レジェにするほどパワーないで
      持ち上げすぎや
      使いにくすぎ

      1. 匿名 より:

        ベルフェがぶっ壊れすぎただけでこいつも充分パワーあるやろ

      2. 匿名 より:

        復讐に入れて3処理余裕なカードがパワーないとか意味不明すぎですわ

      3. 匿名 より:

        逆にゴールドでこの性能だからとしたらヴァンプのレジェンドこれよりさらに強いの来るかもしれないから怖すぎる

  25. 匿名 より:

    人形強化嬉しいな

  26. 匿名 より:

    1ターンに1回だけ1ダメか。3コススペル使ってどこまで盤面処理が追いつくかだな

    1. 匿名 より:

      能力良く見ろ
      ハンドは減るが、テンポロスはしないぞ

  27. 匿名 より:

    ナルメアはパワカには間違いないんだけど、このレベルの進化時効果付けて先行バースに変化があるのかっていうのは個人的にずっと気になってたからそういう意味ではかなり注目のカードだわ
    ロイヤルウィッチネクロ辺りのカードもみんな進化してくれみたいな効果してるし運営も多少は改善したいと思ってるってことか

  28. 匿名 より:

    ナルメア進化後6/5ってヤバすぎでしょ

  29. 匿名 より:

    シルヴァよえええ
    開発がネメにびびっておもちゃレジェしか貰えんやん

  30. 匿名 より:

    ビショのやつ以外全部強そうで草

    1. 匿名 より:

      ヘイゼンを馬鹿にするな

      1. 匿名 より:

        登場時ボイスが「ヘイゼンは殴られても平然」(ぐらぶるっ!ネタ)なら運営賛美する

  31. 匿名 より:

    ロイヤルにリザバリア6枚積まれるのか……

    1. 匿名 より:

      次のロイヤルがこれに進化切ってる余裕ないだろ
      そもそも進化は基本的に盤面返すのに使うものだし、マウント取ってること前提のこのカードが強いとは言えん
      円卓でマーズといっしょに出てきたらヤベーけど、それだけ

    2. 匿名 より:

      進化権すら必要ないリーシャが今環境で使われましたか・・・

      1. 匿名 より:

        リーシャさん、リザや黒と違って兵士という微妙に狭い範囲しか守れませんし…

        1. 匿名 より:

          しかも除去られたらその狭い範囲の効果すら消えるからな

          1. 匿名 より:

            サラブレが刺さりまくるのほんと草生えたわ

      2. 匿名 より:

        リーシャとかいうド無能とは天と地の差だぞ

    3. 匿名 より:

      3/2/3守護の時点で100%3枚採用だけど進化はリーサル見えてる時ぐらいやろね

      1. 匿名 より:

        ロミオって知ってる??
        3コスにマーズワルツがいて今でさえマーズ2に削る人とかもいるのにこいつ入れるとは思えへん
        弱いとも思わんけどさ

      2. 匿名 より:

        グリームニル3積みしてそう

  32. 匿名 より:

    5t目に強いムーブをする必要があるアグロ〜ミッドタイプの復讐ヴは消えそうだな。ナルメア、ヴァルツともにコントロール寄りだ

    1. 匿名 より:

      ドロソくればナルメアはむしろ前よりでしょ。 強いボード作って相手に処理させつつ疾走で顔面詰めるのが強いんだから。

  33. 匿名 より:

    ナルメア強いけど糸蜘蛛バフォシップ消えるしなぁ

  34. 匿名 より:

    進化で特別な効果のあるカードをガンガン追加してきてるな
    先攻有利をこのパックで何とかしようという魂胆か

    1. 匿名 より:

      次のパックに詰め込み過ぎて、後のパックで続かず、結局次の次には先攻バースに逆戻りやぞ

    2. 匿名 より:

      構築が固定されるから先行有利は別の方法で解決してほしいね

  35. 匿名 より:

    復讐の悪魔もカオスシップも無いんだし、チョイスヴァンピィも居るし
    強制復讐マンは5コスで欲しかったんだがな

  36. 匿名 より:

    レディ・グレイ強い言われてるけど、これのどこが強いんだ?

    1. 匿名 より:

      2コス進化で3回復しながらイーターや忠誠の弾補充出来るやん
      強そう
      4PP手札2枚で3/5、2/2、2/2とか出来るやん
      先陣フロフェンメデューサ並やぞ、強そう

      1. 匿名 より:

        レディグレイ自身が2コスだからレディグレイ呼んじゃいそう
        対アグロにはいいけど正直扱いが難しい気がするんだよな

        1. 匿名 より:

          レディグレイ自身はなるべく進化ターンまで温存して、できれば2/2かアンドレを並べときたいところ
          そしたら進化時の盤面はおそらく5〜6コスのAOEじゃないと返せないくらいには固くなるだろうし文句無く強い

          1. 匿名 より:

            そら理想ムーブなら強いだろうけど、3/5って結構温いぞ
            相手によっては落とせないこともあるだろうし、限定的で厳しくないかな
            環境に大きく影響されるからまだわからんと言えばそれまでだけど

          2. 匿名 より:

            後攻で2/2とか殴った相手の進化フォロワーと相討ちしてこっちの盤面も維持できてる、とかでも悪くないとおもう
            まあヘルス3以上を落としたかったら屍王とか使わなきゃねって話だろうし、万能ではないわな
            ただ消滅と横展開が強いロイヤルネメシスに一方的に押されるのを避けられるって点ではやっぱ構築に入れたくなるとおもう
            逆に高ヘルス多くて消滅もあるビショはまだまだ辛そう

          3. 匿名 より:

            せやね
            対ロイヤルネメシス意識するなら優秀なのは間違いない
            ビショはまあ……不死者級の2コスが居ればワンチャン

        2. 匿名 より:

          ヘクターのようなバフが来るならかなり強くなりそう。先行2ターンレディ 3ターンバイヴっていう流れもできるし程よい強さでいい感じ。ただバフが来ないならバイヴをそこで切るのは危うい気もするが。

    2. 匿名 より:

      対アグロ性能はずばぬけて高くなる
      ヴのスイートもだすとそれなりにうざいからな

    3. 匿名 より:

      2Tスペクター、3Tスカルリング、4T2/1/3進化スペクター+手札からスペクター、5Tスカルリングからスペクター(理想)+夜想の死神
      あぁ^〜確殺ネクロが捗るんじゃ^〜

  37. 匿名 より:

    レディ・グレイ進化時+2/+2ってマジか…

    1. 匿名 より:

      フロフェンも2/2と1/1出しながら+1/1してたからスタッツだけ見る分にはほぼプライズレベルじゃね?

      1. 匿名 より:

        その理屈は流石に意味わからなすぎ

        1. 匿名 より:

          ただの足し算やぞ

    2. 匿名 より:

      むしろ+2/+2せんかったら弱すぎるやろ

  38. 匿名 より:

    スカーサハは普通。ガルアより少し強いくらい

  39. 匿名 より:

    スカーサハ最初ぶっ壊れかと思ったがよく見ると巫女よりだいぶ弱いな
    巫女が使われてないのにこんなの使われるのか

    1. 匿名 より:

      4ターン目にも着地するスカーサハが弱いわけないじゃん
      覚醒時はブーストなしでも5/5/5に2点装甲だぞ
      スタッツでも優遇されてるし、巫女よりも厄介まである
      絶対使われる

      1. 匿名 より:

        そりゃ最速で出せれば強いよ
        でも5T目に出したら巫女以下だよな
        ブーストのみ5/3とブースト+3点回復の実質守護3/4だぞ
        ランプは狂えるがゴールだから覚醒後もブーストしたいし

        1. 匿名 より:

          いまの環境だと4t目でもブーストできるスカーサハの方が強いよ。 5/3だとほとんどの4c進化と相打ち取れるからボード取られることもないし

          1. 匿名 より:

            じゃあドラゴニックシンガー使って試してこいよ
            お前の理屈だとシンガーぶっ壊れみたいだし

          2. 匿名 より:

            1軽減と1ブーストの違いもわからないのか(困惑) 

        2. 匿名 より:

          5点も放置できないから実質守護

          1. 匿名 より:

            同じ実質守護ならヘルス高くて取りにくい方が強いやん

          2. 匿名 より:

            ほかのカード群と比べたら並

  40. 匿名 より:

    スカーサハ普通にこれ巫女の後継者どころか巫女以上のぶっ壊れやん
    巫女の唯一の弱点の5ターン縛りがないとか

    1. 匿名 より:

      よく見ろブーストと軽減両立しないぞ
      最速だとヘルス3点だから2コススペルでとれるし
      アグロ耐性がもの凄い落ちてる

      1. 匿名 より:

        うーん、でもローテにアグロってあんまりいないからな

        1. 匿名 より:

          アグエルなぁ

  41. 匿名 より:

    進化効果増えたのはマジで嬉しい
    これで人によってプレイングに幅出るし先攻有利も改善されるのも期待
    ファンファーレ脳死で出し得強カード出すの止めろな

    1. 匿名 より:

      その進化時効果がぶっ壊れてるけどな
      4コス進化時フォロワー破壊で復讐in、2コス進化でリアニメイト2
      こいつら進化前も標準能力以上なのに、進化後も+2/2修正とかいうガイジだぞ
      ハゲですらヘイト集めてたのに、ハゲが可愛く見えるカードをデザインするセンスよ

      1. 匿名 より:

        なんもかんも先行有利にしすぎたのが悪いんだよなぁ…これくらいしないと後攻まくれないぞ

      2. 匿名 より:

        ハゲは可愛く見えないんだよなぁ

      3. 匿名 より:

        2ドロー無くなったは何気に痛い
        手札枯渇の解決をせないかん

    2. 匿名 より:

      行動介入不可で疾走バーンがある以上はプレイングの余地はないでーす

  42. 匿名 より:

    レディ・グレイとナルメアやばすぎでしょ

    ロイヤルの進化時効果のやつ微妙なやつ配ってるのに
    これあかんやつや

    1. 匿名 より:

      進化使わなくても十分強いから当たり前

  43. 匿名 より:

    ぼくもかあどかんがえたからひょうかして
    うるとらさんだあ すぺるじゅうこす
    ふあんふああれ あいてのかあどをぜんぶこわす

    1. 匿名 より:

      スペルにはファンファーレは無いぞ

  44. 匿名 より:

    ウィッチのニュートラルでいい感ハンパない
    まぁブロンズだから仕方ないのかな

  45. 匿名 より:

    ゴールドのやつらなんでこんなスタッツ高いくせに2/2上がるんや

    1. 匿名 より:

      後攻勝率上げるために決まってるだろ。

  46. 匿名 より:

    人形軸で強いカードはすり替わりしかりAF軸で倍強いのが常だったから、本当にシルヴァが人形軸の強化という話になるのかわからない
    人形軸の貧弱スタッツや展開力・除去力がAFに劣るのを解決できてないから、結局AF流行らせるだけで人形軸は相変わらず沼底に沈んでてもおかしくなさそう

  47. 匿名 より:

    スーテラ自傷も無しでドローしてくるなよ。スタッツも弱くないし、茨現役なのに進化後の効果とかマジやめろよ。

    1. 匿名 より:

      白黒アレルギー患者が発狂するデザインじゃん
      4コス標準スタッツで無条件1ドロー、進化時効果付き

      まぁ、ナルメアやスカーサハ、シルヴァと比べたら鼻糞みたいなもんだけど

  48. 匿名 より:

    進化後に強くなる奴多くていいな
    ドラゴン以外はそういうデザインしてる

  49. 匿名 より:

    レディグレイやべえな 
    ただネメシスやエルフと違ってウンコやセレスに進化権使わなあかんからこれぐらいが適正かもな
    ヘイゼンは絶対使われない
    ハゲと茶会がある限り進化権が他に使われる事は無い
    シルヴァ作った奴は絶対アホ 突進してくるシンデレラとか最高にアホ
    というかフェイロ強化って時点でアホ

    1. 匿名 より:

      ってシルヴァネメシスじゃねえか
      ネメシスならどうでもいいや
      銃持ってるからロイヤルかと思た

      1. 匿名 より:

        突進連打はネメシスの十八番だし、手札消費のデメリットはマキナのせいで大して機能しない
        シルヴァはどう考えてもネメシスだからこそヤバいデザインなんだよなぁ

  50. 匿名 より:

    お姉ちゃんヴァンパイア行ったか…となるとエルフの金グラブルはネツァかユエルソシエのチョイス、リリィリメイク辺りかな。

    1. 匿名 より:

      メーテラおるやろ
      レジェかもしれんが

  51. 匿名 より:

    ナルメアとレディ・グレイ進化スタッツ+2/+2ってイカレてるだろ・・・
    先攻ゲー連呼されてあからさまな後攻カード追加してて草
    なお託宣4Tスカーサハで先攻ゲーな模様

    1. 匿名 より:

      それ火遁とかの2コススペルで返せるから言う程強くないぞ
      弱くはないけど

      1. 匿名 より:

        2コススペル+2/2とかで返すやん
        次渓谷置かれてgg

        1. 匿名 より:

          その動きだと6T目まで盤面放置なんですけど
          GGされるのはドラゴン側では?

          1. 匿名 より:

            3パスとか当たり前だもんな

      2. 匿名 より:

        PP増やしてるから実質3/5/3だろ・・・
        3コスを2コスで返せるからギリギリ許されてる風を装ってるけど普通に頭おかしいカード

  52. 匿名 より:

    レディグレイはネクロのフィルレイン鷹匠枠か?
    素でドレイン持ってるしリアニメイト2するのに進化後スタッツ+2/+2されるとかだいぶハジけてるな

    1. 匿名 より:

      もしかしたら今後は進化時+2/+2がデフォになるかもしれん。フィレとか鷹みたいに素で能力持って進化時効果持ちの場合が+1/+1とかに設定されそう。それだけ後攻が弱いと運営も認識してるんだろう

    2. 匿名 より:

      1/3ドレインは標準スタッツだし、進化で踏み倒せるP/T自体はフロフェンとかと変わらないから、普通っちゃ普通。
      ネクロ的には実質墓地+1してくれる所が良くて、2コスにアドとれるラスワ持ちがいるなら強いけど、バニラが呼ばれるなら微妙だから追加カード次第だね

  53. 匿名 より:

    潜伏とはいえ相手からの逆リーサル考える必要ない状況に限られる7コスポン置きして以降のリーサル見積もれるような状況なんてどうせ勝ってるような場面だからシルヴァは弱い
    そんな盤面作れてるようなら人形はもともと強いはずだがお察しだしな

    1. 匿名 より:

      ヒント:アクセラレート3でリーダー付与(重複可)

      竜鎧や翠嵐ですらそこそこ強いのに、加速マキナのあるネメシスでこれはまぁキツい
      手札消費すらマキナでどうせぶん回すから気にならんし

      1. 匿名 より:

        これ人形軸強化のつもりが完全な加速マキナで悪さする奴だよな

  54. 匿名 より:

    って勘違いしてたリーダー付与はアクセラレート時の効果かオモチャではないわ

  55. 匿名 より:

    追記後にツッコミで草

    1. 匿名 より:

      流石に枝米じゃないししゃーないやろ

  56. 匿名 より:

    ロイヤルカードの公開ペース尋常じゃねぇな
    てかいい加減ビショにおじい追加するのやめろ ナルメア欲しかったぜ……

  57. 匿名 より:

    ネメシス自体がマッチ時点でガン不利茨クラスって問題抱えるゴミクラスだから問題ない

  58. 匿名 より:

    3コス突進の時点で1点飛ぶのか
    オートマタかアナライズ辺りが弾候補?

  59. 匿名 より:

    TOG落ちてパワー落ちるな思ったらまた上げだして何がしたいんやここ?

    1. 匿名 より:

      ナーフ祭りになる未来が見える
      面白そうなカードは多いけど、バランス調整しきれなくてカオスになる気しかしないんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルナーフなしのそれに合わせてフィル追加で薄々予想してたけどワンドリ√不可避なんだろう

  60. 匿名 より:

    アクセラレート3でリーダー付与は強いな。
    リーダー付与を外すニュートラルがそろそろ出てもおかしくないな。

  61. 匿名 より:

    色々やんのはええけどそれぞれのコスト帯に対策出来るカードちゃんと用意しとるんやろな

  62. 匿名 より:

    スカーサハ先攻4で出す以外だとppブーストとしては結構きついな…
    巫女の変わりというより主に覚醒してから5コスで添えると強いみたいなかんじかね

  63. 匿名 より:

    人形軸は玄人向けのままでいいんや…
    脳死で増えすぎても使う気失せるし

    1. 匿名 より:

      そんぐらいで使う気失せてんのならその程度だってことやで。人形イナゴどもに真の人形使いのプレイング見せたれや!

      1. 匿名 より:

        私と世界は絶望で満ちる!
        絶望を与えて!×4
        俺の夢をどこへやったあ!

      2. 匿名 より:

        ありがとナス!
        ワイ、オーキスプレオーブ全ツッパ勢
        来期も頑張る!!

  64.   より:

    スカーサハはダメだろ…
    間違いなくナーフ後水巫女より強いわこれ
    下手するとナーフ前水巫女よりやばいわこれ

    1. 匿名 より:

      巫女の互換だろうけど巫女と比べてできることもできないことも両方あるでしょ

    2. 匿名 より:

      ブーストと2点装甲が同時に発動しない時点でナーフ後巫女以下でしょ
      ナーフ前巫女なんか覚醒前から4/5だったし

    3. 匿名 より:

      どこがだよ
      具体的に言ってみ?アレルギーかな?

  65. 匿名 より:

    スカーサハとナルメアは絶対使われる

  66. 匿名 より:

    これはまたネクロ最弱底辺オワコン確定ですね…

    ということでネクロの新レジェンド予想!!
    ハウリングケルベロス
    5/4/4 6/6
    ・ミミ
    ・ココ
    ファンファーレ チョイスしたカード1枚を手札に加える。
    ラストワード ミミとココ1枚を手札に加える。
    ミミ
    0コスト
    相手のフォロワー1体に3ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ。
    葬送したなら、相手のフォロワーすべてに3ダメージ。相手のリーダーに2ダメージ。
    ココ
    0コスト
    ゾンビ1体を出す。
    ネクロマンス6;1体ではなく2体出す。相手のターン終了時まで自分のフォロワーすべては+2/+2されて突進と「このフォロワーへのフォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によるダメージは0になる」を持つ。

  67. 匿名 より:

    雑魚ネクロ 新ゴールド
    5/5/4 7/6
    自分のターン終了時、自分の墓場を+3する。

    1. 匿名 より:

      無い頭振り絞ってオリカ考えたの〜?連投までしちゃって頑張りましたね〜

  68. 匿名 より:

    皆気にしてないようだけど、シルヴァで一番狂ってるのはリーダー付与のアクセラレート=スペルとして撃ってるのに盤面のテンポロスしてないところだと思う
    なんでちゃっかり突進まで付与してくるんだよ

    1. 匿名 より:

      俺もそこは気になってた。
      3コスト突進出せる時点で、このリーダー付与効果実質0コストじゃねえか。人形・AFあるから毎ターン効果発動出来るだろうし、そうすると10ターン目には盤外で計8ダメ飛ばせることになる。重複するからダメージはもっと増やせるし、正直大分キツい。

      1. 匿名 より:

        ハンドロスが気になるところだけどそれもaf軸ならあんまり関係ないしな

    2. 匿名 より:

      3T目に手札2枚使ってるんで多少はね?

  69. 匿名 より:

    ナルメアはアンリミだとベルフェとの併用で大暴れ出来るがローテはどうだろ
    復讐の強みは手札にかなり左右されるから2ドロー無いと体力10後の立ち回りが相当辛いわ

    1. 匿名 より:

      バフォも落ちるし何かしらのドロソは用意するやろ。されなきゃ来期ヴァンプは死亡や

      1. 匿名 より:

        2コスで2点自傷持ってて2枚引けるカードがあるぞ

        1. 匿名 より:

          復讐で取引使うのは中々厳しいけどな

  70. 匿名 より:

    ラビリンスデビルより強くて草

  71. 匿名 より:

    よくよく見るとスーテラヤバイな
    何で1ドロー持ってて進化時と攻撃時に相手盤面全体1ダメもってんだ?
    これ一枚で後攻でもアグロ相手に勝機が出るぞ

    1. 匿名 より:

      これエルフ以外が欲しいカードだよな
      こちとらネメシスアグエル対策にグラス入れるぐらいなのに

  72. 匿名 より:

    ネクロ終了のお知らせ…
    滅殺を超えるレジェンドは来るのか!?

  73. 匿名 より:

    結局強化の仕方雑なんだなって印象

    1. 匿名 より:

      歴史は繰り返す…

    2. 匿名 より:

      マナレシオっていう絶対基準に従うだけで済むのにそれをしないからなw

  74. 匿名 より:

    シルヴァ最初何が強いのかわからんかったけど、書いてある能力がアクセラレート3時の効果なんか…ヤバそう
    スカーサハは覚醒前進化で5/7/5PPブーストで覚醒後の効果も良いから巫女の後釜として普通に使われそう
    ナルメアは人狼の王ヴァルツと合わせて進化効果使えたらかなり理不尽ムーブできるな
    まあそしたら4ターンで出せないし素で使うと体力10にされるのは中々難しそうだが
    なんか他のカードもそうだけど全体的にカードパワーが高く感じる、TOGが落ちるとはいえまたインフレしたらどーしよ

  75. 匿名 より:

    ナルメア強くていいけど、互換カードで穴埋めする形じゃなくて別の形で穴埋めできんのかな
    せっかくのベルフェが消えた新環境なのに今までと特に変化なくて面白みがないどころか、先攻の4コスだと使いづらいという…

    1. 匿名 より:

      復讐ヴァンプやるなら早いターンのうちに復讐に入れるカードは必要やしそこの互換は出しつつ復讐入った後の効果で変化つけた方が良いやろ

    2. 匿名 より:

      散々先攻勝率どうにかしろって言っておいて後攻強いカード来たらこれw

      1. 匿名 より:

        ヴァンプだけがそういう当て付けもらうのおかしいやろ

        1. 匿名 より:

          先攻ならヴァルツで復讐入れよw
          ヴァルツもナルメアも有効活用しういうとか舐めてんのかよ

  76. 匿名 より:

    ドラゴンナイツが相対的に普通に見える強カード群
    得にヴとドラゴンのはやばすぎるな

    1. 匿名 より:

      ロイヤルとその2クラスの落ちるカードを考えてみろこれだからロイジの頭ん中空っぽって言われるんだわ

      1. 匿名 より:

        壊れで暴れてた自覚のあるドラジさんw

        1. 匿名 より:

          どこでドラジ判定したんだよw
          ヴァンプの可能性を考えない辺りアレルギーばれてんぞ

        2. 匿名 より:

          よこからですまんが運営がヴァンプドラネクを意図的に強くしようとしていたって発言がある以上変にマウント取ろうとしても失敗するだけだから素直になりな。

  77. 匿名 より:

    インフレバースの再来か
    悲劇は繰り返されるんだな

    1. 匿名 より:

      インフレはまぁいいんじゃない
      全体的に強くなれば釣りあいは取れるからね
      今までのシャドバが悲劇だったのは
      運営が意図したクラスが強くて、他が雑魚だったりしたせいだから
      調整頑張ってとしか言えんがね

      1. 匿名 より:

        リーダーの生命力が放置だから釣り合いとれてないぞ

  78. 匿名 より:

    7/6/5潜伏をネメシスが持つだけでヤバいからな
    pp回復と突進あるから出すときに棒立ちとも限らんし、置いた次レディアントと合わせて10点飛んでくるのやばい
    体力5潜伏とかミラーのレガシーかドレイクくらいしか取れん

    1. 匿名 より:

      ・双撃
      ・原初
      ・愚神→教理か必殺ケリュ
      ・社と白牙がある状態でエンハジャンヌ
      他にもあると思うぞ

      1. 匿名 より:

        マキナ加速で処理しつつ小型並べで最後にコイツ置かれたら割りと地獄だと思うんだが

        1. 匿名 より:

          いやマキナ加速で処理した後ならサフィラ使えよ馬鹿なの?
          こいつの強みがあるとすればアクセラレートのほうでしょ
          後々これを生かした軸はできる可能性がある

          1. 匿名 より:

            シルヴァが顔6出せるならエンシェントとあわせて打点十分だからサフィラ抜けるんだよなあ

          2. 匿名 より:

            現状アクセラレートが生きるシーンが見えない以上こいつを積む意味がないだろ
            逆にこんなカード積まなくてもサフィラで打点十分だわ

  79. 匿名 より:

    あんな可愛いスキンはよ

  80. 匿名 より:

    だてに本格スマホカードバトル名乗ってないわ

  81. 匿名 より:

    黒散々批判されてたのにシャルロッテ追加できる神経を知りたい

    1. 匿名 より:

      流石に進化切ってまでやるのはそこまで強くないと思うけど
      円卓から出てくるのはちょっと強いかな程度だろ

      1. 匿名 より:

        アンリミは知らんけどルミナスメイジ落ちの次弾で横並べした上で
        コイツに進化切れる状況がどれだけあるかって話しだしね
        横並べしない状況ならダメージスペル打つ必要性薄いし
        それこそ黒現役なんだから黒でいいし

      2. 匿名 より:

        元の能力が普通にあるのに進化時しっかり2/2されて追加効果なのがキチガイ

        1. 匿名 より:

          グリームニルが出た時から守護は能力扱いじゃなくなったから

  82. 匿名 より:

    ローテ環境に合わせたインフレって感じで凄い良いと思う
    後攻勝率も改善されるだろうし結構期待持てる

  83. 匿名 より:

    ネクロは運営に嫌われてるのか?
    ハウル、リーパー、ヘクター、よこせよ

    1. 匿名 より:

      レジェはきっと壊れるはず… 祈れ…

    2. 匿名 より:

      レディじゅうぶん強いだろ
      これ結構だされるとうざいぞ

      1. 匿名 より:

        進化切らなきゃバニラなんだが…

        1. 匿名 より:

          バニラの意味わかってる?

      2. 匿名 より:

        普通に強いよな。スウィートヴァンパイアとか言われるが進化でリアニメイトだしネクロなら蘇生できるからヴァンプとは使い方が異なる。
        攻撃力1が多いから枠があるか微妙ってだけで採用の余地は充分ある強さ

    3. 匿名 より:

      スカリンからグレイ進化でさらにグレイだぞ、おおうざいうざい

  84. 匿名 より:

    ステーラ強いとか言ってる奴等はデモンフレイムメイジ使ってたのか?

    1. 匿名 より:

      デモンフレイムメイジの倍強いんやが目腐ってるのか

      1. 匿名 より:

        デモンフレイムに1ドローついたら強いわな。1ダメAOEは一緒だがな

    2. 匿名 より:

      後攻ミラーでかなり活躍できるんだが
      1ドローもついてるから腐らないし

  85. 匿名 より:

    24歳団長さんは構築入りしないでしょ
    マーズ槍使いワルツほどのパワーはないしマグナスと違ってノーテンポで手札に加わってディスペルマウントするわけでもない
    クラスがネメシスだったら余裕で3枚刺しだったと思うけど

  86. 匿名 より:

    ルフスや屍王がいるなか更に進化権割かなきゃ行けないのは辛いね
    せめて22なら使いやすかったんだけどね

    1. 匿名 より:

      むしろアルフスに進化切りたくないから
      他のドロソ増やして欲しいわ

  87. 匿名 より:

    コスト2でリアニ2
    ドレイン2もついてんのにネガるなよ
    弱い要素ないだろ

    1. 匿名 より:

      進化が読めない人??

      1. 匿名 より:

        標準スタッツにドレイン付き進化リアニの上+2+2は十分強いだろ

        1. 匿名 より:

          むしろそうしないと弱い

  88. 匿名 より:

    シルヴァ人形軸の強化って言ってる奴いるが、AF軸にも入るだろ
    加速装置がある以上AF軸強化とも言える
    いっそ、AF以外とか人形で攻撃した場合1ダメにしとけよ

    1. 匿名 より:

      人形軸がノアオーキス以外AFの劣化な以上、共用できるカードでの強化は意図はどうあれAFの強化のおこぼれに預かる形にしかならないよ
      劣化の人形軸で壊れならAF軸で倍壊れるのはおそらく避けられない

      1. 匿名 より:

        だからAFで悪用されないように”人形を使ったとき”や”AF以外”の一文を付ければいいだけ

    2. 匿名 より:

      どんなデッキにも入る可能性のあるカードデザインが一番いいのでこれはこれでいい
      AFに限定してぶっ壊れてる糞カードどもをどうにかするべき

      1. 匿名 より:

        無理じゃね?
        マキナも加速もナーフなくアディショナルはインフレの新作パックは更にインフレ、壊れが追加されて相対的に並みカードになれば糞カードにナーフの理由付け出来なくなる
        人形軸は相対的並カードの遥か下を行く雑魚集団になるがネクロと違いAFが環境に居るのでバフも貰えない、八方塞がり
        仮に人形で壊れ渡されてもAF集団に取り込まれて壊れ以外の人形カードが息してないのが目に見えてどうしようもない

        1. 匿名 より:

          というか実装初期からしてコンセプト故に展開力あって謎換算でスタッツまであるAF軸と、AFのコンセプトの展開力どころかノア疾走以外の全てが劣化な人形軸との格差は余りに大き過ぎる
          劣化であってはいけない”全て”の格差を埋めない限り、AFにも入るなんて考えは人形軸を産廃かAF軸の養分にするだけ

  89. 匿名 より:

    シルヴァは7コスでやることではないなぁ・・・
    7ターンに潜伏状態で置いておくわけ?1ターンパスみたいなもんやん。無理だろ

    1. 匿名 より:

      AFマキナなら7ターン目確定ではないが加速からPP回復で横並べしながらシルヴァ置けるが?

    2. 匿名 より:

      10ターン目にAFばらまいて守護蹴散らしてから
      PP回復までして疾走突っ込んでくるのがネメシスですが?

    3. 匿名 より:

      アクセラレートのリーダー付与で序盤からちまちま削って加速atで盤面とりつつ7打点潜伏置けるんやぞ??? リーサル早められて今までのatネメシスの弱点消えるし

    4. 匿名 より:

      3ターン目のアクセラレートがメインだぞ

  90. 匿名 より:

    巫女と比べてのスカーサハのメリット
    ・4ターン目にブーストできる
    ・進化でスタッツ7をとれる
    ・可愛い
    デメリット
    ・PP7から9、8から10という動きができない。
    ・覚醒時の能力が巫女より弱い
    ・覚醒前だとスタッツ3

    1. 匿名 より:

      デメリットに
      6ppで出した時にブーストと装甲+2が両立しないのと
      巫女が毎ターン回復するのに対して装甲獲得がファンファーレ1回限りなのも追加で

      1. 匿名 より:

        覚醒時は腐っても5/5なんでスタッツの暴力で取れる相手は多そう。後半のブーストは素直に託宣かアイラ進化か、まぁその辺で対処は出来るでしょ。欲を言えばもう一枚ブーストがあると良いけどねぇ・・・逆にあえて2t託宣しないで取っておくのも手かもな。3tロイ4t活竜5tスカサハ6tアイラか託宣で10コスまできれいに繋がるし

  91. 匿名 より:

    やっと落ちるのに水巫女の互換来てて草
    ベルフェと言いビショにイージスもどきも来そう

  92. 匿名 より:

    ビショのやつの場違い感半端ねぇwwww

  93. 匿名 より:

    あとはナーフ前倉木並みのパワーカードが来ればネクロ完全復権だな

  94. 匿名 より:

    ぶっちゃけレディグレイが一番壊れてると思う
    てかグラブル勢はやっぱりレジェはプロトバハだけっぽいね
    まあメインヒロインがゴールドだしね

    1. 匿名 より:

      シルヴァはグラブル勢やぞ

    2. 匿名 より:

      レディグレイもかなりのパワカだけど、流石にこの中ならシルヴァじゃね
      3コス突進出してリーダー能力付与、その能力もほぼ毎ターン相手リーダーに1ダメ
      手札2枚使うとはいえネメシスはドロー強いし、天狐ビショみたいな常に回復する相手じゃなきゃリーサルにかなり近づきやすくなる

  95. 匿名 より:

    アクセラシルヴァ→歌い手突進させてドローとか
    フラワードール突進させて人形と合わせて除去しろって感じか

  96. 匿名 より:

    ヴァンプってヴァルツ引けなかったら先攻4コスにナルメア投げるの?

    1. 匿名 より:

      5tに温存やろ
      純真でハンド確保か刻印でお茶濁して
      ナルメア→ ピィ→ エメラダ辺りが理想

  97. 匿名 より:

    レディグレイ良いな
    後攻4ターンは屍王進化が理想だから5ターン目にフランとセットで出して進化切りたい

  98. 匿名 より:

    シルヴァノアつよそう

  99. 匿名 より:

    うーん、スーテラは書いてある事は強いけど
    いれかえる

  100. 匿名 より:

    うーん、スーテラは書いてある事は強いけど
    入れ替え枠が無いんだよなぁ
    全体1点も刺さる相手が原初とミラーくらいだし
    その辺のマッチング次第で採用するかどうかだな

    1. 匿名 より:

      進化時1点と攻撃時1点だから全体に2点だぞ

      1. 匿名 より:

        進化時に攻撃時1点の能力つくんじゃないの?
        それ以外書いてなくね

        1. 匿名 より:

          このページが間違ってるだけでファミ通の方には
          「進化時」「攻撃時」相手全体に1ダメージ
          だから2点飛ばせるぞ

          1. 匿名 より:

            大丈夫?ファミ通だよ?
            シルヴァも左の文と右上の能力内容が違うし公式発表までなんとも言えないなw

          2. 匿名 より:

            ファミ通のには攻撃時しか書いてなかったような…

          3. 匿名 より:

            多分だけど「進化後」を「進化時」と読み間違えてるんだろ 進化時効果持ちなら「進化後」「進化時」~って書き方するだろうし

          4. 匿名 より:

            進化後
            (進化時)(攻撃時)全体1ダメだから二点出るでしょ 

          5. 匿名 より:

            [進化後]攻撃時な
            間違った情報流さないでくれガイジくん
            4コスでその能力だと壊れすぎって思わないのか?少しは頭使ってね

  101. 匿名 より:

    5コス確定除去を各クラス積む環境になるかもしれんね
    エボルブの再来になりそう

  102. 匿名 より:

    進化時効果が増えるのは楽しくていいね
    後攻を強くしようという意志が見れるのもいい

  103. 匿名 より:

    シルヴァってリーダー付与はアクセラレート時のみなのか?
    7/6/5潜伏だけだったら既存のどのデッキとも噛み合わなくて弱い気がするが・・・

    1. 匿名 より:

      たった3コスで付与されるなら万々歳じゃろ
      7コスなんてサイやプライムくらいしか使う価値ないよ

    2. 匿名 より:

      リーダー付与で打点補助しつつ終盤はafで盤面一層した後にこいつポン置きしてリーサル早められるから打点生成が苦手だったネメシスにはむしろ相性いいぞ

    3. 匿名 より:

      今でも守護どかしながらエンハサフィラ出したりしてるから高コス潜伏は十分ありだよ。自身のアクセラレートとも噛み合ってる
      人形軸じゃ厳しいだろうがね

    4. 匿名 より:

      加速マキナで盤面処理しながらサフィラ出してくるクラスにこれが出すタイミングないなんて事まず無いだろ

    5. 匿名 より:

      マキナの再ドロー後に引いた2〜3コス勢を処理に飛ばすのにも使える
      PP6以下にして獅子アクセラ突進してデッキにアナライズ埋めてからアナライズとか、連打できる確率を増やせる

  104. 匿名 より:

    今北、シルヴァ君あんぽんかよ
    絶対壊れる未来しかみえねえよ

  105. 匿名 より:

    ナルメア、確定で2面処理しながら復讐入れるとか中々頭おかしいな
    ベルフェ落ちるからってはっちゃけ過ぎやろ

    1. 匿名 より:

      ベルフェもだけどそれ以外のカードも落ちるのがそんだけ痛いんやぞ

      1. 匿名 より:

        今回はレジェンドじゃなくゴールドで強制復讐入れるのがやばいんでしょ完全にレジェンド2枠復讐用の強カード来るだろこれ

        1. 匿名 より:

          レジェより強いカードなんてよくあるやんけ
          つかレジェなんてシナジーがなかったり新軸で出したりしてくることもあるしなんも言えんだろ

    2. 匿名 より:

      ライフ10にするってリスクはそんだけ重いんだがな

  106. 匿名 より:

    しんしんしーん

  107. 匿名 より:

    とりあえずスーテラの能力間違ってるで
    攻撃時1点を追加しないと

  108. 匿名 より:

    ナルメアはまあまあ強い、けどベルフェの優秀さは補えんな
    進化権も必要だし壊れってレベルではないだろ、復讐に何のリスクもないって考えてるやつ多くないか

    1. 匿名 より:

      実際ヴァンパイアに復讐はメリットだし。

    2. 匿名 より:

      まず進化しなくても強めなんだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        必殺ついてるにしても4コスで体力3て強めか?けっこう容易にとられるぞ

        1. 匿名 より:

          先4で置くことはまずないからお互い進化権切れる7pp以降しか素置きしないし… そこまで来たら体力より必殺のメリットの方がでかい場合多いでしょ

          1. 匿名 より:

            そこまで来たら7PP以降で盤面干渉しない4/3必殺って強いかって話にならない?
            弱いとは言わないけどぶっ壊れ言うほどか?

          2. 匿名 より:

            誰も言ってないだろwアスペかよw

          3. 匿名 より:

            コメ見てみろよ言ってんだろ
            俺が何に対して言ってるかも分からんガイジなのか?

          4. 匿名 より:

            うーんこれはサイコ

        2. 匿名 より:

          安産型スタッツにしなかったのサイゲの成長が見て取れるな

  109. 匿名 より:

    運営「後攻勝率が低いので進化後の効果が強いフォロワー大量に作りました^^」

    1. 匿名 より:

      普通に有能なんだよなぁ

  110. 匿名 より:

    フォルテがドラでナルメアがなんでヴなんだよ…適当すぎんだろ。マジで過去最悪パックだな、設定無視のクソコラボでシャドバ民もグラブル民も置いてけぼり。これなら全カードNでええよ。あとグラブルpvで出てないの誰だ?

    1. 匿名 より:

      キャタリナさん、ローアイン、ポンメルン、ゼタ、ベアトリクスだな

    2. 匿名 より:

      フォルテは神バハからグラブルに輸入された時にドラフになっただけだしそこは違和感無いんじゃ…?ただナルメアはヴで良いかと言われるとうーんだけど

    3. 匿名 より:

      光輝も竜神の領域もドラの裏切り者だし多少はね

    4. 匿名 より:

      いやフォルテはダークドラグーンなんだからドラゴンだろ、んでナルメアにドラゴン要素はなくね?ドラフってドラゴン族なのか?

      1. 匿名 より:

        フォルテはドラフの一族として扱われてる
        まあドラゴンととっても違和感はない

        1. 匿名 より:

          いやそれグラブルの設定じゃん?元のフォルテはドラフでもなんでもないんだからフォルテがドラゴンだから~って言うのは無茶があるでしょ

          1. 匿名 より:

            フォルテは輸入の際に当時闇属性に不明を増やしたくないからドラフになったってだけでドラゴンとドラフは一切関係ないからな。その後に追加されたグレアは種族不明扱いでドラゴンだったし

          2. 匿名 より:

            フォルテは初登場時ダークドラグーンという表記だけのキャラだった

            後のイベントでフォルテの名前が付いた

            グラブルに輸入されドラフ族扱いになる
            ダークドラグーン=ドラゴンのイメージがドラフ=ドラゴンに変換されてる人が多いんじゃないかな。

    5. 匿名 より:

      フォルテはグラブルに来たときに不明枠増やしたくないからって理由でドラフにしただけで本来はドラゴン枠だし、ナルメアは別にドラゴンと一切関係ないから設定も何も関係ないけどね

    6. 匿名 より:

      ナルメアは蝶出すからエルフだぞ

    7. 匿名 より:

      んなこと言ったら、ハンナはエルフ族なのにウィッチだし。
      そもそもフォルテナルメアの種族とドラゴンは関係無いはず。
      フォルテがドラゴン乗りなだけ。

      1. 匿名 より:

        シャドバ民から見たら角が生えてる=ドラゴン、こん位の感覚だと思うぞ、特にフォルテダークドラグーン名乗ってるし。ナルメアに関してはドラとヴ、どっちのイメージもないからN扱いで良いと思うんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          グラブルさっぱりだけどナルメアはなんとなく夢魔っぽいからヴァンプで納得しました(小並感)

    8. 匿名 より:

      設定無視?
      バハグラブル ともフォルテはドラゴン関係あるし、ナルメアはヴ要素ないけどドラ要素があるわけでもないぞ
      角でドラゴンなら悪魔にもあるしな

      1. 匿名 より:

        どうみてもサキュバスです、本当にありがとうございましたドピュ

    9. 匿名 より:

      ドラフはグラブルで最初アザゼルに同胞だと勘違いされてたのでヴ。

  111. 匿名 より:

    ナルメアぶっ飛んでんな
    一枚で完成するメイジーとか
    しかも必殺持ち

  112. 匿名 より:

    露骨に進化時効果がつよいカードが出てきたな。吉とでるか凶とでるか…。

    ネクロ使ってる身からしたらこういう低コストのリアニメイトもっと出していってほしいな。3/2/2リアニメイト:1なんかくるとフランの従者との相性もいいしね。

  113. ゆうりん より:

    怪物の少女・フランもレディ・グレイも強いし、ネクロマンサーはネガる必要ないと思う。
    ネガるとしてもレジェンドとか、その他のカードの発表を待ってからでいいと思います。

    ドラゴンナイツとかシークレットスパイとかロイヤルも強いカードもらってる、むしろロイヤルが強いカード貰ってると思うで。

    1. 匿名 より:

      いまのとこネクロカードは有能といえる
      これはゴールドとレジェンドも期待せざるを得ない

    2. 匿名 より:

      ドラゴンナイツは文句なしに優秀だけどスパイはどこが強いんだ?まったく強いと思えんぞ

      1. 匿名 より:

        いつもの朝鮮人ロイヤルアンチでしょ
        産廃レベルのカード以外がロイヤルに来ないと烈火の如く怒りだす

        1. 匿名 より:

          日本語でいいぞ朝鮮人

    3. 匿名 より:

      しかもシルバーでこの性能だしな
      後はリアニで蘇らせるための有能な2コスが来れば…

    4. 匿名 より:

      単体であからさまな強さを発揮するわけじゃないけど、夢が広がるカードだよね
      結局全カードオープンしないとはっきりしないんだけどさ

  114. 匿名 より:

    全体的におかしい
    無理矢理使わせようとしてるのがわかる

  115. 匿名 より:

    シルヴァが仮に強かったとして原初アグエルに轢かれる未来しか見えない。明確に不利なマッチを捲るカードじゃない

    1. 匿名 より:

      原初アグエルはきついままだけどギガキマ取れるようになるから有利マッチ増えるでしょ

  116. 匿名 より:

    明らかに後攻勝率上げのために進化効果インフレかましてんな
    てかナルメアは後攻引かないとプレミ言われるレベルじゃねーかこれ?

    1. 匿名 より:

      先攻ならヴァルツで良いっしょ

  117. 匿名 より:

    ナルメア見れば見るほど頭おかしいな
    標準スタッツ 必殺持ち 条件無しに赤ずきんと同じ進化時効果でスタッツ上昇も+2/2 復讐入りのオマケ付き
    頭ワンドリ越えたわ

    1. 匿名 より:

      自傷はメリットだから10回復にすべきだわ
      それか自傷も回復も無し!
      その方が弱いもんね!

      1. 匿名 より:

        進化時破壊を無くせ
        4/4/3必殺に与えていい能力じゃねーわ

  118. 匿名 より:

    ライバルズやHSと違ってレジェンドの枚数制限が無い(ローテ環境)からレアリティうんぬんは違う気がするけど気のせいだったのかな?
    たまたまここのユーザーはソーシャルゲームをかなりやり込んでいるだけなのか

  119. 匿名 より:

    レディ・グレイは使う前から確実に強いと断言できる
    まさか+2/+2されるとは思わんかった
    スウィートヴァンパイアちゃん・・・(笑)

  120. 匿名 より:

    シルヴァ遅いなあ…
    アクセラレートも微妙、結局2枚使ってるわけだしいい交換できる場面は多くない
    単純に体力5ある潜伏として起用するしかないと思う

    1. 匿名 より:

      人形軸で見てない?AFならマキナでハンド消費は気にならないし7コス潜伏もAF並べながら置けるからどっちも腐らない
      人形はAFと違って有限リソースだから言うような面もあるかもしれないが

  121. 匿名 より:

    スーテラ絶対衣装ナーフくるやんこれ

  122. 匿名 より:

    シャルロッテすこ
    ロイヤルで来てくれてうれしい

  123. 匿名 より:

    リリエルが無条件で+2されつつエンバレ=1コススペルついてて強い言われてたのがアホみたいだな
    シルヴァはロイヤルやエルフみたいなデッキなら最強だろうが
    ネメで組めるのか?ってとこだな

    1. 匿名 より:

      ネメだから強いんだぞ。 ppいくらでも踏み倒せるから7ターンにシルヴァ置くのが隙にならない

  124. 匿名 より:

    レディグレイはガチでヤバイ
    +2/+2されてリアニ2はガチぶっ壊れ
    フランといいレディグレイといい今回のネクロアベレージ高いぞ

  125. 匿名 より:

    ヴが自傷をデメリットと言い張るならナルメアは進化時自分に10ダメージ与えろ

  126. 匿名 より:

    スカーサハ、ナルメアやべえな・・・
    両方文句なしで3枚採用レベルだろ

  127. 匿名 より:

    シルヴァのアクセラレートまじで何で突進つくのか意味わからなすぎて何回も見直してる

  128. 匿名 より:

    アクセラレートシルヴァが重複したときの処理ってどーなんの?2回2点ダメになるのか1回2点ダメになるのか良く分からん

  129. 匿名 より:

    やばくね?TOG落ちるとは言えこの高いパワーのカード群見て色々不安になる

  130. 匿名 より:

    ネタ切れで神ブルにすがってきたのか
    しかしクラス分け適当すぎて草

  131. 匿名 より:

    なんかもうネタ切れみたいな能力ばっかりだな
    それでネクロはもうだめだぁ…

  132. 匿名 より:

    グレイは壊れ
    ナルメアは普通(腐る、糸も仮面もない)
    シャルロットは強い
    シルヴァはストレス(複数引かれたら終わり)

  133. 匿名 より:

    とりあえずサムネのプレーヤーと歩んだ2年っていうのはとてつもない嘘だな

  134. 匿名 より:

    ブッ壊れと思ってここのコメ見て大分能力勘違いしてた事に気付いた、シルヴァは場にいる場合でスカサハは覚醒時はブースト無しなのねそれでも強いけど

    1. 匿名 より:

      シルヴァはアクセラレート3でリーダー能力付与でしょ
      フォロワーとしてプレイした場合は7/6/5潜伏のみ

      1. 匿名 より:

        流石にいくらネメシスでも3コストで重複ありは…

  135. より:

    ここのコメ欄だとシャルロッテは進化使うから弱いみたいな風潮あるけどこいつ守護持ってるからな?
    守護裏のフォロワーはほぼ取れない状態になるし絶対強い
    進化しなくても守護だから弱くないし

    1. 匿名 より:

      団長の強さに気付くとはなかなか見所があるお方であります!これはもうリュミエール騎士団転属待った無しであります!

    2. 匿名 より:

      ただでさえモモマーズ嵐ワルツで3c枠取り合ってるのにシャルロッテ採用する枠ないよ… 6ターン目にマーズシャルロッテするくらいしか強いムーブないし

      1. 匿名 より:

        他の使い易い単体除去くればモモは要らないし、マーズは今後のインフレについていけそうにないからどうとでもなる

    3. 匿名 より:

      まあ進化時スタッツ低くなるだろと思ったら+2+2なんだなこいつ
      ええ・・・

      1. 匿名 より:

        ダメージカットはコスト換算では0コスト効果だぞ(リザ、マグナス)

    4. 匿名 より:

      シャルロッテは弱い言うけど、それこそ環境にメンコバースしてくる奴が増えたら既存の3コストと入れ替えてもいいとは思うんだがな。ただ3コスなのが気になる。3コス進化時効果持ちフォロワーって今までにもあんまり採用されたことなかったんじゃね?

      1. 匿名 より:

        ホワパラぐらいしか記憶にないな

  136. 匿名 より:

    やっぱり各クラスに1枚グラブルからレジェに来そうだしネクロとドラゴンは誰だ?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンはビィに決まってるだろ!?

    2. 匿名 より:

      パッと思いつくのはネクロにセレスト、ドラゴンはどうだろうな最初はジークフリードが来るかと思ってたんだが、スカーサハいるしグラブル版のノイシュとか?

      1. 匿名 より:

        ドラはティアマトかゾーイじゃない

        1. 匿名 より:

          ゾーイはどっちかっていうとニュートラルじゃないの出るとしたら。ペットみたいな存在でワイバーンいるけど本体は均衡を保つために存在する星晶獣だし

  137. 匿名 より:

    心配するな、ネクロには 水ゾ ゾーイが来るから

  138. 匿名 より:

    全体的にカードパワー高いな…
    シルヴァはかなり嫌われると思う
    スーテラがドロー効果持ってるのは意味不明、強いか?って聞かれたらまた別の話だけど
    あと互換カードどうのこうのって言う人いるけど互換カードなんて要らなくないか?
    そんなこと毎回やってたらデッキタイプが代わり映えしないような…

  139. 匿名 より:

    スーテラにドローついてるのはアグロ以外のリーサル手段が象になるからだろう

  140. 匿名 より:

    フランもグレイも結構強くてかつ他カードとのシナジーもありそうな素晴らしい2枚で幸先の良いネクロなんだけど
    それだけにDBNのアレさが際立つ
    せめてチョイス勢作り直してくださいほんと

  141. 匿名 より:

    スカーサハもスーテラもシャルロッテもアンナも分かるんだが
    本当ナルメアだけ何でヴァンプかわかんねーなこれ

  142. 匿名 より:

    コメント数凄い
    プレイヤーと共にふざけた2年間!って書き込もうとしたのに
    紙バース!

  143. 匿名 より:

    ラカムがブロンズとか冷遇されすぎだろ

    1. 匿名 より:

      ラカムはグラブルでもブロンズ性能だからしゃーない

  144. 匿名 より:

    シャルロッテが進化時効果あるのに+2/+2されてるんだけどふざけてるのか

    1. 匿名 より:

      シャルロッテに限った話じゃねーしむしろこのなかじゃ大人しい部類だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。