天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ルシウスつええ フェイスロイヤルで暴れそう
  • ルシウスは効果だけ見ると強いけどアーサーから出てくるのが弱い
  • ルシウスは…どうなんだろ? 5コスト確定破壊+ナイトと考えれば…弱くは…うーん…いや弱い…?

マーセナリー・ルシウス【ロイヤル】

マーセナリー・ルシウス ロイヤル 新カード

フォロワー 1コスト シルバー
【タイプ】兵士

進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】【エンハンス】5: 相手のフォロワー1体を破壊する。

進化後 攻撃力3 体力3





























  1. 匿名 より:

    きしどー@勝利を知りたい←義務教育終えてない小卒以下の脳みそ

    1. 匿名 より:

      わかる
      頭悪すぎワロタw
      負けてばかりで勝利を知りたい説

  2. 匿名 より:

    なんでそもそもアーサーに入れようとしてんの?

    1. 匿名 より:

      これな
      こいつはレイサム軸のランサー枠でしょ

  3. 匿名 より:

    破魂の上位互換とか言ってるやつの脳みそは一体どうなってんだ?

    1. 匿名 より:

      おおかた1コス確定除去とでも勘違いしてるんやろな
      なんにしてもヤベー奴だけど

    2. 匿名 より:

      ほんとそれな。ガイジすぎてヤバいw
      こいつシャドバ向いてねぇわww

  4. 匿名 より:

    アンリミにしても顔に2点飛ばせる舞踏のがいいだろ

  5. 匿名 より:

    強いとかじゃねえんだよ、猛襲なんだよ
    ただの確定除去カードの一枚なんだよ

  6. 匿名 より:

    何だかんだしてデイよりは使われるようになると思う
    これは微妙に使い道あるけどデイは使い道ないんじゃないかなあ

  7. 匿名 より:

    Twitterは頭おかしいやつが多い

    1. 匿名 より:

      ここも大概やぞ

      1. 匿名 より:

        ・シンデレラの登場で5コスに援護射撃素出ししてもテンポロスを補えてtier1待った無し

        ・疾走の文字に惑わされホワイトヴァナラをぶっ壊れと評価

        ・ジェドマロースをマナレシオを無視したスタッツ

        ・若レヴィ使うなら破砕使ったほうがマシ

        まぁ、頭の悪い発言がありますな

        1. 匿名 より:

          ジェドマロースは評価してる奴と評価してないやつでかなり別れてたよな。忌刃の使用率考えたら使われるわけないって思ってたらやっぱり案の定だった

        2. 匿名 より:

          若レヴィなんてほぼ満場一致でぶっ壊れ評価だったわ
          破砕でいいなんて言ってたの俺くらいでしょ

  8. 匿名 より:

    フェイロでルシウス強いとかエアプは帰ってくれないか
    1/1スタッツが強い分けねえだろうが

    1. 匿名 より:

      1ターン目に1コスを絶対置きたい、守護対策をしたいけど枠が厳しい

      両方叶えてくれる素晴らしいカードだぞ
      必要な時に舞踏引ける、1ターン目に1コス絶対引けるマンなら要らんだろうけどな

      1. 匿名 より:

        アンリミのフェイロで1ターン目に1コス引けない事故が多発する奴はそもそもフェイロ向いてないだろ

  9. 匿名 より:

    フェイスで使える?
    エアプもいいとこだな

  10. 匿名 より:

    フェイス寄りでも舞踏で良くね?

    確定除去で顔面2点のおまけ付きだよ?

    1. 匿名 より:

      1コスとして使える汎用性から考えれば舞踏よりは採用価値ありそうだけど
      まあこいつにしろ舞踏にしろアグロに採用されるかはきわいとこはあるけど

  11. 匿名 より:

    5ターン目に除去しながら1/1出せてアグロ向きって何を言ってるの
    アグロがこれ入れるなら8ターン目に3ダメージ狙える可能性のある神罰入れるよ

    1. 匿名 より:

      流石に神罰ならこっちの方がええわ

      1. 匿名 より:

        神罰ならバルバロッサのがええわ

        1. 匿名 より:

          アグロの話じゃねえの?

          1. 匿名 より:

            アグロでも盤面除去りながらなおかつ盤面展開抑制、他は進化して顔面と有用やぞ

  12. 匿名 より:

    レイサムとのシナジーで出したんだろうけど、8T以降に1/1走らせて何になるんだと
    本気でレイサム軸運用させたいなら1コス版秩序のヴァルキリーでも出せよと

  13. 匿名 より:

    レイサム以外に1コストバフ付与が来るなら使い道はある

  14. 匿名 より:

    1/1/1なんて入れる枠ないだろ、2/2/2とか3/2/3に加えてのエンハンスだったら強かっただろうけどさ、ブラーも同じく
    1/1/1はないわ

    1. 匿名 より:

      ブラーは5コス効果のバフも守護も有能だから一緒にするな

      1. 匿名 より:

        いやそうなんだけど2/2/2ならもっと手軽に入れられたのになっていうKMRへの恨み

        1. 匿名 より:

          ガイジの鑑
          ソーラン節でも踊ってろ

          1. 匿名 より:

            どっこいしょー!どっこいしょ!

          2. 匿名 より:

            いつも思うけどなんでそんなとげとげしい物言いしか出来んの?
            何に対して怒ってるの?ヒステリー?

    2. 匿名 より:

      2/2だったらエンハンス6で3/2/3だったらエンハンス7だろうからもっと弱いんじゃね

  15. 匿名 より:

    ルシウスはシャドバでも無職なんやなって

  16. 匿名 より:

    猛襲ですよね?

  17. 匿名 より:

    ネクロマンサー 新カード予想
    0コスト シルバー フォロワー 0/0
    このフォロワーは場に出された瞬間消滅する。
    エンハンス2:消滅する前にネクロマンスを2消費する

  18. 匿名 より:

    1コスで妥協召喚できるとはいえこれが強いなら猛襲もっと使われてるやろ…

    1. 匿名 より:

      私怨か知らんけどなんでもかんでも強い事にしたすぎだろこいつら
      もう守衛レベルのゴミじゃないと納得しないんじゃね?

      1. 匿名 より:

        今ロイヤル最盛期に近いし多分守衛公開されても強い扱いされるゾ

  19. 匿名 より:

    6ターン目フィニッシュでセリアの打点増やせないのはネックかなー

  20. 匿名 より:

    1コスでも5コスでも弱いな
    まあシルバーならこんなもんだろ

  21. 匿名 より:

    +2/+2って頭大丈夫か?

    1. 匿名 より:

      +2+2はたしかにやばいな
      レイサムと合わせて5コスで確定除去して三点疾走したら環境取れる

  22. 匿名 より:

    1コスじゃなくて2コス2/2なら強かったんだけどなぁ

  23. 匿名 より:

    プレミアはけっこう綺麗だと思う(使うとは言っていない)

  24. 匿名 より:

    レイサムとデイのドロソとゴブリンエンペラーガン積みして1コス大量投入する新軸の要だろ
    早くデッキ組んで一族に認められたいんだw

  25. 匿名 より:

    一族の面汚しさんの一族はやっぱり大鎌くらいの能力もってるんやろか

  26. 匿名 より:

    猛襲の完全上位互換で草

  27. 匿名 より:

    このゲームは1/1/2が壊れすぎてるから適正なはずの1/1/1ですら弱く見える不思議

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。