天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エンハンスでPP7回復忘れてるぞ
  • 吸血鬼かな、かわいい
  • エンハンスしたらコスパ悪くなってんじゃん

怪物の少女・フラン【ネクロマンサー】

怪物の少女・フラン

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力0 体力1
・フランの従僕
・フランの呪い
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。
【エンハンス】7: 【チョイス】ではなく、フランの従僕1枚とフランの呪い1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力2 体力3



フランの従僕

フォロワー 0コスト シルバー
進化前 攻撃力3 体力2
【ファンファーレ】【ネクロマンス】6: +2/+2して、突進を持つ。

進化後 攻撃力5 体力4



フランの呪い【ネクロマンサー】チョイス

フランの呪い

スペル 0コスト シルバー
自分のフォロワー1体と相手のフォロワー1体に4ダメージ。 (このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)


























  1. 匿名 より:

    いつも思うんだけど、なんで日本のゲームなのに海外の方が情報早いの?

    1. 匿名 より:

      KMRが新パック発売前はバカンス行ってるからその時差じゃない?(適当)

  2. 匿名 より:

    頼むからエンハンスなくしてくれ
    3コスでの性能には全く不満ないんだよ
    なんで3コスで手に入るもんを2つ手に入れるのに余分にPP払わないといけないんだよせめてエンハンス6だろ
    ロイヤルは5コスで3コス2枚出して8コスで5コス2枚出してるじゃねーか納得いかねぇよ

    1. 匿名 より:

      6コストで3コストトークン3枚も忘れてるぞ

    2. 匿名 より:

      0コスカード手に入れるんだから他と比べられるものではなかろう

    3. 匿名 より:

      エンハに本体スタッツのバフもないから、エンハで使うのは中々に厳しそう。正直いらないよな

    4. 匿名 より:

      ロイヤルじゃなくせに生意気言うな

  3. 匿名 より:

    え、今弾はルナもチョイスしていいのか

  4. 匿名 より:

    これはほんと良デザインだと思う
    使うのが楽しみ

  5. 匿名 より:

    エンハ7wwwwwwww

  6. 匿名 より:

    これ強いと思う

  7. 匿名 より:

    ドラゴンナイトに比べてずいぶんとエンハのバリュー低いですね・・・

  8. 匿名 より:

    使い方を考えるのが面白そうないいカード、ただエンハンスが邪魔になる未来しか見えない

  9. 匿名 より:

    銀の割にかなりのパワーカードぞゃね?

    1. 匿名 より:

      同じ3コスチョイスにワルツロイがいるからパワー不足は否めない

      1. 匿名 より:

        少なくともロイ君よりは除去力高いとおもうのじゃが

        1. 匿名 より:

          除去力高いってただの3コス4点スペルだからな
          フォロワーが残るのと残らないのじゃ大違い

  10. ウォロリア より:

    グランプリやってたらチートか?不具合みつけたんやけど
    ゴッブロ出してるのに6点とか5点とかすり抜けてそのままのダメで顔来るわ
    チートだったら動画とってるからさらしあげるからな某グラマスさんよiso○iro君きみじゃよ

    1. ウォロリア より:

      グラじゃなかったマスターだったわ

    2. 匿名 より:

      自陣にアミュレッドが貼られてるか確認した?

    3. 匿名 より:

      どうせアミュレット置いてなかったんだろばーか

    4. 匿名 より:

      守護すり抜け付与じゃないのか?

    5. 匿名 より:

      ブローディアのことだとは思うが
      自分の場にアミュレットはちゃんとあったのか?

    6. 匿名 より:

      相手のゴッドガード無効化するチートってなんだよw
      チートならそんなまどろっこしいことしないだろどうせ効果見落とし

    7. ウォロリア より:

      すまんかった神殿置いてるとおもったんだがおいてなかったもうしわけございませんでしたあああああ

      1. 匿名 より:

        こういうのが意味不明なこと喚いてるから頭弱いのがたくさんいるように見えるんやな

      2. 匿名 より:

        あれ?おかしいなと思ったら
        ちゃんとテキストを確認したり試合を見返してから批判しろ

      3. 匿名 より:

        まあな、次からはおかしいと思ったらちゃんとテキストや状況確認するようにするんだぞ

      4. 匿名 より:

        このゲーム下手なやつって大体こんな感じなんやろな
        グランプリでもミスってるやつちょくちょくいたわ

      5. 匿名 より:

        人の名前晒しといてそういう落ちかよ

  11. 匿名 より:

    かなり強い
    こんな感じの追加カードばっかなら来期はネクロ使う

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの方が強いのきてるぞ

      1. 匿名 より:

        あれは人気キャラだから仕方ない

        1. 匿名 より:

          ネクロは陰湿な人に人気だから海外でも日本でも嫌われてるから仕方ない

          1. 匿名 より:

            ロイヤルは知的障碍者のガイジに人気だから海外でも日本でも嫌われてるから仕方ない

  12. 匿名 より:

    本来のエンハンスのするべきデザインはこれが正しいんだよな
    ロイヤルがおかしいだけで
    まったく健常者がカード作るとすぐこうなる、ちゃんとパワカガイジに作らせないとシャドバできねーぞ

    1. 匿名 より:

      ヘクター大王ガイジがパワカについて文句ほざくとか10年早い
      1年ぐらい墓に籠ってろ

      1. 匿名 より:


        心配せんでもそいつらはもうナーフされたしこれがでるころにはもう落ちるよ

      2. 匿名 より:

        ロイジ顔真っ赤っかだなwww

  13. 匿名 より:

    やっと契約の互換貰えるのか
    おせえよ

  14. 匿名 より:

    チョイスしろよ…

  15. 匿名 より:

    ロイヤルならエンハ5だったな

  16. 匿名 より:

    よかったなネクロにもフィルレワルツ枠来てくれて、しかも0コス!!
    これで心置きなくドラゴン使えるぜ

  17. 匿名 より:

    珍しくいいデザインだな
    ちょっとエンハが邪魔だけど普通に良カード

  18. 匿名 より:

    いいカードなんだけど既にエンハチョイスでpp回復とか見てると弱カードに見える不思議

    1. 匿名 より:

      PP回復して0コスカード2枚ゲットだったらやりすぎだろ…

      1. 匿名 より:

        まったくだわ

  19. 匿名 より:

    サイゲ「ゾンパの代わりにこれ使ってね」
    ってことではないよな。

  20. 匿名 より:

    これ呪いでフランちゃんを犠牲にしてねってこと?

  21. 匿名 より:

    エンハ6でいいでしょ
    ネクロ特有の謎のコスパの悪さ

  22. 匿名 より:

    エンハ重すぎて草

  23. 匿名 より:

    しかし場が必要な3コス4点ってしょぼいよなw
    フラン以外を生贄にしたらさらにコスパ悪くなるし

  24. 匿名 より:

    他クラスなら3/1/1で従者が元から突進持ちぐらいはあるんやろなぁ…それかエンハンス5で両方とか…

    1. 匿名 より:

      それ合計スタッツ4/3やんけ
      プラス突進で4点除去にもなるとかさすがにありえんわ

      1. 匿名 より:

        合計4でも突進は3止まりじゃろ

  25. 匿名 より:

    禁忌おじ落ちる前に出してほしかったがまぁ仕方ないか

    呪術にはキャントリップくらい付けても良かったんじゃないか。自壊メリットあるとはいえ、3コス4点は標準打点だし
    今のネクロ担当ってそういう甘いとこあるよな

  26. 匿名 より:

    1枚目にして早速雲行きが怪しくなってきたな・・・

  27. 匿名 より:

    従僕は場にフランがいるなら守護なり突進なりにして欲しかった

  28. 匿名 より:

    最弱底辺オワコンブスルナの新カード発表!!
    屍王リッチ
    3/2/1 4/3
    ・よろめく不死者
    ・暗がりを這う者
    相手の能力で選択できない。
    このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃不能。
    ファンファーレ チョイスしたカード1枚を手札に加える。
    ラストワード 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
    暗がりを這う者
    6/3/5 5/7
    守護
    ファンファーレ 自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分のフォロワー1体を選択して破壊する。ランダムな相手のフォロワー2体を破壊する。
    ラストワード カードを2枚引く。

  29. 匿名 より:

    はっきり言ってこの性能でネガる奴が理解できない
    ネクロエアプだろ

    1. 匿名 より:

      エンハの方はいやがらせ入ってるから仕方ない

      1. 匿名 より:

        このエンハは白黒ってより火遁だよな、マジで邪魔

    2. 匿名 より:

      エンハが若干きついかなとは思わんでもない
      ヘクター落ちるし墓地に余裕できれば適正だとは思うけど
      3コスとしては言うまでもなく優秀

      1. 匿名 より:

        エンハもアーカス後にゴースト3体殴ってから4ダメージだし悪くない。今オケアノス入れてるくらいだしな。
        アーカス後上チョイスは完全に死ぬがあらかじめ用意しておいた上チョイスしながらアーカス出せるのな評価

        1. 匿名 より:

          いや、エンハしなくてもゴースト3体殴ってから4ダメージでしょそれ

          1. 匿名 より:

            ネクロ使ったこと無いだろwエンハしてトークン三体ネクロマンス6ゴースト0出すのが最強やぞ?

          2. 匿名 より:

            ネクロマンス6ゴースト0の動きは考えたことなかったわw
            お前天才かよw

          3. 匿名 より:

            本体破壊されるから実質ネクロマンス5やぞ。ぶっ壊れやん!

    3. 匿名 より:

      ネガるにしてもミントがローテ落ちたあとにこれを実装したくず開発って言うぐらいだな

      1. 匿名 より:

        それは俺も思った

      2. 匿名 より:

        運営「そういうと思って今回のネクロレジェンド枠はミントの再録にしといたぞ^^」

      3. 匿名 より:

        ミントが落ちたから実装されたんだぞ!きっとトワイライトが落ちる頃には強力な低コストラスワが追加されるだろうよ。

  30. 匿名 より:

    死人使いのリタ
    10/6/10 8/12
    突進 必殺 守護 ドレイン
    相手の能力で選択できない。
    交戦時 相手のリーダーに4ダメージ。相手のフォロワーすべてに7ダメージ。
    自分のターン終了時、自分の場が上限枚数になるまでリアニメイトX(Xはランダムなそれぞれ異なるコスト)

  31. 匿名 より:

    だからアーカスと微妙に合わなくするのやめろ
    禁忌おじさんがウィッチだからウィッチに来るかと思ったんだがな

  32. 匿名 より:

    3/0/1&0/3/2ネクロで突進
    3コスト4ダメージお取り置き可能
    まあ普通に強いよ。

  33. 匿名 より:

    能力上昇いらないからネクロマンス2にして突進くれ

    1. 匿名 より:

      それ本当にそんなに欲しいか?
      呪い選択すれば墓地増やしながら4点なのに
      墓地使ってまでほぼ相討ちの3点突進したい?
      先攻3ターン目に空盤面で突進せずに従者置きたいときに強制的に墓地吸われる場面もありえるが

      1. 匿名 より:

        流石にスカビがいない今…いやあっても3ターン目にネクロマンス6はスカビ3体を全部除去された場合。つまりこっちがスカビ3体相手がブレブレ3回使った場合ぐらいにしか起こりえないぞ。
        正直俺もネクロマンス2で突進付与はつまらんと思うから今のままでいいわ。

      2. 匿名 より:

        お前それやってることただの1点上がったソウルハントだぞ、バハ期でも使われてなかったレベルのカードだぞ
        逆に0/3/2突進になれば0/1が残るから次のターン餌に出来るか1ターンフォロワー1体足止めできるかだぞ、ちょー強い
        ワルツが許されるならこれくらい貰ってもバチは当たらんやろ

        1. 匿名 より:

          2フラン呪い屍王で屍王復活後のターンで進化する分確保出来るのにソウルハントが使われてないってだけでネクロマンス消費してでも従者3/2突進の択のがいいってマジか…

          1. 匿名 より:

            4ターン目に他の自壊カード使わず屍王ルート取りたいならそら忠誠モドキ取るでしょ
            4ターン目に自壊カードを使いたいなら種になる0/1が残りやすい分3/2突進の方がいいって話、3ターン目の除去札なら4点は過剰で3点あれば十分だし
            まあ突進無くても似たようなことはできるんだけど突進があれば3/2を進化権切らず能動的に除去に回せるのはデカい

  34. 匿名 より:

    強すぎだろ

  35. 匿名 より:

    強すぎず弱すぎもせず、そこそこの強さの良カード
    エンハさえまともならかなり強い部類に入ったとは思うんだがなぁ

    1. 匿名 より:

      エンハは効果考えれば5でもいいくらい

      1. 匿名 より:

        エンハ5は流石にロイヤルすぎる
        エンハ6ぐらいでよかったとは思う

        1. 匿名 より:

          役割は全く違うがケルベロスが1コス2枚なんだし6コスで0コス2枚でも良い気はするな。本体弱いし。

  36. 匿名 より:

    可能性の塊だし面白そうだから早く使いてえわ。

  37. 匿名 より:

    本体0/1(1コス)+従僕0/3/2(3コス)+呪い0コス4点(3コス)
    普通に適正だな、これでネガる意味が分からん

    1. 匿名 より:

      呪いは自フォロワーにも4点だから1.5コスぐらいよ

    2. 匿名 より:

      エンハでむしろコスパが落ちてるやんけ

    3. 匿名 より:

      本体0/1は0.3コスくらいでしょ

    4. 匿名 より:

      ジャンクゴーレム比較だと
      1/0/1守護 土の印1個 で1コスだから守護も印もつかない本体が1コス相当はないし
      呪いも自分のフォロワーにも4点飛ばすの忘れてるぞ
      使える部類のカードだけど

    5. 匿名 より:

      3/3/2って素で突進+追加効果が基本だから3コス相当じゃないぞ

  38. 匿名 より:

    3コスとしては色々使い勝手がいいんだがなあ… エンハ6でいいやん
    ネクロマンス込みで5/4突進+4ダメを6ターン目にされたら強いっちゃ強いけど返すのは難しくないんじゃね?アーカスまで進化が残ることを危惧してるのかな

  39. 匿名 より:

    呪いは普通に4点スペルじゃ駄目だったんか?

    1. 匿名 より:

      流石に0コス4点はガイジやろ……
      体力4以下の守護なら、アイシャが無条件で走れるようになる

      1. 匿名 より:

        もう片方が3/2のフォロワーを0コスにしてるんだし問題ないでしょ

        1. 匿名 より:

          両方温存しとかないといけないのと、片方だけあれば問題ないだと使い勝手が流石に全然違うと思うぞ

      2. 匿名 より:

        3/2/2で1コス3点加えれるんだ
        3/0/1なら0コス4点加えても罰は当たらんよ

  40. 匿名 より:

    昔俺「1コスでバウンス+3点とか頭おかしい! バウンスがデメリットなわけないだろ!」

    今俺「0コス自壊+4点…まぁ、フラン出すから実質3コストみたいなものだし、自壊はデメリットなんで…」

    1. 匿名 より:

      まあ実際現状のネクロなら序盤の自壊はマジでデメリットだからな。追加カード次第

    2. 匿名 より:

      大体エルフはインキン、茨、鷹匠と低コスで使い回し最強カードが多すぎる

    3. 匿名 より:

      使い回せるバウンスと墓地に行く自壊じゃ重さが全然違うしな

  41. 匿名 より:

    ネクロ使ってたらわかるけどデッキに積めそうなカードで
    三ターン目に通常スタッツ出すことも可能なカードとかめちゃくちゃありがたいからな

  42. 匿名 より:

    3Tに使う限りはかなり面白いカードでいろいろな可能性が思い浮かぶけど
    4T以降になるとだんだん使い方に困っていくカードだな

    アーカスと従者のシナジーが致命的にないからエンハンスが発動しても逆に困る
    エンハンスつけるなら素直に6コストにしてほしかったな

  43. 匿名 より:

    序盤性能はかなり高いけど、アーカス発動させたらエンハのせいでバイヴと組み合わせられないし、そもそも従僕が腐るしで微妙すぎる

  44. 匿名 より:

    エンハンスの重さ頭悪いわ
    考えた奴は他のカード見ておかしいと思わなかったのか?

  45. 匿名 より:

    うーん、呪いで尚更ツタンカーメンがネクロじゃない事が残念だ

  46. 匿名 より:

    エンハ6ならもっと可能性広がるのになんで7なんやほんと…

  47. 匿名 より:

    なんでエンハ7なの?
    こいつロイヤルに出てたら間違いたくエンハ5でしょ
    ドラゴンナイツでシナジーある5コス2体出しても8コスだもんなーロイヤル様は

  48. 匿名 より:

    かなり強いなこのカード、墓地肥やしにもなるし
    けど、エンハとネクロ6は邪魔でしかない

  49. 匿名 より:

    普通に弱いと思うんだが
    0/1は盤面圧迫するだけだと思うしネクロマンス6は重過ぎるから実質3コスつかって3/2だすだけか4ダメだすだけだぞ
    エンハで使ってやっと7コス4ダメ3/2ってドレッドドラゴン以下だからな
    絶対弱いぞ

    1. 匿名 より:

      盤面圧迫するとか絶対ネクロエアプ
      今のネクロはむしろ盤面が維持できないんだから
      圧迫もクソもないし
      イーターや忠誠とも相性良いんだわ

  50. 匿名 より:

    ネズミの餌だよ

  51. 匿名 より:

    従僕か

  52. 匿名 より:

    ま~たネガネガしてんな。一部普通に評価してる健常者もちゃんと居るだけマシだけど
    ネガりながらロイヤルに難癖つけてるし、他クラスを巻き込みながらネガる癖もアーカス発表の時からなんも変わってねーな

  53. 匿名 より:

    従僕は即出し派?取っておく派?みんなの意見!
    ありそう

    1. 匿名 より:

      場合によるって一言で終わりそう

    2. 匿名 より:

      3コスで出す場合はほとんど即出しだと思うけど、5tにフラン忠誠とかでテンポロスが間に合うようだったら7tにアーカスの直前で出すという選択も出てくるんじゃないかな?

  54. 匿名 より:

    最近ネクロマンスのコスパ改善され始めてるね

  55. 匿名 より:

    0/1フォロワーを盤面にいっぱい出すカードとか来ねーかなー
    生け贄を主軸とかに出来たら楽しそう

    1. 匿名 より:

      アーカスの後相手の場に5体出すんやで?(ニッコリ)

  56. 匿名 より:

    ネクロの3コスとしては普通に強いし
    もし2コスで強いラスワ持ちが来たら一気に序盤を強くできる可能性がある
    残りの新カード次第だけど最初に発表されたカードとして見ると今後に期待できる

  57. 匿名 より:

    逆にこういう強い効果を出しちゃったし、トワイライトクイーンもいるし強いラスワ持ちを渡すの止めよっかって成ったりしてな

    1. 匿名 より:

      というかこのカード自体がそういうカードだぞ
      霊魂再生があるからそれに組み合わせられないような3コスになってる
      今までもネクロだけは既存カードとのシナジー露骨に潰してきたし今回もそうなるだろ

      1. 匿名 より:

        まあ霊魂再生のせいで強い3コスが作りづらくなってるのは間違いないわな

        でもそもそもこいつはリアニメイト用じゃなくて汎用カードだから霊魂再生とのシナジーは仕方がないんじゃないかね
        それに霊魂再生以外の相性良いカードはいろいろあるし、1枚目としてはかなり幸先いいスタートだと思ってるんだが

        1. 匿名 より:

          霊魂再生前から強い3コスいない定期

          1. 匿名 より:

            あいつは3コスでリアニ4、エンハ8でリアニ4×2にすれば誰も文句言わなかったんじゃなかろうかと

          2. 匿名 より:

            エンハ8でリアニ5×2にしても良かったんじゃなかろうか
            それでもドラゴンナイツに比べたら微妙だし

  58. 匿名 より:

    強いかは分からないけど従僕ネクロマンスと進化で0コスト7/6にできるよね一応

  59. 匿名 より:

    アーカスするとエンハンスしかできん状況になったら従者腐るな とはいえ先攻後攻で能力使い分けは強い

  60. 匿名 より:

    3コスのフォロワーにもなるし、3コス4ダメスペルにもなって汎用性が高い良いカード。つまり言いたい事はワルツ死ね、フィルレインナーフしろ。

  61. 匿名 より:

    まあ、ワルツフィルレインと比べたら使い勝手が落ちるし、エンハンスはゴミだけど使いやすくはあるよな。

  62. 匿名 より:

    今回のレジェンド枠はドラゴンナイツが実装されたから割とガチでベルゼブブが出ると思うわ。
    効果は蝿の王の従者の内2体をチョイスして場に出す、アクセラレートで蝿の王の従者を1体を出すって言うのが。

  63. 匿名 より:

    アーカス出したあとに従僕だしたらゴーストも出ずに破壊されるのかな

  64. 匿名 より:

    エンハンス重いけど0コス2枚増えるからカードゲームとしては普通だと思う
    ただ他のクラスがpr回復したりもっと使いやすいチョイスだったりするから霞む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。