25
この記事のポイント…
- 2T盤面鋭利は鎖に対してベルフェの回復量が増えるアドバンテージがあるぞ()
- 後半の一裂き連打はマジで糞6コスで9点飛んできたりすんのやめろ
- もう居ないと思うけどゾディアックと刻印
185: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:46:51.376 ID:RtaQ8Emap
鋭利な1裂きってクッッソ強いのは分かるけど
2ターン目使いにくいし、盤面に撃ったら鎖の下位互換だし枚数困るよね
アグロならいいけど、ヨルムンとかだと日和ってピン採用している
鋭利な1裂きってクッッソ強いのは分かるけど
2ターン目使いにくいし、盤面に撃ったら鎖の下位互換だし枚数困るよね
アグロならいいけど、ヨルムンとかだと日和ってピン採用している
214: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:50:31.353 ID:MPXW9v0s0
>>185
むしろヨルムンこそ積んだ方が良くね?
顔撃ちつつ盤面干渉できるんだし
>>185
むしろヨルムンこそ積んだ方が良くね?
顔撃ちつつ盤面干渉できるんだし
187: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:46:56.371 ID:ZPArq+Gl0
仮面落ちるのは昆布的には非常にきつい
仮面落ちるのは昆布的には非常にきつい
192: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:47:54.992 ID:36aEOjv3d
2T盤面鋭利は鎖に対してベルフェの回復量が増えるアドバンテージがあるぞ()
2T盤面鋭利は鎖に対してベルフェの回復量が増えるアドバンテージがあるぞ()
226: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:52:08.554 ID:WzBL1kIS0
後半の一裂き連打はマジで糞6コスで9点飛んできたりすんのやめろ
後半の一裂き連打はマジで糞6コスで9点飛んできたりすんのやめろ
237: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:53:45.364 ID:ah/xu8B30
>>226
ひとさきはリーサル用に溜め込むからな
連打されるのは必然にして必殺!
>>226
ひとさきはリーサル用に溜め込むからな
連打されるのは必然にして必殺!
244: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:54:47.098 ID:b5fsB1+gp
貯めてる一裂きはまだいいよ
トップ一裂きは許さん
貯めてる一裂きはまだいいよ
トップ一裂きは許さん
462: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 02:42:26.608 ID:D0XX6//v0
>>273
もう居ないと思うけどゾディアックと刻印
>>273
もう居ないと思うけどゾディアックと刻印
復讐ヴァンプで12連勝。
倉木はアイナ警戒。カオスシップから出るのを重視して尖兵3積み
ヴァルツかベルフェ見えてたらカオスシップキープ。一裂きはよく引くので2枚。
#シャドバ
#シャドウバース pic.twitter.com/0z5PhZD2me
— ムサシ(@musasi791)Mon Jun 11 07:47:23 +0000 2018
@kokopellitoon そんなあなたにはこれ!
復讐ヴァンプ
ヴァルツ進化5点
ダークジェネラル進化6点
ダークジェネラル進化6点
一裂き3点でなんと20点出ちゃいます!!!
今だけなんとエメラダも疾走付き!!! pic.twitter.com/sV4hHCDTYR
— Zero|すぐる(@suguru_puz)Mon Jun 11 12:40:12 +0000 2018
遅ればせながらグランプリ挑戦して運良く5勝!
最後は一裂き二枚を使ったインチキリーサル! pic.twitter.com/2nzlaYsBDY
— 鼬@シャドバ垢(@itachi_Belphe)Mon Jun 11 05:49:34 +0000 2018
先行ゴブリン糸蜘蛛ヴァルツベルフェ船一裂きダークジェネラルエメラダを決めていけ
— うなぎ(@nagi_nta_n)Tue Jun 12 10:58:21 +0000 2018
山札25枚で一裂き3連打は酷いと思うwwwwww
— ゼノユキ@シャドバ実況(@6sAg9)Tue Jun 12 02:56:25 +0000 2018
@asami1714 鋭利な一裂きほんと好き
— ミツーシャ(@mitsusya0605)Mon Jun 11 15:33:12 +0000 2018
一裂きとかいうそびえ立つクソ消して
— 魔封植物マンドラ☆ナスビ🍆(@SHINANO_shadow)Mon Jun 11 11:10:00 +0000 2018
一裂き3連打食らったのでさようなら
— にしかわぐんだんつーぴっくしぶ(@frieddetti)Sat Jun 09 14:58:56 +0000 2018
一裂き2枚でもリーサル…………
— 💖.*゚.✨taku✨.:*゚💖(@gri0522)Sat Jun 09 13:27:03 +0000 2018
@suzune1011
格下に煽りエモされたのを疾走一裂きで飛ばして、あぁ、シャドバやなぁってなった
— Rin@さいきっく眼鏡ボンバー(@suzune1011)Sat Jun 09 13:16:02 +0000 2018
復讐ヴァンプ、ダクジェネ一裂き絶対持ってる問題
— なんとか(@12448814ne)Sat Jun 09 11:02:35 +0000 2018
一裂きは3コスでええやろあんなん
— マジカル☆リラちゃん(@Alice0129RIRA)Sat Jun 09 08:15:37 +0000 2018
9ターン目の一裂き+蝙蝠リーサルすこ
— れぺぜん はげ(@KelpVerse)Sat Jun 09 08:15:11 +0000 2018
まぁヴァンプ嫌いの原因ってほぼ一裂きヨルムンエクセラエメラダのせいなんですけどねぇ(´・∀・`)
— マジカル☆リラちゃん(@Alice0129RIRA)Sat Jun 09 08:11:52 +0000 2018
参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/15257/
むしろヴァンプエアプから言わせてもらえば盤面に撃つ一裂きとかディスアドに感じるけどな
せっかく顔詰められるカードなのに
そのときの盤面状況にもよるけど基本はディスアドだね
でも守護とかマスト除去生物のために、それでも切らざるをえない状況ってのは存在する
特に鎖採用してない徹底的に顔詰めるタイプのアグロヴなんかはね
だから逆に一裂きリーサルに嘆く人は、守護とかで盤面処理に一裂き使わせるようにすればいいんじゃないかな
普段使わないからヴァンプを使うと一裂きの扱いにかなり困る。除去したいけど顔面3点に切りたいから使いたくない。
今日久しぶりにヨルムンとマッチングしてボコボコにされたわ
回ると強いな
かなりギリギリまで削ったんだが
シープ二枚置きからナハト、贈り物2連打で9回復は鬼畜すぎた
シープ2枚置きされるとキモいぐらい回復するよな
黒死も置かれた日にゃエルフクイーンもびっくりな回復力
正直かなり頭おかしいカードだと思う
つってもネズミマーズとか置かれたら使うしかないけどな
デッキの総打点考えて入れればいいんじゃないか?
ネズミ、マーズあたりが出てきたら撃たにゃしゃーないと思う
ヨルムン発動してからの一裂きはまさに暴力なので出来るだけ温存したいところだが
手札や相手との相談やなぁ
ベルフェ握ってるとか、相手がビショドラみたいな回復多いリーダーだとか、色々加味して
しかし一裂き連打リーサルはいつもちょっと申し訳なくなる
自傷2ダメだけで2コス踏み倒してるインチキカード
自傷2点で2.5コス分ぐらい相手に与えてるからセーフ
どうしても盤面に触れなきゃいけないって場面以外では絶対使わない
9ターン目に一裂き贈り物闇蝙蝠で15点ぐらい飛ばせることもあるしヨルムンヴァンプなら温存し得
だから3積み安定かと言われると微妙
顔への打点は闇蝙蝠あれば有り余るぐらいだし他の自傷カードを削って無理に3枚入れる程では無いと思う
どんな構築してるかわからんけど贈り物入れるくらいなら一裂き3積みした方がよくね
どうしても盤面に残したらヤバいやつ以外は顔面に入れるかな。
グランプリのヴァンプが必ず先行ゴブリン糸蜘蛛ヴァルツベルフェorブラッドムーンカオスシップ花澤一裂きしてくる不具合どうにかしてくれ
2T目にひとさきってそれ大抵事故中の事故やぞ
2T一裂きは他に出せるカードがないかつ回復少ないリーダー相手の場面で仕方なくやる場合がほとんどやしな。
まぁやるにしてもねずみマーズとかポンポン置いて来るロイヤルぐらいだわな
バフォと糸蜘蛛がハリネズミとか嵐槍突進でぶっ刺されるからスペル除去のほうが安心できるんだよな
俺はこのカードが手札にあって良かったって場面より手札に来ちゃって困った事の方が多いから3積みはしない
こいつもウルフも死霊もスタン期からずっといたのに今更ヘイト集まりだしたのは謎だな
アンリミアグロヴァンプが誰でも納得するクソだからよ
リノ超越ケリドを差し置いて制限されているのは伊達じゃない
今更か?アグヴ糞時代はずっと言われてたと思うが
マリガンや最初に来られたら困るカードだけど助かってるで
盤面に打つことはたまにある
要するに一裂きを使ってる相手のフォロワーを除去することで、その相手のフォロワーから本来除去される予定だった自分のフォロワーが打点を通せる場合は除去に使ったほうが良い。
一裂きのバーンが3点だから、だいたい守ったフォロワーが2〜3ターン生き延びてくれればトータルのクロックでは一裂きを顔面に打つより相手に打点を与えられてる。
ただ、2tに打つことはまずない
一裂き3連打否定するのは
自傷で10点まで減らす相手に対して
4点すら削れない自分を戒めてからにしてくれ。