天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 第一弾ぶりに復帰しようと思うんだけどなんか安く作れるデッキ教えてくれ
  • 別に糞環境ではないよなWLDとかSFLの方が余程糞
  • 倉木環境からシャドバ始めたけど倉木環境が1番楽しかったわ
168: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:44:53.631 ID:WnCfUmFe0

第一弾ぶりに復帰しようと思うんだけどなんか安く作れるデッキ教えてくれ

174: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:46:05.957 ID:D5r1vKtY0

>>168
ニュートラルヴァンプ

177: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:46:12.992 ID:B6HVQUAL0

>>168
資産的に絶対キツいからリセマラしとけ

180: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:46:29.885 ID:BCLAmAaqp

>>168
今復帰するのやめとけ
間違いなくクソ環境だぞ
本当にストレスたまるから

189: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:47:22.285 ID:B6HVQUAL0

>>180
それいつ復帰しても言われそう

199: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:48:58.074 ID:BCLAmAaqp

>>189
まぁまともな環境とかほぼありえないしな…
ナーフ後ROBあたりがマシだった気がするけど他でまともな環境ってあまりピンと来ねえわ

218: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:51:21.411 ID:B6HVQUAL0

>>199
カードゲームとしては比較的まともな時期長いと思うけどね
俺は今もかなりまともだと思うわ

241: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:54:09.783 ID:BCLAmAaqp

>>218
正直追加カードで先行理想ムーブがめっちゃ強化されたのがよろしくないわ
後攻とると相手が事故らん限りほぼ負けみたいなもんなのが今の環境ダメだと思う
あくまで俺の主観だけど

263: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:57:08.413 ID:B6HVQUAL0

>>241
先行ゲー過ぎるのは確かにダメだな
でもわりといろんなデッキタイプ見られる点はかなり評価してる

170: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:45:02.694 ID:5ZyKq2ll0

なんか今の環境かつてないほどにクソな気がする
吐き気がする

200: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:48:58.615 ID:MPXW9v0s0

>>170
個人的には良環境なんだけどな
シャドバにしては
メタ回ってるしロイヤルドラビショエルフヴァンプの5強って感じで1強がいないから
ジンジャーも強いし

217: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:51:01.521 ID:5ZyKq2ll0

>>200
ぱっと見たくさんクラスがあってまともに見えるけど先攻があまりにも強すぎるのが無理無理
俺が飽きたのかもしれんけどさ

181: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:46:36.159 ID:2Sp5xQyF0

今の環境が最悪とか新規か?
WLDの倉木ナーフ前こそ最凶最悪で確定だぞ

195: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:48:14.033 ID:WzBL1kIS0

別に糞環境ではないよなWLDとかSFLの方が余程糞

220: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 01:51:37.811 ID:v916/O8O0

いまの環境みると結果ナーフしなくてよかったんだな
フィルレインだけちょっとあたまおかしい気がするので次あたり怪しいけど

412: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 02:30:10.155 ID:ah/xu8B30

サブ垢作って新規でやってみるとああこれは今の環境無課金つれぇわってなる

565: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 03:18:58.623 ID:Ft3DuFc00

インフレかどうかは分からんがおもちゃ扱いされてたジンジャーガウェインがガチになったりアディッショナル以降は蛇が復権したり今環境は色々面白い

916: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/11(月) 07:17:51.518 ID:xrEhv1JXr

ネメやりたいのに環境が過酷すぎる
そしてルムマ用サブ垢がインキン引いたから適当にアグエル組んだらなんか強くてほんと萎える
















参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/15257/
  1. 匿名 より:

    対戦がはじまったと思ったら終わっていた
    これがWLD環境

    1. 匿名 より:

      wld期
      先行ゴブリン出した。
      相手爆発。普通にあったから。

  2. 匿名 より:

    もうWLDの事は忘れろ
    あれは異常すぎて、もう他と比べようがない

    1. 匿名 より:

      暗きだけじゃなく、トランプナイトとか黄金獅子とかもおかしかったんだよなぁ

  3. 匿名 より:

    南極と北極どっちが寒いかみたいな論争やめて

    1. 匿名 より:

      それ答え決まってるやん

  4. 匿名 より:

    今過剰なストレスのデッキってなんだ?アディショナル以降ランプで脳死AOE疾走ぶっぱしかしてないから敵にしたらだるいやつがわからん。

  5. 匿名 より:

    KMR死ね

  6. 匿名 より:

    よくヴァンプ強いって言うけどはっきりいって弱くねえか
    他と比べて明らかにパワーが低い
    瀕死の状況を単体で巻き返せるカードが中盤に少なすぎる
    ヴァルツはテンポロス過ぎる上に手札もなくなるから結局ベルフェ依存
    なによりアグロエルフに余りにも弱すぎる
    上振れされたときの印象が強いだろうけど意外と手札きついぞあのデッキ

    1. 匿名 より:

      今出てるヴァンプの連勝デッキって
      大体は後ろ寄りな気がする

      1. 匿名 より:

        後ろよりにしても非復讐時の中盤弱いからロイヤルとかドラゴンのパワーで押しきられないか?終盤に進化残せないとフィニッシャー置いたあと盤面干渉できなくて死ぬし
        除去札が絶妙な調整なのきついわ

        1. 匿名 より:

          天界入れたりしてメイジ取れるようにしたり大悪魔やら刻印やら銀鎖あるんだから中盤はそう負けんぞ
          というか6Tアーサーのガイジムーブだけならトップクラスに取りやすいと思うぞ不利ではあるが
          ドラジは刻印天界進化で5T目ぐらいでも最悪原初進化取れるし大型はエメラダなりあるし別に相性悪くない天界抜いてるアホはしらんが

          1. 匿名 より:

            それを都合よく引くのが難しいんだよ
            大悪魔とか刻印は序盤の事故の原因になるし
            アーサー返すのにしっかり復讐いれてカード2枚も握るとかなっかなかできないよ…
            進化残さないと勝てないのに積極的に進化使う動きにしちゃうとどうなんだ

          2. 匿名 より:

            6~7T目までに大悪魔握れてない方が珍しいと思うんだが・・・
            アーサーの返しとか後は3点スペルとか進化取りでもいいんだからほぼ1枚ですやん

        2. 匿名 より:

          バランスよく糞なだけだぞ

    2. 匿名 より:

      Nヴァン使ってるのなら見たな。割と強そうではあった。

    3. 匿名 より:

      ロイヤルに惹かれてるイメージしかない
      ネズミマーズでリタイアしてそう

      1. 匿名 より:

        ネズミマーズは一番取りやすい
        白黒の黒が無理過ぎてアカン

  7. 匿名 より:

    割と本気でWLDの事は忘れたい
    ニュートラルカード見すぎで本当につまんなかった

  8. 匿名 より:

    そのうち今の環境が恋しいとかいう奴が出てくるぞ

  9. 匿名 より:

    メガガルーラと比べたらミミッキュはマシって言ってるようなもん

  10. 匿名 より:

    相対的に見て良環境だとは思うけどな
    ROB後期とCGS前期に次ぐくらいには良いと思う
    パック全体で見てもDBNは結構上手く行ったんじゃないか

    1. 匿名 より:

      CGS前期は土アグロを相手してても守護が意味なさすぎて
      マジで苦痛だったな

  11. 匿名 より:

    1ゴブリン2トーヴ3ゴブリー4アリスのクソムーブ。
    どうにかトーヴとゴブリーとっても4ターン目には2/3 2体と3/4が並ぶんだよなあ…
    そしてトドメに5バフォ6倉木7で終わり。下手したら倉木6ターン目に進化で終了

  12. 匿名 より:

    今は他のカードゲームに比べれば圧倒的にマシやぞ
    楽しいかどうかは知らん

  13. 匿名 より:

    シャドバに○○よりマシってのあっても良環境は存在しないぞ

  14. 匿名 より:

    今のドラライと比べたら天国や

  15. 匿名 より:

    今環境はされて不愉快になるムーブや理不尽ムーブがほとんどないから楽しい

  16. 匿名 より:

    そりゃ過去最悪の環境と比べれば何だってマシになる

  17.   より:

    良環境=面白いではないことを教わったわ
    何故か糞と名高いtog、wld時代のほうが楽しんでた

    1. 匿名 より:

      WLDつっても
      N倉木は一番面白くなかったわ
      TOGは結構楽しかった

    2. 匿名 より:

      そりゃお前が頭弱いだけ 考えてプレイするより脳死で俺TUEEEEする方が楽しいんだろ

      1.   より:

        的外れの妄想どうも
        君頭悪いねーwwww

        1. 匿名 より:

          簡単に派手だったから楽しかったってことじゃないのか?

          1. 匿名 より:

            横からすまんが今もお手軽アーサー出すだけで変わらんだろ
            チョイスカードもほぼ最適解が誰でも分かるようなレベルだし

          2. 匿名 より:

            ↑最適解が誰でも分かるようなレベルなのに大会でプレミだらけなのは何ででしょうね

    3. 匿名 より:

      低ランクで雑魚相手に勝てたからじゃないか?

  18. 匿名 より:

    冥府エルフ、エイラ、超越、ドロシー、リノセウス、ライブラ、ゼルボロス、貴公子リーパー、イージス、旅ガエル、123アリス、倉木、脳死顔面アグロ、無謀バハ
    相手に楽しませる隙も与えずに一方的に叩き潰すことこそが”Shadowverse”の醍醐味だろ?TOGとWLDは”Shadowverse”の在るべき姿と言っても過言ではないね

  19. 匿名 より:

    ワンドリはカオスやボルバルと同じでカードゲームとして生まれた以上避けて通れない道やったんや・・・

    1. 匿名 より:

      ワンドリとか他に比べりゃ全然大したことないやろ

    2. 匿名 より:

      カオスやボルバルを引き合いに出すならワンドリは初期エクゾやリーフ青単だな
      シャドバにはまだ真の最凶デッキは存在しない

  20. 匿名 より:

    先行勝率が高すぎることを除けば相対的良環境

  21. 匿名 より:

    TOGはともかくWLDが楽しかったとかありえんわ
    1234の動きまでどのクラスも一緒だったの本当に糞

    1. 匿名 より:

      ネクロはアリスを入れる枠なんてなかったぞ。貴公子からヘクターとかやってる方が安定してたからな。…まあネクロはほどほどにしかおらんかったが

      1. 匿名 より:

        ニュートラルネクロは手札補充も疾走バーンもなかったからなぁ

  22. 匿名 より:

    割と今の環境ネクロでも勝てるから嫌いではない

    1. 匿名 より:

      新軸()なのはいただけないがな

    2. 匿名 より:

      分かる
      オレ的には今より少し便利でかつ対応力あるようになったら、強さ的には丁度いいように思う
      強すぎるとミラーで面白くないし、ティア1にはならないで欲しいわ

  23. 匿名 より:

    どんな環境でも不満は出るからな
    環境にいろんなリーダーがいてメタ回ってるんだから良環境でしょ
    先行ゲーだとかつまらんってのは置いといて

  24. 匿名 より:

    まぁ追加前のロイヤルのパワーが周りより1ランク上で対抗しづらいって状況よりはマシかな

  25. 匿名 より:

    TOGはまあ123で骨置いてサラブレ!ヘクター!バハ!っていう
    雑なバトルが好きだったら楽しめたんじゃないの

  26. 匿名 より:

    相対的良環境なんていくらでもあるけど絶対的良環境なんてシャドバ始まって以来存在しないけどな

  27. 匿名 より:

    現環境はかなりまともで実力差が出やすいいい環境だとは思うが、必要エーテル数の高いデッキが多いから復帰するのは課金見据えないとキツイ

  28. 匿名 より:

    NウィッチとかいうWLDの負の遺産

  29. 匿名 より:

    良環境ではあるが、やってることはみんな昔から変わってないし、そりゃつまらんわな。
    リーダー付与系とかやってること全然違うのに、なぜか全部似たようなものに感じてしまうわ。置かなきゃ始まらないってとこが全員同じだからかな。

  30. 匿名 より:

    比較的マシだし良環境と言う人がいるのもわかるんだが
    デッキ相性と先攻後攻で大体勝敗が決まるから溜息しかでないんだよなぁ
    まぁお互い常に理想ムーブできる訳じゃないけど『はいいつもの』みたいなのが多すぎる

  31. 匿名 より:

    今が良環境って言うがロイヤルネメシスの糞を
    アディショナルのパワカで塗り替えただけじゃん。
    また糞のミルフィーユ積み上げるつもりなんだろうか。

    1. 匿名 より:

      なんで今期ずっと勝率トップのエルフって叩かれないんだろう

      1. 匿名 より:

        つか茨出てからNエルフの時以外茨中心でほとんどずっとトップクラスになってないかエルフって
        これで茨にナーフないって言ってるエルジも相当ヤバい

    2. 匿名 より:

      ドラエルジのがクソだからいちいち工作すんなクソガイジ

      1. 匿名 より:

        だから糞のミルフィーユだって言ってるんだが

  32. 匿名 より:

    先攻取ればどのデッキでも勝てるから良環境だぞ

  33. 匿名 より:

    先行ゲー除けば良い環境とかいうアホみたいな擁護してる奴多すぎて笑うしかないわ
    先行後攻もゲームの一部なんだから自分でゴミ環境だって自覚してんじゃん

  34. 匿名 より:

    結局先攻で特大のクソを相手に押し付けるだけのゲームなのに良環境とか言っちゃうやつ…
    忌み嫌ってるwld環境と本質的には何も変わってないぞ
    むしろ地味になった分つまらなさが増したまである

  35. 匿名 より:

    不満があるとしたらもう少しロイヤルの強化だな
    ロイヤルが強い環境は良環境ってことが今回でも証明されたから、ロイヤルは常にトップにさせといた方がいい

    1. 匿名 より:

      これはロイヤルゲェジを装ったただのゲェジ

    2. 匿名 より:

      それよりエルフ、ドラゴンの2強の今のクソ環境をなんとかしてくれ

  36. 匿名 より:

    色々なクラスで勝てるのは良いんだけど、勝因が先行アグロとか先行ランプとか先行アミュ先おきとか先行ジャングルとか先行イージスそんなんばっか。
    あれ、じゃんけんで良くねってなる。

  37. 匿名 より:

    倉木もだけどドラネクガイジ時代もたいがいだけどな

    1. 匿名 より:

      ここの奴はドラジばっかだから楽しくガイジバースしてたぞ

    2. 匿名 より:

      むしろ倉木より長かった分ドラネク環境のがつまらんかったわ
      自分で使うのも相手もドラネクばっかだったからな

  38. 匿名 より:

    ローテはクソだがアンリミは良環境だと思うわ。何使ってもそこそこ勝てるし

  39. 匿名 より:

    アリスのあれはゲー無の域だった…

  40. 匿名 より:

    最悪の環境とかって言ってるやつ多いけどWLDはWLDで楽しかったけどな
    全てのカードがぶっ壊れてたから何をしても強かったし

    1. 匿名 より:

      倉木環境が終わった時はそういう人もいるかもしれんな
      俺はNムーブが嫌いで未だにゴブリンみるとストレス溜まる

  41. 匿名 より:

    今つまらんと思ってるならMPランキングも累積BP報酬も毎日のミッションも忘れてのんびりやるのがいい
    上のこれらにすごい義務感を感じているようならきついかもしれんと思うわ

  42. 匿名 より:

    wldの糞倉木以外はぶっちゃけ嫌いじゃないわ
    最悪2強でも十分面白い
    倉木をメタるには先行倉木とかいううんこ二度とやりたくねーわ

  43. 匿名 より:

    マシて・・・ゴミと比べてもなぁ?

  44. 匿名 より:

    先行先行言うてるけど、後攻でもプレイさえあれぼ捲れるけどな。後攻より、酷すぎる引きする方がつまんねぇ

  45. 匿名 より:

    先行理想ムーブされても後攻で理想ムーブ出来れば返せるってのが良環境
    多彩なデッキがあるってのは裏を返せばトップティアデッキでも後攻引けばそれだけで負け筋が発生するということ

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