308
この記事のポイント…
- フラン強くね?
- フランのやつぶっ壊れだろ
- フランちゃん進化で2/3なるの偉い
怪物少女・フラン【ネクロマンサー】
フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力0 体力1
・フランの従者
・フランの呪術
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を自分の手札に加える。
【エンハンス】7: チョイスではなく、フラン従者の1枚とフランの呪術1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力2 体力3
※翻訳
フランの従者【ネクロマンサー】チョイス
※翻訳
フランの呪術【ネクロマンサー】チョイス
※怪物少女・フランの画像が誤って進化後の画像で掲載しておりました。
今はその部分修正した記事を掲載しております。以降このような事が無いよう努めて行きます。
フランちゃん!!
— マグマミキサーえづ介(@ezusuke)Mon Jun 11 08:16:34 +0000 2018
お、フラン悪くないんじゃね?
— ウマシカ君(@umashika_kun01)Mon Jun 11 08:18:30 +0000 2018
フラン強くね?
— フェイト(@fate627628)Mon Jun 11 08:19:55 +0000 2018
ふむ、新カードのフランだっけ?自壊のタネになるカードのオマケ付きって感じだろうけど、ローテだとデーモンイーターぐらいしか無いんじゃ…まあシンプルに墓地稼げるけど
— 赤ずきん・メイジー@ミオン(@redcapMaizy_AA)Mon Jun 11 08:20:30 +0000 2018
フラン強そう
— エビ/DoS(@re_shadow0)Mon Jun 11 08:20:31 +0000 2018
フランのやつぶっ壊れだろ
— さみへし(@kdapjwsha1)Mon Jun 11 08:21:17 +0000 2018
フラン書いてることおもしろいんだけど
— ひーちゃん(@Alice_Elfmaster)Mon Jun 11 08:21:29 +0000 2018
フランちゃん可愛いな
— 未曾有値(@R__72_)Mon Jun 11 08:22:35 +0000 2018
新しいネクロのカードのフラン可愛い
— Flandre・S@クロン(@flandre1207)Mon Jun 11 08:25:12 +0000 2018
フランちゃんをすこれ?
— 445(@445_wkmk_reimu)Mon Jun 11 08:25:16 +0000 2018
フラン…面白いチョイス能力ですなぁ!除去と展開選べるのは評価高い
— MMM@シャドバゆっくり実況者見習い 兼 ツクヨミ教祖 兼 ツクヨミ様見ないと死に至る人(@MMM29432943)Mon Jun 11 08:25:45 +0000 2018
ネクロのフランちゃん強いやん!
墓地一つ肥えるだけでも、グレートですよこいつはぁ
— ももすれぃ@ネクロ好き(@momosray_dayo)Mon Jun 11 08:26:34 +0000 2018
フランかなりやるやつじゃないか?構築難しそうだけど
— ゆー(@berryu_capricon)Mon Jun 11 08:26:43 +0000 2018
フランちゃん進化で2/3なるの偉い
— ぶるこん/OFA’s(@puru_necro)Mon Jun 11 08:27:36 +0000 2018
え…フランつよいのこれ…
— 幼き死霊術師・ルナ(@Luna_necro_sv)Mon Jun 11 08:27:44 +0000 2018
フランの従者の様相がけっこう好き
— nanana(@Nana7_nanana)Mon Jun 11 08:29:54 +0000 2018
フランここまでチョイスの選択幅あるなら使いやすい
— ネオニート(@PARASITENEONEET)Mon Jun 11 08:29:31 +0000 2018
フラン、ばっさ強いやん
— タイガ(ジェル小池)(@sakatayp)Mon Jun 11 08:29:25 +0000 2018
ただアーカスに積んだら積んだでフランの従者は腐るからプレイ順注意だな(ー ー;)
— マイカ@ship9(@D7_GEwars)Mon Jun 11 08:28:41 +0000 2018
怪物少女・フラン…
墓地2枚増やせる3/3/2か墓地2枚増やせる3コス4点スペルかのチョイスですよね。
単純に便利だし、2コス3点が落ちるタイミングなのでほぼ必須カードになりそう。
— 望月いろは(@irohashadow10)Mon Jun 11 08:28:39 +0000 2018
参照元:https://www.reddit.com/r/Shadowverse/comments/836v14/swordcraft_silver_choice_card_revealed_on_chinese/
3コス4点除去、おまけにアーカスとのシナジーもいい、最高やんけ
従者はいらね、アーカスシナジーないから
強いか?
0コス4ダメは強いけど本体0/1なのが凄い気になる
その本体をつかって4点除去するのがおそらく本来の使い方
または本体+従者で2体盤面にならべるのがな
ぶっちゃけかなりつよいとおもうぞ
墓がたまるやん。
ネクロマンス無視しても実質3/5/5とか強すぎない?
ネタで言われてたネクロヤケクソ強化がマジできたのか
と思ったら画像は進化後か
あの画像半分情報操作だよな
俺も勘違いしてぶっ壊れかよ!ってなったわ
これ壊れくさいな
3コス盤面4墓場2確保or3コス3/2&0/1か
0/1自体もイーターみたいな盤面一体倒して効果発動タイプのカードの的としても使えるしかなり強そう
ワルツやな
エンハンスでpp回復しないんすか?
両方0コストで使えてPP回復とかやべーな
10コスならアーカス後PP7回復してゴースト3体出してスペルで除去もできてその後アイシャが飛んでくるってやばいわ。
アーカス後に出せばゴースト3体飛ばしつつ呪術でゴーストと相手フォロワー1体に4ダメージで盤面あけつつフォロワー除去か…
そうじゃなくても3コス4点除去として使えたり0/5/4あったりで普通に強いな
ところでこの0/5/4突進、なんでミントが落ちるタイミングで出てくるん?
これ、ミントが長らく求めてた生物やろ…
あーーアンリミネクロが壊れるんじゃあ(テンポはロスする)
ミントは生まれた時代を呪うしかない
せめてあと1弾この子の実装が早ければ、3コスフラン、4コスミント+従者のきれいなムーブができたのになぁ…
これはミント再録フラグだな。リーダー付与になって再録かな。
それは再録とは言わない 能力が変わるならリメイクだ
ミントがいるから出さなかったんだろw
だったら、初めからミントみたいなカード作るなって話なんだがな
0コスってあんたねえ
場面によっちゃ不死者より便利じゃね
出した直後から仕事できる不死者にもなるし
それでも不死者の方が可愛いから好き
333か3コス4点除去、単純なパワカだな
まあヘクター落ちるんだから、パワカ入れないとネクロというクラスが死ぬよね
333って何かと思ったら実質(笑)スタッツか
3/0/1+0/3/2 or 3コス4点除去程度で単純なパワカは草
ドラゴンナイツ見たら発狂するんじゃないのコイツ
よわw
ロイヤル最強ですまんな
魂のフラン♪w
普通に強いな
3/2突進+0/1か3コス4点、場合によってはラスワ起動にも使える
エンハで使えば三面除去まで狙えるし、結構な中盤強化になると思うわ
ネクロマンスで突進だから3/2の突進にはならんぞ
【朗報】スカルデッドロードさん、呪術の餌になることで悲願の構築入り
フランは強いと思う。
けど、他のリーダーだったらというかまだ今回のパックから見たらさ
フラン自体が最高でも2/2、最低でも1/1は欲しかったり
0/1なら0/1でいいから
従者に素で突進ついてても良かったんじゃなかろうか? って思ってしまう
それだと合計スタッツがな
合計スタッツってよく言うけど0/1って自壊でもしなきゃクソの役にも立たなくないか?
進化しつつネクロマンス発動すれば二面除去できるぞ
ま、基本的には自壊するための餌+墓肥やし以上の意味はないと思うが
逆に自壊すれば役に立つということでもある
5T目に3/2+0/1忠誠orイーターが出来る
先に忠誠0/1やっとけば墓地+2だから墓地4で5/4突進が出来る
ヘクターも破魂もないから悪くないと思う
それにアーカスデッキならほぼバイヴカハ入るから
5Tに0/1が生き残った時は6Tバイヴのバフ乗ることもあるだろう
5Tはスカリンから出てきた2コスや生き残った屍王がいたりして案外複数フォロワー生き残ることあるしな
従者突進させる盤面だったら殆どの場合呪術でもええやろ
それに選択できるだけ強いと思うよ
ネクロの場合ネクロマンスと自壊トリガーにもなるし
全体見てもそんなことになったらただの壊れだろ
3Tに3/2/2+0/3/2出すとかぶっ壊れ以外の何者でもない
トーブよりひでえや
1/1でもインチキ性能してるわ
それにロイヤルだってチョイスのセリアは2/2/2時はバニラと自重してんだぞ
他に4ダメ選択肢あるチョイスなら3/0/1+0/3/2で十分だろ
ていうか4ダメ選べばいいから3/2突進はそんなに欲しくない
自フォロワーにも4ダメは必要なかった
あっても1ダメぐらいでいい
【朗報】ネクロ、ハズレ当番継続【ルナカスざまぁ】
外れちゃう可能性高いぞ0コスは可能性の塊だからな
普通に当たりなんだよなぁ
やっぱネクロだな
他のクラスみたいにシャドウバースしてない
また0コスですかぁw
0コスは先行げーを加速するだけだからw
呪術がワルツの臭いがするけど従者がクソ弱い
効果は強いけどエンハが健常者
あぁビックリした元スタッツは3/0/1か
3/2/3でさらに0コスで手札追加とか壊れやんて思った
煽りコメの直後に釣りコメが来るこの感じは
ネクロアンチのドラジがまた暴れてますね
○○アンチの○○とかよく言うがそんなんただの被害妄想だぞ。
ただ単にクラス関係なくガイジだらけなだけ。
そうやって何も言ってないのにドラゴンに喧嘩ふっかけて来るあたり君が一番ガイジだって事に気付こうな。
こういうのが返って来るのがほぼドラジのみなのも事実
こいつ単品は0/1だから放置してもよさそうに見えるけど、それはそれでイーターだの忠誠だのでアド取られるのがいやらしいな
イーターはいないぞ
ってかよく考えたら次ネクロのドロソやばくない?
イーターはwldだぞ
すまん勘違いしていた
これゾンパ互換来るか怪しくなってきたな
ドラゴンに2コス3点が渡されないでチョイスで渡されたからそういう感じかもな
ただ、エンハがくっそ邪魔だな、おもにアーカスにとって
これのせいで初動3コスとして使えないのは痛い
バイヴよりはマシ。7コスだし10コスなら3余るからまだいろいろできる。バイヴはフィニッシャーとしては優秀だがバイヴしかいない時がほんま無理。あとこいつならアイシャ走らせるネクロマンスを貯めつつ守護どかせながらアイシャを走らせられる。まあその場合アーカスだとスケルトンが残ってなきゃ無理だけどな。
命の秘密を・・・
あ、あの人の娘だっけ?
フラン強えーな
自壊のエサはスカルデッドロードか、別のが追加されるのか。
ネクロはデメリット付き除去スペル付きフォロワーもらってんだからクソキチメイドもトカゲの萌豚枠もデメリットつけてほしいなぁ
この娘禁忌のおっさんの娘さん(失敗作)だっけ
特殊ボイスとかあんのかな
まあ父親の方はもうローテから卒業してしまったが
サイゲ「0コス4ダメスペル追加したからゾンパ互換的なモノは無しね」
代わりに1コス3ダメが来るゾ
対空射撃の自壊版が来たら1コス自壊ゾンビよりかは使われると思う。不死者とかの自壊先も無いと辛いけどな。
これ地味にルリアと相性良くね
と思ったけど1/1残っても何のメリットもないわすまんな
なんでPP7回復しないんだ????(まあ0コスだからだろうな。)
0コスで殴り終わった後のゴースト消せるのは強そうやなぁ
アーカスタイムは「あと1点詰めれれば…」みたいな場面凄い多いから期待
ただの3コス4ダメ墓地+1のカードにしか見えないんだが
2コス3ダメならともかく、3コス4ダメはゴミじゃね
3/0/1本体を生かすカードが忠誠ぐらいだし、3/3/2フォロワーチョイスするのって先行で相手が2T目に何も出さなかった時ぐらいじゃねーの
でも不死者みたいな自壊がメリットカードが他にきた途端にぶっ壊れだと思うわ
後手3スカルリングよりは後手3除去墓場+1のほうが良くないか
先手3なら従者と並べればいいし本体取ってくるなら顔面2点守ったと考えればいいし
それならゾンパみたいな3点スペルのが使いやすくて良いんやで・・・
3点スペル貰えなかったら無理やり使うしかないかもしれんが
3コス4ダメはゴミって程弱くはなかったと思うけど
冥府神は初めて来た時はそれなりに使えたぞ
ゾンパ来たらネフ以外では抜けてったけどさ
2コス3点が別に来てもゾンパ程のやばいカードじゃなかったらこっち使うのは十分ありえる程度には強い
ていうかその場合は両方入れてもいいわ
フォロワーとして使えるんでスペル増やしすぎって事態にもならんし中盤なら5/4突進もありがたい
自分で墓地2回収するから消費4で済むしね
ロイヤルだったら2/2だった
バフしながら突進追加もな。
従者は元は3コスで0コストにして手札に加える効果にして
割と強いと思うわ。低コススペルのミミココがネクロマンス溜まるわで汎用性の塊だったし馬鹿にできない。
強いが、0/1がどう転ぶかだな。フランの従者は5、6tで使いたいし
スカルデット出せてればまぁまぁ悪くないか
怪物名乗ってるのにりんごんにスタッツ負けてるのは草
自殺志願者だから多少はね?
3/3/2
ファンファーレ 相手フォロワー1体に4ダメージ。さらにネクロマンス6でステ上がって突進
なにこのぶっ壊れ
2つチョイスはロイジ特性だからネクロには出来ないぞ
7tに2面処理って別にそこまで強くないと思うよ
7/3/2の間違いじゃない?エンハで7/3/2全体2点、突進持ちのフォロワーとかいるしネクロマンス6使うなら壊れではないと思うが
7コスでの話だし、そもそもネクロマンス6って滅茶苦茶重いぞ
7コスで4ダメと一緒に使うなら本体呪術で墓地2増えるんで実質4消費で突進バフ
つまり7/5/4突進 ネクロマンス4 4ダメのカードと考えるべき
その考え方だとドラゴンナイツが異次元の強さになってしまうぞ(笑)
ゾンパ落ちるし、除去の要になりそうっすね。それはそうと、進化後画像は悪意あるやろ一瞬目を疑ったわ
ルナちゃんようやくまともなチョイスもらえてよかったね
怪物がちゃんとネクロマンスしてていいな。
今までだったらただ突進がつくだけやった。
ホントね
ようやくマトモな低コスカードが来て嬉しいわ
スタッツ強すぎて草
0コス3/2出せるのになんで本体が2/3なんだよwww
よく読めそれは進化後スタッツだ。
簡単にどんぐり2つ稼げて
ラスワ持ちを破壊する事もできる3コス4点スペルって考えると
構築に入れる価値は十分すぎるぐらいにある
これ弱いとか言ってる奴は信じられん
3コス4点スペル使ったことあるか?
ドローまで出来るぶっ壊れ3コス4点スペルとかあるから使ってみると良いぞ
真価はこいつが3コスフォロワーてこと
つまりアーカスの弾にもなる
つまりアーカスありきのやつ
確かにアーカス軸なら良いかもね
3/0/1がゴースト3体になるのはメリットしかないし
ただ従者が0コスな上にファンファーレでどんぐり食べちゃうのが痛い
迂闊にエンハンス発動できないね
3tフラン4t従者貴公子のムーブができたら強かっただろうな
残念ながらスタン落ちだ
骸の王とエンハ従者が並ぶ未来が見えた
アンリミなら一枚で3枚出せるスカリン安定じゃね
言うほど骸3コス枠に入れるか?
骸エアプですまんな
3コスで2体展開もできるしスカリン引けなかった時の保険にはいいんじゃないか
安心しろリアニ削って骸に寄せるならバリバリ採用や
リアニのが強いやろうけど
3コス3/2突進持ち求めてた!
おまけで0/1の餌立てれるとか最高やんけ
ネクロマンス6ないと突進突かんのだが
ふぁ!?まじやん
いつものネクロやん
ゴミとは言わないけどくっそ微妙に見えてきた
無いとは思いたいが、フランの素のスタッツが2/3
従者は素で突進を持ってる、呪術は相手のフォロワーだけに4ダメージとか思ってる人はおらんよな?
4ダメはともかくフランのスタッツは画像も悪い。0/1だと思ってたら2/3で一瞬喜んだわ。
本体3/2/3だと思い込んでる奴といいカードテキストもまともに読めんのか
ネクロマンス6で突進とかもう信じられんテキストだし、無理もないやろ
これ呪術選んだらソウルハントに+1ダメついただけじゃね
ダメ+1の差って結構デカいと思うけどね
まぁ贅沢言うなら5点ダメージ欲しかったところだけど、自分フォロワーへのダメージはネクロだとメリットにもなるからデメリット付きなので強くしました!理論は通用しないよね
いやまあそうなんだけど、もともとソウルハントの3コス3ダメが激弱だっただけで、呪術がゾンパ落ちを補えるようなスペルじゃないなと思って
逆にそんな強いスペル手札に加えられたら
ナーフ不可避なんだが
やっぱゾンパって糞だわ
ワルツがナーフされてないから説得力皆無
何気にミントと相性いいっすね・・・(ローテ落ち)
アンリミでミント使えっていうKMRのお告げやぞ
今すぐミント生成しろ
良かったね!ネクロさんwチョイス全否定(笑)カード貰えたんだから
これ近畿の研究者と何か関係あるやつだっけ
これはアーカス適性高いな。本体ゴーストに出来るし何よりドングリ消費従者先出しでアーカスと一緒に出せば隙を上手く無くせる
ネクロマンス6←これ重すぎじゃね?
0コス5/4突進がネクロ4で出せるわけないだろ
バフはまた別に消費するとして突進はもっと軽くていいだろ、てかバフいらねえ
それならスペルの4点ダメで良くね?
3/3/2突進なんて3点ダメにしか使わんだろ
2/1/2処理できたら強いけど
スペルの方は忠誠の下位版みたいなもんだから3/2突進とは使い勝手が違いすぎる、0/1でも残ればスカデやらイーターやらと合わせられるからね
0/3/2突進だとただつよっていうなら墓地2で突進、追加で墓地4でバフくらいで良かったのに
まぁ、突進+ステ上昇ならしゃーなし。できればステ上昇無しでいいからネクロマンス減らしてほしかったけどソレは強欲ってもんだ
分かってると思うけど3/0/1のゴミカードを先にプレイしないとダメって条件あるからな
わかってて無視してるなら良いが
0コス5/4突進作るのに4とかだったら逆に少なすぎるわ
だから!バフは!いらないって!
余計な物つけて無駄に重くするのマジでやめてほしい、こいつに墓地6も食わせた試合は負け濃厚でしょ・・・
屍王出せなくてドングリ余った時に3コス5/4突進+0/1+ PP余りって択は充分強いムーブだと思うけど(ドングリも2+回収出来る)
残りのカード次第だけど現状破魂ヘクター落ちる以上屍王とアイシャ以外渡す相手いなくて余りやすい(スカリン剣鬼は必要数少ないし)
バフなしの3/2突進望むなら別に呪術の4ダメ選べばいいじゃん大して変わらんぞ
序盤はまず墓地食われることないから3/3/2+0/1として使えるし
中盤なら3/3/2いらんこと多いから4ダメ選べばいいし
そこで大して変わらん3/2突進の選択があるよりはネクロ6の5/4突進の選択肢が別にある方が対応力増えていいだろ
もうヘクターなくなるんだしどうせ墓地の使い道ろくにないでしょ
エンハンスで出す分にはフラン呪術で墓地2増えるから墓地4で5/4突進出来るし
上にも書いたけど忠誠の下位版と3/2突進じゃ全然違うからな、後者ならフラン自身を他の自壊カードの種にしたりもできるから
破魂ヘクター落ちるから消費量は確かに減るけど貴公子ゾンパ大王落ちる分貯められる量もかなり減るし、アイシャ屍王はもちろん剣鬼やら怨恨やら細かく消費するカードもあるしこれからもネクロマンス使うカードは間違いなく増えるから無駄に消費するのはやめてほしい
てかそもそも1回屍王のネクロマンス使ってアイシャ用に10ストックする必要があるとするとこいつに1回でも墓地裂ける試合はあまりないと思うけど
シルバーだししゃーない
⊃ワルツ
ネクロマンス増えて嬉しい。嬉しいけどさぁ……つまりこれってミントいたから低コスネクロマンス持ち出さなかったってことだろ?じゃあ何でミント作ったんだよ……
そういえば神バハだと、女の子は依り代で従者の方が本体なんだっけ?
ゾンパの代わりじゃん 良かったねルナちゃん
この子声可愛かったような
プセマと相性良いぞ
プセマ使い喜べ!
なお
エンハンス7でPP7回復しないってマジ?
持ってくるカードのコスト見えてないマンは君で100人目よ
PP回復したあとで0コス二枚使って除去して、その隙にアーカスとか置きたかったんじゃない?
悪いなネクジはゾンビだから目が見えないんだ
これロイジに対する皮肉って事に気づかない馬鹿多すぎだろ
気づいた上での皮肉って気づかない馬鹿多すぎだろ
どこを皮肉ってんだよアホ
よくよく見たら時間超越してて草
お前何者やねん
本体0/1はちょっと……
序盤3/3/2で0/1のトークン生成カードとして見れば悪くはない
ただ一番突進欲しい序盤で突進できず中盤はネクロマンス無駄消費に悩まされ終盤は糞ゴミエンハンスが足引っ張りまくる
3コス4点は言わずもがな糞そのものソウルハントが強かった試しなどない
現状だけだと微妙なカード止まりに見えるな
ラスワ強いフォロワーか低コスのスペル無効フォロワーくれば化けるけど
4点ダメより3/2突進欲しい場面なんて攻撃1相手にするか選択不可相手にするケースになるけど
3/2突進ってそこまで4点ダメディスれる程優れてるか?
中盤なんてバニラ3/2なんてそんな使えないんだし3/2突進よりは4ダメのが強くなるし無駄と思うなら呪術選んで使えるタイミングと思った時だけ従者選べばいいじゃん
エンハンスも足引っ張ることあるけど実質7/5/4ネクロ4突進4ダメだから使える場面は普通にある性能
お、久々に普通に良カードやん。アーサーの時もだけどシナジー関連が1弾ズレるのはわざとなのかね?
チョイス0コストとかヤバすぎだろ。
とは言うが呪術は1コス相当の効果でしかないから3/0/1にしては踏み倒してない
呪術のこしておけば茨置いてるエルフ相手にオディール置いてもオデット除去できるな、地味に辛いこと多かった
まあレアケース考えなくても2ターンに出したベレヌス+1点飛ばしたり出来るし0コス除去&自壊は相当戦略の幅広がりそう
0コス手札に貯めとけるの偉すぎ
3T目とかに3/0/1出して盤面放置で手札にためておくって余裕こきすぎで無理だろ
最低限の動きが出来る上での+αだから悪くないでしょ
状況次第では普通にある
ビショの先2t礼賛された時はまあ…って感じやな
次ターンに3コス相当を0コスで使えるから勝ってるとは思う
取り敢えず、脳死で強すぎやらぶっ壊れ言われるフォロワーではなくて安心
従者がゴミすぎる
こいつチョイスするのなんて盤面空の時ぐらいだろ
チョイスなんだから空のときだけ選べばええやん
強いな
従者選べば3コス標準スタッツ(3/2)の横におまけ(0/1)を添えられる
除去を選べばコスト標準ダメ―ジの出るソウルハント
どちらにもいえるのは手札に抱えて後半を見据えるのもありということ
イーターや忠誠との相性も抜群
3コス枠はこれ3積み確定で、リングの枚数に諸説という感じか
欲を言えば2/2/2を次パックに入れて欲しいな。スパトイベルヌスともう一種あれば起きやすくなる。冥河は後半ネクロマンス誤爆が怖いから入れにくいのよね。
ゾンパの代わりがこれだったら無理ゲー
3コス4点スペルみたいなもんだから完全に別物
ロイヤルならエンハンス6だった
PP回復もな
ロイヤルならエンハンス6だったは妥当な見解だと思うけど、盤面に出すときに適正コストは払ってるんで
0コスカードを抱える能力なんだから、流石に手札に加えるときにコスト払わんと
また癖のある奴が来たな
楽しみだ
てか従者のスタッツ2/2で呪術3ダメでいいから2コスにしろよ
と思ったけどスカリンから出たらゴミ!w
なんで従者弱いって意見多いの?
リアニネクロはネクロマンスの使い道あんまりないから従者悪くないと思うんだけど
あと、アンリミの王の生贄にも使えるし
俺もむしろ従者のが使うと思うわ
特に序盤
序盤にただただ0/1と3/2だすだけってそんなに強いか?中盤以降なら突進もさせられて強いと思うけど
弱いわけないし
ネガってる奴は確実にネクロエアプ
入れない理由がないレベルの入れ得カード
従者のおかげで損しようがないからなこれ
しかもどちらを選ぼうが墓地+2
弱いとは言わんが、アーカス発動後だとネクロマンス食うくせに自壊してゴーストもうまれない邪魔な存在にはなるからアーカスと合わせると微妙すぎる
後、突進がネクロマンスだから序盤使いづらい
なんというか、シルバーで出していいカードじゃない気がする。
カムラ・ライブラ・ワルツと
わざとシルバー強カードは出してるぞ
アーカスを意地でも使えと言う運営の熱い意思を感じる。
ま、まだ新弾のレジェンド見てからじゃないと何とも言えないから……
絶対にデッキに入るぞ
てか弱い要素ねーよ
0/1とはいえフォロワー置けるだけでも強いし墓地貯まるしフォロワーとダメスペル選択できるし手札に0コス入れられるしで超優秀だよね
強力なラスワ持ちじゃなくて無能フォロワーを出すってのはなかなかいい発想だと思う
0コスト除去の弾になれる時点でそもそもそこまで無能ではないと思う。
だから弾に使える以外は無能って話よ
これなら変に恨まれることも無い……とまでは言わんが減りそうだし
本体が0/1の役に立たないフォロワーだからこそ気兼ねなく弾にできるしイーターに食わせられるってのは普通にいいな。場合によっては無視されるやろうし。
画像修正きてんな
今思ったけどロイヤルの2コスの某お方と比べると弱すぎない?
それでもネクロ的には強化だけど
すまんロイヤル普段使わないからマジで誰のことを言ってるのかサッパリでな
誰やろ。2コスでフランみたいな能力持ちいたか?
チョイスカードだからセリアと比べてるんじゃないの?
いや、まさかシルバーとレジェンド比較してネガってるわけないか、HAHAHA
レアリティと強さは関係ないぞ
ただ、セリアは2コスとしてはバニラも同然で、5コスとして使ったらそこそこ強いという能力で、3コスのこいつと比較できるような類似点が一切ないけどな
どれを指してるか知らんけど、そもそも3コスのカードを2コスの何かと比べるのが謎
それでもネクロ的には強化って、ネクロだからこそ糞強い能力を指して何言ってんだ?
はっきり言って、ネクロのこいつは3コス最強格だぞ
お前みたいな奴がいるからネガネクジとか指さされるんだよ
鬱陶しいから黙っとけ
すまん三コスだった
そしてこのカードを弱いとは思ってないよ
今のところ採用レベルにはあると思ってる
大体どいつのことを言ってるかわかったけど、単純に比較できるカードじゃないぞこれ
こっちはコンボ前提だからね
だけどやっぱり奴のカードパワーは羨ましいよ
煽ろうとしてミスるってダサすぎ
でも平均的シャドウバースプレイヤーって感じでいいと思う
ごめん何をいっているかよく分からない
詳しく説明してくれるかな?
往生際悪くて草
何言ってるか分からないから説明求めてるのに往生際悪いとか話理解できてなくて草
必死で草
必死でいいから説明しろよ
ただ煽りたかっただけの奴に説明なんて求めても、そいつの言葉にまともな意味なんてないんだから無理だほっとけ
そもそも匿名のコメント欄なんだから相手同じかもわからんのに必死なるなよ…
これの強さが分からないのはネクロエアプ
両方手に入れるのにエンハ7は健常者だな
手札に加えるものが両方0コスだからそこは仕方ない
効果は強いがAT0はキツいっす
0/3/2を加えられるのが見えていらっしゃらない?
竜友の少女ですらそこそこ強いのに、流石にそれは贅沢が過ぎるわ
竜友は2/1とラスワ1点持ち1/1、こっちは0/1バニラと3/2バニラなのに竜友”ですら”は草、竜友の方が強いだろ
文脈理解できる?
AT1以上寄越せというコメントに対する返答だぞ
アスぺになにを言っても無駄だろうけど
確かにちょっとずれたことを書いてたな、では改めて
フランが1/1、従者が0/3/2だった場合竜友よりもフランの方が圧倒的に強いと主張してるけどこれでようやく竜友と同程度だろう、出せる打点は同じだし3/2よりラスワで1点ばら撒く方が強い場面も多いからな
だから贅沢が過ぎることはない、むしろ当然の要求だと思うが?
片方が3コス標準スタッツ、片方のヘルスが体力2で1点AOEや茨に耐性がある、3コス除去としても使える汎用性、0コスとして手札に温存できる、盤面を餌に出来るネクロとの相性
これをドラゴンの竜友(2/1と1/1)よりも下とかありえんだろ
単体スペックだけみても竜友よりも上だし、仮に3/2と1/1を並べる3コスとかあったら頭おかしいと理解できないのか?
ランダム1点が強い状況があるのは事実だけど、大して活きない状況だってあるの分かってる?
というか、ランダム1点を飛ばす価値をそこまで高く見積もるならベレヌスはどんな壊れだよ
コイツの本体はあくまでチョイス先だから
0/1フォロワーは4点除去とか他の能力に利用できるトークンでしかない
まあそれが強いんだが
エンハでPP回復しねえとかやる気あんのかよ・・・
OK
エンハでPP7回復していいぞ
ただし、手札に加えるトークンカードのコストはどちらも3コスな
おっ、いいぞ 個人的にはアーカスの弾が増えるから逆に嬉しいわ
3コスとしてはゴミに成り下がってるけど宜しいのか?
というかアーカスの場合、PP7回復した時点で本体が0コス3点出すからな
だから0コスで加えるんだろうね
PP回復だとアーカスで強すぎる
3コス2枚だからエンハ5やな!
ロイヤル理論やめーや
強いけど正直エンハは邪魔だわ
ワイネクジ、ワクワクが止まらない
禁忌の研究者が蘇生させようとしてた娘だよねこの子
その実験の失敗作が不死者だったはず
フランケンシュタイン関連カードはどれも優秀だな
よろめく不死者の説明違くね。元シスターって書いてあるぞ。
あと娘はマリアで最初の実験でできたのがフランやで。
これ貴公子いたらこの一枚でネクロ復権まであったな
4枚チョイスじゃないのは何故?
アーカス後の盤面処理能力が上がったのは良いね
疾走で顔を詰めつつ、除去で反撃を防げる
オルトロスや貴公子、シャドウリーパといった盤面に残っていることが大事なカードが次弾で追加されれば、良カードから壊れになる可能性を秘めている
ロイヤルにはエンハ8で5コス×2出して追加効果ありのスペルが有るらしいんだけど何でコイツはエンハ6じゃないの?
縛りを設けないとアーカスの弾として強すぎるし、エンハンス7というデザインはアーカスとの噛み合わせを悪くするためだけの縛りだからだろ
ようは、このカードのエンハンスはデメリットとして設けられてる(一概にデメリットとは言い切れんが)
それでも3コスとして最強格だし、ドラゴンナイツと比べるようなカードじゃないけどな
ネクロ3コスの中じゃ強いよね
他クラスだと0コスが欲しいエルフぐらいで他は採用厳しいな
ロイヤルがガイジだから
ロイヤルカードと比べようとするのが間違い
おかしいゾ
土の秘術の文が無いゾ
欲しかったんだがネクロさんに持っていかれちまったな
まぁお父さんのほうがそもそもネクロっぽいフォロワーだし仕方ねえ
なんなら一家まとめてネクロに来てくれてもいいんだぞ
歓迎するぞ
お父さんゾンビ出すしネクロだな!ウィッチから取り返すべ
アサシンや貴公子がいないのが悔やまれるな
イーターや忠誠以外にいい感じの自壊系来てくれれば完璧なんだが果たして
コンボが色々模索できるから弱くはないと思う
6PPで盤面にフォロワー残ってたら0コススペル利用でオデを無傷で残すとか
最果てで次ターン開始時の溢れるカード予防できたりとか
スペルの方はネクロ用ゾディアックみたいなもんじゃないか?
少なくとも巨腕のスケルトンより面白そうで感動ですわぁ
オルトロスとか貴公子いたらマジで強かった
何れにしても先攻ゲーにはなるけど
文句なく強い楽しみなカードだけど一つ言いたいのは、スカルデッドと実装のタイミング間違えて無い?
現環境ネクロに必要な序盤を強くするカードだからかなり良いな、三積みされそう
ただアーカス軸だとエンハンスがむしろ邪魔する場面もありそう、バイブカハとのコンボも弱くなるし
4点スペルは問題なく使えそうだけど、0/3/2のほうが手札から出した瞬間ネクロマンス6消費してゴーストを0体出して破壊されるとかいうお荷物になる仕様だったら悲しすぎるぞ
それでも序盤での活躍はかなり期待できるからいいけどね
まあアーカス後にエンハンスした場合は梟の餌にするくらいだろうな
ネクロだけは全部のカード見ないと評価できねぇ
ネクロのシルバーチョイス持ちやっと来たな
あとはゴールドだけ未発表だけどどんなのくるかな?
ええやん、欲を言ったらキリが無いけどネクロの3コスとしては最優秀クラス
三積み確定とまでは言わないけどこれからを担っていく逸材
5ターン目に忠誠フラン従者で確定除去しつつ5/4突進とかできたら最高だろうな
ヘクターが引退するのにこんなんで喜んでる奴ら哀れすぎる
DBNのロイヤル並の接待受けないと復権しないんだぞ
1枚目で優秀なカードが出たんだから素直に喜ぼうぜ
今後もこのレベルのものが追加されるかはわからんが、少なくとも1枚はいいカードってことがわかってるんだ
良いカードなのに素直に喜べない奴の方がよっぽど哀れ。
少なくとも弱いカードではない時点でネガるのはないわ。
ヘクターがいなくなるのはたしかに辛いけどアーカスネクロはもうヘクター無くても全然戦えるくらいの力あるぞ
ヘクター依存の時代はもう終わりなんや
もうローテでもアンリミでもヘクター見ないと思うと悲しいなあ
俺にはミントが消える方が辛いぜ
ミントは滅殺と生まれるタイミング変えてほしいわ。せっかくミントともシナジーあんのに…
ミントってTOGの頃にスタン落ちしなかったっけ?
滅殺はむしろ存在を抹消してくれ
流石にそれは過信し過ぎだわ
アーカスだけに頼るのはゼウスを引けるかどうかだったリアニメイトの二の舞だし、アーカスメインの構築はアーカス出すまでが今のところ弱すぎる
追加カード次第では分からんが、今の状態ならヘクター無くてもいいなんて言えんよ
アーカス出すまでが弱いからこそヘクターの重いネクロマンスに縛られずに序盤から破魂や屍王に積極的にネクロマンスを回して圧力をかけなきゃいけないんだよ
そもそも7ターン目にアーカス置けずにヘクターで処理に回ってる時点でそれ以降アーカス置くタイミングは無いからね…
でもアーカス置いた後ならヘクターで9T目に12点まで狙える爆発力も魅力的だし完全に必要無いというわけでもないから誤解しないでくれ
従者くんムッキムキやん
アーカス後の従者はあれだね
ルフス的な手札ラスワ付与系が来たら0コスで割れて素敵かもね
墓地減るけど
アーカスのターンに出せばよくね?
可愛くて面白くて利便性も高そうで
デザインかなり好きなんだけど本当にこれシャドバのカード?
ホントいい意味でびっくりしたよね
よくこんな良デザインできたなと
生贄用無能フォロワーネクロマンス自壊墓地肥やしと
1枚にネクロらしい特徴詰め込んでてなかなか面白いよね
相手が後攻1ターン目動かなかったら
先攻2ターン目ルリアから3ターン目呪術でほぼデメリット無しで盤面除去ってのを考えたけど
よく考えたら盤面に1/1と0/1が並ぶのにメリットなさ過ぎてる考えるのをやめた
アーカスの弾になるソウルハント
アーカス軸じゃなかったら微妙
よくよく考えたらこいつ7コスで出した時の除去能力ってヘクターと一緒やな。ヘクターよりネクロマンス軽いが
まぁ実装が楽しみなカードではあるなまるっきり使えないわけじゃなさそうだし
ロイヤルがエンハンスで2コス踏み倒してる中1コス多く払うネクロ
やっぱこれぐらいが普通だよな
やっぱゾンパって糞だわ
魔弾に比べればマシ
ネクロマンス6は重すぎるだろ……せめて4にしろ
アーカスの駒としては文句無いが、序盤の弱さを克服できるカードではないからそこは気になる
今の博打みたいなアーカス軸は使ってて疲れるんよ
ネクジのワイ、運営がようやくTOG以来のシナジー特化カードを混ぜてくれたことに感涙。
チョイス先のカード能力としては強いけど壊れてない、便利に近い立ち位置。
だけど自分には本体の0/1が可能性の塊に見える。
まず0/1のおかげで呪術の破壊先として何のためらいもなく破壊できる。純粋に3コス4ダメ墓場2として考えられる。
従者を選んだ場合も普通なら0/1なんて放置されて従者もしくは顔に行くだろうから次ターンに本体が残る可能性が高い。
その場合はスカルデッドロードのネクロマンス先、オルトロスのバフ先、イーターや忠誠の破壊先に使える。
カストールみたいな今まで出番のなかったカードがデッキに入る可能性も出てくる。
逆にもし本体をきっちり取ってきたらわざわざテンポを落としててくれたってことだから、こちらにとっては悪いことじゃないし墓場+1美味しいです。
後半は後半で墓場さえあれば5/4突進にも使えるし、アーカスの弾になるしゴースト破壊して4ダメ与えて守護突破できる可能性上がるしで悪いところなし。
エンハンスで従者も手札に来ちゃったら新ケリドの劇薬の餌にでもすればいい。
そんな感じで自分にとってはボンキマくらいのキーカード、他のカードとのシナジーを高めてくれる良いデザインのカードに思える。
こんなカードがこの調子でもっと増えてくれればネクロの再起も見えてくるんだがな・・・。
(むしろなんでこれをDBNで入れなかったのか、やっぱりわざとクソカード刷ってたのかと内心怒りが湧いてくるが・・・)
呪術は自フォロワー1点相手フォロワー4点でよかったと思う
ワルツ魔弾が許されてるんだし
いつになったら霊魂再生さんは輝くんですかね?
リアニ5を2回にしなかった謎のエンハンス
ネクロマンスがちと重すぎるのは気になるけどしっかり強くてぶっ壊れすぎないから良いカードなんじゃね
全部これクラスのカードやったらTog抜けた物を埋め直せるやろ
他のリーダーもこのレベルの強さにしてくれればいいけど
このレベルを越してこられたらそれはそれでもにょるな
少なくとももうドラゴンナイツが見えてるんだよなぁ
即使用でもコスパ相応で墓地+2できるからなかなか使えそう
フォロワーがせっかくの墓地食うのがあれだが
ネクロ3コスゴミすぎて最大限に生かせるアーカス軸以外でも使われるな
ただコスト相応のパワーしかないから他クラスと比べるとパワー不足
まともに使える低コスってだけですごく嬉しいです・・・
墓地増えるから嬉しいって書き込みを見てふと思ったんだけどさ
ヘクター落ちたら、ネクロマンスを要求する強いカードって殆どなくないか?
ある意味ネクロマンスを一番要求してきて、他との掛け合わせを考慮させてきたのもヘクターだし
まあ追加次第ではあるんだけど
屍王さんの4ターン目ネクロマンス4に余裕で間に合うようになるのは嬉しいゾ 結構2とかしか溜まってないこと多いから
ワルツフィルレインに比べたら雑魚だけどネクロにとっては喜べる性能
他のクラスなら無条件で従者に突進ぐらいはついてるんだろうなぁ…
まあネクロマンスいらないから素で突進つけて欲しい感はある
お、これで3T目こいつ出した後4T目ミントと突進の奴で強い動き出来そうだな
ローテのミントネクロいけそうだな 構築考えるの楽しい
ローテ……ミント?
ミントはもう次で落ちるぞ現実逃避はやめるんだ
休め……もう休め……っ!
全然仕事してないんだけど
アーカスの弾枠なら納得
これ強いっていってるやつ大丈夫か?
進化込みでようやく3/5/5 スタッツで4 ダメだけなら3 はスカリンか歌い手出すのがいいし
7は真っ先にアーカス出したいしエンハのせいでバイブとシナジー無いしで使い所無いんだが
半分何言ってるかわからんけど使いどころ無いと思うなら使わなきゃいい
今後アーカス以外の軸が出てくる可能性もあるんだけどね
7Tアーカスと一緒に突進従者出せば隙が消せる!やったぜ!
からのアーカスから先に出してしまうプレミで頭抱えるうっかりが多発しそう
個人的にかなり嬉しいカードではあるけどエンハンスは無い方が強そう
今のところアーカスがほとんどのデッキタイプに入れるような性能してるからなぁ…
PP回復が入ってないやん!
別にpp回復せんでもいいけどさあ
3コス相当のカードを0コスにして手札に加える能力やろ?
ドラゴンナイツは5コス相当を場に出す能力
フランはどちらも使いたきゃ3+3=6に加えて追加1コスト払うのに
ドラゴンナイツは5+5=10コストはおろか当たり前のように2コス踏み倒し
カードパワーに差をつけすぎでしょう 流石にこの意見にはロイジ君も文句つけないよな
他のクラスだとエンハンスは爆アドか悪くてもコスト通りな動きなのにネクロだけ毎回アド損してるよな。爆アドなのはゾンパくらいか。
どっちも3コスに届かないぐらいの効果のカードなのに7コス使うネクロ
5コスを二枚出すのに8コスしか使わないロイヤル
なぜなのか
全部のクラスに0コスは一応配るつもりなんかな?
エルフとウィッチに0コスを配るのはまずい気がするけど
全部のクラスに0コスは一応配るつもりなんかな?
ウィッチに0コスを配るのはまずい気がするけど
ふとおもたが、7コスでつかったときのこいつってドレッドドラゴンさんだよな?