天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 次環境原初はアイナと大釜落ちるのに、アグエルはビートルウォリアーしか落ちないのほんま
  • やっぱり原初握れば勝てる環境なんだなと
  • 新パック出てしばらく経つと大体原初とアグロエルフが環境トップにいないか?
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド) 全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド) マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)

▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション) 全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)

▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
マスター帯各リーダー使用率(ローテーション) マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)



















  1. 匿名 より:

    とうとう最底辺に落ちたネメシスどんな気持ちや?

    1. 匿名 より:

      そもそもネメシスって弱くても上手い人は勝てて
      好きだから使うって人が多い、超越枠みたいなもんだったから
      今の勝率でもそこまで気にしないと思う

    2. 匿名 より:

      サイが使いたかっただけなのにクソ雑魚すぎて悲しみを背負った

    3. 匿名 より:

      これならナーフされないだろうから一安心
      ↑CGS時代から使ってたらこんな感じじゃないかな

      1. 匿名 より:

        原初とエルフに弱いだけだしなぁ

  2. 匿名 より:

    ドラゴン明らかに増えてるね
    今日のグランプリも2戦に1回はドラゴンに当たってる 
    原初もランプもどっちもいる

    1. 匿名 より:

      ローテはグランプリしかしてないけどほとんど遭遇してない
      エルフの方が明らかに多いからジンジャーで潰してる
      体感3分の1がエルフだわ

  3. 匿名 より:

    やっぱ上方修正あっても良かったんじゃないかね

    1. 匿名 より:

      どこ見て上方修正あれば良かったと思うの?
      ネクロはアーカスのおかげでだいぶ踏ん張ってるし

  4. 匿名 より:

    なんでローテにエイラがいるの…?

    1. 匿名 より:

      多分社だぞ
      シャドログにデッキタイプとして存在してないから方向性が似てるエイラとして記録してる人が居るんでしょ
      ローテの超越データもギガキマやルーニィだろうし

  5. 匿名 より:

    ロイヤルがやっぱ安定して強いな
    ロイヤルは追加カードが弱かったとはいえ、追加カードで環境は変わってるのに殆ど同じレシピで高勝率叩き出してる

    1. 匿名 より:

      ネメシスが減ってアグロエルフと復習ヴァンプが増えたから
      ミッドロもまだまだ勝ててるけど
      原初に結構やられるから、この先増えるにしてもドラゴンかな
      今のミッドロみたいに遅いままにしとくと、リントにも結構負けるから
      ちょっと前寄りにしてみるかな

      1. 匿名 より:

        やっぱ環境どう変わってもドラゴンには相変わらず不利だな

  6. 匿名 より:

    ネメシスは相変わらず茨には弱いけどロケットナックルとか入れたりして原初に対抗したり新しく出てきた社ビショップボコったりボコられたりして結構面白いよ
    まとめて見れば良環境じゃないかな

  7. 匿名 より:

    先行60%超えてるやつは全部不適正だろ
    ばかにしてんの?

    1. 匿名 より:

      本来なら55%でもヤバイと思う
      プロがいて賞金まで出るのに腕の差よりじゃんけんで勝った方がほぼ勝つとかジャンケン大会でもやってるのと勘違いしてそう

    2. 匿名 より:

      一時は、環境初期のメタ等が出回りきらない状態で出た先攻勝率54%すらナーフ対象だった頃もあったな

  8. 匿名 より:

    ネメシス勝てる相手いねえ

  9. 匿名 より:

    ミッドロが減るだけでネメシスの勝率激減って
    本当にアグロとバーンに弱いデッキだな

    1. 匿名 より:

      エルフが増えたのも大きい

    2. 匿名 より:

      お得意様だったはずのネクロが狩る側になったからな

      1. 匿名 より:

        お得意様が減りアーカスでトドメを刺されたか

  10. 匿名 より:

    アンリミのフェイスドラの躍進すげぇな。相変わらずアンリミはメタ回ってんな

    1. 匿名 より:

      アンリミは全部がカードパワー全開な分カテゴリー相性は奇跡的に保たれてるからな
      めちゃくちゃ極端なだけで

      1. 匿名 より:

        フェイスドラが強いのもあるけど一番の理由は超越が多いからかな
        ログ見ればわかるけど超越が多いからアグロ系は軒並み勝率高いよ
        そしてアグロだけお仕置き喰らうまでがテンプレ

  11. 匿名 より:

    フィルレイン追加されただけで
    アンリミにフェイスドラゴン激増してんじゃねえか

    1. 匿名 より:

      アンリミフェイスドラは元々アグロながらリアニに強いって点で環境にマッチしてたけどあと一歩カードパワーが足りなかったんだよな
      それを補う奴が完璧な形で来やがった

  12.   より:

    そして相変わらず強いロイヤル
    唯一苦手だったネメシスいなくなったもんな…

    1. 匿名 より:

      原初が使用率トップになった分だけ
      苦手なデッキに会いやすくなったんだけど
      アグロが増えた分だけ逆に勝率上がってる可能性まである

  13. 匿名 より:

    ローテはNウィッチが先行最強か

    1. 匿名 より:

      耐えるターンが1ターン短くなるのがデカすぎる
      土アグロとかNエルフじゃなければ事故らない限り先攻なら勝てると思うわ

      1. 匿名 より:

        ジンジャー使ってるけどNエルフはそんなでもないわ
        幻影使いか禁忌がいればなんなく処理できる
        一番やべーのは後攻ロイヤルが3ターン目にマーズ出してきたときね

  14. 匿名 より:

    ローテロイヤルの使用率滅茶苦茶落ちたな

    1. 匿名 より:

      ネメシス減ったとしても新しい苦手な原初増えてボッコボコにされてるから今ミッドロ使う意味あんまりない

  15. 匿名 より:

    DBNは終わってみれば、ネクロ以外の全部のリーダーが
    輝く瞬間はある環境だったって感じになりそうだな

  16. 匿名 より:

    ローテのエイラは社と思ってええんか

  17. 匿名 より:

    これはフィルレインのナーフ来ますわ…
    ローテでもアンリミでも暴れすぎ
    しかしネクロはダントツの最下位だったのが結構持ち直したな

  18. 匿名 より:

    ビショの勝率下回ってて草

  19. 匿名 より:

    ネメとネクロの使用率絶滅危惧種やんけ

  20. 匿名 より:

    ネメ見事に前弾レベルに勝率叩き落とされてんな

    1. 匿名 より:

      使用率もくそだし、先行ですら勝てないから泣いていい

  21. 匿名 より:

    アンリミこれでも一位はエルフだっけ
    ウィスプ出て考えなくなったと思ったのは浅はかだった
    本当にエルフ上手い人は一手一手考えてるんだな

  22. 匿名 より:

    いやだからなんでこんなところのデータ信じて議論してんのよ
    十数人程度が工作した後の都合のいい数字が出てるだけでしょこれ
    これに比べればエアプウィズのネクロティア1のがまだ信用できるわ

    1. 匿名 より:

      いやそれだけはない

    2.   より:

      運営がデータ出さないから見えるデータで論議すんじゃねえか
      てか他になんで語るの? 体感で語っても鼻で笑われるだけだぞ?
      せめて先行後攻勝率ぐらい出せや

  23. 匿名 より:

    ジンジャークソ過ぎやろ

  24. 匿名 より:

    先攻勝率wwwww
    これは適正ですね(笑)(笑)(笑)

  25. 匿名 より:

    結構じっくり見たところネクロが
    アンリミでもローテでも勝率5割いくデッキないんですが
    ヤバくない?
    後、教会ビショつっよ

    1. 匿名 より:

      勝率45%しかないのに使用数がここまで高いアンリミリア二はだいぶ怪しい感じだわ

      1. 匿名 より:

        まあ俺もセラフの勝率がクソ高いのには疑問を感じてる

        1. 匿名 より:

          わいセラフ使い
          ドロシーとかアグロイに有利つくし割と勝ててる
          セラフ だけで先月はビショのクラス別勝利数で40位くらいになれたし

          1. 匿名 より:

            それは素直にすごいわ
            やりますな

          2.   より:

            5月ちょっとやったけど超越リノだらけで萎えた
            今あんまり多くないんか

    2. 匿名 より:

      さすがにネクロの骸が勝てないってのはない
      あいつぶんまわったらてがつけれねえぞ

      1. 匿名 より:

        そのぶんまわり率=勝率なんじゃね

    3. 匿名 より:

      アンリミは上方修正入ってからラスワ軸が結構強い

  26. 匿名 より:

    ネメシスなんて居なかったんや

  27. 匿名 より:

    ロイヤルってこんなに勝てるかね?自分で使ってもそんな勝てないしドラゴン、エルフで完封してるけど・・・どっちかと言えばビショのが勝てないわ
    やっぱ安定感が数こなすランクマじゃ強いんかな
    アンリミは知らない。

  28. 匿名 より:

    現ロイヤルは構築によって有利不利動かせるから

  29. 匿名 より:

    ネメシスがネクロ並みに死んでるの草はえる

    1. 匿名 より:

      ネメシスはクラス自体がどう調整しても先行有利の塊だから

  30. 匿名 より:

    後攻はプレミってはっきりわかんだね

  31. 匿名 より:

    ネメシスとネクロが共倒れしてるの半分以上エルフのせいでしょ

  32. 匿名 より:

    ジャングルほんと削除してくれ
    ぶっ壊れしょうもないクラスコンセプト無視のローテ1の糞カードだろあれ

  33. 匿名 より:

    ロイヤル適正過ぎて草ァ!
    誰だァ?白黒のエンハが間違ってるとか言ってた奴ァ?

    1.   より:

      ローテロイヤル勝率トップなんだが目付いてないのお前?

      1. 匿名 より:

        使用率1割が見えてないブーメラン発言?
        勝率だけ見んならNウィッチ、疾走ランプも不適正デッキですかwww

        1.   より:

          ジンジャーは現環境どう考えても不適正だって言ってんだろ
          疾走ランプはイージスと同じで出せなかった負け試合カウントしてないんだから
          そりゃ勝率高いわ
          ドラゴン全般見てみろ勝率43%だぞ
          もうちょっと数字の見方勉強して?

          1. 匿名 より:

            ジンジャーにも不適正www
            結局強いデッキに文句言いたいだけのクレーマーか

          2. 匿名 より:

            シャドログの勝率はあてにならないって自分で証明してるやん
            疾走ランプとか言う意味不明のカテゴリが顕著なだけでそれはどのデッキにも言える話

  34. 匿名 より:

    先行勝率やっぱ60%近くあるじゃねーか
    データで見れば体感より酷いのがハッキリする
    WLD倉木時代並にうんざりする環境だわ

  35. 匿名 より:

    そら横並び強くてAOE無かったらこうなるわ

  36. 匿名 より:

    ネクロは多少マシになったけど、まぁこんなもんだなって感じの勝率だな
    最果てアーカスリアニが今後どう化けるかに期待しておこう

  37. 匿名 より:

    ネメシスが減ったけどウィッチも前と比べると大分減ってね?ジンジャーは相変わらず強いと思うけど。

  38. 匿名 より:

    10回中7回くらいドラジでうんざりしてる

  39. 匿名 より:

    ローテになんでエイラビショがいるんだ?
    これ社か?

  40. 匿名 より:

    水巫女威圧フィルレインはずの入ってるランプドラなんでこんなに低いんや??

  41. 匿名 より:

    交錯し放題の無法地帯、
    耕作ログのデータがどうかしたのか?w

    勝率100%の試合1000盛るのすら自由自在だから、
    もはやデータとしての価値がないんだよなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。