天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • なんか先行とりゃ7割は勝てるクソゲーになってるじゃんw
  • 先攻勝率は公表は出来ませんが適正です。今後ともシャドウバースをよろしくお願いします
  • 先行激強カードに進化効果つけてごまかしてる感
361: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 02:41:04.533 ID:AluuKvtJ0

なんか先行とりゃ7割は勝てるクソゲーになってるじゃんw

366: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 02:43:27.398 ID:n6WGPrk80

先行勝率どのくらいになってんだろ

367: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 02:44:48.286 ID:8E5PlldZ0

先攻勝率は公表は出来ませんが適正です。今後ともシャドウバースをよろしくお願いします。

371: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 02:48:17.056 ID:FvMZm2B10

>>367
アーキタイプ毎の使用率も先手後手勝率も公開できませんが良環境で適正です
今後ともシャドウバースをよろしくお願いします

369: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 02:46:39.422 ID:M8LgYB6x0

クラスやデッキタイプによって先攻が有利、後攻が有利というのはありますがプレイヤーの関与しない部分で決められても知りません
先攻時により強く働くカードもなく先攻後攻の差は適正なものに近付いていると言えます

370: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 02:46:39.666 ID:AluuKvtJ0

公表できないだろ
ドラゴン使って先行とったら8割は俺でも超えてるしな

373: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 02:48:39.322 ID:XGbZ4H8Pr

先行アグエルとかどうなってんだろうな

374: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 02:49:57.163 ID:AARxl0K00

もう先攻後攻是正諦めてるよな
先行激強カードに進化効果つけてごまかしてる感

376: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 02:50:12.121 ID:FvMZm2B10

今の環境にコイン実装するだけでカードゲームになると思うんだけどな
てか普通に面白いゲームになると思うわ

378: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 02:53:02.225 ID:AARxl0K00

進化なきゃコインつけるだけでよかったのかもしれないけどクラス特性配慮しつつコイン進化二刀流だとますます調整面倒な事になりそう

379: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 02:53:32.331 ID:Nsy63+SS0

先行ゲー是正とかいうたわごとの犠牲になった破魂大王
あの時より今の方が先行後攻の差酷いやろ

380: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 02:54:09.951 ID:8E5PlldZ0

進化とかいうオリジナル要素が先攻ゲーを加速させてるからな
0コスでフォロワーを+2/2するだもんな

386: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 03:01:30.086 ID:/pu1GbMS0

システム自体は後攻有利だぞ
1~4tに先攻でアド稼げるカードと先出し有利フィニッシャー追加しまくりで先攻デッキがどんどん先鋭化してるのが問題
進化効果だけが強いカードやハンド枚数が出力に直結するコンボデッキが壊滅して後攻有利デッキが存在しないのもあるけど

389: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 03:03:58.589 ID:AluuKvtJ0

もう無理だ
ローテは一生先行ゲーだ

390: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 03:04:10.408 ID:X9OtO29Y0

老レヴィ的なフォロワーガンガン追加すればいいのに
ファンファーレで何でもかんでもやってくれちゃうからさあ

393: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 03:05:46.688 ID:8E5PlldZ0

1コスルーンをウィッチ以外に配ろう

394: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 03:06:02.484 ID:t2fyqAKK0

基本的にすぐ横展開出来て茨があるエルフがいる限り先行有利は覆らない

395: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 03:06:31.256 ID:8mHVjw5U0

後攻有利って言ってもそれはそれでゲームスピードは速くなるからな
進化でマウントが取れるようになる=後攻有利なら
6ターン目の進化権でほぼ決着が付くようなことを起こさないといけない
だからドロシーとか獅子とかは後攻有利だった

396: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 03:08:38.777 ID:FqoJY9UC0

シャドバは基本は後攻有利なんだよ
2pickやればいやでも後攻有利なのが分かる
後攻有利だから先攻有利なカード実装して先攻有利に調整してる
後攻有利時代って先攻取ったら手札少ないのに不利だから本当にストレス貯まったから
今くらいの先攻有利でとどまってるなら先攻有利時代の方がましな気もする
後攻取ったら勝てないってほどでもないし

399: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 03:13:59.838 ID:8mHVjw5U0

>>396
2pickが後攻有利なのはメタろうとするから
皆が好きなように組んだら先行有利だわ

405: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 03:18:47.272 ID:FqoJY9UC0

>>399
構築だと先攻有利カード詰め込めるから先攻有利なんやで
進化で盤面取れるから本来のシステムは後攻側が有利なんよ
盤面無視して大ダメージ出るカードや
異常な展開するようなカードをなくせばあっという間に後攻有利に戻る
わざと先攻有利に調整してるんだよ

423: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 03:28:28.676 ID:8mHVjw5U0

>>405
1コスト高いカードを使えるってことが有利なポイントなんだから
2pickだとコストを外しかねなくて先手が有利を取りずらい

397: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 03:09:07.816 ID:AluuKvtJ0

公表されなくなった先行勝率
ドヤ顔で出していた時期もあったのにな

402: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 03:15:53.180 ID:bisgr6Fi0

ピックも明確なコンセプトがあってその通りに組むことができれば基本先行が有利
ロキ像みたいなのとか

425: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 03:29:29.938 ID:s+hIZemq0

後攻が有利だと言ってる通りくっそストレス溜まるから先行微有利くらいがちょうどいいとは思うよ
でも今の先行はちょっとマジでつえーわ
先行取られたらどっかで弱い動きしてくれることを祈るのが一番大事ってくらいPP通り動かれるときつい

430: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/06(水) 03:31:33.238 ID:s+hIZemq0

というか有能2/1/3増やすのやめてくれんかな
あいつら存在自体が先行有利なんだけど







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1528213367/
  1. 匿名 より:

    じゃあ後攻が有利になったら大人しくなるの?

    1. 匿名 より:

      どっちも五分ぐらいにしろってことじゃない?

    2. 匿名 より:

      ならない
      例え後攻勝率50.01%だろうが完全に平等でなければ大勢でバランス糞だと叩くぞ

      1. 匿名 より:

        いや、それくらいの誤差なら誰も文句言えないだろ
        逆に叩かれるわw

        1. 匿名 より:

          負けをシステムやバランスのせいに出来なくなったら
          文句も言わなくなるけど無言で辞めていくよ
          シャドバはストレスの捌け口になるけど将棋はならないでしょ

        2. 匿名 より:

          先攻52%の時ですら先攻ゲーって騒いでたの知らん?

  2. 匿名 より:

    今は若干大人しいけどヘクターがナーフされた時も
    後攻で粘るように調整じゃなく先攻でフィニッシュできるように
    運営がわざわざ明言して調整してるからな
    先攻ゲー自体が運営の意図した環境という事や

  3. 匿名 より:

    現環境の先行勝率えぐいわ
    亀鯵をもっと増やせ

    1. 匿名 より:

      亀は先攻有利助長してる側のカードだろ。主に白雪のせいで

      1. 匿名 より:

        ドラゴンの亀じゃない?

  4. 匿名 より:

    ドラゴンは後攻の恩恵あるよね
    アイラとかフィルレインとかアジとか

  5. 匿名 より:

    事故が起こらないようなカードが増えまくってるから先行有利が助長されてる

  6. 匿名 より:

    ガバガバ疾走隊がいてゲームになるわけねーだろ

  7. 匿名 より:

    後攻有利にしろって事じゃないんだよ、後攻にも返す手段を与えろって言ってるんだよ
    1コスゴブリンからの先行ムーヴやられたらほぼ大勢が決まり、相手がどこかで引けてないのを祈るだけ、アーサー、ジャングル、ジンジャー、イージスと先出し万歳なパワーカード群達を後攻だと凌げても止められないんだよ

    1. 匿名 より:

      先攻はそれと引き換えに事故率が高いってだけでいいだろ
      事故率の調整をしろ(もっと事故らせろ)って話なら分かるが

    2. 匿名 より:

      返す手段のAOE出したらお前らメンコメンコって言い出すだろ
      これがメンコを嫌った結果だぞ

  8. 匿名 より:

    ファンファーレ、疾走が弱くならない限り先攻有利だから
    ROB以降まともな進化時効果だしてないの気付いて、次々弾あたり慌てて進化効果カード刷るんだろうな。無能オブ無能

  9. 匿名 より:

    低コスに相手が展開してると強くなるカードとかあればいいんじゃない?

  10. 匿名 より:

    ナーフも続けてサボる・先行後攻の勝率を公開しない運営が原因かもしれないけど、証明出来るモノないとどれだけ酷いのか分からないわな。

  11. 匿名 より:

    ワルツやフィルみたいな進化を根幹から否定するアホカード出しちゃうくらいだし
    先行ゲーは一生是正されないだろう

  12. h より:

    いつまでコインコイン言ってるんだよハースガイジは。

    ハースストーンの方がよっぽど先行ゲーだろ

    1. 匿名 より:

      エアプ晒すのは恥ずかしいからやめておけ

      1. 匿名 より:

        ハースの先攻ゲーはナーフされたもんな
        ナーフ前はシャドバ以上の先攻ゲーやっていたけど
        コインじゃなくてやっぱりカードなんだなって

  13. 匿名 より:

    先攻並べてマグヌスから先攻並べてリーフマンへ
    いやークソゲ過ぎますわ

  14. 匿名 より:

    先行有利の方が納得は出来るかな、後攻有利時代はストレスやばかった

    1. 匿名 より:

      後攻有利時代ってROBの中のほんの一時期でしかなかったけどストレス耐性低すぎじゃない?
      それでも後攻勝率55%も行ってないのに

      1. 匿名 より:

        データ上は後攻のドロー枚数増えてからToGまではずっと後攻有利
        全体的な後攻勝率は確かに55%行かなかったんだけど
        アグロが必死に暴れていてくれただけで
        ミッド以降のデッキのミラーマッチは後攻勝率6割超えてるマッチアップも珍しくなかった
        CGSでドラとドロシーが後攻勝率押し上げて先攻微有利までやっていた頃の方が
        まだバランスがよかったとかいうわりと悪夢の時代だった

  15. 匿名 より:

    ガイジ君に言わせれば
    後攻でも勝てる 勝てない奴は雑魚w らしいから適正なんだぞ

    1. 匿名 より:

      先攻の方が勝ちやすいデッキは多いとは思うが、流石に後攻勝率0% なら構築やプレイを見直した方がいいと思うぞ・・・

      1. 匿名 より:

        誰も0%なんて言ってないんだよなぁ
        ガイジ君、釣られて反応しちゃって可愛いんだ

  16. 匿名 より:

    先攻アグロエルフは本当に返す手段無いな

  17. 匿名 より:

    コイン実装の声大きいけど、後攻1ターン目のコイン託宣打たれたら先行は絶望だろうな

  18. 匿名 より:

    コインつける代わりに後攻の進化権一個減らしゃええねん

  19. 匿名 より:

    先攻がちょっと強いぐらいが丁度いいんだが今は強すぎるから問題

  20. 匿名 より:

    煽るつもりはないんだが後攻でも勝てないか?
    先行ガン回りが無理なのは今に始まった事じゃないし

  21. 匿名 より:

    先にパワカ出されると処理させられて次のパワカでフィニッシュ
    この流れ多くて最高にイラつく
    アグロは言うまでもない

  22. 匿名 より:

    ロイヤルだけど、グランプリで後攻4回来た時に4勝できたな。先攻は先攻で、黒、火遁、マーズ、黒みたいな流れが成功すると大体勝てる

  23. 匿名 より:

    毎度新カードが追加される度に思うんだけど何でこのゲーム進化権効果をもっと有効に活用しようとカードデザインしないの?
    社とかヴァルツとかフィルレインもそうだけどあんな強力な効果ファンファーレにしたら先出し有利になるに決まってんじゃん
    進化権効果がただの+2/+2するだけの突進するだけのバランスになって進化権で捲れないっておかしいと思わんのか

  24. 匿名 より:

    誰がやっても先攻なら勝てる。本当に上手い人は後攻でも勝てる
    これは新規プレイヤーも取っ付きやすい良い要素なのでは?

    1. 匿名 より:

      先攻ゲー言うても「ある程度やってる人なら」って前提が付くぞ
      さすがに今日始めましたって奴に先攻持たせても10戦やってラッキーパンチ1回あるかないかだろ

  25. 匿名 より:

    結局シャドバの後攻勝率ってただ後攻で強いカードを渡されたデッキが勝率を稼いでるだけだからなぁ
    後攻勝率がいい環境になっても後攻引いたら萎えるのは変わらない

    1. 匿名 より:

      お前ROBやってないだろ

  26. 匿名 より:

    じゃあEPの数で効果が変わるカードを実装するってのはどう?
    進化時X回復全体にXダメ(Xは進化前のEPの数)

  27. 匿名 より:

    各クラスに老レヴィ級の進化ガイジカード配って、終わり!w

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