37
この記事のポイント…
- 人形強化しろってそれ一番言われてるから
- 人形プリンセスと人形クイーンと人形ペア寄越せ
- 毎ターン人形6枚生成ってマ?
340名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)12:45:12ID:wU7
じゃけん人形軸強化しましょうねー
じゃけん人形軸強化しましょうねー
363名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)12:52:51ID:dJk
人形強化しろってそれ一番言われてるから
人形強化しろってそれ一番言われてるから
367名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)12:54:58ID:foQ
月末新パックならそろそろ情報来るはずやけどこんな
人形は中盤がクソ雑魚すぎる
月末新パックならそろそろ情報来るはずやけどこんな
人形は中盤がクソ雑魚すぎる
371名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)12:55:55ID:dJk
今の人形はエボの土っぽいし次でいい感じのサポートくるやろ
今の人形はエボの土っぽいし次でいい感じのサポートくるやろ
378名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)12:58:09ID:foQ
オーキスは強いけど人形が弱いとあれほど
エーテルになって転生しとるで
オーキスは強いけど人形が弱いとあれほど
エーテルになって転生しとるで
394名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:08:19ID:4zy
アーティファクトは加速装置ナーフすれば何とかなりそうだけど人形は人形を除去に使えないという構造上の欠陥をどうにかして欲しい
アーティファクトは加速装置ナーフすれば何とかなりそうだけど人形は人形を除去に使えないという構造上の欠陥をどうにかして欲しい
396名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:13:23ID:dJk
人形ヘクトルと人形の双撃と人形プリスくれ
人形ヘクトルと人形の双撃と人形プリスくれ
397名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:13:59ID:8CR
人形の森が一番欲しい
人形の森が一番欲しい
399名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:15:05ID:sGC
人形ケージ欲しい
人形ケージ欲しい
400名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:15:59ID:4zy
人形の貴公子くれ
人形の貴公子くれ
403名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:18:07ID:4zy
そんなに人形のカード出張させたくないんかなぁ
人形だってアーティファクト使ってるし持ちつ持たれつでいけばええやん?
そんなに人形のカード出張させたくないんかなぁ
人形だってアーティファクト使ってるし持ちつ持たれつでいけばええやん?
405名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:18:30ID:r2k
人形プリンセスと人形クイーンと人形ペア寄越せ
人形プリンセスと人形クイーンと人形ペア寄越せ
406名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:18:56ID:dJk
人形の意思はそこまで強くなさそう
人形の意思はそこまで強くなさそう
408名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:19:21ID:dJk
最悪人形版サフィラでいいからくれ
最悪人形版サフィラでいいからくれ
409名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:19:42ID:v7k
人形の託宣ほしい
人形の託宣ほしい
410名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:20:12ID:8CR
あと人形の超越もよろしく
あと人形の超越もよろしく
412名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:20:58ID:dJk
そもそも人形とAFはppを使わずに盤面処理するって方向性が被ってる上に単体の強さはAFのが強いんだからそりゃ劣化にもなるよなあ
そもそも人形とAFはppを使わずに盤面処理するって方向性が被ってる上に単体の強さはAFのが強いんだからそりゃ劣化にもなるよなあ
414名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:22:03ID:4zy
>>412
フィニッシャーの安定度で差別化できてるからそこは問題ない
人形側の安定性が低いだけ
>>412
フィニッシャーの安定度で差別化できてるからそこは問題ない
人形側の安定性が低いだけ
416名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:24:27ID:v7k
AFが壊れてるのはマキナと加速装置のせい
つまり、人形版マキナと加速装置もらえば対等
AFが壊れてるのはマキナと加速装置のせい
つまり、人形版マキナと加速装置もらえば対等
417名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:25:55ID:dJk
毎ターン人形6枚生成ってマ?
毎ターン人形6枚生成ってマ?
418名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:25:57ID:AM6
人形版マキナはターン終了時手札全捨てからの人形8枚手札に加えりゃええやろ
人形版マキナはターン終了時手札全捨てからの人形8枚手札に加えりゃええやろ
419名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:26:45ID:dJk
よわい
よわい
427名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:31:53ID:v7k
人形ストライク 4マナ
相手のフォロワーかリーダーに3点、操り人形を手札に加える
人形ストライク 4マナ
相手のフォロワーかリーダーに3点、操り人形を手札に加える
429名無しさん@シャドウバース速報2018/06/04(月)13:33:51ID:r2b
人形の舞踏
人形クィエル
ニスラ
人形の舞踏
人形クィエル
ニスラ
シャドバは早く新パック出して人形軸強化してな
— ふんどし女子高生赤身(@akami0079)Wed May 30 06:22:04 +0000 2018
ネメシス人形軸強化しないと時空が落ちたときやばそうね
— 弥生町(@8417484174)Wed May 30 04:14:55 +0000 2018
人形軸に厳しい世界だ
— 芝刈り機/鹿児島鯖(@sibakariki2111)Mon Jun 04 15:17:33 +0000 2018
人形軸しか使ったことないけど、ネメシスならある程度引きも調整出来るから楽しいんだけど、とにかくフィニッシュが取れない
— 兎・B・極・MHW(@Gamer_Life7)Sun Jun 03 11:33:03 +0000 2018
人形軸今はあんまり強くないけど秘術みたいにそのうち強くなることを信じて今日も俺はマグナレガシーをぶっぱなす
— make(@make1999412)Sun Jun 03 06:45:30 +0000 2018
@xA0x 人形軸とかいう糞ヒデテーマなんとかしろオーキス使いたいんじゃ
— 神条(@nagenda11)Sun Jun 03 08:32:03 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1528037370/
まずは人形軸のカードトイソルジャーをスキンにするところから始めないと
純人形軸でもほとんど使われてないんだよなぁ…
既存のカード効果+1コスで操り人形手札に加える手抜きカードデザインをまずやめろ
レジェンドが多ければ良いって話じゃ無いけどの数的にもAF軸の方に寄ってるのがなぁ……
何と言うか此の儘素直に人形軸を強化せずに第三の選択肢として堂々と共鳴軸を本格的に打ち出しそうな悪寒するのが何とも。
人形生成フォロワーがことごとくスタッツ低いからな
挙げ句の果てに進化効果持ちはスタッツ+2/+2にならないっていう徹底っぷり
だったらイカロスも+1/+1にしろや
なぜか人形が1/1フォロワーとして換算されてるのがおかしいんだよ
基本的に人形じゃ盤面広げられないんだから1点除去として換算するべき
トイソルなんて3コスのファイアリザードか体力-1して顔に飛ばない御言葉なんだから弱いに決まってんじゃん
ジャンクだって多少はマシにしても、ベレヌスを3コスの攻撃力-1でファンファーレ1点除去つけた性能だから強くないのは考えれば分かる事だし
あと一律で+1コスで操り人形手札に1枚加えるのも間違ってる、高PPになるほど1点除去の価値は下がるんだからそれに応じてコスト換算も下げるべき
例えばエルフのフェアリー生成は、フェアリーキャスターの5コス3枚生成スタッツ3/3・フェアリーナイトの4コス1枚生成スタッツ3/2突進なんてのは明白に弱いし、今はそれを反省してエルフジェネラル4コス1枚生成スタッツ3/4守護でほぼ適正になってる
低コス帯での1点除去がある程度コストになるのは妥当としても3コスからなら現状より緩和して良いだろうし、4コスで操り人形1枚生成なら0コス換算が妥当
もしその換算でオートマタソルジャーが4/3でなく4/4以上になっていたなら守護張って3点除去からも逃れられて自信を持って人形軸では実戦級だと言えた
あと4コス以降で+1コスで操り人形手札に加えるなら最低限5コスカードで操り人形2枚に加えるぐらいじゃないと妥当とは言えない
もしそうだったらチョイスもエンハも酷いとはいえ心なき決闘はまだマシだった
なげーきめぇ
今の人形軸の弱さなら
ツヴァイ6コス
オーキス7コス
ノア8コス
が適正
心なき決闘を潰しに来るのはやめなさい
心なき決闘は潰れる前から死産だと思うが
決闘割と強いと思うんだが
追加でまともなカード来たら絶対外れるよ、来るかなんて知らないけど
そもそも決闘の有能成分なんてヴィクトリアだけ、ロイドは5コスで1/4守護立てるんじゃ相手が低スタッツだろうと進化殴りで不利になるだけだしエンハすれば一見使い道あるように見えても盤面に干渉しないから返しに大鎌やフィルと大型に礼賛鹿で大抵どうしようもなくなる。ヴィクトリアだって7コスでピン除去の互換じゃあ到底強いとは言えない
ひどい言い方だけど、有能な3コスヴィクトリアにゴミエンハとゴミチョイスを二重に取り付けた挙句5コスにする為に人形1個置いた廃材アートだと自分は思ってるよ
これが強いって人形フォロワーの弱さにちょっと毒されてない?
けっとう
現状人形軸のフォロワーが貧弱すぎるから有用に見えるだけかと、あと5コスなんだからってどういう意図で言ってるのか自分にはよくわからない
現状人形軸で5T決闘より強いムーブってあるか?
現状について使い道がないとは言ってないが絶対外れる、有用に見えるだけと言ったから微妙なニュアンスを誤解させたかもしれない
長話になるが強いにも色々ある、あと5T決闘はロイドが使い物にならない点を踏まえて5Tヴィクトリアが自分は正確だと思う
まず5ターン目に相手のフォロワーを除去して自分の場にフォロワーを残す点だけはヴィクトリア自体の性能もあって強みを発揮できている
しかしながら豪拳・緋色・幻影使い、漆黒の剣鬼、この辺りの5コスと比べると場のフォロワーのスタッツがデチューンでは済まないレベルで低いのはたぶん分かって貰えると思う、もしくは極端な話だが進化権使う銀嶺か4コスのハゲを比較しても
話が延びたが5Tヴィクトリアより強い動きは除去力に限定しなければエフェメラとオートマタソルジャーがそれだと自分は考えている
その根拠はエフェメラは潜伏で除去されづらい点とオートマタソルジャーは除去されてもハンドに守護人形を残せる点が、返しに除去されて終わるヴィクトリアとの違い
エフェメラが人形の除去力を増強しながらフィニッシュの火力を高める相性抜群のカードなのはまず言うまでもない
オートマタソルジャーは1ターンで消えるとはいえ0コス守護は盤面を取り合う相手なら機能するし疾走の対策にもなり、何よりノアと絡めて疾走しながら守護を張れる点が非常に強い
どちらも上手く運用出来ればフィニッリュまで影響力を発揮できる点で、人形軸において決闘より優先すべきカードだと自分は思う
まあよくよく見れば5Tヴィクトリアについては機能してるから死産は言い過ぎたかもな、他の要素はどうあれ
オーキスは1/1潜伏が弱すぎる
加速装置ナーフされない限りはAF軸でいいだろ
全部弱そうで草
手札溢れるからドロソも全然積めないし
いざとなったら人形全然足りないし
オーキス自体は壊れに片足突っ込める性能してるのに、
肝心の人形確保がままならないのが辛い
リソースなんとかしてくれよ
他ナーフが先な
エルフのフェアリーケージの人形版くれよ
そしたら人形軸の評価爆上がりだろうよ
無限に走ってくる人形とかヤバスギ。
アンリミで茨に無限に突撃して冥府置く友情コンボできそう
つーかあれだな、AFも人形も特定の組み合わせに依存するのが駄目だわ
エルフのフェアリーみたいにカード使用や手札枚数との相性がいいけど別のカードで代用可能な形にしないと
弱いかぶっ壊れの両極端なデザインにしかならん
永続的な補給手段か茨の森みたいな攻撃性能上昇のアミュが欲しいな。リーダー付与だと流石に壊れそう
人形軸はフィニッシャーは優秀なのだけど、そこまでの中盤を支えるカードが弱すぎるわ
盤面返すので精一杯でリーサル圏内に持っていけん
双撃とお手軽バーンを人形にくれ
人形版リュカオン待ってるよ
お前らどんだけパペットルーム苛めたいの
もう操り人形を2/1にしよう(提案)。
9ターン目に15点飛んでくるんですけど
使ってて思うのは この型じたい序盤積極的に攻めて
オーキス ノアリーサル目指す型だから 序盤にラプみたいな高スタッツデメリット持ちが増えてほしい
狭間は結構強めたと思うから
サムネのスクショ見りゃわかると思うけどオーキスはよえーよ
残りの手札4枚だがオーキス+人形4枚で元々手札9枚だからなこれ
手札の上限枚数的にバリュー出そうとすればするほど返されたら息切れしやすくなる上に中盤を人形を出来るだけ使わずに凌がなきゃいけなくなる
フィニッシャーなんだとしたら人形版のサフィラみたいなのじゃないと務まらん