天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今日から始まるグランプリどうせエルフ原初祭りだろーけどネメシスでいこうかなー
  • 原初増えてるみたいだし、グランプリは援護射撃でいくか
  • シャドバ次のグランプリ報酬フィルレインか…! これは欲しい、スリーブめちゃくちゃ欲しい






















  1. 匿名 より:

    ギルヴァでボコボコにしたるわ

    1. 匿名 より:

      なんか知らんけどボコボコにされた4連敗した
      アグエル相手に4ターン目まで何も出せんって酷すぎと違う?

  2. 匿名 より:

    原初ばっかだから、天狐使ってリタイアさせる

  3. 匿名 より:

    エーテルないので聖獅子で

  4. 匿名 より:

    純人気でいくわ
    釣りのついでにシコシコやるぜぇ……

    1. 匿名 より:

      人形や

  5. 匿名 より:

    ランプで原初ボッコボコにしたいわ

  6. 匿名 より:

    グランプリってなんだぁ…?(復帰勢並感)
    とりあえず援護射撃で遊ぶか

  7. 匿名 より:

    無貌望遠鏡マルドゥークOTKでいくからお前ら覚悟しろよ

    1. 匿名 より:

      じゃあ俺異形疾走OTKで行くわ

    2. 匿名 より:

      ダリスでOTK決められる前に終わらせてやろうか?

  8. 匿名 より:

    参加ボタン押して即リタしてルビもらうイベントだろ?

    1. 匿名 より:

      pickと同じ仕様ならマジで即リタしてたんだけどなぁ

  9. 匿名 より:

    ネクロ縛りだから、なんとかやる、やってやる。

  10. 匿名 より:

    ギガキマ で甘いムーブしてきたの刈り取るわ

  11. 匿名 より:

    原初狩るためにドラゴン握る
    ドラゴンだけでメタがまわる

  12. 匿名 より:

    闘いの時が来た。私を愉しませてくれたまえ

  13. 匿名 より:

    原初もリントもフィルレ1枚で処理できるのほんまガイジ

    1. 匿名 より:

      原初はともかくリントはチョイスで出されたらほぼ負けだろ

      1. 匿名 より:

        せやな性能が頭シャドウバースしすぎて適当言ってたわ

      2. 匿名 より:

        基本勝ち確定な状況で出すカードだしな
        稀に回復でリーサルずらされて負けることもあるが。ビショとかエルフとかミラーとか。

        ・・・こう書くと意外と弱点多いな

  14. 匿名 より:

    先攻2回後攻3回2勝3敗。なにこれ。
    格差ひどすぎる。後攻とったらひたすらパワカ押し付けられるだけ。先攻とったらひたすらパワカ押し付けるだけ。勝っても負けてもつまらなさすぎる。

    1. 匿名 より:

      先攻ブン回りドラジ&ロイジに負け3勝・・・イラつくわ。

    2. 匿名 より:

      後攻3回で二回ガウェアーサーフォートレス決められたけど勝ったぞ言ってる暇あったら努力しような雑魚

      1. 匿名 より:

        一体何のデッキを使ったんだ?

      2. 匿名 より:

        そっか、ところでそれ自分が上手いからとでも思ってんのか?
        シャドバ向きの脳味噌してんなw

        1. 匿名 より:

          まあどうせ嘘松

          1. 匿名 より:

            努力とか言っちゃうのがもう・・・w
            他人のデッキコピペして1枚差し替えて自画自賛してそうで笑えるw

      3. 匿名 より:

        参考にしたいからどうやって勝ったのか教えてくれ!
        なるべく詳細に頼む

      4. 匿名 より:

        ちゃんとグランプリ向きのデッキ持っていくのは偉いな
        ランクマのノリでアグエルで行ったらあらゆる相手にコントロールされ尽くしたわ

    3. 匿名 より:

      元々先手有利だったけど追加されたのが先手有利カードばかりで取り返せなくなったな
      時間制限や一部のフィニッシャーに頼るデッキは相変わらず先手が有利だし
      エルフの茨の森、アグロイ・ミドロイ、ネクロ、原初ドラ、ランプ(リント)ドラ、社、ジンジャー、ギガキマ、土、蝙蝠、復讐等ぜーんぶ先手ド有利で後手でマシなのネメシスくらい
      この一か月間後攻はプレミだぞ

  15. 匿名 より:

    調子乗ってる原初ドラジぶっ殺してぇ
    なお

  16. 匿名 より:

    グランプリ4勝で終わった ぜーんぶ5戦ともドラゴン 原初、ランプ、リントつらかったなぁ

  17. 匿名 より:

    フィルレイン欲しいけど結局手に入れても絶セリアアイコン、決オーキススリーブ外さないから意味無いんだよなー

    1. 匿名 より:

      どうせスキンのスリーブ来るしな

    2. 匿名 より:

      林檎にもください課金しますんで

  18. 匿名 より:

    Aランク以下にしか当たらなかったおかげかランプで5勝余裕だったわ

    1. 匿名 より:

      ビギナーと5戦してぇなぁ俺もなぁ

  19. 匿名 より:

    これ実質コイントス5回してるだけだよな?

  20. 匿名 より:

    ギガキマと原初ってどっち有利なん?使ったことある人意見下さい

    1. 匿名 より:

      多分五分五分、相手が疾走連打してきたら流石に負けるけど、基本は原初出た瞬間に倒せるし

    2. 匿名 より:

      原初じゃねーか?大型疾走投げられて終わるぞ

      1. 匿名 より:

        ギガキマ側がブン回らんと超不利レベルだと思う

    3. 匿名 より:

      すまんな、色々意見ありがとう

  21. 匿名 より:

    全試合後攻で笑った、笑った・・・・・・

    1. 匿名 より:

      上手い奴なら後攻でも勝てるらしいぞw努力しなきゃな!

  22. 匿名 より:

    原初でギガキマ対面は体感として厳しい
    ウイブラキマイラ握撃で原初の耐性が役立たずだで1ターン生き残らない
    処理能力もフレデスや進化キマイラは焼き切れない
    フレデスやらなんやらを整理しないと押し負ける上に
    処理してると顔面削れずギガキマリーサル
    アジダハーカ多めに積んだ構築ならワンチャンあるって程度か

    1. 匿名 より:

      まあでも結局先手取った方が勝つよ

  23. 匿名 より:

    エルフヤバすぎて草すら生えない
    ミッドもアグロもなんやこれ・・・原初なんか目じゃないレベルでヤバイ

    1. 匿名 より:

      先行でブン回られたらデッキタイプも何も関係ないしなー
      ロイヤルがどーだドラゴンがあーだ言われてる中、エルフはいつも端の方で良い空気吸ってる気がする。

      1. 匿名 より:

        エルフは理不尽ムーブが序盤の調べくらいだからな。中盤〜終盤は強いけど防御寄りだし

    2. 匿名 より:

      茨調べ射撃虫王にカシオ、レーネで盤面とりながら展開してくるし、羽虫と虫戦士と鳥は疾走してくるしなんなんあれ

    3. 匿名 より:

      アグロエルフ使ったらAクラスにすら負けたんですけど・・・
      回った時しか強くない

      1. 匿名 より:

        そら(アグロなんだから)そうよ

  24. 匿名 より:

    アーカスで行ったが3勝2敗で終わった
    最後の疾走アグドラ、先攻引いてギリギリ勝ったくせに最後煽りやがって死ね

  25. 名無し より:

    ドラゴンとしか当たらねー
    つまらねえなこの環境

    1. 匿名 より:

      ドラゴン対策は定番の潜伏ロイヤルだけど前にもう飽きるほどこの環境やったっつうね

      1. 匿名 より:

        安心しろ、原初を始めとした今のドラゴンに潜伏ロイヤルじゃ対策出来ないからな、楽しめるぞ(ニッコリ

        1. 匿名 より:

          おう、今しがたドラ相手に潜伏ロイヤルで3縦余裕やったぞ
          ドラは進化カエル、マスクノ進化置きからのセリアor円卓会議orバイヴはどうする気なんや
          原初置くために序盤PPブーストしてたら顔面持たんぞw

  26. 匿名 より:

    ヨルムンで3勝2敗だったけど5戦連続後攻引きした割りには善戦出来たな
    フルパワージンジャーをキッチリ返してリーサル決めれたのは超気持ちよかった

  27. 匿名 より:

    ジンジャーデッキ最強や

    ステラ禁忌りんごんプリス獅子で勝ち
    ジンジャーでゼウスゼウスイスラ、ファンファーレ無効奴で勝ち
    幻想使い2体でゼウスゼウスで勝ち

    原初はプリスで返せる天狐は禁忌で顔殴ればok
    アグロエルフだけちょいきついからノヴァフレア1枚刺してるけど
    クソ安定して勝てるからオすすメやぞ

  28. 匿名 より:

    この一月は感謝を込めてフリマ以外はベルフェしか使わねぇ

    1. 匿名 より:

      1日1万回回せ

  29. 匿名 より:

    てんこで5勝余裕でした

  30. 匿名 より:

    後攻3回勝って先攻1勝1敗だったから結局は右手次第なんだよなぁ

  31. 匿名 より:

    やっぱNエルフだな。
    原初ランプ社全部殴り倒して5連勝だわ。

  32. 匿名 より:

    ミッドロで4勝だった
    苦手デッキ増えたけどやっぱパワーあるわ

  33. 匿名 より:

    3勝で上がれるようにしてくれよ

  34. 匿名 より:

    エルフで余裕の4勝!
    新レジェンド3投したけど一度も活躍しなかったw

  35. 匿名 より:

    コイントスゲーすぎてつまんね

  36. 匿名 より:

    天社ツタン最強! 原初に進化切るだけムダだぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。