天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新カード投入の復讐疾走ヴァンパイアを使って、ローテーションのマスター帯で11連勝しました!
  • ヴァルツ強過ぎる普通に無条件復讐入って疾走すればライフレースできるからアグロ好きの自分にはたまんねえ
  • 今の復讐ヴァンプ強すぎちゃう?
復讐アグロ 新環境 復讐アグロ 新環境 復讐アグロ 新環境 復讐アグロ 新環境






















  1. 匿名 より:

    どっからどう見てもミッドレンジなんですがそれは

    1. 匿名 より:

      ヒント 管理人はエアプ

      1. 匿名 より:

        素でエアプなの露呈してきたよな効果知ってたら間違えるはずないカード名間違えるし
        辞めたらこの仕事

  2. 匿名 より:

    アグロの定義壊れる

  3. 匿名 より:

    ナヨナヨした蝙蝠ギミックいれたくねえからお船いいすか?

  4. マナリア布教おじさん より:

    フォロワー除去しつつ顔詰めることが出来るマナリアもっと流行らせコラ!マナリアで復讐マッチングしたことないけど自傷してくれるから適当にスペル打ってたら勝てるぞ。マナリアtier1あくしろよ。マナリアを引ける右手があれば大型連勝間違いなし。困った時は精神統一だ。ここだけの話今の環境めちゃくちゃ勝てるよ

  5. 匿名 より:

    ヴァーニアちゃん!
    強いの?あの子

  6. 匿名 より:

    >一応レシピィ、アグロ復讐って感じだなー
    これの汎用性の高さとキモさよ

  7. 匿名 より:

    ヴァーニアちゃん可愛いけど今のところ正直微妙な印象
    いろんなデッキに入れてみたが眷属の召喚で良いんじゃねーかな感が強い
    復讐条件満たさないとほぼ劣化眷属なんだが条件満たしてる頃(ほぼ4T以降)だと正直他だした方がいいってなりやすい
    復讐条件なけりゃ強かったんじゃねぇかなぁコレ

  8. 匿名 より:

    従来の1コスから動いてからベルフェを切るアグロ型は安定感とはかけ離れていた
    その理由はウルフ制限化によるカオスシップの弱体化により体力10以下の中でも盤面で勝てるという状況の難しさがあるから
    そこにヴァルツが加わることにより新しいルートが生まれた
    従来のベルフェが中心となる展開やダクジェネで勝つルート
    ヴァルツで体力を残したまま、エメラダやヴァンピィなどの高コスパワーカードを投げて勝つルート
    どちらかのルートで復讐にほぼ確実に入れるようになった復讐ヴァンプの安定感は最早別デッキと言ってもいい

    1. 匿名 より:

      ヴァルツ3コスに出して4コスに呪剣の悪魔かディアボ使うムーブはヴァルツが生きていればアドバンテージは相当なもの
      先行 糸蜘蛛 ヴァルツ 血月ディアボは相手からしたら相当なプレッシャーのはず

  9. 匿名 より:

    悠長にラーメン食ってんな管理人

  10. 匿名 より:

    1か月後はローテ復讐どうなるんだろう
    レシピ見てると手札補充がベルフェとバフォに頼ってる感じになってるし、来月の課題は息切れ対策になるんだろうか

    1. 匿名 より:

      ファントムキャットとかいうインチキドロソがあるからなんとかなるかも

  11. 匿名 より:

    フィルレインは問答無用で3枚確定だから作るしかなかったけど
    こいつはどうすっかなぁ~ってまだ迷っている
    新弾情報もそのうち来そうだし

  12. 匿名 より:

    >ブラッドムーンで復讐状態入って疾走で轢き殺しってそれ復讐じゃねえよただのインチキだよ
    これはわかる
    けど正直復讐も10点になってからちまちま回復したりでライフ調整して結構こざかしいイメージがあるわ
    そうしないと疾走でボコられて顔保てないってのも理解はするんだけどさ

    1. 匿名 より:

      それが復讐軸の醍醐味だろ
      調整してる側は毎ターンハラハラもんだぞ

    2. 匿名 より:

      そのこざかしいチマチマ回復もディアボ無くなったからかなりキツいんだよ。復讐のデメリットのデカさはそのままに除去と回復が大きく弱体化したせいで、もう体力10での復讐するならアグロ気味に行かないとどうにもならん。相手による部分はあるが
      アグロ復讐はぶん回りゃ最強レベルだけどベルフェ引く前提だから安定性無い
      このデッキ(どう見てもアグロじゃない)みたいにヴァルツでの復讐ルートも見たデッキは速さは劣るが安定性と対応力は高いし、ムーンで体力残した状態で復讐入れれば盤面でもダメージレースでも優位に立ちやすい
      たしかにインチキだが、インチキしないデッキなんか環境にはほぼ存在しないから復讐に限った話じゃない。むしろいかにインチキ出来るかだと思うこのゲームは

  13. 匿名 より:

    さっきヴァルツおいて血月だされてそれ以降ダクジェネダクジェネひとさきひとさきヴァンピィで殺されたやっぱこのゲーム疾走が最強だわ

  14. 匿名 より:

    いうほど強いか?自分で使っても相手に使われてもパッとしない印象だ。
    たまに爆発するけどそれ以外は怖さを感じないな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。