天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • RAGE用のデッキ供養。 無貌ウィッチ+原初ドラゴン。 盤面展開にカウンター取れる形として、 原初+疾走を採用。
  • ウィッチだと聞いて、皆ジンジャーを想定してる裏をかいてマナリアが出せたのが結構楽しかったですw
  • トータル6-2マネーフィニッシュであと一歩プレイオフに届きませんでした。使ったデッキは援護射撃1のミッドRとからくりさんのアグロEでした。






















  1. 匿名 より:

    これだけネメシスとロイヤルが多い環境で
    ドラゴンがあれだけファイナルにいけるってのは意外というか
    ネメシスってドラゴンいける気がするんだけど

    1. 匿名 より:

      リント型だと遅くてどうしようもないけど、原初ギルヴァなら戦えるんじゃね?

    2. 匿名 より:

      ネメシスは原初かなりきついだろ

    3. 匿名 より:

      ロイヤルにドラゴンは有利だぞついでにエルフにも有利
      ネメシスは原初かランプドラならaoeで守護蹴散らせてから大型疾走させればいける
      ドラゴンってぶっちゃけ飛びぬけて強いわけじゃないけど絶対不利ってのがジンジャーくらいしかない気がする。
      メタ刺さると今の環境だと結構楽しい

      1. 匿名 より:

        だったらなんで環境にいままで上がってこなかったんだろうね。本当にそうなら三つ巴のうち三つすべて見れるドラばっかのはずだったんだけどね
        最後のソルト戦だけ見て今環境でドラ回さず有利不利決めてるやつほんと消えてほしい

        1. 匿名 より:

          「ロイヤルには鼻ほじっててもドラゴンで勝てる」と言い切ったインさんを信じろ

          1. 匿名 より:

            先行取られて上振れされなければロイヤルはどうにかなる
            2コス3点がないて欠陥があるから後攻だと相手ネズミマーズされたらきつい

  2. 匿名 より:

    RAGEファイナル進出は東西含めるとネメシスが一番多いのかな
    ドラゴンは東日本予選で一気に増えたな

    1. 匿名 より:

      ネメシスが4人
      エルフ、ウィッチ、ドラゴンが3人
      ロイヤルが2人
      ビショップが1人

      東西合わせれば、ネメシスがトップ
      東に限ればネメシス、ドラゴンがトップ

  3. 匿名 より:

    エルフウイッチの方が多いやんけ

    1. 匿名 より:

      実際どうなんだろって思って見てみたら
      数えるのが面倒臭いぐらいバラけてるわw

  4. 匿名 より:

    教会ビショとNウィッチとエルフを「絶対取れる」ってぐらい勝てるわけじゃないのが
    ファイナリストにロイヤルが少ない理由だろうな
    有利なはずなのに確実に取れるわけじゃない相手が多くて
    大会に多いネメシスに当たったらキツいから
    ネメシスにいけて他もある程度戦えるエルフの方が安定すると思う

    1. 匿名 より:

      エルフには有利だけど、Nウィッチ、教会ビショップには不利だぞ
      いわゆる環境デッキの中で強いかといわれたら、ぶっちゃけ微妙
      全デッキの中でトップクラスなのは間違いないが

      1. 匿名 より:

        ロイヤルの強さの理由は安定感だけど、
        基本不利マッチのビショ、ネメの多い大会では勝ちにくいね

        1. 匿名 より:

          ランクマで強いのも実際安定感だよな
          上振れもガウェインアーサーくらいだしそこ凌げば勝てるって算段なんかな

  5. 匿名 より:

    はあ、ネクロもヴァンプも参戦できないのか…。
    まぁ追加カードじゃなくて新カードが実装されて無双しても流石にネクロとヴァンプには文句言わないでな。

    1. 匿名 より:

      ヴァンプは闇喰らいやヨルムンガンドちょくちょく見るけどな。

      1. 匿名 より:

        見るだけで勝ち残れない時点でまだ、パワー不足かやっぱ自傷だからライフコントロールが安定しないからな。
        いや、パワー不足は言い過ぎだわ。回復とか仮面みたいな軽減カードが追加されたら安心して眠れるんだがな…。

    2. 匿名 より:

      相手にするとヴァンプ強いと感じるのになんでなんだろうな
      あとまあビショは相変わらずと言うか・・・どうしても少数しか残らんね

    3. 匿名 より:

      (あんたら今の環境以外割と無双してたやん・・・)
      大会使用率0になったら流石に何の文句も言わんけどさぁ・・・

      1. 匿名 より:

        ネクロとヴァンパイアって低迷期のほうが多くね
        ネクロはSTDからROB、現在
        ヴァンプはWLDとSFG以外強かった時期あったっけ

        1. 匿名 より:

          今までのRAGE優勝デッキ見てみ?

  6. 匿名 より:

    貼り付けてあるtwitterの採用クラス

    エルフ  :13人
    ロイヤル :8人
    ウィッチ :10人
    ドラゴン :3人
    ビショップ:2人
    ネメシス :9人

    エルフが多いな

    1. 匿名 より:

      エルフはアグロもミッドも強いからなー
      大会参加者も対戦相手がアグロかミッドのどっちか迷ってて
      ジャングル出てきて「ミッドかぁ~~!」って口で分かるぐらい叫んでた人いたわ

  7. 匿名 より:

    ナーフ自体は必要ないと思うけど、エーテル無い人が多いだろうし、ワルツと白黒を砕いた時のエーテルはちゃんと増やすべき

    1. 匿名 より:

      ナーフは必要ないけどとりあえずお前は病院行った方がいいな

    2. 匿名 より:

      まじか俺エーテルないからレジェンドの分解エーテル3500にしようぜ

  8. 匿名 より:

    (あれ?これエルフとドラゴンも割と多くね?・・・)

  9. 匿名 より:

    ロイヤルは上振れ力が高くないから最後までは残りにくいんだろうな
    代わりに安定感して強めのムーブ取りやすい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。