天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • はあ三度目のファイナリストが出ちまったわ。完全に環境読みガチな上にプレイで勝ってるからな。やばすぎ。
  • SFLファイナリストやばくないっすか
  • 東のファイナリスト濃いなぁ
ファイナリスト
左から Nellsee選手 ぺぺ3932選手 ゲキカラーズ選手 麩菓子/Tier0選手 かさご選手 ソルト選手


























  1. 匿名 より:

    ソルトさんのデッキが見てみたいンゴ

  2. 匿名 より:

    ソルトやばすぎだろあいつ

  3. 匿名 より:

    3/3とかwヤバすぎだろ

  4. 匿名 より:

    ソルトさんすげーわ
    プロ(笑)とは違うな

  5. 匿名 より:

    目潰しケアをしっかりしてたファイナリスト達

    1. 匿名 より:

      やっぱ今回の大会は実力差かなり出るな

  6.   より:

    ソルトさんはコピーデッカー共と違って好感もてるな

  7. 匿名 より:

    どうせ先行とれば勝てるんだろ?

  8. 匿名 より:

    目潰しノーケアでよくここまで残れたな

    1. 匿名 より:

      ガイジっぽいやつに近寄らないってケアはしてたんだろう

      1. 匿名 より:

        奴らから寄ってきた場合はどうすればええんや・・・?(恐怖)

  9. 匿名 より:

    プロは・・・?どこ・・・?

    1. 匿名 より:

      (運が)ないです

  10. 匿名 より:

    ランクマと違ってメタ読みが当たりやすいからなぁ
    ドラビショもパワーあるのは確かだし
    それでも凄い

  11. 匿名 より:

    ふぇぐはシードからの0-2と予想したけど本当に0-2だったわ

  12. 匿名 より:

    ソルトは医学部でゲキカラは東大生ってマジ?
    プロにも東大2人いたし、実力ゲーか〜〜〜?
    足し算出来ないようなプロは淘汰されてけ

    1. 匿名 より:

      あるじとゲキカラは同じサークルの先輩後輩

  13. 匿名 より:

    ネクロ1個もないのほんと草w

  14. 匿名 より:

    ソルトさんマジで凄かった

  15. 匿名 より:

    足し算出来ないようなプロは淘汰されてけ

    実際頭いい奴ってこれだよな
    時間かければ計算なんて誰でも出来るのは当たり前だけどこいつらの場合は頭の回転がやっぱ他の奴より上なんだろう
    上にいけばいくほど運も絡んで来るけどケア出来るか出来ないかで今の環境はかなり差が出ると思う。

    1. 匿名 より:

      ミスったが↑※12への返信

  16. 匿名 より:

    これならプロいらんな

  17. 匿名 より:

    ゲキカラーズさん原初か

  18. 匿名 より:

    ネクロ出たけど2タテされてて悲しかった

    1. 匿名 より:

      あれ運も悪かったよな
      まぁなんだかんだ言って不遇だって言われてもここまで残ってるのは素直にすげえと思った

    2. 匿名 より:

      ネクロの終盤トップ力の弱さも出てたな・・・
      エンハンス組やアーサーで圧縮できるロイヤルに比べてバリューゲームになると弱すぎる

    3. 匿名 より:

      ネクロの人はDay2まで残これるだけのプレイングの上手さがあったから勝ってほしかったわ
      ただ相手のデッキパワーと引きが合わさって酷かったw

    4. 匿名 より:

      使ってる人うまかったけど完全にデッキパワーに負けた

  19. 匿名 より:

    ソルトさん3連続でロイヤルネメエルフウィッチ握ってないってないのすご。
    これはコピーデッキ流行るぞ・・。

  20. 匿名 より:

    エンジュとSOSはどの面下げて解説してんだ?

  21. 匿名 より:

    ドラビショはJCGでも結果出してるし
    有利取れる相手も多いから普通に強いと思うんだけどな
    まさかRAGEでファイナルいけるとは思わなかったが

  22. 匿名 より:

    ソルトを見てると本当こういう大会は実力ゲーなんだなっておもうわ。

    プロ共はもっと実力を磨け

    1. 匿名 より:

      ファイナリストまで行くのは運要素強いし凄いけど
      プレーオフまでは普通に実力ゲーやからね
      プロやシード選手は最低限プレーオフまでいくべきだった

  23. 匿名 より:

    ワイのhasuくんはどこ?

    1. 匿名 より:

      day1シード、day2 2-2ドロップという好成績だぞ
      震えろ

  24. 匿名 より:

    ソルトがこうやってきっちり結果残してんのにプロどもが足引っ張りまくってんな
    なんの気兼ねもなく実力ゲーって言わせてくれや

    1. 匿名 より:

      気兼ねもなく言えるだろ
      運ゲーで勝ってた連中が実力出る環境になったら勝てなくなった
      何が不自然なんだ?どこかに矛盾があるか?

      1. 匿名 より:

        運ゲーで勝ってた連中が次の運ゲーで勝てる保証がどこにもないので

    2. 匿名 より:

      もともと実力で選ばれたプロじゃないからむしろ実力を反映してるで
      プレーオフ出場者が見たことある名前ばかりだったしな

  25. 匿名 より:

    流石に目潰し事件は記事にしないのね

    1. 匿名 より:

      どっちも観戦者だから正直RAGEにほぼ関係ないしなぁ
      現場が大会会場ってだけでほぼシャドバ無関係だし、これが問題になったら流石にサイゲが可哀想な気がする

      1. 匿名 より:

        ちょもす晒し者筆頭に問題犯しまくってるから自業自得

    2. 匿名 より:

      無法地帯で無防備にしてる奴が悪い

  26. 匿名 より:

    配信卓全部見てたけどソルトの試合だけ別格に面白かったな
    不毛な長考ネメミラーロイミラーとは違ってプレイが早い&最善手だし2つとも高スタッツでゴリゴリ推していくデッキで見ていてめちゃめちゃ気持ちよかった

  27. 匿名 より:

    これは真面目に称賛すべきやな おめでとうございます

  28. 匿名 より:

    ソルトが最後ダークジャンヌでリーサル決めたときコメントがある人物のスタンプで埋まっててわろたね

  29. 匿名 より:

    プロが弱すぎて1人もいないのは寂しいねぇ
    何のためのプロなのか

    1. 匿名 より:

      あんだけシード枠用意しといて誰一人プレーオフ行けないからねぇ
      特にシード枠の0-2の人はどう弁明すればいいんだ・・・
      プロリーグクッソ盛り下がりそう

    2. 匿名 より:

      小学生の中から10人ちょい今年中学生に上がったからと言って
      小学生6000人の中で中学生10人ちょいがタイマンやり続けて勝ち続けられるか?
      プロに歴史がないんだから今そういう状態だぞ

  30. 匿名 より:

    ドラビショで抜けたのはすげーな
    ロイヤルエルフ辺りのガン回りをあんまり受けなかったんだろうか

    1. 匿名 より:

      ビショもドラゴンもAoE多めなロイヤルエルフをみている構築だったのもあるが、強カードのケアが全て行き届いた惚れ惚れするプレイングでロイヤルエルフなどのぶん回りを制していたぞ

    2. 匿名 より:

      メタる構築にしたから普通だろ
      特にビショップはデッキパワーかなり高いからロイヤルエルフにガン回しされても勝てる

  31. 匿名 より:

    シャドバお守り隊に散々持ち上げられてた連中が都合悪くなった途端
    一人残らずあっさり切り捨てられてるのほんと草

  32. 匿名 より:

    プロさんwww

  33. 匿名 より:

    もうシード枠とかいらないでしょ
    また醜態晒すだけなんだし

  34. 匿名 より:

    あれ?プロ西でも東でも即敗退?(笑)

  35. 匿名 より:

    プロリーグ解散不可避(笑)

  36. 匿名 より:

    ソルトって人もどうせシード(笑)で上がったんだろ?

  37. 匿名 より:

    ソルトさんって人どこのチーム所属だっけ?

    1. 匿名 より:

      ソルトはプロじゃないぞ、PaR的なチームに入ってるかは知らん

  38. 匿名 より:

    ぶっちゃけ先攻と初期手札で勝負決まるから
    運ゲーとしか言いようが無い
    いくら練習しても、実力云々関係ないからな
    シャドバ自体が悪いのに、プロを責めるのは可哀相 
    プロに責任があるとすれば、運ゲーなのにプロになる選択をしたこと
    自分に実力があると思い込んでいたことだな

    1. 匿名 より:

      まだこんなこと言っているやついるのか

    2. 匿名 より:

      逆に運ゲーで給料貰えるならプロにならない?
      コンビニの陳列より楽だしライン作業よりも考える事少ないし

      問題はシャドバ自体がカードゲームとしてあんまりに運ゲーすぎるのよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。