天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 実際当時は微妙だったんだよなぁ
  • ゼウスの初見の印象はドラゴン新規やなって思った
  • ゼウス出た頃はジェネドラおったからな ワイはジェネドラ派やったわ
895名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)14:43:08ID:2Ks

ケリド強すぎうち


896名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)14:43:19ID:dtZ

プレイされたカード限定で蘇生しろって19回ぐらい言ってる


899名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)14:44:14ID:0E1

でもケリドみたいに昔のカードがのちの新規で突然壊れに変貌する現象嫌いじゃない
レスキューキャットとか


902名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)14:46:59ID:PQ7

墓地にファッティ叩き込んでからリアニメイトでコスト踏み倒すのはTcgの華だから良いのよ
調整が下手すぎるっピ


904名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)14:47:47ID:dtZ

というか金ケリドがバグってるだけやろ
ゼウスに寝取られた骸可哀想


906名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)14:48:53ID:x94

別に5ターン目に1体復活ならぶっ壊れではないやろ


907名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)14:50:12ID:dtZ

ワイは骸が蘇生される分には盤面に干渉出来ないし別にいいと思うんやけどなあ
ゼウス蘇生してくるのは糞


908名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)14:52:42ID:C4g

相手の時だけウィスプとリノがすぐ貯まる
相手の時だけ6Tアーサーができる
相手の時だけ7T超越ができる
相手の時だけCR竜少女が確変
相手の時だけ5T目ゼウス又はモルが来る
相手の時だけ4Tベルフェからの復讐連打が来る
相手の時だけナイトが三回走ってくる
相手の時だけマキナが6Tで来る


909名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)14:55:52ID:2Ks

>>908
長文だけどスラスラと読める


910名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)14:56:33ID:dtZ

ケリドゼウス逆転ケリドゼウスやめちくり


911名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)14:57:00ID:PQ7

タマシイガアフレテルノワレコソユイイツニシテムニタルカミナリオマエニマケルナラクイハナイサ


912名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)14:58:02ID:dtZ

ゼウスで4回殴れば人は死ぬ


913名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)14:59:16ID:2Ks

ゼウスの事前評価が微妙だったってこマ?


914名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)14:59:38ID:tSN

実際当時は微妙だったんだよなぁ


916名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)14:59:51ID:iZ7

ゼウスの初見の印象はドラゴン新規やなって思った


918名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)15:03:28ID:dtZ

ゼウスは今もアンリミなら10コスのカードとしては弱いやろ


919名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)15:03:33ID:lzl

アンドラスとソウルグラインダーとシャルロットを足して2で割った感みたいんば感じだったな


924名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木)15:05:13ID:x94

ゼウス出た頃はジェネドラおったからな
ワイはジェネドラ派やったわ








参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1527077315/
  1. 匿名 より:

    やっぱ環境停滞すると話題がループしてるな

    1. 匿名 より:

      環境とか関係なく5chって元々話ループしやすい
      今北とか言って流れを教えてくれ〜からの話題無限ループ

      1. 匿名 より:

        ソシャゲにしてはアプデ頻度低いし普通の人はいつもスレ見てる暇人じゃないからそんなもんか

  2. 匿名 より:

    10コスで出せば適正

    1. 匿名 より:

      これ

    2. 匿名 より:

      10ターン目の動きとしては弱いよ

  3. 匿名 より:

    前から思ってたけど金ケリド可愛のに
    虹ケリド目離れすぎじゃね

  4.    より:

    おじいちゃんの溜まり場なもんだから寛容になりなよ

  5. 匿名 より:

    普通に強いけどデッキ丸ごと変えるサタンや進化権を回復するオリヴィエ、盤面更地化のバハムートと比べたら効果としては地味な印象を受けてたわ。
    当時は疾走目的ならばジェネドラやゼルバハムートの方が優先されてたし。

  6. 匿名 より:

    5t目に出るゼウスとかいなかったからな
    最速でもサハゼウスだったし当時のT1のアグネク、ミッドネクロに盤面無視して顔面行く余裕なんてなかった

  7. 匿名 より:

    10コス支払って出るなら適正
    コスト踏み倒せて盤面に干渉しやすくて除去しにくくてなおかつ顔まで守れるとなったらそら人気になるよ

  8. 匿名 より:

    実装される前はジャネシスが死んだとか言われてたけど 実装後 やっぱジャネシスだわてなってたな 2点の差は大きいw

  9. 匿名 より:

    ナイトが3回って騎士王の意向……?

    1. 匿名 より:

      ヘブンリーでしょ

  10. 匿名 より:

    葬送が全部悪いやろ。これ実装しようとした時点でケリドウェンが暴れるのは目に見えてたろうに。

    1. 匿名 より:

      だからスタン落ちした後にだしたんやろガイジか?

      1. 匿名 より:

        ゲームバランス崩壊を容認するならアンリミは大会とか一切開かず一般プレイヤーが来ないように完全隔離しとけよって

    2. 匿名 より:

      葬送を考慮してない性能だからなぁ
      5/5/4進化効果リアニメイト10やん、おかしいに決まってる
      葬送以外の破壊限定か、リアニメイトXにしなきゃおかしい

  11. 匿名 より:

    ニュートラルはすべてコスト=経過ターン以降でなければバニラでいいわ

  12. 匿名 より:

    当時は舞踏もバハもあったし、疾走にしてもフォルテジェネシス、ゼルコンボもあったし、わざわざ選ぶ理由なかったよなー

  13. 匿名 より:

    金ケリドとジンジャー以外、他のリアニとかジャバとかバンダースナッチで出すなら適正だな

  14. 匿名 より:

    なんでコストの踏み倒しで文句言われなきゃいかんのですか?
    そもそもウィッチがコスト踏み倒して理不尽盤面作ったり次元を超越してくるからそれに対抗してるだけなのですが
    ケリドorゼウスナーフするなら超越パーツナーフor制限な

    1. 匿名 より:

      ゼウスナーフは草
      金ケリドのナーフというか制限化を望む声はよく聞くけどゼウスナーフを叫んでるやつなんているか?

      1. 匿名 より:

        稀にゼウスの効果をファンファーレで付けろって声は聞く
        多分ローテのリアニネクロにすら勝てない雑魚の意見
        それで済ましてくれるなら俺は万々歳だけどね

  15. 匿名 より:

    ジェネドラ派とかいうガイジ嫌い
    ゼウスの方が守りにも使えサハでも使えるから強いってちゃんと実装時にも言われてたやろ

    1. 匿名 より:

      どっち採用するかはデッキによるとしか言えんわ
      ドラミラーも多くてウロボループの時代やから打点多いジェネの方が良い時もあった
      7PPでサハゼウスで5点出したところでウロボ巫女でガンガン回復するからな

      1. 匿名 より:

        そういう話じゃねーよカードとしての価値の話だよ

        1. 匿名 より:

          価値とか環境とデッキ次第で変わるわ
          あの環境でゼウスとジェネでどっちがいいとか断言できるわけないやん
          個人がジェネ使う派言うてるだけでガイジ扱いする方がおかしいわ

  16. 匿名 より:

    コスト踏み倒せないリアニメイトとかなんも面白くもねぇだろ
    蘇生対象をネクロマンサーフォロワー限定にしてそれを加味したファッティを用意すれば良いだけ

  17. 匿名 より:

    ケリドに破壊耐性付与があるなら愚痴るのも分からなくはないが必殺進化で取れるから別に

  18. 匿名 より:

    前に言われてたが
    ファンファーレで必殺・守護・疾走が入るようにすればいいよ
    もっと言えばファンファーレでスタッツが今の物になるようにすれば尚OK
    例えば元のスタッツが5/5でファンファーレによって+0/5されて5/10になる
    これでリアニに悪用されにくくなる

    1. 匿名 より:

      はえー結構賢い事考える人もいるんすねぇ(感心)
      しかもファンファーレにする事で何気にジンジャーで悪用されるのも防いでる良采配

      1. 匿名 より:

        ジンジャーは気づかなかったゾ・・・(クソザコ脳)
        まぁ運営も同じクソザコ脳だからこんな良調整は出来ないんだろうなぁ・・・(哀愁)

    2. 匿名 より:

      ローテのリアニにまで影響あるのはあかんわ

    3. 匿名 より:

      それならデフォルトを5コス5/5にしてエンハ10でそのファンファーレ効果にして「通常使用する分には強化なのでナーフ扱いにはしません」とかにすればいい

    4. 匿名 より:

      コンボ全般を悪用というガイジ
      ゼウスは悪くないしコンボの発想も悪くない
      どう考えても5コスでゼウスを生み出せる奴が悪いんだからリアニXにするだけで解決
      ジンジャーは9で手札盛って出してるんだから試合決める動きしてもおかしくないし、相手によっては返されるレベルだから適正
      超越ドロシーリノとかの相手の動き見ながら7-8ターンで決めるアンリミ魔境の根源も一緒に落として欲しいが

    5. 匿名 より:

      運営に見てほしい案だなぁ。
      ゼウスは10コストで出す分にはむしろ良デザインだわ。

    6. 匿名 より:

      下手糞なナーフ案だな、そんなの誰が使うんだよ
      10コストを積むってことを簡単に考えすぎ

    7. 匿名 より:

      悪用防ぐには良い案だろうけど運営には無理だな
      ゼウス放置してスタン落ち後の別カード作成ばっか考えてそうだわ

    8. 匿名 より:

      ドラゴンの時にもそういう調整案考えてくれる人がいたらあの時壊れなかったんだろうかね

  19. 匿名 より:

    出たときは10コスでこれとかクソ雑魚だと思ったのに10ターン目に使う奴いなかった

  20. 匿名 より:

    ゼウス自体は大して強くないというかコストと性能が見合った程よいカード定期

  21. 匿名 より:

    普通に出したんじゃ適正どころかクソ雑魚だろこんなの。10Tまで使えない手札を抱えるデメリットに全く見合わない
    結局ランプできるドラゴンかズルして出せるデッキにしか入って無いじゃん。つまり10T10コスで使うんならデッキに入れる価値も無いゴミって事よ
    シャドバで10コスなんかナーフ前バハレベルでやっとコントロールデッキの採用候補になれる程度だぞ。ドラが居なきゃ確実にバハナーフは無かったと言い切れる

  22. 匿名 より:

    ファンファーレで疾走とか持たせればいい
    ってのは既に言われてるか

  23. 匿名 より:

    コンロで英雄スカフォできなかったときの保険に2枚も入れてるわ
    コンロのフィニッシャー少なすぎ問題

  24. 匿名 より:

    結局全ての元凶は疾走なんだよな
    軽い疾走配りすぎてライフが持たない、重い疾走配って踏み倒し悪用、擬似疾走付与で盤面無視
    ライフ20で上限つけてるのに疾走に対しての回答策が守護だけ
    相手ターン干渉できないのに1ターン早く動けるってことは極論そのターンで勝てば対策を無力化するに繋がる

    結局どの環境でも強い疾走を早く叩きつけるだけのゲームになる
    もしくは回答策そのものが存在しないカードを早く叩きつけるだけのゲームのどちらかだけしかこのゲームに存在しない

  25. 匿名 より:

    疾走が対話拒否なのは当たり前だろそのためのカードなんだから
    対話拒否カードがあるからこそ一試合が長引かなくて済むわけで、スマホゲーとしてのゲームメイクに成功した理由でもある
    ただしアンリミ超越リノてめぇはダメだ

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