天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • この状況から逆転できる加速装置ってやっぱナーフ必要だわ
  • 加速装置は処刑人の斧に土下座して謝れ
  • 先行ネメジに3ターン目から常に加速貼られてアナライズ投げられまくって草
418名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木) 23:10:13.771ID:x3tY7kPwa.net

この状況から逆転できる加速装置ってやっぱナーフ必要だわ


加速装置 加速装置


421名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木) 23:11:58.195ID:KlqhRrwfa.net

>>418
pp6余ってるのがひどい


422名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木) 23:12:28.274ID:Us0Mkqaaa.net

>>418
マキナ使ってたのならなぜ異界転送から入らなかったのか聞きたい


423名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木) 23:13:51.248ID:eF5JtGgva.net

>>418
アルベールでリーサルじゃん


429名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木) 23:15:40.831ID:x3tY7kPwa.net

>>421
時間足らんかった

>>422
お墓増やしたくて

>>423
それはある、ほんとは守護起きたかったけどいちいちマーズの効果出るせいで時間がかつかつでした。


428名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木) 23:15:35.855ID:73NxJx2bd.net

>>423
PP余ってるから守護置けるぞ


426名無しさん@シャドウバース速報2018/05/24(木) 23:15:20.139ID:lJc9V57Rd.net

加速装置は処刑人の斧に土下座して謝れ


596名無しさん@シャドウバース速報2018/05/25(金) 00:10:04.206ID:wLQqwGkgd.net

ロイヤルとジンジャーとかいうパワカ叩きつけるだけの脳死した猿ぶっ殺すことが生き甲斐だから今季は最後までネメシス使い続けるわ
クラス茨にはいくらでもMPくれてやるよ、ロイジからのプレゼントだ


604名無しさん@シャドウバース速報2018/05/25(金) 00:11:38.041ID:cmmlJGPC0.net

>>596
マキナ加速装置ってOPカード存分に使ってるネメシスがなんだって?


971名無しさん@シャドウバース速報2018/05/25(金) 03:46:38.604ID:OEFy1Nxep.net

先行ネメジに3ターン目から常に加速貼られてアナライズ投げられまくって草
9ターン目でアナライズ15体死んでるとかなんなんアホかよ


973名無しさん@シャドウバース速報2018/05/25(金) 03:56:01.872ID:dWzn4Jm/0.net

>>971
これやるとマキナいらないよね
毎ターン相手除去したうえで盤面に常に2体以上並ぶっていう


976名無しさん@シャドウバース速報2018/05/25(金) 04:03:09.053ID:OEFy1Nxep.net

>>973
実際マキナ来たの8ターン目やったけどその前にも盤面に1体も残せんかったわ
ロイジ狩ってくれてるからまあ許すけどそうじゃなかったらキレてるわこんなん


974名無しさん@シャドウバース速報2018/05/25(金) 03:59:16.849ID:ucoYUnzF0.net

加速装置ナーフ案
カウント3→4
アーティファクトをプレイするたびにカウントを1減らす
これにしよう










参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1527167076/
  1. 匿名 より:

    ネメシスはOPどうこうより、テンポの悪さが致命的なんだよ
    アンリミやってると、テンポ悪いと嫌われてた超越すら
    ネメシスよりはマシって思えてくるよ
    相手してる時のつまらなさは同じだけどな

    1. 匿名 より:

      テンポはネメシスの方が悪いが流石に超越よりかは全然マシ

  2. 匿名 より:

    最後のナーフ案なかなかええやん

    1. 匿名 より:

      正直その発想は無かったから凄いと思った

  3. 匿名 より:

    バハムート復活して♡

  4. 匿名 より:

    ネメシスは演出か性能のどっちかで
    徹底的に手を入れられるタイミングが来ると思うわ

  5. 匿名 より:

    ネメジがロイヤルと生姜のこと脳死って言ってんのほんと草そうですね〜ネメシスは頭を使ういいクラスですね〜

    1. 匿名 より:

      うんこの背比べなんだよな

    2. 匿名 より:

      シャドバやってる奴にガイジガイジ言う資格ないよ。はたから見たらみんなガイジ

  6. 匿名 より:

    ネメシスにもネクロマンスつけようぜ
    加速装置はカウント1ネクロマンス4でカウント3
    マキナはネクロマンス10で効果発動

    もともとネクロマンス持ってたクラスはもう誰も使ってねーし削除で

    1. 匿名 より:

      モル、ヘクタームーヴ、滅殺、アイシャもどきネクロ要らないじゃん

  7. 匿名 より:

    強いとか弱いとかじゃなく時間かけすぎなんだよ
    スマホゲーとして失格

  8. 匿名 より:

    今の環境、どのデッキでもアーサー加速程度でガタガタ言うようなカードパワーしかないのが問題だわ
    生姜だってバハテミスさえローテにあればどうにでもなる雑魚だし、AOE実装してない糞運営が悪い
    アーサー加速なんてワンドリ騒嵐なら普通に適正やぞ。
    こんな歪なバランスのカードゲーム(笑)になるくらいなら全クラスシャドウバースの方が500倍は面白い。

    1. 匿名 より:

      何で関係ない話してんだこいつ馬鹿だろ

      1. 匿名 より:

        カードパワーが落ちて相対的にプレイヤーのガイジパワーが天元突破してるんやぞ
        これもデフレの影響

    2. 匿名 より:

      昔のシャドバはそもそもカードゲームとして見られてないシャドバっていうジャンル、俺TUEEEEの権化でうんこの投げつけ合いで完結してた
      今のローテはカードゲームの中の最底辺の他カードゲームの劣化オブ劣化に少々昔のシャドバを加えた究極のゴミ、俺TUEEEEもできないし、たまにある理不尽カードで結局対話(笑)もできないカスみたいなゲーム

  9. 匿名 より:

    アナライズアーティファクトッ
    アナライズアーティファクトヲゾウリョ-
    アナライズアーティファクト!! モーイッパツゥ!!! アナライズアーティファクトォォォォオオオ!!!
    カッンペキナプレイデェ! ジンジャーノグンゼイヲハネカエシテイルゥ!!! マグナレガシーナシデ!
    スベテノショリガマニアウゾォ!!!
    ゥアナライズアァーーッティファクトォォォォォオオオ!!!
    カンペキダァ!!アーティファクトネメシスゥ!!!!!!

    1. 匿名 より:

      加速装置なんだからこれくらい加速して当然やろ

    2. 匿名 より:

      マジであれは凄かったがよく見ると両方とも頭おかしい。

  10. 匿名 より:

    こんな盤面作れる側もナーフ頼むわ

    1. 匿名 より:

      周りをこのレベルまで引き上げる方がいい
      まーたクロノジェネシスのようなクソつまらないデフレ環境をやりたいのか?

      1. 匿名 より:

        まーたテンペストオブゴッドみたいなクソ環境をやりたいのか?

      2. 匿名 より:

        運営「ロイヤルの展開力どうやっても抑えられないンゴ…もう調整面倒臭いから弱いクラスにAOEと疾走大量にばら撒くンゴ」

  11. 匿名 より:

    生姜のコスト踏み倒しがたまに話題になるけどぶっちゃけ総踏み倒しコストはネメジの方が遥かに多いんだよな
    9までは盤面勝負してくれる生姜と違って7から盤面拒否になるし頭サイゲ

    1. 匿名 より:

      むしろシャドウバースって感じがして面白いやろが

  12. 匿名 より:

    AFネメシスが頭使うデッキだって?加速装置抜いてから言えよ
    CGS期に加速装置抜きネメシス回してたけど普通のネメシスの数倍頭使うわ

    1. 匿名 より:

      スマホゲーのランクマに頭使うとかアホちゃう?

    2. 匿名 より:

      AFネメシスにCGS期だろうがなんだろうが加速装置抜いてる時点で頭悪いって言われなきゃわかんないの?

      1. 匿名 より:

        あん時は無謀流行ってて虚数空間入れなきゃ死んでたから加速装置入れる枠が無かったんだよ、頭悪いのはオメーだよオメー

        1. 匿名 より:

          無謀流行ってる時期でも抜く意味が分からんって言ってんだよw
          ドロシーもいたのに。
          加速装置抜いてまで虚無空間入れてドロシー相手にどうすんの?

          そもそもバハナーフ後のCGS期でネメシス使うこと自体頭悪いし。

          1. 匿名 より:

            水を差すようだけどここまでどっちも虚数物体を間違えてて笑った(*´Д`*)

        2. 匿名 より:

          その構成で勝てたの?勝ててたならメタを読んだ良い構築。それ程勝てなかったなら、パワカを抜いて力を落とした駄目な構築。まぁ、加速を全抜きした時点でお察しかな

      2. 匿名 より:

        当時普通に加速抜き構築での連勝デッキあったはずだけど
        無謀相手に虚数で時間稼いでレディアントで殴るのよ
        バハナーフ後にネメシスの地位がちょい上がってたはず
        ドロシー相手はマキナろくに間に合わないしミリアムもないし結構体力高いの多いし
        加速なんてドロシーにほとんど役に立たんぞ
        最序盤は展開してこない癖に本気出されたらアナライズ大量突進出来る前に勝負終わるからな
        先にハーメルンアナライズ並べとくくらいしかなくて加速なんていちいち使うタイミングほとんどない
        エンシェントで何とか凌いでレガシーまで繋げてドロシー大展開おかわりがないってのが勝利条件かな
        先攻取ってレディアント連打で先に削るパターンもあるがまあ基本不利だ
        虚数や異界転送エンシェントとかの方がレガシーまでの凌ぎに役立つこともある
        マンモスとかフレデスとか魔法剣とかでアホみたいなスタッツ並べて来たりするからな

        1. 匿名 より:

          へぇ、そうだったのか。当時のネメシス使いの苦労がしのばれるね。加速使わない俺カッコいいだけのアホだと勘違いしてしまった。ゴメンなさい

  13. 匿名 より:

    ま、ロイヤルもネメシスもウィッチもみんな等しくドレイクで焼き払ってあげましたよ。
    2コスレジェで序盤の安定感が増したドラゴンに震えろ

    1. 匿名 より:

      ダウト
      生姜のゼウスは焼き払えないぞ

      1. 匿名 より:

        破、破竜激震…

    2. 匿名 より:

      ロイヤルはマグナスで防げるし生姜は焼ききれない
      そもそもネメシスとロイヤルは焼き払ってもリソースは大して削れないし次のターンにすぐに展開してくるから焼いても無駄だぞ

  14. 匿名 より:

    勝ちを確信してるロイジと生姜の盤面をひっくり返すのめっちゃ楽しい

    ちゃんと盤面で取り返してるし文句無いよね?

    1. 匿名 より:

      生姜はどうか知らんがロイジはネメジと当たった時点でウゲェってなってるぞ、間違っても勝ちを確信したりなんてしてないぞ

  15. 匿名 より:

    ナーフもそうだけど効果処理や演出で時間食いまくるの何とかしろよテンポ感良けりゃ少しは溜飲が下がるわ

  16. 匿名 より:

    加速装置とかマキナとかはカードプール少ないネメシスが他のクラスに追いつくためにわざと強力にしてるのはわかる
    ってことでそろそろ調整してええやろ

  17. 匿名 より:

    ニュートラル2/2/1に、ファンファーレ1コストアミュレット破壊つけて良いよ

    1. 匿名 より:

      それいいな。採用

    2. 匿名 より:

      2コス以下にしないと茨を破壊できないからダメ

  18. 匿名 より:

    除去や展開能力だけで見たら全盛期ヘクターより遥かに上だからなぁ
    バフない分マシかと思いきや突進させまくったターン中にサフィラまできてリーサルだし

  19. 匿名 より:

    こいつと対戦してる時だけ相手ターンに画面見てないわ

  20. 匿名 より:

    ネメシス対面ででもこの盤面を作れてるロイヤルさんも大概だよね。

  21. 匿名 より:

    今の状態で加速マキナナーフされたら勝てなくなるから加速マキナの代わり早よ出して(ネメジ)。

  22. 匿名 より:

    こんなぶっ壊れネメシス以外で処理できないロイヤルマジぶっ壊れ

    1. 匿名 より:

      ウィッチとかビショの方がもっと強い盤面作れるが??
      もうちょい考えてから書き込めよガイジ

  23. 匿名 より:

    ネメシス試合時間長すぎて
    面倒だから
    流行るな

  24. 匿名 より:

    ネメジだが演出長いのはホントクソ
    ただでさえ時間かかるんだからもっと省け

  25. 匿名 より:

    ネメシスのコンセプトってなんなんだろう
    デッキにバリューの高いアーティファクト入れて楽しーって感じなのかと思ってたんだが、現状コスト踏み倒した上で突進付与できるから盤面処理のためのただの弾でしかないんだよなAF
    ミスティックとかは面白い性能してるのに一番見る機会無いし一番つまらん方向に舵が切られた感じする
    でもこのゲーム盤面狭すぎてバフないと小型のトークンが弱いし小型のAFっていうのがそれこそ突進させるのが一番最適解という
    中コス帯のAFもっと増やしてくれ、あと加速は少なくともpp回復が余計

  26. 匿名 より:

    こんな盤面にできるロイヤルもさっさとナーフするんだよ

    1. 匿名 より:

      じゃあジンジャー、ビショ、エルフもナーフしないとな

      1. 匿名 より:

        ホント少しでも文句言うとすぐにシュバッてくるなwロイジって

  27. 匿名 より:

    ネメシスで加速マキナ揃えられるのは半分いかないぐらいやろ

    来てもアナライズ増やせない問題とかサフィラダブりとか半端じゃなく事故るんだが

    上振れだけ見てナーフは馬鹿かと

    ロイヤルとかほぼほぼ事故らない上に上振れなくても強いのだが

  28. 匿名 より:

    新しいクラスだから加減が分からんかったんやろな
    どこでも言われてるからはよナーフしろ

  29. 匿名 より:

    なぜカウント3もあるのか
    なぜPPが回復するのか
    なぜこれが1コスなのか

  30. 匿名 より:

    加速ナーフしても良いと思うけどロイヤルジンジャー止める役割り持てるクラスがいないと今の環境終わりかねない

  31. 匿名 より:

    ミッション消化勢だからネメシスは即リタしてる

  32. 匿名 より:

    なんか超越相手にしてるのと同じ感覚なんだよな
    消えて欲しいわこのリーダー

    1. 匿名 より:

      ルービックキューブ、ジェンガ、ビリヤード、ピンボール
      好きなのを選べ

      1. 匿名 より:

        勝手に選んでろ

        実際超越と変わらんからなこれ

  33. 匿名 より:

    ジンジャーバハなしで返すのは流石にドン引きした

  34. 匿名 より:

    サイゲ社員死ね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。