天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エルフのレジェンド強くないか
  • 遅めのエルフでなかなかやりそう
  • 翠嵐の斧使い早く使いたすぎる

翠嵐の斧使い【エルフ】

翠嵐の斧使い

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力5
【突進】
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン終了時、このターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら、相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。(【翠嵐の斧使い】の能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

進化後 攻撃力8 体力7
【突進】




















  1. 匿名 より:

    逆攻めてるわけじゃないけど弱いに一票
    7コスはおもてーぞ

    1. 匿名 より:

      こいつ入れれるようなコンボ系のエルフデッキが
      アグロ系ミッド系より弱いから活躍は難しそうよな

  2. 匿名 より:

    ドワーフなんだよなぁ

  3. 匿名 より:

    改めて思うが名前も絵もブロンズみてえだな

    1. 匿名 より:

      絵はそうでもなくないか?

    2. 匿名 より:

      漆黒の鎌使いと同じイラストレーターだからかな

      1. 匿名 より:

        誰もがレジェもしくはゴールドと予想した漆黒の鎌使いさん…

  4. 匿名 より:

    重複についてどうとか言ってる奴いるけどこいつ何回も置いてる余裕ある時点で勝ちだろ

    1. 匿名 より:

      バウンスだってコスト7を複数回置く位なら、カシオペアとか茨を使い回すからなあ。
      3回置けたとして、既に9ターン目だぞ。
      勿論、7ターン目翠嵐→8ターン目使役者で最大10点飛ぶから間違っても弱いとは言えんが、騒がれてるほど壊れてる訳でも無いよ。

  5. 匿名 より:

    まぁ今の環境なら突進もあるし出すだけ出しときゃ機能するんちゃう?ゴミではないけどエンド時だから過剰でもない

  6. 匿名 より:

    顔に点が入るだけだから盤面制圧力は無いんだよな
    軸で組むよりジャングルまでの点数調整に使うのが良いか

  7. 匿名 より:

    これでリーサル決めるの10t以降だしなぁ。象とも微妙にアンチシナジーだし
    少なくとも今のプールで暴れることはなさそう

  8. 匿名 より:

    ランゴスタ 2/1コスト1 エルフフォロワー
    このフォロワーに攻撃された相手フォロワーは次のターン攻撃できない。
    ラフトワード 相手リーダーはカードを1枚引く

  9. 匿名 より:

    3プレイだから象は使いにくそう
    ジャングルリーサルの調整には使えるかも

  10. 匿名 より:

    強い弱い以前に効果がつまらない

  11. 匿名 より:

    たいして強くないし能力もつまらん

  12. 匿名 より:

    8tエリン10t象ジャングルだしな
    6カシオペアからのつなぎの7t突進は偉いけど効果は役に立たない

  13. 匿名 より:

    場にフェアリーが5体いると合体するとかそういうの欲しい

  14. 匿名 より:

    ぶっ壊れだろ
    なんで突進付いてるんだ?エルジバース継続とはアホくさ

    1. 匿名 より:

      これ。マキナよりコスト1高いだけでスタッツ2高くて突進持ちって考えると、すごいよなこいつ

    2. 匿名 より:

      9〜11にはイージスやらジンジャーやらギガキマやらジャングルやらゼウスゼウスやらやりたい放題のこの環境で8からちまちま二点飛ばせるこいつが壊れだと本当に思ってんの?

  15. 匿名 より:

    相手盤面全体にも2点飛ばせよ
    エルフは単体除去は問題ないけどAOEが全然足んねーんだよ

    1. 匿名 より:

      流石に強すぎだろw

    2. 匿名 より:

      お前それアーカス渡されたネクロに言えんの?
      エルジだけどこれで十分過ぎるわ

      1. 匿名 より:

        そこでアーカス出してくんのは卑怯
        それ言われたらもう何も言えない

  16. 匿名 より:

    あと1ヶ月はいらないけどジャングル落ちた後象まで削る手段として活躍すると思う
    あとはエリンの互換さえ来ればミッドエルフは来季も安泰

  17. 匿名 より:

    OTKエルフに1枚入れてもいいかも
    進化してないミラーエリンを取れたり、メリッサ進化なしで取る手段が増えるのと顔に微々たる点が飛べば即リーサルだからデッキ相性は悪くない
    遅くなりがちなバッタ型なら2枚でもありだね

  18. 匿名 より:

    斧使いは強い弱い以前に単純に効果がつまらんわ
    突進しつつ3枚使って顔2点飛ばすだけ
    こういう手抜き効果は使う側も使われる側も面白くないっていい加減気づけKMR

  19. 匿名 より:

    エリンとジャングルが消える、次回のスタン落ちで化けると思ってる

  20. 匿名 より:

    ぱっと見ニッサかと思った

  21. 匿名 より:

    エリンが消えてから本番それまで出番無し

  22. 匿名 より:

    ツイッター民、発狂し過ぎだと思う
    盤面にダメージが飛ぶならともかく
    7ターン目にこんな能力付与しても弱いでしょう
    コントロールエルフの新軸としては面白いと思う

    1. 匿名 より:

      出したターンに6ダメージ盤面に飛ぶじゃん。
      その後は対空でもムシキングでもカシオペアでもなんでも使って盤面飛ばせば良いじゃん
      そしたらおまけで顔面飛ぶんだから

  23. 匿名 より:

    ネタとしてこれバウンスして重複させまくったらotkできるかな

  24. 匿名 より:

    重複するって言っても元がたった2点だからな
    ヨルムンみたいに1ターンに何度もバーンできるものじゃないし
    7コスを2回使いまわしても4点でギルヴァ以下だろ?
    絶対そんな強くないよ

  25. 匿名 より:

    これも最果てみたいに滅亡ダメージ先に処理されて負けたら受けるんだがどうなんだろ
    っていうか滅亡ダメージの処理一番後にしろよ

  26. 匿名 より:

    7Tじゃ遅過ぎるわ!!!くそカード!!!ってコメントが5月末に溢れそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。