天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エルフのレジェ結構使いてぇ
  • コントロールが強い今こいつを入れたらさらに強くなっちゃう
  • 重複するのも強いし、ジャングルのリーサル見やすくなるけど、来期はジャングル落ちるのよね
※翻訳

翠嵐の斧使い【エルフ】

翠嵐の斧使い

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力5
【突進】
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン終了時、このターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら、相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。(重複可能)

進化後 攻撃力8 体力7

























  1. 匿名 より:

    以下リーダー付与アレルギーさんのコメント

  2. 匿名 より:

    プレイ回数関連のカードはエルフの華なのでどんどん増やせ。

  3. 匿名 より:

    重複すんのこれ!?

  4. 匿名 より:

    ちゃっかり突進つけてくれる辺りどっかのカスとはえらい扱い違うな

    1. 匿名 より:

      あーカス

    2. 匿名 より:

      ユグドラシルに突進があれば…て声多かったから突進ついたのかな?にしても強過ぎんかこれ

  5. 匿名 より:

    普通に強い
    重複できて突進まで付いてるからリーサルめっちゃ縮まりそう

  6. 匿名 より:

    プレイ数関連欲しいとは言ったけどなんか違うわ・・・
    別に今でも毎ターン3プレイならヴィーナスの収穫祭で意識してるしなぁ
    リノみたいなの出せって言ってるわけじゃないんだけどね

    1. 匿名 より:

      結局どんなの出してほしいんだよ

      1. 匿名 より:

        ほんとそれな…

      2. 匿名 より:

        こう言ったプレイ数でおまけが付くみたいなタイプじゃなくて
        このターン中プレイした枚数により以下の効果を得る 2枚以上〜、3枚以上〜、4枚以上〜みたいな感じのやつが良かったなって願望

        1. 匿名 より:

          わかるわ。ローテでアリアが存在している意味を持たせるカード使用枚数関連のフィニッシャーが欲しいんだよね。現状0の意味ない

  7. 匿名 より:

    スタンダードのブロンズかシルバーにいそうな見た目してる

    1. 匿名 より:

      これ

  8. 匿名 より:

    メインに据えるのは微妙だけどサブプランとしてなら強いな
    単純に7コス突進でPP10までのお茶濁しとして使えるし
    ゾウ・ジャングルおじさんのリーサル届かん時にもちょちょいと削れる

  9. 匿名 より:

    バーン効果に突進まで付いてるとかくっそウザそう

  10. 匿名 より:

    エルフらしいカードでいいと思う
    ユグとゴリラも見習って欲しい

    1. 匿名 より:

      ゴリラはともかくユグはプレイ回数意識のスペルチョイスするやろ

  11. 匿名 より:

    追加でぶっ壊れレジェめっちゃ入れてきてんじゃん
    アディショナルはやっぱり搾取バースだったな

    1. 匿名 より:

      強いのはあってもぶっ壊れるほどのものあったか?

    2. 匿名 より:

      1カ月でパック30くらいばらまきしてるのになにが搾取なんだよ
      やまもといちろうはいい加減にしろ

  12. 匿名 より:

    重複するのか…
    何でアーカス重複しないん?

    1. 匿名 より:

      全くなぁ…重複可なら仕事した…かなぁ?

      1. 匿名 より:

        重複でゴーストの攻撃力+1していくなら仕事した

      2. 匿名 より:

        2枚重複で2コスでゴースト4体召喚は除却の鬼になれるで
        まぁ盤面は空なんですけどね

        1. 匿名 より:

          重複しても破壊を挟む関係上1回しか発動しなくない?

  13. 匿名 より:

    強いか?今はまだデッキには入らんだろ

    1. 匿名 より:

      さてはお前エアプだろ
      今のコンシードにピンで入れるだけでも強い

      1. 匿名 より:

        エルフをエアプって言いたいんだろうけど実装前のカードにエアプ云々を持ち出すのはなんか変

  14. 匿名 より:

    エルフ:有能
    ロイヤル:面白い
    ウィッチ:別軸に有能
    ドラゴン:有能

    よし全員いいレジェンド貰ってるな

    1. 匿名 より:

      ルナの…ルナの…

    2. 匿名 より:

      フフフ、、、(絶望)

    3. 匿名 より:

      ヴァンプ「我も結構良さげなものを貰った気が・・・」

    4. 匿名 より:

      ルナのれじぇんど返してっ!!!

  15. 匿名 より:

    あーカスさんにも突進つけてあげて・・・

  16. 匿名 より:

    なんで標準より1コスト低いだけのスタッツで突進に重複可リーダー付与まで付いてんだ…
    8コストのフォートレスと同じ合計スタッツってお前…

    1. 匿名 より:

      そりゃクラス違うからな エルフのユニット群がロイヤル並だったら別だが

    2. 匿名 より:

      フォートレスは5/6+3/4なんだが

    3. 匿名 より:

      100の戦果「は?スカイフォートレスは6コスだぞ」

      1. 匿名 より:

        これは王の側近してる

  17. 匿名 より:

    あーカス

  18. 匿名 より:

    茨持ちに突進ついてるだけでヤバいだろ

  19. 匿名 より:

    マジでネクロ嫌いなんだなって再確認できた

  20. 匿名 より:

    なんで突進ついてるの?

  21. 匿名 より:

    こいつ前鎌使ってなかった

  22. 匿名 より:

    次ジャングル落ちるし嬉しいなこれ

  23. 匿名 より:

    アーカス涙目で草
    ほんまネクロ嫌いなんやな

  24. 匿名 より:

    何でアーカスには突進ついてないの?

  25. 匿名 より:

    これは強いぞ、断言出来る
    セルフバウンスが有るクラスにこんなん渡しちゃダメだろ…

    1. 匿名 より:

      そうか、ぱっと見普通に見えたけどこれ一枚でも使い回せば重複でどんどんダメージ上がってくもんな

      1. 匿名 より:

        場に出してすぐ動けるから更にバウンスと相性良い
        環境トップのクラスに配るカードじゃないなw

        1. 匿名 より:

          ネメシスガラクタ見えてんぞ

    2. 匿名 より:

      流石に7コスバウンスはオウルマンくらいパワーあるカードじゃないときついでしょ
      あとコスト違うけどエリンとかね

  26. 匿名 より:

    ネクロイジメバース

  27. 匿名 より:

    アーカスに突進ついてないのは
    ネクロがEP余らせやすいようになると
    次パックでアイシャが大暴れする可能性あるからだろうな

    1. 匿名 より:

      10ターン目まで持ちませんよ

      1. 匿名 より:

        次のパックの話でしょ

    2. 匿名 より:

      そんな配慮する開発がサフィラだのジャングルだの作るかボケ

      1. 匿名 より:

        TOG産のジャングルと条件まったく違うサフィラ並べるとかアホすぎて笑う

      2. 匿名 より:

        比較対象がおかしい

      3. 匿名 より:

        そもそも、そんな配慮するならアイシャ自体作ってないだろ

    3. 匿名 より:

      アイシャはそこまで大暴れできるフィニッシャーじゃねーよ
      2積みが限界のカードに無茶言うな

    4. 匿名 より:

      まだアイシャが強いと思ってる奴いるのか
      ただの劣化タイラントだろ
      アンリミテッド骸にアイシャ入れてる奴なんか居ないだろ。弱いんだよ

  28. 匿名 より:

    どいつもこいつもアーカスの死体で蹴鞠してて草。露骨過ぎやしませんかね

  29. 匿名 より:

    追加パックごみすぎだろ。こんなんなら最初から入れればよかったのに

    間に合わなかったのばればれ

    1. 匿名 より:

      レジェンド3枚予定してる時点で追加パック作るのは想定してただろ

  30. 匿名 より:

    本当にアーカスに突進付いてないの謎だな

  31. 匿名 より:

    ル負、負楽

    1. 匿名 より:

      (本当に楽しかったですか…?)

      1. 匿名 より:

        負けちゃったら楽しくない

  32. 匿名 より:

    強い弱い以前に面白くないカードやな
    そもそもこんなカードどの型のエルフにも入らんぞ

    1. 匿名 より:

      コンシに入れたらだらだら長引かせるだけで削り切れるんじゃね

  33. 匿名 より:

    7コスかぁ

  34. 匿名 より:

    僕の母校で草

    1. 匿名 より:

      何言ってんだこいつって思ったけど理解した
      頭良いなお前

    2. 匿名 より:

      ネタが分からないので解説してくれると助かる

      1. 匿名 より:

        翠嵐っていう高校です笑

        1. 匿名 より:

          偏差値74ってすげえな

        2. 匿名 より:

          偏差値74もあるならこんなゲームしてないでもっと有意義に時間を使ってくれ(アホ並感

          1. 匿名 より:

            RAGEチャンピオンに現役筑駒が…

    3. 匿名 より:

      社会に出たらコミュ障は致命傷だから人と絡む努力しとけよ
      いいとこ行ってんだからネットに時間割いてるのが勿体無い

      1. 匿名 より:

        と思ったが過去形か
        ならもう社会人か

  35. 匿名 より:

    ほら、ネクロは次弾ぶっ壊れもらうから、、、

  36. 匿名 より:

    羽虫だけで2点バーンですかそうですか
    プレイングが問われますな~(棒)

  37. 匿名 より:

    リーサル圏内に持っていけるし突進で繋ぎとしても使えるしで強いよな?

  38. 匿名 より:

    突進まで付いてるのは謎だが、まぁ雑なフィニッシャーじゃなくコンボなのは高評価
    収穫祭でひたすらコントロールしつつダメージ与えるのがいいか

    こいつだけじゃ、像ぶん投げるほうが結局強そうでエルフ使う気はあまり湧かないが

  39. 匿名 より:

    単体だと微妙じゃね? 重複させてからは強いと思うけど

  40. 匿名 より:

    まーた突進つけてるよ
    ついでに突進つけるのやめろや!

  41. 匿名 より:

    雑な効果付けてきたな・・・
    対策出来ないリーダー付与にこんないやらしい効果つけんなよ・・・

  42. 匿名 より:

    漆黒の鎌使いやっけ? togでおじいちゃんの隣にいたやつ
    あいつにすげー似てる

  43. 匿名 より:

    遅延エルフ増えそうで最悪
    優遇クラスはカードパワーがちげーな

    1. 匿名 より:

      ロイヤル見たら憤死しそうなコメだな

  44. 匿名 より:

    バーン系の重複はえぐいって
    アグヴ全盛期のカラボスやばかったろ

  45. 匿名 より:

    魔導電磁サイにもデッキにカードが加わったら相手リーダーに2点与える効果をリーダー付与で追加しよう

  46. 匿名 より:

    7Tでは遅過ぎるわくそ!!!
    って未来が見える見える

  47. 匿名 より:

    まーたリーダー付与??
    バカの一つ覚えかよ…

  48. 匿名 より:

    ただでさえ茨対空インキンカシオペアと遅延力高くてイライラするんだよなあ

  49. 匿名 より:

    ローテならアリア3投できるしウィスプ絡めてなかなかいい動きしそう
    中スタッツ突進で中盤つなぎながら象圏内に押し込める感じか?
    2枚重複されたらもう絶望しかない

  50. 匿名 より:

    7/6/5突進の時点でなかなかの強さなのになんでこんな効果まで付けちゃうかなぁ
    それも現時点で弱いネクロとかならまだしも普通に強いエルフって・・・

  51. 匿名 より:

    これでネクロとエルフの格差が浮き彫りになるようなことになるならぶっ叩くし
    次弾で雑な壊れ与えて調整するTOGの反省がまるで出来てないことしてもぶっ叩くけど大丈夫だろうな運営
    ちゃんと次弾は全クラスに贔屓なしの他とバランス取れたカード渡した上で全クラス戦える神調整してくれるよね?

    1. 匿名 より:

      お前今弾のカード見てそれ言ってるならまじで期待するだけ無駄

      ネクロ使いなら夢を見ながらアンリミテッドで蹂躙してけ

  52. 匿名 より:

    天よりガイジと比べたら突進だから何の問題もないな!

  53. 匿名 より:

    リーダー付与って結局バーンしかやることないんだな、ほんとつまらん

  54. 匿名 より:

    ロイヤルもだけど上手いけど欲しいと思えないイラスト

  55. 匿名 より:

    今のコンエルでこれ使って勝てるなら普通に耐えて勝てるくね?

  56. 匿名 より:

    強い弱いじゃなく単純につまんなすぎ
    スパルタカス発表された後だから尚更

  57. 匿名 より:

    強過ぎる
    アホやろロイヤルのも強いし結局エルフロイヤルバース継続かよ
    ドラゴンの追加とかワルツ以下なのに強い言われるのも違和感

    1. 匿名 より:

      ワルツ以下は無いです

    2. 匿名 より:

      2コスで能力違うのに比べるやつアホでしょ
      2コス最強クラスで普通にスノホワ、イノセクト並みに強い

    3. 匿名 より:

      ロイヤルのあのネタカードを強いと判断する奴のカード評価とかゴミでしょ

  58. 匿名 より:

    なんか漆黒の鎌使いに似てるね

    あの雑魚裏切った?

  59. 匿名 より:

    流石にリーダー付与多いくない?
    せっかくアミュレットが残りやすくなったのに

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ
      フォロワー自体はアミュレット出すか手札に加える程度のものでいい、せめて重複するんなら盤面圧迫しろよな
      あと、現状対策がないリーダー付与に相手へダメージ与える系は作んなよ、本当に弱い能力だけでいいわ

  60. 匿名 より:

    俺は何者にも染まらぬ黒…

  61. 匿名 より:

    7/6/5 ←1コス下がっただけのスタッツか、まあほどほどの効果なんやろ
    突進←?
    ターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら、相手に2ダメをリーダー付与←つっよ
    重複可能←ガイジ

  62. 匿名 より:

    ここの強”過ぎる”って評価は実装後、環境に合わないから自然と抜けてる印象がある

  63. 匿名 より:

    エルジの俺、追加カードに歓喜・・・・とか思ってたら重複だと気づいて絶句。

    こいつが暴れるかどうかは三流エルジの俺には分からんけど、頭悪いカードだとは思う。

  64. 匿名 より:

    ミッドエルフがジャングル引くまで耐久するゲームからコイツ起動しながらジャングルまで耐久するクラスになるだけでやばい
    ミッドエルフには耐久になると明確な攻撃手段がジャングルしかないし徐々に相手にダメージ与えられるのやばすぎる
    アグロ環境に逆戻りするかもしれない

  65. 匿名 より:

    突進いらねぇだろリーダー付与は進化権無しの時は着地しにくいようにしろや

  66. 匿名 より:

    別に強くなくね

  67. 匿名 より:

    突進があるから確実に着地できるリーダー付与、重複も可能だから2枚目以降も強い札に
    ウィスプや0収穫祭をこいつが出るターンや2枚重複するターンに同時に出せると即効性あってよさそう
    普通に暴れる要素秘めまくってて良き

  68. 匿名 より:

    標準スタッツでこれは暴れそう

  69. 匿名 より:

    ルナの負けだよ。今期の負け当番とはいえ、最初に死産した亡骸を晒した後に鞭打つのはやめてくれ、辛いわ。

  70. 匿名 より:

    何で一番弱いクラスの追加レジェがダントツで酷いの?

  71. 匿名 より:

    翠嵐の斧使い
    7/6/5
    ・突進
    ・メリットしか無いリーダー付与
    ・重複可

    アーカス
    7/6/6
    ・自フォロワー強制破壊&ゴーストは消滅のためデメリットもある
    ・重複不可

    効果は違えど、スタッツ0/1の差でここまで酷くなるん?
    クラスがネクロってだけで幾つの足枷を付ければいいの?

    1. 匿名 より:

      オルクスと大修道女比べてみ?
      TOG以外のネクロは割とこんな感じの他クラス下位互換ばっかよ

    2. 匿名 より:

      相手を復讐にいれてしまうかもしれないデメリット持ちだぞ

    3. 匿名 より:

      リーダー付与効果そのものに関してはアーカスの方が強いぞ
      例えばラビネクが再録されたらエフェメラ、ラビネクで8点とか
      ラビネク、ラビネクで9点とかできるからポテンシャルは高い
      まあいくら効果が強くても出す隙作れないから意味ないんだけどな

  72. 匿名 より:

    ジャングル消えてもゾウとコイツで何とかなりそうだな

    1. 匿名 より:

      手札バンバン切ってたら象の火力が落ちるから組み合わせるのも大変そうだけどねぇ

      1. 匿名 より:

        9T目アリア見えてたら余裕で切れる
        素出しウィスプのシナジーもあるから無理なくデッキ入る

  73. 匿名 より:

    今のうちに茨対空リラ調べレーネエリンジャングルナーフしとかないとやばいことになるぞ

  74. 匿名 より:

    気持ちはわかるが半分近くネクロのコメントになってるから自重してくれ

    1. 匿名 より:

      ネガは伝統 大人しく受け入れろ

  75. 匿名 より:

    リダ付与なら4/3にしとけ

  76. 匿名 より:

    これは強いと断言できない良カード
    ネクロ使いは御愁傷様、他のクラスじゃなくて微妙どころか使えないのばかり実装する公式に文句言ってくれ

  77. 匿名 より:

    突進は謎っていうけどそもそも盤面に干渉できない高コスとかほとんど使えないから
    次リーサル取れるくらいぶっ飛んだ能力でもなけりゃね

    1. 匿名 より:

      アーカスさん!?

  78. 匿名 より:

    対空で使い回しされてシコシコ顔面に飛んできそう

  79. 匿名 より:

    くっそ強い。 
    アンリミのotkならもうエリンいらんし、ローテでも強い。ジャングルが1ヶ月の命だが、遅延なり羽虫疾走なりビートル5点なり、なにやっても強い。突進のリーダー付与だから場に出すだけでアドが取れる。アグロにすらお守りに入るレベル。これはアリサ枕やってますわ。

    1. 匿名 より:

      まぁエリンと変えても良さそうだよね、アグロストッパー誰になるのって話だけど顔面バーンは単純に強いよ

  80. 匿名 より:

    ローテのコントロールエルフだと8ターン目以降はエリンやジャングルだから3枚プレイはなかなか無さそう
    突進あるのが有り難いけど、7コス帯はユグドラシルやエルフクイーンもあるしそもそも7コス非採用構築も多いしどうなんだろうか?

  81. 匿名 より:

    これは強いわ。コントロールエルフ使ってるひとならコントロールの過程で相手のライフ10圏内に持っていきやすくなることの強さがわかると思う。

  82. 匿名 より:

    7/6/5突進とか破格の性能だろ(ネクロ感)

    1. 匿名 より:

      その一点だけみるならアイシャはかなり有能やぞ
      進化切ったところであいつでとれるのは2体が関の山だけど

  83. 匿名 より:

    ゼウスとるのが楽になりそうで個人的には嬉しいわ
    大型守護置かれたら結構キツかったし二枚は積んどきたい

  84. 匿名 より:

    突進ついてるのが有能だわ
    出たターンに盤面干渉できる

  85. 匿名 より:

    もうネクロはアンリミだけやれってことやんw
    アンリミのほうも弱体化したら泣いていい

  86. 匿名 より:

    ドラゴンのやつもそうだが
    重複有りは嫌な予感しかしない

  87. 匿名 より:

    突進のおかげで進化権割く必要無いし、容易にジャングルのリーサル圏内に持っていかれるのが想像できるな
    ミッドレンジでも最後の一押しに使われそう

  88. 匿名 より:

    これ許されるならギルヴァにも突進付けろや…
    ほぼ標準スタッツ、突進、重複可能、デメリット無しのバーン効果とか…
    こいつ出したいから進化権温存してーみたいな駆け引きさせろや!

    1. 匿名 より:

      ギルヴァはブーストするドラゴンのカードで、1度着地させたら無条件に5点盤面、盤面が空なら顔面に飛ぶ能力だぞ
      7ターン目以降からしか出てこず、リーダー付与能力自体は盤面に干渉しないこのカードとはパワーが全く違う
      そもそも、このリーダー付与能力で5点以上(6点)出せるのは、0コス絡まなければ早くても10ターン目からだぞ

    2. 匿名 より:

      ギルヴァは出したターンの終了時から5点飛ばせるんだからいいだろ

  89. 匿名 より:

    これは強い
    これのおかげでひたすら盤面取ってればジャングル圏内に押し込める

  90. 匿名 より:

    弱いな

    6/5突進自体は6コス相当(しかも弱い部類)で、それを7コス使って着地
    このロスをペイするのに付与能力を最低2回は活用する必要がある
    能力の性質上、これを2回使えるのは早くても9ターン目(0コスを活用できるなら8ターン目)
    盤面に干渉しないバーンダメージで、しかも大した打点でもないのに遅すぎる
    そもそも3プレイ以上で2点なら、使役者のが手っ取り早い

    重複するといってる奴、これはエルフの7コスだぞ
    7ターン目から6/5突進を連続で投げつけて、9ターン目以降から3プレイを続けても、合計10点でるのは11ターン目以降だぞ
    結局は遅すぎる

    1. 匿名 より:

      それな

    2. 匿名 より:

      言いたいことはよくわかるし理論にかなっている
      ただ、自分は悲観することはないとも思う
      7/6/5突進は、エリンが抜けるエルフにとって貴重だし、カシオペアからのこいつのムーブは相手からしてもかなり嫌なはず
      追加効果はおまけでジャングルの足しには全くならないだろうけど、顔面バーンが生きることは少なからずある
      アンリミだけどOTKエルフなんかは顔面の数点が相当響くしね
      入れ替えで翠嵐1〜2みたいな構築は現れてもおかしくない

      1. 匿名 より:

        ジャングルの足しってのは代わりになるって意味ね
        わかりにくくて済まない

  91. 匿名 より:

    強いなこれ
    このカードのおかげで無理に序盤に顔攻めなくてもよくなるわ
    てかこんなつまらんカード追加するならティアみたいなの追加してくれ

  92. 匿名 より:

    駄目だネクロのカード効果デザインしてる奴をグーパンしたい
    それが無理なら効果を考えた理由を生中継で語って欲しい

  93. 匿名 より:

    ミニ滅亡の予言って考えたら強いんだけどロイヤルとかアグロを考えると出す暇ないし、リントとかギガキマ考えると悠長にこれ置くのは微妙かもしれない
    まあでも環境が遅くなればワンチャンあるし、刺さったら最高にウザそうな効果してる。重複可能だし

  94. 匿名 より:

    うおおおお
    サイゲしねええええええええええええ

  95. 匿名 より:

    ネメカス戦で永遠に茨使い回して盤面とったあとこいつ出してまた茨使い回して遅延してじわじわヤりたいな
    地味に進化権無しでレガシー返せるし

  96. 匿名 より:

    こいつに突進付けるならアーカスにも突進付けるか6コスにしろよ
    なんでネクロより勝ててるエルフに似た効果のネクロより使えそうなカード追加してんだよ

  97. 匿名 より:

    ツイカスとここの雑魚が騒いでるってことは実際使われないパターンだな、間違いないわ

    1. 匿名 より:

      その理論で行くとアーカスは最強カードけ?

  98. 匿名 より:

    とりあえず突進付いてたら最低限は活躍するやろ(適当)
    しかしコントロールエルフ相手するの更に嫌になるなぁ…

  99. 匿名 より:

    鷹がイラストの中にいるから開発段階の序盤は鷹関係の効果だったと予想
    必殺 突進 7/2/6 ファンファーレ 手札に鷹を1枚加え、手札の鷹に必殺を付与し0コスに変える
    みたいなガイジカード作成してダメ出し受けたんだろう

  100. 匿名 より:

    今だと入れ替え候補がわからんな
    次の弾では使われるかも

  101. 匿名 より:

    ルナの漆黒の鎌使いだよ!返して!

  102. 匿名 より:

    マジメに何でリーダー付与なのか分からんな、このスタッツで突進まで付いてんのならコイツがいる間だけで良くね?

    1. 匿名 より:

      そんな100%誰も使わないカードをレジェで作ってどうすんだ

      1. 匿名 より:

        アーカスの悪口はやめろ

  103. 匿名 より:

    強い効果ほど重複可能なのマジで何なのガイジなの

  104. 匿名 より:

    これでアリアちゃんが生きるな

  105. 匿名 より:

    せめてアーカス6コスにして・・・

  106. 匿名 より:

    はいまたホモレジェンド
    イラストだけが取り柄だったのにもう終わりだな
    いやもう終わってるかこの糞ゲー

  107. 匿名 より:

    重複可能wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  108. 匿名 より:

    いい加減アーカス弱いと思ってるキチガイ&流され脳死は黙れよ

    1. 匿名 より:

      いい加減現実見ようよ

    2. 匿名 より:

      逆張りすれば強くなると思うな
      どうあがいても現状はゴミクソカスナメクジフォロワーだぞ

  109. 匿名 より:

    何で突進付いてるんだよ
    7/6/5の最果ての骸おちょくってんのか

  110. 匿名 より:

    強いかと言われると何とも言えん。ただ本体のスタッツが高くて突進なのは強いと思う。

  111. 匿名 より:

    同時にアミュ出せやカス

  112. 匿名 より:

    おお〜ええやん、ロックエルフ期待してたけどちゃんとプレイ枚数系のレジェだしオッケーです

  113. 匿名 より:

    他のクラスのカード次第でしょう
    遅くて負けるようなら使えない

  114. 匿名 より:

    ようやくプレイ枚数活用レジェ来たか
    まあそこそこだよな突進ついてなかったら間違いなくゴミだった

  115. 匿名 より:

    先行で6アーサー来なければ7斧8ウィスプ対空斧でアーサー対処出来る可能性があるのは良い。収穫祭も出来ればこれの為に温存したいが右手光らないから置いて掘るスピード上げるしかないよな…
    カシオペア抜くのは辛いがミッドレンジ編成でアリアと一緒に活かしていくのが今の所一番しっくりくるかな

  116. 匿名 より:

    ワイ陰キャはこの効果にニッコリ

  117. 匿名 より:

     盤面に1体しか触れない7コストって、現状の横並び環境にあってない気がする。
    付与されるリーダー能力も盤面に影響がないので・・・

     一か月後に落ちるカード(ジャングル・エリンetc)のことを考えると
    とてもじゃないが手放しで喜べないと思われ。

  118. 匿名 より:

    よわっ!って思ったけど重複すんのか
    まあうざいけどヨルムガンドみたいなもんだろ

  119. 匿名 より:

    性能は良いにしろなんでモブ名前をレジェンドにするのか

  120. 匿名 より:

    (一体出したところで)弱い  派と
    (効果が重複できたら)強い  派で評価が分かれてるって感じか

    自分はエルフでこいつを2回以上出せる気がしないので弱い派

  121. 匿名 より:

    ラストワードにしろ

  122. 匿名 より:

    ターン終了時に2点とかコンエルでも入るんか?
    って思ったら本体突進持ちかよただの出し得カードやんけ

  123. 匿名 より:

    終盤は高コス投げる方が強いし、8ターン目から3プレイして2点ずつちまちま削って何ターンかける気だよって感じ。
    まぁ突進ついてるから腐りにくいのはいいけど採用するかどうかは微妙なライン

  124. 匿名 より:

    エルフを初期から使ってる身としては、効果があからさまに強いエルフのカードが久々なので驚き

    そもそもエルフは使い回しあるからファンファーレでこれはナーフ案件レベルに嫌な予感しかしない、環境次第かもしれないがスペックは頭ワンダーランド産
    ローテだとアリアもあるし、7ターン目発動も夢じゃないのがまた

  125. 匿名 より:

    これを強いと言ってる人はどのデッキに何枚入れてどういう動きをするのかを具体的に提示してほしい

    1. 匿名 より:

      大体2枚位入れて普通にミッドレンジするだけでも回してればジャングル圏内押し込めるし悪くない
      コイツ軸にして雑にジャングル放り込んでもありだと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。