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この記事のポイント…
- 生と死の逆転でなんでも蘇生できたら強すぎるよね
- マジで逆転マンはよく見るな
- 生と死の逆転の発想効果100回読み直せ
343: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 12:25:15.654 ID:JpzcHk720
逆転で死竜出したりゼウス死んでねーのに秘薬使って変なもん生み出すコピペバカ多すぎじゃないですかねぇ
逆転で死竜出したりゼウス死んでねーのに秘薬使って変なもん生み出すコピペバカ多すぎじゃないですかねぇ
390: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 12:35:50.729 ID:ipcuDzJVa
>>343
マジで逆転マンはよく見るな
旧ケリド使い回す奴は分かってるけど
なんで10ターンに使うのか分かってない奴多い
新ケリドも何も葬送出来てないのに脳死で秘薬マン
もしかして劇薬が葬送パーツって知らない奴いるんじゃ無いの
>>343
マジで逆転マンはよく見るな
旧ケリド使い回す奴は分かってるけど
なんで10ターンに使うのか分かってない奴多い
新ケリドも何も葬送出来てないのに脳死で秘薬マン
もしかして劇薬が葬送パーツって知らない奴いるんじゃ無いの
831: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 15:02:15.349 ID:OWEUH9eP0
初めてリアニメイト使ってみて3ターン目にゼウス埋葬して5ターン目にケリドウェン進化で
ゼウス出るまではできたんだけど6ターン目に生と死の逆転でゼウスじゃなくてケリドウェンが
出てくるのはなんで?
ここら辺理解しておきたいから教えてくれないかな?
初めてリアニメイト使ってみて3ターン目にゼウス埋葬して5ターン目にケリドウェン進化で
ゼウス出るまではできたんだけど6ターン目に生と死の逆転でゼウスじゃなくてケリドウェンが
出てくるのはなんで?
ここら辺理解しておきたいから教えてくれないかな?
835: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 15:02:56.193 ID:p5uHN8hFa
>>831
ケリド進化
>>831
ケリド進化
837: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 15:03:15.126 ID:NTlYbQ6Id
>>831
6ターンの逆転は6コスまでしか出ないから
>>831
6ターンの逆転は6コスまでしか出ないから
840: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 15:03:22.906 ID:zKvXLJWqp
>>831
生と死の逆転の発想効果100回読み直せ
>>831
生と死の逆転の発想効果100回読み直せ
843: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 15:03:31.627 ID:ME6AoWEZp
>>831
リアニメイトX
Xは10じゃなくて、このターン数
>>831
リアニメイトX
Xは10じゃなくて、このターン数
850: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 15:04:01.930 ID:p5uHN8hFa
>>831
ケリド進化して次も出すんだぞ
逆転はリアニメイトターン数だから
>>831
ケリド進化して次も出すんだぞ
逆転はリアニメイトターン数だから
870: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 15:07:54.831 ID:OWEUH9eP0
>>831です
生と死の逆転の効果勘違いしてた
よく読めばわかることだった
教えてくれた人、指摘してくれた人ごめんね
>>831です
生と死の逆転の効果勘違いしてた
よく読めばわかることだった
教えてくれた人、指摘してくれた人ごめんね
871: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 15:08:28.257 ID:M9F4Ozjxr
>>870
許さんぞ
>>870
許さんぞ
896: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/21(月) 15:15:01.028 ID:IgVqOAGCa
生と死の逆転でなんでも蘇生できたら強すぎるよね
なぁ旧ケリド
生と死の逆転でなんでも蘇生できたら強すぎるよね
なぁ旧ケリド
生と死の逆転×2
あれぇ丘ピーポー!? pic.twitter.com/nJoSSU2Ybl
— オズは神(@shadoverse1256)Mon May 14 11:30:15 +0000 2018
生と死の逆転
このカードのコストは自分の残りPPと同じPPになる。
リアニメイトX
Xは自分の残りPPと同じ数である。
— みなかた(@minakata_shadow)Sun May 20 06:16:35 +0000 2018
生と死の逆転ってぶっちゃけいるか?
— 七夜(大赦斉藤)(@Gilgames231)Sun May 13 13:45:05 +0000 2018
生と死の逆転2枚しか入れてないのに毎回引く
— 暇人(ひまひと)(@gdgdyi24)Mon May 21 13:17:04 +0000 2018
ケリドウェンは生と死の逆転と同じ効果にすべきでしょ
— レイ@ship3(@ray_PSO2ship3)Mon May 21 11:39:24 +0000 2018
生と死の逆転とかいれたがいいんかな
— みかけ゛(@______redo)Sat May 19 02:42:02 +0000 2018
生と死の逆転でケリドウェンを引っ張ってくれば……ゼウスを出せる
— ルビア(@est_17ts)Wed May 16 00:59:10 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526867113/
ケリドからの逆転でもう一回ケリド出そうとするけど、
ケリドが死んだなかったせいで低コスフォロワーをリアニするプレミは
リアニネクロ使ってる奴は一回くらいはやったことあると思う
あるある
これほんとあるある
思いとどまった時の嬉しさもひとしお
できたらおかしいけどできなけりゃリアニメイトなんてなんも強くないし面白くもない
素出しされたカムラを消滅させた後の死竜でアンドレアルフスが出てきた時は相手がかわいそうになった
中継ぎ何してたんだそいつ
ケリドウェンも葬送も引けなくて泣きながらイーターとコンバでベレヌスよろめくアンドレ割りながらパーツ探すのはリア二あるある
俺の事呼んだかな?
これは嘘松
ぶっちゃけ入れてる余裕がない
でも入れんと勝てんぞ
ケリドと死竜で十分(つーかこれが限界)
もめたらコインで
ちっ、裏かよ(後攻)
アンリミはともかくローテだと10ターン目に逆転2枚か逆転秘薬でゼウス2体同時出しできないとジリ貧になることの方が多いんよなぁ・・・
ローテはゼウス連打できなきゃ負けだからな。
6ケリド8死竜決めてかないと戦いにすらならんし
ネクジがテキスト読めるわけないだろ
モルディカイにウルズして増える理由が理解できない連中やぞ
まるでネクジ以外のシャドバガイジは文章読めるみたいじゃないか
イージスにウルズしたら増えると思う奴もめちゃくちゃいたからクラス関係ないぞ。
リアニネクロに逆転いらないってのはそういう話だ
ターンの踏み倒しをしないためゲームを壊さない優良カード
これより強いのはナーフしろ
ほんと幻影使いぶっ壊れだよな、リアニメイト∞に突進付与までするとかいくら何でも盛り過ぎだろww
禁忌おじさん呼び出して来てゾンピパーティーになった時にはヤベェと思った
生死勘違いはまだしもゼウス死んでないのに秘薬からゼウス出ると思ってるやつは流石にいないと思うが
インフェルノゲートにしよう
相手「はいカムラ^^」
ワイ「ぐぬぬ…カムラ辛いンゴ…なんとか除去ンゴ…」
相手「はいケリドでカムラ蘇生、逆転で蘇生^^」
ワイ「ンゴゴゴ…でも何とか処理したンゴ…」
相手「はい死竜でカムラ^^」
ワイ「ああああああああ!!!!…でも何とかなったンゴ…次投げられたらもう無理ンゴ…」
相手「ハイまた死竜^^」
死竜「「やあ」」
ワイ「やったぜ。」
あるあるだから死龍を殺されないようにするかギリギリまで死龍を使わないプレイをしなければいけないよな
セレスのリアニメイトは強いから(白目)
よく腐るって言われるけど屍王セレス辺りをリサイクルして中継ぎに使ったりもできるから案外便利だったりする
けれどやっぱりフォロワーじゃないからアルフスがつかなかったり葬送できなかったりするから事故要因となりやすいんだよね
5コス払ってその動きは弱い
だけど今のネクロにそれ以上の動きはない
ゼウスケリドしながらカムラやモル出せるから重宝してるけど?
リアニメイトXをローマ数字で読んで10と解釈していたなんて言えない
でも実際はコスト1上げてでもそのくらいしないとリアニ息しないんだよなぁ
今さっき死竜の使い手で葬送したカムラ復活させた次のターンでケリド進化で使い手が復活してすこしプレイ止まってた相手を倒したとこだわ
逆転使わないならローテのリア二なんてただの劣化生姜だからな?
ネクロってDBNにローテで使える強いカード一つもないよな
ケリドウェンも平凡だし
まともな頭してたら死竜は2コス2/2にしてエンハンス8でリアニ10付けると思うんだが
ワイ氏、剣鬼アイシャガチャに失敗して無事死亡
リアニメイトは対象を選択制にしてクレメンス
旧ケリド自体はおもしろい良いカードだったんだよ。当時もおもしろいけど全然強く
なかったし。でも今じゃ葬送とかしょうもないシステムのせいでナーフだの制限だの
言われる。ほんまリアニメイトとか葬送とかいらなかったんだよ
当時から王でクソゲーするだけのカードだったと思うんですけど
お前その動き今ほど簡単に出来てたと思ってんの?当時は骸もケリドも
安定性皆無だったんだけど?
安定性と面白さはまるで関係ないと思うんだけど
試合が早くおわれば勝率なんてどうでもいいって時に使われてた骸ケリドが面白いデッキだと思ってたの?
開幕骸出来なきゃリタイア、ケリド引けなきゃリタイア、対処されたらリタイア、勝つときは4ターン
何か面白かったの?
当時は安定のあの字もないのに骸に全力出してたもんだから王の臣下とか言われてたんだぞ
フクロウとか陰気な女に鼻ほじりながら殺される全能の神って何なんだろうな
そろそろ過労死するぞ。でもその亡骸を使い回されるんだ
ゲーム開始時から過労死していてくれるならとても助かる
5ターンケリドゼウス出して次ターン相手が煽ってきたから、Ⅰコスでケリド破壊して逆転進化リーサルやってもうた