天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スパルタクスはサーチ自体も普通にいいな、、、現環境だとガウェイン持ってきたりするのか
  • スパルタクス+クロノス+デュランダル+回復で耐久ゲーできそう
  • クロノスやらなんやらでどんどんデッキ圧縮して、ライブラリアウトしてしまえばもう勝ちなのか

スパルタクス【ロイヤル】

スパルタクス

フォロワー 6コスト 指揮官 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
自分のターン終了時、兵士・フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
【ファンファーレ】自分のデッキの下にある死神のカードを勝利のカードに変身させる。

進化後 攻撃力6 体力7
自分のターン終了時、兵士・フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。



























参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/15257/
  1. 匿名 より:

    スパルタクスからの抜刀アレキ騎士号騎士で28枚ドローうおおおおおお

    1. あはん より:

      お前のアレキ体力どんだけやねん

      1. 匿名 より:

        相手の盤面が毒リンゴンだらけの可能性…?

  2. 匿名 より:

    コンロ始まったな
    ロイヤルバースに震えろ

  3. ユウト~破滅の使者~ より:

    死神のカードを勝利のカードにする・・・
    さすが運営は発想が違いますね 僕も見習おうと思います!

    1. 匿名 より:

      ならさっそくこのスパルタクスのフレーバーテキストとセリフ考えて書き込め無能
      みんなお前の創作を待ってるんだよ

      1. 匿名 より:

        邪魔。

    2. 匿名 より:

      君名前それなんて読むの?ゆうとぉぉ破滅のししゃぁぁ?

    3. 匿名 より:

      カイト~絶望の使者~(コメント送信の上にある名前に入れる)

      名前 クラス レアリティ
      Xコスト X/X→X/X

      ファンファーレ:(:全角)
      (改行)Xは「」である。

      プレイ時「」
      攻撃時「」
      進化時「」
      被破壊時「」
      効果発動時「」

  4. 匿名 より:

    ルナのスパルタクスさんだよ?返して!

    1. 匿名 より:

      ダークアリスで馬鹿なことしかしないぞw

  5. 匿名 より:

    勝利のカードとか抜きに標準-1/-1のスタッツで2枚引く時点でクッソ強くない?
    しかもターン終了時だから実質守護じゃん

    1. 匿名 より:

      アドブレ知らないのか・・・(笑)

      1. 匿名 より:

        アドブレをファンファーレじゃなくてターン終了時と思ってる人?(笑)

        1. 匿名 より:

          ファンファーレだが実質守護だからなんだってんだよ(笑)
          アドブレもだが別に2枚引くとか全然強くねえから

          1. 匿名 より:

            結局は引いた先のカードの問題だからな
            N軸が弱くなってるからキャットもイマイチなってるし
            今のアーサー軸だと兵士引いちゃう事がデメリットにもなる

        2. 匿名 より:

          進化殴りしたアドブレを放置するような状況なら、こいつだって放置でしょ
          というかアドブレが弱かったのって5コスト帯でハンアド稼ぐようなゲームスピードじゃなかったところだし

  6. 匿名 より:

    ついにオモチャ枠までもロイヤルに取り返えされたルナちゃん

  7. 匿名 より:

    偏執狂やシャコガイルの流れなんだろうが・・・シャドバじゃ強いとは言えんだろうな現状

  8. 匿名 より:

    特殊勝利はおまけな気がするしロイヤルドロソ少ないし
    クロノス使ってやっとな気がする

    兵士2枚サーチを上手く活用すれば強いデッキ作れそう

    1. 匿名 より:

      これは実質アンリミ用のカードやぞ あっちには運命やらあるから引き切る速度は早めやすいし

  9. 匿名 より:

    スパルタクス一枚でここまで盛り上がれるロイヤル勢ホント好き。
    ↑ツイカスロイジの臭さに草

    1. 匿名 より:

      腐女子とかと同じ臭い

  10. 匿名 より:

    サイゲ社員殺されてくれ

    1. 匿名 より:

      言葉に気をつけろよ
      冗談じゃすまない捕まるぞ

    2. 匿名 より:

      こういう何言ってもいいと思ってるバカ多いよな
      親もアホなんだろうな

  11. 匿名 より:

    カヴェインさんドローできるがもうすぐ落ちるしな~

  12. 匿名 より:

    これだよこれ
    「ロイヤルは強いカード集まってるから強いの追加できないな」でなく
    「オモチャ渡しとこう」っていう精神でもいいんだよ
    オモチャが足りないって思ってたんだよ

  13. 匿名 より:

    ロイヤル嫌いだがこれは楽しそうだな

    1. 匿名 より:

      全く同じ感想だわ

  14. 匿名 より:

    は?死神さんお前ちゃんと仕事しろよ!

  15. 匿名 より:

    大掃除 アックス「やったぜ。」

  16. 匿名 より:

    万に一つも無いが、クロノス入りデッキが流行るような事があれば
    スパルタクス出すだけで相手涙目なるだろうなw

  17. 匿名 より:

    スパルタクスのせいでドラジは更に不利付くしな…アーサークロノスとかされてもきついしそもそも便器もいるしな……超越ギガキマセラフみたいに嫌われて制限されてほしい。頼みます。
    ドラジより

    1. 匿名 より:

      狂える積んで2回くらいアーサー吹き飛ばせば3回目のアーサーはクソザコになってるぞ。新しいレジェンドも序盤安定させてくれそうだし、ロイヤルには勝てそうな気がする

  18. 匿名 より:

    面白いとは思うけどテキストがなんかもやっとくるな
    「勝利のカード」ってなんかストレートすぎないか

    1. 匿名 より:

      むしろロマン全振りなテキストでワクワクしたんだが

  19. 匿名 より:

    良いおもちゃ

  20. 匿名 より:

    セラフ叩いてたロイジが嬉々として良カード扱いしてるの面白すぎるな

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはセラフ狩れてた側だろ
      あ、なんでもロイヤル使いに見える病気持ちの方でしたか

    2. 匿名 より:

      セラフなんて御旗で轢き殺してたがww

    3. 匿名 より:

      カードさえ揃ってりゃ
      簡単に条件達成できるセラフみたいなカードとは違うだろ
      クロノスサタンみたいなのもローテじゃできないし

    4. 匿名 より:

      アンチもここまでいくと面白えわ

    5. 匿名 より:

      ここまでくると病気だなw

    6. 匿名 より:

      ここまで自演

    7. 匿名 より:

      セラフ叩いてたのはロイジではなくコントロールデッキ使いだ

  21. 匿名 より:

    30枚とかの他ゲならともかく40枚のシャドバじゃな
    あくまでネタ効果でメインはアドブレ互換か
    どうなんだろ

    1. 匿名 より:

      これを聞いて2pickでクソ強いじゃないかと思ったのは俺だけじゃないはず

    2. 匿名 より:

      今のロイヤルアーサーいるからデッキものすごい勢いで減ってくぞ、しかもこいつにドローあるし便器バフでドローしたりもするからオマケ扱いの特殊勝利も普通に生きそう

      1. 匿名 より:

        現環境でロイヤルが死神引いてるのまだ見たことないわ

        1. 匿名 より:

          そのアーサーの圧縮って基本兵士だから2枚ドローすることで今までのドローとの兼ね合いで欠損出る可能性あるぞ…

  22. 匿名 より:

    陰キャ専用のドヤ顔遅延になるのが目に見えてる

  23. 匿名 より:

    特殊勝利なんかよりも、サーチで手札減らずに増えるとかほんと強すぎるわ・・・。

    1. 匿名 より:

      DRK時代もROB時代後期もミッドロは強かったけどアドバンスブレーダーは採用されなかった
      理由は兵士サーチだからフィニッシャーを引っ張って来れないからとメイドでフィニッシャーが引っ張れないから
      そしてこれは今も同じどころか悪化してる、まずアーサーの弾引っ張って事故率上げるだけ勿論フィニッシャーはサーチされない、パワカを引くためのルーをエンハで使ってこいつ引っ張ってくるようなことがあれば、アーサーフォートレスの動きを安定させる目的のルーの採用意味がない
      追加の効果もドローが最も少ないロイヤルにとって普通は起こり得ない
      以上の点から明らかにこのカードはミッドロに適合してない
      そして、カードパワーの法則として 兵士<<<指揮官が常のロイヤルでフィニッシャーをサーチする手段としてこいつが活躍する機会は今後もおそらくない
      コンロであれば使用機会もあるかもしれないが、コンロはROBのOTKのメタとしての活躍以降公の場に立てていない
      ロイヤルの性質を理解していれば、強すぎるの言葉は出ないはず

      1. 匿名 より:

        ルーとかもう採用してる人の方が少ないけどなアンリミならファングスレイヤー持ってこれてたし別にアドブレが弱い訳じゃなかったぞ

        1. 匿名 より:

          ルー採用している人は少ないのは知ってる
          でも、あえて採用する目的はアーサーフォートレスの安定性だからスパルタクスは相性悪いって話
          わかりにくければ済まない
          あとアドブレは好きなカードだから弱くはないと自分も信じてる、ただ採用するならば基本形を歪めるデッキになるし、その上で強さを感じる事の出来るカードだから
          ただ単純に入れ得なカードではないと言うことを私は言いたい
          そしてローテではサーチされる高コス兵士にサーチする手順を踏むに値する相当な強カードが現状ないし、アーサーフォートレスがアンリミでも使われるところからもわかる様に形として完成されているから、スパルタクスは今のミッドロを助長するカードでないと私は確信している

      2. 匿名 より:

        長すぎるから2行しか読んでないがDRK時代のミッドロはアドブレ採用する人も少なからずいたわ。印象操作しないでくれ

  24. 匿名 より:

    何この流行ったらげろんこつまらなそうなカード

    1. 匿名 より:

      クロノスみたいに大して流行らんから安心しろ

  25. 匿名 より:

    シャコガイルきた

  26. 匿名 より:

    ただの6コスになったアドブレ
    現状のデッキに入れるとアーサーからでる2コス兵士フォロワーを手札に抱え込む可能性大

  27. 匿名 より:

    強すぎだろ!入れ得カードやんけ!

  28. 匿名 より:

    マキナみたいに盤面盛り返せるならともかく6ターン目バニラ置きとか冗談きついわ

    1. 匿名 より:

      ガウェインあるから実質4~5コス程度で隙見て置けるんだよなぁ
      なんなら別にライブラリアウト直前で投げてしまえばいいし

  29. 匿名 より:

    クーフーリンあたりの単体処理でターン凌いでから
    クロノスからひでおブン投げればいいんだな!?
    ひでおフォートレス決めていいんだな!?

  30. 匿名 より:

    ロイヤルで使えるデッキ圧縮できるカード(ローテ)

    アックスプリンセス
    ルー
    騎士号の授与
    大掃除
    鏡の世界
    天使の泉
    階段
    純心
    大河
    兎耳の従者
    リンゴン
    円卓
    スノウ
    マルドゥーク
    アーサー
    クロノス
    便器

    1. 匿名 より:

      うーんゴミ!8,9,10ターンで試合終わらんから
      たとえ勝率7割超えるデッキが作れたとしても時間効率悪そうやしいらんわ

  31. 匿名 より:

    スパルタクス後にサタン出しても勝利のカードはそのままなのか?
    そのままならスパルタクスクロノスサタンとかやりたい

    1. 匿名 より:

      6、8、10ターン目盤面干渉なしとかロマンもいいとこ

      1. 匿名 より:

        ロマンデッキのつもりで書いたんだが…

    2. 匿名 より:

      サタン出して死神に戻らないとしたら運命で良くね?

  32. 匿名 より:

    こういうカードが欲しかったんだよ。追加後はランクマで遊ぶぜ

  33. 匿名 より:

    除去されてしまえばアドブレのスタッツが上がっただけみたいなものだからどうなんだろうか?
    もう1つの効果は普通のロイヤルで相手より先にこっちのデッキ尽きることはないからおまけかな
    アンリミで運命使って最速狙うにしても冥府でいいしね
    今のミッドロをさらに強くするようなカードでなくて良かったし、コンロはドロソ足りてなかったからありかもね

  34. 匿名 より:

    実用性と玩具性を両立している+114514点

  35. 匿名 より:

    今兵士でサーチしたいフォロワーいるか?

    1. 匿名 より:

      古代の英雄から古の英雄呼ぶムーヴ熱いだろ

      1. 匿名 より:

        今英雄弱いでしょ

        1. 匿名 より:

          ネタレスにマジレスするのは流石にキモい

          1. 匿名 より:

            そのネタ全然面白くなかったけど?
            お前のがキモいよ

          2. 匿名 より:

            ネタの面白さは関係無いんだよなぁ…まあお互いキモいな

          3. 匿名 より:

            確かにつまらんな
            ネタレスだよってドヤるぐらないなら
            面白いの用意しとけよ

          4. 匿名 より:

            いやあの兵士でサーチしたいフォロワーいるのかと真剣にカードを考察してるのにネタコメするのは無いでしょ。

          5. 匿名 より:

            超絶低レベルの争いでニコニコしてる

          6. 匿名 より:

            すごくどうでもいいです!!!!!!はい!

  36. 匿名 より:

    ネクロなら
    8tクロノス9t滅殺で遊べたのに

    1. 匿名 より:

      その前にダリスだね

      1. 匿名 より:

        6tスパルタクス7tゾディダリスは強いなw

      2. 匿名 より:

        仮にスパルタクスがネクロカードで来たら、勝利のカードはネクロカードだからダリスのラスワで消滅するぞ

        1. 匿名 より:

          死神が勝利に変身して更に消滅するとかこれもうわかんねぇな

        2. 匿名 より:

          死神消えて女神も消えたらライブラリーアウトの処理できなくなるんじゃないですかね…

        3. 匿名 より:

          デッキ切れたら葬送アリスのときみたいになりそうだなそれ

        4. 2 より:

          勝利のカードはトークンカード扱いなのか、死神と同じニュートラル的な扱いなのかはわからんな

        5. 匿名 より:

          なるほどこうなるからネクロでは出さなかったのか

        6. 匿名 より:

          マジレスだが、死神のカードは多分プログラムの構造的にNでも無い独自のクラスじゃないかと思ってる。
          理由としてドローの時点で他のカードとは処理が違う点。他の全カードが持ってるコストを持ってない点。

          1. 匿名 より:

            死神のカードは独自かもしれないが、勝利のカードがどういう扱いになるのかでしょ。
            ロイヤルのトークンカードなのか、死神のカードと同じ扱いなのか

  37. 匿名 より:

    スパルタクスやサイは新軸を生み出すカードで凄く好き
    こういうのたくさん出してくれよな~
    2コスの汎用必須カードをレジェにするんじゃなくてさ

    1. 匿名 より:

      スパルタクスは分かるけどサイは軸になるかなぁ

    2. 匿名 より:

      こういうカードが追加レジェンドならまあ許せる
      必須レジェンドを追加枠にすんのやめろ

      1. 匿名 より:

        ⊃アーカス

  38. 匿名 より:

    ロイヤル担当随分カード作り上手くなったな

  39. 匿名 より:

    ピュートンさんロイヤルに寝返るらしいですよ

  40. 匿名 より:

    兵士2枚サーチとかよっわ…環境トップだからってロイヤル運営にいじめられてるのか? どうせなら2枚場に出すにしろよ…

    1. 匿名 より:

      こんな釣りにひっかかると思うのか…
      よっぽど頭弱いんだね〜

      1. 匿名 より:

        (↑コレって釣られたって言わんのか…?)
        このコメすら釣りだったっていうなら感服です、見事に釣られました笑

    2. 匿名 より:

      ロイジ乙wwwwwって言って欲しいんだろうな
      うわ~釣られた~www

  41. 匿名 より:

    リミテで組むならデッキ圧縮やらドローする相方いっぱいや
    アーサーで4枚
    階段で3枚
    大掃除で3枚
    運命で〜8枚
    クロノスで4枚
    兵士徴収で2枚
    ルーで2枚

    現実的に考えればリミテローテ共にコンロかミッドに組み込めそうやけど
    組み込まへん方が強いから結局ネタ扱いでリミテの専用構築組むかなー

    かつての冥府エルフを彷彿とさせるような面白つよいデッキが組めたらいいな

    1. 匿名 より:

      うまくいけば軍師の妙策が一番ドローできるな
      関係ないけど、このカードのイラスト セリアやん

  42. 匿名 より:

    こういうカードでいいんだよ
    一枚で完結してないで他のカードとの連携で勝ちに繋げられる遊べるカードが欲しかった

    1. 匿名 より:

      ロイヤル強化します
      2/2/2で守護2枚展開と疾走兼バウンスが選べる兵士を要求しない指揮官カードです

      1. 匿名 より:

        守護2枚は展開しないぞ

  43. 匿名 より:

    引っ張ってくるのが兵士だからアーサーの強みがやや減るように調整されてていい感じ
    いまんとこアーサーおかわりが一番やっかいやし

    特殊勝利以外は一回り大きいアドブレやし、ロイヤルの6コスってエンハや何やらで動きにくいコストではあるんだけどね

  44. 匿名 より:

    指揮官サーチなら強かったけど兵士サーチね

  45. 匿名 より:

    ドロー枚数10枚くらいなら実用性あったのだが・・・
    ネタの域を出ないな

  46. 匿名 より:

    見える見える、潜伏フォロワーをバフしながら
    旋風刃で敵を蹴散らしつつスパルタクスからの
    クロノスで特殊勝利を狙うデッキが見える見える

    1. 匿名 より:

      それもうクロノスもスパルタクスもいらねえじゃんw

  47. 匿名 より:

    よし手札補強できるようになったから白黒ナーフしていいな

    1. 匿名 より:

      サイゲ「スパルタクスという新しいドロソが来たので、白黒は使われないものと思われます。よって、ナーフはなし!」

  48. 匿名 より:

    これアンリミで冥府スパルタクスロイヤル作れるやんけ
    運命とクロノスとスパルタクスと冥府詰め込んだデッキ

    1. 匿名 より:

      マーズホワパラと円卓会議と
      スパルタクスと運命と冥府とクロノス入れた
      冥府ロイヤルが想像以上に強くなるかもしれん
      運命で隙ができても5ターン目に円卓使うだけで意外と凌げる
      スパルタクスからの運命も墓を一気に稼げる
      運命で冥府が流れすぎてもクロノスからの特殊勝利も狙える

  49. 匿名 より:

    6コス2枚ドローってアド過ぎない?ファントムキャットかよ

    1. 匿名 より:

      いやローテの兵士でサーチしたいフォロワーいないよ
      むしろ今だと邪魔

    2. 匿名 より:

      標準スタッツにバーンダメージついてるならな
      ターン終了時のせいで後半にサーチしたカードを即プレイできないし
      特殊勝利を目的にしてないなら、アドブレの劣化にすぎない

    3. 匿名 より:

      ファンファーレじゃないからアドブレより弱いぞ

  50. 匿名 より:

    すごいいいカード
    出来ればニュートラルで欲しかったけどダリスが壊れるもんな
    まあロイヤル優遇だなぁとは思う

  51. 匿名 より:

    ロイヤルにクロノスとかケアできねーわ
    もうこのゲームロイヤルだけでよくね?

    1. 匿名 より:

      クロノス投げてーこいつ投げてーとかやられてる間に勝てるわ

  52. 匿名 より:

    アンリミで冥府ロイヤルのサブプランが出来たな。フィニッシャー6積みなら流石に捨てずにプレイさせてもらえるだろう。

  53. 匿名 より:

    ドラゴンに来てたらピュートーンくんが輝く最速6ターン特殊勝利のぶっ壊れデッキが作れたのに

  54. 匿名 より:

    ロイヤル担当の開発能力向上しまくってて涙が出、出ますよ…
    こういうガチデッキには絶対入らんけどこれで勝ったら気持ちいいだろうなってカード待ってたわ

  55. 匿名 より:

    抜刀で出したらヤバそうだけど

    1. 匿名 より:

      2ドローできるのがやばいってこと?
      もしかして他のカードゲーム勢の方?
      シャドウバースじゃその動き弱いよ

      1. 匿名 より:

        突進5コス2ドローは中々シャドウバースじゃね?

        1. 匿名 より:

          盤面空で返すのはお世辞にも強いとは言えないなぁ

          1. 匿名 より:

            その言葉アーカスにも言ってやって下さいよ

          2. 匿名 より:

            そんなことが言えるようになったロイヤルなんて嫌いだ

  56. 匿名 より:

    ッ…男かよおっ…!!!!!!!(発狂

    1. 匿名 より:

      セリアはかわ…まあまあいいだろ!

      1. 匿名 より:

        セリアは普通にアリなのでそんな曖昧な言い方はNG

      2. 匿名 より:

        戦えないとでも!?

        カワイイやろ!

  57. 匿名 より:

    ニュートラルにしてダリスとピュートーン救え

  58. 匿名 より:

    効果が一枚で完結してるからこいつ軸で組むよりミッドロに1枚入れるみたいな使い方がよさそう
    ガチデッキに雑に詰め込める特殊勝利はだいたい強いし

  59. 匿名 より:

    ピュートーンと使うからドラゴンにください

  60. 匿名 より:

    5T抜刀スパルタクスでガウェイン確定サーチは強そう
    それ以外抜刀が腐りやすくなるけど

  61. 匿名 より:

    ダリスで使うからネクロにくれ

  62. 匿名 より:

    ウィッチ レジェンド
    2コスト スペル
    選択した相手フォロワーの攻撃値をスペルブーストした回数分下げる

  63. 匿名 より:

    スパルタスクロノスに震えて眠れ

  64. 匿名 より:

    まさかここに来て冥府ロイヤルが強化されるとはなぁ

  65. 匿名 より:

    アンリミはウィッチが強すぎてな
    ドロシーやっぱおかしい

  66. 匿名 より:

    冥府ロイヤルにスパルタクスとクロノスを入れておけば
    スパルタクスのドローで運命使った時の墓を肥やしやすくなるし
    残りデッキ枚数が少ない状態でクロノス出せれば
    守護無視20点疾走の完成って事ですね?
    ロマンデッキすぎて面白いやないか

  67. 匿名 より:

    新しい超越では?

    1. 匿名 より:

      超越というかセラフなのでは

      1. 匿名 より:

        対策がほぼ無理なの考慮すれば超越のほうがちかいか

    2. 匿名 より:

      除去力が圧倒的に足りない
      どちらかと言えば遅くなったセラフ

  68. 匿名 より:

    シャコガイルじゃねーか!

  69. 匿名 より:

    これ面白いけど
    アンリミで変なデッキ流行らないよな?

    1. 匿名 より:

      冥府ロイヤルのサブプランとして用意できたり
      コントロールデッキ同士の対決のフィニッシャーになったり
      かなり面白いカードだとは思う
      アンリミのフリマでは流行るけどランクマでは流行らないタイプ

    2. 匿名 より:

      今でもたまにセラフ要るから余裕。
      これのアンリミテッドキルターン7〜8だろ。
      普通に円卓からマーズホワパラしてくるのを対処したうえでこれで殺される

  70. 匿名 より:

    面白いし良カードだと思うけどガチデッキには入らんよね
    なんで壊れみたいに扱うやつが出るのかね?

  71. 匿名 より:

    ストーリーのキメラウィッチがこれ出した後にスペブ分だけドローするやつ使ってクソゲー仕掛けてくるまで見えた

    1. 匿名 より:

      精神の締め出しと神秘の獲得なww
      くっそ自分で回してぇ……

  72. 匿名 より:

    今のロイヤルなら強そうって思ったけど、兵士フォロワー増やさないと行けないからロイヤルの強カードは入れづらそうやな

  73. 匿名 より:

    これはいいおもちゃ
    絶対使う

  74. 匿名 より:

    単純にドローする効果は強いけど、特殊勝利することはまず無いな

  75. 匿名 より:

    ガチデッキだと兵士はアーサーで出したいです

  76. 匿名 より:

    今後は超越セラフ以外にもエクストラターン、エクストラウィン出していく方針なのかな

  77. 匿名 より:

    ・冥府ロイヤル
    ・クロノスからのバハムートかサタンズサーヴァント置き
    ・コントロールデッキ同士がぶつかった時の保険

    ガチデッキには入りにくいけどアンリミのフリマだと出番が沢山

  78. 匿名 より:

    スパルタクスなんて周回のイメージしかない

  79. 匿名 より:

    theレジェって感じでええな
    レオニダスも良かったが、まさかエクストラウィンがくるとはな。くっそ楽しそうだから作るわ
    強カードぶん回しに飽きてきたからちょうどいい

  80. 匿名 より:

    ダークアリス軸で欲しかったやつw
    アンリミでクロノス後にバハ連打とかやられるとストレス溜まりそう
    ガチではあんま使われないかもね、盤面に影響与えるわけではないしコストもそれなりに重い。意図的にそのぐらいのコストにしたんだと思うけど

  81. 匿名 より:

    ディスカードドラゴンにあげたい効果

    1. 匿名 より:

      いや駄目だろ。
      あれ6ターンあれば余裕で全カード引くし

  82. 匿名 より:

    地味にピックでくそ強くない?

  83. 匿名 より:

    アンリミで冥府ロイヤルでもやれってか
    ローテじゃ6コスでアドブレ効果使ってもなあ

  84. 匿名 より:

    普通にミッドロにピン刺ししとくのがいいかもね
    兵士フォロワーは基本的にモモ ワルツ ガヴェインあたり来てくれるのが良さそう

    1. 匿名 より:

      特殊勝利を主軸にしないなら、劣化アドブレみたいなもんだしピン採用もない
      クロノス3積みで、スパルタクスはピン差しみたいな構築はありうるかもしれんが

  85. 匿名 より:

    死神を勝利カードにって……敗北条件消して勝利条件増やしてその上2枚サーチってやり過ぎだろ。自分と相手両方ならわかるが自分だけデッキアウトが存在しなくなるどころかカードなくなった時点で勝ちってのはどうなの…?

    1. 匿名 より:

      勝利条件も敗北条件も、普通のデッキならまずない状況だし、専用デッキ組んだとしても厳しいから別にだろ
      特殊勝利を除けば劣化アドブレだし、単体能力は6コスとしては低い
      クロノスでデッキ切れを自発的に狙う以外に特殊勝利はありえないけど、8PP使って4/3着地させるロスが許される試合なら普通のミッドロ使ってたら圧勝してる

  86. 匿名 より:

    ローテじゃ2コス兵士ばっか引くカードになるからアーサーロイヤルの邪魔にしかならんな
    アンリミで特殊勝利狙いするくらいしか思い浮かばん

  87. 匿名 より:

    シャドバでアドグレイスができる!?

  88. 匿名 より:

    レジェはこういう他に類を見ない効果でいいんだよ、こういうので
    シャドバはホントに高レア=強いってのばかりなせいで
    そうでない少数の面白枠がひたすらコケにされてる

  89. 匿名 より:

    ロイヤル使ってライブラリアウトするまで耐え切れる気がしない

    1. 匿名 より:

      実用性のある特殊勝利なんてロクなもんじゃないし
      このくらいが丁度良くない?

  90. 匿名 より:

    強いか弱いかわからんから雑にネガロイジ作り出しとこって奴は何なんだろうな
    アンチっぽくもネガロイジっぽくもなくてホント雑

    カードの評価としてはロイヤルなら普通に殴った方が早いが勝利のカードで勝つ方が煽り性能高いって感じだろうな

  91. 匿名 より:

    2ドロ時点で普通に強いわ
    二度とネガるんじゃねえぞロイジ

  92. 匿名 より:

    なんかとりあえず新カードで環境動きそうもねえな…
    ドラゴンくらいか強化されそうなのは

    1. 匿名 より:

      さすがロイジ物足りないか

      1. 匿名 より:

        みんな大好きgamewith先生の評価もDだ
        gamewithはロイジ!

  93. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェンドで初めて面白そうだと思えるカード来た

  94. 匿名 より:

    スパルタクスは強い弱い以前に単純に効果がつまらんわ
    大量サーチして勝利するだけ
    こういう手抜き効果は使う側も使われる側も面白くないっていい加減気づけKMR

    1. 匿名 より:

      使う側は面白いだろ

    2. 匿名 より:

      特殊勝利系の中では今までで一番面白いと思う

    3. 匿名 より:

      この改変コピペ見てると面白い効果ってなんだよって思っちゃうよな

    4. 匿名 より:

      これは面白い効果だろ。
      面白くないのはイージスとかのこと。
      コピペ相手だけど言いたくなった

    5. 匿名 より:

      使う側は少なくとも今の所面白そうだが
      構築どうするかも大分幅広いぞ

  95. 匿名 より:

    こういうのがカードゲームやな
    これが活かせるようにガイジカードのナーフ祭りしようや

  96. 匿名 より:

    マニアックなカードですね

  97. 匿名 より:

    クロノスも出せりゃ相手が切れても自分が切れても勝ち
    たのしい(確信)

  98. 匿名 より:

    こういう唯一無二のおもちゃの存在は本当に大事
    今のどう組んでもつまらないローテを見てるとつくづくそう思うわ

  99. 匿名 より:

    大掃除さんのまともな出番ですね

    1. 匿名 より:

      クロノスを掃除しそうなんだよなぁ・・・

  100. 匿名 より:

    あれの正式名称死神のカードだったんか

  101. 匿名 より:

    ガチ臭がするのは気のせいか
    円卓、アーサー等リクルートとクロノスでぞんざい速くアウトになるぞ

    1. 匿名 より:

      多分普通にミッドロ使った方が強い

    2. 匿名 より:

      いいからやってみろって、デッキアウトしねーから

    3. 匿名 より:

      アーサーが毎度4枚ふるでもってきて、円卓からも毎度2枚飛び出して、8tクロノスのテンポロスが許される、あるいは取り戻せるならガチだな

    4. 匿名 より:

      絶対そこまで簡単に守り切れん気がする
      まずこいつとクロノス出す時点で結構きつい

    5. 匿名 より:

      (ぞんがいやぞ)

  102. 匿名 より:

    ついにロイヤルにも特殊勝利カード来たな
    まあロイヤルドロソ少ないからただのおもちゃだけど
    ん?兵士2枚サーチ強い?6コスのサーチカードはロイヤルにとってちょっと微妙なんじゃないかな・・アドブレですらあんまり使われてないだし

    1. 匿名 より:

      アドブレが弱かったのはサーチ先のランダム性が高過ぎたことも大きい
      今のロイヤルは指揮官が充実してサーチ先絞れるから今すぐはともかく次弾次々弾くらいで可能性はある

      1. 匿名 より:

        アドブレが弱かったのはサーチ先のランダム性うんぬん以前に5コス使って3/4おくテンポロスが許されなかったから
        それにサーチしたカードをそのターン中にきることもできないし、アドブレより重い6コス
        そもそも、アーサーの弾である2コスを引っ張て来る時点でガチカードではない
        3コス以上の兵士という文言でもあればまだよかったけど
        ファンデッキ用のカード

  103. 匿名 より:

    根本的にパーツが強すぎるからこれでも勝ちそう
    ・・・これはデッキとして確立させて勝率を平坦にしようというサイゲの高度な運営戦略…!?

  104. 匿名 より:

    とりあえずこれとクロノス突っ込んだ援護射撃組んでみるか…
    アーサー円卓でデッキ圧縮しつつクロノスからのフォートレスとかで大量ドロー
    行けなくはなさそうだな

  105. 匿名 より:

    ライブラリアウトビショップとかいうクソマイナーデッキたまに使ってたけどコイツ出た時点で負け確か
    シコシコマイオナってるやつを殺すルール介入やめてくれよ…

  106. 匿名 より:

    指揮官だったらやばかった

    1. 匿名 より:

      指揮官って書いてあるけど

      1. 匿名 より:

        サーチ先が指揮官ってことじゃない?

    2. 匿名 より:

      数日前まで指揮官だった可能性あるぞ

      1. 匿名 より:

        指揮官連れてくるスパルタクスとか意味わからなすぎない?
        反逆者だぞ

  107. 匿名 より:

    ピン挿ししとくだけで負け筋が勝ち筋になるんだから普通に入れ得では?

    1. 匿名 より:

      100回やっても起きないようなレベルの負け筋のためにデッキの枠を割くのはもったいないでしょ

  108. 匿名 より:

    勝利のカードのエフェクト見ること多分無いわ

  109. 匿名 より:

    今ちょっと試してみたがミッドロにクロノス入れたら一瞬でデッキ溶けるわ
    円卓アーサーでリクルートしまくってこいつとクロノスで大量ドロー。多分思ってる以上に勝利のカードに辿り着くの早いぞ
    普通にやった方が強いってのはまぁそうなんだけど、そこそこ実用的だと思うわ

    1. 匿名 より:

      デッキ削るのは可能かも知らんが毎試合コイツとクロノス揃えて出すタイミング作らなきゃいけないと考えたら結構厳しいでしょ
      面白デッキの域を出ないと思うよ、少なくとも今の段階では

      1. 匿名 より:

        特殊勝利なんて面白デッキレベルが健全よ
        アルティメット強化して貰ったばっかだから今度はロイヤルが玩具で遊ぶ版
        まぁドローだけでも強いからネクロの玩具よりかは強そう

        1. 匿名 より:

          俺も面白デッキが悪いとは思ってないよ
          実用的って言葉のラインがズレてたみたいだね
          ランクマで通用するとかそういうレベルだって言いたいのかと思ってたわ
          ファンデッキとして組める程度の実用性はあるかもね

  110. 匿名 より:

    ぶっちゃけこう言うカードこそニュートラルに入れるべきだと思うの…

    1. 匿名 より:

      ネクロやドラゴンに渡したらクソカード待ったなしだぞ
      もうちょい考えてから発言しよう

      1. 匿名 より:

        なんでネクロ?そんなデッキ落とすの得意やっけ

        1. 匿名 より:

          ダークアリスのことを言いたいんじゃないか。ダークアリスが破壊された時点で勝ちみたいなことになりかねないし

          1. 匿名 より:

            なるほどね存在忘れてたわ

      2. 匿名 より:

        流石にそのままじゃなくて効果を変えてよ?
        死神変更無しにしてもいいからそのリーダーのフォロワーを2枚手札に加えるとかでも良いからってことよ

        1. 匿名 より:

          死神の変更なしでいいからとか苦しい言い訳過ぎて草
          素直にダリスの存在忘れてたわーでいいのに

    2. 匿名 より:

      クロノスがあるだろ
      マルドゥークっていうオモチャもあるし

    3. 匿名 より:

      これはホント思った
      ディスカード、ダリス、締め出し、大掃除
      今まで不遇だったカードやデッキに多少なりとも未来が見えたのになあ

  111. 匿名 より:

    最後の一文で惚れた
    ドロー以外の効果自体には実用性はないがフレーバーを感じさせる良いカードだ
    センスあると思うよ、こういうのをまってた

  112. 匿名 より:

    長引いてデッキ差で勝ちすら無くなるのか
    もう滅茶苦茶だな

    1. 匿名 より:

      ロイヤルだったら普通にやるならデッキが切れる前にハンドが切れて負けるから気にするレベルじゃないでしょ

  113. 匿名 より:

    これ面白そうだと思ったけど、組むのにコイツとアーサー3枚とクロノス2~3枚が必要なのか……。結構高いな。

  114. 匿名 より:

    何やかんや言われてるけどおもちゃどまりだろうね
    普通のミッドロじゃ勝つにしても負けるにしてもデッキ切れまで行かんからな

  115. 匿名 より:

    ネメシスのサイと交換すればお互いwinwinなのにな。アンリミテの冥府ネメシスくっそ面白いぞw

  116. 匿名 より:

    おもしろいけど弱いぞ
    絶対に引きたい兵士カードを確定で持ってこれる構築なら出番はありそうだけど今そんなのないしな

  117. 匿名 より:

    シャコガイルさん!?

    1. 匿名 より:

      研究室の偏執狂の方が有名じゃね?

  118. 匿名 より:

    2ピックでクロノスと拾えれば特殊勝利見れそう

  119. 匿名 より:

    自分のだけじゃなくて、相手の死神も勝利に変えればいいのにな

  120. 匿名 より:

    よく見たら上のtwitterの反応でもシャコガイル言われまくってて草生える

  121. 匿名 より:

    誰にも見向きもされてなかった大掃除が輝く時が来る!…のか?

  122. 匿名 より:

    2コスを指揮官に絞って援護射撃型にして、さらにこれ入れたパターンのデッキも作れそう
    アンリミは可能性の塊な気がする

  123. 匿名 より:

    面白そうって言ってる奴は多分すぐ飽きるぞこれ
    クロノスロイジはアスペ入ってないと厳しい

    1. 匿名 より:

      でも今まで無かった勝ち筋だし、好きな人はとことん使い込みそう

  124. 匿名 より:

    効果自体は面白いと思うがこれがロイヤルのカードである必要性があるか?
    こういう無条件特殊勝利は同じタイプのセラフ持ちのビショップだけの特権にしておくべきだった
    ロイヤルのアイデンティティやプロットを感じないカードなのも嫌だわ異形と同じで

    1. 匿名 より:

      特殊勝利はビショップのカラー牌でもなんでもないし
      兵士サーチに、特殊勝利条件はカードのデザイン元であるスパルタクスを想起させる効果だから、むしろアイデンティティやプロットの塊

  125. 匿名 より:

    無課金の強い味方、周回の鬼スパさんが最高レアになってしまわれた…私は悲しい…
    それはそれとして、実装されたら無駄に3枚引いたプレミアムクロノス使ってアンリミで遊ぶかな。
    クロノス置いてから盤面空なら自デッキ6枚以下でスパルタクス置いて、ライブラリアウト直前で相手に絶望を与えるムーブしたいわw

  126. 匿名 より:

    今のローテだと輝く事はないけど
    今後兵士が強くなる環境にも対応する道が示された事はデカイわ
    何よりコンロ向きってのが個人的にワクワクする

  127. 匿名 より:

    ドローソースの少ないロイヤルだからこそのこの効果なのかもしれないけど特殊勝利は片手間でできると残念かな。

    1. 匿名 より:

      起動だけは片手間でできるけど、実際に勝つまでは楽な道のりじゃないなら良くね?

  128. 匿名 より:

    不遇環境でも浮気した事ないくらいロイヤル大好きだけど
    遅延で勝つんじゃなく盤面で勝つ方向の強化が欲しかったというのが本音
    超越や冥府、ネメシス等々ひたすら遅延して勝つデッキが嫌いなだけに素直には喜べないかな
    それとスパルタクス自体そんなに強くないってのも…残ってターン終えなきゃバニラに等しい
    まぁ後々アーサーフォートレス級の戦況を変えるレベルの兵士フォロワーが追加されたらこちらも効果も活きるかもしれないと期待はしておこう

    1. 匿名 より:

      このタイミングで盤面で勝つ方向の強化されたらロイヤル今以上に叩かれまくるぞ

      1. 匿名 より:

        それな、今tier1のミッドロに純粋な強化とか要らん
        対抗馬のエルフネメシスに大幅強化くるならまだしも

    2. 匿名 より:

      ターン終了時に2枚引くのにバニラに等しいとかロイジ極まってんなw

    3. 匿名 より:

      盤面力これ以上強化してほしいとかロイジ頭おかしい

  129. 匿名 より:

    アックスプリンセス主軸のエンハデッキだと6以上にいい奴居なくて、ルーのエンハ腐ってたんだが、めっちゃぴったりだわ。ドローしすぎて死神引くこと有るし、ベアガウェイン引き込みたいし。

  130. 匿名 より:

    このタイミングで純粋なミッドレンジ強化きたらクソ荒れるだろ

  131. 匿名 より:

    ライブラリアウトが勝利条件は二の次で、ハンドに加える効果が手札枯渇しやすいロイヤルにとって魅力的だわ…アドバンスブレーダーが6コスになって帰ってきた的な!

  132. 匿名 より:

    この特殊勝利はいつか来るべきだけどロイヤルのファンファーレじゃねえだろ
    ロイヤルに面白い効果はいらない

  133. 匿名 より:

    2pickで地獄みたいに活躍して忌み嫌われそう

  134. 匿名 より:

    なんだこれw
    めっちゃ面白そうなの来たじゃんwww

  135. 匿名 より:

    全力で引き切ることを目的にしたデッキ作りたくなったわ

  136. 匿名 より:

    6/4/5って援護射撃ほどじゃないけど置くタイミングなかなか難しそうだけどどうだろう
    マキナと違って後で巻き返せるわけでもないし

    1. 匿名 より:

      次アーサー出すだけでいいぞ

  137. 匿名 より:

    つっよwww
    これこそドラゴンに必要なカードだろ
    運営はピューを使わせる気はあるんか⁇

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのクロノスデッキとかいうおもちゃを真っ向からメタってきたけどな

      1. 匿名 より:

        ドラゴンにも来たらドロー加速勝負ができるな

  138. 匿名 より:

    めちゃくちゃ面白いし使いたいけど構築に入れるならピン差ししか無いな。
    6ターン目にポン置きしても2ドローするだけじゃ弱いし後続のアーサーが弱くなる可能性あるから
    こいつを軸にするなら持久戦しまくって最後の最後にハンド補充でなんとかするか勝利のカード引くか。
    とは言えロイヤルで耐久はキツいからやっぱりこいつが軸になる事は無いだろうけど、カードデザインとしてはかなり好き。

    1. 匿名 より:

      3積みでいいよ。
      こいつが必ずメイジーラビットを引いてくるパターン
      ワルツクーフールーを引いてくるパターンどっちも強いよ

      ピンでやるなら円卓アーサーフォートレスで普通に殴り殺すついでにクロノスと一緒にピン

      1. 匿名 より:

        Nロイヤルなら言うとおり3積みでも機能するかもしれんが、ミッドロでこいつ出してそのまま相手に回すのは…
        と思ったけど今の兵士フォロワーは後半でも腐りにくいから引いちゃっても良いのか。
        3積み有りな気がしてきたわありがとう。

        1. 匿名 より:

          ミッドでこいつ出すのなら6ターンじゃないぞ。
          7ターンアーサー8ターンクロノスの後。
          多分そこでフィニッシュ

  139. 匿名 より:

    ライブラ勝利、ドロソ、弾
    また用途多用のクソ強カードかよ

  140. 匿名 より:

    死神を勝利に変更なんてそれこそネクロかヴァンプにしとけよ

  141. 匿名 より:

    最低限アドブレとして仕事しながら仲間をたくさん集めれば勝ちっていうフレーバーの見えるおもしろ効果、ええカードやこれは

  142. 匿名 より:

    ストーリーでスパルタクスからのピュートーンとかダリス投げられそう

    1. 匿名 より:

      クロノスからのバハムートだろ

  143. 匿名 より:

    まーーーーーーーーたホモイラストかよ
    エロイラストだけが唯一良かったのにもう終わりだなこの糞ゴミゲー。

  144. 匿名 より:

    ドラゴンにくれ

  145. 匿名 より:

    アンリミなら構築しがいがあるけど絶対そこまで耐えられないよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。