天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 「Dreamhack」にて公開した第8弾アディショナルカードをご紹介!
  • 滅 殺 の よ サ イ
  • お前何でも最初にアーティファクトつけたらいいってもんじゃねえぞ…なんだよアーティファクト電磁サイって…

魔導電磁サイ【ネメシス】

魔導電磁サイ

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力0 体力7
【突進】
【ファンファーレ】:+X/0を得る。
Xは「自分のデッキに残っているアーティファクト・カードの枚数」と同じ。
攻撃時:ライノアーティファクト3枚をデッキに加える。

進化後 攻撃力2 体力9



アーティファクト電磁サイ【ネメシス】トークン

アーティファクト電磁サイ

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力0 体力7
【突進】
【ファンファーレ】:+X/0を得る。
Xは「自分のデッキに残っているアーティファクト・カードの枚数」と同じ。
攻撃時:ライノアーティファクト3枚をデッキに加える。

進化後 攻撃力2 体力9
































  1. 匿名 より:

    名前がダサすぎる

  2. 匿名 より:

    直球すぎる名前で草

  3. 匿名 より:

    まさか名前までダメだとは…

  4. 匿名 より:

    ドラゴンでこの名前なら好きだった。ネメシスには求めてない。

  5. 匿名 より:

    魔導電磁サイは正直カッコいいと思う
    アーティファクト電磁サイ、テメーはダメだ

    1. 匿名 より:

      これ、本体はギリ許せる

    2. 匿名 より:

      これ

  6. 匿名 より:

    このカードの名前を考えた奴は誰だぁ!?

  7. 匿名 より:

    名前は逆に好き
    イラストもいい

    だが効果がゴミ
    シャドバってこのパターン多すぎ

  8. 匿名 より:

    ネメシスはマキナがぶっ壊れてるせいで
    今後追加されるレジェンドはしばらくこんな感じになるぞ
    下手に強化できるわけがないからな

  9. 匿名 より:

    アーティファクトの方の名前おかしすぎるだろ・・・

  10. 匿名 より:

    ダサイ

  11. 匿名 より:

    トークンにもちゃんと突進ついてた、良かった…

  12. 匿名 より:

    アーティファクトは雑でもいいからカタカナにするべきじゃないかね。適当にマグネライノAFとかさ。

  13. 匿名 より:

    包囲サイって知ってる?

  14. 匿名 より:

    包囲サイのオーラを感じる……

  15. 匿名 より:

    ネーミング完全にデュエマのそれで草

    1. 匿名 より:

      ドンドン吸い込むナウの悪口はやめるんだ

      1. 匿名 より:

        まあデュエマはイラストがカードゲームの中でもトップクラスにかっこいいのでセーフ
        ゲームとしてもインフレはしてるけどみんながパワーカード持ってるから楽しいし

        1. 匿名 より:

          目隠ししとけば何でも健全だしな!

        2. 匿名 より:

          デュエマのイラストがかっこいい…??

    2. 匿名 より:

      申し訳ないがエピソード1以前と以降を一緒くたにするのはNG

    3. 匿名 より:

      遊戯王の超電磁タートルなんだよなあ

  16. 匿名 より:

    80年代ロボットものの敵の名前っぽくて逆に好き

  17. 匿名 より:

    アーティファクト電磁サイの語感一周回って好き

  18. 匿名 より:

    個人的に10ターン目以前は流しちゃうサフィラと入れ替えてもいいかなと思ったり
    マキナ引けてない時は頼りになる性能だし

    1. 匿名 より:

      おう、サフィラ全部抜いてサイ入れて
      マキナ引けてない時に出してマキナ引けなくなってくれ

      1. 匿名 より:

        逆にマキナ無し編成にはもしかしたら使えるのかもしれない(錯乱)。

  19. 匿名 より:

    名前のダサさ逆にすこい。アーティファクト電磁サイとかいうパワーワード

  20. 匿名 より:

    一応共鳴調整もできるし加速引けてないときの誤魔化しにもなるからピンならありかも?
    マキナでデッキガンガン掘り進める都合上滅殺さんみたいな浪漫スタッツは期待できないけど

  21. 匿名 より:

    なんか笑った。効果見てやっぱり真顔になったけど。

  22. 匿名 より:

    PP回復、大量展開からの6コスサフィラ投げでもキツい状況も結構あるし、それ以上の高体力・高打点の電磁サイも割と強いかもね
    滅殺と比較してる人がいたけど、滅殺だって突進フォロワーで盤面更地にしつつ小粒大量に並べた横に添えられたら化け物でしょ
    ましてや、サイは自身に突進がついてるから単体でも最低限の仕事はこなしてくれるからね

  23. 匿名 より:

    ユアンとかネクサスがこのカード使ってるの想像すると草しか生えないんだが

  24. 匿名 より:

    とりあえずアーティファクトと付いておけば良い説やめろ。

    1. 匿名 より:

      でも、アーティファクトの名前が無いと電磁サイの攻撃力上がらない本当のゴミ埋める事になるから・・・(震え)。

  25. 匿名 より:

    イラストだけでなく名前までナーフされるようになるとは…

    1. 匿名 より:

      カタカナで英語をそのまま読むと
      エレクトロマジカルライノ→魔道電磁サイ
      アーティファクトライノ→アーティファクト電磁サイ
      電磁サイ→エレキライノに上方修正しろ

  26. 匿名 より:

    ライノかリノで良かっただろ…
    なんだよサイって……

  27. 匿名 より:

    名前かっこよすぎだが・・・
    アーティファクトのほうまで一貫されたネーミング最高だ

  28. 匿名 より:

    rhinoがそもそもサイの英訳だしなあ…

    1. 匿名 より:

      ?そんなのみんな分かってるよ

  29. 匿名 より:

    調べたら神バハでの名前は ライノセラスアーティファクトだった
    このままでよかったじゃんw

    1. 匿名 より:

      何故それで出してくれなかったのか・・・。

    2. 匿名 より:

      ま?w なんでこんなダサい名前にしたんだよw

  30. 匿名 より:

    こんなくそださな名前つけられるとイラストレーターも思ってないだろw

  31. 匿名 より:

    どっちもなのか
    アーティファクトとは

  32. 匿名 より:

    名前ええやん
    好き

  33. 匿名 より:

    全てこのア―ティファクトを作った天人が悪い説

  34. 匿名 より:

    7コスでこんなのやってどうするんだよ

  35. 匿名 より:

    2pickでぶっ壊れやろ
    ミラーで決着が付かないまでありうる

    1. 匿名 より:

      後に出した方が攻撃時に回収しながら自滅出来るから決着つかないはない
      でも、理解者どうしなら変な心理戦で面倒だし、相手が出さなければこっちも出さない陰湿な出来レースの始まり

      1. 匿名 より:

        よくよく考えると
        自分 サイの攻撃が6になるまで待って出し自害させなくする
        相手 サイで上から取る
        自分 サイで相打ち
        〜〜〜数ターン〜〜〜
        相手 サイの攻撃が6(以下略)
        繰り返せば無限ループじゃん

      2. 匿名 より:

        無限ループになるような状況っていうのは確率としては低いよ
        ただデッキ枚数が少ない2pickならある程度これの出し合いになることは十分ありえると思う
        そんなんバハめんこみたいなこと続けるとか勘弁すぎるわ

  36. 匿名 より:

    せめて7枚以上埋めたらそれに応じて体力上げてほしい。

    1. 匿名 より:

      滅殺(察しろ、という顔)

  37. 匿名 より:

    ア ー テ ィ フ ァ ク ト 電 磁 サ イ

    1. 匿名 より:

      猫型ロボットのダミ声の方で読み上げると丁度良さそう(こなみ)

  38. 匿名 より:

    最高のおもちゃすこ
    名前も良き

  39. 匿名 より:

    お互いこのカードだけがデッキに残ったらどーすんねやろ

    1. 匿名 より:

      2体以上こいつを出せた方の勝ちかな?

  40. 匿名 より:

    名前は良いと思うけど
    英語はかっちりキマってるだけど、日本語の外し具合のがおしゃれ

  41. 匿名 より:

    名前は一周回って好き
    でもレジェンドの名前かといわれるとう~ん

  42. 匿名 より:

    駄サイ

  43. 匿名 より:

    面白いけど事故要因
    こいつがいればデッキ切れはなくなりそうだからピン刺しくらいなら好みでやってもいいかもね

  44. 匿名 より:

    文字で見るとださいけど語感は割と好き

  45. 匿名 より:

    アーティファクトの方も突進ついてんのか
    やっぱつえーわコイツ

  46. 匿名 より:

    アナライズアーティファクト
    エンシェントアーティファクト
    ミスティックアーティファクト
    レディアントアーティファクト
    プライムアーティファクト
    スピネのアーティファクト

    からの~
    ア ー テ ィ フ ァ ク ト 電 磁 サ イ

  47. 匿名 より:

    イラストは本体のカッコ良さとトークンの量産型っぽい感じとか結構好きなんだが、名前ェ。。。

  48. 匿名 より:

    ネーミングセンスが包囲サイのそれで草
    好きだ……

  49. 匿名 より:

    駄サイは名前そのままでいいから。
    だから、ストームランサーとエリミネーターさんを返せ。

  50. 匿名 より:

    滅殺の上方修正やん
    ネクロでテストプレイしてから他クラスのカード作るのやめてくれよ

  51. 匿名 より:

    お互いのデッキがこいつだけになったらどうすんねやろ

  52. 匿名 より:

    ネメシスの追加カード
    決闘:イラスト全振り
    サイ:ネーミングセンス全振り

  53. 匿名 より:

    アーティファクトにも突進ついてんのか
    ネタにされてるけど実際これ延々と出されたらどうするんだ?マキナAF軸以外無理じゃね?

  54. 匿名 より:

    突進持ってて、カードサーチまで付いてるとか、滅殺に謝れよ

  55. 匿名 より:

    魔導獣ケルベロス、マジックビーストケルベロスはかっこいいのに魔導電磁サイ、アーティファクトサイになると一気にダサくなって草

  56. 匿名 より:

    サイゲーム

  57. 匿名 より:

    とりあえず突進つけとけみたいな考え嫌いだわ

  58. 匿名 より:

    プライム置いといてからひたすらサイ走らせればメチャウザそう

  59. 匿名 より:

    よっわ
    なんらかの条件で突進が疾走になるくらいじゃないとシャドバできない

  60. 匿名 より:

    2Pickでこいつぁやばそうだなあ…
    ただ人形軸なら象さんパリンから突進で8Tオーキスまでにケツデカ2体置けるのはいいな。ツヴァイは体力が貧弱で困ってたんだ。進化も使っちゃうし。

  61. 匿名 より:

    これミラーでお互いデッキの中がサイだけになったら一生試合終わらないやつなんじゃ・・・

    1. 匿名 より:

      よくよく考えてみるとそうなる条件かなりきつい

  62. 匿名 より:

    グリーンサイリスペクトかな?

  63. 匿名 より:

    神バハのライノセラスアーティファクトでいいやろ
    なにこのネーミングセンス

  64. 匿名 より:

    疾走でいいだろ 突進は弱すぎる

    1. 匿名 より:

      サフィ婆さん捨てたらな。

    2. 匿名 より:

      お前滅殺の鎧の前でも同じこと言えんの?

  65. 匿名 より:

    ミラー一生終わらない説

  66. 匿名 より:

    思ったけどこれ同じ性能のアーティファクトがデッキに入るって事はそっちのがマキナやらで6コス以下になって優秀だから、2枚目以降の本体は基本そのまま流すって事だよな?
    つまり7コスは起動コストでむしろ実態としてはトークンの方が本体なんじゃないだろうか

  67. 匿名 より:

    サイいらライノ?
    消し去るに入らないか模索なんだが?

  68. 匿名 より:

    ミルクロノスネメシスやりたい

    1. 匿名 より:

      デッキのアーティファクト1Tで燃やし切って死神引く一発ギャグですねわかります

  69. 匿名 より:

    こんなゴミレジェでも加速装置が絡むと強そうに見えるのウケるな

  70. 匿名 より:

    サイゲ社員死なないかな

  71. 匿名 より:

    強い弱いはわからんけど、間違いなく楽しいカードだと思う。

  72. 匿名 より:

    アメイジングスパイダーマンのやつ思い出した

  73. 匿名 より:

    サイは強い弱い以前に単純に効果がつまらんわ
    突進しながら増殖するだけ
    こういう手抜き効果は使う側も使われる側も面白くないっていい加減気づけKMR

    1. 匿名 より:

      このテンプレ嫌い

  74. 匿名 より:

    お互い残ったら無限に続くとかあるわけないやろ
    プレイするのは人間なんやなら必ずどちらかに限界はくる…
    コンクラーベや!

  75. 匿名 より:

    ワイキャノンネメシス使い歓喜
    プライムも強いけど、消されるし加速ないと使いづらいからうれC

  76. 匿名 より:

    デッキに加える枚数が奇数だから共鳴調整出来るし加速装置無しで突進できるから一枚ピン挿ししてもいいんじゃねとは思う

  77. 匿名 より:

    ネメシスに高スタッツ少ないから普通に強いと思うけど、3枚投入が邪魔すぎる
    せめて1枚なら入れたいと思うんだけど・・・
    ピン指しなら面白いと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。