天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Electromagical Rhino【ネメシス】
  • Artifact Rhino【ネメシス】トークン
  • 新しいネメシスカード
※翻訳

エレクトロマジカル・ライノ【ネメシス】

Artifact Rhino

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力0 体力7
【突進】
【ファンファーレ】:+X/0を得る。
Xは「自分のデッキに残っているアーティファクト・カードの枚数」と同じ。
攻撃時:ライノアーティファクト3枚をデッキに加える。

進化後 攻撃力2 体力9



ライノアーティファクト【ネメシス】トークン

Electromagical Rhino

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力0 体力7
【突進】
【ファンファーレ】:+X/0を得る。
Xは「自分のデッキに残っているアーティファクト・カードの枚数」と同じ。
攻撃時:ライノアーティファクト3枚をデッキに加える。

進化後 攻撃力2 体力9



















  1. 匿名 より:

    滅殺の鎧さん!?

  2. 匿名 より:

    デッキ切れで死ぬってことがなくなりそう

  3. 匿名 より:

    滅殺と違って突進とはいえ即干渉が出来るのはいいと思う

    1. 匿名 より:

      実際に出す頃に滅殺ほどの打点にはならんから突進1コスト分で差が付いてる感じかね

  4. 匿名 より:

    加速装置無し縛りプレイデッキなら使ってもいい
    つまり2ピック用だな

  5. 匿名 より:

    突進付きの滅殺?
    強いようで弱いな
    いくらPP回復出来るとはいえ一気に複数体出せるコストじゃないしネメシスならもっと強い動き出来るだろ
    ロイヤルのひでおが弱いって言われてるのと同じ

    1. 匿名 より:

      ひでおは強いんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        ひでおは弱いよ
        ロイヤルならなんでも壊れと思ってないか

        1. 匿名 より:

          ひでおは環境次第で強いが今は弱いので両方間違っちゃいない

        2. 匿名 より:

          ひでお弱いはエアプ

        3. 匿名 より:

          ひでおは環境に合わせてファングスレイヤーと入れ替えて入るレベルの強性能だっただろうに。

    2. 匿名 より:

      今でこそ見ないが、今までの環境のひでおはガチだったぞ

      1. 匿名 より:

        まあ英雄ささるのはネクロアサシン、不死者、カムラ、バハとかだったからなぁ。刺さる相手がいない現環境は雑魚だぞ

  6. 匿名 より:

    ネクロwwwwwwwwwwwwwwwwww

  7. 匿名 より:

    クラス・ドラゴン  レジェンド
    ファントム・ブラスター・オーバーロード
    コスト10 6/10
    疾走
    場に出た時と自分のターン開始時、自分の手札にファントム・ブラスター・オーバーロードがあるならランダムに1枚捨てる。
    捨てたなら、ターン終了まで+5/+0して「攻撃時 リーダーへ攻撃したなら、相手のリーダー、フォロワー、アミュレットの持つリーダーへのダメージを軽減する、0にする能力全てを無視してダメージを与える」を持つ。
    進化後 8/12

    1. 匿名 より:

      ニュートラル倉木なら、7Tにエメラダで守護かブローディアかデュランダル破壊して20点入れられたんですけどね(笑)
      あと軽減系は赤枝くらいか?

    2. 匿名 より:

      ゆうとくん名前書き忘れてない?

    3. アンチ・ヘイト用 より:

      ユウト~絶望の使者~(コメント送信の上にある名前に入れる)
      (似てる名前一覧※入力の際は注意)
      カイト~破滅の死者~
      ユウト~破滅の使者~

      能力の書き方は適当で決まりはない(当社調べ)みたいなので気にしないように。
      表記をしっかり整えない所が、こいつがゴミやクズと罵倒されても文句が言えない立場のカス人間である事の証明である。

      名前 クラス レアリティ
      Xコスト X/X→X/X

      ファンファーレ:(:全角)
      (改行)Xは「」である。

      プレイ時「」
      攻撃時「」
      進化時「」
      被破壊時「」
      効果発動時「」

      ※返信用セリフ「文句があるならお前が書いてみろ」
      コメントは5分ほど過ぎてから返信するのが適切。

  8. 匿名 より:

    あれ?ネメシスのレジェンド化け物枠2つなのか

    1. 匿名 より:

      片方はトークンというか本体の効果で出てくるアーティファクトやな

  9. 匿名 より:

    クソデブ突進トークン量産してどうすんだ
    便器みたいにバフあるわけでもないし
    ゴッドバレッドの弾にしろってか

    1. 匿名 より:

      プライムもそうなんだがススムくんとコスト被ってんのがなぁ……

  10. 匿名 より:

    めめめめめめっさつさんwww
    上方修正滅殺にした方が良かったんじゃね(適当)

    1. 匿名 より:

      対象にとられない、破壊されない、突進の内どれか効果を二つ付けて♡

  11. 匿名 より:

    残りのデッキがこいつだけになったら毎ターンパワーが上がり続ける突進が完成するのか

    とうていないシチュエーションだけど

    1. 匿名 より:

      お互いがその状況になったら千日手の完成だな

      1. 匿名 より:

        ポケモンの三世代ソーナンスミラーと同じような地獄が訪れるのか…

        1. 匿名 より:

          PP切れが無いだけより救いが無いな

        2. 匿名 より:

          その例えはよくわかるが、別にしゃどばでも例えられるぞ。ナーフ前ウロボのどっちが消滅握るor除去が切れるかの糞みたいなドラゴンミラーの復刻になる。まああっちはしょっちゅう見かける正真正銘の糞で、こっちはどうなんだろう。デッキのアーティファクトの数だけとか巨像さん見る限りネタにしか見えんしただの7コス突進除去なら同じ7コスでキチ可愛いツヴァイちゃんで間に合っている感あるが。

      2. 匿名 より:

        その場合どうするんだろうな
        片方が根負けしてリタイアするかメンテ入るまでずっと続くのか

  12. 匿名 より:

    滅殺すらも馬鹿していくスタイル
    流石っすサイゲさん!

    1. 匿名 より:

      すまんがサイに関係なく滅殺さんは生まれたときからずーっと馬鹿にされてっから

  13. 匿名 より:

    新規の人形もAFも微妙じゃないか!

  14. 匿名 より:

    こんなの積んだら事故が増えるし余計マキナ引けなくなるな
    雑魚レジェンド確定

  15. 匿名 より:

    使ってみんとわからんが使いづらそうではある

  16. 匿名 より:

    滅殺より強い!壊れ!

  17. 匿名 より:

    いやー、弱いっす。

  18. 匿名 より:

    案の定みんな滅殺のことばっか言ってて草

  19. 匿名 より:

    トークンも突進ついとるやんけいい加減な翻訳だなおい

  20. 匿名 より:

    下手すると滅殺さんのが高攻撃ある分マシかもしれん
    これ一匹目攻撃力1~2とか0も普通にありえる

    1. 匿名 より:

      そんなあなたに増幅器消え去るもの

  21. 匿名 より:

    メンコ級の盤面更地能力があるネメシスにあって面汚しレベルのレジェンド。
    こんなの評価すんの世界王者だけだろwww

  22. 匿名 より:

    デッキにゴミを混ぜるな危険

  23. 匿名 より:

    次はコイツか。まだ神バハのアーティファクト関連はいくつかあるけど出しきったらアーティファクト系は追加されるのか気になる。

  24. 匿名 より:

    リーダー能力付与されてなくて守護なくて20まで攻撃上げられて場から離されなければ1枚で20点も出せる。壊れカード。

    1. 匿名 より:

      都合良すぎる状況で草

    2. 匿名 より:

      そうだよな異形最強だな

  25. 匿名 より:

    これアレか
    プライム以外でクリスタルキャノンで遊ぶ用のカードか

    1. 匿名 より:

      GBGも一応いけるな

  26. 匿名 より:

    ネメシスがこの様だからロイヤルもたいしたものは来なさそうだが、今のところ環境取れる程のカードも無いと思うから追加カードに意味があるのか分からない。

    1. 匿名 より:

      クラスカード集める人への嫌がらせじゃないかな
      ドラゴンだけはテコ入れするつもりみたいだけど

    2. 匿名 より:

      今のところ使えるのはドラゴンのレジェントとエルフのゴールドかな・・
      他はまじで何のために追加されたのかわからないカード 残りも正直あんまり期待できない

      1. 匿名 より:

        ヴのレジェ忘れてるぞw確実に復讐軸が1ヶ月間活躍するわ

        1. 匿名 より:

          確実は言い過ぎだと思う復讐軸強化はされるけどロイネメと対等に戦えるか微妙
          サーペントは出してもネメシスなら返せるしロイヤルはカードパワー高すぎて基本的処理間に合わないからヴァルツが入っても不利は変わらないと思うし

  27. 匿名 より:

    普通に強いカードだけど入るクラス間違えたな
    こんな重い突進に頼らなくても7ターン目ならマキナ加速装置で準備万端なんで

    1. 匿名 より:

      まあライノのアーティファクトがどれほどの性能なのかにもよるけど

      1. 匿名 より:

        あ、書いてあったわゴミ!!!!

  28. 匿名 より:

    ネメシスの追加どっちもゴミだそりゃそうか

  29. 匿名 より:

    pickだと鬼強いな、ていうことはpickはまーたネメシスバースかよ・・・
    構築だとAF軸でも人形軸でも入らないゴミだけど

  30. 匿名 より:

    低コスならぶっ壊れ間違いないけど7コスのAFそんなにデッキ入れてどうすんの
    ちょっと強い玩具くらいかな・・

  31. 匿名 より:

    何が弱いって
    当たり前だけどコイツ自身がアーティファクトじゃないから
    マキナと加速装置のPP回復も無駄にして単なるケツデカ突進を一度ぶつけなきゃならないところ
    しかも3枚も仕込むからサーチ対象がブレまくってまた加速装置の邪魔をする
    噛み合い悪過ぎだろ…

    1. 匿名 より:

      そもそもその考え方が間違ってる
      造られし巨像とかと同じ「自分のデッキに残っているアーティファクト・カードの枚数」を重視する別の軸のカードじゃないのこれ
      まぁ現状のカードプールじゃこれは軸に出来そうにないし次のパック期待かな

      1. 匿名 より:

        軸にもならない軸の話で間違ってるとまで言われるとは思わなかった…

        1. 匿名 より:

          軸にもならないってそう使うしかないんだから、間違った使い方で嘆いてるアホはお前だよ

    2. 匿名 より:

      画像2枚目 右上
      Trait:Artifact
      直訳 状態:アーティファクト
      こいつはアーティファクトとして扱われるのでは?

      1. 匿名 より:

        2枚目はトークンの方な
        1枚目はアーティファクトじゃない

      2. 匿名 より:

        ごめん、1枚目と2枚目同じカードだと思ってた

  32. 匿名 より:

    7コスト
    突進 攻撃時:デッキにゴミを混ぜる

  33. 匿名 より:

    これってアーティファクト扱いなの? サーチ引っかかる?

    1. 匿名 より:

      あ、本体がちゃんと別にあった

  34. 匿名 より:

    2ピックの泥試合で活躍するカード

  35. 匿名 より:

    疾走じゃないとシャドウバースじゃないだろ

  36. 匿名 より:

    AFライノ10枚で疾走を持つみたいな効果あれば新軸のおもちゃとして使えたかも

  37. 匿名 より:

    エアーシップホエール使えば最大2体並ぶやん!
    と思ったけどあいつ3コスト以下だったわ
    ゴミ

    1. 匿名 より:

      それで出ても攻撃0やぞ

  38. 匿名 より:

    デッキにうんこ混ぜるのやめてもらえます

  39. 匿名 より:

    pick最強カード

    1. 匿名 より:

      なるほどね、、、

  40. 匿名 より:

    そこまで強くない気がする…追加される奴が7コスで突進とかも無いんだし事故の元になりそう

    1. 匿名 より:

      追加される奴は本体とまったく同じ効果で突進持ちやで
      ここの翻訳はなぜか書いてないけど

  41. 匿名 より:

    ゴッドバレットゴーレム軸の補強とか狂ってるやろ(賞賛)

    1. 匿名 より:

      ほんと宮下頭おかしいわ…(歓迎)

  42. 匿名 より:

    正直これどこのクラスにあっても弱いだろ
    7コスト払って1面処理のみ
    その後のトップも弱くなる一方
    ルナでも滅殺の方も欲しがるレベル

  43. 匿名 より:

    まさかスカルフェインさんを超えるだろう残念レジェンドがこんな最新パックに実装されるとは恐れ入った

  44. 匿名 より:

    なんやこのクソレジェ(驚愕)

  45. 匿名 より:

    これは滅殺さん強化フラグきたな・・・

    1. 匿名 より:

      まあゼウスお爺さんみたいに守護・必殺・突進でもいいよな

      1. 匿名 より:

        第2のサフィババァになるので疾走はNG

  46. 匿名 より:

    弱すぎ。まぁネメ最強だから仕方ないか
    むしろネメシスにはこのカードを3積みしなきゃいけないって制限かけるか

  47. 匿名 より:

    ピックでこいつはぶっ壊れレベル
    さらにプライムアーティファクトもあるしリソース勝負までもっていかれたらほぼネメの勝ち

  48. 匿名 より:

    和訳へたか
    突進抜けてるのもそうだし、日本名分かってないなら変な意訳せず英語のまま書いてくれなきゃまぎらわしい

  49. 匿名 より:

    ピックを荒らしそう。もう荒れてるけど

  50. 匿名 より:

    2pickで悪さしそう
    半無限リソースに取りにくいスタッツ、突進があればなおさら
    ただ、ミラー起きたら先に違うの引いたら負けのクソゲー、両方こいつだけになったらどっちが諦められるかのただの我慢比べ
    こういう状況が作り出せてしまうのは良くないと思う
    デッキに20枚溜まったら強制的に勝ちにするとか危機回避が出来るようにしてほしい

    1. 匿名 より:

      交戦時ではないから、後に出せた方の勝ちか
      早とちりしてたすまない

  51. 匿名 より:

    なんつーか加速装置とマキナとにアンチシナジー調整されてしまった感あるわ
    超越とオズがスペル追加を縛ってた感じに似てる

    1. 匿名 より:

      逆にマキナと加速はナーフしませんという運営の返答でもあるわな

  52. 匿名 より:

    強いかは別として面白そうなカード

    ゴールドで来ちゃった時点で予想はしてたが人形軸のレジェンドは次パックまでオーキスだけだな
    まぁやっと1枚目のゴールド貰えるだけマシか…

  53. 匿名 より:

    なんかデッキ枚数の限界に挑戦する動画が出そう

  54. 匿名 より:

    またインチキ除去カード兼処理できなかったらこっちの負けのクソカードか
    pp回復しほうだいにこいつとか開発はそうとう頭悪そう

  55. 匿名 より:

    ゴミゴミ言ってるのは奴等は低ランか?ミラー戦以外なら強いカードだぞこれ。お前ら周りに流され過ぎ、ちゃんとテキスト読んでみろ

    1. 匿名 より:

      すまん。ちゃんと読んだけど弱すぎだわ
      こいつ使った後デッキぐちゃぐちゃになるが?
      ネメシス使ったことない低ランエアプさんですか?

      1. 匿名 より:

        あのなぁ…強いとは書いたがどうみてもピンで入れて活躍するカードだろ。デッキぐちゃぐちゃって、まさか6マキナ出来てなくて7ターンこれ出すつもりか?マキナの有無、盤面、デッキのaf枚数、状況を読んで適切に使用することで一気に流れを持ってこれるカードだぞ。書かなくても分かんだろ、マジで

        1. 匿名 より:

          マキナのあとすぐ使わずとも後々引くことになる6枚の中にこいつが来る可能性があるってだけで弱すぎるわ

          1. 匿名 より:

            ほんこれしかもでてくるトークンバニラみたいやし

  56. 匿名 より:

    は? 強いだろ

  57. 匿名 より:

    マキナ引く前に出せないからピン差しかな
    重いつってもどうせアナライズとエンシェントは出し放題だしこのサイズのフォロワーが残るのは相手にとって脅威になりうる

    1. 匿名 より:

      1枚はマジメに有りかも
      ちゃんとデウス出せるまでお荷物だけど

  58. 匿名 より:

    露骨に弱いレジェンド入れてきたな
    ぶっちゃけ加速装置ありゃこんなんいらんし、そもそもコスト的にも入らんやろ。

  59. 匿名 より:

    こいつ積むならレガシー積むよね
    マキナ後に小粒AF出しながらレガシーで一掃して盤面作った方が強いよね

    1. 匿名 より:

      どこをどう見ればレガシーと比較対象になるんだ?

      1. 匿名 より:

        ネメシス高コスでの比較
        十分比較対象になると思うが?

        1. 匿名 より:

          ゲェジ
          効果もコストも違うのに何をどう比較してるんだか

          1. 匿名 より:

            そうか。ガイジのお前とは分かり合えないみたいだな

          2. 匿名 より:

            構築段階でのレガシーとこいつどっち入れるかって話だろ?
            コストと効果が違ってもいくらでも比較できるぞ

          3. 匿名 より:

            お前がガイジやんw お前コピーデッカスだろ?
            だから構築の方に頭回らないんだろうなw

      2. 匿名 より:

        効果とコスト違うと比較出来ないならほぼ全てのカードどうしを比較出来ない定期

    2. 匿名 より:

      何かを抜かなきゃ何かを入れられない以上比較は起こるだろ
      カードパワーの比較と言うよりデッキ戦術の比較になるだけで

  60. 匿名 より:

    このカードの活用法「埋まってるAFの数を知る事が出来る。」

    1. 匿名 より:

      実は既に7コスの銀にたしかデッキのAFの枚数分相手フォロワーにダメージ与えるやつがいるらしい

  61. 匿名 より:

    AT軸のマキナ引けなかったパターンのサブプランとしてはありだと思うけどな

    人形軸もワンチャンあるかもな
    突進突きで処理に人形使わなくて済む分、オーキスに繋げやすくなる

    1. 匿名 より:

      人形で7コス盤面処理欲しいならツヴァイ使うやろ

      1. 匿名 より:

        お前は7コス一種類しか積めないのか。

        1. 匿名 より:

          え、うん
          ツヴァイでさえ3積みされないこともザラなのにこいつに割く枠なんてあるわけない

        2. 匿名 より:

          いや入れる意味が分からない
          人形軸ならツヴァイが完全上位互換
          横展開が多い環境なのに単体処理しか出来ないんじゃ人形を切らざるを得ないし、単体に対してもヴィクトリアが素で出せる6点を人形軸の構築でコイツが出せるか怪しい

          まぁ7コスのおっもいおっもいただの繋ぎを3枚以上入れるつもりならありかもな

      2. 匿名 より:

        人形軸はAFと違ってロングゲーム苦手だし大してAF詰め込めないから候補以前の問題なんだけど……、ホントに人形軸の話?AF軸にノア・オーキス突っ込んでるだけじゃないの?

    2. 匿名 より:

      マキナ引けない時にこいつ出すとそれこそ終わるぞw

      1. 匿名 より:

        マキナ引いてからの展開もメチャメチャ弱くなると思う

  62. 匿名 より:

    ドラ増えるなら有りかなーと思ったけど
    加速プライムできるならそっちのがいいな
    結局、加速が強すぎる

  63. 匿名 より:

    これは次弾、デッキにアーティファクト肥やして強くなるカードが続々出てくる布石か

  64. 匿名 より:

    世界王者は弱いと言ってました

  65. 匿名 より:

    滅殺で草

  66. 匿名 より:

    動ける滅殺の鎧。突進が付いてるから偉い

  67. 匿名 より:

    ネメシスのどのデッキにも入らん

  68. 匿名 より:

    トークンにも突進付いてるから延々と引きたいカード引けなくなりそう
    加速が落ちるまでは評価低そうだけど、それ以降は活躍するかもしれない
    一応体力高いし進化権も加速もいらないから終盤は強そうだけど、現状サイにしかできない事が限られるから無理して入れるものじゃないね
    エルフとネクロはとことん嫌がるだろうけど

  69. 匿名 より:

    ん?弱いかこれ?ピン差しなら十分活躍する場面あるだろ、無論マキナ後だが。俺異端か?

    1. 匿名 より:

      いや普通に有りだと思う
      マキナ加速出来てればPPなんて腐る程あるんだしAOEで処理出来ないケツデカが置けるのはデカい

    2. 匿名 より:

      要するに無理に使う必要のない程度の性能って事だろ

      1. 匿名 より:

        いや、なんだかんだ体力7は見過ごせない。普通にやってたら一枚目でも3/7にはなる。無限リソースの強さは言わずもがな。プライムとの差別化としては、1枚目はフォロワーだから、序盤の熱狂や進化イカロスが安定するとかか?1枚で事足りるしエーテル余りまくってるから、一度触ってみたいわ。

    3. 匿名 より:

      喜べお前は異端だ

  70. 匿名 より:

    どうでもいいけどネメシス自体消してくれ
    試合長すぎてダルいわ

  71. 匿名 より:

    ピン刺し意外ありえないよな
    エーテル減らないしお財布に優しいレジェンドだな

  72. 匿名 より:

    プライムでよくね

  73. 匿名 より:

    ピン挿しなら…って書いてるような雑魚とだけランクマ当たりたい
    今のAFネメに入れるって選択肢が皆無

    1. 匿名 より:

      こいつ入れるならレガシーやサフィラを優先させたいのはわかる
      でも、ピンだけでデッキに影響を与えれるってのは大きいと思うよ
      ネメシスの今のデッキの完成度が至高だとは自分は思えないし、1枚変更する余地はある
      まぁ結局好みの問題って事になるでしょうね

  74. 匿名 より:

    というか攻撃時の効果でスタッツ上がるのかと思ったら
    ファンファーレ+X/0なのか…

  75. 匿名 より:

    あとはGBGを攻撃不可にする奴さえ来れば軸完成だな!
    良かったなあ!(狂気)

  76. 匿名 より:

    AF3枚結構ええやんと思ったらこのカード3枚で草

  77. 匿名 より:

    また2pickネメシス強くなっちゃったよ

  78. 匿名 より:

    は?トークンも本体も疾走付けて最初から7/7+AFバフにしとけや
    疾走で顔面殴れなきゃ加速マキナでpp回復する意味ないじゃん、運営頭大丈夫か?

  79. 匿名 より:

    マキナで流してしまえば何でもありのネメでわざわざ盤面詰まるクソカード入れてもハンドの回り悪くなるだけだろ……
    さては熱狂やハーメルンで窮屈な思いしたことないエアプだな?

  80. 匿名 より:

    7T目から毎ターン盤面一掃しつつ大型残るって考えたら強そう

  81. 匿名 より:

    どんだけafのレジェンドつくんねん
    オーキス以外全部afのレジェンドとかホンマ

    1. 匿名 より:

      地味に人形軸のゴールドも追加カードが初めてという事実

      1. 匿名 より:

        ツヴァイは?

        1. 匿名 より:

          人形の補給も手札の人形へのバフもないから、人形軸のカードって断定していいのか気が引けるのはよくわかります

  82. 匿名 より:

    追加がごみカードしかないとか運営馬鹿か?

  83. 匿名 より:

    マキナ後でもハクラビの効果からこいつのトークンきたらかなり微妙な印象

  84. 匿名 より:

    記事更新お疲れ様です

  85. 匿名 より:

    画廊バースで存在だけ知ってた

  86. 匿名 より:

    滅殺の上位互換

  87. 匿名 より:

    ビショップが1枚も公開されてないのが怖すぎる

    1. 匿名 より:

      されてるだろ
      カウント8の金

      1. 匿名 より:

        忘れてた

  88. 匿名 より:

    これに突進は強いわ。
    プライムアーティファクトを使いやすくした感じ

  89. 匿名 より:

    突進して相手のフォロワー倒してゴッバレ射出や!

  90. 匿名 より:

    基本ゴミカードだけど出てくる度に火力あがる設計になってて面白さはある

    1. 匿名 より:

      そりゃ滅殺さんもそうだぞ

  91. 匿名 より:

    進化権無しで盤面に干渉できる大型って時点でゴミでは無いよね
    採用する必要性は無さそうだけど

  92. 匿名 より:

    7コスピンで活躍しそう
    産廃レジェじゃないだけ嬉しい

  93. 匿名 より:

    まあ普通に微妙だな
    機構翼から出てきたレディアントに量産打つ方がよっぽど強い

  94. 匿名 より:

    マキナ軸とは相性悪いけど、ゴッバレ軸なら使えなくはないのか?
    ゴッバレを処理させないためのATKを初出し時にだせる気がしないけど

  95. 匿名 より:

    倒し損ねたらやばそう
    マキナ&加速装置から2体出されたら目も当てられない

  96. 匿名 より:

    アーティファクト疾走付与とか出たらぶっ壊れそう

  97. 匿名 より:

    結局AF入れまくってこいつ引けないptまで見えるわ

  98. 匿名 より:

    サイゲの悪いところでてるわこれ
    もっと今は弱くても今後に発展しそうなカードをいれろよ
    クラスが強いときにそういうのを入れるとヘイトも高まらないし良いタイミングだろうに
    強いときはゴミをいれ、弱いときに強い軸を入れるんじゃそりゃヘイト集中するわ

    1. 匿名 より:

      わざとだよ
      速報やスレで煽動してるのはサイゲのエージェントだぞ
      奴等は人間の脳を怒りで破壊し感情をコントロールする実験をしてる
      主犯のKMRは普段社員の振りをしているが俺は異世界からやってきた高度な知識を持つオークあるいはゴブリンだと睨んでる

  99. 匿名 より:

    こんなゴミ追加するなら人形軸強化のレジェンドください
    アーティファクトは枠自体ないでしょ

  100. 匿名 より:

    加速ナーフの予兆だぞ
    ネメカス震えとけよ

  101. 匿名 より:

    人形強化期待してたんだけどなぁ、こんなAFにも人形軸にも使えないカード追加して、運営は何を考えるの?他のクラスに関しても現状まともに環境で使えるの少ないし、何のための追加カードなの!

  102. 匿名 より:

    まぁ弱くはないけど複数枚積むようなカードではないわな
    これを使いすぎても事故る可能性もある訳だし
    そう言う意味ではバランス的にはいいカード?

  103. 匿名 より:

    え、そんな弱いかな・・・ピンで刺しとくだけでデッキ切れ負けしなくなるやん。ネクロのおもちゃレジェより全然強いぞ。

    1. 匿名 より:

      雑魚キャラと比較して強い強いって悲しくならない?
      シャドバキャラと比較しろ

  104. 匿名 より:

    いうほど弱いか?マキナ加速装置併用して、アーティファクトと一緒に出せば全処理されることはないし手札交換の調整も可能だろ。少なくとも滅殺の鎧にはならん

  105. 匿名 より:

    3積みレベルのカードではないから
    3500エーテル使って適当に楽しめばいい個人的にこれぞ追加カードだなぁと思いました(小並感)

  106. 匿名 より:

    他のクラスなら使われないけどネメシスにはpp0でフォロワー並べる手段があるからな。

  107. 匿名 より:

    ケリュネイアの件を俺は忘れてないから。

    1. 匿名 より:

      今環境ケリュのおかげでビショが大会優勝できましたか?
      その程度だってこと
      そんな感じに言ってたら今のネクロの酷さ抜きにしたらアーカスだって強いよ

  108. 匿名 より:

    今のネメシスの構築の何かを削ってまでこれを入れる必要があるのかって話だなw
    マキナでAF掘り起こしてサフィラやレガシーの打点稼ぎたいのにこいつはアンチシナジーだし。

  109. 匿名 より:

    このクソゲーのフィニッシャーは尽く疾走持ちである
    場にアーティファクトが4体あるときファンファーレで進化して疾走つければいい

    他の疾走を全部取り上げるのが一番いいんだけどね!

    1. 匿名 より:

      こいつはフィニッシュじゃないだろ
      バルバロッサみたいなもん

  110. 匿名 より:

    自分はパッと見普通に強いと思った
    何故か7コスとしての性能だけで見てる人が多いように見えるけど、加速マキナPP回復でコストを踏み倒せるAF軸なら少なくともトークンは6コス、最悪5コスや4コスの性能として見るのが妥当だと思う
    フィニッシャーとしての性能も疾走は付いて無いがサフィラと比べて流してもデッキに詰め込む能力でまた拾いやすく、10ターン目サフィラを狙うより9ターン目までにこれを複数並べた方が強い場面もあるかもしれない
    それと引きたいカード引けなくなるって意見もあるけど、詰め込む能力がファンファーレじゃなく攻撃時なのは地味にずるい。リノのアーティファクトを引きたい時は先殴り、引きたくないなら後殴りで調整できる
    素で突進が付いてるからプライムと違い即盤面に干渉できるので加速が切れたり引けない展開でも活躍出来る、あとトークンの突進書いてない訂正まだ?
    更にプライムと比べると除去耐性が無い代わりにミリアムか歴史を知る者でデッキに入れて置く必要が無いのが特に違う点で、引いても無駄な6ターン目までの間にデッキの中で引きたいAFの邪魔をすることが無いのが差別化できる点
    総評するとサフィラに比べ爆発力が無い代わりに挙動や性能含めAF軸と相性の良いフォロワーなんじゃないかと自分は見ている、違ったら申し訳ないけど

    1. 匿名 より:

      六つ下にコメントした者だけど言いたいこと全部ここに書いてあったわ。

  111. 匿名 より:

    アーティファクトじゃなくてよくね、全く同じ効果なんだから同じカード加えればいいのに。 サーチに引っ掛かるのが微妙と見た

    1. 匿名 より:

      それだとファンファーレでスタッツ上がりにくいしなぁ

  112. 匿名 より:

    AF軸デッキに入れるなら1枚。
    クロノスとかクリキャ、GBGと一緒に使うのもファンデッキとしてあり。
    でも一番輝くのは2pic。

    あと、これに疾走つけろって言ってる奴はそんなの相手にして楽しいか?

  113. 匿名 より:

    2pickでも最初の攻撃力低そうだし微妙な印象
    でも連打できたら強いと思うし嫌いじゃないよ

  114. 匿名 より:

    これはクロノスネメシス用じゃない?まあそれ自体がネタデッキみたいなもんだが

  115. 匿名 より:

    デッキにこいつしかなくなった時にエルタ置いてあげたい

  116. 匿名 より:

    ピン刺ししとけば無限に増えるトークン。7コスで出してもネメシスにとって残り3コスは3コス以上あるし、コイツ自体突進持ちだから最低限盤面干渉できる。ロングゲームが得意なネメシスならどんどんスタッツ増え続けて対処不能なデカさになると思う。サフィラ以外のサブフィニッシャーとして十分機能するんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      長引くほどこいつの割合が増え続けるし微妙だと思うんだけどなぁ、コイツを処理されつつ横展開されたら面倒だしコストが高過ぎて他のカードと一緒に使いにくいのも問題

  117. 匿名 より:

    デッキのAFを場に出すカードで大量展開してデッキのAFの枚数分攻撃力上がる疾走持ちでOTKする妄想

  118. 匿名 より:

    ???『発射』

  119. 匿名 より:

    これデッキ内のAFだからそれなりの攻撃力出せるぞ
    以前造られし巨像使ってたときナーフ前バハ落としに使ったりしたし
    その攻撃力の突進持ちならそれ先に引いてマキナ遅れてもそこまで気にならんだろ
    マキナは出した瞬間仕事しないからマキナ出せる盤面ならこいつも割りと強い
    増幅器も言うほど弱いわけでもないからこいつで強化されるなら入れてもいいと思うし

  120. 匿名 より:

    3積みするようなキーカードじゃないが、ネガるような弱カードでもないし、そもそも今のネメシスならそういうレベルのカードを追加されるのが一番嬉しいだろ

  121. 匿名 より:

    とりあえずこいつ弱いって言ってる人は滅殺の鎧さんに謝って
    こいつはそこまで弱くは無いと思う
    ピン刺しくらいなら普通に採用圏内だと思うわ
    AFネメシスならこいつ普通に10/7とかは出るだろうから処理しないといけなくなるし突進があるから盤面に干渉も出来る
    こいつがフィニッシャーになる事も出来るしサフィラの前座として出すのもありだし
    それにこの運営だから共鳴時進化で疾走付与とか出しそう

  122. 匿名 より:

    こいつのせいでマキナ引けなくなると言うけど7コスのこいつ出した時にマキナが手札にないって既に遅い場面だぞ
    8T目以降なんてのんびりマキナ出す余裕なんてのがそうそうないし
    その状況ならまだ素で盤面干渉出来るカードの方が助かるわ
    マキナまだ出してないんじゃレガシーサフィラのパワーが低くてこいつのパワーのが上になってるはずだし

  123. 匿名 より:

    体力7を軽視しすぎじゃね
    突進ATで処理されて、これ素置きと2コスで盤面埋めるのが1番怖いと思うぞ
    ヘクターだって体力高すぎんだろと思ってたんだから

  124. 匿名 より:

    強いけど、使われるかは微妙なカード
    ウロボロスみたいな感じ

  125. 匿名 より:

    ピック一強じゃん。これあればマキナで自滅も無くなるし。

  126. 匿名 より:

    まーたPickのネメシスゲー加速しそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。