天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ワルツの必殺の魔弾を2コスにするのだけはやって欲しい。
  • 適正ロイヤルを支えてるのはワルツの柔軟性だからな
  • ワルツ魔弾を2コスにしろって思ってる人は大量にいるよ
603: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:01:47.278 ID:jylhNfncr

白黒セリアネズミマーズワルツ先陣ルミナスアーサー便器は一生許さんぞ

631: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:09:35.559 ID:OqCj9eHoa

ワルツの必殺の魔弾を2コスにするのだけはやって欲しい。
オケアノスと比べるといくらクラスカードでもおかしすぎる。
ほかは新カードはいるし様子見で。

639: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:13:26.243 ID:oaZAbagC0

ワルツは普通魔弾で使われるけど最悪弱いオーディンにもなるんだよな

641: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:15:20.437 ID:SO40EzBj0

>>639
っていうかあいつのスペルどっちもコスト1ずつ上げるべきだよな

672: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:28:41.574 ID:Ua9yxx4uH

>>639
消滅固定にしたとしても、8コストじゃないと打てないオーディンと3コスト事前に打ってストックできるワルツじゃ使い勝手が違い過ぎる。

644: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:16:15.434 ID:A5MUI8sld

分割払いできるおでんが弱いわけないのだ

645: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:17:18.377 ID:oCYAgcUI0

ワルツの必殺2コス化はやってほしいな
流石に今は強過ぎんよ

646: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:17:19.782 ID:cSTs2bEM0

ワルツは適正だよ

647: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:18:13.373 ID:Xt1N9TeQ0

ワルツをニュートラルにしよう

648: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:18:43.194 ID:9W74vsoed

>>647
それ適正

650: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:19:02.902 ID:u348zqdI0

適正ロイヤルを支えてるのはワルツの柔軟性だからな
あいつをナーフすれば大分収まる

651: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:19:48.954 ID:UX3lgu+jM

ワルツで加えたカードが一コス下がる意味がわからん

653: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:20:33.286 ID:9dD6JIiO0

>>651
ドラゴンのは同コスのより劣化してるのにな

652: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:20:32.020 ID:l5LpxVdQM

ワルツナーフするなら他のも全部コストあげないとな

688: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:37:26.183 ID:3po4QUEo0

>>652
他の似たカードと比べて明らかにコスト安いって言ってんだよ!
8/2/2消滅相当も冷静に考えると意味分からねえし

842: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 17:03:57.909 ID:l5LpxVdQM

>>688
他の似たカードと比べて同じかそれ以下なんだよなぁ

660: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:23:40.119 ID:0fOGnktL0

ワルツはトークン両方コスト+1でいいよ

715: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:56:33.880 ID:MYMGiSo5a

ワルツと比べて殺竜剣を1コスト相当だって思ってるドラジ多すぎるわ
ドラゴン相手なら6ダメージなんだから2コストで良いんだよ

719: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 16:00:20.925 ID:3po4QUEo0

>>715
そんな事思ってるのは多くはねえよ
ワルツ魔弾を2コスにしろって思ってる人は大量にいるよ

725: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 16:02:17.420 ID:MYMGiSo5a

>>719
魔弾2コストは殺竜剣と比べて弱すぎ
殺竜剣が2コストなんだから魔弾は1コストが妥当

718: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/16(水) 15:59:43.636 ID:Ua9yxx4uH

必殺の魔弾はダメージスペルバリアに対抗できるってメリットあるから殺竜剣と同等2コス相当だろ。

431: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 10:59:18.106 ID:JPXKmCeHa

ワルツの魔弾をルーン的な感じでデフォ2コス→進化で1コスにしてくれればだいぶ変わると思うんだが

439: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 11:01:21.611 ID:nyGF2dNMa

ワルツに文句言う奴謎だわ
確かに強いけど他にも同じくらいのパワカあるし
ロイヤルは強いけどネメシスウィッチエルフ辺りと変わらんし

452: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 11:05:03.435 ID:75QMwGx30

>>439
ワルツっつーか魔弾が駄目なんだろコスト2にするだけで鎮火する

447: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 11:03:05.643 ID:9nhTe5M20

ワルツは汎用性ありすぎ
アミュ消すことまでできる意味がわからん

459: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 11:06:42.421 ID:yJ+cIOxDd

ワルツとオーディンどっちか入れようって時にオーディン入れる奴おるか?

463: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 11:07:47.617 ID:JPXKmCeHa

オーディンって使い勝手の悪いワルツでしょ?

472: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 11:11:56.166 ID:lErdujUx0

ワルツは仮にチョイスじゃなくて必殺一択しかなくても3積みされるわ
そのついでにラスワとアミュ対策ができるんだからアホ性能であることに間違いはない

753: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 13:12:41.015 ID:SSZMQSw3a

ワルツは魔弾2コスにして進化で1コスにする でいいやろ

766: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 13:15:42.053 ID:vLx2t8qM0

ワルツを2/1/1にして魔弾を2コスにする、これでいいな






参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526500424/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526434737/

  1. 匿名 より:

    ワルツはコストに対するスタッツが低いから魔弾1コスは適正
    ロイはPPブーストと3点を使い分けれて後半でも腐らないからぶっ壊れ(ロイジ理論

    1. 匿名 より:

      ワルツは後半腐るんですかね・・・?

    2. 匿名 より:

      ガチでいいそうなのがなぁ……

    3. 匿名 より:

      ロイがぶっ壊れなんていうやついないでしょ

  2. 匿名 より:

    魔弾も殺竜剣も2コストで本体進化で1コスト化でいいよ
    それで先攻勝率下がるっしょ

  3. 匿名 より:

    進化権手に入れる前に使われると糞強い、それ以降は適正だと思う

  4. 匿名 より:

    必殺2コス浄化6コスでいいぞ
    アミュレット対象にできる上位互換がコストも軽いとかマジキチすぎる

  5. 匿名 より:

    ロイジって適正適正煩いからすぐ分かるな。

  6. 匿名 より:

    先行3Tワルツ出されると進化フォロワー取りながらブスに展開されんの本当にクソ。

  7. 匿名 より:

    4コス3/3とか5コス4/4にしろよ

  8. 匿名 より:

    ワルツは使ってて確かにクッソ強すぎるとは思うが魔弾2コスは弱すぎるしまともな除去火遁くらいしかないしウロボとか無限リソース系に対応もできないから3コス事前に払って消滅札加えるくらいは良いと思う
    強すぎるとは思うけどナーフした瞬間産廃になる

    1. 匿名 より:

      魔弾2コスで弱すぎるってロイ殺竜剣は普通に使われとるやん

      1. 匿名 より:

        それ以外有用なppブーストカードがないから仕方なく入れてるだけだぞ
        ロイヤルは3コス激戦区だし魔弾が2コスなった瞬間構築から抜けるのは目に見えてる

        1. 匿名 より:

          視力ゼロかな?

          1. 匿名 より:

            ブーメラン刺さってますよ

        2. 匿名 より:

          別にそれで問題ないやろ・・・3コス帯は激戦区なのに積み得なのがおかしい
          安定感や消滅が欲しいと思ったら入れるくらいのポジションで十分だろ

        3. 匿名 より:

          ロイヤルは3コス激戦区ってナーフと何の関係が?
          君が言うようにクッソ強すぎるんだからナーフした方がいいだろ

    2. 匿名 より:

      まともな除去が火遁くらいしかないって、その代わりに他より展開が強いってコンセプトのクラスやろ
      ワルツナーフは、消滅が必要な環境になれば、必殺も選べる腐りづらいカードとしての採用が引き続き期待されるし、ちょうどよくなりそうだけどね

      1. 匿名 より:

        除去に使えるクーフーリンとか嵐とかあるしな

    3. 匿名 より:

      突進とかあるしネクロの何倍も除去能力上だろうが

      1. 匿名 より:

        デザイナーは何考えて1コスにしたんだろ。完全に失敗だよな。
        気軽に1コス3ダメを追加すんなよ。

  9. 匿名 より:

    こいつ自身標準スタッツ以下なわけだから魔弾1コスは妥当
    魔弾2コスになったらコンロ以外いれないようなゴミカードになり下がるだけ

    1. 匿名 より:

      コンロで使われるんだったら十分だろ

    2. 匿名 より:

      じゃあ魔弾2コスになったら絶対入れないでね

      1. 匿名 より:

        もちろん入れんよ^ ^
        その前にナーフされないだろうけどね

    3. 匿名 より:

      蘇生者「は?」

      1. 匿名 より:

        ゴミカード以下の君はネクロマンス無くしてこい

  10. 匿名 より:

    あの進化権使わないで進化権使ったレヴィよりバケモンなんやけど

  11. 匿名 より:

    最近の神バハのイベントでくっそいい奴だったから好きになったな

  12. 匿名 より:

    ああっ!ライブラ清き撲滅次元転送で弱ってた破邪の光さんがさらに薄く…

  13. 匿名 より:

    必殺の魔弾は2コスのエンハ6で6点にしようぜ!

  14. 匿名 より:

    あーあ
    またロイヤルさんが頭MYSTナーフの犠牲に・・・
    ワルツ可哀想に・・・

  15. 匿名 より:

    ワルツ白黒セリアのロイヤルチョイス勢は開発時にクソだって気付けただろ
    なんで実装したんだこんなくそカードたち

    1. 匿名 より:

      とりあえず実装してヤバかったらナーフってノリなんじゃないかな
      WLDのナーフ群なんか見てると、テストプレイをユーザーに丸投げしてるとしか思えないよね

  16. 匿名 より:

    ワルツ4/3/3にしたとして使う奴が何人いるかって話だろ。単純なコスト換算で普通だったからってそれが適正ってことにはならねーよ。特に低コスはな

  17. 匿名 より:

    魔弾が強いのはしゃーない、だってワルツは「特定のクラスを底上げする」為のカードだし。

  18. 匿名 より:

    寧ろナーフすべきは魔弾より浄化だろ。あれはコスト据え置きか1コス下げて破壊効果にすべき。
    消滅ってのはメタカードなんやからそれ相応に構築は縛るべきなんやからあんなお手軽に構築縛ることも無く相手に合わせてポンポン追加できる方がおかしいわ。
    え、無限リソース系に対処できない?堕天使ってどうぞ、浄化より1コス低いし自陣にも打てるし強いでしょ?本来メタカードってこういうものだから。

  19. 匿名 より:

    コスト論ならガルアと同じだぞドラジ
    魔弾は使い勝手良すぎだからともかく、浄化ナーフはガイジだろイラストだけで十分
    それよりロイを2/3にしてあげたら?w

    1. 匿名 より:

      実際これだよね、ワルツはコスト論的にはおかしくないし
      ロイは託宣サラブレと比較しても弱いカードチョイスしておきながら本体3/2/2はなめすぎよ

    2. 匿名 より:

      だから魔弾2コスじゃなく5/4/4にすればいいよな

    3. 匿名 より:

      ロイは適正だわ。何、他のバフして逃れようとしてんだよ。
      5/4/4になってみろや。ブースト云々いうなら4/3/3でもいいぞ。

    4. 匿名 より:

      ほんそれ
      ワルツは標準より低いし-1コスはガルアと同じ
      ロイはppブースト自体強すぎるし殺龍は付加効果あるから

    5. 匿名 より:

      ワルツもロイもガルアも潰せ

    6. 匿名 より:

      コスト論出すなら当然コスト上がるたびに効果のバリューは上がんだよボケ
      何ガルア(5コス)とワルツ(3コス)のバリュー同列で考えてんだオメーは
      10コス10/10に許される能力が2コス2/2に許される能力と同列じゃないとダメとかいってんのと同じ

      1. 匿名 より:

        ほんとそれな
        都合の良いことしか見えてないやつ多すぎ

      2. 匿名 より:

        4コスの標準スタッツは3/4で5コスの標準スタッツは4/5でガルアのスタッツは4/4なわけじゃん?
        ガルアを4.5コス相当のフォロワーとすると、バリューこそ同じようなものかも知れないけど、ワルツよりスタッツ面で0.5コスト分恩恵を受けてるわけだから、その部分が高コスト補正というものじゃないの?
        要約すると、バリューで差はつけられなかったけど、その分スタッツで差をつけましたってこと

        1. 匿名 より:

          5コスの標準スタッツは5/5

          ついでに付け足そうか2コスとのコストバリューの差をたった体力+1がガルアにはついてるだろとかいうクソ苦しい理論通してワルツを正当化するなら巨兵とイージスとかグリムとジャンヌとかどう説明すんの?
          コスト論でワルツは適正が通るなら4コスげんこつだって適正なんだよボケ
          拳骨と審判者と比べてみっか?自傷でー1コス消滅or破壊ギミックで-1コスワンドロー効果でさらに-1コス あれげんこつって3コス2/3でも適正だな!
          これが通るって理論が枝主のそれ わかったか?

          1. 匿名 より:

            これだいぶ反論の余地残しちまったな誤字ってるし
            てかよくみたら何言ってんだコイツガルア5コスなのに勝手に4.5コス換算してるし(ランプだから理論なんだろうけど)まぁとりあえずコスト差2の補正を攻撃or体力+1で補えるんだったら審判者と拳骨のコスト論が完全に崩壊するから返信するならそこの回答だけくれよ
            巨兵はうんたらーグリムは守護がーとかはもう見なかったことでええわ

  20. 匿名 より:

    各クラスマナレシオガン無視のクソカード持ってんだから自分が好きなクラス勝てないからロイヤルナーフしろって言うのは甘えだと思うね

    1. 匿名 より:

      自分が好きなクラス勝てなくなるからナーフしないでって言うのは甘えじゃないんか
      何枚かナーフしたところでマナレシオガン無視のクソカードは残るだろ

    2. 匿名 より:

      ナーフナーフ叫びまくってたロイジが言ったところでねぇ…w

      1. 匿名 より:

        ロイジだけが叫んでたカードなんてそうそう無いだろうし、どのクラスでも不愉快なカードはナーフして欲しいでしょ。

      2. 匿名 より:

        どこにもロイヤル使ってるとは書いてないし事実として使ってないけどな、ロイジアレルギーのガイジくん

      3. 匿名 より:

        コメ主がナーフナーフ叫んでいたロイジである証拠がどこにもないのにこのコメントは的外れすぎて恥ずかしいな

      4. 匿名 より:

        脊髄反射で何の根拠もなくロイジ認定するあたり、君メンコ上手そうだねw

        1. 匿名 より:

          なんも根拠もなくドラジ認定とか特大ブーメランになってますよ、ガイジさん。

          1. 匿名 より:

            メンコ上手そうって言っただけなのにドラジ認定?
            君の方が何の根拠もなく言ってるよね
            とりあえずブーメランって言っておけばしっかり反論出来たと思ってるやべぇ奴じゃんw

          2. 匿名 より:

            馬鹿がどんどん墓穴掘ってくの笑うからやめて

          3. 匿名 より:

            他にメンコするクラスとかねぇだろw
            何があるかいってみ?w
            ロイジ頭悪すぎてびびるわ。墓穴ほってんの完全にお前じゃんww

          4. 匿名 より:

            ↑俺はメンコ上手そうって言っただけなのに、勝手にメンコ上手いクラス=ドラジ認定っていう論理の飛躍させたの君だよね?
            そして俺はロイジなんて一言も言ってないんだけど、何を根拠に俺をロイジ認定したの?
            さっきから言ってること論理性皆無だけど大丈夫?
            墓穴掘ってるの明らかに君の方だよ?
            とりあえず上の2つについて反論してみ?
            出来るんならねw
            出来ないんならもうレスしてこなくていいよ、見てて可哀想だからw

          5. 匿名 より:

            おれの質問に答えてもねぇのに何反論した気になってんの?
            先にこっちの質問から答えてくれないですかね?じゃないとそっちの質問にも答える気すら起きないんですわ
            それにしても最後の二行からにじみ出るガキ臭が凄いなwww

          6. 匿名 より:

            ↑なぜ他にメンコしてるクラスは?って質問が出てくるのか謎だけど、仕方なく答えてやるよ
            バハムートとか入ってるクラスだよ
            コントロール系デッキ全般だな(例外はある)
            俺はメンコ上手いって言っただけなのに、メンコ上手いクラス=ドラジ認定するって、シャドバ上手そうって言ったら脊髄反射でガイジ認定するのと同じことだぞ
            質問に答えたから、君も俺の質問に答えてね
            答える気が起きないとか言ってるけど、答えられないわけじゃないよね?

          7. 匿名 より:

            ロイジ認定する限りシャドバ上手そうだねって意味わからんくね?知らんけど。

        2. 匿名 より:

          ほらロイジとドラジってなんか知らんけどバチってるしそう捉えるのが自然じゃね?

  21. 匿名 より:

    ワルツを適正と思ってるロイジやばすぎ

    1. 匿名 より:

      1コストという事がやばい
      どのターンでも動きを圧迫せず
      相手の進化突進済や3コス相当を取れる
      1コス除去は不用意に追加してはいけないと学習しろよ!

  22. 匿名 より:

    まーたこの記事かよ、いい加減見飽きたわ
    ワルツをニュートラルにしたら適正と言ってるところを見ると、私怨ガイジがナーフ連呼してるとしかおもえない
    いい加減、僕が勝てないからナーフ!っての見苦しいからやめてくれ
    ロイジ扱いしたいなら勝手にどうぞ

    1. 匿名 より:

      ワルツをニュートラルにしたら適正ってそれは全クラス平等だからじゃないのか?ゼウスをドラゴンだけが持ってたら、月と太陽をウィッチだけが持ってたら、特定のクラスしか使えなかったらヘイト集めるカードなんて沢山ある。僕が勝てないからナーフ!とは全く違うと思うが

    2. 匿名 より:

      この頭の悪さwww流石ロイジさんwwwwwwww

    3. 匿名 より:

      完全論破された悲しきロイジさん、出てこれなくなる

  23. 匿名 より:

    ロイジだけど、チョイスがどちらもクソだから5コスでもいいぐらいだと思ってるよ。
    必殺は先行の強さを増長するカードだし、浄化はそもそもメタで入れるかどうかを構築段階で悩むようなカードじゃん。どちらもチョイスで選べていいような性能じゃない。ふつうにぶっ壊れカード、擁護しようがないよ

  24. 匿名 より:

    今のロイヤルナーフしたらビショップが更に台頭するだけでネクロとかの底辺が巻き返せる訳じゃないだろ
    とりあえずネクロのアッパー調整が先、ただの私怨じゃなく環境のことに目を向けてるなら

  25. 匿名 より:

    ロイジってマジでワルツが適正だと思ってんのか…
    流石だな。やはり数あるガイジの中でも圧倒的にガイジ度が高いのだなと痛感する今日この頃。なんか巫女は適正!巫女ナーフされたらドラゴン勝てなくなっちゃうとか言ってた頃のドラゴン思い出すな。ここのコメ欄だと
    ネクロ「まぁ貴公子ヘクター強すぎだからなwwwそらナーフされるわなww」
    ドラゴン「巫女ナーフはない!アグロに勝てなくなる!」
    ロイジ「ワルツは適正!白黒は適正!アーサーは適正!盤面勝負してるロイヤルは適正!コストの踏み倒しもしない!ロイヤルがトップの環境は神環境!盤面勝負してるからプレイングが出る!今の環境に文句があるならシャドバやめろ!加速茨強すぎナーフしろ!」
    こんな感じですかね。

    1. 匿名 より:

      ロイジではないがサイゲが適正だと思っているなら仕方ないと最近割り切ってるわ。

    2. 匿名 より:

      ネクロだけ良いとこ抜粋して美化するは卑怯

  26. 匿名 より:

    ロイジだけどマジでワルツは使ってても使われてもぶっ壊れって感じるからナーフきても仕方ない

  27. 匿名 より:

    ワルツは2コス相当のスタッツを3コストと1コスト多く支払ってるから、魔弾も聖弾も本来のコストより1コスト少ない1コストと5コストでマナレシオ的には適正って話なんだけどさ
    ワルツナーフ!って連呼してる人達はどういう理論でナーフを叫んでるわけ?
    論理的に納得のいく説明よろしくね!

    1. 匿名 より:

      3コス2/2ワンドロー
      引いたものが弾だっただけ

      手札じゃなくて強制発動の422魔弾エンハ722浄化だったらそんな文句ないでしょ

    2. 匿名 より:

      2つ質問
      ・ワルツ4/3/3とか5/4/4だったら使う?
      ・全くのデメリット無しに積めるメタカードって存在していいと思う?

      1. 匿名 より:

        それ言い出したらハゲとか法典とかもヤバいってレベルじゃなくないか、あれプライズだからずっとあるんだぞ
        しかも消滅という最強の除去複数所持してることに対してクラスが受け持ってるデメリットは何よ、今のビショップに出来ないことの方が少ない

        1. 匿名 より:

          いやビショはクラス特性に消滅って書いてあるんだから当然。ロイヤルとは別だわ

          1. 匿名 より:

            展開が得意って書いてあるロイヤルだからアーサーも至極まともで当然なカードってことになるな

          2. 匿名 より:

            ?至極当然なカードだろ。今のロイヤルが強カード揃いなことを考えなければな。あと論点ずれてんぞ。逃げんな

        2. 匿名 より:

          知らないようだから教えてあげるけどハゲは進化権を消費するんだよ。あと法典はビショクラス特性が付与された火遁な。最後とか露骨にビショに矛先ズラして逃げようとすんな。

      2. 匿名 より:

        ①の回答
        4コス3/3でも5コス4/4でも使う
        ②の回答
        全くのデメリット無しに詰めるメタカード?
        デメリット無しはわかるんだけど、なんのメタ?
        ダークアリス?セラフ?ヨルムンガンド?
        まぁ仮にこういったカードのメタだとして、存在していいか悪いかは個人的には良いと思うけどね
        ライブラやバハムートといったアミュレットカードへのメタは多様性を否定するってことで、運営がナーフしたよね?
        ワルツにも同じことが言えて、仮にワルツが多様性を否定したり、一部のデッキに対して突出した勝率を出しているならナーフされても仕方ないとおもう
        だから、ナーフ前のワルツが存在していいか悪いかは、最終的には運営が判断することじゃないかな

        1. 匿名 より:

          実際多様性否定してるよね。だからナーフは仕方ないよね?理論的じゃないか

        2. 匿名 より:

          いや、ワルツは浄化でアミュレット、必殺でラストワードをメタっとるがな。結果ラスワ軸、アミュ軸全般の多様性否定して嫌われてるの自覚ないのかよ。
          運営が判断するうんぬんはコメント欄の議論自体を否定ってて草

          1. 匿名 より:

            修正:ラストワード→後攻

      3. 匿名 より:

        完璧に論破されてて草

      4. 匿名 より:

        5/4/4で3飛ぶってヘクトルやんw使うわw

        1. 匿名 より:

          ヘクトルごっこしたいなら6/4/4だけどな

      5. 匿名 より:

        ロイジアンチ完全に論破されてて笑うからやめろw

        1. 匿名 より:

          ロイジアンチ完全論破笑ニキたちは、論破認定から必死感が滲み出過ぎてて草

    3. 匿名 より:

      チョイスがそもそも1コスト分あるでしょ
      手札に加えるのが魔弾固定か聖弾固定orどちらかランダムだったらマナレシオ適正理論も分からないではないけど

    4. 匿名 より:

      完全論破されてて草はえるwww

    5. 匿名 より:

      進化権を必要としない、4コスト以下、手札消費がそれ自体で完結している、展開と除去を同時にできるカードは先行ゲーを加速していくから害悪なんだよ。
      マナレシオ守っててもナーフされたカードがあること見れば、マナレシオ守ってたら何しても良いってもんじゃ無いだろ。

  28. 匿名 より:

    フリマでヨルムンやプライムとか誤射撃で遊んでてもこいつが回答になるのホンマ

  29. 匿名 より:

    あーそうだ、同じ性能のフォロワーを全クラスにいれればいいな
    適正らしいから問題ないよねw

    1. 匿名 より:

      全く問題ない
      多様性を否定するっていうならバハムートのときみたいに運営がナーフするわけだから
      ワルツがニュートラルになって多様性を否定し、過剰なストレスを集めてるって運営が認識したらナーフされても仕方ないとおもうよ

  30. 匿名 より:

    正直、進化時効果でもいいと思ってる。
    というか、進化時に必殺を手札に追加、浄化はライブラと同じ6コスの単体スペルにしてれば良かっただけなのでは?

    1. 匿名 より:

      白黒もイメラとマグナスを単体フォロワーとして追加しとけば良かったよな

      1. 匿名 より:

        それな
        pp回復はいらない

      2. 匿名 より:

        白黒とか6ターン目以降は0コス2ドロー1ターン目でも好きな方引かせてあげますよーとかふざけてるよな

    2. 匿名 より:

      お前なんでウィッチの老レヴィが壊れって言われてたか分かってないだろ

      1. 匿名 より:

        いや老レヴィとは違うだろ。あれは顔にも飛ばすことができるし、スペプもできた。
        大体いまは老レヴィはアンリミであまり採用されてないし…

      2. 匿名 より:

        いやコメ主はまともなこと言ってるだろ。
        アレルギーがすぎるぞ

  31. 匿名 より:

    ワルツのナーフよりネクロのチョイスをロイヤル基準で調整しなおしてくれ
    ケリドは据え置きとして蘇生者はネクロマンス6でチョイスじゃなく進化にしてスタッツあがるようにして、巨腕は…チョイス先のコストさげるとかか?
    そんなもんでバランスとれるだろネクロが強くなるかは別として

  32. 匿名 より:

    便利で強いけど、ナーフするほどじゃねーだろ

  33. 匿名 より:

    ワルツがシルバーなのは何かの間違いだと思うわ

    1. 匿名 より:

      シャドバにおいてレア度なんてただの飾りだぞ。

    2. 匿名 より:

      レジェンドにして欲しいとか重課金者様かよこれからもよろしくお願いします

  34. 匿名 より:

    手札のロイヤルカードをチョイスで変化させてればよかった

  35. 匿名 より:

    ロイジの性格の悪さと知能の低さがよくわかる記事

  36. 匿名 より:

    だからこいつナーフするならネメシスとエルフの加速装置と茨も一緒にナーフしねぇと意味ねぇつってんだろボケ

    1. 匿名 より:

      自分がナーフして欲しいだけだろww
      いきなり理由も言わず結論押し付けるとかコミュ障かw

  37. 匿名 より:

    ロイジだけどこれで適正とか言ってる奴は頭おかしいと思う
    まぁナーフされたらそれまでだし、そうなるまで使うんだけどね

  38. 匿名 より:

    3ダメと3以下破壊を同じものとして認識されてもな
    2コスにしたらどっちも消滅になっちまうよ

  39. 匿名 より:

    何の論理的な反論なしに流石頭ロイジとか、ロイジの性格の悪さがよくわかるスレとか、そういったことしか言えないのな
    まぁ勝ち誇ったようにそう言っていれば楽だもんなw

    1. 匿名 より:

      ロイジさんが発狂してんな
      大丈夫?

    2. 匿名 より:

      涙目の煽り惨めすぎてウケる

  40. 匿名 より:

    マナレシオ観点では
    本体3/1/2 or 魔弾2コス or 消滅6コス
    で適正やな(適当)

  41. 匿名 より:

    ナーフするなら魔弾0コス1ダメとかどうかな
    御言葉の天使に近くすればまあ強いし適正にならんかな

  42. 匿名 より:

    体力2以下でよくないすか?

  43. 匿名 より:

    魔弾1コスがどうこうより先攻が4T目にナーフ前剛拳みたいな使い方できるのが問題なんじゃね

    1.   より:

      それも問題だけど後攻ワルツから4T4コス進化フォロワーで魔弾温存されると大変鬱陶しい

  44. 匿名 より:

    黒の魔弾をナーフすればいい
    ワルツはそのままでいいよ(ニッコリ)

  45. 匿名 より:

    ワルツ擁護するときロイヤル使いは殺竜剣が3コストスペル相当だと言うけど
    それだと活竜剣も3コスト相当ってことになるんでちょっとおかしいと思う

    1. 匿名 より:

      殺竜剣は3ダメとドラゴン限定のおまけ効果だから2コスレベルだと思うけど魔弾の3以下破壊って2コス相当か?だからといって1コスも強すぎるけど
      ロイみたいに2コスにして何かおまけ効果つけりゃいいんじゃね。でも火遁みたいなのは無しで

  46. 匿名 より:

    ロイヤルが持ってるから問題だって話だろ
    エルフに骸、ウィッチに託宣、ヴァンプにギルヴァを渡すようなもんだ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルか否かはあんまり関係ないんじゃないか?
      チョイスの内容自体が両方ともヤバいって意見もあるし、実際それは感じるぞ

    2. 匿名 より:

      なんでワルツはロイヤルが持ってたら駄目なのか意味わからん

  47. 匿名 より:

    殺竜剣が3コスト相当なら遥かに汎用性の高いナーフ前火遁とか何だったんだよ
    ロイジ説明しろ

  48.   より:

    1コスト除去を手札に加えられるからめっちゃ小回り効くようになっちゃったのよね

  49. 匿名 より:

    これを適正じゃないって言ってる奴はロイジでもなんでもない健常なロイヤル使い。
    ワルツ適正だと抜かしてる頭やべーロイジは、ナーフ前ヘクター水巫女あたりを擁護してたネクジドラジと同レベルのクソザコナメクジよ。
    下手くそだから壊れがないと勝てない連中のわがまま意見

  50. 匿名 より:

    魔弾2コスにして、ターン終了時まで1コスでいいんじゃない?強いとは思うけど単純に1コス上げたんじゃ使われなくなることが目に見えてるし。
    ワルツに限らず弱すぎるナーフは反対だわ。特にこいつは今後のロイヤルを支えていくカードだし。ネクロみたいになっちゃうよ。今のネクロは破魂大王雑にナーフしたからこんな事になってるんじゃないの?

    1. 匿名 より:

      ワルツや白黒がナーフされたぐらいで落ちるわけないだろ。どんだけ単体で仕事するカードを抱えておきたいんだよお前ら。

      1. 匿名 より:

        トランプ1枚ナーフされた結果、完全に1弱になったことがあるんだぞ

    2. 匿名 より:

      絶対魔弾2コスでも普通に使われるわ。火遁と違って余計なエンハがないから他のカードと合わせて使えるし
      使えるタイミングが飛び飛びで9PPくらいになったとしても今のデフレ環境なら全然問題ないわ

    3. 匿名 より:

      ネクロ好きとして言うけど大王はあれだが破魂は今でも余裕で使うよ
      仮に魔弾が2コスでも全然使えるカードと思うけどなぁ

  51. 匿名 より:

    ワルツは適正だろ
    ナーフするならここのまとめ民でももうちょっとマシなナーフ案を考えそうな火遁のエンハを消すナーフしろ
    エンハにしたらなんでも超絶便利効果になるとでも思ってるのか

    1. 匿名 より:

      どこが適正だよw ロイジ極めてんなお前

  52. 匿名 より:

    あロロイのロイw
    ロイジカスにはヘルス1下がるだけでこれほど強力な除去札がハンドに加わる異常さが分からないんやろなぁ

  53. 匿名 より:

    ぶっ壊れがないと勝てないのかw
    流石、ガイジは考えることが違うwそだね~、君たちそういうのないと全く勝てないもんね~ww

    1. 匿名 より:

      そうだよ
      所詮シャドバは強いカードがないと勝てない
      どれだけ試行錯誤しても他のクラスのぶっ壊れパワカ軍やお手軽壊れムーブと比べて弱々だった頃の弱々ロイヤルと同じだね〜wwwww

      1. 匿名 より:

        アーサーいるんだから他ナーフで良いよな

  54. 匿名 より:

    ロイヤル以上にジンジャーが許せんのだが
    ロイヤルもナーフして欲しいけど

  55. 匿名 より:

    別にナーフいらんけど、ナーフするなら対空射撃とエンシェントアーティファクトもついでに2コストにするか3の数字を2にするかにしてほしいわ
    例え今魔弾だけナーフして次にエルフかネメシスが超強くなったりしたら同じ1コストで3点出せるのはおかしい!ロイヤルもナーフしたからナーフしろ!ってなるだろ
    ナーフやるなら似たような効果のカードは先を見据えて平等にやっとけ

    1. 匿名 より:

      毎回思うけど序盤に対空打ったら盤面がら空きになることが多いし盤面不利な状態で1コスで使えた覚えがほとんど無いんだけど対空ナーフしろ勢はそこんところ私怨以外で叩く理由があるの?

  56. より:

    ロイ見る限りチョイスした、適正コストのスペルを加えるだけでも3/2/2相当だぞ
    適正コストじゃないスペルを加えてるのがおかしくて、さらにマナレシオが大事な序盤にそれをしてるのがわからないのはシャドウバースやりすぎ

    頭ワンダーランドで2コスの白雪が3/2/3に一方取れなくなるの嘆いてたやつ思い出すわ

    1. 匿名 より:

      そんなやつもいたなぁw白雪のヤバさを理解してないのは本気で頭が心配だったし、そんなやつが開発側にもいるということに戦慄したね。

      1. より:

        高コストはマナレシオ厳格に守る必要はないと思うけど、低コストは守らなきゃダメだろと思うよね
        トーヴはラプンツェルみたいなの想像してたら1回N出すと攻撃可能でこんなの刷ったこと自体が間違い

  57. より:

    エンシェントアーティファクトは基本的にはアナライズと違ってデッキに仕込むとドローを阻害する上に、デッキに仕込むのは別のカードが必要だからな
    1枚でガイジムーブするワルツとは根本的に違う
    害悪なのはアナライズアーティファクト
    あれを2/2/2ラスワ1ドローにしたら序盤のマナレシオ無視したプレイできんくなるだろ

  58. 匿名 より:

    むしろ特定のクラスにしか消滅配らんのは何故なんだ

  59. 匿名 より:

    1コスでもいいけど4/3/3になれ

  60. 匿名 より:

    ワルツは適性とは言わんが…他のクラスも頭おかしいパワーカードたくさんあるんでそれらとまとめてナーフならどうぞどうぞ

  61. 匿名 より:

    ぶっちゃけコイツがいるせいで試合に負けるとかってパワーはないし
    ロイヤルでナーフするなら白黒のpp回復量を4にするとかが妥当な線でしょ
    まあ今はそこまで突出したデッキないからナーフしなくていいと思うけど

    1. 匿名 より:

      ロイジだけど同意
      白黒エンハは1-2交換でかつノーコストで発動可能なところがコスト論的におかしい
      たしかにエンハでpp4回復が妥当
      ワルツナーフは私怨が混じりすぎて、論理的に反論出来ないから、ワルツが適正とか頭ロイジって言って勝った気になってる奴が多すぎる

      1. 匿名 より:

        マナレシオでいうなら白黒は5PP以下で元のフォロワーより1コス多く支払っていて6PP以上という制限の中でコスト1しか踏み倒してないし、ワルツはいたってマナレシオ通り

  62. 匿名 より:

    ロイジでワルツが壊れてる理由を書いてる奴もいる中で、ワルツ適正ガイジはまともに反論する理由が出てないんだなあwこれ見てると、やっぱ精神狂ってるロイジのアホな意見がでかくて嫌われてるってことがよくわかるわ。ま、昔からなんだけどw

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな。
      否定すんならまともな理由を書けよって思うわ。
      ロイはドラゴン相手なら6ダメの付加価値が~とかいってるから魔弾もロイヤル相手なら体力6以下破壊にして、2コスでいいんじゃね?

      1. 匿名 より:

        アーサーやスカイフォートレス一発で落とせるカードになるんか
        いいね
        まぁ普通に2マナでも適正だとは思うけどそういうサービスが付くならね

  63. 匿名 より:

    ロイジ「魔弾2コストはダメ!弱すぎ!」

    わかったわかった
    じゃあ魔弾1コスはそのままワルツ本体を4コスにしましょうね~^^
    お情けでスタッツ2/3にしといてやって

  64. 匿名 より:

    ロイジだけど2コストにして3以下→3点ダメにするなら妥当じゃね
    3以下のまま2コスは重すぎ

  65. 匿名 より:

    適正とかいってるガイジ多すぎない?明らかにパワーが他と違うでしょ。
    ろくな言い訳も言えてないのが適正じゃないのを物語ってるわ。

  66. 匿名 より:

    だから散々マナレシオ的にセーフって言ってるよね
    なんのコスト踏み倒しもしてないんだからナーフされる訳ないだろ
    自分の持ってるコスト踏み倒しカードは見て見ぬ振りして一生懸命ゴネて廃産にさせたい私怨野郎しかいない

    1. 匿名 より:

      シャドバに未だマナレシオとかいうやついるんだ
      4コストで拳骨と同じ動き出来て、3コスで出しておいて手札に持っておくこともできる
      おまけに何でも消滅に切り替えて後半も腐りにくいです
      のどこが適正だよw
      コスト踏み倒ししてないから適正って頭おかしいぞ?

      1. 匿名 より:

        逆になんでマナレシオ関係ないと思ったの?
        特に低コスト帯では関係あるだろ
        はっきり言うけど自傷ダメが入ってた拳骨は適正だよ他がおかしかっただけで特に緋色が悪い
        ワルツはスタッツも魔弾の4/2/2と拳骨4/3/4は全然違う
        聖弾に関しては3マナ+5マナは払わないといけないのでそんな何でも消滅に切り替えられない

        1. 匿名 より:

          ブーーーーーーーーーーーーーwwwww
          さすがに拳骨適正だからワルツも適正って言われたら俺も黙るわロイジやべーーwwwwww

          1. 匿名 より:

            俺はずっと剛拳は適正だと思ってるぞ
            どう考えてもWLDヴァンプはトーヴゴブリーアリスバフォ倉木達が悪さしてただけ

          2. 匿名 より:

            まじすかwwwwwwwwwww拳骨がナーフされたのってwwwwwwwwwwwアグロヴや復讐が使ってたWLD2期であって倉木バフォトーブゴブリーアリス関係ないんすけどwwwww

        2. 匿名 より:

          おうその4コス2/2は3/4のほうと違って1/2取るなり2/2と相打ちするなり顔殴るなりで盤面に干渉してること無視すんなや
          カードゲームってのはテンポアドってのが存在すんだよ

    2. 匿名 より:

      一応言っとくけどお前らの嫌いな鎌ってコスト踏み倒してねーぞ
      まず3コス2/2必殺がヴの人狼的に適正
      レッサーマミーがネクロマンス4で疾走ネクロマンスは2で-1コス
      覚醒が-2コスで換算されてるから鎌はレシオ的にセーフ
      でも鎌が叩かれてるのは疾走+必殺の汎用性の高さだよね。何度もユーザーはナーフしろって言ってきたし俺もさっさとナーフしろって思ってるよ
      まぁ今はドラなんて見ないしどうでもいいけどレシオで適正だから通らないとだけ
      ロイヤルのワルツなんてトップティア支えてんだからだから叩かれて同然

  67. 匿名 より:

    ワルツナーフ否定してる人の中でナーフを考慮してワルツ分解をしてない人どれくらいいるんだろう

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