天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • アンリミリアニはウィッチでもそこそこ返せたりするからな……アンリミはみんなおかしいからバランス取れてるわ
  • ぶっちゃけアンリミはクソゲーだけどデッキタイプは多いからローテよりメタ回ってる感じある
  • どんなカードにもメタを張れるアンリミが好き
215名無しさん@シャドウバース速報2018/05/16(水) 22:51:09.741ID:u+QTN+8h0.net

アンリミは糞環境ってのもわかるけど
短時間で回せるのはええわ
今日も仕事の空き時間だけで箱終わったし
毎日5個楽勝で行けそう


248名無しさん@シャドウバース速報2018/05/16(水) 22:59:22.038ID:mh6Gq7Uv0.net

アンリミリアニはウィッチでもそこそこ返せたりするからな……アンリミはみんなおかしいからバランス取れてるわ


249名無しさん@シャドウバース速報2018/05/16(水) 23:00:10.676ID:ot8JvCoW0.net

アンリミはめっちゃメタ回ってるよな


252名無しさん@シャドウバース速報2018/05/16(水) 23:01:02.477ID:X7R6s5L90.net

アンリミは各々のパワーが高すぎてじゃんけんが過ぎる


474名無しさん@シャドウバース速報2018/05/16(水) 23:51:04.124ID:iLBEPyBI0.net

アンリミの方が面白いしな、RAGE出ないのにローテやってる奴は修行僧かなんかでしょ


496名無しさん@シャドウバース速報2018/05/16(水) 23:56:09.939ID:rDSFcqaJ0.net

アンリミは5ターンゼウスとかエイラアマテラスとかのとんでもムーブがあるからあんまり好きになれん
まあ、展開が一戦一戦違うから退屈はしないがストレスが溜まる


571名無しさん@シャドウバース速報2018/05/17(木) 00:09:59.667ID:bWtNvpoL0.net

アンリミってインフレしてるようで地味に昔のカード通用しちゃうところあるよな


935名無しさん@シャドウバース速報2018/05/17(木) 03:04:13.692ID:Sj5DeTAA0.net

>>571
なんでも出来るからこそ弱いカードでも使える


879名無しさん@シャドウバース速報2018/05/17(木) 02:17:36.254ID:1vWvaZzXM.net

ローテが糞すぎてアンリミが相対的良環境になってる


578: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 00:12:21.565 ID:ih/RA8p90

制限やナーフでアンリミも少しずつデフレしてるからね
ヴァンプも制限なければ普通に復讐が環境にいただろうし
復讐いたらロイヤルは今みたいに環境に出れなかったと思うよ

625: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 00:29:33.251 ID:Hmzdldmmd

アンリミの純リアニはカムラが腐らない環境だから色んな相手見れるようになる
超越は初めから不利だから諦めつくし

784: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 01:15:56.382 ID:0kH8leHa0

アンリミで超越って勝てんのかよって思ったけど割といけるな
アグロと当たったらはい終わりだけど意外にミッドロ純リアニエイラビショなんかの中速以上のデッキがいる
アグロ多い時間だと多分地獄なんだろうけど思ったより普通に勝ててるわ

846: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 01:55:34.596 ID:8NWqFh6V0

アンリミの超越使ってるやつらって環境がアグロによってるのに何考えてるんだろう

850: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 01:57:40.449 ID:w5jGasWJ0

>>846
いやアグロ減ってるが?
虹ある超越からしたら骸はアグロじゃないし

858: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 02:02:23.742 ID:8NWqFh6V0

>>850
そうか?
ネクロ、ウィッチ以外であたるクラス大体アグロな感じするんだけどな

953名無しさん@シャドウバース速報2018/05/17(木) 03:28:57.855ID:La+S+uL20.net

ぶっちゃけアンリミはクソゲーだけどデッキタイプは多いからローテよりメタ回ってる感じある


960名無しさん@シャドウバース速報2018/05/17(木) 03:38:07.220ID:yKRKXJVj0.net

>>953
なんかウィッチ多いけど色々おって楽しいわ


962名無しさん@シャドウバース速報2018/05/17(木) 03:43:14.536ID:eXbfYCa20.net

アンリミはナーフ要らんからずっと魔境でいて欲しいわ
下手に弱体化して今のローテみたいに面白くなくなるとやる気削がれる


306: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 09:46:56.518 ID:lKWuisl20

アンリミは大体のデッキがメタれば勝てるようにはなってる
ただメタとは言っても構築ゆがめずに出来る程度ではほぼメタにならないから言うほど簡単じゃない

580: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 12:10:04.643 ID:7394qWpvd

ローテ飽きたからアンリミやってるけどいろんなデッキ見れて楽しいわ
先月とローテの環境ほとんどかわってねーもん

618: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 12:23:18.689 ID:rhiYkj290

アンリミどのリーダも強くて相手してても楽しいわ
テミスあるビショ、黙示あるヴァンプ、バハあるドラゴンが活き活きしてるのがやばい
おまえらオモチャじゃなかったんだな

黙示バレバレの君、マグナス3連で糞ゲーしてすまんね
でも3つめの白黒なかったら負けてたよ

640: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 12:35:21.168 ID:rhiYkj290

ローテはプレイングに裏目がなさすぎる
択が5つあってそこに必ず正解があってそれをたどれば勝てちゃう
正解数が多い方が勝つゲーム

アンリミは択が3つのところに1つ爆弾が設置されていて
それを踏んだら即ゲームオーバーというう緊張感があって
ゲーム本来のハラハラドキドキが楽しめるゲーム

プロでもないのにローテやってるやつは頭悪いよ

654: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 12:39:01.030 ID:XL3s7/bBd

>>640
ガチでこれ、ローテは底浅すぎる

660: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 12:41:17.661 ID:vJnlAqXsp

>>640
これ
アンリミのがプレイング出て尚且つハラハラドキドキして楽しい
アンリミなんて先行アーサージンジャージャングルギガキマが強過ぎて後攻での駆け引きもクソもねぇ

669: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 12:44:03.038 ID:vJnlAqXsp

>>660
×アンリミなんて
○ローテなんて

658: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 12:40:55.431 ID:pb743qmQ0

今ローテやってる奴って修行僧かなんかだよな、宝箱回収もアンリミの方が断然早いしRAGE出るとかなら分かるけど

663: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 12:41:55.930 ID:G52xTm890

ずっとローテやってるとたまにアンリミでシャドウバースしたくなる衝動に駆られる

664: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 12:42:06.418 ID:Sj5DeTAA0

最近アンリミのが面白く感じる

668: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 12:43:33.909 ID:rKp45VLDd

アンリミは早いから最近よく使ってるわ

670: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 12:44:22.490 ID:CV95WIsw0

CGS期も後半はアンリミの方が楽しいって言われてたな
まあローテが無謀ドロシー環境だったからってのもあるけど

675: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 12:45:52.186 ID:rhiYkj290

ローテはクイズゲーなんだよな
アンリミが本来のカードゲーム
トップ解決という楽しみが一切ないのがローテ
絶体絶命の状況で「頼む!このトップでアレを引けば」ってのがない

ローテなんて長々トレードしてるだけで中盤で勝敗ほぼ決まってんだよ
かすかな勝ち筋のために負け盤面で3〜4ターンやらされるのが過剰なストレスすぎる

695: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 12:52:33.138 ID:/9zta4EW0

>>675
それはわかる
導きから2枚目のリノ引けば一気にリーサル届いて勝ちだ!みたいなヒリヒリ感が無いよね

677: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/17(木) 12:46:28.019 ID:vJnlAqXsp

ローテは新カード追加されてから潜ればイイや
それまでアンリミでグラマス狙う方が気分が乗る





参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526500424/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526472877/

  1. 匿名 より:

    アンリミでランクマやりこむとな
    ローテで見られないようなデッキが見られて良いって最初は思うけどな
    そのうち本当にストレス溜まるようになるよ、おすすめしない

  2. 匿名 より:

    ローテもアンリミも
    みんな違ってみんなクソ

  3. 匿名 より:

    目覚ませよ

  4. 匿名 より:

    だいたいリノで勝てるしほんま良環境や
    逆にローテはリノがおらんからつまらん
    誰かが言ってたけど本当に対空妖精花のおかげでなんか気がついたらリーサル見えるからなぁ
    バウンスが導き3枚、0コスがエルプリフィーナ時代より本当になんも考えなくて良くなった
    プレイングなんか全くいらん
    それで8割勝てるしおすすめすぎる、爽快感の塊

    1. 匿名 より:

      本スレにいるアンリミ肯定派が大体こういう奴って確信したわ

      1. 匿名 より:

        多分皮肉で言ってるんだと思うぞ
        流石にゴキブリの出し入れが快感とか本気で言ってるサイコはおらんだろ

        1. 匿名 より:

          すまん本気なんやが
          リノセウスなきゃシャドバやってない

          1. 匿名 より:

            俺リノ使わないけどわかるわ
            接戦したいなら他のゲームやるわってなるし
            真のガイジって嫌々言いながらやってるやつ

  5. 匿名 より:

    つまりファフニールをバフしろ

  6. 匿名 より:

    アンリミなら使うデッキであのデッキにだけは負けたくないと思えば何とか辛うじてだがメタを張れるからな
    環境にあわせながら微調整しながら戦える

    例えば土コンなら骸が増えたら変質増やし リノが増えたら守護とタイムレス アグヴなら上級 超越なら結界と巨像 無謀ドラなら破魔と変質増しなどああすればよかった こうすれば未だやれると自分でチューンしながらやれる

    ローテは先に決め札出したらゲームセットだから感想戦も何もあったもんじゃない
    完全に決まりきった展開で対処法が引けなければ負けの坊主めくり

    1. 匿名 より:

      骸メタはったところで意味ないだろ。骸のために変性入れて超越に負けるだけ。
      アンリミだろうがローテだろうが先に決め札出されたら負けだわ。むしろアンリミの方が理不尽な決め札が多様に存在しているのにどうやってメタはるねん。
      「骸流行ってるな、変性入れるか」と思ったところで超越.OTKに当たりまくって連敗重ねるのがアンリミだろ。
      本気でアンリミで勝ちたいなら何も考えずリノ使ってんのが一番楽。下手にメタはろうとすると違うデッキにあたってストレス溜まるだけ。

      1. 匿名 より:

        骸メタって変性いれて超越に負けるのは相性だからいいじゃん
        上のコメントはメタ決まったときの楽しさがあるって話じゃないの?
        ローテはメタなんて存在しないからつまらないって話でしょ

        1. 匿名 より:

          頭悪いコメントにわざわざ返信してあげる優しさ

  7. 匿名 より:

    アンリミが良環境だろうと二度と超越見たくないのでやりません

  8. 匿名 より:

    ローテは劣勢から優勢に変わるってのがまずないからな
    アンリミはアンリミでクソだがローテよりは楽しめる

    1. 匿名 より:

      これ先行引いてコスト通りだせるかどうかの運ゲーがローテ

      マッチングの運ゲーがアンリミ

  9. 匿名 より:

    なんかランクマに完全アンリミでしか使えないカードのネタデッキみたいなので来る奴をアグロとか超越とかリノとかドラゴンで轢き殺すのが本当に楽しい
    腕試しか知らんけど何故フリマでなくてランクマに挑むのか聞いてみたい

    1. 匿名 より:

      逆にフリマやる意味がなくない?とコンセプトデッカーは思ってるぞ

      1. 匿名 より:

        ふーんそうなのかサンクス
        まあファンデッキで負けて発狂するようなカスじゃなきゃなんでもいいや
        これからも頑張ってほしい

    2. 匿名 より:

      フリマは過疎すぎるんやで そもそもマッチングしない

    3. 匿名 より:

      基本ローテ専のマスターはアンリミのランクマなんてフリーと大差ないやろ

      1. 匿名 より:

        強靭な精子持ってるんだな
        これからも貫いてほしい

  10. 匿名 より:

    メタが回ってれば良環境ならそうかもな
    リノセウスも超越もリアニもどうしようもねークソだよ

    1. 匿名 より:

      実際そうだよ
      それでアンリミクソと思うならそれはもうお前がアンリミに合ってないだけ

  11. 匿名 より:

    じゃあなんでローテよりアンリミの方が人口少ないのですかね?

    1. 匿名 より:

      アンリミが良環境なんてことはこれっぽっちもないから

      1. 匿名 より:

        そらそうだ

  12. 匿名 より:

    アンリミはリノ超越アグロ骸がキチガイみたいに言われてるけどそいつらのメタカードもシャドウバースしてるからな

    1. 匿名 より:

      ワイの記憶が正しければ
      先行3T骸5Tゼウスにメタはないはずだけど?

      1. 匿名 より:

        いくらメタと言っても100%勝てるわけじゃないしそんなムーブ毎回されたらとっくにナーフされてるわ
        骸相手はコンロで勝ち越せる

      2. 匿名 より:

        一応ウィッチは骸に変異当ててケリドゼウスにはオウル進化から握撃って手段が取れるよ
        相当強いハンドを要求されるし、相手が日和らないと結局押し切られちゃうからかなり厳しいけど

      3. 匿名 より:

        お互いに理想ハンドの場合、超越に軍配が上がるよ

      4. 匿名 より:

        ケリド1枚までならガン回りじゃなくてちょいまわりのウィンブラからのファイヤーチェインで返せるんだけど適当なこというなよ
        骸マンモスは返す方法ないからせめてそっちで言えよ

      5. 匿名 より:

        一応だが土ならば3t変質で王を潰して蘇生を封じてケリドは気まぐれや変異で潰せる
        ぼっちの王なら禁忌おじもあるし破魔も積めるから対策そのものはある

        ガン回りでケリドゼウス連打は流石にどうしようもないがそれはどんなデッキでも対処法がないので仕方ない

    2. 匿名 より:

      ネズミモモジャイスレツバキ投げられたら死ぬ

  13. 匿名 より:

    ローテがロイヤルゲーすぎるってのはわかるけどだからといってアンリミが良環境とはならないと思います

  14. 匿名 より:

    アンリミは全員クソだから環境良く見える
    ローテは一部がクソなだけで環境そのものは普通

  15. 匿名 より:

    イベント中とかじゃなきゃネタデッキもよく見るし上位デッキにガチで挑もうとしなければデッキ構築の自由度はローテに比べて段違い。リノ超越骸etc…は確かに辛いけど、逆に言えばそいつらを「ま、仕方ないか」って許容できればアンリミも結構楽しいよ?

  16. 匿名 より:

    ローテとアンリミの差って諦めつくのが早いか遅いかだけの違いでしょ

  17. 匿名 より:

    ローテはデッキタイプが少なすぎる
    ロイヤルもネメシスも遊びの余地が無く40枚決まってるから驚きが無い

    1. 匿名 より:

      ネクロなんて中盤耐えるカード全部消えて代替えもこなかったから、そもそもネタデッキどころかメインになるデッキさえハンデを背負って戦わないといけない悲しいリーダー

  18. 匿名 より:

    アンリミが良環境っていうわけじゃなくて、ただ単にアンリミの方がストレスを感じる度合いが少ないってだけ

    早い。先攻後攻どっちでも勝てる。3か月ごとにデッキ変えなくてもいい。
    自分もクソを使ってるので負けてもストレスが少ない。
    単純にクソだろうが何だろうが勝つことそれ自体がすごい楽しいし、アンリミの方がすぐ勝ちに繋げやすい。

  19. 匿名 より:

    ローテはカードゲームアンリミはキャラゲーって感じ

    1. 匿名 より:

      逆じゃね?

    2. 匿名 より:

      どっちもソシャゲ

  20. 匿名 より:

    アンリミはローテと同じくバランスはとれてるぞ。ただ、どのデッキも“シャドウバース„しかしてこないからクソでしかない。
    まあ俺はローテのデフレ環境で満足できないからアンリミ回るがな

  21. 匿名 より:

    ローテは先攻の詰め将棋を後攻が見守るゲーム
    アンリミは如何に環境を読んで勝率の高いデッキを持ち込むかのメタゲーム
    ゲーム性が全然違うよね

  22. 匿名 より:

    ローテは結局決まりきったムーブがあってそれ出来るかどうかだからな今
    イカロス進化で処理してマキナ置いて加速して結局サフィラ飛ばすとかリプレイみたいな戦い

    まあ地雷源で戦わされるアンリミが楽しいかって言われたら何とも言えないが

  23. 匿名 より:

    リノセウス超越骸ケリドドロシー脳死アグロ

    これこそが”シャドウバース”なんだよなあ
    ローテはシャドウバースでも何でもないただのクソゲー

    1. 匿名 より:

      シャドバがクソにも劣る代名詞になってて草

  24. 匿名 より:

    超越リノ骸クソゲー諦めて無視できればなかなか楽しめるし、メタって勝とうとするなら試行できるし、いいんじゃないか?

  25. 匿名 より:

    アンリミは派手なクソゲー
    ローテは地味なクソゲー
    同じクソゲーなら派手な方が楽しいやん
    あと、単純にアンリミの方がネタデッキ作りやすいっていうのもある

    1. 匿名 より:

      派手とか言いつつやってる事が理不尽の押し付け合いだから
      ぶっちゃけローテより地味なんだが・・・
      RAGEでもローテは今回割と盛り上がってたけどアンリミってなると絶対白けるぞ

      アンリミの方がネタデッキ作りやすいってのは同意。
      プール広いから当たり前と言えば当たり前なんだがクソカード制限にすれば色んなカード使えて面白そうだと思うんだけどな
      アンリミ擁護勢にキレられそうだが実際制限カード、禁止カードをふんだんに決めた大会の動画とか色んなカード見れてめちゃくちゃ面白いし

  26. 匿名 より:

    爽快感が消えたシャドバってそれもう別ゲーでええやんってなるのがローテ
    アンリミは爽快感があるので・・・

  27. 匿名 より:

    当たるデッキの相性で対処不能なムーブ押し付けるか対処不能なムーブ押し付けられるかの糞ミルフィーユアンリミテッドやってるやつこそ修行僧かなんかでしょ

    1. 匿名 より:

      アンリミとローテ間違えてね?

    2. 匿名 より:

      アンリミはクソムーブをクソムーブで返せるから
      ローテはクソムーブ押し付けられたら負け

      1. 匿名 より:

        5ゼウスに返すクソムーブなんてないぞ

  28. 匿名 より:

    超越が仮に禁止になっても軸が豊富だからなんとかなるけど、エルフはリノがナーフされたらクラスが無くなるぐらい依存してるのでナーフしない理論は素人目線でも無茶苦茶な言い訳だと思います。
    仮にリノナーフや禁止になってもエルフカードは十分戦えるだろ?ナーフほとんどされてないパワカの集まりじゃん。

  29. 匿名 より:

    どっちもクソだよ

  30.   より:

    ランクマで鍵メアリーにぶん回られて負けちった…

  31. 匿名 より:

    少なくともネクロはアンリミの方が対等に戦えて楽しい
    ローテは長いターンカードパワーの差を見せつけられるからマジでつまんない

  32. 匿名 より:

    良環境つうかワンチャンある、ローテのカードプールだと勝てん相手は勝てん

  33. 匿名 より:

    正直どっちもバカでも勝てるゲームだから変わらん
    俺がやった対人ゲームの中でここまで実力差でないゲームってないし
    個人的にはアンリミはバカでも勝ててローテは実力差まだ出る方だと感じた(特にミラーだと)
    そもそもTCGがあんま実力差でないジャンルなの?
    シャドバ以外に触れたことないから分からん

    1. 匿名 より:

      カード揃えば余程扱いが難しいデッキでもない限り大抵のTCGは誰でも同じような動きだけならできるよ。
      そこから勝てる奴ってのがプレイング上手いやつとか言われてるわけで。
      勝てるかっていえば基本環境のデッキ性能がほぼ全て。
      そこからメタ読んで自分で柔軟な構築、プレイングが出来るのが本当に上手い奴。こいつらは相手に合わせプレイング変える。
      それでもマイナーレベルのデッキじゃどれだけプレイングがよかろうが環境には勝てないのが事実。
      上手い奴からコピーしてコピペプレイングしてるのが大多数の普通の奴、こいつらは相手に合わせたプレイングはあまりできない。相手に合わせたプレイが開発されて初めて実践する。
      コピーして結局動きわからんからなんでこのカード入ってんのかわかんねえって奴がヘタクソ。相手に合わせてプレイング変えることがそもそもできてない。
      勝てる構築のデッキさえ使えばヘタクソでも勝てるのは事実。
      プレイングの差が出るのは相性不利相手やミラーマッチ。
      シャドバでも多少はプレイングの差はあるかとは思うが、上記のように上手い魅せるようなプレイはない。カードプールが狭くてあまりそれが出来ない印象。

      1. 匿名 より:

        うわなっが…

      2. 匿名 より:

        語りたいならせめて10行以内にしろ

        1. 匿名 より:

          でも、書いてることは正論やぞ

  34. 匿名 より:

    ローテはほぼ数種類の限られたデッキしかいないし。
    環境デッキの中だとコンエルは使ってて楽しいけど時間かかるし、ミッドロはそもそもカードパワー高いだけでクソつまらんし、ネメシスもやってる事変わらなすぎて飽きた。

    その点アンリミはいろんなデッキタイプがあって、見られるカードも多くて、出来ることも多い。
    アンリミはシャドウバースされるからストレス!って奴は自分もそれに対抗できるシャドウバース使えばいいじゃん。
    それにローテよかいろんなデッキがいてたまにマイナーなコンセプトデッキにも当たるくらいだから、ガチガチに警戒しなくても思ったより戦えるよ。

    テンプレにぶん回られたってサクッと終わるし、気にせず次行けばいい。
    むしろローテでダラダラと長い時間かけて結局カードパワーの差を見せつけられました、って方が遥かにストレス溜まるわ。

  35. 匿名 より:

    ローテでコントロールデッキ回して疲れたら、爽快感得るためにアンリミで上振れシャドウバースしにいく感じになってる

  36. 匿名 より:

    アーサージンジャーされたらまともに返せないから使う気にならないがデッキ多すぎる
    アミュへの不満も多いしナーフ前バハムートをスタッツかなり下げて7コスくらいで全クラスに配ったほうがいいと思うな

  37. 匿名 より:

    良環境と唱えるだけで害悪クソミルフィーユ中毒者を隔離しておけるなら喜んで同調するよ
    アンリミは良環境アンリミは素晴らしいアンリミこそ本物だ通はアンリミ

  38. 匿名 より:

    シャドバカの理想が高すぎるだけで、この2年間はカードゲームの初期にしてはかなりバランス取れてる方だろ
    先攻後攻の勝率が50%とか不可能

  39. 匿名 より:

    今のローテ、ネメシスと土しかいなくてクッソくだらねぇんだよな…

    1. 匿名 より:

      土おるか?

    2. 匿名 より:

      土なんかいねーよ

    3. 匿名 より:

      エルフ使えば?そいつらにしか勝てないからw

  40. 匿名 より:

    アンリミテッドって言ってんだから全ナーフ、制限解除しろ

    1. 匿名 より:

      いっその事全カード制限ナーフ解除した新ルール作ればいいのにな
      完全にガイジ隔離施設として
      まぁそうすると倉木以外いなくなりそうだが

      1. 匿名 より:

        根源5コス ミニゴブナーフ前 アリア無制限
        究極OTKが守護なしデッキを蹂躙するぞ

  41. 匿名 より:

    ローテは雑にコンボパーツを落としすぎてるからな。そりゃ出来ることが少なくなってアンリミの方が面白みがあるように感じるわ。

  42. 匿名 より:

    もう一度ライブラをエンハで撃ちてぇなぁ…

  43. 匿名 より:

    なにを求めるかによってアンリミ派かローテ派にわかれるとおもう。

  44. 匿名 より:

    アンリミは自分のやりたい理不尽ムーブの押し付け合いしてるだけだよねぇ
    あと、ローテより相性差が大きすぎて、ミッドレンジも超越に喰われるし
    ただ、ローテもアンリミも先行アグロ強すぎてどっちも無理

  45. 匿名 より:

    アンリミ杯を思い出してみろ
    糞だったのをもう忘れたか?
    ローテの方が面白いわ

  46. 匿名 より:

    ローテ好きな奴は先行取れて、引き運いいんだろうな、羨ましい
    こんな先に強カード押しつけるだけのローテが楽しいとか信じられないわ

  47. 匿名 より:

    無い物ねだりだろ。
    アルベールやらでのトップ解決は良い時もあればローテの前環境ではボロクソに言われてたし。

  48. 匿名 より:

    デッキタイプが多い?アンリミなんて超越とアグロが半分以上なんだが?
    ほぼネクロしか使わないから、前環境までならローテでも色々組めたが今じゃローテとか相手にプレゼンターになるしかないからしょうがないけどアンリミいってるな

  49. 匿名 より:

    そういえばこのクソゲー手札破壊ないよね?
    手札っていう絶対安全地帯で妨害不可な勝ちコンボ作れるのがクソ要素の一つなんじゃないだろうか

  50. 匿名 より:

    本格スマホカードバトル()の方が需要あるのか(困惑)

  51. 匿名 より:

    あらゆる配信者がアンリミやろうとした瞬間クソゲーだのつまらんだの言って辞めて速攻でローテやってる時点で察しろよ

    大体3tに8/8が出たり5tに5/10守護必殺疾走が並んだり、7tに当たり前のように18点疾走が飛んできたり5tに5/5、3/4、2/2疾走だの並んだりするのがガチ対戦突き詰めれば当たり前のように存在するんだぞ 

    先行後攻以前の問題だろこれ こんなんが環境取ってる環境が面白いとか信じられねえわ 

  52. 匿名 より:

    リノ超越がある時点で
    アンリミはやらん

  53. 匿名 より:

    宝箱目当てにやってるけど本当にアンリミは糞だよな
    てかローテより人少なすぎるので大体察する
    先行も強すぎるしな・・・
    1コスト強いカード、疾走と溢れてるから、ありゃもうどうにもならん
    アグロ、ゴキブリ、超越、ドロシー、骸、天狐エイラ
    あぁ、何処も彼処も糞塗れや! 気が狂う!!!

  54. 匿名 より:

    ローテだと顔真っ赤切断や煽り行為はあんまり見ないけど、アンリミだと顔真っ赤遅延切断やら煽りモーションやらやってくる人がたくさんいるから面白い

  55. 匿名 より:

    アンリミは自分でデッキ組むのが苦手だったり好きじゃない人とかにも不評かもな
    ローテ以上に色々試せるって時点で個人的には価値がって楽しい

    1. 匿名 より:

      色々組めて楽しいが、現状楽しむ前に引き殺されたり、ネメシスに簡単に全除去されたりで何だかな状態だな

    2. 匿名 より:

      上位のデッキより勝率いいデッキ組めるんだ 
      いいなぁ羨ましいなぁw

      1. 匿名 より:

        ※主の言ってること何も理解出来てなくて草w
        マイオナデッキやネタデッキ色々考えて作って勝つのが楽しいって言ってるんやで?イナゴくん

  56. 匿名 より:

    パック追加でできることが増えていくアンリミとカードが劣化していってるローテならどっちが楽しいか。ネクロは追加カードがろくでもないもんばっかでローテ落ちで弱体化しまくってるからアンリミの方が楽しい。一応リノや変身がなければ超越をメタれるからな

  57. 匿名 より:

    アンリミ専で一ヶ月ぶりにローテやったけどヌルゲーすぎて笑ったわ
    よくこんなへなちょこ環境で満足できんなって感じ

  58. 匿名 より:

    少数派の意見抽出してまとめてる記事だけ見てやっぱアンリミかなあ俺はwは流石に凄いなって思うわw
    ただアンリミフリマが楽しいは同意。

  59. 匿名 より:

    むしろ、今までナーフされてるカードの能力全て戻してガチンコで対決するほうがいいだろ
    ここのコメント見てる感じ、アンリミは運営に見捨てられた台地それでいいじゃんか

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