天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ゴミカード追加でナーフなしなの誤魔化すんだろうなあ
  • 環境壊れるの嫌だしなくてよくね
  • ていうか次はナーフ無いだろ
245: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 03:03:27.281 ID:JQB9mAYS0

糞ロイジがいなけりゃ結構いい環境なのにな
ナーフしないからこうなる

425: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 03:59:12.193 ID:Gk+MLhfPr

ゴミ追加でもパック剥いてやるからナーフしっかりしろ

430: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 04:02:15.423 ID:Jks18jiTa

次のナーフって東レイジ後?前?

433: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 04:03:08.950 ID:AXbW8PHJ0

ゴミカード追加でナーフなしなの誤魔化すんだろうなあ

436: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 04:03:22.792 ID:asbKdBxD0

今の環境ナーフいるか?
環境壊れるの嫌だしなくてよくね

447: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 04:07:48.148 ID:qfrTA/5t0

>>436
黙ってろロイジネメカス
そもそも追加カードあるから環境は変わるんだよ

453: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 04:09:31.100 ID:asbKdBxD0

>>447
お前は無謀ドロシーから何を学んだんだよ
今ナーフ望んでるやつって使いたいリーダーが弱いのが気にくわないって奴らばっかだろ

459: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 04:10:47.788 ID:qfrTA/5t0

>>453
環境移り変わってるのにナーフかましたあれは最悪だったな
今はもう特に環境動いてねえんだ

449: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 04:08:44.543 ID:FqgOj9F0a

>>436
強いてあげるなら加速装置ナーフ
ネメシスはあと3回連続ローテ落ち無しでAF軸強化し続けられたらヤバすぎるからな

462: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 04:11:30.849 ID:DPGYUDoj0

>>436
白黒ワルツ
茨調べ対空
教会愚神ナイト
加速マキナ

こいつらはなんの疑いもなく即ナーフやろ

477: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 04:17:52.102 ID:asbKdBxD0

>>462
それをナーフすることで環境がどうなるかをちょっとでも考えようと思わないのか
その中で賛同できるのなんて黒くらいだわ

437: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 04:04:01.249 ID:GdF+CFhk0

ユーザーに飽きさせない為の追加らしいぞ
環境に居なきゃ結局1日で飽きるのに

442: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 04:06:20.154 ID:b/BN2fUU0

百歩譲ってナーフなしでもいいんだけどさ
追加おせえよ、もう今の環境飽きてんだよこっちは

450: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 04:08:48.455 ID:5LTNKn9o0

正直、月1ナーフがイベントみたいになってコロコロ環境変わってた時期が1番面白かった

452: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 04:09:28.214 ID:RPqLmJ7g0

ネメジはナーフとかより演出改善してくれ
ピコピコうるさすぎるw

460: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 04:10:49.446 ID:RPqLmJ7g0

使いたいリーダーが弱いからナーフ望むって普通じゃねえかw

463: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 04:11:41.934 ID:P8WcjG3N0

環境固定化してるからナーフはよ
先攻ゲーつまんねえよ

474: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 04:16:32.586 ID:Xi8h4TUT0

上方修正と追加で環境動くといいけどな

760: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 09:42:30.093 ID:ourekZaOa

てか今月ナーフかバフあんのか?
まーた適正とか抜かしそうだが

768: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 09:44:11.561 ID:zxPASwrYa

>>760
今月に至っては適正じゃないけど追加あるからナシってのがまかり通るからたちが悪い

761: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 09:42:57.461 ID:86BGrKeYM

適正バースなのでエラッタなし!

762: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 09:43:19.947 ID:Sxg6qpBJ0

加速装置だけとりあげろ

960: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 11:59:43.762 ID:OKZQsRSOa

ていうか次はナーフ無いだろ
追加でバランス取る方向にシフトしてるんだし

968: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 12:04:43.514 ID:DYBEtV/Bd

4月末ナーフなかった時点で5月末もないわな
これはもしかして3ヵ月間ナーフなしの神環境やんけ

974: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 12:06:01.664 ID:je0lMUPma

感情ナーフなの分かってるけど個人的にはナーフしてほしい
まあ追加来る上に4月なかったんだから多分ないんだろうが

977: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/15(火) 12:06:35.493 ID:8bkphalg0

6月末にまた追加カードによって影響出るとか言ってしれっとナーフしそう
まあ今月はよっぽどナーフ無いと思うけど







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526312800/
  1. 匿名 より:

    ローテーションマージで先行ゲー過ぎてつまらんな
    正直いろんなカード使えるアンリミテッドの方が楽しいまであるぞ

    1. 匿名 より:

      けどナーフしたところで先行ゲーはなおらないよな。
      アンリミも先行ゲーだし多少のナーフで先行ゲーはなおらん。

    2. 匿名 より:

      これは大いにある今までアンリミは忌避してたけどグランプリの練習で回してたけどアンリミの方が面白いことに気づいたダラダラせずにすぐ終わるしな

      1. 匿名 より:

        わかる。アグロの魔境が一周まわって新鮮なんだよな。
        ローテはメタ回ってるとか神環境とかもうどうでもいい。変わり映えしないから飽きた。

      2. 匿名 より:

        ローテはシナジー抜きで単体でパワカしてるカードが多すぎて構築に試行錯誤と遊ぶ余裕が全く無い

    3. 匿名 より:

      いうて先攻取られても上振れムーブされなきゃ後攻でも勝ててね?
      最近、後攻しか取れない病になってるけど余程の上振れムーブされなきゃアグロエルフとかにも勝ててるけどなぁ
      まぁ使ってるのロイヤルだからってのが大きいだろうけど

    4. 匿名 より:

      ほんとこれこれのこれ
      アンリミのほうがたのしいと思う日が来るとは思わんかった
      ローテじゃんけんなっててつまらん

      1. 匿名 より:

        あらゆる配信者やらプレイヤーがアンリミくそつまんねえって言ってだーれも配信してないのに面白いわけねえだろ
        5tドロシーやら5tケリドゼウスやリノセウスなんて存在するだけで不快だから皆やってないんだぞ
        先行後攻以前にアンリミなんてマジでゲームになってないわ 

    5. 匿名 より:

      色んなカード使えても相手が超越、骸、リノばっかのクソ環境なんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        ばっかっていってる割に結構幅広くて草

  2. 匿名 より:

    これでまたネクロバフ来たら笑うわ

  3. 匿名 より:

    アーサーからのスカフォがどうにもならんからスカフォ9
    後はどうでもなるようになれ

    1. 匿名 より:

      アーサーの体力下げて召還フォロワーを3体までにするほうがいい
      8ターンアーサーからの9ターンスカフォも普通に強いままだぞ

      1. 匿名 より:

        1t遅れるだけでかなり違う
        少なくとも他のバフカードか英雄と交代の可能性はあるよ

      2. 匿名 より:

        大王ナーフの時も似たようなこと言ってる奴いたよな。
        1コス上がることの弱体化舐めすぎじゃね?

  4. 匿名 より:

    ティナとか後攻向けなニュートラルカードを上方修正するのが
    先攻勝率を下げるのに一番良い気もしている

    1. 匿名 より:

      例えとしてのティナなんだろうけど
      ティナじゃどうしようもなんないんだよなぁ
      環境上位陣が先行勝率引き上げてるから上位の下方修正が優先だろうな

    2. 匿名 より:

      Nじゃダメだろ。4t目進化Nが強くなったら、今後追加する進化クラスカードが全部ゴミになる

  5. 匿名 より:

    根本的につまんねーからもっとシャドバ追加してくれや

    1. 匿名 より:

      アンリミがあるじゃろ

    2. 匿名 より:

      リノ超越(ドロシー)骸みたいなムーブをローテに持ってきて欲しいのか?

    3. 匿名 より:

      わかるわ
      シャドバやりたいのにカードゲームになっててつまらん
      超越はともかくリノ骸で無茶苦茶やるのがシャドウバースなんだよなあ
      バニラとかほんとつまらん盤面とかほんとつまらんなんでいちいち除去しなきゃいかんねんつまらん

      1. 匿名 より:

        カードゲームになってるとか最高の褒め言葉やん

    4. 匿名 より:

      ホントこれ、今の環境地味すぎる

  6. 匿名 より:

    ナーフなしならなしでいいからはっきりとした勝率寄越せよ
    運営側からすれば追加カードで環境変わる予定なんだから攻略情報()になる恐れもないだろ
    本当ならポケモンで言うPGLみたいに常に情報公開してもらいたいぐらいなのに

    1. 匿名 より:

      e-sports名乗るんなら勝率公開して適正な環境であること示すのが道理だよな
      情報出さずに言葉だけで適正な環境ですって言われても納得するのはお人好しかバカしかおらんやろ

  7. 匿名 より:

    ・進化効果持ちフォロワーの強化
    ・後攻を5マリガン0ドロー
    ここまでやってどれだけ後攻勝率上がるだろう

  8. 匿名 より:

    ミッドロをナーフした途端にアグロが激増するのを運営が怖がってる気がするわ
    アグロが増えたら教会ビショとネメシスあたりの勝率も激減するだろうし。
    ちょっとずつでも調整していって良いと思うんだがな。
    上方修正もやっていくって決めたんだし、ナーフやりすぎたら「ごめんなさい弱くし過ぎました」で
    また調整したらいいんだし。

    1. 匿名 より:

      個人的にNヴは可能性秘めてると思う ファントムがやっぱりヤベー

      1. 匿名 より:

        Nヴより復讐アグロの連勝デッキは今でも十分すぎるぐらい強いと思う

    2. 匿名 より:

      アグロは嫌いだがそれでいいよなぁ
      追加カードでは大して環境動かないだろうし

      環境上位のカードを2,3枚使い物にならなくしてくれれば環境動くし、
      ネクロ使いとしてもうれしい

      1. 匿名 より:

        使いものにならないナーフはいらんわ
        上をちょっとずつ下げながら、下の上方修正を繰り返すのが理想的

      2. 匿名 より:

        ネクロはナーフ来ようが戦えんからあんま関係ないやん

      3. 匿名 より:

        “使い物にならなくしてくれれば ”ここに物凄い私怨を感じる

  9. 匿名 より:

    今のローテよりかはアンリミの方が面白いことに気づいてしまった。超越骸は言うほど見ないし(エルフは基本OTKしかいないけど)
    ガイジデッキよりかは明らか趣味デッキとよく当たる気がするなbyマスター

    1. 匿名 より:

      今は大会じゃないからね。グラマスなった人や底辺マスターはネタに走りやすいから、今しか出来ないコンボで遊ぶわな。宝箱もみんながガチでやってないし。
      ところがいざ大会が始まると…。

    2. 匿名 より:

      深夜や土曜の晩辺りはネタだけど、地味に強いムーブかましてくる勝率関係なしのゲーム大好き小僧が出てくるから参考になる。
      スペルだけのデッキとか、(多分)ピン差しデッキとか。

    3. 匿名 より:

      デッキの種類はかなり多いからな。脳死で骸超越OTK使うやつがつまんなくしてるだけで 他は未知のデッキが多すぎて面白いわ。

      1. 匿名 より:

        嘘つけ、ドラゴン使ってたら超越に5連続で当たったぞ。

        1. 匿名 より:

          ランクマはアグロ多すぎて超越なんて居ないぞ
          フリーは知らんけど

  10. 匿名 より:

    追加でドラゴンかビショにaoe追加でおけ
    なおロイジは発狂する模様w 

    1. 匿名 より:

      ドラジだけど生半可なAOEはいらんわ ドレイク 灼熱 ドラゴニュートで余裕。バハ並みの破壊力なら喜んで貰うが

    2. 匿名 より:

      どっちもAOE足りてるだろ

    3. 匿名 より:

      どっちも足りてるやんけ
      ネクロにくれ

      1. 匿名 より:

        死滅の霧で我慢しろってMYSTが…

        1. 匿名 より:

          名前が霧のくせにあいつ嵐より重いんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            重いだけならまだしも ダメージ判定ですら無いんだぜ…

        2. 匿名 より:

          ネクロマンス6で4以下破壊から6以下消滅に変わらんかね

    4. 匿名 より:

      黙示返して

  11. 匿名 より:

    今は抜けてるクラスやデッキがあるもののかなり危ないバランスで押さえつけあってるだろ
    どうせまたお前らナーフ前が良かったって言い出すんだよ

    1.   より:

      どうせって言われても前弾はそもそも5強だったのにナーフしまくったのがあれだし…
      バハとかナーフ決行前から別の暴れ方するの予想されてるゴミナーフだしなあ

    2. 匿名 より:

      分かる。本当それ

  12. 匿名 より:

    ルナカスとドラジがネガネガうぜーからなんかアッパーしてやれ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプもネガネガしないからプセマだけでいいからバフして

    2. 匿名 より:

      ネクロは分かるが、ドラゴンネガってるか?

      1. 匿名 より:

        ドラゴンさんは今めっちゃ楽しそうなイメージあるよな
        ときたまマグナスきついーとかありそうだけど

  13. 匿名 より:

    ネメシスから加速装置取ったら何も残らないからやめてください・・・。

    1. 匿名 より:

      加速装置ナーフしなくていいとか言ってるの最高にネメジ
      あいつだけはナーフしなくちゃならんだろ

    2. 匿名 より:

      他のクラスは加速装置のせいで盤面に何も残らないんだよなぁ
      PP回復削除するなら持ってていいよ

    3. 匿名 より:

      正直ネメに関しては今より先を考えて加速を早めに手放す方が懸命な気がするが

    4. 匿名 より:

      加速とマキナからPP回復消せ
      それか加速で突進つけたAFの能力は葬送と同じで発動しないようにしろ

      ゼウス正面からブチ殺して手札もPPも全く減ってないとかふざけてんじゃねぇぞ

      1. 匿名 より:

        いや、マキナから取るなよ。アレルギー過ぎ

    5. 匿名 より:

      人形使えよ。
      多分、次のパックのネメシスは人形に力入れてくるんじゃないかな?
      AFは完成してるから、運営は触れないと思う…たぶんね。

  14. 匿名 より:

    ナーフしてほしいのはロイヤル強カードから数枚と加速(マキナ)、あと生姜と亀(白雪)かね。ただ追加カードあるし無いんだろうなぁ……

    1. 匿名 より:

      生姜ナーフの声よく見るけど具体的にどうすんのよ
      コスト制限か?

      1. 匿名 より:

        ヘクトルとかWLDのニュートラルいじってくれればいいよ
        次環境でWLDのパワカに頼るリーダーは出てくるだろうし、対抗できる手段も減るだろうから
        ヘクトルとかそのあたり

      2. 匿名 より:

        コスト制限か場に出せるフォロワーの数に制限ってとこですかね

        1. 匿名 より:

          コスト制限は機能しそうだが場数は相当ガッツリいかないと意味なさそうだな
          まぁ生姜は逃げ切りコースだろうが

  15. 匿名 より:

    単純につまらんからナーフで環境動かしてほしい
    それか環境変わるアディショナルカードしっかり入れてくれ
    後はスタン落ちるからってナーフ渋るのほんとやめろ
    そいつらの面倒はアンリミですら見きれない
    お前のことだぞウィッチ

    1. 匿名 より:

      たった2枚で環境変わる追加カード出したら
      それがずっとガンになってナーフしろって言われ続けるだろうけどな

    2. 匿名 より:

      ぐう分かる

  16. 匿名 より:

    ネメシスはここらでナーフしないと現環境うんぬん以前にやばい

    1. 匿名 より:

      新パック追加時に加速ナーフでいいかな
      リーパー力比べアリスみたいな感じで

  17. 匿名 より:

    先攻ゲーをなんとかしてくれんと

  18. 匿名 より:

    白黒エンハ削除、ワルツ4コス、アーサー8コス
    これだな

    1. 匿名 より:

      ロイジとサイゲ曰く「白黒エンハは神バハのストーリー再現だから削除はなし」
      らしいで

      1. 匿名 より:

        じゃあゴレアサみたいに手札に加えるだけでいいな

      2. 匿名 より:

        サイゲのソースはなに?

      3. 匿名 より:

        エンハ8、8pp回復ならまだ許す

      4. 匿名 より:

        サイゲのソース宜しく

  19.   より:

    霊呼びの少女を2/3にしろ

  20. 匿名 より:

    下手なナーフするとお生姜が暴れ出すんだよなぁクソのミルフィーユすぎてどうもなぁ

    1. 匿名 より:

      ジンジャーなんて変異の雷撃一枚で崩壊するから万年tier2だぞ

      1. 匿名 より:

        それウィチカスしか対抗できないのくそやん?

        1. 匿名 より:

          秘術が徹底的にジンジャー潰してくれれば他のクラスは秘術だけをメタるだけでええやん

          1. 匿名 より:

            ???

          2. 匿名 より:

            すまない、ウィッチの使う言語はさっぱりなんだ。
            三すくみの中ウィッチだけで2つを取ると言ってるように見える。

      2. 匿名 より:

        ドラゴンも威圧激震で取れるぞただし残りの7クラスにはほとんど勝てなくなる

  21. 匿名 より:

    ウィッチネメシスビショップは相手しててつまらんから勝率関係なしにナーフしていいぞ
    もちろんロイジの粛清も忘れるな

    1. 匿名 より:

      雑魚クラスの相手が楽しいとか荒んでるな

  22. 匿名 より:

    茨の森と加速装置はストレス半端ないからナーフはよ

  23. 匿名 より:

    どいつもこいつも同じデッキだから飽きるのは当たり前
    今使われてるカードすべてワンランク弱体してカード間の格差なくして選択肢広げないと駄目駄目

  24. 匿名 より:

    先攻ゲー連呼してる奴は、後攻で勝てない残念な奴だけだろ

    1. 匿名 より:

      じゃあ、アンリミの先行アグロと勝負してこいよ。

      1. 匿名 より:

        えぇ…アンリミ持ち出すのは違くない…?
        アンリミは制限で環境整えられるんだから、ナーフは主にローテの話だろ?

  25. 匿名 より:

    これまでのインフレの原因はDRKとか環境が比較的まともなうちに細かい調整をしなかったせいでもあるので失敗を繰り返さない為にもナーフはしとくべき

  26. 匿名 より:

    ネクロにカス君渡すぐらいやから何かしらあるんじゃねぇの
    バフでも良いけど今後の為にもクソゲー要素をなるべく排除して欲しいからナーフのが良いかな

  27. 匿名 より:

    追加カードがナーフ済みっていう面白い冗談

  28. 匿名 より:

    何が環境壊れるの怖いからだよ
    元々カードデザイン下手なんやからプライド捨ててガンガン調整して今より良くなる事をつきつめてりゃいいんだよボケ

  29. 匿名 より:

    とりあえずプライズの再編しとけ

  30. 匿名 より:

    ローテができてろくに調整されなくなったのに、よく期待できるわ
    先月はあんなんだったんだぞ

  31. 匿名 より:

    ナーフする場合今環境で強いデッキ全部均等に下げないとバハドロシーの悪夢が再来しかねないから相当数のカードをナーフする必要があるけど、それは面倒だから上方修正と追加カードでごまかして放置の流れだろうな

  32. 匿名 より:

    またバフすりゃいいじゃん

  33. 匿名 より:

    マナレシオ崩壊の茨の森はナーフせなアカンやろ
    追加で1/3が来るのに

  34. 匿名 より:

    ミッドレンジロイヤルとネメシスが他を満遍なく上から殴ってるだけなんだけどな
    その他でも上振れすれば勝てる程度の差だから大きな不満が見えないだけでヘイト自体はジリジリ溜まってるだろ
    ここでノータッチじゃなく細かい調整入れるかどうかで開発が環境理解してるかどうか判断するわ

  35. 匿名 より:

    どんだけ今の環境を肯定しようと、ロイヤル持ってこなければプレミとか言われてる時点でお察しなんだよな
    大会の使用率でもクラス間バランスが悪いことはもうバレてるし。
    今回も環境データ隠蔽ナーフなしなら、いよいよ公表したくないデータがあるってことになるな

  36. 匿名 より:

    白黒→PP3回復
    加速→2コスカウント2
    茨→3コス
    ついでにアンリミは金ケリド、虹、対空、ジュリエットを禁止カードにしてどうぞ

  37. 匿名 より:

    追加カードがある程度壊れてたら環境変わって楽しかったのにな 今んとこ見る限りそこまででもないし
    ナーフ望む理由は単純に飽きだよ ローテとかウィッチロイヤルエルフネメシスばっかでどれも同じようなデッキだし

  38. 匿名 より:

    ロイヤルは対エルフの影響薄い部分のナーフが必要だからアーサーよりも白黒ワルツ
    エルフは対ネメシスの影響薄い部分のナーフが必要だから茨よりも対空
    ビショップは先行押し付けがロイヤル以上にキモすぎるから教会2コスでOK

    どこかが突出しないようにって考えたらこんな感じだろ

  39. 匿名 より:

    加速ナーフはいるけどロイヤルにも手をつけないとロイヤル一強にしかならん

  40. 匿名 より:

    ロイヤルは単純にパワカばっかだからナーフ、ネメシスはpp回復が胡散臭すぎるからナーフ
    具体的にはワルツの弾を2点以下、白黒エンハ削除
    マキナを8コス、加速装置のpp回復無し、カウント2に変更
    異論あるやつおらんやろーw?

  41. 匿名 より:

    ロイヤル覇権いっぱい楽しんだからもうナーフしていいよ。
    神運営の環境壊さないナーフ見てみたい。
    無理だと思うけど

  42. 匿名 より:

    ナーフ後出てくるからイスラとゼウスも一緒にやっとけ

  43. 匿名 より:

    加速装置はマキナと重複しないでくれ
    PP2回復はおかしい

  44. 匿名 より:

    運営も失敗が怖いんだろうけど別に一気にナーフせずに少しずつ調整してくれればいいんだけどな
    まず加速装置とマキナのPP回復を重複しなくするとか。これでネメ自体が弱くなりすぎたなら戻せばいい

    ナーフしたのを戻すと文句言う層もいそうだけど

    1. 匿名 より:

      文句っていうか、流石にそれは調整班仕事しろよって話になると思う

      1. 匿名 より:

        でも調整放棄し続けてミルフィーユ状態の今よりマシじゃないかなあ
        新カードで調整なんて無理ってのは超越リノ骸が居座り続けてるアンリミや強化当番が落ちて弱体化当番の面子だらけになってるローテネクロ見ればわかるし

  45. 匿名 より:

    白黒エンハ6削除
    ワルツ必殺2コス
    加速装置PP回復なし
    茨カウント1
    禁忌5/5
    ビショ亀カウント3
    これで環境どうなるか見てみたい

  46. 匿名 より:

    またネクロにバフしてくれ。ゴミレジェ共を生まれ変わらせろ

  47. 匿名 より:

    前回やらなかったあの運営が今回やるわけないやん
    追加カードで様子見してからあるいはっていう甘っちょろい対応が関の山やろ

  48. 匿名 より:

    下手にナーフしたらウィッチが暴れる未来しか見えないので要らないです…最近のナーフほんと下手糞だし

    1. 匿名 より:

      ただここのコメ欄見るだけでも使いもんにならなくなるナーフ案もちらほらあるからな。使ってる側と使われる側双方が納得出来る案なんてスキン付きカード引くより難しいだろ

  49. 匿名 より:

    ロイヤル以外はまあええよ

  50. 匿名 より:

    どうせナーフ無しだよ

  51. 匿名 より:

    ワルツを2コスにして進化時能力で手札に加えるって先行バースの抑制になるし結構いい案だと思うんだけどどう?

    1. 匿名 より:

      アーサーのランダム性も増すしいいんじゃないかな

      1. 匿名 より:

        真面目にこれは良いナーフ案だと思うわ

  52. 匿名 より:

    普通に考えたらジンジャー禁忌茨ジャングル加速装置マキナアナライズAFサフィラはナーフ必要だろ

    1. 匿名 より:

      ここの運営ナーフ下手糞だし(魔界、獅子、火遁とか)下位クラスのバフで調整したほうがまだましな気がしてきたわ

      1. 匿名 より:

        ネクロ「せやな」

  53. 匿名 より:

    とりあえず加速装置はナーフしてくれ、それかもっとみんなエルフ使ってくれ

  54. 匿名 より:

    加速装置はpp回復いらないだろ。
    使っててもおかしいと思うし。
    マキナはレジェだから許してあげて・・・

  55. 匿名 より:

    追加カードでバランス取るっていうのが一番怖いわ。
    ロイヤルのメタを出すにしても個々のカードパワーが高すぎるから
    メタカードのつもりが結局、他のクラスにもぶっ刺さって
    インフレの助長につながりそうなんだよ。
    でも運営はバカだからナーフなんてしなそうだし
    するとしても、じゃあなんで先月にやらなかったんだよ!ってなる

  56. 匿名 より:

    エロメンコとかいう煽りは抜きにカードゲームでここまでバランス取れてるのは神調整なのに叩かれて大変だな運営

  57. 匿名 より:

    一弱環境でナーフなんかしても絶対に底辺クラスが浮上することはないし、もっとバフしてくれ

  58. 匿名 より:

    ヴァンプは現状WLD以降の低レア(ゴールド以下)に録な追加カードがなく過去の遺産で戦ってる状態なんで次の追加でTOG消えたらローテのヴァンプは本気でやばんじゃないかなー…

    1. 匿名 より:

      レジェンドも含めてろくなカード追加されてないぞ
      かつてのヴァンプの売りだった優秀な2コスも最早影も形も無く、自傷する代わりにコスト以上のパフォーマンスを発揮するカードもない
      復讐のリスクを背負っても、ノーリスクで出せるロイヤルのカード以下の能力しかない
      エルフのフェアリーみたいに1コス自傷カードを手札に追加するカードか、デッキから直接ヨルムンを出して破壊するカードでも来なければ全てのデッキが崩壊するぞ

      1. 匿名 より:

        レジェンドはコンセプト事態は結構面白いと思うのよね。ヨルムンナハトの永続ダメージ、闇蝙蝠の自傷バーン、新ヴァンピィの復讐時の高スタッツ疾走とドレインどれもそれをサポートするカードがないんだもん。
        柱を支える地面が貧弱じゃまともなものが出来るはずがない。メディーサはあれは無理だ専用デッキとか絶対作れん。

    2. 匿名 より:

      エメラダが弱いとかマジ?

      1. 匿名 より:

        すまんWLD以降じゃなくてより後だった。

    3. 匿名 より:

      まあそれでもネクロよりはマシなほう

  59. 匿名 より:

    環境を変えるための追加?
    やっぱ頭の良いやつの考えることはわからんなぁ
    ってことはルナーカス環境だろうな

  60. 匿名 より:

    ネクロバフは
    代弁者2/2
    死竜エンハンス化
    忌み刃3/2/2もしくは4/3/3
    ビッグソウルネクロマンス4
    あたりでどうよ?
    もちろん全部じゃなくていいぞ

  61. 匿名 より:

    最近はサイゲもウマ娘に全力投球だからシャドバは基本放置だろ
    勝率47超えるまでネクロ再強化はありそうだけど

  62. 匿名 より:

    ロイヤルはさっさとナーフしろ。
    もうエリカの顔とか見たくない

  63. てす より:

    もし俺が運営だったら、使われてないレジェを使われるような環境に持っていく。そうすることでエーテル消費させたり、カードパック買わせたくしたりするとおもうな。

    あんまり環境いじってめんどくさい状況にするより、新しいタイプのデッキが増えるような調整を行うだろう。

    1. 匿名 より:

      ガウェイン・ジンジャー「神運営」

  64. 匿名 より:

    加速装置とマキナのPP回復削除、魔弾2コスト、白黒はエンハでチョイスしてPP3回復、茨の手札にフェアリー加えるの削除、教会2コスト、ジンジャーは魔海方式で手札のフォロワーのコスト-5とりあえずこれだけはやってくれ
    あと、バフするならネクロだけじゃなくて他のクラスもガッツリやってくれ
    やり過ぎたなら緊急ナーフがあるし

  65. 匿名 より:

    ナーフはいらんから、マルドゥーク・ピュートーン・トワイライトクイーン・滅殺・死の淵・プセマ・ブローディアの強化を頼む
    異形とミントも考えたけどもう落ちるから救えねえ……

  66. 匿名 より:

    全く意味をなさなかった上方修正
    運営に期待するのは無駄なんやな

  67. 匿名 より:

    アーサー、加速装置、茨をナーフするとアンリミのデッキにも影響がでるから、アンリミのことを考えるとナーフできないのかなぁ

  68. 匿名 より:

    ローテが先行環境って言うのは分かるけどアンリミの方が楽しいとか言ってる奴はガチで頭おかしい
    どんな脳味噌シャドバに侵されたらそんな思考になるんだよ
    当たり前のように3tに8/8、7tで疾走18打点、5tに5/5 3/4 3/4 2/2疾走
    こんなもんどんだけ先行後攻マトモだろうが絶対やりたくねえわ

    1. 匿名 より:

      たぶんやが大体ネメシスのせい
      一試合が今までの倍かかってうんざりしてるんやろ
      しかも自身のプレイが伸びてならまだわかるが相手のプレイが長くなってとか罰ゲームでしかない
      最後はしょうもない疾走で終わるしな

  69. 匿名 より:

    明らかに弱いクラスがいると分かっているのに神環境とか言うヤツ多いな

    1. 匿名 より:

      そりゃ全クラスが均衡するなんてありえないし
      まあ現実的な範疇で極めて良環境であるのを”神”環境と称していいかは議論の余地があるかも知れんが

      1. 匿名 より:

        弱いクラスがあるのは別にいいんだよ、どのカードゲームでも同じことだしな
        ただ明らかに強いクラスがあってランクマや大会で無双してるのに運営が少しの調整もせず完全放置してるのが問題なんだよ
        当番制は止めますってあの反省文はなんだったんだていう

  70. 匿名 より:

    リノ超越ケリドを除けば
    ローテより遥かにアンリミの方が面白い

  71. 匿名 より:

    ここが記事作るネタないくらいには環境落ち着いてるからナーフ無しでいいよ

  72. 匿名 より:

    ネクロ バフ
    墓場への誘い:相手のフォロワーすべてに1ダメージ
    骸の代弁者:2/1 4/3
    陰鬱な死霊術師:2/2 4/4
    アンドレアルフス:2/2/2 3/3
    冥河の導き手:ネクロマンス4
    消えぬ怨恨:ネクロマンス2 相手のフォロワー1体に4ダメージ その後相手のフォロワーすべてに1ダメージ
    霊魂再生:エンハンス7 ターン終了まで+2/+0して無敵&突進付与
    ビッグソウル:ネクロマンス4
    悪夢の処刑人:0/6 2/8 選択不可
    トワイライトクイーン:突進
    オディール:フォロワーすべてに3ダメージ

  73. 匿名 より:

    ナーフするならケリドと白黒だけでいいよ
    リノ超越はもう諦めた

  74. 匿名 より:

    気紛れな蘇生者
    7/5/5 6/6
    チョイスしたフォロワー1体を出す
    ファンファーレ ネクロマンス4 このフォロワーは進化
    進化時 チョイスのやつみんな進化
    4/2/6 4/8
    守護 必殺 選択不可
    4/3/4 5/6
    ドレイン 交戦時 相手のフォロワーすべてに1ダメージ
    攻撃時 ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ

    死竜の使い手
    2/2/2 4/4
    エンハンス5 リアニメイト4
    エンハンス8 リアニメイト10

    滅殺の鎧
    7/0/5 2/7
    突進
    ファンファーレ このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数が7体以上なら能力ダメージ0と能力で破壊されないを持つ 12体以上なら疾走を持つ
    このフォロワーはこのバトル中に破壊された自分のフォロワーの数だけ+1/+1される

  75. 匿名 より:

    これだけナーフしないのだから今が運営の理想とする環境なんだろう
    文句のある人はシャドバ向いてないよ

    1. 匿名 より:

      たしかにドロシーもナーフしなかったしな
      相手に何もさせずに圧殺するのがシャドバの醍醐味よ

  76. 匿名 より:

    アンリミの金ケリドを1枚制限もしくは1ゲームに1回しか金ケリドに進化出来ないようにしろ

  77. 匿名 より:

    ナーフないんじゃないかな
    運営が望む10t以内で勝負が決まり高額カードをわんさか積まないといけないデッキがトップでメタが困難だからみんな使う最高の状況なんだから 倉木の時の様に最低後1ヶ月放置するだろう
    そのデッキが例えアンリミですら普通に戦えるくらい他のデッキとカードパワーが離れていても運営には些細なことさ

  78. 匿名 より:

    白黒のエンハだけは4回復くらいにしてほしいわ ガウェインと合わせられたら捲れないこと多々あるし

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