天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • なんつーか余裕ないんだよシャドバ ムーヴできるかの勝負になってる
  • ヒロパは失敗する予感しかしない ウィッチネメシスドラゴンだけやたら強かったりしそう
  • シャドバはどうあがいても底が浅いのがな、ヒロパ実装か体力25くらいにしてくれ
528: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:28:45.568 ID:6LzuC3Vz0

この超絶クソゴミゲーマジでもう後攻でやりたくねえんだけど

ありえねえよこのバランスの悪さは本当に運営死ねゴミ

538: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:31:23.770 ID:suLidSI90

なんつーか余裕ないんだよシャドバ
ムーヴできるかの勝負になってる

543: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:33:34.685 ID:cK/jqAaMa

>>538
少し手札事故ったらもう負け濃厚だもんな

542: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:33:25.946 ID:nAc4mZMDa

やっぱヒロパだよね

550: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:35:32.589 ID:Ow/g+xOG0

ヒロパは失敗する予感しかしない
ウィッチネメシスドラゴンだけやたら強かったりしそう

554: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:37:35.615 ID:I8bHpgjRa

結局ケアしようがしまいが意味のない事の方が圧倒的に多いからなこのゲーム

555: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:38:04.696 ID:0hEgg6au0

ルナのヒロパだよ
どんぐり+1するよ

557: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:39:32.288 ID:j3vq4ld2d

シャドバはどうあがいても底が浅いのがな、ヒロパ実装か体力25くらいにしてくれ

559: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:39:56.861 ID:nAc4mZMDa

ヒーローパワー2コス
アリサ羽虫1枚ハンドに加える
ルナカス墓地+1
ロイヤルナイト1体場に出す
ヴァンプ1点ダメージを受ける
ウィッチ1点どこでも飛ばせる
ビショ1点どこでも回復
ドラゴン装甲1
ネメシスマキナ効果を得る

こんな感じにしたらゲームに深みが生まれると思う

566: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:43:38.130 ID:oTmbYZEP0

>>559
ヴァンプだけ弱くねえか
まあお互いだと壊れるし自傷はメリットだからそんなもんか
ただネメシスは強すぎじゃねそれ

577: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:48:44.138 ID:5GN6E1/+0

>>559
ウイッチイカれてる

562: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:42:15.438 ID:suLidSI90

スキンごとにヒロパ違ってもいいよ

565: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:43:24.780 ID:y0lCtkWM0

調整がめんどくさくなるのでないです

570: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:46:07.496 ID:7f2jh0mTd

ドラゴンは装甲4ぐらい積んでもいいとおも

578: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:49:15.979 ID:5BsaXJoj0

ヒロパの前にプライズどうにかしろよ
プライズ格差があるからこそのネクロの振子調整じゃないんか

588: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:52:23.077 ID:sgf/BGKd0

ヒーローパワーが深いのはない
ハースが反面教師になっていて
ヒーローパワー強いクラスが強いがまかり通ってる
ヒーローパワーが強いクラスが一時的に弱かった反動で
強いカード渡しちゃったせいで2期連続で環境取った上に
ヒーローパワーを強化するカードとかいう頭悪いの出したのが原因だけどさ
システムはそこまで関係なく結局はカード次第よ



参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526270789/
  1. 匿名 より:

    またこのクソシステム欲しがってるやつがいるのか。
    それぞれプールが既に違うのにそんなクソシステムで面白くなるわけねーだろ。
    ハースやライバルズやCOJやってみろよ。あからさまにクソシステムだろ

    1. 匿名 より:

      いやヒロパは良システムだろ
      何も出来ないターンが埋まったり細かい処理とかドローができる

    2. 匿名 より:

      ライバルズしかやってないが、シャドバと比べ圧倒的に事故率減ってその点はいいシステムだとは思った
      2pp1ドロー辺りで全クラス共通ヒロパなら問題ないんじゃないか、面白み無いけど

      1. 匿名 より:

        シャドバやってないのかよ…

  2. 匿名 より:

    0コスでも平気で動けるのはウィッチだけ!

    1. 匿名 より:

      ネメシス「お、そうだな」

      1. 匿名 より:

        お前ら状況次第じゃpp回復しながら展開するもんな、ほんとクソ。

  3. 匿名 より:

    ほんとに書く記事がないんだな
    ハースは関係ないだろ

  4. 匿名 より:

    ヒロパだけは絶対にやめとけ
    カードの格差以上にヒロパ格差はどうしようもない

  5. 匿名 より:

    手札と盤面くらいしか見るとこないのは単調だと思うわ
    やっとリアニで墓場に目を向けたのはいいけど結局ゼウス落とすかどうかのくそシステムだし

  6. 匿名 より:

    ヒロパ抜きにしても単純に浅いというか…後発のドラライにすらもうデザインの拡張性は劣ってないか?どいつもこいつもある意味生真面目に○ダメージを与える、破壊する…こんだけあってバフは数あれどデバフは皆無だしな

    1. 匿名 より:

      ドラクエの床効果は面白そうではあるが、
      シャドバはそのそもカジュアルゲーなんだから目指すところが違うだろ

      チェーン店行って味に深みがないとか言ってもしょうがないだろ

    2. 匿名 より:

      ドラライは運ゲー路線と複雑化が原因で失敗する未来しか見えん
      ジャンケンミネアとか正気を疑うわ

      1. 匿名 より:

        占い師のコンセプトの時点で既に正気じゃないからな。
        コイントスし続けるだけだからアド稼いでも公式試合がくっそしらける。
        各種誘発も顔面盤面含めたランダム運次第で勝敗決まってしらける。
        ただのスゴロクだな

        不正で勝たせたい人を勝たせるのも容易そうだ

    3. 匿名 より:

      デバフもあるんだよなぁ・・・

    4. 匿名 より:

      光輝ドラゴンを忘れないでくれ

    5. 匿名 より:

      ライバルズなんてもうゲーム自体が終わりそうになってるじゃん。
      シャドウバースとライバルズで新カード発表へのリプライの差見てみなよ。

      1. 匿名 より:

        分からんけどシャドバ>ライバルズの認識で間違いないのか?
        確かにフリマで潜ったら2戦連続同じやつと当たるなんてしょっちゅうだけど

        1. 匿名 より:

          常に余裕で100越えるし公式タグで呟くとインプレッションがすぐ1000越えるのがシャドウバース
          ライバルズは2桁いかない

  7. 匿名 より:

    ローウェンをdk化して黒竜にさせろ

  8. 匿名 より:

    ハースに寄せれば寄せるほどハースの完全劣化に近づくがよろしいか?

  9. 匿名 より:

    エルフ PP2でプレイ数+1
    ロイヤル PP2でスティールナイトを1体出す
    ウィッチ PP2でスベルプースト+1
    ドラゴン PP2でPP+1
    ヴァンパイア PP2でお互いのリーダーに1ダメージ
    ビショップ PP2でリーダーかフォロワーを2回復
    ネメシス PP2でアナライズアーティファクトを1枚デッキに加える

    1. 匿名 より:

      ネクロ「oi」

    2. 匿名 より:

      うーんこのドラジ

    3. 匿名 より:

      ウナおらんやん。まぁウナはどんぐり1〜2個やろうけど、ただエルフ以外はガチでやりそう。エルフは上で書いてあるリノ加えるガチでやりかねない。

  10. 匿名 より:

    主は頭湧いてんのか
    ハースのパクリって言われるからハースとは出来る限り別のコンテンツ化の道を目指してんのに、ヒロパ実装してより一層ハースの劣化にしたがるとか
    もうシャドバの記事書くの辞めてハースやれ

  11. 匿名 より:

    なんでヴァンプだけクソザコなんだよw
    素直にウォロのヒロパパクれよ

  12. 匿名 より:

    ハースを神ゲー扱いしてる人達は実際やった事ないんだろうな

  13. 匿名 より:

    ヒロパ以前にクラス特性の格差を是正してくれよ
    スペルブーストとか他のクラス特性と比べて頭114514つ抜けてるし

  14. 匿名 より:

    後攻有利要素って進化3回とかじゃなくて普通にコイン1枚渡せばいいと思うんだがってウォーブレやってて思う

  15. 匿名 より:

    オワバにヒーローパワーだのコインを求めるくらいならハースストーンやればいいのに

  16. 匿名 より:

    とりあえず全カード性能に見合ったコストに直すだけでだいぶまともになるんだけどなぁ

  17. 匿名 より:

    シャドバは簡単だからプレイヤーが多いんだぞ。
    これ以上難しくしたら人離れちゃうぞwww

  18. 匿名 より:

    ヒロパは格差社会になるから絶対嫌だ
    テリーとゼシカ消えてほしい

  19. 匿名 より:

    ヒロパは絶対いらん。秘策はあってもいい

  20. 匿名 より:

    エルフ ウィスプ1枚を手札に加える
    ロイヤル ナイト1体を場に出す
    ウィッチ 手札を全て1回スペブする
    ドラゴン 最大ppを+1する
    ネクロ ゾンビ1体を場に出す
    ヴァンプ 2ダメージを受け好きなところに3点与える
    ビショップ 好きなところに3回復する
    ネメシス ppを1回復し共鳴状態でないなら1枚ドローする
    これだな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのブースト後半腐るけどアホなんだろうな

      ドラゴンなら受けるダメージを-3する
      だろ

      1. 匿名 より:

        ヒロパなんて序盤の事故軽減のシステムなんだから後半腐っていいんだよ
        そもそもドラゴンは後半高コスト連発するリーダーなんだからヒロパなんかに回すPPはない

  21. 匿名 より:

    ヒロパ否定派こそハースストーンやったことないでしょ。手札事故緩和、選択肢の多様化につながるヒロパがあるからハースのが面白いのに

    1. 匿名 より:

      シャドバのそもそもの方針が手軽さなんだからめんどくさくなるシステムはいらないだろ
      きちんとカードゲームしたいなら別ゲーやるわ

    2. 匿名 より:

      ハースやっててヒロパにクラスが引っ張られてるの窮屈に感じたことない?

      1. 匿名 より:

        ないでしょ
        コメ主ハースやったことないから

      2. 匿名 より:

        それくらいならいいけど、KMRなら絶対にスキンごとにヒロパを設定する
        課金系やパック封入系だけクソ強いヒロパ設定するからな

  22. 匿名 より:

    ヒロパ書き込んでる奴ネメジ透け透けで草生える

  23. 匿名 より:

    ウィッチのヒロパが壊れって言われる未来が視える視える

  24. 匿名 より:

    シャドバにヒロパは失敗する未来しか見えんから止めとけ

  25. 匿名 より:

    ヒロパじゃなくて2/2/2のフォロワーで進化時効果でクラス特性発揮して
    アイラやオウルみたいなの全リーダーにくれ

  26. 匿名 より:

    ヒロパ格差酷すぎて使用率0%が3クラスもあったデュエルエクスマキナの話しよーぜ

    滅んで当然とも言える

  27. 匿名 より:

    ネメシスが最初からマキナ効果持つならいいよ
    序盤だろうと共鳴に入った途端手札燃やせ

  28. 匿名 より:

    シャドバから入ったから
    最初ハンターのヒロパはぶっ壊れだと思いました。

  29. 匿名 より:

    ヒロパ実装したらハースの劣化なのが際立つだけじゃん

    シャドバ は選択肢少なくて何も考えなくてもゲームできるところが唯一ハースストーンに勝ってるところなんだから変に競っちゃだめだよ

  30. 匿名 より:

    なおCOJのヒーローパワー
    敵だけ全破壊
    敵味方全消滅
    本体火力2(総ライフ8)
    味方全体パンプ&選択不可
    8ドロー
    PP回復
    相手手札全てハンデス
    アンリエット効果
    全体8000ダメージ(シャドバなら9ダメージくらい)
    等々

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