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この記事のポイント…
- マキナのドローはいいからPP回復消せよ理不尽すぎるわ
- マキナ着地されたらリタイアだな
- PPの範囲内で何ができるか何をされるかを考えながら戦いたいわ
30: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/10(木) 12:58:01.878 ID:zRupPzQGa
ネメシスほんとしょうもないわ
マキナのドローはいいからPP回復消せよ理不尽すぎるわ
ネメシスほんとしょうもないわ
マキナのドローはいいからPP回復消せよ理不尽すぎるわ
38: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/10(木) 12:59:56.749 ID:nmi7bqgep
マキナ理不尽に見えるけどぶっちゃけ6にマキナ共鳴は手札悪い時だぞ
ガン回りではない
マキナ理不尽に見えるけどぶっちゃけ6にマキナ共鳴は手札悪い時だぞ
ガン回りではない
43: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/10(木) 13:00:43.921 ID:m7d5SJm/d
>>38
共鳴調整もできん雑魚か
>>38
共鳴調整もできん雑魚か
49: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/10(木) 13:02:29.468 ID:nmi7bqgep
>>43
このガイジ一体何言ってるんだよ…
>>43
このガイジ一体何言ってるんだよ…
58: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/10(木) 13:04:48.080 ID:to36fUvP0
>>49
6Tに手札悪くなくても共鳴調整すれば6マキナで流せるってことだろ
>>49
6Tに手札悪くなくても共鳴調整すれば6マキナで流せるってことだろ
115: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/10(木) 13:30:10.110 ID:GNuFUI9m0
ネメシスはマキナの1枚を引いたか引いてないかでデッキパワー違いすぎるのが下らない
ネメシスはマキナの1枚を引いたか引いてないかでデッキパワー違いすぎるのが下らない
118: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/10(木) 13:30:49.623 ID:630YauHdM
復讐の4Tベルフェ
AFの6Tマキナ
復讐の4Tベルフェ
AFの6Tマキナ
126: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/10(木) 13:32:56.311 ID:s6K6Vh4Da
マキナ着地されたらリタイアだな
長引くの確定だし
マキナ着地されたらリタイアだな
長引くの確定だし
136: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/10(木) 13:37:06.080 ID:5vzWczHCp
コスト下げるのもPP回復するのもクソ
PPの範囲内で何ができるか何をされるかを考えながら戦いたいわ
コスト下げるのもPP回復するのもクソ
PPの範囲内で何ができるか何をされるかを考えながら戦いたいわ
145: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/10(木) 13:39:11.025 ID:k6HVNuJS0
>>136
マナ制の意味ないよなぁ
>>136
マナ制の意味ないよなぁ
983: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/10(木) 18:58:21.701 ID:JY/ITVl/a
ネメシスは盤面の取り合いしてねえんだよな
削除した方がいいよあのクラス
ネメシスは盤面の取り合いしてねえんだよな
削除した方がいいよあのクラス
ドラゴンppガイジじゃない、ネメシスがppガイジなんや
— 店長(@ms265793)Thu May 10 13:12:53 +0000 2018
いつも思うんだけでネメシスの謎PP回復に疑問を感じてるのって私だけ?
— せつ/QED@2015/10/18(@SETHU_NIKO)Wed May 09 11:27:15 +0000 2018
@aza_masu__ マキナも出すだけで無限リソースとPP回復だからほんとネメシスってクラスおかしい
— あおな(@ka_6n)Mon May 07 09:08:41 +0000 2018
PP回復とかいうバグあるもんなネメシス
— れんれん(@mngykstyyk69)Sat May 05 17:54:44 +0000 2018
やっぱネメシスやべぇわ
盤面の処理とPPの回復がおかしい
— テンメイ(@tenmei0613)Sat May 05 17:09:18 +0000 2018
@adomaiamoon ネメシスpp無限なのがきついですよね
— ひらぱ/夢あごりす(@h1rp_)Sat May 05 08:57:39 +0000 2018
なぜデウスエクスマキナがナーフされないのか意味がわからん。pp回復は確実にガイジでしょ
— なるほど(@Nx7TPatHHBsXp6d)Sun May 06 13:05:47 +0000 2018
デウスエクスマキナのpp1回復を完全に忘れてえ?なんで今回復したの?ってずっと考えてた…笑
— しゃうら(@shaula67)Mon May 07 01:04:56 +0000 2018
ネメシスとかいう6ターン目でデウスエクスマキナ必ず引けて7ターン目に必ず加速装置置いてくるクラスなんなの
— 秋山真(@shin46240)Mon May 07 02:26:33 +0000 2018
ネメシス多すぎ(^-^)
PP1回復とかいらんやろ(^-^)
どうやって勝てばいいんでしょうか(^-^)
あんなにバンバン盤面増やされたら相手が事故らない限り除去出来ないんですけど(^-^)
加速装置とマキナのPP1回復抜いてくれんかね
— 阿弥陀/IMT(@K5RHbT9sdHjkaiD)Fri May 04 16:17:49 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1525924129/
ウィッチもそうだけどそのPPで出来る事の限りがぶっ壊れてるクラスは本当にストレス
1ターンに何枚カード使ってんだっていう話な
こういうクラスにはコスト踏み倒しがどうとかより使えるカードの枚数に制限かけて欲しい
ホンマそれ
PP通りなら相手の行動予測してカード切れるけど、踏み倒しで動いてくるから、最善手が全然読めなくて面白くない
最終的に盤面に出したカードを除去られないことを祈るゲームになってる
相手が加速マキナを引かないことを祈るゲームだゾ
PP回復があるせいで
AF突進させて守護突破しながらPP回復して
サフィラ飛ばせるのは流石に駄目でしょ
ネメシスにとってスペブ、PPブの対抗手段だからな
テンポ取れるフォロワーが揃わん限りマキナ頼りが続く
いうてネメシス一番テンポロスないやん
マキナなしでテンポロスがない立ち回りができてるならガン回りしてるだけ
ウザいけど正直ネメシスに負けるってあんまないんだよなぁwww
ネメジさんロイヤル使いを牽制したつもりでしょうが加速装置隠せてませんよ。
バレたかぁwww
逆にPPの範囲内でしか戦わないクラスなんて存在しないし
不遇不遇言われてるネクロでさえその気になれば1tで唯一神が2体でる
ローテのリアニネクロはジンジャーの下位互換だな
互換!?ただの上位なのにさもネクロと互換性あるから規制やめて感丸出しだな
アンリミならまだしも、ローテなら完全に下位互換だろ…
加速装置と重複するのがクソ。踏み倒すだけならまだしもPP増やしてんじゃねえよ
マキナよりも加速装置じゃね
突進付与だけで充分な効果でありながらPPも回復するからクソが加速するだけ
ネメシスってエンシェントアーティファクトっていう破格の低コスト突進あるのに加速装置も使うからな
アタック3突進は3コス相当なのに
頼むから人形軸とAF軸別けてくれ
俺達はシコシコ人形溜めてオーキスちゃんやツヴァイちゃんやノアくんをすこりたいだけなんだ
除去もこれから先の人形カードも下手に目立ってナーフされたくないんだ
強い人形関連のカードが追加されるとAF軸に悪用されて勝手にヘイトが溜まっていく未来
マキナ単体ならまだ我慢できる
加速装置が重なることで逆にPP回復していくのが問題なんだよ
PP回復重複が適正というなら、せめてマキナのリーダー付与にマキナの効果以外の追加ドローは全て燃やす、って効果付けくわえてくれ
何かしらコスト以上の動きをする場合はデメリットが必要なんだろうけど、ネメシスはマキナが引きづらくなる以外のデメリットがあまりないんだよな
マキナ出せればデメリットは無いようなもんだし
マキナも加速装置もpp回復の必要ないわ
AF出すのが強すぎてAF捨てるカード息してないじゃないか
アナライズを1/1/2にして
茨に引っかからなくなるし加速時のパワーがかなり落ちる 戦闘時間もっと増えるけど
いや1/1/1でいいだろ
エルフからすればネメシスなんてほぼ勝てるけどな
マキナも加速装置もクソでしょ
仮想装置は単純にopすぎるしマキナはリーダー付与だから対処不能
なんで毎回こう極端なのか
とりあえずラスワにしろ
消滅使ってる割に自分が消滅で割を食わないのはどう考えても不公平だろ
こちとらヨルムンをわざわざ投げつけてるんやぞ
対ネメシスは負けたとき運に負けた感が強くて嫌だ
ネメシスは一番理不尽なカードに頼らず実力で勝ってるデッキなんだが…
理不尽なカードが少ないなら同意するが理不尽なカードに頼らないとか本気で言ってるの?
シャドバやりすぎておかしくなっちゃったのかな?
理不尽なカード少ない(製造術魔鉄熱狂アナライズミリアムアナライズアナライズハクラビマキナ加速装置アナライズアナライズアナライズ…サフィラドーン!)
まじで言ってんならやばすぎぃ!
加速装置、マキナの相乗効果もあってどう考えてもAFはどれもぶっ壊れ効果だと思うんだが・・・
理不尽なカードに頼らず×
理不尽なカードに頼らずとも水準以上のカードだらけ〇
マキナも加速装置も理不尽なカードじゃないとか頭どこについてんだよ
理不尽か実力の意味をご存知でないようなので今すぐ国語辞典で調べてみるのがよろしいかと
人形使いはネメシスじゃないよw
それかマキナ加速で気持ち良くなったこと無い人かな?
麻薬だから頭イカれたのかな?
でもわかるよお前からルナの臭いがする
あぁモル、アイシャ、ヘクターもちだからか
理不尽じゃない!?
その人形遣いも9割の人間はaf入れてるクズだがな
人形軸だけ残して他は削除しろ
せめてクラス分けてすり替え糸取り上げて欲しいわ
AFで自由に投げれる人形は強すぎる
PP回復はくそだけど庭園を心置きなくおけるという面では優しい(?)
136: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/10(木) 13:37:06.080 ID:5vzWczHCp
コスト下げるのもPP回復するのもクソ
PPの範囲内で何ができるか何をされるかを考えながら戦いたいわ
いやPP回復も含めて何ができるかを考えながら戦うんですがそれは・・・
使ったことない人かな
「置かれた瞬間コストの概念が無くなるからなぁ・・・」とかいうまとめのタイトルも意味不明
あるわボケ
ケアが出来るかって意味だろ
いつ突然0コスフレデスキマイラが飛んでくるか分からんスペルウィッチと上振れる限り全て盤面掃除されて展開される可能性のあるネメシス
腹たつのも当然だと思うわ
この文脈的にはコスト計算するのはネメシス側じゃない
相手側が疾走や突進が何点飛んでくるのか全く読めなくなるってことだ
みんなマキナより加速装置の文句言ってて草
マキナはコスト2以上のAF出た時pp1回復して加速装置は回復削除しろ
ネメ現状でも強いのに他のクラスはこれから先デフレしていくのみってのが萎える
まあマキナは突進つかないから…
加速装置はナーフされてくださいなんでもしますから
次パックぐらいで流石にマキナか加速装置は調整入るだろうな
アンリミでも活躍できるくらいになってほしかったがプールがローテと一緒じゃしかたない
0コスで複製したりコスト平気で下げて、加速やマキナでpp概念なんて無いも同然でそうとう事故ってない限り相手の盤面なんて簡単に処理できるとか開発おかしいと一人も思わなかったのかね
除去のPP回復は性質上使いづらいのに対して、フォロワーを出す場合のPP回復は単純なコスト踏み倒しだからな
明らかに調整不足。どうせここまでマキナと加速装置が暴れるとは予想してしてないだろ。ドロシーで何を学んだんだ全く
pp回復はヴァンプだけでいいよ
回復するためのデメリットがなさすぎる
銀車とケリドと星見くらいは許して
聖獅子も許して♡
おう2pickでの狼藉ぜってぇ許さねぇからなぁ!?
こんな長時間ちまちま処理されてたまるストレスよりメンコストレスのが僅差でいいわ
結果は時間かけてメンコ+展開なのにちまちまなぶられるのがいいとか
変わった趣味だなぁ
AFのスタッツを全部1/1にするならPP回復あっても良いよ!
こいつも早い段階でナーフしないと客が減る要因となる
ほんとこれ
ガイジカード実装して
プレイヤー減らすの大好きだからな
バハメンコやらアリスと同じ
明らかなゲーム性超えたスペック過剰
アーサーと一緒にネメシスナーフで良いやろ
エルフとジンジャーもな
次落ちるとか関係ないぞ
まあネメシスのクソ上振れはドロシー並に目立つし
印象に残るからな
マキナ引けなきゃ哀れだけど加速装置は絶対何とかするべき
実質モル貰えてる上にそれに突進付与は不味すぎる
突進にコスト制限付けて3コスでいい
強いとかじゃなくて長い
ネメシス相手は勝った負けたよりやっと終わったっていう徒労感の方が強すぎて最近はずっと初手リタだわ
人形軸ならまだましなんだけどネメシスと戦う事自体が苦痛
あぁロイジの怨嗟の声が気持ちいいんじゃ
このためにネメシス使ってんだよなぁ