天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ビショップの新カード評価難しい。
  • ビショップの新カード、天狐と組み合わせてどうにかしたいやつ
  • シャドバの新カード社やエイラビショップに入れたらやばたにえん

詠唱:白牙の神殿【ビショップ】

詠唱:白牙の神殿

アミュレット 3コスト ゴールド
【カウントダウン】 8
自分のターン終了時、自分のリーダーを1回復。 自分のリーダーかフォロワーを回復させる能力が働くたび、このアミュレットのカウントを1進める。
【ラストワード】大翼の白龍1体を出す。


























  1. 匿名 より:

    エイラで使えるか?って思ったけどどうなんだこれ

  2. 匿名 より:

    終了回復考慮しても出てくるのなかなか遅いし終盤引いたら圧迫結構きついかな?
    こういう系エボの頃しか使ってないからわからんが

  3. 匿名 より:

    一回2スノホワ3これ4天狐の社5ケリュネイア決めていきたい
    …無理だなこれ

    1. 匿名 より:

      耐えれないだろうな

    2. 匿名 より:

      全然無理じゃない。1ターンタイムオウル置け。
      1天球2タイムオウル天球3これ、でもいい。
      5は豚進化パンチ&アマテラスで良い

  4. 匿名 より:

    結晶像と白竜が合体したようなカードだな

  5. 匿名 より:

    出て来てもだからどうした程度のフォロワーしかでないし微妙じゃね

    1. 匿名 より:

      亀で困ってるのに6/6が出てきたらだからどうしたとはならんだろw
      このアミュレットを置く暇があるかどうかが評価を分けるだろうな

      1. 匿名 より:

        亀と違って流石に3コストじゃ隙間で置くのも難しいし最速3ターン目置きは確実に盤面で死ぬからどうなんだろうな
        ビショの回復って思ってる以上には少ないからそれ用の構築じゃなかったらこいつ出てくるの11ターン目だろ

        リジェネ付きとは言え社デッキ以外だとなぁ

        1. 匿名 より:

          一応こいつ自身の効果でもカウント進むぞ

  6. 匿名 より:

    白竜さん久しぶり。フォロワ―で回復すると進んじゃうからまんま結晶像ってかんじでもない
    まぁ、今よりは社楽しくなりそう

  7. 匿名 より:

    天狐置いた状態で複数並べればワンチャンあるかも

    1. 匿名 より:

      決まれば間違いなく強いと思う。けど天狐の社って現状ほぼサーチできないから素引きするしかないから安定はしないのは確実だし、引けたからといって勝てるわけでもないから弱いと思う

      1. 匿名 より:

        ビショは手札に持って来る系のサーチカードがフォロワーもアミュもあからさまに他リーダーより制限されてるから複数パーツが必要な専用デッキが組みにくいんだよな

        1. 匿名 より:

          1コストの天球ある時点で既にサーチはつよいし、ニュートラルの階段をクラスカードでシナジーさせてる時点で何も不満言えないと思うが

          1. 匿名 より:

            階段のシナジーって何?
            他のクラスの方がよっぽどシナジーあるんじゃね?

          2. 匿名 より:

            階段でも鹿はチョイス出来るし奔流でカウント進むしデュラハン憑依出来るし天球でサーチ出来るんだが

          3. 匿名 より:

            鹿は分からんでもないけど、デュラハンはカウント早いアミュにつけたほうが絶対強いし、フォロワー横に並べられるクラスのほうがカウント進むの早いんだから、わざわざスペル使ってカウント進めるのがシナジーとは言えないでしょ。あと天球で引くのはどちらかと言うとアンチシナジーじゃね?

  8. 匿名 より:

    後だしする意味全くないカードばっかだな。ほんと運営肥溜だわ

  9. 匿名 より:

    光輝ドラゴンだせ

    1. 匿名 より:

      争いは無益だとなぜわからん

    2. 匿名 より:

      大いなる光に照らされるが良い

    3. 匿名 より:

      君はブローディアの座を奪ってくれ

    4. 匿名 より:

      てめーは早くドラゴンに戻って来いや

    5. 匿名 より:

      我は触れられる光輝

  10. 匿名 より:

    でるのは6/6だから放置できるスタッツではないと思うが…
    専用構築組まないと白竜降臨でいいってなるよな

  11. 匿名 より:

    普通にテンコ強化だろ
    強くなるのか知らんが

  12. 匿名 より:

    一応回復でカウントダウン減るし出てくるのは以外と早い…のか?基本社の弾になりそうだけど微妙なラインだよなーコレ

    1. 匿名 より:

      社じゃないビショで普通にデッキ組むと回復なんてほとんど入らんからな
      というかローテじゃ実用的な回復カードが少なすぎる

  13. 匿名 より:

    めちゃめちゃ強いやんこれ

    1. 匿名 より:

      えぇ…?

    2. 匿名 より:

      白牙の神殿 グゥ?グゥ?ングゥ~!

    3. 匿名 より:

      賛否両論

  14. 匿名 より:

    結晶像互換ってことね
    アンリミは知らないけどローテでは一応使い道ありそうかね

  15. 匿名 より:

    アンリミ杯でペガサス流星拳&天狐アミュの組み合わせ食らって意外に強かったから
    ローテなら十分ワンチャンありそう
    まあ単独で機能しないアミュ詰め込むと事故った時為す術ないというのも
    散々学んだ大いなる教訓な訳だが

  16. 匿名 より:

    3コスト払って4回復、6/6フォロワーだろ
    このカードは実装されてから絶対うざいと思うカード

    1. 匿名 より:

      こう書かれると強い

    2. 匿名 より:

      言ったな?

  17. 匿名 より:

    社なくても普通に強い
    4回復と6/6スタッツフォロワーはかなりの爆アドカードだわ

    1. 匿名 より:

      まあでも社以外には入らないけどな

    2. 匿名 より:

      カウントダウンを見て見ぬふりするな

  18. 匿名 より:

    社ある状態なら出したターンでも3コス2点として機能するし案外使いやすいんじゃないかな?強いかは何とも言えないけど割と良いカードな気がする

  19. 匿名 より:

    実質カウント4で回復のたび1か
    先行3t目に置いてようやく並、5t以降に置いたらもう出ることはなさそう

    1. 匿名 より:

      6T目に2枚同時に置けば8T目に割れるぞ
      アミュが割れる前に顔面が崩壊するけどな

  20. 匿名 より:

    他に回復がなかったとして最速7t目で割れるから実質カウント4ってことだね。やや遅くなった分4回復がおまけでついてくると。専用構築だと2~3回復の5、6t着地になりそう?

  21. 匿名 より:

    3コスとカウントダウン8だけみて「邪教救済じゃん!!!!」って思ったら変な条件ついた白竜降臨やん
    つか白竜降臨の方が早くね?
    あっち同コストでカウント3

    1. 匿名 より:

      リーダー回復見てなかったわすまん

    2. 匿名 より:

      一応回復付きだから最大でもカウント4、他の回復カード使えば同等かそれ以下になるから場合によりけりじゃない?

    3. 匿名 より:

      社以外ならケリュネイアが有効な白竜降臨のほうがいいと思う。

      1. 匿名 より:

        ケリュネイアの白も黒も白牙カウント進めるぞ

  22. 匿名 より:

    結晶像に6/6のおまけが付くってことやろ?
    絶対強いやん

    1. 匿名 より:

      そもそも結晶像が・・・
      いやなんでもない。

      1. 匿名 より:

        専用構築だと普通に強いんだよなあ
        アミュで回復だからpp使わないのがクソ強い
        クルト手札にキープして
        8t目くらいにotkできる
        クルト二枚+結晶二枚+回復2回で16点
        2点バーンだから防ぎようないし一時期結構ガチだった

  23. 匿名 より:

    置物ビショップは自ら盤面ロックがキツい。フォロワー5アミュレット3の8まで置けるようにしてくれ!

    1. 匿名 より:

      エルフ、初期プレイ回数1
      ロイヤル、指揮官と兵士が場にいるならターン終了時にランダムなフォロワーを+1/+0
      ウィッチ、スペル10回使うごとにターンの終了時手札のスベブ+1
      ドラゴン、最大pp12
      ネクロ、墓場の上昇数+0.5(2体破壊で+3)
      ヴァンプ、復讐状態ならターン終了時ランダムなフォロワーを+1/+0
      ネメシス、5回デッキにカードを加えるごとにターン終了時カードを1枚引く
      これならいいんでない?

      1. 匿名 より:

        邪教の権化さんを使おう!

      2. 匿名 より:

        そもそもビショップにクラス特性ないんだが
        なら他クラスの覚醒とか指揮官とかなくせや

        1. 匿名 より:

          峡谷とかいうビショのカウント召喚を完全に馬鹿にしてるカードがあるのが笑える

  24. 匿名 より:

    亀ケリュ天狐と組み合わせれば化け物盤面ができそうやな
    楽しみやで

  25. 匿名 より:

    3コス8カウント(自己回復あるから実質4カウント)はいいんだけど、そのあと天狐の社を置くとなるとあまりに隙が大きすぎてなぁ
    置くとしても天狐設置後になるのかな

    1. 匿名 より:

      言うて2回復ランダム2ダメだからそこまでスキないでしょ

      1. 匿名 より:

        これと社置いた後は割れるまで毎ターン1回復2ダメだしね

  26. 匿名 より:

    強い弱いの前に遅延はつまらんからやめてくれ

    1. 匿名 より:

      お前がさっさと負けりゃいいじゃん

    2. 匿名 より:

      こんなんで遅延出来るアグロとかクソ雑魚じゃねえか

  27. 匿名 より:

    白竜互換としてはちょっと微妙だけど
    結晶像互換だと考えればかなり強い
    何の互換として見るかで評価変わってくるな

  28. 匿名 より:

    強さ関係ないけど、プライズは使ってほしいから残したって前に言ってなかったっけ?
    清き殲滅の時も思ったんだけど、あの発言は結局なんだったんだっていう気分になる。

  29. 匿名 より:

    使ってみないとわかんないやーつ?

  30. 匿名 より:

    残り1か月間は皆の好きな聖神弓OTK作れるよ、やったね!

  31. 匿名 より:

    実質4ターンって言うけど社なら回復さらに挟むから普通にもっとはやく割れるんじゃないの?

  32. 匿名 より:

    結構良さそうだけどまた盤面狭くなるな

  33. 匿名 より:

    ワンチャン全体1ダメ白竜の方が強くね

    1. 匿名 より:

      それは天喰らう聖龍

  34. 匿名 より:

    これ

    天狐

    3種類使った上振れ理想ムーヴしないと勝てないデッキが強いか?

    1. 匿名 より:

      5pp天狐が理想ムーヴとかw
      エアプでも鹿にしとけよ

      1. 匿名 より:

        このムーブなら相手フォロワーに4点は入るから別に弱くはないんじゃね?

    2. 匿名 より:

      5に天狐進化とかもったいないぞ
      34がそれの時点で白鹿で3、2、2ダメージじゃん。
      6は落とし穴アマテラス進化か社おかわり豚進化だわ

      天狐がデッキに入るかすら怪しいぞ。

  35. 匿名 より:

    これ自体はかなり強いけどこれで社デッキが環境入りしてくるほどではないな。まあパワー上がってフリマで遊びやすくなるくらい。

  36. 匿名 より:

    便利かもしれないけれど事故の元になるからさいようはひとによりけりになりそうだな。無理に社に拘るよりアミュ軸に寄せたりとかも試してみたいな。

  37. 匿名 より:

    評価難しいわ
    別に無理に天狐軸に入れなくても、2T白雪4Tハゲさえ決まればボードアドはそこまで失われないから教会に入れてもいいのか?
    何も回復を入れなかった場合に、7Tでラスワ発動するからヘヴンリーナイトを走らせつつ、場に6/6を置けるわけで……
    やっぱわからん

    1. 匿名 より:

      さすがに教会ビショの3ターン目は亀置きたくない?

    2. 匿名 より:

      教会で6/6たてたいなら白竜降臨でいい。ケリュネイアで割りやすいし、そもそも回復でアド取れる社ならともかく、教会ビショだとちょっと回復するためだけに何ターンも盤面圧迫はキツいんじゃね?

  38. 匿名 より:

    4回復するしビショは盤面2枚処理あるから言うほど顔面も盤面も壊れなくね?
    天狐自体が弱いから天狐で使うのは弱そう
    あとはペガデュラと相性いいのかな

  39. 匿名 より:

    ゴールドだからつよいにきまってるという考え方は危険

  40. 匿名 より:

    たぶん普通に強いぞ

  41. 匿名 より:

    少なくともあーカスよりかは使い道がある

    1. 匿名 より:

      今のところの最弱と比べちゃダメ!

  42. 匿名 より:

    そもそも天狐が弱いんだよなぁ
    4コスの時点であかん

  43. 匿名 より:

    強いと思うのに割と評価微妙な感じ?
    テンポロスは痛いけど十分その分を回収できるぐらいのパワーはあると思うけどなぁ

  44. 匿名 より:

    素だと実質カウントダウン4(教理2回で割れないし、割れるタイミングがターン終了時で、厳密には違う)
    ・出したターンに割るには、このカード自身の効果とは別に、7回の回復が必要(実質カウントダウン0)
    ・つぎのターンで割るには、このカード自身の効果とは別に、5回の回復が必要(実質カウントダウン1)
    ・3ターンかけて割るには、このカード自身の効果とは別に、3回の回復が必要(実質カウントダウン2)
    ・4ターンかけて割るには、このカード自身の効果とは別に、1回の回復が必要(実質カウントダウン3)

    回復ギミック積んでるデッキだったら入れても強いと思うけどね
    アンリミに社と結晶像いれてるデッキがあるけど、ローテで再現するならこれを入れてもいい
    白竜降臨のカウントダウン3だから、4ターンの間に2回復できれば標準能力以上はある

    ただ、回復ギミックの無いデッキだったら入れる意味がない
    脳死3積みパワーカードではないな

    1. 匿名 より:

      本人真面目に書いてるんだろうけど例のコピペ思い出したw

  45. 匿名 より:

    スペックは高いけど出るのがバニラだし盤面はとれないんだよなぁ、天球儀のサーチとか後半のトップの弱さとかで構築からは外れそうかな
    2ピックなら悪くないかも

    1. 匿名 より:

      構築以上に盤面ゲーで、回復を狙って集めるのも難しい2pickでこそ、イマイチな気がするけどなあ

  46. 匿名 より:

    色々1枚のカードに効果書かれてて草

  47. 匿名 より:

    これで例の糞otkが復活したわけか

  48. 匿名 より:

    白竜降臨の認知度の低さに草ですよ
    使うなら社軸だけど使いづらそうやな

    1. 匿名 より:

      ケリュ軸に挿してる奴ちょいちょい見かける

  49. 匿名 より:

    こういうカウントダウンのカードが欲しかった
    何よりクルトが生きる
    良デザインもちゃんと作れるやん
    mystえらいぞ~♡

  50. 匿名 より:

    回復少なくてつまんなそうと思ってたけど、おてんこビショ作るわ。社引けなくても戦えそうだし

  51. 匿名 より:

    これでマンモスよりも強くなったな
    アンリエットとも相性良さそうだし面白くなりそうだ

  52. 匿名 より:

    他に優先したいカードがあるってだけで、社なら少なくとも弱くはないでしょ

  53. 匿名 より:

    3、4フォロワーたてられず2回復のランダム2点のみ。その変わり5Tアマテラス、スタビで6(+4)点ばら撒いて次のターン開始時に6/6がたつ
    …社建ててからのが使い勝手は良さそう。ペガサス像の代替え品と考えるのがいいのかな、カウント実質同じでオマケに6/6出てくるし

  54. 匿名 より:

    社がサーチ出来ないのと3、4ターン目パスして大丈夫?ってのはあるな
    アグロかロイヤルネメシスみたいな盤面広げる相手だとストレートで負ける気がする
    あとエルフに羽虫を沢山出されてもキツイ

  55. 匿名 より:

    これ社鹿が強いてアホか
    そんな3枚使う理想ムーヴ前提なら他にもっと強いのあるじゃねーか

    1. 匿名 より:

      別にその鹿は白牙おかわりでも豚でもアマテラスでもデュラハンでも蛸でも天狐でもいいんだぞ?

  56. 匿名 より:

    アミュを軸に使うリーダーなのにアミュをサーチする方法実質鹿しかないのはなんとかして欲しいな
    しかも他リーダーとは違ってアミュ一種類あればいいって訳でもないから鹿もサーチじゃなくて実質ドローにしかならないし

  57. 匿名 より:

    社で遊ぶ時に結晶像無くて泣く泣くアンリミ行ってたから有り難い

  58. 匿名 より:

    こんなの置いてる間に
    マーズ騎兵された時点で負けるよな

    1. 匿名 より:

      マーズ放置して騎兵出てきたらこのカードと関係なく誰でも負けだわ
      マーズ取れないカードは全部雑魚か?
      的外れ過ぎ

      1. 匿名 より:

        的外れなのはお前
        他のデッキは処理から逆転できる
        社ビショが序盤にアミュ置けなかったらそのまま置く暇無くて負ける
        だから弱いんだよ

        こんな事わざわざ言わせんな

        1. 匿名 より:

          本来はそのためにテミスがあったんだけどねぇ・・・こいつを置くならボード取りつつ5t目に割るくらいの勢いじゃなきゃダメよね。最速社とか轢かれる未来しか見えん

          1. 匿名 より:

            テミスなんか間に合わねえよ。アンリミテッドでテミスなんてピン積みがせいぜいだぞ。
            強いのはスレッジエクソシスト+法典

    2. 匿名 より:

      マーズ騎兵って先行想定なら4でマーズに法典、後攻ならハゲだろ。盤面無視して置いたらそりゃどんなアミュでも弱いわ

    3. 匿名 より:

      1ターン目に砂時計置くけどマーズ置いてくれる?

  59. 匿名 より:

    社軸以外では使い道ないのと、社置けてない状況で白竜早出しするだけのカードとしては弱いのが難点だな
    社軸の弱点って結局社置けない時に回復カードだけじゃ戦えないことだし
    社置けてるなら毎ターン2点飛ばしながら最後に白竜出てくるのは強いと思うよ

  60. 匿名 より:

    ファンファーレでクルト出せ

  61. 匿名 より:

    社2枚出された時点で毎ターン8ダメバーンしてくるのやめろ

    1. 匿名 より:

      2枚並べたら強い説推して行きたい

  62. 匿名 より:

    ローテは社でワンチャン? ×
    ローテは社以外では使い道ないゴミ ○

  63. 匿名 より:

    カードパワーは高い

  64. 匿名 より:

    今アンリミテッドでペガサス社が結構勝てるのにこんなのくれるのか。
    使うわ

    1. 匿名 より:

      5ターンスレッジ進化法典社の4面除去がないのが不安要素か。
      落とし穴かな

    2. 匿名 より:

      ローテだとファンファーレ回復が少ないのと、ウリエルとか聖なる願いがないから社引けない問題が発生すると思う

      1. 匿名 より:

        アンリミテッド社にウリエルも願いも入れてないから大丈夫だぞ。
        天球で砂時計とペガサス抜いて圧縮して、もうカウントアミュレット入ってないから最悪鹿進化で引く。
        ファンファーレ回復もラビットヒーラーと聖水おじさんピンしか入れてないしローテーションの速度ならオケアノスで充分だわ

        1. 匿名 より:

          それで安定して社引ける?
          アンリミグランプリのとき、それよりドロソ積んだエイラ使ってたけど引けないことが結構あったんだけど。

  65. 匿名 より:

    いちいちグダグダとうるせんだよ。つぶやくことしか脳の無いエアプバカッターが

  66. 匿名 より:

    ペガサスデュラハン入ったこいつに豚やアマテラスや神ジャンヌや白鹿やブラックダイヤ黒鹿したら愉快な除去出来そうだな。
    アーサー展開きれいさっぱりだぞ

  67. 匿名 より:

    強い弱い以前にデザインがきれい。
    ネクロ見たいになんで最果てとアーカスとアヌビスが同じコストなんだよふざけんなよ、みたいな事になってない。
    素直に社デッキを調整できる

  68. 匿名 より:

    3は微妙に重いんだよなぁ
    2じゃ流石に強すぎるか

  69. 匿名 より:

    3コスで4点回復と6/6がついてると考えると割と強そうに見える
    アミュ置いてる間の隙を回復でいくらか補ってくれるし
    ビショが中盤普通に強い環境なら十分使えそうではある
    まあ社以外にも何かコンボ欲しいところだが

  70. 匿名 より:

    問題は次の追加カード実装後、確実に復讐ヴが増えるってことだな
    悠長にアミュ展開してたら間違いなくあっと言う間に轢かれる

  71. 匿名 より:

    俺は強い方に賭けるぜ!
    スノホワ神殿社されたら少しの不利くらいなら巻き返せるだろうし
    社置いてる状態なら深いターン数でもポン置きで仕事してくれるわね。竜さんも進化でヘヴンリーナイトを取れるスタッツだし
    環境に入り込めるかは知らん、他のデッキ次第だ

  72. 匿名 より:

    社には確実に入る
    毎ターン安定して回復できるってだけでも価値がある

  73. 匿名 より:

    3コス4点回復6/6出すってって考えても十分悪くない気がする。

  74. 匿名 より:

    社で考える場合、単にターン開始時に生きてるフォロワー出るだけで便利なんだよな。
    ジャンヌで5点飛ぶから

  75. 匿名 より:

    先攻3ターン白竜置きから鍵開け5ターンに8発顔面は
    食らうほうからすると案外強いんだよなー
    コイツはどうなんだろな…社には間違いなく入るとして

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。