天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エルフの2コス優秀すぎひん
  • コンエルに3投かは迷うけど、2は確実に入れるかな
  • セルウィンの鳥みたいなやついるな

歴戦の鷹匠【エルフ】

歴戦の鷹匠

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力3
【ファンファーレ】《飛翔する狩鳥》1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力2 体力4
【進化時】自分の手札の《飛翔する狩鳥》すべては【必殺】を持つ。



飛翔する狩鳥【エルフ】

飛翔する狩鳥

フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力1
【疾走】

進化後 攻撃力4 体力3
【疾走】



















  1. 匿名 より:

    優遇クラスにこんなやばそうなのを・・・
    ・・・荒れる(確信)

  2. 匿名 より:

    2コス3コスの動きを一枚で出せるのか、マナリアの知識みたいな強さだね

  3. 匿名 より:

    茨置かれたえらい目にあうのが目に見える

  4. 匿名 より:

    歌って踊れるセルウィンの号令か
    1/3なのがいやらしいな、茨でくそ強そう

  5. 匿名 より:

    2コス標準スタッツ出して何で手札増やしてるんですかね…

    1. 匿名 より:

      増えてはねぇぞ

    2. 匿名 より:

      スイーツウィッチ「確かに」

    3. 匿名 より:

      葬送持ちとかいうクソスタッツなのに手札を強制交換するだけで増やしはしない、効果があるかどうかは引き次第だし、そもそも利益が出るのが終盤とかいう4重苦を背負った悲しき低コスフォロワーがいるんだよな・・・

      1. 匿名 より:

        アンリミで暴れてるのでセーフ

        1. 匿名 より:

          アンリミとかいう調整の一切を放置した魔境で活躍されてもしょーもないだけなのだがな

  6. 匿名 より:

    ネクロにもこれぐらい強いの渡してあげればいいのに

    1. 匿名 より:

      ネクロ担当にも意地があるんやで

      1. 匿名 より:

        頼むから馘になってくれませんかね・・・

    2. 匿名 より:

      ネクロ担当のプライドにかけてネクロに強カードは渡せないわ

  7. 匿名 より:

    レーネポーラに勝てるかどうかだな
    個人的には手札減らないのを評価したい

  8. 匿名 より:

    明確に強い
    アグロエルフにピッタリの1枚

  9. 匿名 より:

    は?

  10. 匿名 より:

    強いデッキに強いカード与えるってアディショナルにした意味あるのか

    1. 匿名 より:

      そもそも現環境見て新たに作ったカードじゃなくて
      元々一つのパックに入れるつもりだったのを分割してるだけでしょ
      だから運営による今弾始まる前の環境予想に応じた強さなんだろう

      1. 匿名 より:

        開発が追っつかなかったから分割リリースにしたんだろう
        うちの現場でもよくやる

      2. 匿名 より:

        ✖︎追いつかない
        ◯分割することでより多く課金させて儲けをあげる

        ろくにテストプレイもせずカード実装してる運営が追いつかないわけないだろ

    2. 匿名 より:

      俺もそういうの期待してたけどアーカス見てただの集金にしかすぎないと悟ったわ

      1. 匿名 より:

        追加すべてが3必須のパワカか新たにスキン追加ぐらいしないと必要な分生成して終わりなんだよなぁ…
        正直アーカスじゃ集金できんだろ

  11. 匿名 より:

    まさかエルフのレジェって鷹増やすカードじゃねぇよな?

  12. 匿名 より:

    強い弱い以前に面白くない

    1. 匿名 より:

      強いか弱いかわからないから面白くないって言っとこw

      1. 匿名 より:

        弱いわけがないって事だが?

    2. 匿名 より:

      何の生産性もない評価やな

    3. 匿名 より:

      んじゃ面白いってどんなのよ?

      1. 匿名 より:

        3プレイで加えるとか、エルフらしいカードかな

        1. 匿名 より:

          それ面白いか?

          1. 匿名 より:

            もう少し強くていいけど動きを考える楽しさが欲しいだろエルフ使ってるなら

          2. 匿名 より:

            考えるだけで使われないカード増えても楽しくないだろ

          3. 匿名 より:

            横からだが雑に疾走を加えるよりリーダー特性があって面白いと思うぞ

        2. 匿名 より:

          三プレイで手札に加えるとか弱すぎだろ、せめてティアみたいに場に出ないと

        3. 匿名 より:

          それじゃ弱くて使われないから面白い以前の問題

        4. 匿名 より:

          ファンファーレで手札に加えて2プレイしてたら効果付与の方がエルフらしいな

      2. 匿名 より:

        そりゃもうあーカスしかないでしょ

    4. 匿名 より:

      黙ってていいよ

  13. 匿名 より:

    アグエルは止まんねぇからよぉ・・・

  14. 匿名 より:

    つっよ。エルフに事故なんて早々ないけど、単純に強いな

  15. 匿名 より:

    出して終わり進化も+1/+1の1/3か。ロイヤルに火遁積ませるレベルの強さではないな
    鷹いらないからもう少し残すと厄介なのがよかったな

  16. 匿名 より:

    まあ、鷹の方がコスト2だったら…。血狼返せって言ってた。

  17. 匿名 より:

    茨あるクラスに2/1/3ってどうなのコレ。ついでにファンファーレで3コス2点疾走とか嫌な予感しかしないんだが

    1. 匿名 より:

      運営が荊ナーフ(フェアリー育成削除)してくれるんだろ?(テキトー)

    2. 匿名 より:

      エルフガード

      1. 匿名 より:

        そこと比べるのは流石にどうなんだろう?2T目に最速で出したとしても鷹の方は全く無駄じゃないし
        てか無知で申し訳ないけど、そもそもローテではガード使えたっけ

  18. 匿名 より:

    進化権必須の大鎌量産器

  19. 匿名 より:

    壊れカード。

  20. 匿名 より:

    スタッツせめて1/2だろ

  21. 匿名 より:

    弱いクラスに弱いカード与えて強いクラスに強いカード与えるあたりアディッショナルはテコ入れじゃなくてただの分割商法ってはっきりわかるね

  22. 匿名 より:

    アグロエルフ強くなるなこれ
    ただ3枚も使わないと思うけど

  23. 匿名 より:

    先攻3ターン目に疾走しないでほしい

  24. 匿名 より:

    アグロエルフに入れたら疾走増やせて強そう(小並感)
    他でも言われてるけど茨と合わせると糞強そうやなこれ

  25. 匿名 より:

    謎の1/3

  26. 匿名 より:

    アグロでは3積み安定だと思うが、たぶんミッド以降の型だと入らないなこの性能だと

    ただそのアグロでめちゃくちゃ暴れそうな性能してるわ

  27. 匿名 より:

    進化必要とは言え鎌と同じようなもの出すな。
    運営の頭は失踪してるとはいえもう呆れてなにも言えんな。

    1. 匿名 より:

      進化後スタッツ2/4はだいぶ使いにくいぞ

  28. 匿名 より:

    1/3てなんやねん いい加減にしろや

  29. 匿名 より:

    あーカス

  30. 匿名 より:

    シャドパなら進化時3/5だったな
    まあ進化するのは大抵鷹だから関係ないか(笑)

  31. 匿名 より:

    茨があるクラスに2/1/3スタッツがすでに強い
    ファンファーレで3/2/1疾走を手札に加える行動保証+リソース確保
    進化時に鷹に必殺付与で、サーベイジが大鎌(常時覚醒)に変わるようなもん

    ナーフ筆頭だろ、これ
    アグロエルフが止まらんぞ
    こいつ自身にバウンス使って手札に鷹貯めてもいいわけだし

  32. 匿名 より:

    エルフにどんだけ疾走ゲーやらせたがってんのよ

  33. 匿名 より:

    スタッツは確かに荊考えたらおかしいけど進化時必殺は微妙なラインじゃない?こいつに進化切るのはもったいない気がする

  34. 匿名 より:

    茨+1/3は本当に駄目だってば・・・

  35. 匿名 より:

    コンエルやら壺エルフがなんであがるのかと思ったら進化時効果に注目してんのか

  36. 匿名 より:

    「すべては必殺を持つ」て他にも加えるカード増えるんか…

    1. 匿名 より:

      気付いてしまったか
      エボルブはビショップ動物園だったが今回はエルフ動物園かもしれんぞ
      最終的に0コスにして大量に飛ばしてきそう

    2. 匿名 より:

      アンリミで号令あるからやろ

      1. 匿名 より:

        号令場に出すだったわ

    3. 匿名 より:

      単純にバウンスしても無駄にならないことを言ってるんじゃない?

  37. 匿名 より:

    言うても、3/2/2疾走がいるクラスやそれにさらに必殺も持ってるクラスもあるからこれくらい許してや。ロイジの白黒エンハとかアーサーの計6コスト踏み倒しに比べたら可愛いもんやん

    1. 匿名 より:

      ジャングル持ってるクラスが何言ってんだアホ

    2. 匿名 より:

      いっつも言われてるけど、他クラスのカードと比較するのなんてこれっぽっちも意味ないからな。茨のあるエルフにこいつは駄目だって話だよ
      てか許すって何だよキメェよ

  38. 匿名 より:

    強化されたセルウィンが欲しかった(小声)

  39. 匿名 より:

    セルウィン鷹寝取られてるやん

  40. 匿名 より:

    ルナのゼウスwwwwwww

  41. 匿名 より:

    つーかあの鳥セルウィン専用機じゃなかったのか・・・

  42. 匿名 より:

    手札減らんだけでまあまあ強い

  43. 匿名 より:

    鷹加えるのも進化時にしろやカス
    また先攻有利カードかよキメェなホント

  44. 匿名 より:

    強い
    本当に強い
    エルフでこれならロイヤルとかビショとかどうなるんだ

  45. 匿名 より:

    いうて今アグロエルフって相当完成された形してると思うけど
    何抜いてコイツ入れるの

    1. 匿名 より:

      ビードルかな?
      こっちの方がスタッツ低いけど2プレイする必要ないし

  46. 匿名 より:

    ドラゴンのマチルダさん(1/1)に謝れ

  47. 匿名 より:

    こいつ自身のカードパワーも高いけど改めて茨が狂ってることを教えてくれる

  48. 匿名 より:

    2コスで疾走持ちの3コス貰えるのは動きとしてはくっそ強い
    進化込みで5コスで2/4残して相手1体破壊ってのも普通に悪くない動き

  49. 匿名 より:

    運営の頭は結局はワンドリでしたね!現状強クラスで大会でも使われるデッキがあるクラスにもかかわらず茨とのシナジーが強力な2コス1/3さらに手札に3コス2/1疾走追加とアグロやコンエルにも使える優秀なカード。なんで汎用性の高いカードをドラネクヴに渡さないんですかねぇ。

    1. 匿名 より:

      強化当番制時のパックで沢山あげてたからじゃね?

    2. 匿名 より:

      発表まで一月しかないのに環境見てから開発なんてしてたら間に合うわけないだろ

  50. 匿名 より:

    鷹匠→茨置くと超強い
    鷹→茨置くと超強い

  51. 匿名 より:

    5ターン目鷹匠対空鷹匠進化で相手が萎えるところまで予想した

    1. 匿名 より:

      実質一つ手札に鷹匠あれば鷹2枚手札に入られるとか草アグロでやばそう。

      1. 匿名 より:

        手持ちの鷹全部に必殺付与だから大鎌二枚手札に加える動きになるんやで

  52. ネクロ弱すぎワロタ ロイヤル最強すぎワロタ より:

    骸ネクロ死亡
    アンリミでもネクロ死んでて草
    ロリコンにはブスルナよりヴアンピーィのほうがいいし何一ついいところねえなオワコンネクロ

    1. 匿名 より:

      ローテネクロはカスだけど、アンリミ骸死亡って言っちゃうのは流石に負け惜しみ

  53. 匿名 より:

    やっぱりゴールドを全体的に強めにする気か?

  54. 匿名 より:

    セルウィンさん!?

  55. 匿名 より:

    レーネ弓鷹匠etc、進化使うカード増やしたんだからエリン落ちた後に進化権回復出来るカード増やしますよね?

  56. 匿名 より:

    ブスルナ<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<ヴァンピィちゃん
    キモディカイ<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<ユリアス・モルフォンド
    ウンコベロス<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<ダークジェネラル・オリヴィエ
    死の淵に立つ者<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<昏き底より出でる者
    アイシャ<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<レヴィウォンデューク・アルベール
    魔将軍・ヘクター<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<円卓の覇者・アーサー
    あ~カス<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<原初の炎使い

    1. 匿名 より:

      ところどころ名前間違えてて草。エアプかよ

      1. 匿名 より:

        エアプとかレッテル貼るのやめなよ。
        ただ単に知能足りてないだけかもしれないのに。

        1. 匿名 より:

          擁護してんのかと思ったら地味に辛辣で更に草生える

    2. 匿名 より:

      くっそわろたああああ草生えるwww.
      草草

  57. 匿名 より:

    進化時スタッツから少しは運営の進歩が伺える

    1. 匿名 より:

      頭ワンドリのころだったら、スタッツ3/5で鷹のコストを下げる効果までついてる気がするな

    2. 匿名 より:

      ワンドリならエンハ5で0コスにしてそう

  58. 匿名 より:

    進化時加えるじゃなくてファンファか
    つよ

  59. 匿名 より:

    この調子だと次の次辺りでネクドラヤケクソ強化からの次弾ヴヤケクソ強化で騒乱頭ワンダーランドコンボ繰り返すんじゃねえの…

  60. 匿名 より:

    どのカードのナーフよりも運営の頭バフが必要みたいだわ

  61. 匿名 より:

    そんな絶賛されるほどの強さなんかこれ
    ローテしかやってない身やけどエルフで3/2/1疾走って強いかね
    進化+1/1も結構渋い気がするが

    まぁ荊1/3は確かに血管切れそう

    1. 匿名 より:

      3ターン脳死で鷹出すアホおらんやろ
      手札にキープするだけでめちゃくちゃプレッシャーやわ
      というかこの性能ならドラゴンの2/3/1の奴と同じく変化させろや
      羽虫追加できるし色々とおかしいぞ

  62. 匿名 より:

    おいブスルナ ネクロのカード考えたったぞ
    冥界神龍・ルナーズベルグ
    6/5/5 7/7
    突進
    ラストワード 自分のリーダーは「自分のリーダーがネクロマンスするたび、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。カードを1枚引く」を持つ。

    神帝・ルナティックエンペラー
    9/2/10 4/12
    疾走 守護 必殺
    このフォロワーは2回攻撃できる。
    攻撃時 相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
    ラストワード 生と死の逆転1枚を手札に加える。

    超神羅・ルナーズサンガイザー
    14/10/12 12/14
    守護
    相手のカードの能力を受けない。
    ファンファーレ 相手のフォロワーすべてを破壊する。
    自分のターン終了時、ユグドラシル、不滅の英雄・ローラン、無貌の魔女、ジャバウォック、魔将軍・ヘクター、昏き底より出でる者、封じられし熾天使、神秘の番人・スピネの中からランダムに3枚、手札に加えそのコストを0にする。
    自分のネクロマンサー・フォロワーが破壊されるたび、このカードのコストを-1する。

    1. 匿名 より:

      障碍者手帳大事にしろよ

    2. 匿名 より:

      まじでオリカキッズきもいな

    3. 匿名 より:

      名前がデュエマの丸パクリなのがさらに痛い

  63. 匿名 より:

    今月ナーフ無し濃厚ですね…

  64. 匿名 より:

    エアプかもしれんが重機の方が強そう()

  65. 匿名 より:

    当番制優遇組はいいねぇ、ハズレがない

  66. 匿名 より:

    1/3スタッツなのが一番いやらしい

  67. 匿名 より:

    スタン落ちするまでアグエルにはこいつがずっと3枚積まれるだろうね。

  68. 匿名 より:

    なんか平気で標準スタッツなんだな

  69. 匿名 より:

    5コスト払って進化すれば 2/4 4/3疾走でしょ?
    やばくない?

    1. 匿名 より:

      間違えた1/3 4/3疾走

      1. 匿名 より:

        円卓なら22疾走 44疾走だけど
        手札消費抜きにしたら11ビートルウォーリアのほうがずっと強かったりする

  70. 匿名 より:

    最弱ネクロにカスが来たんだから、強クラスにはどんなクソザコカードが実装されるのかと思ったら普通に強くて草

  71. 匿名 より:

    おかしいぞ?エルフだけ使えば盛れる位にはぶっ壊れ
    マジで色々見直せ
    まずは荊と調べは羽虫追加なくせ

    1. 匿名 より:

      回答があるだけドロシーとかよりましだろ

      1. 匿名 より:

        既に落ちたカードと比べていくスタイル

        1. 匿名 より:

          もうすぐジャングル・エリン落ちるんだし前の環境に比べたらこれぐらい問題ないやろって話やぞ

  72. 匿名 より:

    割と反省してカード作ってるかと思ったら不意打ち

    1. 匿名 より:

      ドラゴンの

  73. 匿名 より:

    3コス2/1疾走は強くはないからな 使いどころは限られそう

  74. 匿名 より:

    アグロなら強いけどミッド以降にはいらんなぁ
    リソースとして確かに優秀かもしれないけど強い盤面作れるわけじゃないし
    先攻で3茨に繋げるのが理想ムーブだけどそれにしたって3ターン目に22とった11とフェアリーが並んでるだけだし
    それより次でジャングルエリンクイーン落ちるし後ろ寄りのカードが欲しかったわ…

  75. 匿名 より:

    時間稼ぎにしかならなそう
    エレファントパンチまで持たせろってことか

    1. 匿名 より:

      いやアグロで使うカードだろこれ

  76. 匿名 より:

    必殺付与はドールユーザーみたいなもんなんかなあ
    人形と違って場に残るけど

  77. 匿名 より:

    テンプレ3コスにちゃんと必殺居るんでこいつに進化切らんでしょ普通

  78. 匿名 より:

    進化時に加えるもんだと
    スゴイパワカだ

  79. 匿名 より:

    先攻キュベレーめっちゃ安定するやんこれ

  80. 匿名 より:

    2/1/3が増えると1コスの新緑と3コスのキュベレーが楽しいからいいぞ〜

  81. 匿名 より:

    ネクロだけゴミ渡されてて草
    ルナの負けだよ

  82. 匿名 より:

    こりゃネクロはさらに勝率開いちゃうね…
    消滅ばらまいた後に屍王バフで調整したつもりになっちゃうぐらいやしその辺本当にどうでもいいと思ってんだなぁ

  83. 匿名 より:

    アグロエルフまた強化されんのかよ
    今でさえ強いのに勘弁してくれ

    1. 匿名 より:

      今強いか?
      めったに見ないし、たまに見ても強くなかった気が

  84. 匿名 より:

    優秀スタッツで手札補充できるだけでクソ強いわ
    茨ナーフせずにこんなの許されん

  85. 匿名 より:

    エルフのゴールド2コス・・・レーネとポーラと同じ枠になるのか。
    入れるかどうか

  86. 匿名 より:

    ダメ押しの2点で負けたら印象に残ってヘイトは溜まるかも
    だがそこまで勝率上げに貢献するカードには見えないな

  87. 匿名 より:

    いや2/1/3ってクソ弱いでしょ
    お前ら何考えてんだ

    ロイヤルのプリムが2/1/3潜伏なのに一気に構築から抜けていってる時点で刃ネズミみたいに攻撃力が上がらない2/1/3の雑魚さ理解しろよ
    大体3/2突進で簡単に上から取られるんだぞ
    2/1/3進化でボード取るの中盤だとクソ怪しいぞ
    進化で4/4になるレーネの方が2面処理余裕で出来るし100倍強いでしょ

    どんだけ2/1/3過大評価してんの どう考えてもクソザコだろ

    1. 匿名 より:

      茨があるから実質攻撃力上がるようなもん。
      お前の反論予想するとエルフガードとかいいだすんだろうがこいつは腐らない効果で単体として使える。
      3/2突進に弱いのは刃ネズミも一緒。それでも使われてるのはお前が言うように効果が強力だから。
      茨と合わせられて、後続にも続けやすいこいつは普通に俺は使われると思うぞ
      はっきりいうとこいつは過大評価気味でも、クソザコって言いきんのは、逆張りしようとしてるイキリにしか見えん。

  88. 匿名 より:

    アグロエルフには場所がないんじゃない?
    さっさとフェアリーをためて調べやレーネ達のプレイ数を稼ぎやすくしたり使役者の弾にしたりするのが大事で、こいつ入れちゃうとフェアリーを手札に入れる行動をロスしてる、みたいな感じに思えるんよね
    ビートル抜いてこいつ入れる感じで収まるんかな
    使ってみないことにはわからんなあ

    1. 匿名 より:

      それね、多分コイツを入れると小回りがしづらくなりそう

    2. 匿名 より:

      入れ換えるならビートル辺りだろうね。
      2コス増えるし疾走に2プレイいらんし顔面力維持したまま安定感増しそう。

    3. 匿名 より:

      イピリア進化おきに守護置かれた場合とかにこいつ1枚で解決するから結構強い役割のカードと思うよ

  89. 匿名 より:

    実装前は騒がれて結局使われない未来が見える見える
    どうせなら後攻で強いカードとして4PPに収まる感じでデザインしてくれたら良かったのに

  90. 匿名 より:

    進化権で効果発動は評価できる
    最近のカードは進化してもただの突進しかないからツマラン

  91. より:

    疾走を手札に加えるのは強いとは思うけど進化時必殺付与は微妙
    アグロエルフなら入るかもだけど他のエルフデッキには入らないな

  92. 匿名 より:

    これがロイヤルに来てたら4コスの代わりに2/3で鷹も直接出てくるデザイン

    1. 匿名 より:

      ロイヤルなら4コス2/2で2/2のバニラ一体出すだぞ

  93. 匿名 より:

    ドールユーザーもファンファーレで人形加えて進化で人形1枚に必殺付与になんねぇかなぁ

  94. 匿名 より:

    エルフにファンファーレを渡すな

  95. 匿名 より:

    なんでこいつ1/3なんだよ
    1/2にしろ

  96. 匿名 より:

    は?ネクロは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。