天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ピックならマジでやらないまである
  • 前期の2pickはかなりやりごたえあったのにな
  • まあだからpickグランプリやったら最初の3/8の運ゲーに勝たないといけない
217: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 08:53:09.734 ID:5N1jGvRHa

とりあえず二度とアンリミ杯はやらなくていいぞストレスしかないから、それよりローテ杯はよ

218: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 08:54:07.041 ID:xKk/QGvr0

>>217
次のグランプリは特殊ルールって言ってたぞ

222: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 08:55:19.292 ID:p+t9/E7Rp

>>218
スタダ縛りとかがいいけど新規はデッキ組めないだろうしないな…

237: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 08:57:48.772 ID:QYE603md0

>>222
ロイヤルしかいなくならねえかそれ
冥府エルフも超越もナーフされてて対抗できんぞ

219: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 08:54:57.661 ID:iEVAzUNMa

ピックならマジでやらないまである

223: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 08:55:32.718 ID:vyYS/Ta4M

2pickなら実力出るしいいじゃん

224: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 08:55:59.698 ID:fCWdSZKar

いやpick運じゃん

225: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 08:56:05.049 ID:p+t9/E7Rp

ピックとか1番運ゲーなんですが…

243: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 08:59:54.384 ID:RvKIFkkl0

ピックは実力ゲーな
普段からやってないとマトモなデッキ組めないよ

245: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:00:29.680 ID:iFzfZifMM

2pickは実力出ると思うけどなぁ
ランクマで勝てても2pickは勝てんわ

247: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:01:06.994 ID:+mb40EoDp

この間のプロリーグ時のshinkeyみたいなpick見て運がないと言えるのかよ…

249: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:03:06.953 ID:v4Nz0dpXd

プロリーグのルールだと運ゲー度は
ローテ<pick<アンリミだな

251: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:03:30.647 ID:p+t9/E7Rp

そもそもピックとか言いながら選ばせて貰えないからな
本当に悩む2択なんてせいぜい2.3回であとは選ぶまでもないのばっかやん
ツキタイ聖獅子ネメゲーやし

252: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:04:54.317 ID:vyYS/Ta4M

2pickは完全な実力ゲー

254: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:07:20.403 ID:3E02V65e0

pickは本来なら構築力が試される場になるんだけど
リーダー感の差が大きすぎることと
無限リソース系のカードが強すぎること
後攻が有利過ぎることが解消できてないからなあ
ハースもそうだけど初期と比べて大分クソゲーになってしまった

257: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:09:13.261 ID:7qRnu+Xg0

pickはネメシスが強すぎてなあ

263: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:15:13.225 ID:+mb40EoDp

pickクラス順位って
ネメ>ヴ・ロイ>ビショドラ>エルフ>ネクロ>>>ウィッチ
よな

266: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:16:08.024 ID:xKk/QGvr0

>>263
ヴそんな高いか?
ネメ、ビショドラロイ、ヴエル、ネクロウィッチだと個人的に思ってる

286: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:23:24.989 ID:+mb40EoDp

>>266
ヴは頭ワンドリが残ってるのとバーンダメが出やすい、サーチカード(バンスナ、バフォ)が銀枠であるから強い
慣れると試合早めに終わるから疲れにくい

264: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:15:29.166 ID:iEVAzUNMa

ハースも選択したカードの傾向で出るカードが変わるようになって闘技場専用カード作ったよ
シャドバのピックはガチのクソゲーだと思うからほんとやめてほしいわ

276: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:19:29.467 ID:xHTCImHy0

今のpickは
ネメ>>>ビショ>>>ロイドラヴ>エルネク>>>ウィッチぐらいだろ

280: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:20:52.676 ID:WVB/Ol0Pa

>>276
ネメシス一位とかマジかよ
余裕でビショだろ

284: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:22:51.768 ID:0upH7O80d

>>280
ネメシスが余裕で1位だよ
ビショップの獅子ゲーはそこまで安定しないけどネメシスのプライムは他でやる気がしなくなるくらい安定してる

277: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:19:49.463 ID:0upH7O80d

一応ウィッチ以外どのクラスもワンチャンあった前期ならともかく、今期の2pickはとてもじゃないがバランスいいとは言いがたい

279: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:20:51.812 ID:xIgkW7mJM

前期の2pickはかなりやりごたえあったのにな

289: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:23:39.916 ID:3E02V65e0

常に環境にいる代わりに
常に2pickで1弱を続けているウィッチとかいうクソクラス

299: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:27:57.423 ID:Z5PsposUd

正直ピックはネメとれなきゃやる気ない
それくらいネメが圧倒的だし

301: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:31:05.579 ID:0upH7O80d

まあだからpickグランプリやったら最初の3/8の運ゲーに勝たないといけない
いやまあ4勝だったらできなくはないんだけど、勝ちやすさ的にね

308: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:35:16.954 ID:QRzZ4VNwp

pickは運がないと獅子の豪傑辺りをフィニッシャーにしないといけなくなるの勘弁してほしい

339: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:47:33.469 ID:Wrgquv8E0

pickの鬼門は実はアルテア
たまにあいつにいわされる事がある

345: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:49:58.740 ID:6vcocd7m0

アルテアと落とし穴とかいう二大pick番長

348: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/08(火) 09:51:04.777 ID:SMyj61Dg0

デッキも手札もモリモリ増やしながら盤面制圧してくるネメシスはイライラする
pickってなんだよ









参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1525730152/
  1. 匿名 より:

    pickつまんねえよ・・・

  2. 匿名 より:

    ドラライの闘技場みたいに
    2コスト以下ルートとか、最後に必ずレジェンドが出るけど後はランダムルートとか
    途中でpickするカードのルートを何回か変更していく仕様にしてほしい

  3. 匿名 より:

    月と太陽引いたもん勝ちやん

  4. 匿名 より:

    後攻ゲーと言われがちだけど実際やってみるとそこまで先行後攻に差はないと思ってる

    1. 匿名 より:

      消滅堕天なければ先出しツクヨミで勝ちだからな

  5. 匿名 より:

    特殊ルールは全ナーフ解除のやばいやつがいいみんなでクソ(カード)まみれになろうや

  6. 匿名 より:

    2Pickはリーダーをウィッチに固定しよう。

  7. 匿名 より:

    pickはmtgのリミテッドと比べると運の要素強すぎて競技()感しかない

    1. 匿名 より:

      遊戯王やデュエマならまだワンチャンあるかもしれんがmtgと比べたらかなうわけないじゃないですかヤダー
      レガシーやヴィンテージなら話は別だが

      1. 匿名 より:

        リミテッドの話してんのにレガシーやヴィンテージ持ち出す辺りお前もお前でにわかなの丸出しやで

  8. 匿名 より:

    pick実力とか言ってる奴エアプか?あんなもんリーダー選びからして運ゲーじゃん。

    1. 匿名 より:

      リーダーとカードプールという運ゲーを制した者だけが実力()を発揮した気分に浸れるからな。 

    2. 匿名 より:

      普段からやってないと正しいカード選びできんってのはあるけどプレミしないことを実力やと思ってるんやろ

  9. 匿名 より:

    pickは不満多いやろな
    つまんないってより出来ないわかってない下手くそのが多いからな

    1. 匿名 より:

      少なくとも今の2pickはマジでつまらんやろ
      月ネメが強すぎる
      前期は結構面白かったんだけどなぁ

  10. 匿名 より:

    pickグランプリは1戦ごとにデッキ作り直しにすればええ。運ゲー度は相当下がるぞ

  11. 匿名 より:

    いっそリーダー完全ランダムにしてくれ
    ゴミリーダーでネメシスの相手したくねえから

  12. 匿名 より:

    ピックで運ゲーとか言ってるのは下手くそなんやろうな。ローテよりよっぽどプレイングと構築力が出るのに

    1. 匿名 より:

      構築力関係ないとは言わないけどさぁ
      月と太陽やらプライムやらでリソース負けしても構築力()の差なのか? 
      獅子もそうだけど今のpickは無限リソースが強すぎるんだよ。

      1. 匿名 より:

        ほんこれ
        確かに構築力もプレイングも必要だけど、それ以上に弱いリーダーとカード掴まされたら勝てない
        グランプリ形式なら何回もチャンスあるからいいけど決勝が辛いな

      2. 匿名 より:

        そもそも構築力とか言ってるけど選択肢与えられてないレベルのゴミとか出てきて強カード全然こないとかもあれば、ローテかよってぐらいに強カードまみれなときもあるからな
        7:3ぐらいで運ゲーだよあんなの

    2. 匿名 より:

      ネメシスvsウィッチとかだと構築力()じゃどうにもなんねーよ

  13. 匿名 より:

    ネメシス入ってきてから2pickつまんねえよ

  14. 匿名 より:

    限定エンブレムやスリーブが報酬じゃなきゃ楽しそう

  15. 匿名 より:

    STDとDRK縛りで
    懐かしのあの時代を味わいたい
    (ネメシスは参加なしで)

  16. 匿名 より:

    2ピックこそアンリミルールの方がいいんじゃね。いろんなカード見れてまだ楽しいやろ。結局無限リソースが強いんならカードが多い方が出る確率も減るし構築力も試される。

  17. 匿名 より:

    構築ばっかりで2pickやったことのない人が多いんだろうなとは思う
    配信者でチケット50枚ぐらい持っていて適当に選んでカードの効果も読まずプレミして1敗してリタイアしているのを見ると向上心もなく下手だなと思う

  18. より:

    2択じゃなくて5択くらいにしてついでに無限リソース調整してくれればいいよ

  19. 匿名 より:

    無限リソース引き当てるorドロソ(純真・階段)をそれなりの枚数引き当てる+除去をそこそこ取れるかの運ゲーなんだよなあ
    5勝したpickで両方が欠けてた事1回も無いわ、逆に言うとドロソ無しor無限リソース無し、除去少なめのデッキは相当弱い相手引かない限り3〜4勝が限度

  20. 匿名 より:

    このクラスは2コスが少ないからここでpickしておくとか、そういう技術が必要なんだぞ。普通に知識ゲー。
    あと、ウィッチネクロはpickしなきゃいいだけ。

    運ゲーって言い出したら、ランクで当たるクラス相性も運ゲーだよな。ネメシス 茨とか。

    1. 匿名 より:

      ランクは傾向があるしそも自分が使うクラスもカードも選べるんだが・・・
       
      知識だのプレイングだのほざいてる上手い気取りのカスが無限リソースの前に何も出来ず死ぬのがpick。
      二択の玄人()なグラマス()を始めて二日でなぎ倒したよ、月と太陽で。

      1. 匿名 より:

        グラマスと2択の玄人ってアリーナの強さと何も関係ないんですがそれは・・・

  21. 匿名 より:

    別に2pickに限らないけどこういうのは手なりでピックなりプレイなりしても上振れ下振れの差で勝つときは勝つけどアベレージ考えるならちゃんと考えたほうがスコアは良くなるよって話でしょ
    まぁ消滅変化カードは1枚はピックしておかないとデッキ内に回答がない詰みが結構起きるのはたしか

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