天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第8弾カードパック
『DAWNBREAK,NIGHTEDGE / 起源の光 終焉の闇』5月追加カード紹介

ドーンブレイク・ナイトエッジ
ここでは新たに追加されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに更新していきますので楽しみにしていてください!



ニュートラル

ゼウス シャドウバース シャドウバース速報
オケアノス

  1. 匿名 より:

    立場逆転 2コス ゴールド スペル ロイヤル
    このバトル中、自分のリーダーは自分の兵士カードは指揮官に、指揮官カードは兵士になるを持つ。
    ワイロイジだけどこんな感じのトリッキーなカード頼む
    別に強くなくてもええから
    カードゲームがしたいんや

    1. 匿名 より:

      しょーもなさすぎて草
      そんな雑魚カードロイヤルにゴールド枠で渡そうものなら、それを嬉しく思うような奴よりも多いロイヤルスキーにぶっ叩かれるわ

    2. 匿名 より:

      いいじゃん
      強欲なロイジはぶっ叩きそうだけど

      1. 匿名 より:

        脳に腫瘍でも出来てんのか?
        単純につまらないからいらんわこんなクソカード

        1. 匿名 より:

          ロイジ吊られてて草しか生えないwww

    3. 匿名 より:

      うーん援護射撃で使えるかと思ったけど指揮官のが強いカード多いし微妙

    4. 匿名 より:

      コスト上げてプラス効果があっても良いかもね

    5. 匿名 より:

      ロイジは強いフォロワー並べていくだけで勝てるようなカードが欲しいんだよ。
      そんな難しいカードは使いこなせないから嫌われるぞ。

    6. 匿名 より:

      前も同じの見たことあるけどまさか色んなところに連投してんの?ダッサ

  2. 匿名 より:

    追加でNレジェなんてあったっけ?Nはゴールド1枚追加だけじゃなかった?

  3. 匿名 より:

    混沌帝龍 カオスエンペラー
    8/6/5
    このバトル中にドラゴン・フォロワーとニュートラル・フォロワーがそれぞれ1体以上ずつ破壊されている場合、このカードのコストは0になる。
    ファンファーレ:自分は5ダメージを受ける。お互いの手札と場のカード全てを墓地に送り、送った枚数×1のダメージを相手に与える。

    1. 匿名 より:

      ドラジ死ね

    2. 匿名 より:

      これは遊戯王の最クソカードさんの一角やぞ
      このカードのせいで人口が1/3減ったとも言われる

      1. 匿名 より:

        どのゲームのドラジもやっぱユーザー数減らすんだな(笑)

      2. 匿名 より:

        せやで、カオスって名前のカードが多くあったからカオスデッキと呼ばれてた(倉木Nヴみたいなもん)
        大会使用率は驚愕の95%オーバー、残り5%はドローしまくって特殊勝利する超越とセラフ混ぜたみたいなデッキしかいなかった。カオスエンペラーが一番インパクトがあるが勝ちへのルートが何種類もあり、アグロとリノセウスと倉木とイージスの戦法を相手に応じて使い分けると言うのがシャドバで言えば一番近い

        禁止カードという概念を生み出し、デッキ40枚中30枚近くがナーフ、禁止カードに指定された。

  4. 匿名 より:

    つまりカードだけ追加するってということ?

  5. 匿名 より:

    最弱候補のネクヴァンがこれって分かった時点でもう追加しなくていい、ロイヤルネメシスビショエルフ層が強いの貰ったら差が広がるだけだし弱かったとしても差は縮まらないっていうもう終了宣言された2クラス

    1. 匿名 より:

      ネクロはともかくヴァンプは使って見たら評価変わりそうなカードだからどうだろ。
      6ターン目に5点突進+復讐状態にしたら7ターン目にエメラダ疾走ほぼ確定になるし。

      1. 匿名 より:

        3/3/2なのが残念といえば残念、レジェ枠なんだし3/3/3でも良かったんじゃないのとは思う

        1. 匿名 より:

          3コス6/6復讐時進化攻撃可能で復讐の悪魔の互換にしてくれればレジェの貫禄はあったな

        2. 匿名 より:

          3/3/3は流石にヤバすぎ
          禁忌ですら手札9枚制限ついてるんだから3/3/2で我慢して

        3. 匿名 より:

          デメリット無しの3/3/3はいかんでしょ

        4. 匿名 より:

          3/2/3じゃなくて3/3/3ときたか
          流石に阿保だろ

    2. 匿名 より:

      人狼がいれば進化件残しやすくなってメイルストローム出しやすくなりそう

  6. 匿名 より:

    みんな新カード追加されたらルピも使う?自分はパックだけにしようと思ってるんだけど

    1. 匿名 より:

      今の所弱いしデッキに入らなそうだから引く予定無い
      てか追加されたカードを狙ってもどうせ先月のダブり出る確率高いし生成した方が賢い

  7. 匿名 より:

    そういえばプロリーグとやらは先行後攻勝率どんなもんだった?
    先行バースならネクロ調整という名の調整なしが失敗なんだが・・・

    1. 匿名 より:

      プロリーグはむしろ後攻のほうが勝率高かった気がする
      まあ手札事故とか色々起こってたしそんなもんだと思うが

  8. 匿名 より:

    ヘラ ニュートラル
    レジェンド 9コスト フォロワー 3・6 進化後4・8

    突進 守護 ドレイン

    召還時「捧げなさい 輝かしい魂を!」
    攻撃時「私に全てを捧げるの」
    破壊時「これが決められていた運命」
    進化時「神の力を崇めよ!」

  9. 匿名 より:

    ドライブインセクト エルフ
    レジェンド フォロワー 1コスト 1・1 進化後3・3

    ファンファーレ 自分のPPが5以上でこのターン中にこのカードを含めず5枚以上プレイしていたならこのカードに「疾走」と「このバトル中にプレイしたエルフカードの枚数と同じ攻撃力になる」を付与する

    召還時「ギュロギュロス!」
    攻撃時「ギュラララドッシャー!」
    破壊時「ギュルルルル・・・」
    進化時「ギュラドラス!」

    1. 匿名 より:

      ギュラドラス!

  10. 匿名 より:

    ラストヒーロー ロイヤル
    レジェンド フォロワー 指揮官 10コスト 4・4 進化後4・4

    疾走

    ファンファーレ このバトル中に破壊されたロイヤルフォロワーと同じ数値分相手のフォロワー全てにダメージを与える

    進化時 自分の残りPPが10ならPPを0にし自分の場の他のロイヤルフォロワーと手札のロイヤルフォロワーを全て消滅させ消滅したカードと同じ数だけカードを引く 引いたロイヤルフォロワーと同じ数値分このカードは攻撃できる

    召還時「これが最後の戦いだ」
    攻撃時「終わらせる・・・全てを!」
    破壊時「守れなかった・・・」
    進化時「我が剣よ 今こそ真の力を解き放て!」

  11.      より:

    ゴージャスリッチ ネクロマンサー
    ゴールド 7コスト フォロワー 1/1 進化後3/3

    必殺
    このフォロワーは能力によって選択できない。
    ラストワード:場が上限枚数になるまで「ネクロマンス4;リッチ1体を出す」をくり返す。

    進化時:リッチ1体を出す。
    リッチが場に出るたびにそれは突進を持つ。
    ラストワード:場が上限枚数になるまで「ネクロマンス4;リッチ1体を出す」をくり返す。
    必殺
    このフォロワーは能力によって選択できない。

    召還時「死んでも人生バラ色だぁ~!」
    攻撃時「ハァーーッッハッハー!!!」
    破壊時「輝いてるぜぇ~!この俺がな!」
    進化時「金銀財宝、全部寄越しなァ!」

  12. 匿名 より:

    怒涛のオリカくんで草
    それはそうとNのレジェはないぞしっかり仕事しろ

  13. 匿名 より:

    17枚だからニュートラルのレジェンドがなくて各クラスにレジェゴールド1枚ずつかな?
    何故ネクロのレジェを一番最初に発表してしまったんだ…

  14. 匿名 より:

    ヘヴンリージャスティス ビショップ
    レジェンド 10コスト フォロワー 10・10 進化後10・10

    進化後 このフォロワーが受けるダメージは0になり他のカードの効果を受けない(攻撃・体力への能力も受けない)

    召還時「この世界に絶対なる正義を」
    攻撃時「正義の名の下に」
    破壊時「我は不滅」
    進化時「神により作られし秩序を守る」

  15. 匿名 より:

    木村
    10/0/0 フォロワー
    ファンファーレ
    Shadowverseプレイ中にイラッとした事があるなら、このゲームに敗北する。
    ない場合勝利する。

  16. 匿名 より:

    タイムドラグーン・ワルギドス ドラゴン
    レジェンド 9コスト フォロワー 5・5 進化後7・7

    このカードが場に存在する限りお互いのターン開始時PPが増加しなくなる(回復はする)

    召還時「時は我が支配する!」
    攻撃時「貴様は流れを掴めない」
    破壊時「時の流れが逆らい始めた!?」
    進化時「全ての時間軸を制圧する!」

  17. 匿名 より:

    無認の怒り レイジガウェイン ロイヤル レジェンド 8コス 
    4/1 疾走
    ファンファーレ 全てのアミュレットを消滅させる。手札デッキの全ての指揮官フォロワーを場にだしたあと、それを破壊する。(4体以上出た場合複数回にわけてだし破壊する。)
    破壊した指揮官の数だけ、相手リーダーフォロワー全体に1ダメージ
    召喚時「戦果をあげても無駄じゃないかぁ!殺戮してやるゴミ指揮官ども!
    攻撃時「戦果ではなく、殺戮を」
    破壊時「認めてくれぇええ」
    進化時「戦果をあげたのに!ゴミども許さん」

    1. 匿名 より:

      頭悪いテキストだなあ普通にディスカでいいじゃん
      あとゴミども許さんでちょっと草生えた

  18.      より:

    新世界の主(ぬし) ニュートラル
    レジェンド10コスト フォロワー 8/10 進化後10/12

    ファンファーレ:お互いのリーダーは「PP最大値は20になる」を持つ。

    進化時:ラストワード:お互いのPP最大値を+5する。

    召喚時「ようやく来たか…!」
    攻撃時「少しはやれるか?」
    破壊時「こうして世界は変わり続ける」
    進化時「我が新たな世界について教えてやろう」

  19. 匿名 より:

    サテライトアーティファクト ネメシス
    ブロンズ 6コス フォロワー 1/6 進化後6/1

    ファンファーレ:自分の場にアーティファクト・フォロワーが5体いる時、このフォロワーは進化する。

    進化時:自分のデッキ枚数が40枚以上の時、さらに+2/+2して疾走を持つ

    召喚時「○△□×(機械音)」
    攻撃時「○△□×(ビーム音)」
    破壊時「○△□×(爆発音)」
    進化時「○△□×(チャージ音)」

    1. 匿名 より:

      アーティファクト5体いたらそもそもこいつ出せないだろ

      1. 匿名 より:

        サテライトも含めるんだそ
        ちゃんとこんな下らない文章読もうな

  20. 匿名 より:

    聖海蛇の水晶 ビショップ
    3コス スペル

    聖なる剣の海蛇1体を出す。
    自分がこのバトル中にプレイした聖海蛇の水晶が(このカードを含めず)3枚以上5枚以下なら、聖なる剣の海蛇ではなく聖なる兜の海蛇1体を出す。
    6枚以上なら、聖なる王女の海蛇1体を出す。

    エンハンス 6:聖海蛇の水晶1枚を手札に加える。

    聖なる剣の海蛇 3コス 2/2 守護
    聖なる兜の海蛇 5コス 4/4 守護 このフォロワーは能力によって選択できない。
    聖なる王女の海蛇 7コス 4/4 守護 必殺 このフォロワーは能力によって選択できない。

  21. 匿名 より:

    要塞教会チャーチル ビショップ
    ゴールド 1コス フォロワー 0/2 進化時0/4

    このフォロワーは自分の残りPPが2以下の時にはプレイできない。
    ファンファーレ:エンハンスX:「+0/+2する」をX回行う。Xはこのカードをプレイする際の自分の残りPPである。
    自分の場にアミュレットが出たターン、このフォロワーは攻撃不能。

    進化後:進化前と同じ能力

    召喚時:「侵略者に告ぐ!即刻投降せよ!」
    攻撃時:「これが祈りの力だぁー!」
    破壊時:「ここはもうダメだ!」
    進化時:「絶対無敵の要塞教会、チャーチル!」

  22. 匿名 より:

    ニュートラルのレジェはなくない?

  23. 匿名 より:

    そのうちオリカを指導くんと指導くんを評価くんと評価くんを援護くんが出てきそう

  24. 匿名 より:

    なんでこんなにオリカガイジ沸いてるんだ…

  25. 匿名 より:

    消え去るもの ネメシス
    レジェンド 7コス 6/4 進化後 8/6

    お互いのリーダーは、「カードを自分のデッキから手札に加える」「カードを自分のデッキから引くする」能力が働くたび、「ランダムな自分のフォロワー1体」か「自分のアミュレット1つを消滅させる」を持つ。

  26. 匿名 より:

    オリカガイジ達が楽しそうでなにより

  27. 匿名 より:

    ただでさえ使いづらい消し去る者くんを更に悪化させるのはやめてさしあげろ

  28. 匿名 より:

    オリカガイジの英語力が小学生並みで草
    名前付けるならもっと英語勉強しろ

  29. 匿名 より:

    ニュートラルがチョイス持ちってことは各クラス通常とチョイス持ちの2種類が追加されるな

  30. 匿名 より:

    消え去るもの宮下 ネメシス
    ブロンズ 9コス 2/2 進化後 8/6

    お互いのリーダーは、「お問い合わせフォームを開く」「宮下をCygamesから追放しろと報告する」能力が働くたび、「ランダムな宮下の家族1体」か「宮下の私物1つを消滅させる」

  31. 匿名 より:

    ペガサス・J・クロフォード ニュートラル
    レジェンド 10コスト 5/5
    自分の場にこのカードが出ている状態で勝利した時
    相手プレイヤーをシャドウバースの世界に封じ込める

    1. 匿名 より:

      ミレニアムアイのトークンを手札に加えろ

  32. 匿名 より:

    ロックエルフ結局全く使われずに消えたから、リメイクして欲しい。

    エルフの急襲 8コスト スペル
    全ての相手フォロワーに「このフォロワーは攻撃できない。」を与える。

    1. 匿名 より:

      このカードウォーブレにあるで

  33. 匿名 より:

    エルフ
    1/0/1
    ファンファーレ
    デッキの残り枚数分プレイした回数を増やす
    手札が上限になるまでリノセウスを手札に加え、手札のリノセウスの数だけ手札のカードのコストを減少させる

  34. 匿名 より:

    ロイヤル
    1/0/1
    このフォロワーは攻撃終了時破壊される
    自分のデッキから兵士フォロワーをランダムに一枚場に出し、疾走と「攻撃時デッキからランダムな指揮官フォロワーを場に出し、そのフォロワーに疾走と攻撃時このフォロワーが他のカードの効果で場に出た場合、そのカードと同じ効果を持つ」を与える

  35. 匿名 より:

    ウィッチ
    1コスト スペル
    デッキの中からダメージを与える効果を持つスペルをランダムに一枚手札に加える
    そのスペルのコストを-2し、スペルブーストできるカードの場合、デッキに残っているスペルの枚数と同じ回数スペルブーストをし、そのスペルの効果に、「相手の場にフォロワーがいない場合、このダメージは相手のリーダーに与えることができる
    フォロワーがいる場合、フォロワーに与えたダメージの2倍のダメージを相手のリーダーに与える」を付与する

  36. 匿名 より:

    ダリオ追加しとけゴラァ!
    byロイジ

  37. 匿名 より:

    オリカガイジってボイスまで想像して恥ずかしくないの?

    1. 匿名 より:

      黙れよ
      文句あるならお前が書いてみろ

      1. 匿名 より:

        文句ねえから黙ってろよ

        1. 匿名 より:

          ボイスだけちょっとありそうなのが草生えるポイント

      2. 匿名 より:

        なんでここに書くの?
        某ウィズのQ&Aなり専用の掲示板とかに書いて評価してもらえよ。
        少なくともここはオリカを書いて妄想をひけらかす場所ではないよ。

        1. 匿名 より:

          俺もオリカガイジだけどそこならまともに答えてくれる人たくさんいるから是非そこでやってもらいたい
          あとボイスは臭いからやめた方がいい。大事なのはボイスじゃなくて能力だし、ボイスある分長くて読む気にならないし
          あとざっくりとしたものでいいから能力の説明と想定しているコンボとかも書いて欲しい

  38. 匿名 より:

    真っ先に2枚公開され真っ先に希望を断たれ真っ先に死体蹴りをくらったネクロに慈悲はないのか

  39. 匿名 より:

    ネクロだけ2枚公開されたけど、ウィッチが0枚なんですが

  40. 匿名 より:

    竜レジェと魔レジェから猛烈な爆弾臭がするぞ

  41. 匿名 より:

    カードの公開遅すぎない?

  42. 匿名 より:

    ウイッチ
    5/4/5 6/7
    ファンファーレ
    土の印を使いリーダーにターン終了時ランダムな自分フォロワーを+2/1するを付与する

  43. 匿名 より:

    ドラゴン
    スペル コスト10
    相手のフォロワーとアミュレットを全て消滅させる

  44. 匿名 より:

    なんでオリカの巣窟になってるんですかねぇ…

  45. 匿名 より:

    オリカガイジとそれに対抗してネタカードをそれっぽく出す奴がいて草
    宮下とか木村とか面白いわ

  46. 匿名 より:

    オリカガイジに倣ってなんか考えてみたいけど何も思い浮かばねーわ

  47. 匿名 より:

    あんま関係無いけど、オリカガイジのオリカに神バハのキャラほとんど出てこないのね
    なんなら神バハのキャラで対戦してるってことも知らなさそう

    1. 匿名 より:

      神バハのキャラって事は知ってるが
      神バハ自体はやってないやつ多そう

  48. 匿名 より:

    オリカガイジはせめてバランス考えろや
    今のロイヤルに大型疾走渡したらどうなるかぐらいわかんだろ

  49. 匿名 より:

    狂気の人形師・リーアム ネメシス レジェンド
    6コスト 4/5→6/7

    ファンファーレ:操り人形1枚を手札に加える。
    自分のターン終了時、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーにXダメージ。
    Xは「自分の手札にある操り人形の枚数」である

  50. 匿名 より:

    エルフの女の子・野獣先輩 エルフ ブロンズ
    810コスト 4/5→4/5
    自分の手札に遠野、三浦、木村がある時このカードのコストを0にする。
    ファンファーレ:スペル「特大うんこ」を手札に加える
    進化時:自分のフォロワーはこのターンダメージを受けない。

    遠野 エルフ ブロンズ
    1コスト 飽きた

  51. 匿名 より:

    この記事が一番最初にあると使ってるRSSリーダーで新着記事を読み込んでくれません・・・

  52. 匿名 より:

    新カード全部出たけどとりあえずドラゴンが上がるくらいしか環境変わんないな
    1論外が他の7つとの溝が深まるだけ深まった全く必要のない追加カードだな

  53. 匿名 より:

    空の魔導騎士王・スカイマグナス ロイヤル 3コス 2/2
    突進
    チョイス 浄化の聖弾 必殺の魔弾
    エンハンス6 白の女王・イメラ、黒の女王・マグナスを手札に加え、PPを6回復する。
    エンハンス7 デッキからコスト2以下の異なるフォロワーをランダムに場が上限になるまで出す。
    エンハンス 8 自分のフォロワーを+3/+4する。それが兵士フォロワーなら守護を持ち、指揮官フォロワーなら交戦時1枚ドローを持つ。
    進化後 4/4
    疾走
    進化時 自分の他のフォロワーを全て手札に戻し、戻した分だけ攻撃力を+1する。
    登場時「俺は適正だァ!」
    攻撃時「適正適正ィ!」
    進化時「かつて俺達は虐げられていた・・・」
    破壊時「俺たちばっかいつもこうだ、ふざけるなよ・・・」

  54. 匿名 より:

    宮下の埋葬
    ブロンズ 5コス スペル

    お互いのリーダーはCygames宮下を埋葬するたび
    宮下の私物または家族を消滅させる

  55. 匿名 より:

    鋭利な目潰し
    ブロンズ 6コス スペル

    この対戦中相手の画面を暗転させる

  56. 匿名 より:

    ヴァンプが一番いいの貰ってるな
    イラストアド高過ぎ

  57. 匿名 より:

    カード追加する前に先攻後攻格差をなくしていく方が先だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。