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この記事のポイント…
- 回復カードがないから先行顔面ゲーになるんだよ
- でも強い回復カード実装するとお前らは激しく拒否反応示すからなぁ エイラのときといいランプの時と言い
- でもシャドバって回復弱くない? ハースだと1マナで5回復、3マナで8回復、4マナで12回復ってのが基準なんやけど
301: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 05:47:32.610 ID:RhVtLgi30
正直アグロやフェイス相手にするくらいなら超越リノ骸のが対戦したいわ
ただ顔殴ってくるのマジつまんね
正直アグロやフェイス相手にするくらいなら超越リノ骸のが対戦したいわ
ただ顔殴ってくるのマジつまんね
306: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 05:53:45.831 ID:YNp7t6qUa
アグロはコンセプト的にも相手に理想の動きさせずに轢き殺すってデッキタイプだからな
構築してる段階で想定した動きが出来ないからストレス貯まる人もいるだろう
アグロはコンセプト的にも相手に理想の動きさせずに轢き殺すってデッキタイプだからな
構築してる段階で想定した動きが出来ないからストレス貯まる人もいるだろう
307: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 05:55:14.407 ID:Dy4Ze4Um0
アグロか骸だったら流石にアグロのがいいわ
アグロか骸だったら流石にアグロのがいいわ
310: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 05:59:28.054 ID:lh3TYHQA0
ねちねち除去して回復遅延行為してくるコントロールよりはマシだわ
ねちねち除去して回復遅延行為してくるコントロールよりはマシだわ
448: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 08:30:54.189 ID:HTm/Gj0Kd
回復カードがないから先行顔面ゲーになるんだよ
回復カードがないから先行顔面ゲーになるんだよ
464: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 08:40:30.631 ID:YMJvPJ6h0
>>448
でも強い回復カード実装するとお前らは激しく拒否反応示すからなぁ
エイラのときといいランプの時と言い
>>448
でも強い回復カード実装するとお前らは激しく拒否反応示すからなぁ
エイラのときといいランプの時と言い
466: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 08:41:24.973 ID:te6bffMXM
>>464
エイラはともかくランプは回復与えちゃダメなやつの典型だったし…
>>464
エイラはともかくランプは回復与えちゃダメなやつの典型だったし…
469: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 08:41:57.157 ID:lNcyZX2W0
>>464
そもそも回復なんていまだに水巫女許してねーからな
あれおかしいからいまだにまぁドラジはカモだが
>>464
そもそも回復なんていまだに水巫女許してねーからな
あれおかしいからいまだにまぁドラジはカモだが
467: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 08:41:53.499 ID:toonk4Jf0
でもシャドバって回復弱くない?
ハースだと1マナで5回復、3マナで8回復、4マナで12回復ってのが基準なんやけど
でもシャドバって回復弱くない?
ハースだと1マナで5回復、3マナで8回復、4マナで12回復ってのが基準なんやけど
481: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 08:45:08.262 ID:toonk4Jf0
回復って直接アドバンテージに結びつかないぶん、同マナ帯のダメージカードより回復量が強くなるのが普通なんやけど
シャドバはそうじゃないから間違ってるんだよな
回復って直接アドバンテージに結びつかないぶん、同マナ帯のダメージカードより回復量が強くなるのが普通なんやけど
シャドバはそうじゃないから間違ってるんだよな
486: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 08:48:27.039 ID:te6bffMXM
ていうかシャドバは回復のプラスアルファが強すぎんだよ
ていうかシャドバは回復のプラスアルファが強すぎんだよ
491: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 08:50:49.851 ID:YMJvPJ6h0
>>486
んなこたない
そもそも回復ってのが効果として単体で弱いから、おまけがついてきゃ実践レベルのカードになんないのよ
回復するだけの効果で実践級っていうとそれこそ2コス7回復ぐらいの尖った性能が必要になる
>>486
んなこたない
そもそも回復ってのが効果として単体で弱いから、おまけがついてきゃ実践レベルのカードになんないのよ
回復するだけの効果で実践級っていうとそれこそ2コス7回復ぐらいの尖った性能が必要になる
487: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 08:49:18.598 ID:imlY6i1ld
回復しかできない奴が強いカードゲームなんてねえぞ
回復しかできない奴が強いカードゲームなんてねえぞ
488: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 08:49:24.932 ID:C6YnX3aX0
マグナレガシーの回復版よこせ
マグナレガシーの回復版よこせ
540: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 09:19:08.861 ID:2dsu6y520
シャドバの回復が弱すぎるってのは概ね同意
サクサクにしたいんだろうが
シャドバの回復が弱すぎるってのは概ね同意
サクサクにしたいんだろうが
542: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 09:22:03.056 ID:PPnAXNlh0
>>540
回復量は大修道女の5が最大(例外はエルフクイーン)か
でもなあ全盛期のウロボ合戦のトラウマが…
>>540
回復量は大修道女の5が最大(例外はエルフクイーン)か
でもなあ全盛期のウロボ合戦のトラウマが…
544: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 09:23:13.679 ID:4i6Y7xUfa
>>542
まさかスタンダードのときやってないのかよ
>>542
まさかスタンダードのときやってないのかよ
545: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 09:24:30.035 ID:xu4UYIaar
リーサルさよなライオン
リーサルさよなライオン
546: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 09:25:03.163 ID:pr+9SLJXp
冥府エルジのライオンキングも7くらい回復してきたやん
まあ回復良固定のカードでは大修道女が最大なのかもしれんけど
冥府エルジのライオンキングも7くらい回復してきたやん
まあ回復良固定のカードでは大修道女が最大なのかもしれんけど
547: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 09:25:12.483 ID:PPnAXNlh0
さよなライオン忘れてた…冥府とか懐かしいな
さよなライオン忘れてた…冥府とか懐かしいな
548: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 09:26:09.955 ID:xLqbgMEz0
処理しなかったら手札に戻すぞとか言う圧力
処理しなかったら手札に戻すぞとか言う圧力
556: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 09:35:45.406 ID:8PVH1P+f0
回復なんてなくせ
シャドバに必要ない
回復なんてなくせ
シャドバに必要ない
アヴァにしろシャドバにしろ回復は正義 pic.twitter.com/Kuz6yf0IqX
— お茶葉!!!またの名をルラ!!!(@papityama)Sat Apr 28 01:19:48 +0000 2018
僕はグランプリなんかにというかシャドバなんかに日常の時間を割きたくないわけですよ。だからNネクロでさっさと削ろうと思ってんのにエルフもビショップもドラゴンも回復しかしねえ。なんなのお前ら。ある環境は速攻ある環境はクソネチネチってMTGの白かよ引くわ #shadowverse #シャドバ
— plague(鬼龍院重音)(@plague_ene)Thu May 03 07:16:08 +0000 2018
シャドバ界隈って回復するだけで害悪扱いなん??????
— ポットン/覇者(@potton_2038)Wed May 02 17:29:30 +0000 2018
シャドバの世界に入れるなら疾走か回復もったコスト2のカードくらいになりたい
— シール(@aisutansan)Wed May 02 15:14:54 +0000 2018
回復してもダメージ食らってなきゃ回復したことにならないのはいいよね
シャドバもこれにして欲しかったな
お前だよエイラてめえ
— こー(@kou_underside)Wed May 02 08:47:12 +0000 2018
シャドバでランプドラミラーしたら3まで顔削ったのにほぼMAXまで回復されたわ…
— キム兄(@uB2Ps356fjiJYoH)Sun Apr 29 08:37:00 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1525253794/
騎兵ぐらいの回復ならそこそこ配っていいんじゃないの
展開しながら回復するの止めろや
全クラスに実践級の回復を大量に配ればいい
ハースライクである以上アグロは消えないから問題ないだろ
回復なんてしてもギガキマ生姜で蓋されるのがオチだろ
他にもイージスにモル(ネフ)、セラフ、リノ、そもそもの冥府超越サタンとか前提につくったからもう手遅れやな
そら先行ゲーになるわ
気軽に出来るスマホゲーを目指してたんだから回復なんてアグロ対策程度でいいだろ
回復なんて無くても延々と時間かかるネメシスとかいうクソクラス追加されてんだし
回復にテコ入れするより、守護を何とかしてくれ
お手軽除去の蔓延でアグロ相手に守護で耐える選択肢が細いのがアグロゲーの一員だろ
4、5コスで2/4~5ひでお耐性守護持ちでやっと守護で耐える選択肢がでると思う
アグロバースにしたいならいっそコントロール系のカード全部消してくれ
シャドバに速さを求める連中ばっかなんだから理にかなってるだろ?
回復カードは増やさん方がいいと思う
前の昆布とか使ってても延々と試合終わらなくて
デッキ切れまで何回も行って試合時間15分ぐらい行ってたし
エイラがストレスだの巫女の回復しねとか言ってた奴らが回復が環境取れるような調整されたらどうなるか想像付くよね
ユニコ・ハッピーピッグ・騎兵・とんでけーろ
これぐらいのはいいと思う
相手を攻撃しながら回復とかやめてくれ
騎兵だけ浮いてないか?展開しながら回復はいいのかよロイジ
進化権使って2回復しかしてないから適正
騎兵ネキに文句言う奴いるのか…
同コスに無条件毎ターン2回復おるし
進化切るか追加で展開しても1度の2回復がせいぜいの騎兵なんてかわいいもんだろ
PPブーストしながら回復をご存知ない!?
そいつは論外
回復カードが使いものになると試合が長引くから
高コストに一瞬で試合終わらせるようなカードぶち込むしかなくなる
シャドバプレイヤーの回復アレルギーは異常
というか明らかにバーン>回復なのを容認してる運営の方針も異常
アグロ環境で先攻ゲーになってるならまだしも後攻をとったらボードが取れないっていう環境なんだから顔面回復なんざ配っても大してかわらないんじゃねーの
先後なんとかしたいなら進化時の効果とか、相手に盤面を取られてるほど有利に働く効果で実戦級のカードを刷るのが楽だと思うけど
やりすぎると今度は後攻ゲーになって結局なんもかわらんっていうね
昆布使っててライフ一桁台まで減ってたのに終わる頃にはライフ全快してた時とか相手からしてみたらクソゲーだろうなって思う
回復だけなら許す。回復しながらスタッツ上昇したり、展開したり、2ダメ飛ばしたりは許さない
おいおいエイラ社最強か
4マナ捨ててるから多少はね?
ライフ最大値がたったの20の時点で回復なんて気休めよ
除去しながら回復、展開しながら回復、ドローしながら回復くらいでないと回復は弱い。少なくともシャドバでは。
回復して一撃死しないライン保ちつつ他カードで展開、とかなら別になんの問題もないんだがなぁ…回復しつつ盤面に干渉されるとキツい
相手にとってきつくないムーヴじゃ勝てないから仕方がないね
カムラ「許された」
手軽にプレイできるのが良いのに1戦20分とかかけるのが基本になったら絶対やらねぇわ
今でも長くなりそうだとさっさとリタすることも吝かではない
強力な回復があるからOTKが生まれるんだろ。だからダメに決まってるだろ
OTKが既にある現状だと回復云々よりOTKの方を責めて、どうぞ
ローテの話な
エイラや社の何が嫌だって0でも回復扱いなのが腹立つんだよ。
ターン開始時回復・攻撃力が極端に低い・守護持ち・能力で破壊されない・攻撃不可能なフォロワー出してほしいわ。
アグロにはありえないほど強いけどコントロールにもありえないほど弱いフォロワー。
そんなにワンショットやOTKが増えて欲しいのか
上に書いたやつはそういうOTKや超越みたいなやつにぼこられればいいなって感じで書いたよ
アグロをぶちのめしたい人にそれ使って、それ使うやつをOTKや超越でぼこす、みたいな
早い話、環境回してけってやつ
すまんアグロじゃなくて超越とOTKが強すぎるからメタが回らないんだが
こっちの書き方悪かったわすまん
ぶっちゃけOTKとか超越にやられるのはどうでもよくて、とりあえず回復が記事の主題で「アグロ先行ゲーを嫌うならこんなのでよくね」っていう安直な感じで書いたんだわ
死の舞踏を3回復にしても…バレへんか
2点消去ならあり
ユニコをプライズカードにするだけでだいぶ違うと思うのだが
秘術が流行ってたような時期と違って盤面勝負が主な今環境でテンポロスしてまで回復する価値はあんまない
エルフ使ってるけどエルフクイーン入れてないわ
アグロ対策は回復より守護強化の方面でやったほうがいい
回復多いと結局OTKとかウィッチで蓋されるクソゲーになる
先行ゲーさせたくないなら老レヴィオウル新アイラみたいな協力な進化効果持ち増やしてくれや
そしたらアグロ対策は守護でなんとかなる
まあどうせ超越ギガキマでワンキルすればいいしアグロ減るようならどんどん増やしてくれ
確かに回復は弱すぎる1コス1ドロー1回復スペルブースト+1回復くらいは欲しい
デッキの種類として、回復が強いデッキがあるのは自然
つうか回復を遅延とか言ってケチ付けだしたのロイジだろ?
遅延てのは行動が終わってるのにターン終了押さない奴のことだったのに
アホのせいで意味が変わってしまった
回復だけで環境取れるってことは絶対ない。恨まれてる回復カードのほぼ全てが、プラスアルファの効果が強いだけか、別のカードのパワーが高すぎるのが原因だし。純粋な回復単体だけなら2コス4〜7回復ぐらいでも全然パワーない部類に入る。初期から一貫して純回復が僅かしかなく、基本的におまけ効果として扱われてる。異常かつ歪、強い意図のようなものを感じるデザインだと思う
序盤のアホみたいな回復や守護ではガン回ったアグロには焼け石に水で役に立たない
本当にこれ止めたいなら守護+回復とかフォロワーとリーダーへのダメージマイナス1とか複数効果持ったの実装しない限りは無理
回復とかするだけ無駄だからな
後攻の2コス3コス4進化セレス程度なら今時のアグロは上から轢けるし
じゃあ1回レノ・ジャクソンを実装してみようぜ
てかシャドバでハイランダーやってみたい
回復よりドローをむずくしろ
どうあがいても皆が満足する環境にはならないからこのままでいいよ
エリンはやっぱり神のカードなんやなって
エルフは墓地使って体力満タンにすんのやめて
ルナより強いネクロマンスとか使わないで