天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • アンリミグランプリのおかげでクソカードって何かよくわかるわ
  • あれがターン無視したリアニメイトするから対処出来ない
  • ケリドウェン制限になったら実際かなり減ると思うよ、骸デッキ
397: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/01(火) 18:53:00.720 ID:Tt6M2sEDd

ケリドからゼウスを相手のゴールにシューっ!

558: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/01(火) 19:44:43.911 ID:7gTux4Uh0

アンリミグランプリのおかげでクソカードって何かよくわかるわ
リノ サラブレ 超越 重機 1/1/2
こいつらが悪い

565: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/01(火) 19:46:06.589 ID:Tt6M2sEDd

>>558
よし、骸の王は健全だな!

578: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/01(火) 19:49:02.642 ID:7gTux4Uh0

>>565
あのデッキって何が悪いのって言われると難しくない?
スカルリング?タイラント?階段?ケリドウェン?王?
デッキのシナジーで組まれてるから何が悪いって言いにくい
強いて挙げるならスカルリング

580: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/01(火) 19:50:18.530 ID:Tt6M2sEDd

>>578
個人的にはケリドウェン
王が復活するだけならいいんだけどゼウス出るようになっちゃったから本来苦手だったデッキと戦えるようになっちゃったんだよねえ…

581: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/01(火) 19:50:32.676 ID:uN0F2xzy0

>>578
ダントツでケリドウェンだろ
葬送とかなかった時代のカードだし

583: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/01(火) 19:52:00.134 ID:jPfcMoqaa

>>578
どう考えてもケリドだろ
あれがターン無視したリアニメイトするから対処出来ない
極め付けは本体のスタッツも全然低くないところ

592: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/01(火) 19:53:05.660 ID:onTXUiRz0

>>578
王は場にフォロワー4体いたら効果発動に変更
旧ケリドはリアニメイトX(Xはそのときのターン数)に変更で良くなる

600: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/01(火) 19:55:01.753 ID:tf3sS4lBd

>>592
ケリド誰も使わんだろ

588: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/01(火) 19:52:31.861 ID:HDB+nOUV0

ケリドが1番だろうな
10ターン目以降にゼウスが進化権使って出てくるのと5ターン目に出てくるの比べたらケリドが1番おかしい
次点でスカリン

594: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/01(火) 19:53:53.018 ID:Tt6M2sEDd

ケリドウェン制限になったら実際かなり減ると思うよ、骸デッキ
3ターン階段スカリン王だけで勝てるほどアンリミ甘くないし

609: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/01(火) 19:58:58.351 ID:xPHodwk9M

ケリド制限にしたら大分普通(アンリミ基準)になるな
アレが頭おかしいのは運だけで5,6とゼウス2連打できるとこだし
ゼウス1体だけなら処理できない方が悪いで済む話

615: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/01(火) 20:01:13.129 ID:H57e57cv0

ケリド進化で出てきた奴は墓地から消して欲しいな
消滅と変身も機能してない

616: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/01(火) 20:02:21.884 ID:rSTJAF4d0

>>615
いまネクロに消滅したとこで別にアドにならんのおかしいよな

622: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/01(火) 20:03:30.750 ID:Tt6M2sEDd

>>616
一応スカリンから出てくるやつとか、デスタイラント遅延とか多少は…

706: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/01(火) 20:21:21.101 ID:FAvJB/PE0

運だけネクロは死んでほしい
ケリドとかどう考えてもカード増えるたびに悪さしかしないし効果変えないなら禁止にしろ














参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1525157132/
  1. 匿名 より:

    骸に限ればケリドより天界の方が悪さしてる。骸さえ処理すれば相手の手札死んでたのが天界のせいでおかしくなってる。

    1. 匿名 より:

      骸処理しても葬送してればトップケリドでなんか強いのでてくるからケリドがって言われてるんやろ

  2. 匿名 より:

    制限するならスカルリングだと思う

  3. 匿名 より:

    3T骸の成功率を大きく上げているのがスカルリング
    あれがなければ3T骸かなり厳しくなる 4Tは余裕だが

  4. 匿名 より:

    ケリド制限するなら当然同じく核であるリノ超越ドロシーも制限しなきゃおかしいし、別ベクトルで糞な疾走もウルフだけじゃなく全部制限するくらいの調整しないとまともな環境にならんわ

    1. 匿名 より:

      アンリミがまともな環境になんてなるわけないだろそれら制限しても別の何かが台頭するだけ

      1. 匿名 より:

        リノ超越ドロシーリアニクソ疾走クソバーンなくなるのを喜ぶのもそれなりにいるんじゃね?

    2. 匿名 より:

      コンボパーツであるアリア、マナ知識が制限されてるじゃん。それでもケリドが核っていうならコンボパーツの骸を制限するか?

      1. 匿名 より:

        妖精花は…?

        1. 匿名 より:

          妖精花を持ち出してくるならケリド制限した後にケリドの廉価版実装すりゃ問題ないよね?むしろ新ケリドが正にソレだから

      2. 匿名 より:

        制限されててあれなのがもうね

  5. 匿名 より:

    ケリドゼウスがガチでヤバイやつやからゼウスを葬送しにくくすればええんちゃうかな
    今までもアリア知識と取り巻きが被害にあってるわけやし

    1. 匿名 より:

      それは難しいぞ
      ローテの方でも葬送リアニを押してるわけだからな
      葬送カードは既に4つあってこれからも増えると思われるわけで
      それら全部をいちいち制限するくらいなら旧ケリド制限が一番いい
      葬送前提で作られてる他のリアニと違ってこれだけが葬送考慮してなくて問題になってんだから

    2. 匿名 より:

      旧ケリドで出てくるのをネクロフォロワー限定にするだけで十分だろ

      1. 匿名 より:

        それじゃあ今後足りない可能性あると思うぜ
        ローテのネクロ用にゼウスの代わりになるネクロフォロワー渡される可能性だってあるし
        将来的にリアニ落ちた後にローテなら問題ないからって高コスフォロワーが来るかもしれない
        ローテのリアニは次弾はテコ入れしなきゃ機能しないのに
        アンリミのリアニはケリドのせいでずっとヤバいってギャップが問題
        ケリドはもっと根本的なところで手を入れるか制限しないと

  6. 匿名 より:

    骸はアミュレット破壊でなく消滅にすればいいと思ったが
    それはそれで悪さできるアミュがありましたね・・・

    1. 匿名 より:

      墓地13をただ稼ぎするのは強すぎるなw

  7. 匿名 より:

    ケリド1枚制限が無難

  8. 匿名 より:

    リラ進化、リラ対空とかでしのげ

  9. 匿名 より:

    ドロシーの勝率が上がってしまう

  10. 匿名 より:

     そもそも、ネクロマンス自体の効果って「墓地から場に出す」じゃなくて
    「墓地のカードをコピーして出す」だよね・・・
    一回墓地へ送ったら使い放題、っていうのは何とかならないのかねぇ?

    1. 匿名 より:

      ローテの方のリアニはそうでもしなきゃさらなるゴミになるし
      大型リアニだけじゃなくスカリンや霊魂再生みたいな小型リアニの可能性すら微妙になる
      逆転や死竜も連続でプレイ出来なくなって腐る場面増えたら価値めちゃくちゃ落ちるぞ
      問題になってるのはアンリミの旧ケリドなんだからこっちいじりゃいいっしょ

    2. 匿名 より:

      墓地ってシステムを省略してるシャドバでリアニメイトは安易に出すべきじゃなかったと思う
      蘇生対象を選べないとか落ちたら使い放題とか不自然な要素が多すぎる

      1. 匿名 より:

        単にそういう能力ですってだけの話に不自然も何もないと思うんだがな
        フレーバー要素なんて気にしたら他にも気になるの色々出てくるような
        死者の魂に新しい体与えて生まれ変わらせてる的なイメージとかでもいいんじゃない
        リアニメイトって名前だと気になるならコピーやクローンみたいな名前にすればいいのかね

    3. 匿名 より:

      それやったらディスカの比じゃないくらいの産業廃棄物になるんだが

      1. 匿名 より:

        葬送がリアニメイト前提で作られててディスカと比べてそれ自体のリターン少ないからね
        リアニも死竜とかは連打出来るの前提でコストやスタッツが抑えられてるわけで
        8/2/2ゼウス1回やったらもう1枚の死竜は8/2/2で2/2を出すで終わるとか誰が使うかっていう

    4. 匿名 より:

      でも結局5Tゼウス処理したらまた次出せるようになるっていう

      1. 匿名 より:

        だから旧ケリドの方いじれば済むこと
        そんなこと出来るの旧ケリドだけだから

  11. 匿名 より:

    そもそも骸制限でよくね
    骸とゼウスのケアが大変すぎるなら骸を制限すれば4ターン目までに大型が出てくる可能性が低くなるんだし、階段も割られなくなるし

    1. 匿名 より:

      骸はこれ以上の進化はないけどリアニはカードプール増える毎に強化があるから
      葬送を全く考慮してない時期のケリドは弄っとかないと

    2. 匿名 より:

      もうローテと分かたれてるアンリミでデッキタイプ消すようなことするくらいなら
      アンリミの存在価値自体がなくならない?
      自由が売りでしょアンリミって
      どうせ追加カードがアンリミ考慮しないでローテ中心で作ってんだからすぐまた何かのデッキが壊れる
      嫌われてる骸ドロシーリノ超越エイラアルベールとか消してってもいいけどそれもうローテに行けば良くないっていうか
      アンリミで色々消してった果てに残っても許されてローテと違った楽しみがあるデッキって何よって話である

      1. 匿名 より:

        アンリミの売りはカードプールの広さな、自由が売りなのはフリーマッチ
        それにそいつらをゴミにしろとか消せとかまで言ってるのは私怨にまみれた奴だけだろ、大抵の人間は産廃にはならない調整を望んでるんだが

        1. 匿名 より:

          骸の制限ってコメに対しての話題なんで
          調整するなら気にならんが一つのデッキのパーツじゃなく核に対してまで制限してくようなことをするならって話よ
          それとアンリミはもう見飽きたデッキは消せって奴の方が多そうなイメージだ
          ぶっちゃけバランスのいい調整みたいなのはローテの方に求めててアンリミには派手さがある程度残るのを求めてるところあると思うし

  12. 匿名 より:

    お前らはドロシーかOTKエルフかアグロしか使いたくないんだろうな

    1. 匿名 より:

      別に超越もミッドロも昆布も使っていいんやで

  13. 匿名 より:

    王は王らしく肉だけ食って、アミュレットは食べないでください

  14. 匿名 より:

    自分が使うと3T骸→ケリドなんて全然成功しないけとね
    ってか、超越相手やとケリド→骸、ゼウス割と余裕で返される

    1. 匿名 より:

      単発なら割とどのリーダーも返せるんだけどね
      重要なのは大型連打することだから続けて旧ケリド進化するんやで
      まぁ旧ケリドを制限しろってのは単発なら許容できるってことだよ
      1枚になっても逆転で旧ケリド呼べば連発できるけどな!

      1. 匿名 より:

        旧ケリド連発は完璧上振れやから、ドロシーとか、リノセウスみたいなもんやから、諦めてリタイアして欲しい
        その上振れが許せへんってことやったら、ドロシー、リノセウスも制限して欲しい

        1. 匿名 より:

          リノは3〜4点刻むなら出来るけど10点以上を2T連続で出すなんて出来ないからな。それもケリドと同じ5〜6でやれとなると尚更無理

      2. 匿名 より:

        そこまでカード入れてコンボした上での連発なら別に良くね
        逆転まで入れるとなると他が割り食うし逆転から先に撃つことは出来ない
        階段で引けるカードでもないし
        ていうか他クラスもシャドウバースしてるんでコンボパーツにさらに逆転が入るレベルとなると大分落ちると思うぞ

  15. 匿名 より:

    骸に勝てないザコがまーた吠えとるのか。
    アンリミでもミッドロ使えよ、弱者共w

    1. 匿名 より:

      ブン回りはミッドロでも無理だから
      4t以内に骸の王が飛び出た挙句、5tケリドウェン+ゼウスとかどうしろと
      骸の王だけならホワパラで無視を決め込む、モモで処理して一息つけたけど、ゼウスまで飛んで来たら処理が間に合わんし、無視もできない
      5tゼウスが全部悪いから、とりあえず金ケリドウェンをリアニメイトXに変更しろ

      1. 匿名 より:

        ブン回りがミッドロで対処できる程度とか弱すぎだからそんな変更いらんわ

        1. 匿名 より:

          ブン回りはどのデッキでも無理つってるの理解してる?
          骸はミッドロでOKとかぬかすから、ミッドロでも無理と答えたのであって
          手札で勝ち確のクソデッキで、超越以上にソリティアな害悪だぞ

  16. ウォロリア より:

    ケリド(王&ゼウス)と王は普通に対処できるただ後ろに控えている
    タイラントが五分五分 相手が引かないか他のネクロマンスで消費
    する隙を待ちながら守ってる 無論 陽光権化冥府でね

    1. 匿名 より:

      さっき、やたら除去ばかり入れて勝ち筋見えない燭台ビショに当たったけど、このコメ見てリアニアレルギーの人だったのかもしれないと気づいた…

  17. 匿名 より:

    普通に進化時リアニメイトXとか欲しいわ、願わくばハゲスタッツで

  18. 匿名 より:

    先行3T骸、4Tゼウス葬送、5Tケリドゼウス、6Tケリドゼウスとかいうあまりに無理ゲーな流れをやられてさすがに笑うしかなかったわ
    こんなもんどう勝てと

    1. 匿名 より:

      ローテならともかくアンリミなら序盤にそのレベルで詰ませる上振れは他にもある気はするけどな
      それらが弱体化したらしたで中盤以降のムーブの方がヤバすぎて詰ませるデッキも

      1. 匿名 より:

        ドロシーもこのレベルかな、多分
        ただ5Tあたりまでにこれくらい無茶苦茶なことするのはこの2種類(+除去札掴めなかったときのぶん回りアグロ)くらいしか思い浮かばないわ

  19. 匿名 より:

    いや骸の王自体のデザインが終わってるから
    なんか人気あるか知らないけど骸の王を禁止カードにするのが最善だろ
    超越とかドロシーリノも一緒に禁止にしろ

    そんなことサイゲはしないだろうけど

    1. 匿名 より:

      禁止カードもそろそろ設定するべきだよなぁ
      いくらアンリミだからってゲームが成立してないものは消さないと

    2. 匿名 より:

      うーん、これはロイジw

      1. 匿名 より:

        骸の王、超越、リノ、ドロシー、こいつらを嫌ってるのは大多数だから
        ロイジとか関係なく、ネクロ使いすら骸の王含めて嫌ってるだろ
        ブン回ったら相手とか関係ない、糞ソリティア軍団
        超越やリノがコントロール各種を抑え、ドロシーや骸が他のミッドレンジ各種を抑える、絶対に糞環境へ導く無敵の布陣

      2. 匿名 より:

        アンリミの話だぞ?エアプか?

  20. 匿名 より:

    いや、ケリド制限とかもはやアンリミでネクロ使う理由がなくなるレベルだから。そもそも勝率暴れているわけでもないし、普通にアグロ系統、ドロシー、リノ使ってる方が強いだろうに。

    1. 匿名 より:

      ドロシー骸リノ超越には文句言ってても、フェイロミッドロに触れない時点で察してやれよw
      常に有利とってないと不満な連中おるやん

      1. 匿名 より:

        骸の王、超越、リノ、ドロシーはロイヤル関係なく、全員嫌ってるから

        1. 匿名 より:

          統計もとってないくせに全員とかよくわかるな、精神異常者くんwwww

  21. 匿名 より:

    どうでもいいけどリアニメイトXでも十分強くね

    1. 匿名 より:

      5ターン目に切っても4コス相当のフォロワーしか普通は復活しなくなるけどね
      ネクロの4コスで強いのなんてセレスか屍王ぐらいか?
      ……適正だな

      1. 匿名 より:

        ケリドのスタッツ考えたらそこらへんの4コス帯のフォロワー出るだけでも普通に強いとは思うけどね

        1. 匿名 より:

          今のケリドでさえ勝率50%あるかないか程度なのに、あなたの言う「普通に強い」で勝つこと、というよりケリドを使う価値があるんですか?

          1. 匿名 より:

            ぶっ壊れカードで理不尽押し付けること自体が害悪だから
            プレイヤー人口を減らす癌だと気づいてくれ
            アンリミ杯でブチギレてる奴らのヘイトの多くが骸、超越、ドロシー、ウィッチに流れて、やけに勝率高いミッドロに向かない理由を察しろ

          2. 匿名 より:

            訂正
            ウィッチ→リノセウス

          3. 匿名 より:

            アンリミでその性能はゴミだと思うがそれでも普通に考えて結構コスト踏み倒してるよねって言いたかった誤解させてすまんな

      2. 匿名 より:

        墓地に送ってないといけないし同コスト複数ならランダム
        リアニメイトXならスタッツ上昇してもよさそう

        1. 匿名 より:

          スタッツ上昇じゃなくてリアニメイトしたフォロワーに突進付与でも、と思ったけど、それはそれで強いか

  22. 匿名 より:

    自分はWLD期から骸使っていたんだが、骸にヘイトが集まるようになって悲しい。一番悪いのは葬送のシステムじゃね?コスト○以下を葬送とか制限つけた方が良い

  23. 匿名 より:

    これくらい強くないと他のうんこクラスと戦えないわ

  24. 匿名 より:

    普通より強いじゃシャドバで勝てるわけないだろ!!いい加減にしろ!!!11

  25.   より:

    旧ケリドの効果をリアニ:ターン数+2とかにすればいいんじゃね?
    それでも6ターン目に王復活できるし普通に強いべ

  26. 匿名 より:

    ローテネクロが弱すぎて早く新軸のリアニ強化白と思ってたけど
    しばらくアンリミのランクマしかりグランプリやってやっぱ慎重になるべきだと改心したわ
    これはやばいヘイトがやばい
    1弱はなんとかしてほしいけど

  27. 匿名 より:

    ケリド規制できるとしてそれでお前らはいいのか?
    リアニパーツがデッキから抜けて前の骸に戻るだけ
    上振れは相変わらずで、お前らは文句を垂れ流し続けるのが目に見える

  28. 匿名 より:

    実際骸より落としたゼウスリアニメイトされる方が数倍きつい
    骸だけならなんとでもなる

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