天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 割と勝ててるし災厄の屍王結構活躍してるの面白い
  • 一応忠誠は2コスで序盤の禁忌や後半のファッティに対する解答にもなり得るから強い
  • ネクロ、ふえはじめたなー























  1. 匿名 より:

    流行ってる3クラスに消滅がデフォで積まれてる時点で詰み

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは消滅撃つのに5コス、それも事前に3コスのワルツを着地させとく必要あるから問題ないだろ
      むしろ、必殺でなく浄化を選ばせるだけで仕事してるともいえるし
      3コスつかって2/2着地、5コス消滅を4コス屍王に撃たせるなんて、テンポアドを連続で奪ってるようなもん
      ビショップ、ネメシスはしらん

      1. 匿名 より:

        進化済みをおまけでてに入れた5コストで処理される時点でクソつらいわ
        ロイジいい加減にしろ

        1. 匿名 より:

          テンポロス奪った間に有利盤面を築けないなら構築見直したほうがいい
          消滅撃たれるよりも、ガウェイン+必殺の魔弾+盤面で完全処理されるほうが普通は面倒だし

        2. 匿名 より:

          うーん、ガイジ!w

          1. 匿名 より:

            お前がガイジだろ…ロイジだけどまず聖弾なんて重くてキープ絶対しねえよ
            峡谷とかbbとかそのレベルの相手でアド取れるくらいだわ

          2. 匿名 より:

            返信先も分からんのか…

          3. 匿名 より:

            返信少し見づらいし同情する

        3. 匿名 より:

          そのまま即浄化撃てるようになるのは8ターン目なんだし
          浄化手札に入れちゃうと、逆に小粒で押せば有利なんで
          どっちを持っているか探りをいれつつ展開して
          浄化っぽかったら屍王は進化相打ちに使えばいい

        4. 匿名 より:

          流石に3/2/2+5コス使わせてテンポロスにつけ込めないのは下手くそが過ぎる

      2. 匿名 より:

        5コスト払わせて消滅使われるより
        ビショ相手だと法典ハゲとか出されたり
        屍王以外のフォロワーをルミナスで上から取られる方が辛いわ

  2. 匿名 より:

    ネメにいいように処理されて終わりですわ

    1. 匿名 より:

      正直ネメシスは消滅3発しか積んでないのが多いからなんとかなる
      ビショはどいつもこいつも法典とハゲ2枚ずつ引いてくるのがデフォだからきつい

    2. 匿名 より:

      俺ネメシスと当たったけど人形軸相手なら常に場を貴公子とかで埋めつくしつつ攻め続ければ勝てるで。

      1. 匿名 より:

        そりゃ人形軸なんて糞雑魚ナメクジだし…

  3. 匿名 より:

    使ってみないと強いか弱いかも分からないんだから増えるのは当然だろ

  4. 匿名 より:

    かなり強くなってくれたわ
    お手軽消滅かいろんなクラス消滅増えたし、こんくらいアドとってくれるラストワードもっと増やしていいんじゃね

    1. 匿名 より:

      お手軽消滅はビショップとネメシスだけなんで

      1. 匿名 より:

        堕天「えっ」
        森の囁き「えっ」
        尖兵「えっ」
        タルトマン「関係ねえんだよ」

        1. 匿名 より:

          お前ら手軽とは言い難いだろ
          尖兵だけは良い線いってるけど、枠ないし、体力1に調整って結構面倒だぞ

        2. 匿名 より:

          尖兵は事前に体力1に調整しないといけないのが最高にくそなんだが。しかも進化権なかったらバニラだしゴミすぎる

        3. 匿名 より:

          尖兵しか消滅してないぞしっかりしろ

          1. 匿名 より:

            カードの効果よく見てほらほら

          2. 匿名 より:

            尖兵以外は変身とバウンスじゃあ…

          3. 匿名 より:

            お手軽消滅はビショとネメ~って話に変身とバウンス持ち出すのは正直ズレてる

          4. 匿名 より:

            それな

        4. 匿名 より:

          お手軽とは

  5. 匿名 より:

    先攻4ターン目においておくとみんな無視するな。そのまま顔進化させてくれるし使いやすい禁忌って感じだわ

    1. 匿名 より:

      これ。かなり使いやすくなった反面、結局、先攻だよなーて寂しさを感じる。まぁ後攻はセレスいるけどさ

      1. 匿名 より:

        後行でも強くね?
        相手のフォロワーを進化で食いつつ、消滅させられなければ相手に処理を2回強要
        復活後も即行動するペガサスデュラハンみたいなもん

  6. 匿名 より:

    ビショ増えて草
    もうちょっと夢見せてくれよ

    1. 匿名 より:

      無粋とは思うが、元々トップメタの一角だからしゃーない

  7. 匿名 より:

    ミッション消化で7戦してきたけどぜーーーーんぶネクロだったよ
    7勝で終わりました

    1. 匿名 より:

      え~。。。僕、シャドウバースの世界王者ですよ?w

  8. 匿名 より:

    序盤にバンバン消滅と進化切ってくれるようになったからありがたい
    ヘクター軸だと序盤で消してくれるのありがたいし、ハゲが上からとれなくなったり、無視してくれるならポルターガイストで消滅できなくしたりヘクターで7点出せる用になったからミッドレンジが少しだけ環境に追いついた
    呪われた忠誠は序盤だと禁忌や亀、終盤ナイトやアーサーやゼウス等除去辛かったのが前よりとりやすくなったのと、死竜と合わせるのが強い

  9. 匿名 より:

    忠誠はまだ使えるけど、屍王は玩具の域を出ないわ
    3トップのビショネメロイジが消滅持ってるのに、これでネクロがマシになるとどうして思ったのか
    運営バカなんだなと再確認

    1. 匿名 より:

      MYSTくん何も考えてないと思うよ

    2. 匿名 より:

      ビショがトップとかAランか?

      1. 匿名 より:

        あれで入れてないならお前が雑魚なだけだよ

        1. 匿名 より:

          実際上位ではロイヤルエルフネメシスに対してよくないって理由ですごく減ってるんだけど

          1. 匿名 より:

            別にそいつらに対して不利じゃないよ
            アグロがキツいだけで、ビショップ自体のパワーは高い、というか環境上位の1角だし
            エルフに対してはむしろ強く出れるし、ロイヤルは微有利、ネメシスは五分ぐらい
            相性がもろに出る環境TOP勢の中で、むしろ相性無理な相手が少ないほう
            覇権取ったときに比べて減って入るけど、ロイヤル、エルフ、ネメシス、ウィッチと比べて少ないかと言われたらそんなことないし

      2. 匿名 より:

        流石にビショはネメロイエルの次点だよな

    3. 匿名 より:

      そこににロイヤル並べてる時点でセンスない
      浄化撃たせた、選ばせた時点でテンポアド奪ってるんだから、その間に盤面作ればOK
      ネメシスも基本的にすり替わり3枚がキツいだけから、引いてないことをお祈り
      ビショップは初手リタイアで

      1. 匿名 より:

        消滅をもってるかもってないかの話してるのに何言ってるんだ…テンポが~とかの話はわかるけど明確な対抗策があるかないかは天と地ほどの差があるぞ

        1. 匿名 より:

          その対抗手段が全然強くないから、それをもって不利だという文脈がおかしいということ
          別に不利だと言うニュアンスもなく、消滅手段もってるリーダーが3人いるよ、という誰もが知ってる謎報告だったら謝るわ

    4. 匿名 より:

      ビショがトップねぇ
      こういう奴がナーフなしふざけんなとか言ってるんだろうな

      1. 匿名 より:

        実際ビショップはティア1だし、強さもトップクラスじゃね…?
        なんでマウント取ろうとしてるの?

        1. 匿名 より:

          トップクラス(トップとは言ってない)

          1. 匿名 より:

            主だって3トップって言ってるんだし、トップクラスって言い方でいいと思うけど。
            まあ今は4トップで普通にその一角。

      2. 匿名 より:

        モンストから逃げた雑魚頭の悪い発言やめろよ

        1. 匿名 より:

          なんでここでモンスト出てくんだよwww
          お前のほうがガイジやろ

          1. 匿名 より:

            反応した低PS君、図星かな?

            ムキになるなよ弱く見えるぞ

      3. 匿名 より:

        ビショップの立ち位置を正しく理解してるかでランクやMP帯がわかっちゃうね

        1. 匿名 より:

          ビショップは環境トップじゃない=下手くそか、イナゴビショップ
          ビショップは最強、覇権リーダー=低ランク
          ビショップは環境トップの一角 =マスター以上

          1. 匿名 より:

            ビショップは環境トップじゃない=レート勢
            ビショップは最強リーダー=ラダー勢
            こんなとこじゃね
            レートではビショップなんてほとんど見ないからね

          2. 匿名 より:

            ランクマの話だろうに、なぜレート?
            それこそ、レートにネクロなんざいないでしょ

        2. 匿名 より:

          3TOPでいうならばウィッチのけてビショ入ってるのはちょっと違和感あるけどな
          ビショ(というか教会)は動きが強い時とそうでもない時の差が激しい

          1. 匿名 より:

            今の環境3TOPでなく、5TOPだし

      4. 匿名 より:

        ビショがトップだったからアグロ増えたんちゃうの

  10. 匿名 より:

    つまり屍は囮(餌)かぁ〜。嬉しいような、悲しいような。

  11. 匿名 より:

    メンテ前に見つけたミッドネクロの16連勝デッキを
    そのまま使ってみても結構強かったから
    そこに屍王を入れてみようかね

  12. 匿名 より:

    まわしてみたかんじ、ビショネメ相手は相手が消滅きるまで温存してから後出しにした方がいいかも2枚目ケアするなら進化フォロワーと相打ちすればいいし、攻撃5は偉大だ

  13. 匿名 より:

    ネメシスも消滅積もうと思えば異界転送入れてくるのも湧いて来そうだな

  14. 匿名 より:

    まぁ強化された初日っていうのもあるけど、今の強さはこれまでの環境で身を潜め過ぎたがゆえの分からん殺しっぽい感じもするから
    屍王に関する評価を決めるのはまだ早計じゃないかな

  15. 匿名 より:

    一週間すればネクロまた減りそう

    1. 匿名 より:

      上位3クラスが消滅デフォで積んでる上、序盤からカードパワーの格差がひどいから、この程度のテコ入れじゃ無理

      1. 匿名 より:

        別にロイヤルとネメシスは相性五分か微有利くらいだぞ
        どっちかというとそいつらより、ジンジャーとかの方が不利に感じる
        ビショ相手は本当にきつい
        現状7割勝ててるけど対策されたらわからん

        1. 匿名 より:

          それ体感でしょ?
          ネメシスとかCGSから不利対面じゃん。今回の上方で覆ったなんて思えんし。
          ロイヤルも余裕でパワー負けしてる。向こうの方安定感もあるし、良くて5分。
          オレ個人としてはビショップの方が楽だと思う。まあミッドでなくこっちはリアニで先行引けばだけどね。

    2. 匿名 より:

      あまりに基盤が脆弱すぎて、追加カードで強化しようとしたがTOGの再来になると考えたのかもしれん

  16. 匿名 より:

    うーん、法典

  17. 匿名 より:

    ネメシスとかそもそも消滅きらなくても普通に処理できるし…

  18. 匿名 より:

    個人的には屍王よりも忠誠のほうが強かった

  19. 匿名 より:

    まぁ調整初日なんだしそりゃ増えるだろ
    やっぱ弱いってなって元に戻るから

  20. 匿名 より:

    今ネクロと当たって屍王出されたけど面倒だし厄介だとも思ったけど強過ぎとは思わんかったから結構良調整だとは思う
    ただ3コスに何かフォロワーが追加されるだけでかなり強いカードになりそうではある

  21. 匿名 より:

    リアニのお供に入れてる奴オランの?

  22. 匿名 より:

    屍王は強くなったけどネクロは弱いから結局弱いままだな
    序盤中盤糞雑魚なの変わってないし

  23. 匿名 より:

    上方修正ってのは本当に良い事だと思うわ
    試しにネクロ触ってみようって人も増えるし

  24. 匿名 より:

    結局序盤中盤がズタズタなのに変わりないから、せめて進化権踏み倒しおばさんやら進化権回復おばさんみたいなカードないと、この程度で環境変えるのは無理

  25. 匿名 より:

    ネクロミラーで屍王を先出されたらキツすぎる

    1. 匿名 より:

      そもそもネクロ使ってて先攻取られたら現環境詰みですし

    2. 匿名 より:

      え、ラスワないやん、2で打ち取れ

    3. 匿名 より:

      こっちも生と死の逆転で王の殴り合いになったゾ
      ルナカス増えて嬉しいけど不毛すぎて草

  26. 匿名 より:

    123屍王ルナの勝ちだよ

  27. 匿名 より:

    屍王のネクロマンスを考えて破魂の採用率落ちてたりするのかな
    今まで進化置きとかネクロにはできなかったけど、これからはやっていいのかね?

    1. 匿名 より:

      屍王は手動進化→ネクロマンスでの自動進化の場合
      自分で3回収するから、サージェントとか積めば破魂との併用はあまり問題ないよ

      1. 匿名 より:

        ネクロの数少ないパワーカードだし、抜く奴はおらんか

        1. 匿名 より:

          パワカってのもあるけど、ないとジンジャーの守護がきつい

  28. 匿名 より:

    ネメシスとかいうクソをとっとと排除しろやカス運営

  29. 匿名 より:

    序盤消滅切らして死の淵とか強いんすけど
    屍王は消滅切らせるのが仕事。
    コンセプトをしっかりしないとね。

    1. 匿名 より:

      死の淵が弱いのは消滅くらってたからじゃねーから
      寝言は寝て言え

  30. 匿名 より:

    基本デコイだけどうまく生き残れば屍王で顔面殴り続けるプランに移行ってのは修正前から変わらないね
    強化された分だけ両方やり易くなった

  31. 匿名 より:

    そびえ立つトワイライト王でとんでもないことになるね、無謀から何も学んでない、緊急メンテはよ

  32. 匿名 より:

    屍王は修正される前からわりと強かったから。
    問題は不死者アサシン無くなった影響でデッキ全体の流れが弱くなった事なんで、このへん上方修正されても大して変わらない。
    ただ、忠誠2コス化は今後低コストラスワ持ちが出て来た時に一気に化けるんで、今後の追加カード次第ではかなり強力になる。
    逆に忠誠にビビってMYSTが低コスラスワ持ちを追加させないつもりなら、ネクロは底辺のまま。

  33. 匿名 より:

    久しぶりにアイシャで殺されたし貴公子ヘクター大王バースも味わった
    もうウンザリなんだがこういうやり方でええんやなMYST

    1. 匿名 より:

      じゃあお前は何でフィニッシュされれば満足なんだ?結局自分が勝てなきゃ文句垂れるだけのガキ

  34. 匿名 より:

    屍王自体は本当に強くなった
    屍王相手してて一番辛いのはネクロな気がするのは何かのギャグか?
    それはそれとして、屍王一人強くなっても周りのカードがパワー不足だからやっぱり弱いのは変わらないなって感じ
    少しぐらい勝率上がってくれればなとは思うが

  35. 匿名 より:

    屍王結局弱いな
    どいつもこいつも屍王出してくるけど一回も強いと感じなかったわ

    1. 匿名 より:

      何のクラス使ってそう感じた?

      1. 匿名 より:

        ロイヤルと復讐ヴァンプ
        ロイヤルは必殺で倒して復活しても2コス進化で取って終わり
        ヴは呪印でちょうど4ダメだからあんまり怖くない

        1. 匿名 より:

          ロイヤル相手はほとんど負けないけどな
          たぶん負けるやつは無駄にセレスとか入れていて2/2/2の枚数が足りてない

  36. 匿名 より:

    はいネクロ最弱継続けって~い
    上方修正で神アプデ!って言ってた連中息してる?
    ロイヤルネメシスをナーフするチャンスをこんな意味ない修正でお茶濁されてアホくさ

    1. 匿名 より:

      まぁまたネクジが墓から出てくるような事にならなくて良かったよ
      ずっと墓の底で眠ってて下さい

    2. 匿名 より:

      普通に勝ててるけど、構築が悪いんじゃないの?

    3. 匿名 より:

      だれも屍王バフされたからって環境トップに躍り出るとは思ってないよ。
      ただ、ネクロが少し使いやすくなって環境に現れたのと、今後、弱いクラスの不遇レジェンドはバフされるかもしれないと希望ができただけでも良いアプデだったんじゃないの?
      ナーフして全く使い物にならないカードになるよりよっぽど健全。

  37. 匿名 より:

    ジンジャー流行るくらいなら
    ロイヤルネメシスが環境に居座る方がマシ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはいいけどネメシスはないわ
      超越より糞

  38. 匿名 より:

    リアニに入れてる人いるけど、使いやすいの?

    1. 匿名 より:

      使いやすいよ!セレスの代わりに入れるくらいにおススメ
      進化権切らずに4/5/4なのも進化切った同コスト帯と相打ちしやすい ←強い
      大体は墓場溜まってて生き返る ←頼もしい
      消滅させられなければリアニで増やせる ←楽しい
      相手ぶん回ればさすがに苦しいけど「ゼウス来ない…負けだよ」がちょっと少なくなった
      きっと王の威光にTier1デッキどもが尖兵を入れる日が来るんだ……きっとな…

  39. 匿名 より:

    弱いクラスの使われてなかったカード1~2枚ちょっと弄っただけで何が変わる?っていう良い見本にはなったな
    ナーフよりバフを~とか言ってた奴らもこれで少しは大人しくなるだろう

  40. 匿名 より:

    ルナをモルモットにしないで…

    1. 匿名 より:

      愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。はっきりわかんだね

  41. 匿名 より:

    まだネガネガしてバフしてもらおうとしてんのかw

    1. 匿名 より:

      もうバフはいらないです…
      運営が上方修正や選択下手なの今回で良く分かったから
      次からは今まで通りナーフにしてくれ

  42. 匿名 より:

    今までは10ターン目までにくると邪魔でしかなかったけど
    屍王強化で生と死の逆転の使い道が増えたことがうれしい

  43. 匿名 より:

    面白いな。屍王にびびって、ゼウスに使うべきカードを切りまくってくれるから大分やりやすい。次のローテグランプリもいけそうだな

  44. 匿名 より:

    割とネクロみるようになったな
    このままバイオハザードみたいにならないといいが

  45. 匿名 より:

    ネメシス相手だとすり替わりなしでも余裕で除去してくるから困る

  46. 匿名 より:

    ゴミカスからゴミぐらいにはなったな

    1. 匿名 より:

      まぁ使われんよりかは少しでも日の目見せれる方が良いやね

  47. 匿名 より:

    5時間、リアニ軸に屍王入れたデッキで回してみて
    対ロイヤルは有利。リアニメイトしなくても屍王だけで勝ったり、常に盤面有利でいたりと楽勝でした。
    対ウィッチは微有利。相手が理想的なムーブをしてこない限りは土だろうがギガキマ、ジンジャーだろうが勝てます。
    対ネメシスは五分。事故らないかの勝負
    対ビショは不利。屍王なんか忘れてリアニメイトの理想ムーブが出来れば勝てます。屍王?そんなやつはいません
    対ドラゴンは有利。鴨です。以上
    対ヴァンプは微有利。アグロ相手は凌いで、それ以外は屍王とリアニで押し勝つ
    対ネクロは先攻とったほうが勝ちます
    たったの5時間プレイしての感想なので穴はあると思いますので参考程度に留めてください。
    正直なところかなり強くなりました。オズや白雪姫ほどではありませんが中盤なら出し特カードの一員と思ってもいいと思います。

    1. 匿名 より:

      4クラス相手に有利がつくって!?よしっじゃあTier1デッキだな!

    2. 匿名 より:

      エルフを忘れてました。エルフ相手は不利です。ネクロは序盤の動きが弱いため茨をだされただけでかなりきつくなります。

    3. 匿名 より:

      流石にネメシスはすり替わりとリソースの差で不利やろ

  48. 匿名 より:

    フリーマッチもぐったら明らかに強化入ったネクロいじめるためだけの為に消滅ガン積みしたビショとガンガンマッチングしてすげー萎えた。消滅する度に超煽られるし。強化入ったから少し楽しみにしてたのに消滅のせいでまともに使えないの本当悲しい。

    頼むから消滅をどうにかしてくれ~。

  49. 匿名 より:

    ミッドレンジずっと回してたが、ダメだこりゃ。
    まず土ウィッチ、茨の森、アーティネメシス、流行ってる原初ドラゴンなんかは超の付く不利。
    教会ビショップ、ミッドロ、アグロ系、Nヴァン、復讐、ここら辺は先行取ってやっとこさ五分五分。
    有利なのギガキマと回ってないランプドラゴンくらい。
    でもリアニはやってないから、明日リアニやってみるかな

  50. 匿名 より:

    環境上位の糞デッキ共に張り合うのは厳しいな

  51. 匿名 より:

    屍王を骸の王デッキに入れたらわりと強いな

  52. 匿名 より:

    ウィッチネメシスは兎も角、Nデッキで大体対応できるのがなぁ
    先行だと消滅された時点でほぼ負け確だし、後攻だとアグロに押し切られて終わりそう

  53. 匿名 より:

    ウィッチじゃねぇビショップだた

  54. 匿名 より:

    論外レベルから脱してやっと弱クラスの仲間入りを果たしたかなみたいなライン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。