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この記事のポイント…
- ヨルムンは発動さえできれば有利デッキ多いよな
- 面白いデッキではあるけどね
- まあヨルムンが安定したらそれこそクソゲーやししゃあない
537: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:32:19.332 ID:z276S+Dt0
オモチャでも割と勝てるから、多分いつもよりエンジョイ勢は多いと思う
オモチャでも割と勝てるから、多分いつもよりエンジョイ勢は多いと思う
545: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:34:22.479 ID:JG6l3IYn0
>>537
消滅くっそ増えて死ぬかと思いきやデフレしてるからヨルムで普通に盛れるわ
てか前環境より勝てる
>>537
消滅くっそ増えて死ぬかと思いきやデフレしてるからヨルムで普通に盛れるわ
てか前環境より勝てる
548: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:34:56.010 ID:rw47CtwK0
ヨルムンは発動さえできれば有利デッキ多いよな
発動できればな
ヨルムンは発動さえできれば有利デッキ多いよな
発動できればな
554: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:37:27.544 ID:JG6l3IYn0
>>548
そこでゾディアックですわ
てかネメシスが死ぬほど辛いだけでビショは割とケアできるしロイヤルは言うほど使ってこないから発動はできる
まあそもそも引けないんだが
>>548
そこでゾディアックですわ
てかネメシスが死ぬほど辛いだけでビショは割とケアできるしロイヤルは言うほど使ってこないから発動はできる
まあそもそも引けないんだが
555: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:38:00.976 ID:uTMSOx/dd
ビショとネメシスの唐突な5コス消滅飛んでこない限りは割とヨルムン発動できるからな
ビショとネメシスの唐突な5コス消滅飛んでこない限りは割とヨルムン発動できるからな
559: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:38:36.162 ID:kQmYji880
ヨルムンは環境遅くなればなるほど使いやすくなるし
消滅増えても消滅させないとゲーム終わるからね
ヨルムン消滅にPP使って盤面変わらない場所にゾディアックで投げつけたら勝ち
ヨルムンは環境遅くなればなるほど使いやすくなるし
消滅増えても消滅させないとゲーム終わるからね
ヨルムン消滅にPP使って盤面変わらない場所にゾディアックで投げつけたら勝ち
560: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:39:09.295 ID:z276S+Dt0
ヨルムンは復讐軸に破壊されればラッキー程度に刺しといて、
除去押し付ける体の方が強かったり
ヨルムンは復讐軸に破壊されればラッキー程度に刺しといて、
除去押し付ける体の方が強かったり
562: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:40:12.029 ID:6WX51XPpd
ゾディヨルムその2枚揃えるの大変なんすよ
自傷スペル多い関係で序盤危なっかしいし
ゾディヨルムその2枚揃えるの大変なんすよ
自傷スペル多い関係で序盤危なっかしいし
565: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:40:19.314 ID:rw47CtwK0
まあヨルムンが安定したらそれこそクソゲーやししゃあない
まあヨルムンが安定したらそれこそクソゲーやししゃあない
574: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:42:32.507 ID:JG6l3IYn0
まあ今のヨルムが強いのは大体蝙蝠のおかげ
ヨルムナハトをゾディアックで投げたりしながら耐えて蝙蝠投げりゃ大体勝てる
ちなみにまず全部揃わない
まあ今のヨルムが強いのは大体蝙蝠のおかげ
ヨルムナハトをゾディアックで投げたりしながら耐えて蝙蝠投げりゃ大体勝てる
ちなみにまず全部揃わない
580: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:43:46.515 ID:6WX51XPpd
ヨルム中毒になるとヨルムとナハトの2枚がマリガンに含まれてたら迷わずキープしてしまうらしい
ヨルム中毒になるとヨルムとナハトの2枚がマリガンに含まれてたら迷わずキープしてしまうらしい
585: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:44:46.429 ID:JG6l3IYn0
>>580
引けなきゃ負けなんだから当たり前だるぉ?
>>580
引けなきゃ負けなんだから当たり前だるぉ?
588: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:44:52.353 ID:EQ9h5fI+0
>>580
そいつらないと始まらんからな
キープしたら相手アグロで死ぬんだけどな
>>580
そいつらないと始まらんからな
キープしたら相手アグロで死ぬんだけどな
587: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:44:49.780 ID:0O8bJKAd0
ナハト引けてないと蝙蝠の打点がしょぼいけどヨルムン引けてないと盤面除去が出来ないしでまーやっぱ難しいよヨルムンは
面白いデッキではあるけどね
ナハト引けてないと蝙蝠の打点がしょぼいけどヨルムン引けてないと盤面除去が出来ないしでまーやっぱ難しいよヨルムンは
面白いデッキではあるけどね
593: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:46:27.739 ID:JG6l3IYn0
>>587
俺はヨルム3ナハトゾディ蝙蝠2でやってるけど今だに正解が分からない
ゾディ抜いた方がいい気もするしナハト3蝙蝠3で蝙蝠に寄せたほうが強い気もする
>>587
俺はヨルム3ナハトゾディ蝙蝠2でやってるけど今だに正解が分からない
ゾディ抜いた方がいい気もするしナハト3蝙蝠3で蝙蝠に寄せたほうが強い気もする
618: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:50:42.194 ID:uTMSOx/dd
>>593
俺はヨルムン闇蝙蝠3ナハト2ゾディ1だな
最悪ヨルムンかナハトどっちかさえ引ければ闇蝙蝠フィニッシュ狙えるようにしたらこんな感じになった
ヨルムンデッキというよりは闇蝙蝠寄りな感じか
>>593
俺はヨルムン闇蝙蝠3ナハト2ゾディ1だな
最悪ヨルムンかナハトどっちかさえ引ければ闇蝙蝠フィニッシュ狙えるようにしたらこんな感じになった
ヨルムンデッキというよりは闇蝙蝠寄りな感じか
589: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:45:29.697 ID:ll8sRbN50
ナハトは返すけどヨルムは無条件でキープすわ
ナハトは返すけどヨルムは無条件でキープすわ
613: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:50:12.121 ID:/UCcNl7r0
ドラゴンでヨルムン出されたら倒さざるを得ないから苦手だわ
ドラゴンでヨルムン出されたら倒さざるを得ないから苦手だわ
620: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:50:58.450 ID:/51x5gLH0
ヨルムンガルドは消滅するとき破壊されるとかくらい欲しいわ
ヨルムンガルドは消滅するとき破壊されるとかくらい欲しいわ
ローテ杯優勝デッキ見習ってゾディアックデーモンさん入れたら今のところ勝率ええ感じ。
5ナハト6ヨルムン出来なくてもカバーが効く場面が増えた感じある。 pic.twitter.com/SWMF4DL767
— chelily@百合厨(@chelily_nao)Thu Apr 26 00:05:39 +0000 2018
個人的なヨルムンヴァンプの基本構築かと思います。ここから色々構築を変えて、自分らしいヨルムンヴァンプのデッキが作れるかと思います。参考になれば幸いです。 pic.twitter.com/qxatYzyqnG
— まめしば@獣神竜不足(@mongniboy)Tue Apr 24 03:48:55 +0000 2018
寝る前にヨルムンヴァンプ
バフォのサーチを絞るために蜘蛛と緋色を豚と麒麟に、麒麟意外と仕事するけど
やっぱ緋色には及ばない感じだけどバフォサーチで主要カード引ける確率上がるからありかと、蝙蝠は7ターン以降シープから取引とかでデッキを回すためピンでも良く引いてくれる pic.twitter.com/xsUy2B2ziV
— 胡麻饅頭(@gomamnjyu)Mon Apr 23 15:39:35 +0000 2018
ヨルムン蝙蝠楽しいっす pic.twitter.com/T33RcDGh2w
— ばんよつ(@yotuban)Wed Apr 25 10:39:40 +0000 2018
ジンジャー処理出来るのはヨルムンだけ!
・・こんな状況稀だけど😂pic.twitter.com/CmgTHzgn6U U
— さブ(@LeftSideBook)Wed Apr 25 13:21:01 +0000 2018
8連勝なう
ヨルムン強い
— とんかつ(@vex01202002)Tue Apr 24 23:42:22 +0000 2018
ヨルムンはゾディアックで投げた方安全…(当たり前)
— ふぁる(@fQ1n7GspubF7CcX)Tue Apr 24 16:11:03 +0000 2018
ヨルムン楽しいよヨルムン楽しいよ(暗示
— うにゃrs’ter:VoV(@UnyaRster_Vamp)Tue Apr 24 12:11:47 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1524478660/
ゾディアックって盤面処理としても使いやすいシーンが結構あるわ
ビショネメロイの3強がことごとく消滅持ちだからほんと使いにくいんだよなぁ・・・
しかもヴァンプエルフと当たるとアグロされて轢き殺されるし
発動できれば強いのは強いけど、正直ヨルムンは今の環境に合ってないわ
正直ヨルムンは現行のネメシスとかギガキマ並のクソゲーだと使ってても思うからあまり強くなってほしくない
まあロイヤル、というかマグナスが抑えてる間は大丈夫だと思うけども
もし白黒ナーフされたらヤバイかもな
ビショネメいるからロイヤルは安心して死んでいいよ
まるでロイヤルがクソゲーじゃないような言い方やな
ロイヤル叩きに持っていきたいの丸出しじゃねえか
すまんな、そういう意図はなかった。
ポン置きしたヨルムンなら上にある通り消滅持ちクラスで消滅して悲しいことになるけど、上手く回ってゾディアックでヨルムンぶん投げるとマジでマグナスと疾走以外何も怖くなくなるから白黒に言及した
まあクソゲー言うならロイヤルもそうだし、ネクロのゼウス連打とかもクソ極まってるからどのクラスにも言えることだわな
悪い、言い方が良くねぇわこれ
ロイヤル叩きたいわけでもヴァンプや他クラス貶したいわけでもないってことな
言いたいことは白黒ナーフした場合ヨルムンはヘイト買うかもしれんなってことだけだ
「白黒ナーフしてほしくない」って言いたいようにしか見えないよ
顔さえなんとか守れれば正直白黒の黒立てれば押し切れるな。
まぁガウェインでコスト下げておくことが大前提なんだが。
リーダー付与が重なるのが納得いかない
今の環境でヨルムンガンド決められたとき強いと感じるけど理不尽さはほとんど感じないな
ヨルムンなんて流行ってもマキナとかと違って所詮ラスワだからな
消滅持ち多いし最悪堕天がある以上環境を席巻することは無いだろうな
アンリミだと薔薇があるせいか消滅ないクラスだと勝てるきがしない。これは台風の目になるか?
消滅させても当然のように2枚目ヨルムンガンド持ってるのマジで腹立つ
当然のように消滅してくるからお互い様よ
ヨルムン引かないとザコ引いてもそんなに強くないマイオナデッキ増えてくれるのは助かる