天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 環境のスピードに着いて行けなくて、結局能力てんこ盛りアーティファクト・フォロワー実装しそう
  • アーティファクトはファンファーレでデッキから直接出すネメシスフォロワー来て崩壊するから次あたりで
  • 1/3/1突進とか2/2/1ドローとか、トークンとはいえ頭おかしいから
75: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 19:51:34.314 ID:H3MZnwj90

熱狂の機兵士ってコスパいいアーティファクトを無条件でサーチできるのに何で標準スタッツ持ってるんだよ
頭シャドウバース過ぎんだろ

91: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 19:55:32.722 ID:Ddn0syawd

>>75
進化時効果持ってねえし

98: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 19:57:26.660 ID:PN86mrYWp

>>75
3コスだしAF入れられないとただのバニラだから
それ言うならミリアムとかイカロスの方が強い

175: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:22:23.124 ID:ldUlMw9Ld

加速マキナナーフすんなら単純に出してアド取れるカードくれ
AF埋めるカードと引っ張り出すカードしかないんだよ

203: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:28:41.290 ID:aXBWP7df0

>>175
環境のスピードに着いて行けなくて、結局能力てんこ盛りアーティファクト・フォロワー実装しそう

210: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:29:52.773 ID:Ddn0syawd

アーティファクトはファンファーレでデッキから直接出すネメシスフォロワー来て崩壊するから次あたりで

237: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:34:06.401 ID:aXBWP7df0

>>210
その逆もまた然りやな
デッキの特定のコスト帯を圧縮して
何かしたりもアリやな

255: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:37:13.850 ID:8h0ak39qa

>>210
エアシップホエール「…」ガタッ

261: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:39:05.220 ID:Ddn0syawd

>>255
コスト重い上に乗客もいねえ船は黙ってろ

271: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:40:53.466 ID:vGmfqT580

>>261
アイランドホエール「…」ガタタッ

277: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:41:32.712 ID:HwQdRhDtM

>>271
最早船じゃない

287: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:42:53.544 ID:Ddn0syawd

>>271
とりあえず何か能力持とうね

576: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 22:21:36.195 ID:YI0ImETdp

とりあえずネメシスはAF2コスにしろ
1/3/1突進とか2/2/1ドローとか、トークンとはいえ頭おかしいから

584: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 22:24:31.994 ID:jVlMbcAW0

AFはすべて共鳴状態なら~って効果にしていいんじゃないの














参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523615275/
  1. 匿名 より:

    加速さえなきゃ妥当だろ
    全部が全部コスト踏み倒して突進してくるとかガイジムーブにもほどがあるわ

    1. 匿名 より:

      踏み倒すだけならまだしもPP回復するからな

  2. 匿名 より:

    たった2パックでToG WLDのキチガイカードと渡り合おうとした結果がこのザマだ
    しかも次はToGローテ落ち どーすんのこれ

    1. 匿名 より:

      ToGローテ落ちに合わせてナーフで良いんでないの
      少なくとも現時点ではナーフが必須なレベルじゃない

  3. 匿名 より:

    別に多少コストオーバーな強さでも文句は言いませんとも。まぁ、手間がかかりますし?コスト上げようもんなら死滅するレベルでしょうし。許します許します──
    ──pp回復さえなければね!

  4. 匿名 より:

    2/2/1ドローはまあバフォみたいなものとして納得できなくもないけど
    1/3/1突進は2コスと3コスの間の性能してるからな

  5. 匿名 より:

    ミリアムが悪いわ
    加速装置ある前から大量展開できるし

  6. 匿名 より:

    熱狂が低コストで埋め込むカードが増えたせいで3/2/3のワルツみたいになってる

    1. 匿名 より:

      それで埋め込めるAFって5コス以上だけなんですが

      1. 匿名 より:

        熱狂はカード埋めないぞエアアアアアップ

        1. 匿名 より:

          追加された低コスでAF埋めるカードは歴史とミリアムだけ ってこと言いたいんだと思うぞ

    2. 匿名 より:

      仕込むためのカードが2/2バニラなんでつり合いとれているんじゃないっすかね
      悪いのはPP回復だけだと思うわ

  7. 匿名 より:

    1/2/1ラスワドローも1/3/1突進もコスパはヤベーけど別に構わんよ、ちゃんとコスト払ってくれればね

  8. 匿名 より:

    うーん、デッキ増やすのはデメリットだから適正w

  9. 匿名 より:

    加速装置が悪いのかマキナが悪いのか、それともAFが悪いのか問題が出てきました

  10. 匿名 より:

    マキナが頭おかしいわ
    永続効果なのにファンファーレで無限リソース効果付与とかどうしたって盤面で押し返されるに決まってんじゃん しかもpp増えるしな

  11. 匿名 より:

    先行魔鉄ミリアムアナライズ熱狂アナライズとかいうアグロムーブ
    6Tサフィラ進化で顔面殴りに行くこともある模様

    1. 匿名 より:

      さらに1ターン目に製造術、ハーメルンでアナライズ増殖とやりたい放題だからな。
      アグロじゃないのにアグロより展開してきやがる

  12. 匿名 より:

    いうて埋めるカードも引くカードも全てバニラだからな?
    他のクラスがカード1枚ファンファーレで+1コス〜+5コスの能力発揮してるとこを、ネメシスはアーティファクトを出してやっとトントン
    加速マキナは合わされば強いけど、マキナ引けなければ相手事故らない限り大抵負けだし、マキナ直後にアーティファクトか加速装置どちらか引けなくても負け
    そりゃ葬送ゼウスよりは安定するけど、上振れデッキには変わらんよ

    1. 匿名 より:

      埋めて引いてる時点でバニラじゃないんですがそれは

      1. 匿名 より:

        バニラ相当の性能、だな。
        これで良いか?

        1. 匿名 より:

          通常スタッツもってて能力ついててバニラ相当の性能ってじゃあ能力持っててバニラ以下のスタッツはバニラ以下のカードやんけ・・・。
          ネメは上ブレすると頭おかしいだけでよほど下ブレしてなけりゃ普通に回るくらいの性能もってるから。

        2. 匿名 より:

          バニラって言葉の意味知らなさそう

    2. 匿名 より:

      水巫女実質バニラ論笑うからやめろ

      1. 匿名 より:

        水巫女は盤面とHPとPPに影響あるだろ
        アーティファクト埋める、アーティファクト取り出すは盤面にもHPにもPPにも影響ないんだぞ

        他がファンファーレなりラスワなり疾走突進なりでカード1枚でやってることをネメシスはカード3枚使って初めてコスト的に並ぶことをやってるってだけだよ

        加速マキナは並ぶ→超えるになるから強いけど、加速マキナがまともに回り始めるのは8〜9ターンで、実は他のリーサルターンとそう変わらない。

        エルフみたいに手札の枚数参照するカードが出てきたら話は変わるけど、今のところそういうカードはないし。

        1. 匿名 より:

          アーティファクト埋める効果はまあ百万光年くらい譲ってアド稼がないかも知れないけど
          アーティファクトサーチがアド稼がないは意味不明でしょ
          ハンドアドバンテージとかいう初心者でも理解できるアドアドのアドなんだが

          1. 匿名 より:

            アーティファクトを埋めるカードがコストに対してバニラ
            アーティファクトがそれを補う

            に対して、他クラスは一枚でバニラ+αができる

            これだけの事も理解できんのか?

          2. 匿名 より:

            >これだけの事も理解できんのか?
            要するに「初心者も知ってることを分かっていませんが、もっとムズカシイ話をしていてそっちは正しいハズです!」って言いたいの?
            アホでしょキミ、間違った基盤の上に立てたロジックが正しいわけないじゃん

          3. 匿名 より:

            ネメシス以外のクラスが2コス+能力付きで戦ってるとこをアーティファクトのコスト対効果下げたら、ファイターゴリアテ縛りで戦ってるのと同義じゃん
            他と比較して失ったアドをアーティファクトで取り戻してるだけで、他に対してアドでもなんでもないんだが?
            全てが標準以下のネクロ基準にするならアドだけど

      2. 匿名 より:

        ごめん2枚だけ、埋める→取り出すが影響するカードあったわ。

        消し去る者
        不定

        産廃しかないけどな。
        埋める、取り出すという、今の所勝敗に全く影響を与えない「能力」が勝敗に影響するようになったらアーティファクトナーフしてもいいと思うぞ

  13. 匿名 より:

    デッキに埋める→サーチ→出す  
    この何考えて実装したんだか分からない塵芥屑糞雑魚なコンセプトを一部のイカれた性能で誤魔化してるのがAFデッキ。
    マキナや加速・各AFナーフされたら一瞬でディスカ以下のうんちになる。
    ナーフするならせめて人形軸を強化してからにして欲しい。

  14. 匿名 より:

    初手
    加速装置
    加速装置
    熱狂

    1. 匿名 より:

      はいサフィラサフィラレガシー

  15.   より:

    つーか加速装置あったらアーティファクトの効果全部消せよ
    あの低コストでドロー効果持ってるのが突っ込んでくるのは頭おかしいって
    こいつのせいで手札切れなくて攻撃の手段が尽きないんだよ

  16. 匿名 より:

    いや加速装置はカウント数少なくしてPP回復無くせばいいじゃん突進付与とコストはそのままでさ、それよりすり替わりが強すぎるからナーフして、あれ4コスでいいよ
    あと機兵士がバニラっていうけどAF軸はアーティファクトをデッキに埋めるのが2、3ターンと割と早い段階で容易に出来るからサーチが余裕なんだよね?ミニゴブを見てみろよあのスタッツを、明らかに熱狂の機兵士の方が強いってわかるだろ?しかもAF埋めるだけのカードはバニラじゃなくて守護だの突進だの色々付いてるんですがそれは?

    1. 匿名 より:

      すり替わりは人形軸のカードなんですいません許してください!マキナナーフしますから!

  17. 匿名 より:

    わかった、わかった。加速ナーフ派と擁護派の間をとってマキナ消そう!
    喧嘩両成敗!万事解決!

  18. 匿名 より:

    ただでさえコスパがいいAFにPP回復をつけるのは間違ってるよね

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