天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 結局23連勝で終わりましたが アグロロイヤルは”ガチ”
  • 23連勝まで来たんだが…
  • 潜伏ロイヤルエルフにまず負ける以外強くてわろた
潜伏ロイヤル マスター連勝デッキ 潜伏ロイヤル マスター連勝デッキ 潜伏ロイヤル マスター連勝デッキ















  1. 匿名 より:

    色んなデッキが増えてきてるんだけど
    コントロールデッキがそこまで増えてないから
    アグロはどれも盛りやすくなってるわ

  2. 匿名 より:

    アグロだけど2コスト守護とモモとか入れて
    対アグロにも強くなるようにしてんのかな
    モモはヘヴンリーナイトとか取るためだろうか

    1. 匿名 より:

      モモはどっちかというと禁忌メタだろうな
      発動されると試合が終わりかねない

      1. 匿名 より:

        そういや禁忌も増えてるんだったな

  3. 匿名 より:

    円卓3積みなのが驚き

  4. 匿名 より:

    やっぱアグロにはワルツいらんよなぁ

    1. 匿名 より:

      そりゃそうよ
      3/2/2バニラ着地させてる暇があるなら顔面しばいたほうがいい
      盤面除去するより、盤面広げて除去押し付けるのが正解

      1. 匿名 より:

        バニラの意味分かってなさそう

        1. 匿名 より:

          ラン科バニラ属の蔓性植物か、その植物から抽出された香料のことでしょ?
          要は1回加工する必要があって、そのままじゃ使えないからいらないってことでしょ

          1. 匿名 より:

            的はずれなのにそれっぽいのなんか草生える

        2. 匿名 より:

          効果をもってないフォロワー
          厳密にいえばワルツがバニラでなのはわかってるよ
          ただ、3コスでの働きが2/2バニラなわけだし
          フェイスドラに旧アイラが入らないのとほぼ同じだよ
          後でアドバンテージを得ることができるけど、それ以上に置くときのテンポロスがキツい

  5. 匿名 より:

    熊はセレスとか出されても上から取れるから入れてんのかな?
    ネクロ自体あんま見かけないけど
    それか進化ヘクトルと相打ちできるようにか

    1. 匿名 より:

      えぇ…何言ってんの
      1相手のデッキからして回復されることがないことが強く予想される(予想)
      2回復されないなら手札から相手の体力を削り切れる(確定した事実)
      3相手の手札の1枚がフェアリーであると割れている(確定した事実)
      この状況下では相手がバウンスとリノをそろえれば負け、逆にターンが帰ってくれば勝ちなんだから、ケアれるものをケアってるだけ
      結果論で相手がカードを揃えられるか揃えられないかはどうでもいい
      もっと簡潔に書くなら
      「相手ターンに倒される確率がa、かつ、ターンが帰ってくる確率=勝つ確率=1-a」
      このaを小さくするプレイングができるかな?できないかな?ってこと
      意見が割れるとしたらこのプレイングをしたせいで負ける可能性、つまり相手が回復してくる可能性があることだけど、ここは相手のデッキを読む能力になるからこんな単純な議論では結論が出ない

      1. 匿名 より:

        このアスペテンプレ好き

      2. 匿名 より:

        あきらかにコミュ障キモオタの書き込みだよな・・・
        マウント取りたかったんだろうけどあの返信は えぇ…何言ってんの って感じだったわ

    2. 匿名 より:

      大型食えるのもあるだろうけど、2t目に置ければ1コスを守れる

    3. 匿名 より:

      序盤に出すと相手が守護裏のフォロワー取れなかったりして有利トレードされにくいってのと、あとはアグロ増えてるってのもあるんじゃないか

  6. 匿名 より:

    アグロ〇〇で何連戦もできることの方に驚きだわ
    絶対飽きる自信ある

  7. 匿名 より:

    20回くらい先行引いたんだろうなぁ

  8. 匿名 より:

    アグロデッキはプレイング言う人いるけどさすがに潜伏ロイヤルは脳死クソゲー
    ほんま潜伏死んでくれ カエル死んでくれ

    1. 匿名 より:

      カエルなんて攻撃もヘルスもたいしたことないんだから守護入れれば簡単に止まるやん
      まさか対策しないで勝ちたいとかおっしゃってないですよね

      1. 匿名 より:

        お前ロイジか?カエルがなんでいまだにヘイト集めてるかシャドバやってて理解できてないんだな。

        1. 匿名 より:

          君のデッキにはヘイト集めるカードが一切入ってないんだね
          そりゃ弱いわけだ

    2. 匿名 より:

      カエルごときに文句言ってるとかシャドバガイジ君頭悪くて可哀そう・・・
      どのクラス使ってるの?クラス毎にロイヤルの対策とか立ち回り教えてあげるよ?

      1. 匿名 より:

        ロイジなりの思いやりなんだろうけど言葉遣いがキッモwww
        俺のカードがいくらクソでも対話完全拒否の永遠潜伏ガエルと比べられたら他のクソさなんて霞んでしまいますよ。いやぁロイジのぶっ飛んだ発想には敵わんわ。マジで。

        1. 匿名 より:

          そいつがロイジかどうかはおいといて、一応使ってるクラス言っといたほうがいいぞ。

  9. 匿名 より:

    これがお前らが望むロイヤルナーフの先だ
    さぞ楽しみだろうて

    1. 匿名 より:

      ロイヤル嫌い共が挙げてるワルツも白黒も
      果てはアーサーもフォートレスも入ってないもんなぁ
      これはロイヤルのナーフ無いな(確信)

  10. 匿名 より:

    疾走フェドラ君のおやつ

  11. 匿名 より:

    このデッキ3ターン目に2/3守護貼られた時点で負けない?

  12. 匿名 より:

    消えろ

  13. 匿名 より:

    アグロロイヤルはもっとニュートラル寄せにして、メイジーとか兎耳を生かす構築のほうが使いやすかったな

  14. 匿名 より:

    あ ほ く さ

    1. 匿名 より:

      ただ顔殴るだけじゃなく、モモとか熊を入れて
      アグロ側がある程度は他のカードへの対策を考えてても
      結局はアホ臭いとか言うだけの奴がいるのがアホ臭いわ
      アグロ側が構築変えてでも環境に合わせてんのに
      お前らは文句言うだけなのかと

      1. 匿名 より:

        アグロ使い「禁忌や大型守護で困るからモモ入れよう。アグロミラーに強くなるように守護入れよう。上振れが弱くなるけど安定感のためには仕方ない」

        アンチアグロ「アグロ苦手なデッキなのに守護入れてなかったから轢き殺されたああああああああ!アグロは脳死!あほくさい!」

        どっちが脳死なんだろ

  15. 匿名 より:

    今の環境にグリームニルは結構いいと思うわ
    潜伏アグロ対策にもなるし

  16. 匿名 より:

    まぁ盤面勝負絶対勝てないネメシスってリーダーがいる以上これが正解だよな
    これに関してはロイヤルは全く悪くないよ 盤面しか取り柄のないクラス特性なのにその上位互換がいる以上こうするのが正解 全部ネメシスが悪い

    1. 匿名 より:

      上位互換ではないだろ
      ロイヤルが押し潰せるエルフに、ネメシスは手も足も出ないわけだし
      対面すると勝ち筋がないのは事実だが

  17. 匿名 より:

    フェイスはsflの時のクソさを覚えてて嫌いなままだったけどローテで組んだら割と楽しいと感じた。ミッドレンジより考えること多いし、デッキを組む力もつく気がする。

  18. 匿名 より:

    君はじゃんけんの上手いフレンズなんだね!

  19. 匿名 より:

    イーグルマン二体置いたら爆発してくれだぜ

  20. 匿名 より:

    マスクノナーフは普通にあり得る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。