この記事のポイント…
- アイシャはまだしもデスタはクソ
- 1試合を短くするためのカードだろ
- デスタと比較するとアイシャは大分許せる
リアニゼウスは普通に害悪でしょ
アイシャまで控えてるの反則すぎ
アイシャはまだしもデスタはクソ
というより疾走で10点超えてくるやつみんなクソ
どういう精神状態で開発したの
>>409
1試合を短くするためのカードだろ
実際遅延デッキがクッソ嫌われてるの考えればあいつらの存在は仕方ない
テンポの良さと頭の悪いカードがシャドバの売りだろ
今のローテみたいに割とすぐ決着つくけどそれなりに盤面の取り合いもするのが一番だけど
>>409
ジャングル象リント以外は別にええやろ
シャドバだし
>>417,422
だからアイシャの10点はまだしもって言ってんだろクソ
進化込みで10点越えてくる奴らは許さんって話だよクソ
どういう精神状態でレスしたの
アイシャもクソなんだよなあ
デスタと比較するとアイシャは大分許せる
タイラントも安定して走れる様になっちまったよなぁ
アイシャはヘクターミッドで使うとなんだかんだネクロマンス10が重いから許して
疾走しないで11点~13点の倉木は良カードだよな!
ルナちゃん弱いけど未だにヘクターとアイシャはシャドウバースしてるよ
て言うかね
リアニはちゃんと強いの!
ヘクターもアイシャも強いの!
そこにたどり着くまでがゴミなの!
ルナだよ!
ようやく決勝進出!
それも初の5勝で(*^^*)
報酬うまうま\(^^)/
ネクロの基本的な貴公子絡めたり大王からの展開、ヘクター、アイシャのフィニッシュは今環境でも強力でした!!
ミッドレンジネクロ最強!笑 pic.twitter.com/S7iEUb0wiP
— エースA@ネクロ一筋(@VxEW6YErbDj0e3r)Sat Apr 21 03:36:35 +0000 2018
後攻アンドレでデッキ半分掘ってヘクターもアイシャも引けなくて1回負けたけどそれ以外ぶんまわってネクロでもローテ杯2次予選4勝~。先行三回も引けたのが勝因だ。人生で1番先行引けた pic.twitter.com/vkkVnB978A
— ニビ(@ysufalco)Thu Apr 19 04:23:27 +0000 2018
アイシャ放置はマジで草。ネクロ舐めてんのか pic.twitter.com/KcIHN0HA7E
— れーとーれもん(@Remon4130)Fri Apr 20 23:48:29 +0000 2018
今の環境のローテのネクロのデッキ
ヘクターはこんな感じじゃないかな
骸骨強くていいしオディールはエルフとロイヤルに割と刺さる
スケプリは下手したら躯の代弁者とバイヴorアイシャorオディールになる可能性があるな
大王は諸説
ネクロ使いたい人どうぞ!連勝報告待ってます pic.twitter.com/0HtcfeEPkp
— リグゼ(@sansan5923)Tue Apr 17 14:51:51 +0000 2018
Aランの葬送ネクロ糞よええなとか思ってたらアイシャで死んで草ァ
— rabi*(@rabi1991)Sat Apr 21 04:38:05 +0000 2018
アイシャにすらネガるネクロ本当におかしいからね
— ああああ(@SatoWegey)Sat Apr 21 03:26:29 +0000 2018
ネクロと出会うの久々すぎてアイシャ自身進化で10点出るって忘れてた。
— ミュウト(@irMu5FUxk6zBCUf)Fri Apr 20 17:03:53 +0000 2018
だーほかのクラスの疾走多すぎるし
進化権誤魔化して来るし…
ドロソいっぱいあるし
なぜネクロのローテ無いんだよ
アイシャの性能は、ローテでは素晴らしいけどスタッツの変化ないし、ネクロマンス10が響く
なんだよジャングルの守護者
4×2ダメからの守護二体って羨ましいよ
— イブ(ΦωΦ)(@himzinn2g)Fri Apr 20 12:05:17 +0000 2018
ネクロのレジェンドは実用性でいうとヘクター、アイシャ、ケリドウェン、骸の王の4枚しか生きてないのが一周回って面白過ぎる
— ソラとかいう人(@0205_a)Fri Apr 20 05:10:03 +0000 2018
今のネクロでゼウスとアイシャ以外で決定力と再現性が高い疾走・潜伏・バーンも欲しいけどそれよりもボードアド取れるカードが欲しい 他クラスのナーフよりまずはそれ
— ☆風燕☆@∧(川ヮO)∧(@tsubame_o14k)Fri Apr 20 03:53:00 +0000 2018
エンハ9で進化込み10点疾走のアルベール
エンハ10ネクロ10で10点疾走のアイシャ
教会で7コス7点疾走守護のヘヴンリー
はよく叩かれるのに
エンハ10、8点疾走守護のジャングル
10コス、進化込み最高12点疾走の象が叩かれてるところ見たことない
やっぱりみんな何だかんだでエルフ大好きなんでしょ
— エルフなセイラン(@ELFseilan116)Fri Apr 20 01:46:19 +0000 2018
将軍は最強だし大王は強いしアイシャも強いけどネクロは…ネクロ…
— えりぃ(@rainford31)Thu Apr 19 07:08:54 +0000 2018
ネクロはなぁ…TOG期がぶっ壊れすぎてこれ以上強いカードが追加できなくなっちゃったってのも大きいと思う(もちろんアイシャみたいな例外もあるが) 滅殺の鎧とかさぁ…
そして三ヶ月後そのTOGが消えるのよね…
— ルナのお友達(@Genkai_zinsei)Wed Apr 18 13:27:23 +0000 2018
ドラゴンが必死こいてアジダハーカで6点とかやってる間にネクロがアイシャで10点とかエルフがジャングルで8点とかしてくるから馬鹿馬鹿しくなる
— はくたく(@Starbow_Dream_)Wed Apr 18 09:20:48 +0000 2018
ネクロと戦うとだいたいアイシャ処理に回してくるあたりほんとに不死者とか消えたの痛いんだなぁって思う
— メガネスキー(@RKTUF717)Fri Apr 13 14:49:01 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523891351/
この先しばらくはアイシャ以外にフィニッシャーはもらえないぞ
正直フィニッシャーよりそこに行くまでの潤滑剤が欲しいです……
今のネクロに必要なのはフィニッシャーじゃなくて序盤中盤を耐えられるカードじゃね?
リアニ用の高コスは来るだろうからまあ別に
ついこの間までのロイヤルと一緒だな
名実ともにネクロのアルベールになれそうでよかったな
絶対的フィニッシャーという呪いの装備や
少なくとも素で疾走持ってないからアグロには入らんぞ
騒乱以降のフルパワーミッドネクロしかやったことないならわからんかもしれんがなんだかんだでコントロールにしか入らんぞネクロマンス10は重すぎ
貴公子並のパワカを大量に貰えれば別だが
流石にアルベールとくらべると結構な差がある
アイシャがあるからミッドは強化できない
ケリドがあるから高コスト追加ができない
すかりん
アイシャがあるからミッドは強化できない
ケリドがあるから高コスト追加ができない
スカリンがあるから強い2コスの追加ができない
霊魂再生があるから3コスも追加できない
最果てがあるから横展開カードもダメ
割と詰んでるぞこのクラス
どうやってもぶっ壊れかゴミになるかしかない
言うてそれらの要素一通り入ってた前環境は暴れてましたか?っていう
ぶっちゃけアイシャやリアニメイトを過剰に評価し過ぎだわ
使ってみればどんだけ心許ないか分かるから
フィニッシャーなんてもらわない方が
開発側も全体的な強化がしやすくていいと思うわ
書いてあることめちゃくちゃ強いんだけど、10Tフィニッシュ自体がシャドバ自体で遅いんだよな
イージスと同じ
メイン軸が事故った時にサブプランとして出てくるなら強いと思うわ
スレ画エッッッッッ
フィニッシャーの列挙は難しいけど
とりあえず1枚のカードでEPなしで出したターンに5点(疾走orバーン)入るカード
(条件の難易はいったん無視、ローテ環境)
ニュ⇒ゼウス
エル⇒守護者、象
ロイ⇒セリア
ウィ⇒滅亡の予言、ギガキマ、連鎖雷
ヴァ⇒闇蝙蝠
ドラ⇒アイナ、ギルヴァ、アジ、リントブルム
ネク⇒アイシャ
ビシ⇒ナイト、タウラス
ネメ⇒サフィラ、オーキス、ノア
あくまで「1枚」でのみなんで、細かいダメージいっぱい持ってるヴァンプなんかは
もちろん他にもいくらでもフィニッシュはできるが
前の記事のコメント欄にもそれと同じ事書いてあったけど
セリアは3枚並べた上でないと5点でないし
蝙蝠は構築縛られるしむしろ血統の王のがバーストに適してる
やっぱジャングルとサフィラくらいだな理不尽バーストは
アイシャも単体で見れば理不尽だけどネクロ自体が今弱い
ガバガバ過ぎて草生える
せめて自分で指定した条件くらいは守りなよ
アイシャの登場は期待されていたけど疾走フィニッシャーの期待はされていなかった
デフレ傾向の中でアイシャが強すぎる状態にならないようにするためには
どうでもいいカードでネクロマンス消費させる方針になるのは間違いない
デスタにまで文句言ってるとかマジかよ…。確かにアンリミリアニ骸でヤバイことになってるけど、昔バカにしてたカードを叩くのホントに情けないと思う。
ハンサ走らせるネタくらいしか能が無かった無謀とインフレに飲まれて環境から消滅して馬鹿にされてたドロシーが環境トップだった時ももちろん文句言わなかったよなぁ?
無謀は文句いってないぞ。ドロシーも文句言ってないし、バカにもされてないだろ。
不死者アサシン返すかそいつら並に盤面取れるカードくれたら思う存分アイシャナーフしていいぞ
アイシャ攻撃時の「いっそ消えろぉ!!」
めっちゃ好き
いっつも思うけど攻撃力高い疾走になんで守護ついてんのか謎。アイシャとかはトドメ以外で出しても防御がガラ空きになるリスクとかあるけどジャングルは8点(10点)したあげく守護2体で守りも完璧とか完全に頭おかしい。攻めるか守るかの駆け引きもなんもなし。しかもエルフは序盤中盤も強いし
アイシャ追加でバースト手段まで補完され、ミッドレンジネクロに隙が無くなってしまった
そのせいで、ミッドレンジネクロ自体を弱体化させるほかなくなった
それが今のネクロの窮状だろ
リーサル手段を得たことで、中盤がスカスカになっちゃ世話ないわ
最果て骸で倒しきれない時の押し込みにいいよ
間違いなく使えるカードなんだがフィニッシャー以外の使い方だとほぼ相打ちになるからね
逆にスタッツ4/5突進なら盤面維持にも使えたと思うけど強すぎるか
アイシャのデザインってクソだよな。屍王のデザインとか好きだったのにな。なんでこんなカード出したんだ?
頭が悪いんだよな、カードの作り方として一番悪いやり方だと思う
新しいカードを作る時にもアイシャいる事をずっと考えないといけなくなる
それはアルベとジャングルに言えよ
アイシャはその二つに比べたらだいぶまとも
進化無し10点疾走がまともなわけねえだろ
ネクロの現状が酷いから見逃されてるだけ
今はジャングルのヤバさが際立ってるな
ジャングルのヤバさと比べたらまともだろうが
ネクロマンス消費して守護持ってなくて分身もしない
そして攻撃4の守護いれば1枚で守りきれる
それもう弱い、自分に当たり障りのないカードが好きなだけじゃね?
ネクロっぽくないカードっていうのは同意するわ
もっといやらしくラスワでネチネチと攻めるクラスじゃないんかと
前線の味方ごと矢を射かけて使い捨てにするクラスじゃないんかと
バフして疾走するようなのはなんか違うと思ったけどデスタがいたわ
ジャングルは無償で出せるのにネクロマンス10要求されるのがネクロって感じ
しかも守護置かれたらあっさり止まるっていうね
アルベールなんて無傷で高コス守護倒せるしジャングルは守護2体残せる
最近ではビショも7ターン目にお手軽9点出せるのになにが壊れなんだか
普通に良いカードだわ
素で疾走持ってないだけありがたいと思え
ネクジさん脳みそゾンビになってますよ
エンハだけで5点疾走は持ってるけどな
10コス5点で文句言うのはアホすぎる。
お前それ8コスのギルガメッシュの方が強いじゃん
普通にクソカードだろ
ジャングルとかがもっとクソなだけで
対ネクロ相手は実質復讐状態
またネクロが強くなったら叩かれるよ
10t以降に10点ぐらい削れないようじゃ何ターンかかるかわかったもんじゃないしな
回復で帳消しにできすぎるのもなんだし、高コストはこんなものでは?
アイシャに関しては防げない方が悪い
キャラデザいいから許すわ
10Tで最大10点が限度のこのカードがカードプールに蓋をしてるって本気で思ってんのかよ
蓋をするってのはカードプール次第でいくらでも強化され得るリノや超越辺りだろ
優秀な除去が増えることで遅延性能が上がりアイシャに到達しやすくなる〜ってのは全てのフィニッシャーに言えることだからな?
へぇ。ならアルベールにも何一つ文句無かったんだな?散々文句言われてた気がするけど可笑しいなぁ。
アルベールはアグロミドロコンロ全てに三枚積まれるガイジやん
最大で10点パンチに文句無い言うてたから聞いたんだが?案の定文句たれて会話にならんと認識出来たが
墓場たまってると強制的に消費されるのがね
エンハでダメ無効も無く守護無視もできないから守護で簡単に止まるし、守護を持ってるわけでもないから容易に出せない。ネクロマンス10もけして安くはないわけで、正直他の面子と比べられるレベルに達してない
アイシャでネガるとかやっぱルナカスはお子様クラスなんですねぇ
ネクジのワイも強いと思うで
他のクラスのカードを持ち出してどうこう言うのは違うと思うわ
とは言うがジャングルと比べられるのはしゃーないと思うわ
ロイジがアルベ奪われたからぶっ壊れいわれてるだけだな
アイシャ如きでシャドウバースとかシャドバ舐めてんのか
ネクロ狩るのにだらだら10T以上掛けてるから突然死するんだろ
守護で簡単に止まるしアイシャフィニッシュを許すってどんなプレイングよ
こういう決着早めるためだけの適当10点とか
軸広げるどころか狭めるだけのカードデザイン
それがつまらないって良い加減分かんないのかね運営は
それフィニッシャーそのものを否定してない?
アイシャはまだネクロマンス消費というデメリット、バースト以外は抑えられた性能で他よりはまだマシな方だけど
今後のカードプール次第なのは最もだけど他クラスのパワカのがよっぽどでは
単純にロイヤルのおさがりの動きでネクロでやる意味も面白さも微塵も感じない
って意味でのクソカード
墓地貯めてバーストって動き自体は結構好き
墓地貯めなくてもできるのがあるせいでいろいろ言われとるが
アルベ族の中じゃ最弱やしそんな気にならん
9ターン目に守護置けよでFAだからな
ゼウス置かれたら何も出来ないのが今のネクロやぞ
ネクジの除去力低すぎ
やっぱルナってゴミだわ
脳死3積みされない程度にはうまく調整されてる
アルベールとかいういつ出してもクソ強いカードをアイシャの下位互換とかってネガってたロイジ
10T以降じゃないと疾走持たないのは明らかにクソベールの反省からだろうに
今のネクロに文句言ってるのってどんなクソ雑魚デッキ使ってんの?
序盤中盤隙だらけでぼろぼろだぞ
破魂打ったらヘクター打てない、ヘクター打ったらアイシャ打てないって状況になりやすいのに単体だけみてもな・・・
出すだけでとりあえず働けるアルベール、ジャングルには大きく劣るように感じる
ただでさえ今はスタッツ・除去足りないし