天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グランプリ戦はミッドレンジネメシスで決勝進出しました
  • グランプリ第2ラウンド。2回目の挑戦で5勝しました。ニュートラルエルフです
  • 原初ジャバで2度目の5勝
























  1. 匿名 より:

    普通の教会ビショで4勝
    ヴァンピィ報酬貰えればそれだけで後はどうでもいい

  2. 匿名 より:

    負けた者は悔やむ事は無い 俺も初日はダメだった
     
    しかし思うんだ 右手が光らずシャドバチカラの低下を実感したが、それって健常者に近付いてるって事じゃないのか?
    グランプリの時間を現実の交流に回して新しい友人を作ろう
     
    お前が困ってる時その友達は助けてくれるかもしれないが
    ピィのスリーブは助けてくれない
     
    “影”に惑わされるな

    1. 匿名 より:

      シャドバから逃げるな

  3. 匿名 より:

    構築はほとんど皆変わらないから運の要素がかなり絡む
    前半でAグループになっちゃったから4勝しないと決勝に行けなくなってしまった
    Bのほうがよかったかもしれない

    1. 匿名 より:

      Aのが報酬美味いし、突破できればスリーブ・エンブレム確定だからよくね?

    2. 匿名 より:

      6回もチャンスあったら構築とプレイングいいやつは絶対4勝できるからAグルの方がいいぞ

  4. 匿名 より:

    先攻とってガイジムーブ決めたほうが勝つクソゲー
    自慢リプは何の意味もねぇよ

  5. 匿名 より:

    前も思ったけど今回先攻後攻言い訳にし過ぎじゃね。確かに格差はあるけど。前回のドロシーと無謀よりは個人の技量がかなり影響してると思う。

    1. 匿名 より:

      前環境と違ってプレイスキル必要だね
      勝てない人は本当に勝てなくなっちゃったから
      先攻後攻のせいにして文句も言いたくなるでしょ
      運とか関係無く勝たせてもらってるから
      今回のグランプリはとてもありがたい

    2. 匿名 より:

      技量というか相性とかもあるでしょ、今回は良い意味で色々なデッキあるし。
      ただ先行取れるか、そうでないかの差はでかい。前回よりマシなのは違いない。

    3. 匿名 より:

      分かる。エルフ使って4勝したけど3戦後攻だった。どのデッキもぶん回られたら辛いけどパズルみたいに盤面処理しつつ顔詰めてれば勝てる。(ヴィーナスは引かないと辛いけど)

    4. 匿名 より:

      後攻不利なのは確かではあるけどこれ言ってるのどうせイナゴだからなあ
      構築で差が出るんだからそこをしっかりしてないやつが負けるのは当然

    5. 匿名 より:

      いやでもやっぱ後攻取ると不利なのは間違いないわ
      後攻でまくれる構築の奴は先行だとなお強い
      あとデッキ相性もある

    6. 匿名 より:

      いやそれがね、そういう対策とか技量含めてやってる奴ほど先行後攻格差を感じるわけなんですよね。言い訳とかではなく。
      むしろ普通にミッション消化とかやってる分にはその辺は強く感じない。

      1. 匿名 より:

        自信過剰じゃない?

        1. 匿名 より:

          まあやり続けてりゃ分かるよ

    7. 匿名 より:

      禁忌とか普通に後攻つえーしな

    8. 匿名 より:

      復讐ヴァンパイアは後攻の方がやりやすいまである。ヴェルフェ進化できるのはあまりにも強い

  6. 匿名 より:

    正直ロイネメビショ以外の4、5勝は運だからなぁ…

    1. 匿名 より:

      今だとエルフ、ウィッチも追加だろ
      エルフはミッドロに当たらないことを祈らんといかんけど、それ以外相手ならどうとでもなる
      苦手クラスうんぬんだったら、ロイヤルだってネメシスが来ないことを祈らんといかんしな
      ドラゴンは逆にミッドロが来ることを祈る
      ヴァンパイアは先行以外プレミ
      ネクロは存在がプレミ

  7. 匿名 より:

    最果てで行ったけど当たり前のように無理でしたわ
    前回と同じ教会ビショに切り替えるか…

  8. 匿名 より:

    ネクロ4勝で決勝いけたぞ。
    最後の方、勝つとわかった瞬間、煽りエモ連打するのやめてください。かっこ悪いです。

    1. 匿名 より:

      シャドバガイジに民度求めるのもカッコ悪いぞ

    2. 匿名 より:

      側から見たら煽られて負けてるお前が一番カッコ悪いです

  9. 匿名 より:

    教会ビショで4勝したぞ。
    5連後攻で切れかけたけど、リントドラ 復讐ヴ Nアグヴ ネメ 教会ミラー相手でNヴ相手に回られて負けたけど他勝てたわ。
    なお10ppで5枚のドレイク飛んでこないドラ、ベルフェこない復讐、デウスこないネメ、ナイト来ないでぎりぎりかった教会だった模様。

  10. 匿名 より:

    最果てで5連勝余裕ですわぁ
    下手くそロイヤル下手くそビショップ多くて助かる

    1. 匿名 より:

      大嘘イキりガイジかな?www
      コメ欄でイキって虚しくないのかな?wwwwww

    2. 匿名 より:

      せやな、やっぱりナーフはいらんしネクロの強化もいらんわ

  11. 匿名 より:

    ロイヤルで余裕の5連勝した
    やっぱりデフレした環境でパワカ出せまくるロイヤル強いわ

  12. 匿名 より:

    後攻4回引いたけどA決勝いけました(自分語りガイジ)

    1. 匿名 より:

      ビギナーネメジの俺も後攻4回引いたけどA決勝いけたわ(便乗ガイジ)

  13. 匿名 より:

    追加カード出でからもう一度ローテーション杯開催して欲しい
    追加カードでドラゴンに有能な6コスか8コス追加してくれ

    1. 匿名 より:

      ウロボ結構いいぞ やっぱ顔面三点は偉大やで

    2. 匿名 より:

      いまフェイドラめっちゃ勝てるぞ
      ネメシス以外は敵じゃない
      ドラゴンに求めてる物がフェイドラに無いなら関係ない話だが

    3. 匿名 より:

      既出だがAOEブチ込みまくったリントヴルムも以外と強いぞ

  14. 匿名 より:

    エルフで3戦後攻だったけど5勝いけたで
    案外後攻の進化権+1に助けられる場面が多かった

  15. 匿名 より:

    ヨルムンでいったけど無理
    20枚引いてもヨルムン来ないとかふざけんな

    1. 匿名 より:

      自分もヨルムンガンドで行ったけど4勝できたで
      うちはバフォメット、血の契約、純心の歌い手を3枚ずつ積んでるから引けない試合はまず無いなぁ
      バンスナと昏きを入れた型にすると苦手なネメシスとビショにもサクサク勝てるで
      アグロ相手にはゾディ型で回復多めに積んだ方が良いけどね

      1. 匿名 より:

        3枚ずつ入れてんだけどね

    2. 匿名 より:

      ヨルムンで行ったけど余裕で5連勝
      引けないのは構築が悪いよ
      ドロソ増やすかサーチ確率上げるなりすればいい

      1. 匿名 より:

        参考までにデッキ教えてください
        あと、どのデッキに勝ったのかも

        1. 匿名 より:

          レシピは晒せない
          けど優勝すれば公開されるかもね
          相手はAF、土、禁忌、ギガキマ、教会

    3. 匿名 より:

      20枚とか普通すぎ
      10枚切ってからが本番やぞ?

  16. 匿名 より:

    BO1だとミッドロはやっぱ微妙だな
    メタられてるとキツいし、苦手な相手がなんだかんだでいるからな
    ロイヤルでいくならフェイス、先攻で上振れる自信がないなら教会ビショを握った方がいい

  17. 匿名 より:

    ロイヤル4勝でヴァンピィスリーブ確定したから明日からはギルヴァやオーキスで遊ぶゾイ。仕様変更マジ助かる

  18. 匿名 より:

    無難にミッドロで4勝、最後にネメシスにボコられた
    ネメシスがいるからロイヤルナーフ要らないよ(ロイジ並感)

  19. 匿名 より:

    ギガントキマイラ超強いぞ、普通に5勝できる

    1. 匿名 より:

      というか、ウィッチのデッキどれも強い
      ギガキマ、ジンジャー、秘術と種類が多くて、最初のマリガンで狙いたいのがデッキでズレるのも勝率を上げている要因の1つだと思う
      ウィッチのデッキの中では弱い方のマナリアバーンも多分リニアネクロより勝てるんじゃないかと

  20. 匿名 より:

    教会ビショップつよすぎひん?
    亀2枚並べられたらもう負けを核心するレベルなんだが

  21. 匿名 より:

    ヨルムンガンド無しの闇喰らいヴァンプで4勝しました…
    教会ビショ、ロイヤルで4・5勝するのは当然ですからね?それでも出来ない人は本物のガイジだと思います

    1. 匿名 より:

      誰になんと言われようとスリーブ欲しかったから
      テンプレ教会ビショで行ったら1発目で5連勝で終わったわ
      賞品欲しい人からしたら負けられない戦いだし明日からは違うデッキ使うから許してね?

  22. 匿名  より:

    アグロイで4回先行とって4勝できたわ
    後攻はやっぱり無理だった

  23. 匿名 より:

    参考までに対戦相手一覧です。

    4月18日 1回目(Aグループ)
    1.フェイスロイヤル
    2.土ウィッチ
    3.アーティファクト
    4.アーティファクト
    5.アーティファクト

    4月18日 2回目(Aグループ)
    1.ミッドレンジエルフ 
    2.ニュートラルエルフ 
    3.ミッドレンジネクロ 
    4.教会ビショップ
    5.ロイヤル(リタイアのため謎)

    1. 匿名 より:

      補足です

      2回目の挑戦で5連勝しました。
      その2回目の最終戦、対戦相手のロイヤルは開幕と同時にリタイアしました。
      これは、対戦相手との戦績が拮抗していない証拠材料になりませんか?
      仮に、全勝を賭けたゲームだとしたら、ゲーム開始と同時にリタイアしないですよね。
      更に言えば、Aグループ進出がかかった一戦だとしてもリタイアしないはずです。
      つまり相手の戦績は、グループ進出ができないと確定した2勝2敗か、即リタイアで無料挑戦権を消化してる0勝、どちらかの可能性が高いです。

      つまり、何が言いたいかというと、基本的に『近い』戦績の相手とマッチングするシステムだとしたら、そもそも近い戦績の人がいなければ格上、格下、どちらとも当たり得るということです。
      これを利用して、挑戦開始時は人の多い時間帯で1勝しかしてない相手を探す、3~4勝した辺りで過疎気味の時間帯を狙ってマッチングする、そうすれば弱い相手とあたれるのではないでしょうか。
      長文失礼しました。

  24. 匿名 より:

    グランプリ初めてだけど報酬おいしいな
    ルピ使ってでも3回やるべきかな?

    1. 匿名 より:

      ラウンド2からは無料1回含め2回しか出来ないで

  25. 匿名 より:

    ミッドロイヤルで挑戦中だけどAグループ入ってから2勝くらいしか出来ない
    イナゴでも勝てて安いデッキ教えて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。