39
この記事のポイント…
- ハースの統計サイトすげーなおい
- その辺の力の入れ具合は文化の違いかね
- ピンキリだけどすげーサイトは大体海外イメージだな
27: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 16:05:17.774 ID:5s00zAjOa
シャドログが当てにならんって言われてるからハースのはどうなんやろと思って調べたら格が違いすぎて笑った
https://hsreplay.net/
シャドログが当てにならんって言われてるからハースのはどうなんやろと思って調べたら格が違いすぎて笑った
https://hsreplay.net/
29: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 16:06:38.854 ID:UGVg9UIqd
>>27
すげーリアルタイムか
>>27
すげーリアルタイムか
32: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 16:07:52.544 ID:LpjCrvqC0
>>27
シャドバも公式でこれやるべきだよな
イナゴが今までよりさらに増えるだろうが
>>27
シャドバも公式でこれやるべきだよな
イナゴが今までよりさらに増えるだろうが
39: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 16:10:08.159 ID:Po1tiusx0
>>32
これは公式じゃないけどな
>>32
これは公式じゃないけどな
42: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 16:12:22.064 ID:LpjCrvqC0
>>39
公式のAPI利用してるんじゃないの?
>>39
公式のAPI利用してるんじゃないの?
33: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 16:08:12.698 ID:wxyu1BS9a
>>27
やっぱり本物は違うなぁ
>>27
やっぱり本物は違うなぁ
40: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 16:10:12.806 ID:JxQ9wM/C0
>>27
ひぇ…対戦数がすごすぎる…
>>27
ひぇ…対戦数がすごすぎる…
211: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 17:27:43.962 ID:1s3/mo0ta
>>27
ハースの統計サイトすげーなおい
>>27
ハースの統計サイトすげーなおい
41: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 16:11:50.489 ID:tZDrwOI90
シャドバでも海外サイトの方が見栄えはすっきり纏まってたりするから
その辺の力の入れ具合は文化の違いかね
シャドバでも海外サイトの方が見栄えはすっきり纏まってたりするから
その辺の力の入れ具合は文化の違いかね
43: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 16:13:22.081 ID:ZBQ0xwQU0
ハースはPCでツール入れてこれまでに使ったカードや
破壊されたカードやデッキに残ったカード
相手の使ったカードを一目で分かるようにしてる人が多いんだけど
そのツール側で戦績も自動的に送信しているから信用できる情報がとりやすくなっている
PC環境での利用者が多い+ツール前提の不親切な作りが功をそうしてる感じだね
大会だともちろんツール利用禁止だけどね
ハースはPCでツール入れてこれまでに使ったカードや
破壊されたカードやデッキに残ったカード
相手の使ったカードを一目で分かるようにしてる人が多いんだけど
そのツール側で戦績も自動的に送信しているから信用できる情報がとりやすくなっている
PC環境での利用者が多い+ツール前提の不親切な作りが功をそうしてる感じだね
大会だともちろんツール利用禁止だけどね
44: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 16:13:27.850 ID:5gcdioDQp
ピンキリだけどすげーサイトは大体海外イメージだな
ピンキリだけどすげーサイトは大体海外イメージだな
54: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 16:20:51.884 ID:drLo47f2p
シャドログは手入力だから自動収集と違ってデタラメな入力できるのがどうしても問題になるし
デタラメ入れなくても入力さぼれば正しいデータにはならない
パケット取るのが無理なら画像解析を使った手法もあって
ゲームによってはそういう手法の拡張ツールもあるのだけどね
シャドログは手入力だから自動収集と違ってデタラメな入力できるのがどうしても問題になるし
デタラメ入れなくても入力さぼれば正しいデータにはならない
パケット取るのが無理なら画像解析を使った手法もあって
ゲームによってはそういう手法の拡張ツールもあるのだけどね
75: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 16:31:52.780 ID:3gqTfN2dd
日本だとパケット取って統計とることができるかどうかよりセーフかアウトかの問題があるからな
日本だとパケット取って統計とることができるかどうかよりセーフかアウトかの問題があるからな
178: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 17:17:56.652 ID:UxV+eAaEM
シャドバも公式がリアルタイムで勝率だせばいいのにな。
そもそも公表しないだけで取ってるのだからそれを公式サイトに載せるのはそこまで技術要らないだろ。
公表したら何か不都合なことあるんですかね
シャドバも公式がリアルタイムで勝率だせばいいのにな。
そもそも公表しないだけで取ってるのだからそれを公式サイトに載せるのはそこまで技術要らないだろ。
公表したら何か不都合なことあるんですかね
182: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 17:18:54.735 ID:/j2r2f15M
>>178
爆発的にイナゴ増えそう
>>178
爆発的にイナゴ増えそう
185: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 17:21:05.913 ID:HUc6KW4ap
>>182
そのイナゴメタってそれをメタってで環境回りまくるな
>>182
そのイナゴメタってそれをメタってで環境回りまくるな
207: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 17:26:46.589 ID:1s3/mo0ta
>>182
ランダムマッチのランク戦でメタ読みが生まれるのはイナゴのお陰なんだけどな
>>182
ランダムマッチのランク戦でメタ読みが生まれるのはイナゴのお陰なんだけどな
181: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 17:18:43.924 ID:ZiBWdPRAa
攻略情報だぞ
攻略情報だぞ
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523948072/
ちゃんとしたデータがあれば
「弱点は多いけどTier1をメタれる」ってデッキも見つかったりして
使いたいデッキの選択肢が増えていくって人も多いんだろうけどねぇ
サイゲは何故かデータを隠したがる
攻略情報になるから駄目という怪文書
こういうのからメタが回っていくのにサイゲはアホだな
答えを求めるだけでなく自分でプレイして考えてねってことやろ
情報公開が悪いとは言わんがデータばかり気にするとそれはそれで窮屈よ
ハースも酷いときはマウントストーンやぞ
実際回してみた感覚でメタるのも良いと思うけどな
常にデータ気にする勢が有利だとライトにはきつい
統計をライトにも目のつきやすい場所に置けばええんやで
だからそんなもん参考にしていろんなデッキ使い分けるのはライトじゃねーだろばぁかぁかぁおめぇーはぁ
何故かも何も、エルフとウィッチの一定以上の層におけるぶっ飛び勝率が露呈するからでしょ?
足引っ張る奴が大量にいて初めて他と勝率がトントンどころか先週はトップクラスだからな。
何故か勝率高くても使用率が低いからナーフしないとか訳わからない事言い出す始末だし
で、お前さんの言うエルフとウィッチのぶっ飛び勝率の根拠はどこ?
MP20000付近だと特別エルフウィッチが強いとかないが
まさか集計サイトの工作データが根拠とか言わないよな?
こんなに対戦数の違いがあるとは思わなかった。
Tier1デッキなんてSNSとかまとめサイトで普通に広まるだけなんだから
それらに勝てるデッキがあるって情報が広まった方が
色んなデッキを見られる環境になるだろうに
上位の勝率を公開するだけで「攻略情報を与える事になる」とか言ってる
シャドバの公式は何を考えてんのやら
勘違いしてるようだけどハースもTwitterとかで公開したのが広まるケースが多いで
すげええええええええ
「このカードをマリガンで選択した時の勝率」とかも表示できる
HSのメタレポ見てきたら上位3つしか50%超えてるリーダーいなかったわ
しかも最下位はシャドバのルナちゃんと似たような勝率
全リーダーでバランスの良い環境とは言えなさそうですな
シャドバプレイヤーの言うバランスの良い環境の条件が厳しすぎると思う
他ゲーやってればそれの難しさもわかる
それにもし上位がほとんど同勝率だったら相性ゲーってことだからランクマッチがメインコンテンツのゲームだとあんまり面白くないよ
まだ環境始まったばかりでメタが回りまくってるからまだ評価出来ないぞ今の所殆どのクラスがtier2レベルのデッキ持ってる
どのクラスもだったすいません
新カード出たばっかの環境だからまだ分かんねーぞ
頭シャドバしてるカードも出たけどな
バランス以前に近年のハースストーンはシャドバし過ぎだと思うわ
HSはクラスバランスがよかった環境は少ないけど
そもそもシャドバみたいに特定のクラスに固執する対戦ゲーム不向きなプレイヤーが少ない印象
そのルナちゃんと似たような勝率のクラスが今主に何してるかっていうと
超越と同じことを超越よりもストレスマシマシで仕掛けてくる
しかも拡張直後なのに公式に名指しで仕様変更すると宣言された
これいいなぁ
デッキコスト順にデッキを並べられて
しかも勝率も同時に表示できるから
新規でも作りやすくて強そうなデッキも簡単に見つかる
ちょっとやってみたくなったわ
ええやん気に入った
サイゲはパクリ得意なんやからこっちもパクって欲しいわ
鰤も攻略情報になるから勝率についてはいっさい発表しないんだベン
その上でクソゴミカードを実装してファンサイトで
こんなカード使うデッキなんてユニコーンだろと煽られたら(ユニコーン=存在しない)
お前らはまだユニコーンの使い方が分かってないだけで
強いデッキは存在してから早く見つけろと煽り返してくるんだベン
隣の芝は青いだけなんだベン
前環境アンリミでNエルフが一番勝率高いってことわかったらイナゴどもがみんなNエルフやるだろ
それこそ攻略情報だし勝率公開しなくて正解
そしたらNエルフメタデッキで美味しくいただく訳ですね
理想的なメタゲームでは?
イナゴばかりのこのゲームでそんな簡単にメタ回るわけない
新規は今始めるならレジェ要らない性悪プリやレジェ一枚だけの奇数のハンターかパラが安くてオススメだぞ
うーん、攻略情報なので公表なし!
紅茶に金やるよりこういうの充実させてほしいわ
あとテストサーバー作れよ…作れ…
一方シャドウバースは怪文書を公開してユーザーもろともログを激減させていた
一方じゃなくてハースも怪文書しょっちゅう出してるぞ
ナーフが必要ないと確信できるデータ持ってまーすwww公開しないけどwww
とかやってたしな
これは非公式が頑張ってるだけで公式運営は割と似たようなもん
シャドウバースが海外で流行らなかったのって
こういうサイトが無いからじゃないの?
日本はデッキ紹介サイトとか沢山あるけど
海外プレイヤーってどうやってデッキの情報入手してるのよ・・・
一方シャドウバースプレイヤーは
一週間に一度更新されるだけで
工作もやり放題のシャドログのデータを頼るしかないのであった
実際のtier1もtier1かどうか怪しいからなぁシャドバは
これがカードゲームとカードバトルの差なんやなって
頭シャドバしたカードが出ててもあっちは世界のブリザードでこっちは隠蔽体質のソシャゲ屋だからな
無理もないだろ
確かに、運ゲーで有名プレイヤーを生み出す無駄な努力なんてしなくていいから
こういうのに金かけて欲しいな
そしたら自然とプレイヤーも集まるでしょ
サイゲがそんな面倒くさい事するわけないやろ
ゲームのシステム的欠陥ですら放置し続けてるんだから
今お馬さんを女の子にするので忙しいんだよ
シャドログの一週間毎更新は遅えよなぁ